プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


亀川のぶらり旅散歩~ [2012-09-21 金]

だいたい最初のポケモンは草タイプを選ぶ亀川です
ぐりゅえつぃー☆

先日は散歩にふらっと両国まで!
話題の二条城展に行ってきました
DSC_0625.jpg


東京江戸博物館で開催されている特別展示です。
本当はこの展示、7月から始まっていたもので
ずっと行こう行こうと思っていて美術館でチラシをもらい、
忘れないようにと家の襖にまで貼っていたのに・・・
気がつけば会期終了ギリギリ!!
なんとかかんとかセーフでいってきました。

有名なモノの展示になるとさすがに人もたくさん!
並んで並んでじっくり見てきました。
金箔キラキラ~屏風絵が綺麗です(・ワ・人)
梁や欄間も来ていたのでその大きさに驚かされたりするわけですが・・・!

いつも博物館や美術館、古いものに触れに行くたびに思うことは
これだけ古いものがきちんと保管されて残っているのってすごい!

後世に残るものって素敵なことだなあと
いつも思います

自分でも「後世」なんて大げさなところまで行かなくても、何かしらのかたち残せるものが、
いつまでも大事にされるようなものが作れたら素敵だなと思います。
本も同じかもしれないなあとふと考えたり・・・

ついでにこの江戸東京博物館、年一回行われている江戸歴史文化検定に合格すると割引の特典があったりするそうです!
江戸好きな方は受験してみては?!!

なんて宣伝を挟みつつ日々歴史に思い馳せる亀川でした






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
余談ですが亀川のロッカーには今、徳川四天王が乗っています(・ω・´)ドヤァ
DSC_0621.jpg


明日はのり先輩!お願いします

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/167-f95a17dd

 | ホーム |  page top


