プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


あいかわらず [2014-09-27 土]





ぶっしょー、あえてとろみ(スエローシチュー)です。
風邪が治りません。どないしょって感じです。


先日、ようやくヒトカラに行けました。
いやぁ随分と忙しくて、というか平日に休みがとれなくてですね。
カラオケいけなかったんですよ。
でも、咳が多少出ていようとカラオケに行きたかったので行って、歌ったのですが。


どこからか、ラブライブ!の歌が!


どこかの個室から、明らかなラブライブ!の歌が聞こえていました。
女性の声でした。上手かったかどうかは……ノーコメントで。
いえ、悪かったわけではないですよ。ただ、少し聞いただけで次の歌に移りましたし、女性の声だと本物と比べちゃうんですよ。なので、ノーコメント。
でも嬉しかったです。周囲にラブライバーがいないので、接点がなくても喜びがありますね。


写真とかなにもないので、もう一話題。


遊戯王が、ニコニコ動画で放送されるようになりました。
アークファイブは正直、序盤は微妙でした。デュエルの内容はともかく、アクションデュエルがいらないんですよ。
モンスターに触れて一緒に戦うというテーマはいいんですけど、カードを拾うというのがテンポ悪い。
まあ、どこでも言われている今更な感想ですが。
しかし――24話。もはや24話は、遊戯王節目の回となっています。
やたら面白く、やたら熱い話になるんですよ、24話目は。
そして今回も例にもれず……ものすごく面白かったです。神回というのはこれを言うのかって感じ。

詳しく語るのは割愛しますが。
五回以上見返したのは相当久しぶりだなと思った今日この頃でした。



写真ならお亡くなりになりました。詳しくは前回をば。
同人誌印刷はしまや出版


31くじ [2014-09-25 木]

どうもこんばんは、初めて縮毛矯正をかけたしいたけです。
親が天パですが私はクセっ毛の剛毛が酷いくらいでくるんくるんとかではなかったのですが、最近形がつきすぎてカッコ悪かったので思い切ってかけちゃいました。
昔みたいに縮毛矯正だなってわかるようなストーンて感じじゃなくてすごいですね今の縮毛!
髪の毛に跡つくと嫌だから逆に結べなくなって首周りが熱そう!

先日、サーティワンの記事をアップしましたが、
あれから3回くらい同じ組み合わせで食べまくっています。
今はハロウィンでくじが引けるようになってまして、
自分のプラス家族へのおつかいも何回かしてるので
くじ引きまくってるんですけど、

20140925.jpg


このクリアファイルが2種類どっちも当たりました!!
当たっても選べるわけじゃないのが2種類とも当たったのってけっこう嬉しい!
おばけとかぼちゃでとってもハロウィンなのです!
写真じゃ見えないんですけど、おばけとかぼちゃの輪郭部分が透かすと見えるようになってるんです。
このデザインすっごい可愛くて好き!
こういうのってデザイン的に使いにくかったり、そもそも会社に持っていくのが面倒だったりするんですけど
これ可愛すぎるので会社で大事に使おうと思います♡
サーティワンさんありがとう!!まだまだコットンキャンディちゃん食べに行きます!!

そんなわけでもうハロウィンはいっぱいなしいたけでした。
コットンキャンディちゃんもハロウィン色だしなぁ。
次はクリスマスだな。(今9月)

俺たちの秋はこれからだ(定型文)
しまや出版

ポジティブ・しんきんぐ!! [2014-09-20 土]



夢想歌、握力鍛えるアレ(スエロー握り)です。
犬草さんの撮影技術がパネェ。撮影場所とカメラと技術をくだちあ。
最近、ジョジョアニメのOPにSEがついたのを思い出しました。



唐突ですが。


スマホのSDカードが壊れました!!


とあるソフトのアイコンを消した後、電源を落としたらぶっ飛びました!
SDカードが読み込まれない! 何をやってもダメなのでauショップに行ったら、スマホじゃなくてSDカードが壊れていたことが判明。よかった、スマホは無事だった!(分割払い感)

ちょうどよかったです、この時期に壊れてくれて。

画像が溜まりに溜まっていて、でも残すには面倒で消しがたい写真が多かったんですよねぇ。
どうしようかなぁ、整理するにも時間がなぁと思っていた矢先でした。
きっとスマホくんが「データ整理が大変? よっしゃ、全部消せば解決だな!」って感じで空気を読んでくれたのでしょう。
SDカードそのものは無事だったので、バスに乗りながらフォーマットしました。綺麗になりました。
音楽データはパソコンに元があるし、こっちも雑多な感じがしていたので、これを機に厳選しました。まどマギとラブライブのみになりました。予定調和だね。


そんなわけで、記念すべき写真の一枚目!






ラブライブ!1期のBlu-ray Disc全巻!
全巻購入特典目当てで、ゲーマーズで買いました!





ぷわぷわーお!
やっぱり音楽がいいアニメなので、特典は音楽CD一択でした。
サンプル聞いた時は「変わった曲だなぁ」としか思わなかったんですが、一回通すと中毒になりました。
キミガースキスキープワプワー!! ワーオワーオ!!
本当にゲーマーズで買って良かったです。
ただ、この特典は一年前に発売したものですから、正直もうないと思ってたんですよね。
ダメ元で電話してみたら、結構あるらしいです。やっぱり全巻購入はハードルがなかなか高いようです。
なので在庫こそあるものの、流通量は低いようでネットではお値段高め。

分からなかったら電話してみよう。
社会人になって、ようやく身に付けたスキルでした。


とりあえず、見ます。全力で。
早く風邪治れー!


ラブライブ!のイベント行きます。
同人誌印刷はしまや出版

アルティメットプリティダークグリーンプリーツスカート!!(必殺技) [2014-09-18 木]

どうもこんばんは、のむヨーグルトをボトルで飲んでいたらキャナルコート先輩に「しいたけちゃんお腹大丈夫?」と言われましたしいたけです。
慢性ビフィズス中毒なんであんまりお腹のことは考えていません。どうなんでしょう。
せっかくなんでお腹は調子よくなってほしいですけど飲みすぎもよくないですか?そうなんですか?


こないだ、可愛いスカートを見かけて後日買うためにもう一度そのお店行ったらスカートなくなってましたしくしくしく。
という話です。

(かなりどうでもいいので文章は読み飛ばしてください)


もうすぐ秋ですねぇ。
というわけで秋服が欲しくて、最近はクラシックなおようふくを眺めるのにハマっていたので
上はブラウスを着るとして、膝丈くらいで腰のところにリボンなりベルトなり
なんかアクセントのあるプリーツスカートが欲しい!と思い立ち、
休みの日のカラオケ巡業の後赤羽をふらふらしていましたら、
膝丈で腰にリボンだかベルトだかのアクセントがあり(忘れた)
前面に金ボタンがある濃い目の深緑をしたプリーツスカートを発見してしまい
一目ぼれしちゃいました!
見た目のディティールの豪華さ可愛さにプラスして
深緑っていうのがときめいたのでした。
色違いで赤もベージュもキャメルも白もいろいろありましたが
濃い目の色が深緑しかなかったし、とにかく目を奪われたのです…ほぅ…
あまりにドストライクだったしサイズも合うのがあったので
それなりなお値段だったのにも関わらず衝動買いしそうになりましたが、
珍しく理性が働いてしまって諭吉さんの人数と相談してからまた今度買いに来ようってことになり
その日はさよならしたのでした。

その2日後、諭吉氏(紙)を握りしめた私は再び赤羽の地に降り立ちましたが
お店に入れたのが閉店10分前で、慌てて例のスカートの売り場まで行きまして
キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロしましたが

あ、あのかわいい子(例のスカート)いない!!!!!


と認めるのに10分かかりました。(お店閉店)

果たして本当になかったのだろうか?
閉店前で慌てていたせいでまだ見ていないところにあったのではないだろうか?
あれだけ色もサイズも豊富だったスカートが2日の間に売り切れたのだろうか?
そもそもこのお店で合っていたのだろうか?

上記4つめの疑問を解決するべく、
また「もしかして通販あるかもしれないし!」と期待を抱きつつ、
そしてあわよくば似たようなスカートが世の中に存在していないか確認するべく、

私はまたグーグル先生に画像を見せてみたのだった。

20140918
20140918.png


orz


たぶん、絵も下手だけどモノを記憶して絵に起こすのが超苦手なんですたぶん。
「これで画像引っかかるわけないだろwwww」とお思いの皆様、
私もそう思います。

今現在あのスカートに代わるものがないどころか
あれが完璧すぎて他のスカートが劣って見えちゃって
とっても困っています。
いつか傷が癒えたら、改めてプリーツスカートを買おうと思います。


欲しいものは、手が届くうちに
しまや出版

裁くのはおれの『スタンド』だッー!! [2014-09-17 水]

こん!!ばんは!!!
ものすごくお久しぶりです(小声) 犬草です!

スエローさんがめきめきと(?)フィギュア撮影の腕を上げてきたので
負けてられないと私もコレクションを紹介したいと思います!

今回アップするのはメディコスさんから出てる超像Artコレクション
シリーズの承太郎さんです////
以前出てたのは青服verだったんですが最近黒服verが出まして!!!
青より黒のが断然好きで、前から黒が出たら買おうと思ってたんですよ。
情報出たその日のうちには予約した覚えがありますえへへ///

だってほら

10691627_756191441086052_378305171_n.jpg

すごく



すごく

jpeg_20140916234555bd9.jpg

すごくかっこいいんですもん!!!!!!!!

あああ・・・裁かれたい…orz
この筋肉をもってしてオラオラされたい…prz

10684077_1501618830081213_816233293_n.jpg

にょっきり生えたスタプラさんのお手手もたくましキュートです!
造形も彩色もよくてまさにディ・モールトベネ!!
買ってよかったです♡

犬草の部屋はわりと暗いので光と影の感じがなかなかうまく掴めませんでしたが
スタンド(照明的な)の位置調整したりで撮影しました。楽しかった~~~(*´∀`)
ちなみに背景の茶色いのはお気に入りの毛布です笑
あったかい上にフィギュア撮影のときもわりといい仕事してくれるので重宝してますw

そんな感じで!
次はタートルズのフィギュアが届くはずなので届いたらまた撮影会するんら…へへへ

しかしそろそろ置き場に困ってきました… しまや出版

悩ま悩ましい悩ましければ。 [2014-09-13 土]





JUNKUDO、ティーショット(ゴルスエロー)です。
親がゴルフ番組ばっかり見てます。日本の選手、もっと頑張って。
まあ、つまらないバラエティを流されるくらいなら、ゴルフか相棒でおk。


私、気になります!



大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



ゲームそのものは面白いそうですが、通信関係がやばいとか。
う~ん、スマブラでラグが酷いってまずいですよ。あとスマッシュ攻撃がだしにくいとか、やばすぎですよ。
あと3DSっていうのも結構やり辛いとか。
ネガティブなことばかり書いてますが、たぶんしまやの誰かが買ったら買うと思います。
お金がないんですけどね。ちくしょう、フィギュアであんなに無駄遣いしなければ……(アホ)

今月中はまどマギとラブライブ!の同人イベントがあるので、出費を抑えなければ。
すでに手遅れかもしれませんが。



コミック版 女子高生ちえの社長日記コミック版 女子高生ちえの社長日記
(2014/07/26)
不明

商品詳細を見る



結構面白いです。
やっぱりマンガだと中身が分かりやすいですね。見てて飽きない。
「マンガでとか、社会人としてどうなんだ」とか言われそうですが、入門編で専門用語と活字しかない本で百パーセント理解しろというのも無茶だと個人的には思います。
実際、そういう本を読んでの感想です。この本ではないですが、マンガを挟んでいながらも非常に説明口調で堅苦しい用語が並んだ本はひたすら分かり辛く、正直流し読みしました。これで身に付くはずがない。
なので新しいことを始めるなら、まずはそれに対して面白味を感じることが必要不可欠だと思いました。

うん、楽しみながら視野を広げていきたいです。



楽しい同人誌ライフ、お手伝いします。
同人誌印刷はしまや出版

一年ぶりの逢瀬 [2014-09-11 木]

どうもこんばんは、気が付くとお昼ご飯のスープがコーン→クラムチャウダー→きのこクリーム のローテをしているしいたけです。
職場にスープ用のカップを持っていないのでお湯注ぐだけタイプのスープしかお昼には飲めませんが、
クノールの4種のチーズのポタージュもとってもオススメです。濃厚!

先日、サーティワンに行ったらなんか31日じゃないのに31%オフなタイミングでした。
そういえば8月もサーティワン来てないし9月のフレーバー確認してないな~と思っていたら
我が最愛のフレーバー【コットンキャンディちゃん】がいるではないか!!!!!!

20140911.jpg
おかえりコットンキャンディちゃん!!!!!

ダブルがお安いキャンペーンだったのでダブルにしました。そうでなくてもいつもレギュラーでダブル。
下の子は9月のイチオシフレーバーのメープルスイートポテトさんです。
確かにスイートポテト。でメープル。すっごいおいしかったです!
2段目が愛するコットンキャンディちゃん。安定のおいしさ。
試食はショコラモンブラン。モンブラン部分なかったのでショコラな感じでした。
平日とはいえさすが夏の終わり、おやつ時前でも店内はそれなりに空いていて
ゆったりコットンキャンディちゃんとの逢瀬を楽しむことができました。
期間終わるまでできるだけ通おうっと~(人´∀`)

今回はこれにて!
近頃は夜が寒いですね~。
みなさまお風邪など召されませんように(^0^)/


期間限定の魅力はここですよね…
しまや出版

違う、そうじゃ……それでいいのか? [2014-09-06 土]



Snow halation、フォーミュラ・シンクロン(スエローマインド)です。
色々混ざりすぎてますが、分かる人っているんですかね。


最近、食事制限を始めました。
お腹がぷにぷにしてきたんですよね。まあ、運動をまるでやってないので当然ですけど。
発声ということで、ヒトカラでダイエットできないですかね。無理か。
まあ、一番の理由はお金がないからなんですけどね。でも、一品抜いてもお腹が空く速度は特に変わらないようなので、なんとか節約していきたいです。趣味の節約はしないです。

そろそろ、ラブライブ!1期のBDをまとめ買いしたいので。


その一環ではまるでないのですけど。





ロッテリアでやっている、高級牛ハンバーガー1300円。
ハンバーガーというよりハンバーグ+ガーって感じです。
味は、まあファストフード店としては美味しいんじゃないですかね。値段が値段なので、素直に美味しかったとは言えないOKサンシャイン。
ハンバーガーに1300円、一生に一度くらいならという人は食べてもいいかもしれないです。



まどマギのミストグラフ届きました!!






うめ先生のデビほむはかなり貴重なので、相当嬉しいです。
一応うめ先生が原案らしいですよ、この格好。
大人っぽい露出の多い恰好ですが、頭のリボンの幼さが出ているようで、可愛いと思います(粉ミカン)。
公式の二次創作だと考えていますが、それでもアルまどとデビほむが仲良くしている絵というのはすごく萌えますね。本編ではおそらく敵対するでしょうから、ここらへんが心のオアシスです。

まどマギのグッズはどうしてこうも欲しくなるものばかりなんですかね。
個人的には、ラブライブ!もグッズに力を入れてもらいたいという今日この頃。あっちはCDとかクレーンゲームのプライズ商品しか手を出してないんですよね。なんだか魅力を感じない。
といっても、ラブライブ!までがまどマギクラスの魅力をもった商品を出してくると、財布がすっからかんになるので、これはこれでバランスが取れてるのかもしれません。
ただ、CDだけで満足できてしまうのは凄いなぁと思います。ラブライブ!の音楽CDはキャラ別のCDを除いて(多分)ほとんど買いましたが、未だに外れに出会ったことがありません。具体的な数字を挙げると、60曲すべて好みです。
スクフェスも課金なしで十分楽しいコンテンツなので、これからもラブライバーです。


同人誌もたくさん買ってますよ
同人誌印刷はしまや出版

文化祭はぼんたんの味。 [2014-09-05 金]

9月になるともうすぐ秋だなあと思いたいけど
外ではセミが鳴いているのでいやまだ夏だなァと思う亀川です
なるほど暑い。

今日の亀川はお休みだったので外へふらっとお出かけなのです。
そこで偶然あったのが・・・・

1411307271607.jpg



藝祭!


東京藝大の文化祭です(*'▽')
目的は美術館だったのですが偶然日にちがかぶっていたのでした。
らっきー
1411307292552.jpg


上野公園で毎年恒例山車が出ます。
各学科ごとに当然のことながら手作りです!!
うおおぉおお!!!細かい!この素敵クオリティ!!
まつりだまつりだ!!

…文化祭といえば自分のいたクラスが一番奥の人目に付かないような位置に校舎があったために呼び込みをするだけで手いっぱいとか
学校の謎のジンクスで文化祭の日は絶対雨が降るとか・・・
苦い思い出ばかりの亀川でした(´・ω・`)

文化祭の部誌もおまかせあれ☆しまや出版


とてもどうでもいい話 [2014-09-04 木]

どうもこんばんは、カラオケの採点でマイベストスコアがやっと更新なるか!?と思ったら
結果発表で0.5点下回ってしょんぼりなしいたけです。
前にも書いたかもしれませんが私はマイベストスコア曲を「また君に恋してる」から
別の曲に変えたくてカラオケに通っているようなものなのですが、
やっと別の曲で上書きできそうだったのに失敗しました。
いえいい曲なんですけど、うた年齢24歳でこの曲がベストなのが少々恥ずかしいので…
いえいい曲なんですけど!
そしてJOY以外の採点は…あまりうまくできません。


写真を撮ればよかったなーという話1。

昨日の帰り、割と遅い時間に最寄り駅の駐輪場に野良猫が迷い込みまして、
入口から人が入ってくるとびっくりしてどんどん駐輪場の中まで逃げて行って、
誰かが自転車をラックから出すと音にもびっくりして更に逃げ惑ってました。
すっごい可愛かったです!!!!!!!!!!
ただそのあとどうなったのかはわかりませんでした…ちゃんと出れたかな…


写真を取ればよかったなーという話2。

ミスドの新作で「メープル&エンゼルホイップ」というのを買って帰りまして、
結局弟にあげたんですが一口食べてみたら
すごくおいしかったです。

【http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/mcd14003.html】

パイ生地ってあんまり好きではないんですが、メープルがすっごい染み込んでて
ホイップクリームも中にたっぷりで、
どこから食べても味があっておいしいなぁと思いました!
これ写真撮っとけばよかったー!
一口食べるだけ食べてこんなにおいしいとなると今度また買ってきちゃいそうです^^


これは写真撮らなくてよかったなーという話。

20140904.jpg

朝の通勤時間に電車の線路に桶が落ちてました。

以上です。


なんか…平和だな………

猫眺めてると平和だなって思いますよね
しまや出版
 | ホーム |  page top


