プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


パンダはいた。しかしライオンはいなかった。 [2012-09-10 月]

こんばんは、吾輩である。

ゆかいなひよこたちのブログを読んでいると、まるで吾輩だけ
どこにも出かけていないみたいではあるまいか。

そんなことは世間が許しても吾輩が許さないということで、
台東区は上野にある上野動物園にお出かけしてきたのである。

上野動物園といえば吾輩の出身大学からほど近いところにあり、
まあなんというか、吾輩にしてみれば「庭」みたいなものであるが、
庭にもかかわらずまだ一度も足を運んだことのなかった不忍池に
まずは行ってみたのである。

すると、不忍池のなんと広いことか!
そしてその広大な池を埋め尽くす大きな蓮!
これでは池の広さがよくわからないと吾輩は嘆いた。

P1010459.jpg

そんな巨大蓮に頑張って登っているカメ。
うちのカメラもこのくらい大きくなるといいなあと思いつつ、
いいおうちがあったらカメラに買ってやりたいなあと思う吾輩であった。

P1010461.jpg

そのカメの近くで、撮ってくれといわんばかりに羽ばたきだしたカモ!
このドヤ顔! いい表情である。

あまりの暑さにちょっと休憩した午後。
ようやく目当ての上野公園へ。

パンダがいる、という予想外の嬉しいハプニングに小躍りしつつ、
大好きなペンギンに会うために西園へ。

P1010470.jpg

この人間のような表情!
ゴリラは表情が豊かだから見ていて飽きない。

P1010476.jpg

そして、愛くるしいこの立ち姿!
吾輩、大興奮である。
後ろから羽ごとムギュと捕まえて、ぷりぷりお尻を振るのを構わずに
お持ち帰りしてしまいたいくらいである。

世界には、人とペンギンが同じ街中で暮らしている街があるらしい。
一度は行ってみたいなあ。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/155-492b9172

 | ホーム |  page top


