プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


シイタケ マイ フレンド [2014-07-31 木]

どうもこんばんは、また口内工事したしいたけです。
ちゃんと書くと文面だけで痛くなりそうなのですが、
シャッてしてグッグッてしてチュイーンしたあとギリッギリッパキッみたいな感じがしました。
あと縫いました。また縫いました。しくしく
また笑ってはいけない12日間(抜糸まで/現在6日目)です~でも今回はまだ糸の食い込みがましかも。
いや…もう…シャッてしてグッグッは嫌です………


昨日は卯月ちゃんゲットdayでしたね!!


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER  We're the friends!THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!
(2014/07/30)
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (渋谷凛、鷺沢文香、高垣楓、安部菜々、緒方智絵里、島村卯月、 本田未央、姫川友紀、高森藍子)

商品詳細を見る


Amazonで予約したの忘れててkonozamaかと思いきやちゃんと発売日に届いてました。
コンビニ受け取り便利!!

20140731.jpg

もういい…もういいよ…かわいいから…
でもですね、これを私の卯月艦隊に加えると

201407312.jpg

お肌白くなったね~~~~~みたいな気持ちになりますよね!!\(^o^)/
きっとこれCDジャケット用の撮影でフォトショガンガン使った加工後の写真なんだよね…
しかし卯月ちゃんはもっとこう…えっと…左を向くべき(向かって右向き顔)
たぶんあれか、キュートの顔みたいなものだから、
キュートクールパッションで並べたらキュートが左だから
こういう顔並びになっちゃうのかな!?
個人的には右左の満面スマイル2つが好きです~
ニュージェネSR+とワンダフルマジックSRね…くそかわ…これだけで癒されますね…
ウィーアーザフレンズも育てなくっちゃ~うふふ~
曲も聞きましたけどあれは声当てゲームですね楓さん素敵。

なお今月のガチャは文香ちゃんが欲しすぎて断念した模様です(CuP)


プロデューサーさん、暑さに負けないでくださいね!つ【エナドリ】
しまや出版

デアッター!! [2014-07-30 水]

こんにちは!犬草です。
ただいま繁忙期真っ只中!
スタッフ一同日々お客様の宝物づくりのお手伝い頑張っております!

そんな帰り道のこと…駅に向かう犬草は今話題のあの人と出会ってしまいました…!

スーツ姿に手にはリード、リードの先には亀の子タワシ…!
twitterで話題のタワシおじさんが目の前に!!!wwww
思わず3度見くらいしてしまいましたよ!!笑

そんなおじさんが出てるPVがこちらです。



個人的にレディビアードちゃんがだいすきなので
次は是非レディビアちゃんとすれ違いたいです!!!^////^

レディビアちゃんは夏コミに来るらしい!? しまや出版

げらげらぽ~♪ [2014-07-27 日]

ども、なかなか仕事が忙しくなってきて自分の背後にレッドブルーの存在が這いよりだしているツカルーですww

最近は色々なエナジードリンクがありますが、やっぱり自分のNo.1ドーピンg…ゲフン、栄養剤はレッドブルーなのですよ(^p^)

あれ飲むと身体が3~4時間位元気になるんですよw
つまり理想としては朝昼晩に飲むことで元気に働けるようになるのですww

まぁ、その分マネーもかかりますけどね…(´д`|||)

とりあえずは、繁忙期明けのモンハン展と友人達とのBBQを楽しみに頑張ろうと思います(*´ω`*)
仕事ももちろん楽しいのですが、プライベートも大事なのですよ♪


『俺、この夏の繁忙期が終わったら皆に会いに行くんだ……。』






The END







あ、写真忘れてたww

それでは写真を載せて、おさらばします( ´∀`)

リラックマ
忙しくなる前にゲーセンでゲットしましたが、勿体なくて使えないバスタオルw
このシリーズはキイロイトリがペンギンの恰好をしていて可愛いんですよね♪


それではこの辺で

ノシ

セブンの野菜スティックおいしいです。 [2014-07-26 土]





独身組のスターターパック、ネボケ(スエロー眼)です。
本部長に勧められた本を読んでいたら、次第に本熱が蘇ってきました。
池袋にあるジュンク堂がとても良い感じなので、繁忙期がおわったら通ってもいいかもしれません。
『繁忙期がおわったら』という言葉は、とても便利ですね。

もはや週に一度、ヒトカラしています。
近くにカラオケの店がないかと思って調べたら、北朝霞にビックエコーがありました。
さっそく足を向けてみたら、なんと一時間以上待たされることに。
やめました。キノコさんに教えて頂いたカラオケ店に行きました。
だいたいアニソンばっかり歌う……というよりそれしか歌わないので、いつもはjoysoundなのですが今回はdamで。
採点機能は面白かったですし、ラブライブ!の曲はこっちの方が多いという。
でも、なんとなく室内の雰囲気が好みじゃないんですよねぇ。明るさの変化がないので、本当に単なる個室で歌ってる気分。採点機能、80点以上がいかなくて段々鬱陶しく思ってもみたり。
痒いところに手が届かないという感じでした。後半は完璧に自分のせいですがね。






申し訳程度のまどマギ要素。
つままれキーホルダーってすごく可愛いです。
スマホに付けたいですが、確実に痛い目で見られるので断念していますが。。。。
ちなみに、後ろの箱は目覚まし時計です。いつもいつも爆音で起こしてくれますが、最大火力だと近所迷惑な騒音になるそうで。試したくもありません。



いくぞ、同人王。コミケの準備は万端か。
同人誌印刷はしまや出版

引っ越し準備なう [2014-07-25 金]

絶賛引越し準備中の亀川です
押入れを漁っていたらこんななつかすぃものがでてきましたよ!

綿菓子メーカー
1406607658517.jpg

レトロです・・・なんというかこのピンク色、この書体・・・
全てが懐かしい・・・
しかもタカラトミーじゃないんですよ。トミーなんですよ・・・
1406607669749.jpg


ナツカシヤー
まだ使えるかしらー?
とスイッチオンして間違えて上白糖を突っ込んでしまった後グラニュー糖を入れてみました。

・・・
・・・
出来たー!
1406607679440.jpg
小さいけどもできました!
まだまだ使える!(~o~)
そして実食!
・・・・・
・・・・
砂糖じゃない味がする。

(^ω^)・・・・・・・・・・・。

破棄しました。

つくった同人誌のリサイクルもできるしまや出版

あ つ い(迫真) [2014-07-24 木]

どうもこんばんは、夏は水でシャワーを浴びるしいたけです。
これって普通なのかな?それとも少数派なのかな?
まぁあの100%冷水だけじゃ冷たすぎるんで多少ぬるめにしてますです。
あとバブシャワーは欠かせませんね~さらっさら!
きっと暑がりさんにしか参考にならない情報でした。

ちょっと時間ができたので、旧しまや出版十条店があった商店街のあたりまでふらっと行ってまいりました。
暑さのあまりスーパー駆け足歩きで何も写真を撮っていなくて恐縮なのですが、
埼京線の十条駅で降りて十条商店街に入り、富士見銀座商店街の端っこまで行って帰ってくるコースでした。
なぜそこまでかと言いますと、端っこにおいしいお肉/揚げ物屋さんがありまして、
十条店が健在だったころによく買って食べてはほっぺを落としていた(比喩)のが懐かしくなりまして、
懐かしのあの味をもう一度という思いからでした。
鳥富士さんのから揚げはほんっとにおいしいです!おすすめです!
私もおすすめされて出会いましたがおすすめです!
というわけでシャッと商店街を移動しから揚げを買い、
元十条店があったビルを眺めながら十条商店街でお菓子を買いつつシャッと駅に戻り、
手提げ袋から揚げ物の匂いを振りまきながら帰りましたとさ。
この間約25分。汗だくです。
商店街大往復は痩せたりするかも!?と一瞬期待しましたが
その程度で簡単に痩せちゃったら世の主婦の方はガリガリのはずなのできっと痩せませんね!!!!
なおダイエット目的で十条商店街に行くのは誘惑がたくさんあるのでおすすめできませんと断言します。


さて、さんぱずちまちま進めてますが、現在のイベントガチャの水着のやつ、まさかのコンプしちゃいました。

20140724.jpg

かっ課金はあんまりしてません!!ほんとです!!!
今勅命イベントとかで無料宝玉がざくざくなのでウハウハしつつガッチャガチャしたらなんかコンプしてたんですエヘヘ
最後の董白ちゃんはあと一人だなーとなんとなく無償宝玉で回したらぽろっと出てきましたエヘヘヘヘ
ちゃんと使ってるのまだ白水着袁氏ちゃんだけですが。
蜀メインで組んでるので月英ちゃんがいっぱい欲しかったですが
11分の1ではあまり蜀に期待ができないので、
ここは最後の水着武将…ふんどしおじいちゃんを拾いに行くほかないということですね!?


結論:とにかく熱がりで夏はこれでもというくらい汗をかくので、どうか痩せますように。
あ、あとマックの期間限定メロンシェイクおいしかったです。

原稿は涼しいところでやって適度に水分補給を
しまや出版

かるたさんのチョロ毛 [2014-07-23 水]

こんにちは!犬草です!
今日はわが愛しのかるたさんをなでくりなでくりしてた時に気づいたことの話でも。

度々訪れる換羽期で体がちくちくしてたかるたさん。
ふと見るとなにかお尻のあたりから細い糸がでてまして…

なんぞこれ??ゴミかな?と思ってつかむも、どうやら体とつながってるらしく
引っ張ると逃げられ怒られる。
しかしそんなのが生えるなんて聞いたことない!と調べたら
ちょこちょことですがそんな感じの毛がはえてるという記事を
書かれてる方のブログがひっかかりました。
けどどの飼い主さんも原因不明と書かれていて…まぁ悪いものではなさそうなので
ほっとしつつ…しかし……き、気になる…

抜きたい犬草VS嫌がるかるたさんの攻防が1週間ほど続いたのですが
ついに!!!抜け!!!!!まして!!!!!!!!

それがこちらなんですが…

10549910_890056884342422_1693188451_n.png

んんんん????ま、まじでなんじゃこら………?????(^p^)

これね、10センチくらいあるんですよ…
抜かれたかるたさんはケロッとしてたんでまぁよかったんですが…
今度健康診断につれてったときにでも聞いてみようと思います笑

ちなみに足立店にはユキ毛収集箱があります しまや出版

早起きは嫌いだ。った。 [2014-07-19 土]




ソルトアップルジュース、ウニ(スエロマティック)です。
塩味のリンゴジュース……うん、うん……。
リンゴの味がふわっとして、その後に何とも言えない塩?味が。
美味しいかと問われると首を傾げるし、不味いかと問われたらぽみって感じです。


最近、通勤時刻を一時間ほど早くした。
起きてから身支度をし、そのまま駅へ。朝食は摂らない。コンビニでも買わない。
この時間だと、武蔵野線はほぼ確実に座れる。早起きをする理由の一つが、これだ。
いつも通りならば座れるかどうかは、ほとんど運だ。正直、毎朝座れるかどうかで一喜一憂するのは、なかなか疲れるものなのである。
しかし、京浜東北線ではさすがに座れない。まあ、混んでないだけマシだが。

そんなこんなで、王子駅に到着する。
時刻は7時。出勤には早すぎる時間だ。そもそも、いつもはこの時間に家を出るのだが。
すぐに足を向けるのはモスバーガーだ。マックはあまり好きじゃない。以前のマックは安さが売りだったのに、最近は値段が高くなっているので、わざわざ行く必要がなくなったからだ。ただ、100円マックや朝早くから開いているのはすごくありがたいので、そういった場面では利用する。
モスバーガーは7時に開店する。意外にも、私より早く来ている人もいる。
ここで、ようやく空腹を満たすことができる。そのメニューが、これだ。





朝モスセット+モスバーガーである。
味は、可もなく不可もなく。要するに普通である。美味しすぎず、不味すぎず。
しかし値段は500円以下(うろ覚え)なので、個人的には満足している。
そしてお供にはアイスコーヒーだ。コーヒーは口臭が気になるし、飲むと何故か吐き気が起きるのだが、コーヒーそのものは好きなのでぐびってる。グラスが少し豪華なのも好印象だ。
窓際のテーブルに陣取り、外の通行人を眺めながら朝食をいただく。ここから会社までは10分程度。猶予はおおよそ1時間くらいだ。

さて、何故家でご飯を食べないのか。
人によっては、その1時間余分に寝たいと思うだろう。家でのんびりしたいと思うだろう。モスにかけるお金がもったいない、なんて考えるのは実に当然だ。実際、私自身そう思っていたのだから。
その理由は前述したように、武蔵野線で座れるようになること。そして、朝の時間を生み出すことである。
そもそも、スエローの朝ごはんはおおよそコンビニ弁当だ。自分で作ることは稀で、仮に家で食べたとしても、昼前にお腹が空いてしまうのが悩みの種だった。
金額とてコンビニ弁当とモスバーガーはほぼ同じようなもので、むしろ手作り感を楽しめるモスバーガーの方が好みだ。
そして何より、これで捻出できた1時間が実に良い。

今までは勤労した後にパソコンと向き合っても、眠くなったりネットサーフィンをしてしまったりと、有意義な時間を過ごしているとは言い難かったのである。
もちろん、早起きする分は早く寝るようにしている。特に損は覚えない。
すっきりした頭で、のんびりとした空気に包まれながら、原稿をカタカタと進めていく。
気が向いたら本を読めるし、早起きしたからといって、午前の仕事中に眠気がくることはほとんどない。


外でやる原稿や読書が楽しいと感じ始めたら、休みの日は出歩くようになった。
一人カラオケも楽しくなってきたし、色々な店のアイスコーヒーを飲み比べるのも実に良い。
楽しみとは、案外道端に転がっているのかもしれない。


結論。


早起きは嫌いだ。
しかし、早起きは私のことを好いているようである。



やってみる。そうすれば、案外違う道も歩けるみたいだ。
同人誌印刷はしまや出版


お引っ越す。 [2014-07-18 金]

亀川です
突然ですが・・・
1406607690867.jpg
亀川はお引越します
お引越します!!

片づけが・・・おわ・・・ら・・・な・・・ぃ!!

ペンと紙があれば描けるさ原稿・・・しまや出版

Pは女性なのかな? [2014-07-17 木]

どうもこんばんは、無事ロキソニン買えましたしいたけです。
池袋の駅の中の薬局で10時近くににこやかで優しいおじさまの薬剤師さんがいらっしゃって難なく買えました。
そのあと地元の駅ナカの薬局行ったらその日は23時まで薬剤師さんがいて、さらに明日の予定も掲示してあるんですが次の日も23時まで薬剤師さんいました。
確かにいつも夜遅くまでいるイメージなので、きっと前にも遅くに買いに行ったことがある。
たぶん私が行ったその日とその次の日だけ夜遅くまで薬剤師さんがいなかった…だけ?
ま、結果オーライなのでよいのです。
次からは駅ナカの薬局も信じてみることにします…最近の薬剤師さんマジ社会人の味方!

さて、今日から例のゲームが始まりましたね。

「アイドルマスターSideM」
http://side-m.idolmaster.jp/

モバマスのアイドルが男版的な、お待ちかねのアレです。
これだってモバゲーなんだからモバマスではありますがモバマスはもうモバマスなのでこれは別の愛称がつくといいなぁ。
だいぶ前から事前登録はしていましたが、ゲーム開始が延期延期で4~5か月くらい?遅れて開始になったんですね~。
さっそく始めております。
柏木翼さんで始めています(呼び方がわからない)
だいたいモバマスと同じシステムなので、あとはコマンドとか行動の名称の違いを覚えれば普通にできそうな感じ!
ただ最近のモバマスが進化しすぎてすっごいやりやすいし画面も見やすいので、そこの差に少々混乱したりもします。

20140717.jpg

一日一回の友情ガチャを回したらこの子でですね。
うんうんギャグキャラと思ったら…衣装チェンジでちゃんと人間になりました。
ネタバレかと思うのでお楽しみとして、ピエールくんほんとかわいいです!
別のキャラとのおしゃべりが可愛くて可愛くて!

201407172.jpg

『余ってたモバコインで』レアガチャも引いてみましたら卯月ちゃんですよ!
卯月…くんですよ。
一応今のとここの子が一番好きかなって感じなんですけどなんでしょう卯月って名前の子に魅力を感じるセンサーでもあるのかな私?????

そんで上の二人込でショタキャラばっかりスカウトできちゃうんですけどこれもなんかあるのかな!!??
みんな可愛いので一向に問題はないんですけどね!?
顔が可愛いか仕草とか言動とかが可愛いかで体つきはしっかりしてる男の子いないかな!!!???
割とみんなそうだな。
ガチャはほどほどにしつつちまちま進めていこうと思います☆★☆
モバコイン余らないかな♡


早割でお安く本作ったら余ったお金でモバコイン
しまや出版

うーきーよーはゆめしばい~~ [2014-07-16 水]

きょーえーいーでーかくもたのーしきっ!
こんにちは!犬草です!
最近の犬草はタートルズにはまってるんですが、そのOPがついに!
CDになります!(*^◇^)やったー!

OPを歌ってるのは有名なGReeeeNさん!なんでもキーカラー緑だし
どちらも4人組なのでタートルズ達とガチバトル!とかなんとかいう
コメントを見た気がします笑
曲は「忍」というこれまた直球タイトルなんですが、最初聞いたときは
そこまで盛り上がらなかったものの今ではなんだか大好きにw
そのPVが本日配信されたのでのっけときますね!



なんでもGReeeeNメンバーの動きをモーションキャプチャで反映させてるそうで!!
ガイズがアイドルになってるみたいでメチャ可愛いです!!!
(実際のアニメキャラよりキレはないですがそれはまぁ二次元との越えられない壁なので…笑)
覆面バンドってこういうアイデアが面白いですねw

そんな感じでこれからもタートルズ応援していきたい犬草でしたー!
ブヤカシャー!!!

カメラもミュータジェンかけたらミュータントになるかな… しまや出版

日本は♪今日も [2014-07-13 日]

ども、最近になって改めて再び同人活動を開始したいと考え出したツカルーです(*´ω`*)

仕事を始めてからあまり絵などを描かなくなってしまっていたのですが、最近はちょこちょこと落書きをしたりししなかったりw

せっかく職場が同人誌印刷所で、普段から色々な紙や印刷・製本を見ている立場ですので、ここで自分が何もしないのは勿体無いと感じ始めたんですよね(;´∀`)

まあ、生活費とか生活費とか生活費があるので(ぉw)
簡単に作れはしないのですが、来年辺りにでも本を出したいです(* ̄∇ ̄)ノ

その時は原稿だけでなく、印刷・製本も自分で行いたいですねヾ(@゜▽゜@)ノ

そんな感じで、先週に引き続きやりたい事が増えてきて、自分の年齢も考えると計画を持って行動しないといけなくなってきたツカルーでしたw

それでは最後に写真を上げて終わりにしたいと思います(  ̄▽ ̄)

今回の写真はコチラ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そに子1

そに子2

スーパーそに子のフィギュア(ノ´∀`*)
いやぁ~、えぇ身体してるおるのぉ~…(^q^)



はっ!?
そ、それではこの辺で(^o^;)

ノシ

ひとりぼっちは、さみしいもんな…… [2014-07-12 土]





メンターム、冒涜的TRPG(スエロールール)です。
夢を見ました。良いようで悪い夢です。
時刻は午前二時。

( ゚Д゚)<ラブライブ!が始まる!

跳ね起きました。それはもう、一回限りの腹筋の如く。
そういやラブライブ!って終わったやん。やん。
寝直しました。あと二時間は寝れる。
時刻は午前二時半。

( ゚Д゚)<ラブライブ!が始まる!?

もう終わってるし。
改めて寝直しました。うぇーい、あと一時間半は寝れるれるれるれる……

( ゚Д゚)<ラブライ(ry

ラブライブ!の音楽を聴きながら寝ていたのが駄目だったようです。
これはもう1期の円盤を全購入するしかないですね。繁忙期がおわった頃に。


それはそれとして、ひとりカラオケ行ってきました。
おひとり様一時間、初心者コース。
ラブライブ!の歌を練習しに行ったのですが、存外難しくて上手く歌えなかったです。
また今度チャレンジします。





Agape/メロキュア
個人的に最強のラブソング。




ひとりぼっちでも、寂しくない!
同人誌印刷はしまや出版

ワッフル堀は地獄のお堀。 [2014-07-11 金]

歴女じゃないよ。亀川です

世間はサッカーが熱いようですが、亀川は大河が熱いです。
もうすぐ本能寺・・・・・・っ!

そんなこんなで先日は五反田まで大河ドラマの時代考証などでご活躍されている
あの小和田先生の講演会へ行って参りました!!

1405513054710.jpg

なんとこの講演会。
写真撮影OK!
講演会中のtwitterOK!
ハッシュタグ有!
なんだ・・・と?!(´◇`*)

ということでぱしゃり。
1405513065871.jpg

城の話に始まり、大河の裏話まで!!
色々なお話が聞けました。
時代考証は色々な苦労もあるそうですが…
最近ほめられたことは
「地球儀にオーストラリア大陸が書かれていない!」
だそうです。
美術さんもすごいです・・・(=゚ω゚)ノ

何?台本が必要?印刷ならしまや出版

ロキソニンバースデー [2014-07-10 木]

どうもこんばんは、ロキソニンを求めて薬局をハシゴするしいたけです。
私の休みが木曜と日曜なんですけど、その日とその日以外の夜には薬局に薬剤師さんがいないことが多く、ロキソニンを売ってもらえません。
とにかく薬剤師さんに会えないのです。
早く薬剤師さんからアイテムをもらわないとパーティ全滅しちゃう(1人)

7/10はしいたけの誕生日でした。
いろんな繋がりの方から祝ってもらえまして、今日はとてもいい一日でした!
が!

家族からほぼ何も祝ってもらえなかったので、一人でコージーコーナーに向かった結果がこちら

20140710


マスカット&ナタデココゼリー。
さんざんヒトカラした後さわやかな気持ちになりたくてケーキじゃなくゼリーを買いました。
ナタデココ好きだなー。
一人がさびしいとか特に思わないのでおいしかったです。
さびしいと思わないことがさびしいことかもしれない…ですね。
ヒトカラさえ行ければいいんです…

なお、夜に家族からチーズケーキをもらいましたので大変ご満悦です。
しかしふと思いつきましたが、平成生まれの先頭の方はもう25歳ということで
平成生まれも四半世紀なお年頃になるのですねー。
月日が経つのは早いなぁ。
小学校とか6年も通った気がしませんもんね…
でも小学校時代に覚えたことって何年経っても意外と忘れないですよね。
算数の平方数とか理科の惑星だの衛星だのってまだ覚えてるなー。
なんか脱線し始めましたが、今年も頑張っていい年にします!

それでは本日はこの辺で!
お次は亀川さんです!

お誕生日本とかいいですよね
しまや出版

彼から貰ったアメ玉を~♪舐めずに何度も眺めている~♪ [2014-07-06 日]

ども、前から考えてはいたのですが、生活面の不安定から行動に移せない事があったツカルーです(^_^;)

まぁ、実家から出て現在は生活をしているのですが、今まで実家暮らしだったのもあり、色々と生活をしていくのだけで精一杯だったんですよね(´・ω・`)

いや、まだ相方からは『家事全般下手くそ(# ゜Д゜)』と言われていますが、一応生活が何とか出来ている状態になってきたんですよ(^o^;)

そんなツカルーが行動に移したかったことは……


また卓球やりたいっ!!



ですww

学生時代は授業はサボっても部活動だけは真面目に練習をしていた自分でして、所属していたのが卓球部でした(*´ω`*)

改めて考えると、走り込みが大変に多くサッカー部にも負けないダッシュをしていた卓球部だったのですが、思い出すと辛くても楽しかった思い出ばかりなのです( 〃▽〃)

そんな高校時代の友人達は、仲がいいのか11月に狙ったかのように3週連続で結婚式を入れてきやがりましたww

ご、ご祝儀、辛いです……( ノД`)


おっと話が反れましたw
そんな卓球に思い入れのあるツカルーですが、ここ最近は卓球をやっていないのですよね( ´△`)

社会人になると友人達と都合がなかなかにつかなくて…

そんなわけで、一般の方向けのクラブに入ろうかと考えています(* ̄∇ ̄*)

なかなか希望にある卓球クラブがないのですが、何とか見つけて再び卓球をやります(^_^ゞ


さてさて、そんな卓球小僧に戻ろうといているツカルーがお送りする写真はコチラ(*゜▽゜)_□


コマさん
なんズラ?
何か用ズラか?


今話題の妖怪ウォッチからコマさんのぬいぐるみです(о´∀`о)
いや~、ホント癒される容姿&性格をしていますよ(///ω///)♪
妖怪ウォッチはこれからも要チェックです!w


それでは、今回はこの辺で

ノシ

やっぱりラブライブ!には勝てなかったよ…… [2014-07-05 土]




ススメ→トゥモロウ、アイ(スエロー)です。
ものすごく余談ですが、今週までの名前はまどマギに出てくる使い魔たちの名前です。
さすがに誰が誰だと見分けがつくほど覚え込んではいませんが、みんな可愛いです。
何気に作中ではかなりの強キャラだったりします。使い魔が魔法少女一人分の力を持つって、正直ワルプルギスの夜の使い魔より遥かに強いと思います。やばいよ、くるみ割りの魔女。






ほむほむリベンジ。
叛逆の物語としてのフィギュアなのですが、作中では出なかったこの姿。
『侵食する黒き翼』……中二格好いいですね。




ラブライブ! 1期見ました。

1期は主にメンバーを集める話でしたねぇ。
2期から見始めたのですが、最初から仲良しだったので、あんなに険悪だとは思いませんでした。
そして心に来る鬱展開もある。まあ、人が死なないだけいいですけど。
でもやっぱり、OP・EDおよび劇中歌のレベルが高すぎィ!
大抵アルバムを買ったら、6割当たりがあればいいと思っていたのですが、よもや9割当たりがあるとは思いもよりませんでした。
しかも全員のレベルが高すぎるとか。主人公の穂乃果は当然のように、南ことりの声優さんも上手い。あんなにアニメ声なのに、そのアニメ声のまま歌えるとか半端ねぇっす。
カラオケに行きたくなりますね。是非歌いたい……でも一人カラオケはレベルが高い。
一人ボーリングならいけますけどね。逆ですかね。

ラブライブ!1期のBD欲しいなぁ。でも、値段がががが。。。。。
まどマギみたいにまとめて売ってくれればいいんですが、特典付とはいえ一本7000円は高い。
全部集めると5万円……いずれだね!





今度は水着verの高坂穂乃果ちゃん!
前回のプレミアムフィギュアには少し劣るけど、意外としっかり作りこまれてる。
そして飾る場所がないという……どうしようね。
今月からプレミアムフィギュアが連続で出るらしいので、なるべく確保していきたいと考えてるスエローでした。



熱意は続くよどこまでも
同人誌印刷はしまや出版




読書の・・・夏っ! [2014-07-04 金]

辞書はひきながら引いた文字の横に日記をつけるのが趣味です。亀川です
この趣味の発端は亀川父ですが。面白そうなので自分もやってます。
父の辞書をこっそり読んで一番面白かった日記は
「勉強会。今日もあいつはこない。うらぎられた…」です。
何があったのかは聞いてみましたが不明です。
そろそろ辞書は辞書と書いて「日記」と読む日が近いかもしれません。

最近買った漫画がとてもゆるかったので紹介します(=゚ω゚)ノ
晴明さんはがんばらない(1) (ポラリスCOMICS)晴明さんはがんばらない(1) (ポラリスCOMICS)
(2014/05/15)
方條ゆとり+望月菓子

商品詳細を見る


何も考えたくない日に読みます。
ゆるいつながりでおすすめを紹介します。

戦国毒饅頭ハンベエ(1) (ガンガンコミックスIXA)戦国毒饅頭ハンベエ(1) (ガンガンコミックスIXA)
(2011/01/22)
江茂 タツキ

商品詳細を見る


だいたいゆるゆるとギャグですが歴史もちょこっと…わかりやすいです。
ゆるゆる。

ゆるゆるつながりでもう一冊!

伊賀ずきん 1 (コミックブレイド)伊賀ずきん 1 (コミックブレイド)
(2013/11/05)
たなかのか

商品詳細を見る

師匠が人外なのでゆるいです。(発売日が2013年になってますがそれより前に買った記憶があるので第●版とかそういうことかなあと・・・)

先日スエローさんに山本勘助の兵法書をお貸ししたところ
(´・ω・`)
という顔をされましたので・・・
べ、べつにいつも史料ばっかり読んでるわけじゃないんだからね!!|д゚)
と漫画だって読むアピール。してみる亀川でした。


漫画も~小説も~!しまや出版

さんぱず! [2014-07-03 木]

どうもこんばんは、クーラーマット大活躍なしいたけです。
クーラーマットとは私が名付けただけの要するに布団の上に敷くジェルでひんやりなマットです。
去年Lサイズ買いまして、現在毎日お世話になってます。
これほんといいんで…普通にイオンで買ったやつ…オススメです。
寒がりの方には向かないかもですが私はすごく寝心地最高です!

最近「さんぱず」にどハマりしています。




さんぱず!!
最近スマホ替えたんですけど、そもそも前のスマホではさんぱず落としても最初の読み込みができなくてああこれは容量があかんスマホを替えよう となって携帯屋さんにダッシュしました(本気)
要するに三国志パズルです。
この手のパズルやったことなくて真新しいのと、やっぱりキャラがよくてですね…

201407032.jpg

お気に入り。
いやあのどこ行ってもどの三国志でも好きな人は好きなんです…
パズルで連鎖するとぷよ○よみたく声が出るんですがもう父上父上かわいいってもう…もう…
でも覚醒素材足りなくて覚醒してあげられないー孫子の兵法書無理ゲーですぅ…

ほんとは技能的にも趙雲がすごく欲しいんですがその一心でガチャ回したら呂布が出てしまいまして
一瞬喜んだんですけど戦力高すぎて5人パーティ組めないという誤算。
当分留守呂布。
ホウ統さんがとても強くて役立ってくれてます。
最初はもちろん劉備殿で始めました。
チュートリアルガチャは張飛でした。
張姫ちゃん可愛いです。
蜀すき…すき………(悶)


まぁあのその、課金しないように頑張ります。今月もう遅いけど…


明日は亀川さんの番でございますよ!


三国志好きはきっと意外と多いと思います
しまや出版
 | ホーム |  page top


