プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ヤー [2012-08-14 火]

農場に行ってきました、ヒトデです!
牛や鶏を美味しく頂きました(`・ω・´)

そこでは何かあるたびに、
なぜか「ヤー」といわれます。
九州のお料理ということもあり
九州の方言か何かかと思い
豆腐さんに聞いて見ました。

ヒトデ「ヤーってなんですか?」
豆腐さn「あぁ!体育とかで”前へならえー”ってときに”ヤー”って言います」

なるほど!掛け声ですね!

こういう新たな発見は
地元から出ないと分からないことなので
面白いなぁと思う今日この頃なヒトデでした。

よかったら皆さんも行ってみて下さい^^

塚田農場
池袋にもあります

白熊が大きくて可愛くて美味しかったです
P1000460-1.jpg

美味しい居酒屋さんやバーを探し中なヒトデでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/133-f362bce1

 | ホーム |  page top


