プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ラブライブ!なんて全然好きじゃないんだからねっ!! [2014-06-28 土]





こんにちは、ワガママ(スエローCD)です。
実は先日本部長からキュウリを貰いました。三回のグリーンカーテンにたわわと実っていたモノです。
うぇーいと気合を入れて食べたところ、市販のものより水分が少なめかなぁという感じです。
味はキュウリ。上も下もなくキュウリ。
ひとつ気になることがあるとすれば、食べた際に付けた味噌の消費期限が一か月前だったことですね。
うぇーい。


本日の人造人間シャシーン。






ラブライブ!の西木野真姫ちゃんです。
いや、あれですよ? 別にこのフィギュアが欲しかったわけじゃないんですよ。
そもそもラブライブ!のこととかよく知らないし! アニメ化する前から三十曲以上出していて、アプリゲームは300万ダウンロードされるほどになっていて、今度携帯ゲームが出るとか知らなかったし!
アニメでは高坂穂乃果が主人公として、自身が通う学校が廃校になることを知ってスクールアイドルを目指す物語で、二期ではラブライブ!のイベントで優勝することを目的に仲間と頑張る話だなんて誰が見るんだか!
……いや、別に面白くないとか言ってるわけじゃなくて。
アニメ二期から入って、それで一期のDVDを大人借りしたとかみっともなくて話せないだけですし!

たまたま……そう、たまたまですよ!
たまたまラブライブ!の本を見かけて興味が出て、なんとなく録画していた二期を見てたら音楽に感動してCDをどか買いして、アニメの先もすごい気になるようになって、一期の内容が知りたくてマンガを買ってみたはいいものの完結してなくて、フラストレーションが溜まった末にレンタルビデオ屋に直行してるだけだし!





個人的にはもっと良い画質で撮りたいし、ピンボケも直したいんですけど、なかなかうまくいかないし!
下から写すと顔長に見えてがっくりしながら、だったらカメラそのものに角度をつけて変化を求めてみようとやったら、案外いい写真が撮れて一人ご満悦とか、結構危ない人間みたいになってるし!
これじゃあ俺、もっとフィギュア集めたくなっちまうよ……なんて嘆いていても、もう飾る場所もないし!
今のところ、ほむら:まどか:ラブライブ!で8:1:1の比率で棚を占拠してるし、ほむらウィングがやたら広がってるから、いやぁなかなか見応えあるなとか思いながら、悪魔ほむらのフィギュアも当然のように予約してるとかイミワカンナイ!

と、とにかく!
スエローはラブライブ!とか全然好きじゃないですからね!




(´・ω・`)<……男のツンデレって気持ち悪い
(´・ω・`)<……でも、這い寄れ! ニャル子さんの八坂真尋君は許せる
(´・ω・`)<……初対面の相手にフォークをぶっ刺すレベルのツンなのに、最終的にデレるんだもん
(´・ω・`)<……それにしても、ツンデレ文章って難しいね
(´・ω・`)<……ワンパターンだし、語尾が似たようになっちゃうし
(´・ω・`)<……ライディングデュエル、アクセラレーション!



しまやはあなたにデレてます
同人誌印刷はしまや出版



ラーメン!!! [2014-06-27 金]

ラーメン?いいえ、ケーキです。

1403701690013.jpg


暑くても食欲だけはある!ある!!亀川です
最近はいろんなケーキが出ていて面白いですね。
味は普通のモンブランでした(=゚ω゚)ノ
これで1200円!!
うーん安い?のでしょうか・・・

近頃は暑くなってきたので目に涼しいゼリー系のケーキが店頭に並ぶのだろうなー
と今から楽しみです(*'▽')

その前に・・・
梅雨が早くあけてほしいなぁと雨雲と日々にらめっこです

夏は涼しくスケルトンパックはいかがでせう?しまや出版

綿雪飴 [2014-06-26 木]

どうもこんばんは、寝ぼけながら脚に力入れたらふくらはぎ攣って目が覚めたしいたけです。
って話をしたらおばあちゃんだねぇって言われましたが私は中学生の時からよくあるのでこれが起こるからといって老けたとは言えないじゃないかなって思いました。
そりゃ赤ちゃんはならないだろうけどさ(`ε´)

さて、昨日6/25はミスドでとある新商品が販売開始になった日ということで、さっそく食べてまいりました!
こんなミーハーなこと滅多にしないんですけどつい…

コットンスノーキャンディ
【http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140625_001/index.html】

ね…おいしそうですよね…
うっすくスライスされたミルク風味のかき氷?という感じですね。
そこにまぁいろんな味がありましてどばっとかかっているわけです。
どうしてこうおいしそうな説明ができないのかわかりませんが、なんかで見て明日発売ならばと馳せ参じた次第。
ということで

20140626.jpg

午前中から一人ミスドしてきましたよ!
お供は愛するオールドファッションハニーちゃんです。

私は今回コットンスノーキャンディのチョコを頼んでみました。
チョコソースがかかってるんですが一緒にクランチチョコが乗っていて、氷がふわふわなのにチョコはガリガリザクザクで食べること自体が楽しいような感じでした^^
氷チョコ食べ進めながらドーナツかじってまた氷チョコの繰り返しでしたがもーーーー幸せ!!一人でも幸せ!!!
そんでもってなんといっても、このカップ底が深くて箱に隠れてる部分も一番奥まで底が続いてるんですが(伝わるでしょうか…)底にチョコソースたっぷりだったんです!!
それを考えるとわりと大盛りなんですよね~朝ほぼ食べない状態で11時前にこれとドーナツ食べても余裕でした(しいたけ談)
あと意外と、見た目より氷が溶けにくかったので多少はおしゃべりしながらでも食べられそうですね!
店員さんたちも新商品入ったばっかで「あずきは結構多めに底に敷くんだよ」とか「朝一でこれ出して~」とかいろいろ確認しながらお仕事されてましたww

てなわけで、チョコ味は当たりでした。
次はストロベリーにチャレンジでございます。そのうちね!!

もうすぐ7月なのでサーティワンもシーズンフレーバー更新されますね~夏だな~


夏だアイスだ元気に原稿
しまや出版

とらえた!! [2014-06-25 水]

こんばんは!犬草です!
先日の帰り道、ひょっこり出会ったあいつとの再会を果たし
その姿をとらえたのでご報告!

まずはコチラ↓
926510_1414152915540266_1899134802_n.jpg

暗闇に光る二つの眼光!
その正体とはー!!
        ↓
        ↓
        ↓
 (明るさ・コントラスト調整)
        ↓
        ↓
        ↓
     \じゃーん/
10424556_585050604940868_80014768_n.jpg

猫にしては長くイタチにしては大きいなにか…
ハクビシンたんです!!!!!

地元にいたころはタヌキやイタチやウサギやサルやシカやイノシシなんかに
遭遇してましたが、ハクビシンは一度もなく…
都会の方ではわりといると聞いてたんですが実際出会ったのは
初めてで興奮しました!!
一応分布をみると地元の方にもいるっぽいんですけどね~?

彼はこの写真を撮った後線路沿いを走っていかれたのですが
事故にあわないことを祈っております…たくましく生きろよ!
(害獣だそうですけどね…)

以上!動物全般大好きな犬草がお送りしました~!

けもの系同人も応援してます! しまや出版

あなたのことを ふかく 愛せるかしら? [2014-06-23 月]

もう愛しているよ(*^o^*)

というわけで、我がいとしのカーペットさん(お母さんのこと)、お誕生(ちょっと過ぎたけど)おめでとう!!!

なんだか最近痩せちゃったけど、ちゃんとご飯は食べているの?
馬鹿兄貴のせいで毎朝早起きだけど、ちゃんと眠れているの?
風邪を引いたっていってたけど、ちゃんとお腹を隠して寝ているの?

可愛くて寂しがりや(という幻想)なカーペットさん、あなたが大好きな私の為に、長生きしてくださいね。
憎まれっ子だから、ずっと、ずーーーーーっっっっっっと、世にはばかってください。

誕生日プレゼント、まだ決まらなくてごめんね。
だってカーペットさんがいきなり「猫飼いたい」なんて言い出すからだよ。スコティッシュフォールドじゃなきゃだめなの?

カーペットさん、私がタンタンの写メを送り過ぎたからいけないんだとは分かっているけど、タンタン以上に可愛い子はいないんだから、諦めなよね。ね?

じゃあ、最後に、タンタン見せてあげるから。
またね。

レベルを上げて物理で殴れ [2014-06-21 土]





カンパルチョーネ、ウソツキ(スエローソース)です。
未だにオーフェンの最終巻を買ってません。読みたいんですけど……本屋に行くと、つい忘れます。
最近のトレンドはこの本。



最高の戦略教科書 孫子最高の戦略教科書 孫子
(2014/01/24)
守屋 淳

商品詳細を見る



孫子。説明って必要ですかね?
まあ、私もあまり詳しく知らないんですけどね。昔の中国事情も、横山先生の三国志を読んだ程度ですし。
でもこの本はすごい面白いです。
孫子の戦略が現代で通じるか、もしくは戦争論とはこのように違うだとか、作者なりに孫子がどのような内容かと語っています。正直、作者の意訳が多分に含まれている感がしないでもありませんが。
読みやすいので、これを機にきちんとした孫子を読みたくもなる、入門書かなと思います。

個人的には、孫子の内容をこう解釈しました。

準備ができていない敵を、不意打ちと圧倒的な戦力差で二度と戦わなくて済むように叩き潰す

あくまでも、スエローがこの本を読んでこういうことかなって思っただけです。
近日中にきちんとした孫子を読もうかなと考えています。ただ、戦術と戦略の違いの説明は、たぶんこの本じゃないと知れなかったから、やはりこれは読んでよかった。
野球で表現すると、下のようなイメージです。


・ピッチャーが目の前のバッターを打ち取ろうとする(戦術)
            ↓
・たとえ今回は打たれても、今後の試合で継続的に打ち取ろうとする(一流の戦術)
            ↓
・たとえこの回で大量得点を許そうとも、試合に勝つための行動をとる(戦略)
            ↓
・たとえこの試合に負けようとも、日本選手権シリーズで優勝するための行動をとる(一流の戦略)


つまり、目標設定とそれを実現するためのプロセスを具体的にイメージし、また実行に移せるか。
鳥瞰ってこんな感じなのかなぁとぼんやり考えました。


最近のフィギュア感。





ラブライブ!の高坂穂乃果ちゃんです。
全身を写そうとすると隙間ができるのが残念ですね。背景はどうしようかなぁと色々置いてみたのですが、うまいことはまるものがなかったので、いつもの背景になりました。上から光が来ているので、ちと暗いのが不満足点。





個人的にお気に入りのベストショット。
上手く撮れたと自負してるんですが、いかがですかね犬草さん!
なるべく全身のパーツを写しながら余白をなくす、ということを目標に試行錯誤しました。
なのでできるだけ至近距離、かつギリギリ上半身が全部映るようにって感じです。


実はこのフィギュア、いつものようにプライズ商品です。
亀川さんに迷惑をかけることなく、自力で取りました。

自力でとりました('ω')ノ

自力でとりました(*'ω'*)


店員さんが五分に一回来てくれて、しかも取り方をレクチャーしてくれた!
1700円、合計11回ですね。個人的には大分出費を抑えられたなと感じています。
欲しいプライズ商品が出たら、まずはそこに行こうと決めました。
ちなみにその店員さん、店内に流れてるラブライブ!の音楽に合わせてタンバリンを鳴らしていました。
義務感で鳴らしてる感じではないという印象を受けたので、もしかしたらあの人もラブライブ!が好きだったのかもしれません。そうだといいなぁ。



戦も同人誌も、勝てばよかろうなのだぁぁぁぁ!!
同人誌印刷はしまや出版

君の名は・・・ [2014-06-20 金]

雨の日の休日は家にひきこもるそんな亀川です
梅雨早くどこかいけぇえええ

さて、そんな家に引きこもった亀川が先日テレビを見ていて
こんなものがあるのか!!
と驚いた商品がこちら!!!

墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字硯板付 13627墨運堂 SS型墨磨機 墨磨職人 漢字硯板付 13627
()
墨運堂

商品詳細を見る


全自動墨摺り機!
書道のお供に!!
小学生のころ手で一生懸命摺っていたあの墨がなんと全自動で一時間ほどで摺れてしまう!!
らしいのです・・・!
便利な世の中になりました・・・
摺り足りなくて「あっ、薄墨!」だとか
摺りすぎて「濃っ!」だとか…
この機械にかかればきっとそんなことないのでしょう・・・
お値段はΣ(=゚ω゚)!!!
……お高いですけど!

アナログなものが減っていくなぁと少し寂しく思う一方、
デジタル便利だなぁとわくわくもします。
日進月歩!

アナログ原稿だってお待ちしてます!しまや出版。

こんなに報われない愛を見たことがあるだろうか… [2014-06-18 水]



いや、ない(´;ω;`)ブワッ

こんばんは、犬草です!
一般的に犬に比べて猫はツンツンしてる子が多いとは思いますが
ここまでデレてくれないのもなかなかないよね!!??
一方通行すぎる愛が切なすぎる!しかしおもしろすぎる…(ごめんなさい…)
飼い主さんの負けない心、挫けない心に関心と底知れぬ愛を感じつつ、
いつかはボンジョビちゃんがデレてくれることを切に祈ります!!

BqPTypsCQAAg-dd.jpg

犬草はしまやにゃんことらぶらぶですけどね/////
暑いのにお膝に乗ってくれるタンタンまじジャスティス…/////
今年の夏も頑張って乗り越えましょうね!!

毎年恒例、ユキちゃんの”ゆき倒れ”が見られる季節になりました。 しまや出版

らーめんでもイケメンでもなく [2014-06-16 月]

つけ麺です。
いや、じゅうたんです。

つけ麺大好きなじゅうたんなのですが、ちょっとめずらしく、らーめんを食べてみたよ!


20140626184810186.jpg


見た目には分からないけど、実はこれ、冷たいらーめんなのだー(*^o^*
あふりさんの、季節限定冷たい柚子塩らーめん、のり先輩とおいしくいただいちゃいました!!

でもやっぱり、つけ麺も食べたいじゅうたんでありました…。


マサラタウンさよならしてから♪どれくらい時間経っただろう?♪ [2014-06-15 日]

タイプワイルドっ!!

ども、ブログのタイトルで自分の年齢がばれそうな気がするツカルーですww

いや、まぁ別に年齢くらい知られたって特に問題ないんですけど、なんだか古い人間と思われそうで…w

勿論最近の曲もイイ曲が多いのですが、自分の肌にあっているのは1980年~2005年なんですよねww
うん、私の年齢が丸分かりですねw

魔方陣グル○ルはアニメの内容も曲も神でしたよっ!!ハレルヤ~♪

さてさて、今回お送る写真はコチラ(≧▽≦)

20140518_175908_convert_20140617003031.jpg
載せるのを忘れていたデザインフェスタで食べた
『パナコッタチーズ入りのパンケーキ~ブルーベーリーソース~』

いや~、予想以上に美味しかったんですねw
イベント等で販売されている食べ物は微妙で高いものが多いのですが、このパンケーキは美味しかったんですよ
また次回のデザインフェスタでも出店してほしいくらいですよ♪

それでは今回はこの辺で

ノシ

半端な気持ちで入ってくるなよ、デュエルの世界によぉ!! [2014-06-14 土]




デュエル!! ノロマ(スエスエロー)です。
ちなみにタイトルは、遊戯王で出てくるキャラクターの台詞です。スエローではないのであしからず。
基本的に、遊戯王のアニメはご都合主義的なカードと用途がピンポイントなカードが登場するので、実際にOCGになる際は強化されるか弱体化するのが楽しみになります。
そんな中、とうとうガチデッキを使うアニメキャラクターが登場しました。
『セイクリッド』と『ジェムナイト』、『XXセイバー』のカテゴリーデッキです。
ジェムナイトは……微妙ですが、XXセイバーはファンデッキの中では相当強く、セイクリッドに関しては環境トップには届かないものの、ファンデッキならほぼ封殺できるくらいに強いテーマです。
スエローもゲームで組みましたが、上手く回れば相手は展開できずにさっくり倒せます。
アニメでガチデッキが出てくるとあんまり面白くならないのですが、OCG限定のテーマだったので、アニメになるだけで嬉しくなるものですね。


アニメと言えば。




ラブライブ!(1) (電撃コミックス)ラブライブ!(1) (電撃コミックス)
(2013/04/27)
鴇田 アルミ

商品詳細を見る




最近になって、ラブライブ!が好きになってきました。
基本的に新作アニメはほとんど録画していて、おおよそ目を通しているのですが、ラブライブは最初全然興味なかったんでしょねぇ。やっぱり某アイドルアニメのパクリだと思ってましたから。
少しは真面目に見ようと思ったのですが、語尾に「にゃぁ」が付いてたり「にっこにっこにー」とか、ぶっちゃけ相当鬱陶しくて見てらなんなかったんですけど。二期からってのもありますし。
でもふとした拍子に興味が出て、アニメを見直したのですが、なかなか楽しく視聴できました。
やっぱり興味があって視聴に当たるのと、なんとなくで視聴するのでは受ける印象が大違いですね。

皆さんも興味がないことも興味を持って接すれば、するっと得られるのではないでしょうか。
勉強もそうあってもらいたいものです。切実に。


一番の好きは変わらず、あのアニメ
同人誌印刷はしまや出版

二流の人 [2014-06-13 金]

1403705625418.jpg

うわぁああああ!!!(゚ω゚=゚ω゚)
官兵衛△
江戸博まで見にいってきました!亀川です

展示物は時期によって見られるものが違うそうです。
今ならなんと竹中半兵衛の直筆の書状が見られるということで!
今しかないと行ってきました!!!
こう、色々なものが展示してあると
それを書いた人の筆のくせだとか手紙の中にまた別の人の名前があると
この人とも接点があったのか!!などなど・・・
いろいろな想像が膨らむので面白いです('◇')♪
展示方法もなかなか!面白い配置になっていました。
古いものが何百年先まで残っていることもすごい事だと思いますが
これから先も大切に保存されていくといいな…と思います(*'▽')

常設展示はいつ行っても面白いので!
亀川的にはおすすめスポットです!江戸のあれこれが見られます


思い出に残る本創り、しまや出版

\ギャォオオオオオ!!!!!/ [2014-06-11 水]



こんにちは!犬草です!
スエローさんに「フィギュア写メにもっと愛を!!!」
と力説したところ最近なんだか研究してくださってるようで嬉しいです笑
あとはもうちょっと上下左右の余白とかちょっとピンボケしてるのとかをなんとか!!
私も自己流なので偉そうなこと言えないんですが…(^ρ^)


そんなわけで、私も最近ゲットしたフィギュアをおもむろにうp!
怒りのイビルジョー先輩です!!!
このフィギュア、とてもボリューミーで出来が良いので
ずいぶん前から狙ってたのですが、その重さのせいか
一発で何が入ってるかわかるという…
なのでなかなか当たりに出会えなかったんですね。
しかし今回、当たり箱にやっっっと出会えまして!
(そして当たり前のように当たりまして笑)
るんるんしながらの撮影会でしたw

このジョー先輩の場合、(というか犬草の撮影のくせですが)
全体を入れるとチャチくなりがちなので一番見せたいところに
ピントを合わせて迫力だす感じで撮りました!
ギザギザのお口と顎カッコイイ!!

手持ちのフィギュアをもっとかっこよく・かわいく撮ってあげられるよう
日々写メテクを磨いていこうと思います!!笑

そんな感じでお次はしいたけちゃん!

フィギュアの写真集もいいと思います! しまや出版

化けの皮のまま踊りましょう [2014-06-09 月]

こんにちは…

先週一週間、ほぼ風邪でダウンしたじゅうたんです…(;_;)

38度を超え、二日目には39度も超え、なんだかよく解りませんでしたが、いちばん哀しかったのは、仕事(特に丁合)ができないことと、何より、4日に発売したBUCK-TICKさんのアルバムを、発売日に手に入れられなかったことさーーー!!!


そんな病床の私に届いた友人からの写メ。

20140626184810773.jpg


…(;_;)

今週は頑張るもん…。
もうBUCK-TICKトレーラー走ってないけど頑張るもん…(;_;)

情熱の彼方から蜃気楼~♪ [2014-06-08 日]

セクシ~♪セクシ~♪

ども、休日の朝ご飯はトーストを焼くのが日課になっているツカルーですw
平日の仕事があるときは時間に余裕がないため朝食はとれないのですが、休日はゆったり・まったり・くったりしているので遅い朝食をとれるのですw

前にトーストの写真を載せましたが、基本的にあんな感じのトースターとコーヒーが休日の朝ご飯です

さてさて、本当は平日も朝ご飯を食べたいツカルーがお送りする今回の写真はコチラ(≧▽≦)

inu.jpg

inu2.jpg

我が家初の犬のぬいぐるみ『豆三郎』です♪

ネコやクマはいますけど、犬のぬいぐるみは初めてなんですよねw

あ~、長男と次男も欲しいなぁ~w


それでは今回はこの辺で


ノシ

かぶりってこわい [2014-06-07 土]



一番くじプレミアム、ワルクチ(スエローフェイス)です。
ブログを書く前にひよこブログを確認していたら、驚くべきことにネタがしいたけさんとかなり被っていました。
別にこれを書こうとしていたわけではなく、「あるある」程度でしたけど。
せっかくなのでパクろ……参考にします。

windows8……まだバージョンアップしていません。
その理由も完璧と言っていいほどしいたけさんと一緒。本当はさっさとバージョンアップさせたいんですけど、手動でやるのは面倒だし、かといって通知が来たときは忙しい時ばかりなのです。
あれですね、「更新したので再起動しますか?」くらいの空気の読まない時間に来ます。

そして自転車の話題。
あれはやたら暑い休日でした。自転車で行ける距離に国分寺駅があります。
久々に色々と買おうかなと鼻歌混じりに自転車を走らせていたのですが、どうしてかやたらとペダルが重かったのです。タイヤを確認すると、ぶにょんぶにょん。駄目だこりゃ、と途中のサイクル店に直行。
最近は空気入れが無料なので有難く頂戴し、颯爽と立ち去ろうとした瞬間でした。


ぱしゅんっ!



一気に空気が抜けました。
見ると、ゴムのふたが消えてるではありませんか。ああちくしょう、入れすぎたか。
肩を落としてすぐさまサイクル店へリターン、修理してもらうことに。
しかしどうやら空気の入れすぎではなく、バルブ部分のゴムが溶けてしまっていて、空気が抜けたようです。

「ちょいとお待ちよ、お前さん。つい一か月前に修理してもらいましたよ」
「そりゃあ、この熱さじゃ溶けるのも無理はないよ」

なるほど、納得。暑い日にして熱いタイヤ。
最近は休日にしか自転車には乗っていないため、ずっと直射日光に晒されていたわけです。
そういうわけで、自転車のカバーを買いました。写真? プランBですね。
初めて知ったのですが、ゴムのふたはゴミが入るのを防ぐためで、あれで空気抜けを防いでいるわけじゃないのです。そういえば、いつからバルブに唾をつけて空気抜けを防がなくなったのだろうか……



魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上)【ドラマCD付 初回限定版】
(2013/10/25)
秋田禎信

商品詳細を見る



オーフェンの最終巻です。
買ってないですけど。というか、見つけて買おうとしたら、ドラマCD付きしかないとか。
今度の休みにでも、普通のを探しに行こう。



ワールドカップは、正直ブラジルの圧勝でしょう
同人誌印刷はしまや出版

ろくがつだよ! [2014-06-06 金]

・・・・・・・まず、はじめに、スエローさんに物申す。
一ノ谷兜が半兵衛です!
合子兜が官兵衛です!!
本能寺より前に亡くなる(涙)のが半兵衛です!
関ヶ原以降に亡くなるのが官兵衛です!!
「二流の人」が官兵衛です!!!
( ゚Д゚)ノシ名前が似ているだけで全く別人ですよーー!!
そんなスエローさんにはこちらの本をお勧めします。
以前新春ドラマでもやっていたものの原作です
竹中半兵衛と黒田官兵衛―秀吉に天下を取らせた二人の軍師 (PHP文庫)竹中半兵衛と黒田官兵衛―秀吉に天下を取らせた二人の軍師 (PHP文庫)
(2006/02)
嶋津 義忠

商品詳細を見る



さて。
六月ですね・・・

そうです。
今年もこの季節がやってまいりました!!

竹中半兵衛公の法要がある月です。hiyoblo_201406112311562ea.jpg

\きゃー/\かっこいー/

はい。今年もふらっと岐阜まで行って参りました、史跡大好き亀川です

こちらのお寺には何度か足を運んでおりますが今年は大河の影響なのか・・・
心なしか例年より人が多いように見えました。
人が増えると多分お寺の修繕費も増えるかな
とちょっとうれしくなります。

今年の法要はいつもと違いました・・・

なんと

楽しみにしていた半兵衛公の肖像画
写真撮影禁止に!!!
昨年まではOKだったのです…
ご焼香も間近であげられたのにそれもなしでした(涙)

絵画というのは写真のフラッシュが駄目だと聞きます・・・
ついに、ついに来てしまったか・・・という感じです。
そもそもいままでOKだったのが異例だったのかも知れません・・・
とりあえず・・・・忘れぬように目に焼き付けてきたのでした・・・<〇><〇>カッ
hiyoblo_201406112339157a3.jpg
hiyoblo_20140611234341295.jpg

半兵衛公の生誕の地、半兵衛公が斎藤家時代に住んでいたといわれる場所にも行ってみました。
(ストーカーじゃないですよ。ええ)
のどかなところにあり癒された亀川でした(*'▽')

六月だ!初夏だ!!ジューンブライドフェアだ!しまや出版

おにゅーちゃり [2014-06-05 木]


どうもこんばんは、windows8のPCを使っているのですがまだ8.1にバージョンアップしてないことにさっき気が付いたしいたけです。
だってその更新の通知が来るときって大抵作業中だったり消したくないウィンドウ開いてるときとかで重くしたくないから「はい後で!」っつって通知消してしまうのだもの…
そして今もこの記事書いてるからはい後で!

どうも先週あたりから自転車をこいでいると、パンクでもないのにガタガタするので、タイヤを確認してみたところ、

201406052.jpg

タイヤに亀裂が。しかもなんかひしゃげてる!
5年くらいタイヤ変えずにほぼ毎日こいできたので、タイヤにガタが来ていてあんまりパンパンに空気入れちゃダメって自転車屋さんにも言われるほどだったので、仕方ないのですがこんなことになるんですね!?初めて見ましたこのとき!
ということでこれを父に伝えたところ明日タイヤがバーストするよと脅されたので急遽自転車を買いました。

20140605.jpg

真・自転車無双。
じゃなくて新自転車です。そんなに雑兵倒してないよ!

前のやつが27インチでオートライト付きだったのでそこは変更せず、かつそれなりにリーズナブルなの選んだら車体が赤になってしまいまして、もうちょっと薄い色がよかったんですが前かごカバー(100均)と色が合っているのでよしとします。基準が逆。
ギアもついててもよかったですけど前にギアがちゃがちゃやったらチェーンがおかしなことになったトラウマがあるのでなくてもいっかなって…普通そんなことにはならないと思うんですけど…
現在この子をスイスイこいでます。新品は快適!
あと昨日気が付きましたが荷台がないですね!荷台つけようかなー。


明日は亀川さんですん!

梅雨時も元気に!
しまや出版

或いは29周年バンドメン。 [2014-06-02 月]

こんにちは!梅雨露にもめげない、しめったじゅうたんです。

今日はですねー、とても良き日なのですよ皆さん!!
渋谷にあります、マンドゥーカというカフェで、我が敬愛致しまするBUCK-TICKさんとのコラボカフェが始まったのです!!(≧≦)

群馬から、深夜勤明けで駆けつけてくれた看護師の友人と、二度も出入りしました(二時間制だったから…)

店内、パネルあり映像あり、さらにさらに、まだ発売していない新作アルバムを流しちゃうなど、バクチク感満載で吐血しそうな仕上がりになっています(*^p^*)
大丈夫!
看護婦さんとなりに居るから!

と思ってたら、となりの看護婦さんも吐血していました。

だってしょうがない。すてきなんだもん。


20140626184811400.jpg


そんな、50歳近くなっても素敵すぎるばくちくさんの、ぬーあるばむ、「或いはアナーキー」は、水曜日オンセールです!!皆さん盗まずレジへGO!

月灯かり♪ふんわり落ちてくる夜は~♪ [2014-06-01 日]

あなたと二人きり~♪


ども、家の近くに24時間営業のスーパーがあるため仕事帰りの買い物にも意外と困らないツカルーです(・ω・)

しかし、実家暮らしだったのもあり自分は買い物が苦手だったします
まぁ、簡単に言うと野菜や卵など値段の平均値が分かっていないため、高い時に買ってしまう事があったりします

最近は少しずつ自分の家の周りの値段が分かってきたので、なんとか頑張っていますw

さてさて、そんな休日は色んなスーパーやデパートの食品コーナーで値段と睨めっこをしているツカルーがお送りする今回の写真はコチラ(≧▽≦)♪

繧ク繝舌ル繝」繝ウ_convert_20140616234651

今、大流行中の妖怪ウォッチの大人気キャラ『ジバニャン』です♪

あ、両端は安定のアイルー&メラルーですww

妖怪ウォッチはゲームも第二弾が販売されるようですし、これからも目が離せません

ではでは、相変わらず安定にぬいぐるみが増えてきているツカルーでしたw





ノシ
 | ホーム |  page top


