プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


YEARRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!!!! [2014-08-30 土]







デモンスレイヤー、ザコ(スエロー魚)です。


ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!
チケット取り損ねたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


マジでありえないっすよ! まどマギのコンサートチケットやべぇっすよ!!
わざわざ会社の休みを使ったんですよ!? ローチケで買えるけど、ネットだと遅延が発生して買えないのは確実だろうなと思ったから、遠くのローソンに行ったんですよ!?
本当は駅前のローソンが近いけど、人通りが多い分loppiが混むかもしれないと考えて、わざわざ人通りの少なそうなローソンに行ったんですよ!?
10時開始だから、9時半には待機してて、10時ぴったりにloppiで注文しようとしたんですよ!?!


「ただいま混雑しています。時間をおいて再接続してください」


NOOOOOOOOOOOOOOO!!

何度も何度も連打して、その内売り切れましたよ!! 開始一分ですよ!!
そのままランクを下げていったのに、売り切れの文字しか出ないですよ!
家族にも手伝ってもらったのに、あっちも売り切れてたって連絡が来ましたよ! そりゃねえよ、ダンナぁ!!





こうしてスエローは失意に沈むのであった。
こうなったらしょうがない。


A席で満足するしかねぇ!!


というわけで、10月25日の土曜日、コンサートに行ってきます!!
お休み残っているので、絶対に行ってきます! ライフポイントが1になろうと行きます!!


望んだ結果は得られませんでしたが、さほどがっくりしていません。
それはあれですね。人事を尽くしたからですね。

影響の輪というものがあります。
その輪の中でしか、私たちは行動し変化させることはできません。その外には、一切手が付けられないのです。
私は今回、可能な限り考えて行動しました。手は尽くしました。その上で、チケットは取れませんでした。
なら、自分の及ぼせる影響の輪が小さかったか、もしくは運がなかったということです。
今後はこのようなことがないよう、影響の輪を広げていこうと思います。

影響の輪を広げるためには、自分の行動しかありません。


そんなことが書いてありました!



まんがでわかる 7つの習慣まんがでわかる 7つの習慣
(2013/10/11)
フランクリン・コヴィー・ジャパン

商品詳細を見る




俺たちの満足はこれからだ!
同人誌印刷はしまや出版

鹿肉を食べながら男女が談話を楽しむ「鹿コン」というものがこの世の中にはあるらしいです。 [2014-08-29 金]

先日金魚ねぇさんのあげた肉の写真にはぁはぁする亀川です
(*´д`*). (*´Д`)ハァハァ
焼肉もステーキもとり天も美味しいですよ・・・
(*´д`*). (*´Д`)ハァハァ
おいしいは正義!!

そんな亀川。実は先日誕生日でした。
浅井長政の命日宮沢賢治の誕生日と同じ日です。

ケーキを家族で食べるのが恒例行事で、毎年母チョイスなのですが
今年はこんな感じのケーキでした

1409201037083.jpg

・・・
・・・

アップ。

1409201047914.jpg


・・・誰?

ひよこなのかなんなのか・・・よく分からないですがムキムキです

知ってます?これ
誕生日ケーキなんですよ?!?
誕生日ケーキ!!
誕生日ry

・・・奇抜ですが味は普通に美味しかったです。
生クリームとスポンジオンリー!!
1409201056614.jpg

\ごちそうさまです!/

原稿はデザートです?しまや出版


ビフィズス菌でおなか元気 [2014-08-28 木]


どうもこんばんは、自転車乗ってたら蝉に体当たりされたしいたけです。
昔銀魂で「バイクで忍者をはねるって相当難しい」みたいなこと言ってた気がしますが、蝉の方から来たからしょうがないですね!
でもこれも結構な確率なのでは…

先々週にゼルダ無双が出て、今日は討鬼伝極の発売日ですね。

討鬼伝 極(通常版)討鬼伝 極(通常版)
(2014/08/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


討鬼伝やったことないんですが私の周りの評判がとっても良いのでものすごく気になっています。
しかもVitaなんですよね…欲しいわ…
体験版とかやったら本当に買ってしまいそうなのでとりあえず控えています…
でもコーエーさんに貢献したいです。エンパちゃんと出たら絶対買いますし!!
しかしさんぱずの水着ガチャで張姫ちゃん出るわもうすぐ月末だわで諭吉が大忙しです。
だって張姫ちゃん蜀で槍で変化技能で軍略もよくてしかも張姫ちゃんなんで…手に入れない選択肢がない…
1人はお迎えできましたがせめて1回くらい限凸したいなー。でもだがしかし駄菓子菓子…


突然ですが、最近のマイブームはのむヨーグルトです。
なんだか唐突に買いたくなって買って飲んで、その繰り返しで気が付いたら毎日のように飲んでました。
家でも会社でも飲んでます。
が、のむヨーグルトって他の飲み物に比べて高いのでそこが難点ですね…
味も価格もピンキリですが今はなんでも飲んでます。

20140828.jpg

一番飲んでるのはこれですね。
結構かためでもったりしてて、味はちょっとすっぱめです。
でもゴクゴク飲むと喉にじわーっと酸味が来て、それがたまりません!!
これお酒の感想じゃねって思いますけど、とにかくそうなんです!!
仕事終わりにぜひ一杯!
私は仕事中も飲んでます!!
慢性ビフィズス中毒\(^o^)/


もうすぐ9月!
しまや出版

前回のラブライブ! [2014-08-23 土]






休む日の0.00000……、ギネン(JUNKUスエロー)です。
勝負は……週末……っ!! これだけは何物にも譲れない、あのコンサートのチケット販売が始まる!!
死ぬ気で取りに行きます。もちろん狙いは、8800円の最高席!!
コンサート如きに一万円かけるとかあほらしい、とまどマギにハマる前なら思ってたんだろうなぁ。
まあ、価値観の変化ですよね。好きなものが増えるって幸せなことですよ。金がかかるけど


前回のラブライブ! デデェン!






フィギュア、頂きました!
今回は普通のクレーンゲームではなく、輪っかにクレーンを通して刻んでいくタイプです。
やたらと金がかかりました。しかし途中で引くに引けず、最後までやり通しました。
でも……しょうがないねん。普通のクレーン、あれはマジで無理でした。
だって三回やって、完璧な位置でアームを下ろしたはずなのに、微動だにしないとか……!
この店のアームが弱いのかと思って別の場所にも行きましたが、ほぼ似たり寄ったり。
今まで手を出したことのない輪っか通しをやってみたら動いたので、今回はこちらにしました。





ラブライブ!の園田海未ちゃんです。
フィギュアを出して真っ先に思ったのが、

(;゚Д゚)<ジョ○ョ立ちやないかいっ!

でした。
全体を撮ると余白が大きくなってしまうので断念しましたが、本当にジョジ◌立ち。
それにこの角度だと、顔が半分隠れてラスボスっぽく見える。

海未「君の死に場所は……ここだっ!」

とか言い出しそうです。
個人的には、

海未「我、拳を極めし者……」

も似合うと思います。
ジェノサイドカッターも好きですが、瞬獄殺は滅茶苦茶格好いいので大好きです。





穂乃果と並べてみました。ほのうみ~。
海未ちゃんは背中がすごく辛そう。片足を上げているので、きついです。
よく見たら、穂乃果ちゃんのへそ回りの造形がいいですね。新たな発見です。





この角度ならラスボスっぽく見えないですね。
ちなみにこの二人、原作では(アニメではほぼ死に設定)スーパー幼馴染です。
互いの母親が幼馴染で、さらに同時期にお腹にいたことが由来。
一見クールキャラですが、アニメでは顔芸の多いキャラでもあります。たぶん断トツで。
いつから顔芸って流行ったんでしょうね。個人的には遊戯王がその奔りだと勝手に思っています。

ちなみに、これ以前に小泉花陽というキャラのフィギュアもあったのですが、取っていません。
どの台も恐ろしく難しくて、結局断念しました。
全キャラ集めるという野望は潰えましたが、特にコレクター魂なんて持ち合わせていないので別に良いです。
別に良いです、コレクター魂なんて欠片もありませんので。


そんなことより、誰か新しい棚をください(切実)



俺は財布ポイントを半分支払い、海未フィギュアを特殊召喚!
同人誌印刷はしまや出版

SK(しいたけ艦これ)作戦 [2014-08-21 木]

どうもこんばんは、暑さに弱いしいたけです。
と思うんですけど、家族全員私くらいの暑がり?なので、
標準の暑さに耐えられる方人が我が家で暮らしたら冷房効きすぎて寒いんだろうなって思いました。
それでも夜中寝てる間は汗だくです。むー。どうしたらちょうどいい空間が作れるのかしら。

時間的余裕ができたので、本腰入れて艦これの夏イベやってます。

20140821.jpg

春イベまったくやってなかったのと、その前のお正月のはE-3までしかなかったのと、
その前の秋イベは新米で地獄のE-4突破できなくてはっちゃんはっちゃん言って泣いてたので、
イベント海域ほんとむりって思ってましたが、
今回はすんなりE-5までクリアできました。
ただ最初からE-5いけるのか不安だったこともあり
E-6はアウトオブ眼中だったため、主力をMIに投入しきっているので
すんなりだったのだと思います…E-6行けばよかったなぁ…

しかしスクショ貼っておきながら空母の艦載機についての知識はからっきしでして
適当に烈風なり流星なり彩雲なり積んでるだけなので
数値はめちゃくちゃだと思います!!
ミッドウェーを機にお勉強しようと思って早2週間。

そんなわけでE-5クリアした後はお楽しみのレア掘りですが
今回しっかり掘れているような気がします。
新しく出会えた子は谷風、清霜、天津風、浦風、あきつ丸(2人)と

201408212.jpg

大鯨ちゃん!!!!
E-3で出会えました。
長い捕鯨生活に幕を下ろしました。
にしても今回どこもかしこもやたら長良と鈴熊ばっかり落ちました。
あと浜風も3人くらい会えてます。なんでだ…

あと初風、舞風、早霜を拾っておきたい気がするのですが
ボーキが4桁に突入するので今回はもうあきらめモードです。
春イベやってないから明石も持ってないんですが
司令部レベルが足りないため断念(;ω;)


久々にがっつり艦これできて満足です!!
駆逐艦増えてきて誰育てようか悩んじゃいますがとりあえず遠征やって龍鳳にしたいです!!
ボーキ溜まったらね!!!!!!


夏イベ(コミケ)お疲れ様です!
しまや出版

ふと振り返る、あの頃 [2014-08-16 土]





チーズタルト、ナマイキ(天然スエロー)です。
ほむらのキューボッシュが届きました。
本当は繁忙期に届いていましたが、忙しすぎて開ける気にもならなかったです。
意外と自在に、しかし細かく動いてくれないキューボッシュを眺めながら、昔を思い出します。






あれは忘れもしない、一年前の七月……某日。
スエローはしまや出版に入社しました。

なんてことが、去年のブログに書いてありました。
つまりは入社して二年経ったということであり、これから三年目ということです。
一年目のノートを見返すと、『挨拶をしっかりする』とか『報連相はしつこくする』とか『声を出す』とか。
実に初歩的で、しかし今ですら重要なことが書かれていました。
入社する数日前から吐き気を催すほどの不安に襲われ、嫌われない新入社員になるためにはどうすればいいかをネットで調べまくった記憶があります。そこで書かれていたのが、上の三つでした。
こうして振り返ると、これらは間違っていなかったと思います。





去年のブログを見返すのは、非常に苦労しました。
あれはきつい。当時は大真面目に書いていたのに、いやだからこそ、読み返すのは辛いです。
おぎゃーなほど恥ずかしいですが、偽らざる心情と言いますか。
ようやく仕事に慣れてきて、それでも思い通りにいかないことが多すぎて四苦八苦していたらしいです。
まあ、現在と比較しても劇的なほど違いがあるかと言われると、そうでもないですが。

それでも、少しは成長しているなと思う節はあります。
こなせる仕事量の計算ができるようになってきました。以前は小さなトラブルとて原因を把握して対処するのも時間がかかり、そもそもいつどのようなトラブルが起きるかも分からなくて、上司に「この仕事、どれくらいで終わる?」と問われても明言できずに言葉が詰まっていました。
しかし今では数多くの失敗とトラブルを経験したことで、日常的に起こりうるトラブルならすぐに判断して対処できるようになりました。初めて遭遇したトラブルも、順序立てて改善に努めて、原因を把握できるようになりました。分からないことは業者の方に質問を繰り返して、顔なじみにもなりました。
まだまだ未熟さが色濃く残るとは自覚していますが、去年のあの位置にはいないことは確信しています。
まあ、そうでなくては困るんですけど。会社も。

ただ、余裕が生まれた分油断も生じるようになりましたね。
これはこれこれだから余裕だろう、なんて考えていると、大体クロスカウンターパンチを受けてダウンします。
そして上司から怒られる。まさしく黄金パターンです。
加えて変に安定してしまったせいか、去年ほど全力で頑張っているかと問われると首を傾げてしまいます。
頑張ってはいるけれど、昔ほど必死だったか。突っ込まれると痛いです。
自分は全然ダメなんだと考えればいいのかもしれないですけど、そうすると逆に自信が消えていく。些細なことで不安が生まれ、結果的に全体的な速度が落ちてしまいます。
かといって自信に満ち溢れていると、油断して大きなミスをしでかしてしまう。ここらへんのバランスのとり方は実に難しい。

自信満々で、しかし一切の油断と妥協を許さず、いつでも謙虚な態度でいる。
難しいですが、目指す価値はあるかなぁと思います。





さらに成長し、しまやに貢献する。
成長した以上のことを為し、恩を返していく。

これが去年立てた目標です。
きちんと形になっていたかは、正直自分では判断できません。
たぶん周りの人はしっかりと把握しているのでしょう。スエローは期待以上の努力しているか、またその努力が結果という形になっているか。聞いてみたい気もするし、聞きたくない気もする。
ただ、これだけは断言できます。
スエローは今まで頂いた給料分の、そしてそれ以上の結果は出せていないと。
新入社員が会社に対してプラスに働くには、おおよそ三年はかかるらしいです。
これから三年目。じゃあ、目標はこれ以外にないですね。


今まで会社から貰ったものを、業績の向上という形で返していく


まだまだ力不足。
しかし全力で目の前のことに当たっていけば、いずれは達成されるべき目標。
骨の髄まで絞り切って、やるべきことをやろう。

そう思うスエローでした。







二年前は、この棚の上は物を置いてなかったのです。
フィギュアは一度手を出すと、もはや逃れられないと聞いてはいましたが、これほどとは。


後悔なんて、あるわけない(フラグ)



千ページの道も一ページから
同人誌印刷はしまや出版

おなかがすいた。 [2014-08-15 金]

居酒屋さんでは飲まずに食べますが
レシートを見た友人に食べ過ぎ?って言われるけれども食べ過ぎなんかじゃないです。
夏でも食欲全開亀川です

一年で最もおなかのすくシーズン
so
繁忙期
繁忙期中は夜になるとおなかがすくのです。

そ こ で

コンビニで見つけたミニラーメン!

これは腹持ちがよさそうではないですか!?

マグカップでちょこっとスープ代わりに!!
やってみた結果がこちら!

1409136254932.jpg
(^◇^)?!!

カップより大きいために
割くずしてからでないと入らないようです。

夏コミは直接搬入!しまや出版

夜ご飯と家族と睡眠 [2014-08-14 木]

どうもこんばんは、繁忙期の最中こそ新しいゲームが欲しくなる病気のしいたけです。
現に三國Vita買っちゃったし新しいソシャゲ始めちゃうし、
ゼルダ無双の発売日ですしね!!!
うちにWiiUはあるんだ…あとはソフトとWiiUやる環境さえあれば…(自由に使えるTVがない)

さて、前述のとおり繁忙期でございまして。
多少は帰るのが遅くなりまして、日付変わった後だったりもするのですが、
どんなに遅くても、必ず母が起きて待っててくれます。
そして温めるだけのものでも必ず夜ご飯を用意してくれます。
もちろん私以外はとっくに食べ終わっているので、私の分だけをわざわざ用意してくれます。
申し訳ないなと思いつつ、「起きて作ってよ!」とかお願いしているわけでもないのに
待ってくれて、用意してくれる母には毎日感謝しています。
ありきたりながら、やっぱり照れくさくて口では言えないんですけどね。

というわけでして、
日付変わってから帰宅して、真っ先にシャワー浴びると
その間に母がご飯を用意してくれているのですが、
それがだいたいAM12:25ってところで、

20140814.jpg

こういうがっつりお肉が出てくるわけです。
私用に焼いてくれた1人前のお肉。

我が家族は朝から肉とラーメンを食べる種族の人間です。
夜と朝ってどっちが油ものきついもんなんだろう。
油きついと思うことあんまりないです。

ご飯を食べながら母とニュースの話や今日あったことなんかを話して、
先に帰っている父の寝顔をチラ見して、
夏休みの大学生の弟と二言くらいの会話だけして、
布団に入って寝る、そんな毎日です。
忙しくて余裕がない時こそわかる幸せってあるなぁと実感した今日この頃でした。


家族を大切に
しまや出版

ある泊まりの日のこと [2014-08-09 土]




ドロリッチ、ヘソクリ(スエロー棚)です。
とある事情で会社に泊まることになりました。とあると言ったらとあるのです。
それはそれとして、しまやには社猫がいます。
ユキとタンタン。会社に入稿しに来てくれた方は知っていると思いますが。

両者……両猫は寂しがりやなのです。
特に白い方は、夜中に人の気配を感じると足音もなく忍び寄ってきます。





ユキー。





ゴローゴローイッノッガシッラッフゥー!





写真を嫌がるので、大抵ぶれてます。








荒ぶるユキのポーズ。


スエローがベッドに横たわったら、ユキはスエローをわざわざ踏んでから去っていきました。
以前は布団の中に入ってきてくれたのに……


ちなみに、朝はタンタンが起こしてくれました。
可愛かったです。



以上!



猫まっしぐら!
同人誌印刷はしまや出版

南酪! [2014-08-08 金]

家に帰ったら大量のヨーグルッペが届いていました亀川です

1407562042541.jpg

やったー!!!!
(^0□0^)


積める!!
1407562053489.jpg

並べられる!!!

1407562076270.jpg

パッケージの女の子が怖いとか言われるけれど
カルピスとヤクルトを足して2で割ったような味です。
おいしいです(・ω・)

これで暑さを乗り越えられる気がした亀川でした。
飲んだことのない方はぜひ一度お試しあれ!!

夏フェアいっぱいしまや出版

なぜこのタイミングでゲームの話を… [2014-08-07 木]

どうもこんばんは、やっと糸が抜けたしいたけです。
歯茎の…裏の…付け根の…抜けた今でも痛くて言えない!書けない!こわい!!
しかし抜糸って表面麻酔しないんだっけ…?
嫌な感じしますよーっていうか痛い!痛い!

そういえばこないだ7月末あたりに


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7 with 猛将伝
(2013/11/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


買っちゃった\(^o^)/
自分で自由に使えるTVもなければ自分のもののはずのPS3も手元にないので、
自分のものと言い張れるVitaさんで無双しようと思ってですね!
これで繁忙期でも寝る前に10分だけでも1戦だけでも無双できると思ってですね!
でも現実はそう甘くなかったので(寝っ転がって5分以内に夢の世界)まだ猛将伝ステージ1個しかできてませぇん。
データ引き継ぎしたら無印ステージはだいたい終わってたけど猛将伝はダメなんですね。
また一から全部やっていけばいいんだ!時間あるときに…
引き継ぎのせいで桃園キッズだけ偏ってレベル高い(((^ω^)))


桃園キッズといえば

20140807.jpg

さんぱずでも一応パーティ組めるようにはなった!!
ほんとは禅様も持ってるけど関家張家で枠いっぱいだった。
関索はまだか…まだか…
この部隊でも出れるようにレベル上げたいです。
張姫ちゃん94で諦めて禅様(短期成長)上げにかかってます…でも張姫ちゃん限凸終わってる育てたい…


そしてモバマスの話。
CuPですが清美ちゃんが好みなもので、今回のアイチャレは多少張り切ってるんですけど
全然微笑んでくれないよ!!??(メダルの話)
クール勢がボロボロなのでクール育てたいな~楓さん一人も持ってない…
関係ないけど最近ままゆの歌がすごく来ています。うまいよかわいいよ…ままゆもアイプロかアイチャレさせて…


寝る間もないあなたを応援します
しまや出版

忙しき日のこと [2014-08-02 土]





パイクロ、ネボスケ(スエロー仕立て)です。

朝起きてー会社行ってー帰ってー寝るー

みたいな毎日を過ごしていると、日付と曜日が分からんとです。
だからといっては何ですが、写真でも。






ロッテリアで食べた、ビックリブサンドとカフェラテ?です。
このビックリブサンド、なんと三十センチもあります。食べづらいですから気を付けてくださいねー、なんて言われましたが、たしかに食べづらかったです。
しかし味は中々のモノで、こういう限定品を二回食べに行ったのはあまり記憶にないですね。







我が新小平駅で発見した、分解式エスカレーター。
特に感想が言えるわけでもありませんが、普段隠されている場所が露わになっていると覗き込んでしまうのは、きっとスエローだけではないはず。





てまりみかんー。

甘い汁に漬け込んだ、丸々のみかん。
フルーツ大好きのスエローにはかんなり美味しかったです。
だけどお腹が冷えそうなので一日一個にしようと心がけていたら、いつの間にか消えていました。
フルーツ大嫌いな母に問い詰めたところ、

「これは果物じゃなくてデザートだからノーカン」

だということらしいです。
言ってる意味は分かりませんが、気が向いたら通販でも利用しようかなと考えています。



以上!



うますぎる!
同人誌印刷はしまや出版

暑い日はスリッパを洗いたくなりますね! [2014-08-01 金]

引越しがようやっと完了した亀川です!
移動しただけなので部屋はダンボールだらけです!
部屋らしくなるのはきっと9月!きっと!!たぶん・・・たぶん・・・

引越しをして変化がありました。

お風呂の火をつける為の「がらがら」がなくなり、
ボタンひとつでお湯が沸くやつになりました!(名称が分からない)

「がらがら」が分かる人は亀川と握手!

体育座りでないと入れなかった湯船が
足を伸ばして入れるようになりました!!


あとよく分からなボタンが増えました。
うっかり押したら上から竿が降りてきました。
用途不明です。
あと音楽が聴けるらしいです。
1406954905903.jpg

...カルチャーショックっ!!

時代は進んでいるんだなぁと感じた亀川です。

デザインセミオーダーも続々進化中しまや出版

 | ホーム |  page top


