プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ネタが尽きたので、のでのでのでのでのでのでのでのでででででででdddddd [2014-12-27 土]




流行語大賞、ゴルディアン・ハンマー(スエロー鉄)です。

ネタが付きました。
ネタが尽いたら、どうするべ。
ネタが突きても朝は来る。
ネタが憑きるが日が暮れて。
そんじゃ寝るとするべ。









我が家のお犬様。
今年で14才だそうです。
特に説明するつもりはありませんのであしからず。





寝てる状態じゃないと写真に撮らせてもらえないんですよね。
撮ってもぶれる。だって暴れるんですもん。
元気なのはいいことですが、やっぱりおとなしい方が可愛いと思っちゃうんですよ。
でも、暴れてくれないと寿命を感じて切なくなるジレンマ。









ユッキチャーン!!



もはやオチ担当になってるかわいこちゃん
同人誌印刷はしまや出版

アイコンは語る [2014-12-20 土]




すき焼き鍋、デストーイシザー(ファーニマルスエロー)です。
お隣さんからミカンを頂きました。
少し酸っぱいから待った方が良いよ、と言われて数日後に手を出しました。
なかなか美味しかったです。
酸っぱさに顔を顰めながら、果物嫌いな母は頑張っていました。
感想を言うために嫌いなものを食べる母の姿は、とても母でした。
ちなみにスエローは果物大好き人間です。食後のフルーツを食べている瞬間が、一番輝いている気がする。


そんなこった、ぱんなこった。





まどマギのクリアファイルホルダーです。
ネットでは「ファンを試している」と評判でしたが、その意味は取扱い店舗を調べると分かりました。


あれ、周りに駅がない……


スエローの知る地域だと、かなりの確率で市街地にて孤立しているローソンでしか取り扱っていなかったです。
あれ、本当に地元民しか手に入らないっすよ。
まあ正直言って、これにはあまり食指が動かなかったのでスルー安定……だったのですが。

有明に行ったら、たくさんあった!

というわけで、勝ってきました。
しょうがないね。買うつもりはなくとも、目の前にあるのでは手を動かさざるを得ないね。
せっかくなので使いますけどね。



ところで。

カラオケに行って、前に紹介した「蒼穹」を歌ったのですが。


テンポわかんねぇぇぇぇぇえ!!


聞き慣れていないせいか、よくわからんとですが。
バラバラバラが何故かバラバラバラバラになったり、こっから上がるかと思いきや上がりきらず、自分では合わせてるつもりでも採点マシーンは「音程合ってないワラスwwwww」とか言ってくるし。

今のところ、カラオケは全体で78点を前後している模様。
もっとうまくなりたい。



原稿を描き上げる自分をイメージしろ!
同人誌印刷はしまや出版

しめきり、まもれますか? [2014-12-19 金]

西軍より東軍派。
亀川です

12月ですね・・・

コミケですね・・・

年賀状ですね?

年賀状ですね?

年賀状は25日まで・・・とのことで

少々あわててます

と。

LINEのとあるくまに画像を投げると

勝手に年賀状を作ってくれるとか?!!

これは や ら ね ば ! !(*0□0*)


早速フォルダに入っていた画像を適当に投げてみました!


1419050881140.jpg






結果↓↓


1419050827824.png




(^ U ^)







・・・がんばって書きます。
自分で。


印刷なら!しまや出版

さんぱずしかネタがないんですぅ [2014-12-18 木]


どうもこんばんは、前髪を切るのに失敗したしいたけです。
長すぎるので自分でさくさくっと切ったら(人生で3回目くらい)ちょびーっとしか切れてなくて
次の日にもう「あ、長いわ」って思いました。
取り返しがつく方の失敗でよかったです。
でもまだ長いままです。切らないと目が暖簾で隠れてるみたいだ。


最近、弱虫ペダルに陥落しそうです。
キャナルコート先輩のせい…おかげ?です。
新開さんが好きです。東堂さんも好きです。
流行してからちょっと経ってからハマるタイプです。
冬終わったらアニメ観ようかなぁと思っております。
しかしこれが沼ってやつか…案外心地いいものだなぁ…
新聞って文字が新開さんにしか見えない。ほら今もう見えない!


さんぱずの話!

20141218.png

銀屏ちゃん無事に限凸終わりました~。
最後尚香ちゃんしか出なくなって焦りましたけど確か全部難易度難しいで出せました。
蜀Ptなんで3戦目陸遜4戦目覚醒陸遜5戦目尚香は相当キツいものがありました。
尚香ちゃんは限凸どころかぼたぼた落ちて強化にすら10人くらい食わせました。
銀屏ちゃんはレベル上げ頑張ってメインの蜀槍Ptのその他枠に入れたいとこです!ステータス良さげだし!
そしてガチャの趙雲さんとはさよならしました。
うちんとこの趙雲さんは一足先に無双世界に帰って蜀守ってるんだ…って思うことにします…くっ

さてクリスマスイベントですがこれまた孫権にしか会えない…!!
孫家なんか縁があるのかしら。
劉備はまだ3人目くらいです。
比較的落ちるし超級で確定なんでスパパっと集めてしまいたいですね。
関索もいるし通常劉備もいるし剣も潤ってきたな~!


あっ今気がつきましたがクリスマスイベントで呉と蜀なのは赤と緑だからか!!!!!!
クリスマスはお肉ください!!


朝起きたら靴下いっぱいの漫画肉が
しまや出版

お腹が減ったよ、オデンデデデデン♪ [2014-12-13 土]





マハラジャ、クッキーシュークリーム(スエローチューブ)です。
食欲の冬ですね。嘘です、睡眠の冬です。
いくら忙しくても美味しいものは食べたいもの。というわけで、食べ物画像集!





マーボー春雨!
簡単おいしいヘルシー! なのでお気に入りです。
今回は別のレシピを検索し、ピーマンを入れてみました。
ピーマンは食感を良くしようとしたのですが、茹ですぎて柔らかくなりすぎました。
レシピを確認したら、茹でる必要すらありませんでした。

失敗をするのが愚かなのではなく、失敗を反省しないのが愚かなのである(キリッ





結構前に社長に奢ってもらったラーメンです。
十条の商店街にあるラーメン屋なのですが、見た目に反して結構ボリューミーで満足しました。
全部乗せ! あんまり味付き玉子は食べてなかったのですが、今回で味を占めました。
次からは頼みます。





シュークリーム!
西国分寺駅にあるシュークリーム屋のものです。
いつも通りかかる度にクッキーのおいしそうな匂いがして気になっていたのですが、今回挑戦しました!
さくさく、ふわふわ、トロトロ、ごっくん。
甘さ控えめで美味しい! という表現がありますが、甘さが気になるならせんべいを食べればいいじゃない。
そんなマリー・アントワスエローでした。


最後はこちら!








食べてもいいのよ?(両者の合意上で)



ダイエットしなきゃなぁと思う今日この頃
同人誌印刷はしまや出版

らいとあっぷ!! [2014-12-06 土]





餃子ソーセージ、ホーリーライトニング(ブックスエロー!!)です。
最近寒くなりました。そろそろ手袋が必要そうですね。

せっかくなので、ライトアップな画像でお届けします。




秋葉原UDXのライトアップ。
クリスマスにはまだまだ先だなぁと思いましたが、綺麗なのには変わらないです。
ちなみにラブライブ!にはまる前にも秋葉原は結構行っていましたが、ここがそんな名前なのはラブライブ!を見て、なおかつ僕らのラブライブ!イベントで会場になってから初めて知りました。
というか、UTXのまんまモデルじゃん! と今更のように驚きました。
またひとつかしこくなってしまった……(棒読み)






ライトアップゆきちゃん。
最近は日向ぼっこをしに、よく三回にやってきます。
この後、垂れてる紐で遊んで……遊ばれました。





ライトニングゆきちゃん。
もっふもふやでぇ。あんまり構うと引っかかれます。
フライドチキンっぽく見えるのは内緒。



光になれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
同人誌印刷はしまや出版

おにぎりとおむすびの違いについて今一度協議したいと思う日も、ある。 [2014-12-05 金]

さんぱずはエラーばかりで進まない…進めない亀川です
何故すぐ落ちるのか(´;ω;`)ブワァ

先日妹からなにやらかわいいものをもらいました。

1417778003261.jpg

なんだこいつ!!!

1417778012371.jpg

頭におにぎり乗っかってるのを見て、これだ!
と思って買ってきてくれたそうです。感謝!!
こいつはウォンバットらしいです。
亀川はウォンバットをよく知りませんがウォンバットらしいです。
タグにちゃんと説明がついておりました。



ふむふむ・・・(´ω`*)

14177780.jpg


もれなく、太る…

・・・・・・・・ほう?(´・ω・`)

かわいい見かけと違い思いのほかかわいくない説明にドキドキした亀川でした・・・
おにぎりは美味しいですねっ!!!

意外性あふれる本を創らないか!!しまや出版

今日もカルボナーラ [2014-12-04 木]


どうもこんばんは、先日旅行中に耐えられなくなってアルファサファイアを買ってしまったしいたけです。
旅行の予算が余ったせいでうっかり☆
とはいえサファイアは唯一ずかん完成させてたし、好きなポケモンもいっぱいいる
思い出のソフトです。リメイクいつか来ると信じてたかいがあった…!

というわけでアルファサファイアやってるんですけど
まず102番道路にラルトスが出るのはリメイク前から知っていて
冒険開始後即102番道路に籠って草むらガッサガッサしてました。
エルレイドがすっごい好きなんです!!!
アルファサファイアでもエルレイドにできるのか知りませんがサーナイトも好きなので
とりあえずラルトス♂を捕まえてから冒険進めよう、と思って
数日間草むらの中で野宿してました…
4日くらい1時間ずつやってラルトス3体全部♀、今朝やっと♂に遭えました捕まえました。
ラルトスくっそフェアリー!!!!!ぐぬぬ!!!
しかしさぁ冒険進めるぞっつってトウカシティ入ったらミツルくんのイベント起きて
彼は一発でラルトスの♂しかもレベル5に出会いいとも簡単に捕獲していきまして
知ってたとはいえジェラシーを感じざるを得ないですね。
主人公ちゃんの方がトレーナーとして先輩で見守りについてったはいいけど
捕まえた時点でキミのラルトスの方がレベル高いからね!
毎日寝る前にちょっとずつでも進めてまずキルリアちゃん目指します。

冒頭の旅行に関してですが今回は東京旅行でして、
自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってまいりました。
スイーツ屋さんが何個か集められたお店で、フードコートみたいな感じだったんですけど
どこもかしこもフツーの味じゃないというか、レベル高いというか…
すごかったです。

20141204.jpg

私はクレープと杏仁ブリュレとココナッツタピオカを注文しました。
クレープはクレープ専門店、杏仁ブリュレとココナッツタピオカはアジアンスイーツのお店でした。
クレープは分厚いなと思ってたらミルクレープとまではいかないものの
数層に重なってて間にはクリームが…
しかも生地がもっちもちで、かかってるシロップもすっごいおいしくて
甘党にはたまらない上にボリュームがかなりあってもう満足満足です。
杏仁ブリュレは注文したらその場で杏仁プリンの上にシロップのようなものをかけて
バーナーで表面を焼いてくれるものでした。
ほろにがでパリパリな表面の下にはクリーミーな杏仁プリンという新しい組み合わせでした~。
一緒に行った子のも少しもらったんですけどどれもこれもこだわった味でして
その辺じゃ食べられない感じのスペシャルなスイーツでした!
これはまた食べに行くことになるだろう…ほんとそのくらいおいしかったです。
遊びには行くけど行先どーしようって時にはよいかもしれませんね!

そして今さんぱずが三國無双とコラボしてくれちゃって
もう…あの…趙雲出ない…おかねない…旅行費取っとくんだった…
コラボ自体はものすごくうれしい、うれしいんですけど
予告しといてくれないとお金が準備できませんよ!!!
生々しくてスミマセン…


ご利用は計画的に…何もかも!
しまや出版
 | ホーム |  page top


