プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ホノレンジャイ! [2014-11-29 土]




白いマグロ、ドッペルレンジャイ(スエローズ)です。
金色でもアルビノっていうらしいですよ。


新しいフィギュアをゲットしました!




ラブライブの穂乃果ちゃん!
今回もクレーンゲームでしたが、これは以前出たものの再版らしいですね。
なのでかなり設定が甘くされていたのか、あっさり取れました。
クレーンゲームは貯金箱(引き出せるとは言ってない)なので、まあ極力やりたくないですけどねぇ。
穂乃果ちゃんが出たのなら、腕まくりせざるをえない(奴隷感)

というわけで、並べてみた!





ホノレンジャイ!
個人的にはノーブラが一番お気に入りです。
あれのPVも格好いいですし、ものすごくμ'sらしい曲だなぁと思いながら聞いています。


話題を変えて。


ブルーノぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


遊戯王5D'sの再放送が佳境に入ってきました。
このブログを見ている人は確実に遊戯王を見ていないor見ないでしょうからネタバレ全開ですが、やっぱり終盤で仲間が死んでしまうのは悲しいでありんす。
しかもその散り際が恐ろしく格好良いとか、どれだけ恵まれているんだ。
ファイブディーズでも屈指の名回でした。再放送でも泣きました。

それにしても、最初はバイクに乗りながらカードゲームをやるとか「とうとう先生頭が……」とかめっちゃ失礼なことを考えていたのですが、今では「どうしてデュエルするのにバイクに乗らないんだ……」と思う程調教されました。
カードゲームって基本的に地味なんですよね。それを、さらに動くアニメで表現するのはとても大変だと思います。
それをバイクに乗らせることで、バイクの疾走感とか迫力をカードゲームに付属させたのかなと考えると、やはり高橋先生は天才だと思いました。

やっぱ遊戯王は最高やでぇ。


遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ シンクロン・エクストリーム(仮)遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ シンクロン・エクストリーム(仮)
(2014/12/06)
コナミデジタルエンターテイメント

商品詳細を見る



三箱買います。
誰かやりませんか。


個人的にはスターダストドラゴン/バスターが大好きです
同人誌印刷はしまや出版




我思う故に我あり [2014-11-28 金]

駅前のツリーを見ては日々12月の足音を感じる亀川です
イチネンッテハヤイナー(・_・)

埼玉県へ引っ越して早3か月の亀川。
部屋はほぼ片付きましたが…
未だほしい丁度良いサイズの椅子が見つかりません。

ーーーどうする?!!!

ないなら作ればいいじゃない!

…ということで休みの日にとんかん・・・椅子を作りました。
1417237115021.jpg
なんとこれで材料費1200円!!(=゚ω゚)ノ
鋸でカットするのが面倒くs今回は材木を買ったお店でカットしてもらいました。
最近はカットサービスがあるのでDIYも楽ですね♪
しかしうっかり釘類を買い忘れてしまったのでorz
家にあったビスで代用…サイズがまちまちなのはまぁ…ご愛嬌です(´_`;)
多少ガタガタするのでもうちょっと調整が要りそうです;;
補強はしたけどコワレナイトイイナー・・・

手作りの秋☆もくもくと原稿に勤しむあなたへ…しまや出版

真夜中の悲劇 [2014-11-26 水]



おわかりいただけただろうか…
こんばんは、いぬくさです…

昨晩夜食を買いにコンビニに出かけたところ、寒さにかじかんだ手から
愛用のあいふぉんさんがポロリと…!

おっとイッケネ☆と拾い上げたた先にこの光景…!!!

……ポカーン>( ゚д゚)

……エーット?>(; ゚、 ゚ )

…!!?!?>(; ´゚д゚`)

…と一人きょどりまくった深夜1時。

いままで幾度となく落としてきましたがこんなに見事なヒビが入ったのは
初めてでしたとも!!!!!!!!!!(号泣)

でもまぁ凹みつつも翌日迅速にショップに駆け込んだところ(休みでよかった)
ささっと新しいものに取り替えてくれました(´;ω;`)ブワッ
バックアップは9月くらいまでのしかとってなかったんですがまぁなんとか…
保険にもはいってたため、実費負担は2000円ちょい(ポイントも使った)で
大丈夫だったので大打撃にはならずにすみましたほんとによかった…

みなさんも、すまほがいくら丈夫だからって手荒に扱っちゃだめですよ!!
私ももっと気をつけていこうと思います…ごめんね先代5S…
これからよろしくねニュー5Sちゃん!
…でももう少し後だったら機種変できたのにな…と思った犬草でした!

契約期間のシステム、若干めんどくさいですよね… しまや出版

さあ、ゲームの時間だ [2014-11-22 土]





葡萄のクッキー、スエローの仮面(呪い付)です。
突然の発表でした。




ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3DS版
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



よっしゃきた!
ゼルダの伝説は、時のオカリナ・トワイライトプリンセス・スカイウォードソードとムジュラの仮面をやりました。
やりこみはオカリナとムジュラだけですねぇ。なんといっても、学生の頃に出ましたから。
やっぱり歳を取るごとにゲームのやりこみはできなくなりますね。あと、昔は手当たり次第とか友達に聞いた情報で頑張っていましたが、今はインターネットで簡単に攻略できますから、詰まったら見ちゃうんですよ。それがまた達成感を失わせるというか。
でも、見ないでいつまでもモヤモヤしてられないという。効率化もほどほどに。

ムジュラの仮面は頑張りましたねぇ。
夫婦のお面を手に入れるために、必死におつかいこなしたり。
全部集めたお面で鬼神のお面を手に入れて、ラスボスをみじん切りにしたり。
ゴロンのお面でひたすら走り回ったり。

以前時のオカリナをニンテンドーのプレゼントで貰いましたが、本当はこれが欲しかった。
というわけで、早くなくていいから満足できる質でおなしゃす!!





ポケットモンスター オメガルビーポケットモンスター オメガルビー
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



買いましたー。
結構正統派なリメイクですね、やっぱり。
ドットは嫌いじゃないですが、3Dで人物の表情が分かるのはすごく良いと思います。
特にハルカの表情というか動作が可愛くて悶えてます。
まだチャンピオンにはほど遠いですが、のんびり育てていきます。


ゲームは原稿の後で!
同人誌印刷はしまや出版

我々が見、あるいは見ていると思う全てのものが、夢の又夢であるに過ぎない [2014-11-21 金]

散歩大好き亀川です

いつか、いつか行ってみたいと思いつつ
未だ行けていなかったその場所へ…
ついに!行って参りました(*'▽')


旧江戸川乱歩邸
hiyob1_20141119224224712.jpg


しまや池袋店とは反対方向ですが…(´・ω・`)
池袋は西口より徒歩十分くらいのところにあります。

なんと公開日が水曜日と金曜日のみということで…
丁度休みだった水曜日にふらっと、行ってみたのでした。

それでも建物の中に入ることはできませんが、屋敷の周りをぐるりと見て回ることができます。
窓越しにはいろいろな資料も展示されているので面白いです。
原稿のレプリカだとか、引っ越しを転々とした地図だとか、黄金仮面(舞台)の宣伝用仮面だとか、少年探偵手帳だとか…
とにかくいっぱいです(*´Д`)ハァハァ

中でもすごいのがこちら!!
「幻影城」と名付けられた蔵!
hiyob2_20141119224225dac.jpg

この中全部書庫!!本、本、本の山!!
中に足を踏み入れることはできませんが、入り口から中の様子を見ることができます。
2階建ての蔵は洋書から和書まで…たくさんの本で埋め尽くされています。

目で見える範囲にはありませんが、乱歩自身の本も全て箱にきちんと整頓されて収めてあるとか…。
最初は自身のことが描かれている本も保管していたそうですがそれではきりがないと、
途中でやめられたそうです。
他、自身のことが載っている新聞や雑誌の記事を切り取ってはスクラップブックにまとめていたそうです。
その巻数実に9冊分!
とてもマメで、自分の作品を愛している人だったんだなあとしみじみ感じました(=゚ω゚)

機会があればみなさま是非!
亀川おすすめ散歩コースです。
hiyob.jpg
そしてこんなところにもふくろう。いけふくろう!

池袋店は土、日、月の営業です!しまや出版

あなたとわたしで国創り [2014-11-20 木]


どうもこんばんは、風邪っぴき真っ最中なしいたけです。
先週の終わりごろからなんですけど今になっても咳と喉が治らない~。
特に喉がどんどん悪化していって徐々に声がかすれていく…なにゆえ…
おはずかしい!

さて。
毎回恒例ながら

20141120.jpg

真・三國無双7 Empires 発売日でした!
おめでとーおめでとー!!


真・三國無双7 Empires プレミアムBOX真・三國無双7 Empires プレミアムBOX
(2014/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


あえてプレボのリンクを貼る。

はい!プレボ買いました!
立体的な人々に見守られながらこの記事を書いています。

結局フラゲしてない+昼間は家族の都合でゲームできない+風邪っぴき という
様々な要因によりまだ3時間くらいしか手を付けていません。
しかもそのうちの1時間はギャラリー鑑賞でした。最初から。
毎回ゲーム買ったらまずギャラリーで声聞いてヒャッホウシャッホウするタイプの外道です!
その現場を毎回弟に目撃されて気まずくなる。
いやぁ…武器変わりましたね。
よい武器でとても好きです。誰とは言わない。今更。
あっ劉禅様もアクションは見ました…すごい…机ですね…
なんだかんだで乱舞の開始のポーズがかっこよかったんですけど
そのあとがダメダメでしたね!!

ひとまずお目当ての二人を義兄弟にさせたところで終了しました。
在野なんですけど一回依頼聞いてあげたら即誘われて即仲良くなった^^
エンパって実は真の楽しみ方を知らなかったので、今回はやりこみます!!


風邪にはお気を付けください…本当に
しまや出版

どうせみんないなくなる [2014-11-15 土]




どうしてこんなタイトル書いた!言え!


チーズ鱈、蒼穹のスエロー(死亡フラグ)です。
すごい久しぶりにTSUTAYAに行って、DVDを借りてきました。
Tiger&Bunnyの新作映画が見たくなりまして。
でもタイバニ全然知らなかったので、じゃあとTV版の総集編も借りました。
興味がわいたきっかけというのが、ちょうどまどかマギカの叛逆の物語が公開されたときにやたら宣伝されていたので、すごく印象に残っていたんですよね。あと仕事の関係上、結構目にしていたので。

タイバニのついでに借りたのが、これ。



蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 通常版 [DVD]蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 通常版 [DVD]
(2006/04/05)
宮野真守、甲斐田裕子 他

商品詳細を見る



蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH [DVD]蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH [DVD]
(2011/09/21)
石井真、木村良平 他

商品詳細を見る



というわけで、蒼穹のファフナーです。
上が本編の前日譚、下が続編。
二泊三日で借りたので一気に見たのですが、その時一緒に見ていた母親いわく「わけがわからない」だそうでした。
安心してほしい、私もよくわからん。
よく分からないんだけど、熱くてすごく面白い。

ファフナー本編は全26話で、主要キャラとか関係なく人が死んでいく物語です。
前半がかなりつまらない(と思う)ので、スエローもほとんど見ていません。
個人的には16話から面白くなります。噂程度の話ですが、この少しほど前から原案の冲方丁さんがシナリオに復帰したとか。まあ、真偽は知らないですし興味もないですが。
なので、かなり入りづらい作品ですが、入り込めば面白い作品でもあります。

前日譚は、ファフナーの酷さ(褒め言葉)が際立った作品です。
後日談は、ある種の酷さを消しつつ、その上でファフナーの良さを際立たせた作品です。

ネタバレなしだとこんな感じ。
興味があれば見てください……というには辛いと思うので、主題歌だけでも楽しんでもらえれば。


蒼穹 angela





面白いもの、たくさん。
同人誌印刷はしまや出版

おかたづけ [2014-11-13 木]


どうもこんばんは、久しぶりにカラオケ行けて浄化されたしいたけです。
3週間ぶりくらいなんですけど、好きだった曲がいつの間にか入ってたので歌ってきた!



全然メジャーな曲じゃないんですけど伊勢神宮で歌われた曲だとか?よくは知らないです!
めちゃくちゃ綺麗な曲で歌っててすがすがしくなります~。
案の定全国採点1位ですよ他に誰も歌ってなかったですよ!
来週もカラオケ行けないだろうな~。

カラオケもそうなんですけど今日はひっさびさに時間たっぷりゆっくりできるお休みだったので
部屋の一角の片づけと衣替えをしました。
片づけはやはり薄い本置き場が強敵ですね…!笑
あんなに薄いのにどうしてこんなに場所を取るのでしょう…本棚一段丸々私のスペースになってしまった…
それはともかく。
片づけしてたら当然昔のものが出てくるわけで、学生の頃のファイルが出てきて開けてたんですが
紙だらけで全部見てみたら自分と友達の落書きがいっぱいでした!
絵柄は古いけどすごく楽しそうでこれは宝物だなって思いました。
授業中に課題が終わったらさぁ落書きだーって友達と描きあって交換したなぁ。
なつかしいー。
学生時代の思い出は宝ですね。もうできないことだから。
授業中サボってごめんなさい。

20141113.jpg

これは…なんだ…???????(出てきた)


明日は寒いそうですー最近めっきり寒くなってきましたね!
「めっきり」って「寒い」の前以外に使うタイミングないですね!


お身体ご自愛くださいませ
しまや出版

俺が、俺たちがキュゥべえだ! [2014-11-08 土]






お米と大豆とおから、HAWAII(スエロー結び)です。
今日は食べ物の話をします。
といっても、赤キャンドル大尉殿のような美味しそうなものではないです。





マックで出た、とんかつバーガー。
実にとんかつです。ほろほろととんかつです。
なんかもっとしょぼいのを期待していたんですが、普通に美味しいのが残念です。
いや、いいんですけどね。ただ、ネタにしづらいだけです。
意外とアツアツで、タレもよろしいです。


続いて、こちら。





キュゥべえまんです。
これを「キュゥべえマン」にすると正義の味方っぽく……ならないですね。
まどマギのキュゥべえが肉まんになったご様子。
味? ちょいとピリ辛な肉まんですね。165円なのは高いですが、まあそういうものです。
中身がピリ辛なのは、甘い見た目につられた相手をカラムーチョするためでしょう。
実に原作に沿った中身だと思います。

原作に則って。






煮ても焼いても食えない奴も、こうすると食べれるものですね。
ちなみに、原作を知らない人ほど可哀想と思うそうです。
原作を知っていれば知っているほど、もっともっとやりたくなるのは仕方ないと言い訳しておきます。

本当は節約のために買うつもりはなかったのですが、姉から買ったという報告と写真を貰い、つい衝動買いしてしまいました。
今月は僕らのラブライブ!6があるんです。
今度こそ……今度こそ、うっかりがありませんように!!



栄養を取ればええよう。
同人誌印刷はしまや出版


読書の秋なのです。 [2014-11-07 金]

中原中也記念館であの中原中也帽が販売されていることを最近知った亀川です

今年も読書の秋がやってまいりました。
書店では色々な企画で盛り上がる季節です!!
神保町のブックフェアも先週ありました。行きました(=゚ω゚)ノ

亀川は本を買ううえで心に決めていることがあります。
そう、亀川は

ジャケ買いしません!

なぜならそれは敵の戦略にまんまとはまっている気がするからです。

人は見かけによらないのです。
人間は昔から見た目で人を判断されてきました…美形な人=能力がある人などという
そうそんな美人ステレオタイプに亀川はひっかからないのです。
かの孫子にある「水を求めてくる人は喉が渇いているんだよ!(意訳)」なんてそうじゃないかもしれないじゃないですか!
右に行くと見せかけて左に行く…そんなふいうち陽動作戦かもしれないではないですか!!
・・・そう、亀川はひっかからないのです。

見かけ倒しなんだろ!

( `ー´)

そうなんだろ!!

( `ー´)

そう、自分に言い聞かせて……

どんなに好みの素敵なイラストが描いてあろうとも!(でも手には取る)

大好きな作家さんが表紙を描いていようとも!!(でも立ち読みする)

そこに素敵な鹿が描かれていようとも…!

大好きな鹿が描かれていようとも……!!

本は中身が命です!!

買わないのです!!

亀川は中身を見極めるのです!!!

本は中身が命なのです!!

そこに鹿が描いてあっても…

そこに素晴らしき鹿が描いてあっても……











へたれ探偵 観察日記 (幻冬舎文庫)へたれ探偵 観察日記 (幻冬舎文庫)
(2014/10/09)
椙本 孝思

商品詳細を見る




……買っちゃった。


そしてものすごく面白かったのでした……不覚!!
Σ(´・ω・`)

表紙は本の顔!カラー表紙で勝負だ!しまや出版

今更気付いたんですが [2014-11-05 水]

こんにちは!犬草です!
とりあえずこれ、これ見て下さい!!

[広告] VPS


…ね?

巷で人気のダメヨ~ダメダメ!です。
これはカメラ向けたため口笛で誘導したんですが、
うちの子これずーーーーーっと昔から言ってるんです!!
なんてこった!!!ネタパクられた!!!
…なんてことはこれっぽっちも思ってませんが(笑)

それにしても一度気付いてしまうとほんとずーーーーっと
ダメヨ~ダメダメ!ダメヨ~ダメダメ!ダメヨ~ダメダメ!ダメヨ~ダメダメ!!
って聞こえて困る!!ww

流行語対象候補ですし、これからもかるたさんの隠し芸として
大事にしていただきたいですね!笑

同人誌作ったらいいじゃないの~~↑↑ しまや出版

そんなことはどうでもいいんだ、重要なことじゃない [2014-11-01 土]




ユモレスク、ドヴォルザーク(スエロー指揮)です。

先週の記事で、コンサートのアンコールは『コネクト』と『Magia』だと言いました。
ところが他の方の情報を見ると、『コネクト』ではなく『ルミナス』だとか!
その方は午前の部だったそうですが、もしかしなくても間違えたかもしれない。

コネクトとルミナス。
曲調は結構似てるので……ごめんなさい。
とりあえず真実は知りたくないので、まあいいや。


ラブライブ! 5thライブのLVチケットが取れました!

LV……つまりライブビューイングです。
実際のライブチケットは取れませんでしたが、ライブの生中継を映画館で楽しむというものらしいです。
普通の映画のように静かに観賞するのではなく、ブレードを振り回して見るんだとか。
不安はありますが、とりあえずその場の雰囲気に飲まれて楽しもうかなと思います。

ライブそのもののチケットは10秒で完売、LVチケットも抽選でした。
とりあえず、映画がおわったらどうなるんだろうなぁと心配しています。




ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~ラブライブ! School idol diary ~秋の学園祭♪~
(2014/10/28)
公野櫻子

商品詳細を見る



スーパー幼馴染のお二人のスクールアイドルダイアリー。
公式が推している割には同人誌じゃ少ない組み合わせです。
需要も供給もしていけたらなぁと思う今日この頃。






このブログを見ている人は、たぶんこんな顔をしているはず。


爪とぎ中のお尻が可愛いと思う。異論はみとめる。
同人誌印刷はしまや出版
 | ホーム |  page top


