プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまやご当地マップ 第1弾 [2012-07-30 月]

こんにちは、吾輩である。

今日から吾輩たちの本当の戦いが始まった。

なんとカックイイ響きであろうか。
週刊少年ジャンプも、次は吾輩たち同人業界に焦点を当てた
マンガを始めるといいと思う。
原作・大場つぐみ、作画・小畑健
タイトルは『シマヤン。』
取材は「しまや出版」でどうぞよろしく。

さて、ご存知の通り、吾輩たちしまや出版の本社は足立区宮城にある。
同じ東京とはいえ、新宿やら池袋やらといったところとはどう見ても見劣りする。
アクセスも悪く、入稿やら何やらで本社まで足を運んでくださる方々にも、
ご不便をおかけして申し訳ない限りである。

そして吾輩は憤慨した!
しまやのホームページでアクセスマップを見たときの
十条店の華やかさ、そして足立本社の簡素さにである。

十条店ほど華やかではなくとも、足立本社の周りにだっていいものはあるはず!
吾輩は早速、足立本社の周りにあるいいものを探しに出かけた。

その第一弾として紹介するのが、吾輩が休憩中にたまに出掛けるお団子屋さんである。

だんご屋

おじいさんが一人で切り盛りしている様子で、吾輩がだんごを一本剥き出しで頼むと、
「お、食べ歩きだね」とたいそう嬉しそうな顔をする。

そしてそのお団子が、やわらかくてこれまた美味い。

だんご

あまりに美味いので写真を撮る前に一つ食べてしまった。失敗失敗。

バス停から非常に近いので、足立本社にお立ち寄りの際は、
バスを待つ間に一つ寄ってみてはいかがだろうか。

地図

お店は赤い矢印の先にある。
吾輩も繁忙期中にもう一回くらい行って英気を養いたいなあと思っている。

さて、明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。


追伸1
足立本社周辺のいいものを募集中である。

追伸2
ロンギヌスの槍、抜けました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukainahiyokotati.blog.fc2.com/tb.php/113-0051a74f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。