プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もカルボナーラ [2014-12-04 木]


どうもこんばんは、先日旅行中に耐えられなくなってアルファサファイアを買ってしまったしいたけです。
旅行の予算が余ったせいでうっかり☆
とはいえサファイアは唯一ずかん完成させてたし、好きなポケモンもいっぱいいる
思い出のソフトです。リメイクいつか来ると信じてたかいがあった…!

というわけでアルファサファイアやってるんですけど
まず102番道路にラルトスが出るのはリメイク前から知っていて
冒険開始後即102番道路に籠って草むらガッサガッサしてました。
エルレイドがすっごい好きなんです!!!
アルファサファイアでもエルレイドにできるのか知りませんがサーナイトも好きなので
とりあえずラルトス♂を捕まえてから冒険進めよう、と思って
数日間草むらの中で野宿してました…
4日くらい1時間ずつやってラルトス3体全部♀、今朝やっと♂に遭えました捕まえました。
ラルトスくっそフェアリー!!!!!ぐぬぬ!!!
しかしさぁ冒険進めるぞっつってトウカシティ入ったらミツルくんのイベント起きて
彼は一発でラルトスの♂しかもレベル5に出会いいとも簡単に捕獲していきまして
知ってたとはいえジェラシーを感じざるを得ないですね。
主人公ちゃんの方がトレーナーとして先輩で見守りについてったはいいけど
捕まえた時点でキミのラルトスの方がレベル高いからね!
毎日寝る前にちょっとずつでも進めてまずキルリアちゃん目指します。

冒頭の旅行に関してですが今回は東京旅行でして、
自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってまいりました。
スイーツ屋さんが何個か集められたお店で、フードコートみたいな感じだったんですけど
どこもかしこもフツーの味じゃないというか、レベル高いというか…
すごかったです。

20141204.jpg

私はクレープと杏仁ブリュレとココナッツタピオカを注文しました。
クレープはクレープ専門店、杏仁ブリュレとココナッツタピオカはアジアンスイーツのお店でした。
クレープは分厚いなと思ってたらミルクレープとまではいかないものの
数層に重なってて間にはクリームが…
しかも生地がもっちもちで、かかってるシロップもすっごいおいしくて
甘党にはたまらない上にボリュームがかなりあってもう満足満足です。
杏仁ブリュレは注文したらその場で杏仁プリンの上にシロップのようなものをかけて
バーナーで表面を焼いてくれるものでした。
ほろにがでパリパリな表面の下にはクリーミーな杏仁プリンという新しい組み合わせでした~。
一緒に行った子のも少しもらったんですけどどれもこれもこだわった味でして
その辺じゃ食べられない感じのスペシャルなスイーツでした!
これはまた食べに行くことになるだろう…ほんとそのくらいおいしかったです。
遊びには行くけど行先どーしようって時にはよいかもしれませんね!

そして今さんぱずが三國無双とコラボしてくれちゃって
もう…あの…趙雲出ない…おかねない…旅行費取っとくんだった…
コラボ自体はものすごくうれしい、うれしいんですけど
予告しといてくれないとお金が準備できませんよ!!!
生々しくてスミマセン…


ご利用は計画的に…何もかも!
しまや出版
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。