プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


死ぬには良い日だ。 [2014-10-25 土]





ボジョーレヌーボー、スエローです。



とうとうです。
とうとう、行ってきました。


魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
オーケストラコンサート!!!



いやぁ、この時を半年前から待ってました。
リアルな話、ここ半年の生きる理由でしたからね。本気と書いてマジです。
前日は夕食を食べたらすぐさま布団に入りました。ここで夜更かしなんかして、まともな状態で演奏を聞けなかったとあらば、死んでも死にきれないですから。まあ、物販は大したものがなかったので早起きする必要はまるでなかったんですけどね。

とりあえず、物販で買った物をば。





反射で余計なものが映ってます。
でも、ビニール取りたくなかったので、これで勘弁して下しあ。
相変わらず素敵イラスト。パンフレットも同じ表紙でした。

しかし、物販があまりいいものがなかったのは良し悪しでした。
物販が頑張りすぎると、開始時間三時間前から並ばなきゃならなかったです。でも今回はポスターやクリアファイルとハンカチ、今回と前回のパンフレットしかなかったので、午後くらいにふらっと行って買ってきました。
パンフレットが全部売り切れていたのは驚きましたが、別に欲しいものでもなかったので大丈夫した。ちなみに会場ではパンフレットだけ売られていたので、パンフレットそのものは無事に購入できました。
ハンカチは二枚買いました。せっかくなので使ってみたい。


会場は、ここだ!





池袋の、東京芸術劇場!
初めて行きました。コンサートホールは、およそ2000人ほど収容できる広さです。
随分早く到着したのでのんびりと眺めていたら、この前で大道芸をやっていました。
見たのは二組、手品と大道芸ですね。大道芸のグループ名は『くるくるシルク』といって、同じ畑の姉に聞いたら「芸歴25年の大先輩だよ」と言っていました。その割には、おそらく三回は失敗してました。
ですが確かに回す技術に関しては凄かったので、とりあえず100円渡しました。それぐらいは楽しめたので。


そして、18:30に開演!
A席なので良い席とは言い難いのですが、席が取れただけでも御の字です。
前の席に幼い子と親がいたのがものすごく不安でしたが、結果から言えば特に問題はありませんでした。


司会はなんと、野中藍さん!!
まどマギだと佐倉杏子の声優さんですね。本人も認めてましたが、場馴れしていない感じがありました。
しかし、声優さんは本当に七色の声の使い手やでぇ、と思いました。
普通に喋ってるときはきゃぴきゃぴというか、まあ作ってるなぁ的な声でしたが、杏子の声を出すときはしっかり杏子でした。


演奏開始。
なのですが……正直、ちょっと期待しすぎたなぁと感じました。
これでオーケストラコンサートは三度目。一度目と二度目の感動は、仕方ないですがなかったです。
普段聞いていないとはいえ、やっぱり慣れちゃったんですよ。
これなら正直、コンサートが始まる前のワクワクの方がよほど幸せだった。


などという考えが吹き飛んだのは、大好きな曲からでした。



absolute configuration!!


今更ですが、叛逆の物語ネタバレしまくります。
明日で叛逆1周年記念なので。


absolute configurationはマミとほむらの銃撃戦のBGMです。
叛逆のBGMだと、完全に新規では一番大好きです。
なのでスマホのプレイリストでもお気に入りに入れていて、よく聞いています。
だからでしょうね。オーケストラ版でどれほど変わったのかが、ものすごく分かりました。
滅茶苦茶格好良くなっていました。

ここから、がらりと印象が変わりました。
オーケストラはやっぱり凄い! そういえば、既存の曲のオーケストラアレンジとかも結構好きでした。
それを生で聴けるんですから、すっごい幸せでしたよ!

夢中になると、あれよあれよと時間は進んでしまって。
『カラフル』も『君の銀の庭』も『another episode』も『we're here for you』も最高でした!
アンコールは『コネクト』。今回は叛逆の物語なんだし、テレビ版の楽曲を出すのはどうかと思いながらも、聞いてるうちに「やっぱりまどマギはコネクトから始まったんだなぁ」としみじみしました。

で、こっからが予想外。
野中さんが出てきてトークをしだしたのですが、そこに指揮者である志村健一さんが参加!
不思議な間が点在する会話を繰り広げ、会場の笑いを誘っていました。
雰囲気を説明するなら……会話が苦手同士のお見合いみたいな感じでした。
なんとなく噛みあわず、でも妙に呼吸が合っていて、それでいてさりげなくないステマをしてくれました。
札幌で、まどマギ総集編と叛逆の物語のオーケストラコンサートが連続で開催されるとか。
めっちゃ行きたい! ですが、札幌は遠いよ……

そして本当のラストとして、『Magia』が演奏!
Magiaは最高です! これもTV版でしかないものですが、大好きなので許せる!


本当に幸せな二時間でした。
もしもまた東京で公演されるのなら、今度こそ良い席で聞きたい!
二階の最後列でしたからね。やっぱり、以前より迫力が落ちちゃってたんですよ。

別口ですが、一回目のコンサートを開催した交響楽団『ワルプルギスの夜』がまたコンサートをやるとか!
こちらもできる限り、全力でスケジュールを調整して行きたいです!


まだまだ語り足りないですが、これ以上は怒られそうなので中断。
追記があれば、また来週のブログにて。((w(^∇^)w))バイバーイ



『好き』は大きな力になる。
同人誌印刷はしまや出版



明日からやってきました [2014-10-18 土]





濃厚ミルクフランス、ナサケ(スエロー無用)でござる。
「ござる」と言われると「おろろ」と思い浮かぶ。
たぶん世代のせい。いや、特別好きというわけではないんですけど、ヒロインが串刺しで死んだときはマジでびびりました。人形だとほっとしながらも、なんだかもやもやしたのは内緒。


私、免許持ってるんですよ。
しかし安定のペーパードライバー。自宅に車はありますが、私に適用される保険ではなかとです。
おまけに、すぐ近くに武蔵野線と西武多摩湖線が通っているため、近場を行くのでなければ車は必要ない。ホームセンターが国分寺にある微妙な場所くらいしか思い浮かばないことを除けば、ほとんど電車でGoです。
そんなスエローですが、とうとう一人で車に乗ることになりました。

ナビでは片道30分だそうですが、余裕をもって一時間前に出発しました。
目的地には一時間後に着きました。予定調和でした。

何が言いたいかというと。


10回の助手席より1回の運転席!


いえす、頑張ります。



まるで関係ないですが、ニンジャスレイヤーが2015年春にアニメ化されるそうです。
あの独特な文体を表現できるかが一番の勝負所だと思うので、頑張っていただきたい。






イケメンタンタン、略してイケタン。


甘える動物は可愛いですね。
同人誌印刷はしまや出版

ktkt……! [2014-10-17 金]

好きな作家はアンディー・ゴールズワージー
こんばんは亀川です
知らない方は是非「ゴールズワージー」で画像検索してください('◇')+
美しい色の自然が見られます。


芸術の秋です。
三年に一度のあれが今年もやってきましたよ!

そう…

現代アートの祭典
横浜トリエンナーレ!!(=゚ω゚)ノ
1413555942888.jpg

(余談ですが3年に1回の開催を「トリエンナーレ」、2年に一度の開催を「ビエンナーレ」と呼ぶそうです)

もちろん、行ってきました!
横浜の町をあげての一大イベントですよ!
国内から海外まで多彩な作品がお目見え!
会期中は横浜の町中あちこちに点在しているさまざまな建物で展示が行われています。
駅前に、ビルの中に突然作品が展示されていたりもします。
探す楽しさもある素敵なお祭りです('◇')
楽しい楽しい♪
…とはいっても亀川現代アートはよくわからな
専門が違う友人といくと知らない技法も解説してもらえるのでより楽しめます♪

また、多くの美術館ではタブーとされる写真撮影が可能なのもこの展示の素敵なところ!(*'▽')
あちこちでぱしゃりぱしゃり撮ってきました。

まぁ・・・・亀川イチオシはこのハムですね!!(=゚ω゚)キリッ
1413555963609.jpg
どやぁ( `ω´)

芸術の秋!創作意欲が湧いたら・・・しまや出版

ゆきちとうきつはにている [2014-10-16 木]


どうもこんばんは、あっという間に髪の縮毛矯正が取れたしいたけです。
取れたように見えるだけで取れてはいないのかもしれません。
毛先はすっかり元通りですが頭の上の方は比較的落ち着いているので半分くらいは生きているのかもしれません。
日々のお手入れがきちんとできないと意味がないのね…

ところで!
ところで!!
とうとうさんぱずに関索が来ましたよ!!!

201410162.jpg

キャーーーーーーーかわいーーーーー!!!!!

最初に知ったのがついったの公式アカウントのスケジュールの画像だったんですけど
「あっなんか関索みたいな子がいる」と思って慌ててアプリに飛んだら
マジもんの関索でしたという。
なんで関索だと思えたんでしょうね^^^^

そんでもって19:00のガチャ開始1分で
というか一発で

201410163.jpg


かまんちゃんごとゲット。
さすがに笑いが止まりませんでしたね!!!!!!!
声聞いてみたら想像通りのイケメンヴォイス(村瀬歩さん)だし
後日のさんぱず大戦で僕キャラであることが判明したり
なんなのこの子かわいい…かわいい…
と萌え萌えする前に覚醒した。
ここまでガチャ開始から10分。
関索のためにあらかじめ于吉さんとか司馬徽とか溜めこんでたので即でした。

そして今

201410164.jpg


元気に兄弟たちと仲良くやっていま…s…
剣…剣なぁ………。

20141016.jpg


とにかく数少ない139Lv.なので(600万記念于吉は関索のために費やしました)
頑張ってもらっています。
そのうちあとたまと劉備殿ともう一人だれかくらいで剣パーティ作ろう…


以上、さんぱず関兄弟にもゾッコンなしいたけでした。
なんか来週?に軍神がどうのってイベントがありますね????????
もう課金はできませんよ?????


さんぱずおもしろいですよキャラもいいですよ
しまや出版

るてしキスキしてるてしキスキしてるてしキスキしてる? [2014-10-11 土]





unlimited blade works、土蔵(中二スエロー)でございまするする。
Fate/stay nightのアニメがとうとう始まりました。今のところ、期待通りな感じ。
……セイバールート、作り直してくれないかなぁ(ボソッ)




Shangri-La ShowerShangri-La Shower
(2014/10/01)
μ’s

商品詳細を見る



CD、買いましたー。
本当はもっと早く購入したかったんですけど、繁忙期ががががが。
お客様方に選んでいただいて大変嬉しいですけど。
このCDはPSVITAのソフト、ラブライブ!スクパラの曲なのですよ。
買ってないですけど。なにか?
……いや、アマゾンのレビュー見て買う気にならないです。実際、しょぼそう。

グラフィックは確かに気になる。
けど何よりも、このソフトよりもよっぽど質の良いゲームを提供されているのが問題です。
スクールアイドルフェスティバル。あれは楽しい。

楽しい。
楽しい。
楽しい。

楽しいですよ、金魚ねぇさん様!!


スマホを使っているなら、是非ともインストールを!
基本は無料! 話題の音楽をゲームプレイできる! 実際お得!
アイエエエエエエエエエ!? ムリョウ!? ナンデ!? ムリョウナンデ!?


1コーラスを無料で配信ってすごいことですよ、ですよ。
まあ、ゲーム自体の難度は結構高いんですけどね。今のところ、ハードが限界です。

閑話休題。

上の音楽、なかなか良かったです。
1曲目はまあまあなんですが、2曲目がハマった。
基本明るい曲調が多いμ'sですが、結構重低音。いいね、ですね。
曲名は『るてしキスキしてる』。うん、歪んでる。


そんなわけで、ラブライブ! に興味が出た貴方!
これを購入だ!



ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection 【通常盤】
(2013/01/09)
μ's

商品詳細を見る



レッツ、ラブライブ! (+原稿)
同人誌印刷はしまや出版 

ちょこれーと [2014-10-10 金]

今日は何の日~
どゅっどゅっ~(・3・)♪
亀川です

先日ふら~っと出かけた池袋で
これは・・・!
と、たまたま出会ってしまったので
みてきました。

1413347299521.jpg


跡部サマー\(^o^)/

ダース(レプリカ)で出来ているピクセルアートらしいです
ほくろの部分だけ本物のチョコレートだとか・・・

この写真を家族に見せたところ
言われた一言は

「誰の葬式?」

でした。

(^ω^)

・・・

・・・

・・・

いいえ、誕生日です。建国記念日です。

さらには、前の台に贈り物を置いてください。
という企画だったようです。
この贈り物を置くのにも大行列が出来ていたので上からただただ眺めることしか出来ない亀川でした。。。

1413347269804.jpg

メロンも置かれてましたよ!!\(^o^)/

プレゼントに同人誌はいかがでしょう?しまや出版

カゼガナオラナい。。。 [2014-10-05 日]




巨峰カルピス、台風404号(スエロー風)です。


風邪が~~治らない~~よ~~



熱はなし、咳が少々、喉の痛みが大変厳しい。
忙しい時期に申し訳ないですが、仕事を早退及び休ませてもらいました。
きついっすね。浅田飴をなめていると収まるのですが、舐め終わると激痛です。
特に困るわけでもありませんが、軽い眩暈がまるで消えない。常に頭がふわふわするというか、ぷわぷわするというか。
これはあれか。日頃の不摂生が祟っているというのか。

仕方ないので、栄養のあるものをゲットしました。









心の栄養が摂れました(迫真)


入稿があれば、何もいらない
同人誌印刷はしまや出版

お腰に着けたルルドさん [2014-10-02 木]


どうもこんばんは、ついにカラオケのベストスコアを「また君に恋してる」から別の曲に変えられましたしいたけです!
一応言っておくとそのままでも構わなかったことは構わなかったんですけどね!
なんかアニソンにしたかったんです!!
結局モバマスの「ヴィーナスシンドローム」で0.1点だけ上回って記録更新でした~いい曲だし歌いやすいし最高です~。

先週また静岡まで遊びに行ってきました~。
毎回静岡市付近をうろうろしているのですが今回はちゃんと目的があって「行った」のです。
登呂遺跡に行く!という!
土曜日に静岡駅前のホテルに泊まって、日曜の午前中に登呂遺跡まで車で行って
その日やってたワークショップで勾玉作りを体験してくる予定でした。が!

日曜の午後から静岡駅前のパルコに声優さんが来てラジオの公開収録をするという情報を
同行者が知っていまして、そっちに行くことに。
朝から整理券取りに並んですぐ遺跡行って戻って来れば間に合うだろ~と思ったら
整理券ゲットまでに12時になってしまい、収録の集合時間が14:45で
ワークショップが15時までだったので、ワークショップは諦めることに。
せめて遺跡の博物館で勾玉買うだけでも!と思ってラジオの後に遺跡行くことにして
さわやかでハンバーグ食べてラジオの収録見たらもう16時でした。
計画は失敗に終わりました。いきあたりばったりいくない。

特に声優さんのファンてわけでもないし生声優さん見るのも2回目だったんですけど
うっかり好きなキャラの声優さんが見れるしうっかり行くことにしちゃってうっかりうっかり…
遺跡はまたワークショップやってる時に行けばいいけど
今回声優さんお二人の静岡での公開収録に立ち会えるのはもう二度とないことだったので良いのです。
結局ラジオの公開収録という体での200人限定の立ち見の小規模なトークショーみたいなもので、
「収録」はしてなかったので、やっぱ行ってよかったです!
ただしものすごい静岡のローカルな話してて場違い感満載でした 笑
静岡って日本で一番朝ごはんを食べる時間の平均が早いんですって。
すっごい楽しかったです~そしてくっそいい声だった………


というわけで静岡パルコに行ったのですが
ラジオの終わった後ふらっとロフトに行ってマッサージ機エリアに行ったら
前から気になってたやつを試せて、とっても気に入ったので
次の日家からAmazonで注文しちゃいました。


ATEX ルルド マッサージクッション ベビーピンク (ふわもこ生地Ver.) AX-HL148fbpATEX ルルド マッサージクッション ベビーピンク (ふわもこ生地Ver.) AX-HL148fbp
()
アテックス

商品詳細を見る


ルルドさん。
今日届いたので早速使ってますけど、超いい………!!!!
クッション型のマッサージ機みたいなもので、もみ玉が搭載されてるんですけど、
力が強めだし椅子の背もたれとかで固定しやすいし好きなところに当ててああああ~~~ってできます。
寝ながら肩もんでもらうのもいいし座りながら足元に置いて足裏をゴロゴロしてもらうのもいいですけど
やっぱり座りながら背もたれに挟んで腰をグリグリしてもらうのが最高です。
というかもともと原稿中の腰の疲れ軽減のために買ったのでそうやって使ってます。
私は原稿やPCでの作業をするとき前かがみになりがちで
ものすごく腰を痛めやすかったんですけど、
背もたれに物が挟まることによって多少ルルドさんの方にも力がかかるので
腰の痛みが軽くなってる気がする。
プラスマッサージなので全然疲れを感じません。
あのこれほんとおすすめ…原稿中のみなさんも是非これ…これを…!!


原稿中のみなさま腰を大切に
しまや出版

秋の夜長に作業しながら思ふこと… [2014-10-01 水]

ああ、オムライス食べたい…



どうも、犬草です。
金木犀の香りがガリゴリメンタルを削ってくる季節になりましたね!
寒いの嫌いなのでほんと憂鬱です。

しかし秋は美味しいものもたくさんですね!
つまり太りますね!!

…………憂鬱です……

とりあえず先日食べた、↑のぷるぷるスフレオムライスが
いまむしょうに むしょうにたべたい……

そんな今日この頃です_(:3」∠)_オナカスイタヨー

おなかがすいたならお米を炊けばいいじゃない! しまや出版
 | ホーム |  page top


