プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチクダケー [2014-05-03 土]




フランスパン、レイケツ(スエロー特急)です。
今期はロボットアニメが多いと聞きました。
確かにそんな感じはします。私も、今期でトップクラスに面白いと思ってる作品があります。



シドニアの騎士







最初はCGくさい顔があまり好きじゃなかったですが、4話で弾けましたね。
ガウナとの戦闘がめちゃくちゃ格好良くて、一気に株が上がりました。
ガンダムとかでは定番の、主人公だけ特別な機体で活躍するというお約束から離れて、コントロールが難しいけど慣れれば強い機体で戦うというのは、かなり好感が持てました。
むしろ主人公が使ってるのは型落ちなんですよね。他の人が乗ってるのは、むしろ操作を簡略化させて使い勝手を良くした最新機体です。ガンダム00のエクシアリペアを見ているかのような……違うか。

ちなみに、もう一つ見てるロボットアニメがあります。ブレイクブレイド。
主人公だけが操れる性能がずば抜けた機体で、敵を薙ぎ倒す……という話なら、ありふれてるけど悪くないという評価に落ち着いたはずなんですけどねぇ。
ロボットのデザインは悪くないし、アニメーションも現代風。
しかしなぜ、主人公は凄い機体で『逃げ回ってる』のか。本当、これに尽きる。
敵も敵で、逃げ回る機体の性能に驚いてばっかりだし、味方はどうしてそこまで主人公の肩を持つのってレベルで擁護しまくり優遇しまくり。
それだけ主人公に魅力があれば分からないでもないですが、今のところは単なる子供ですから。
酷評するなら見るなって感じですけど、アニメーションはいいので面白くなることを期待して見てる現状です。
むしろ、もはや祈りたいですよ。面白くなれって。



これで、今期のアニメはおおよそ評価が決まった感じです。


弱虫ペダル、ジョジョの奇妙な冒険、魔法科高校の劣等生、シドニアの騎士。
ここら辺は外せませんね。遊戯王は殿堂入りなので、現状に関わらず見てます。



やっぱりアニメは面白い。



奴は四天王の中でも……五人いるだと!?
同人誌印刷はしまや出版



続きを読む »

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。