プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


美味しいものは正義(どっと) [2014-05-31 土]



カフェモカ、ガンコ(特選スエロー)です。
本を読み終わりました。



黒田官兵衛―秀吉も一目おいた天下人の器 (PHP文庫)黒田官兵衛―秀吉も一目おいた天下人の器 (PHP文庫)
(1996/06)
浜野 卓也

商品詳細を見る



官兵衛の生涯が丹念に書かれていました。
実に恥ずかしい話ですが、どうも黒田官兵衛と竹中半兵衛をごっちゃにして覚えていたらしく、この人が半兵衛だと思っていました。おうふ。
誰かの人生を一冊の本にするのは難しいようですが、これは結構しっかり書いてあります。
会話を疎かにすることなく、けれども大きな出来事を万遍なく。
私がこの小説で抱いた黒田官兵衛の印象は、稚気に富んだ策謀家ですね。
多くの人物を己の陣営を引き込む策謀を、他人の立場と心情を正確に読み取りながら、誠意と真心をもって張り巡らしていく。一見矛盾しているようで、しかし結果が出ているのだから恐ろしい。
本当にこのような人物かは定かではありませんが、本当なら自分も引き込まれそうですね。
基本的に流血を好まず、その信条から「敵が攻めてきたならば城を枕に討ち死し、如水が攻めてきたならば降伏せよ」と言われるほど。実際、如水は降伏を受け入れ、その将すらも味方にして九州を制圧。
息子に「その時、その左手はどうしていた?」という問いかけには、背筋がぞっとしました。

ただ個人的に気になったのは、途中で資料の文章が挿入されているのが……。
『~~~』では「…………」とある、みたいな。あんまり歴史小説に慣れていないからでしょうかねぇ。

序盤では織田信長びいきで、キリスト教にも興味を強く持っていた、少年のような人物でした。
中盤では秀吉の参謀になって天下統一に貢献したものの、徐々に熱が引いていっている印象がある。
終盤では……ご自分でお確かめください。


結論として、なかなか面白かった。
あれば竹中半兵衛とかの小説も読みたいですね。いずれは。


亀川神さんにやっていただきました!




SQフィギュアのほむらちゃんです。
犬草さんからアドバイスをいただいて(実践できているかわかりませんが)、写真を撮ってみました。
可愛い(確信)





凛々しい(本音)





箱に載っていた通り、まどかと並べてみました。
この微妙に重なり合いにくい立ち位置が、なんだか本編での距離をあらわしているかのよう。
でも公式でこの二人がセットで出ているのが救いですかね。
それにしても、亀川さんはよくクレーンゲームで取れるなぁと感心するばかりです。
初音ミクのプレミアムフィギュアで一万円を飛ばして、なお取れなかったスエローとは大違いですよ。
あれ以来、クレーンゲーム=他人の貯金箱という図式が頭から離れないです。



ご利用とお酒は計画的に(戒め)
同人誌印刷はしまや出版


カルボナーラはおいしい [2014-05-29 木]


どうもこんばんは、先日やっとハンターランク上限解放したしいたけです。
意外にも私はハンターやってます。へっぽこ双剣使い。
しまやの先輩ハンターさんに手伝ってもらってなんとかっていう最後の敵を倒して(うろおぼえですらない)今に至るのですが、その最後の敵さんは初見ではさっぱりだったので横に弟をはべらせあーだこーだ言ってもらいながらやりました。
…あの敵は…いったい…なんだったんだ…?????
初見で倒せるもんなの??
たいしたゲーマーでもない私には到底理解ができませんでした!
とにもかくにもー、HRは現在26になりました~ジンオウガと戦うのが好きで何回か倒しに行ってたからかちょっと上がりましたね!
次は武器つくりのターンです。


ところで、恥ずかしながら私は卵が苦手です。
プリンとかカスタードクリームとか混ざってるものなら全く問題なく食べれるというかむしろ好物なのですがたまごやきーとかめだまやきーとかそのものが苦手です。
人生損してると何回も言われたことがあります。
卵を克服するかどうかはおいといて、最近議論になったことが「カルボナーラは卵の味がするか?」です。
ソース作るときに思いっきり卵混ぜてると思うので味がしてもおかしくないですね。
私は卵の味をよくわかってない分際で「しないよ!!!!!!!!」と自信満々に答えるのですが、卵好きな人に聞いても答えが二分するのです。
もちろん卵そのものが乗って出てくるタイプじゃないやつです!
すごいどうでもいいことですけどなんだか気になってしまって…なんで卵好きな人でも意見が割れるんだろう??
つまりもしあれが卵の味だと世間的に認知されることになるなら私は卵食べれるんじゃないかって(`・ω・´)

20140529.jpg

カルボナーラおいしいです。


ジューンブライドフェア開催中!
しまや出版

まんがメシ! [2014-05-28 水]

こんばんは!犬草です。
お休みが多いとちゃんと料理しよーと言う気になりますよね!
と言うわけで今日は昨日作った料理の話を。

えー犬草は最近、タートルズにハマっております。
唐突ですが、実はその話の中で出てきた
ピザギョーザ
なるものが食べたくて、今回作ってみましたw

まあ味の予想はなんとなくつく感じだったのでその点の不安は
なかったのですが、ギョーザを自分で一から作るのは
ほんとに久しぶり&めっっっっったにしないことなのでそこだけ心配でした。
でもまぁ…

10401732_1499339373613390_183815032_n.jpg

なんとか…

jpeg_20140528000756005.jpg

無難な感じに出来たので良しとしましょう!!!(`・ω・´)シャキーン

10362235_295146583978566_1267259624_n.jpg

種はピザソースとチーズと玉ねぎ、ベーコン、ピーマンです。
包むの下手くそでちょっとしか入れられなかったのですが美味しかった!
また暇な時挑戦したいですねw

こういうマンガやアニメに出てくる料理って一度は作ってみたくなりますよね。
というわけで、かんたん(重要)で美味しいレシピがあったら是非ご一報下さい♪( ^ω^)

ぐりとぐらのカステラは死ぬまでに一度は食べてみたい しまや出版

ねえムーミン、こっちむいて? [2014-05-26 月]


はずかしがらないで♪


じゅうたんでーす。
今日はこないだ実家に帰ったときに我が家へお迎えした友人たちをお披露目…


出会い…地元のショッピングモール。

20140626191207487.jpg



捕まえた森の人が、相方も一緒じゃなきゃ嫌だ!と駄々をこねるので、


20140626191206866.jpg


揃えてみた。



20140626191206218.jpg


ら、勝手にデートしだした。
群馬県名物登利平でぇと。(そんなでぇとは無い。)




そんな彼らも今や、じゅうたんの手元とキャナルコート先輩の手元、ふたてに別れて遠距離恋愛中なのであります。

世界中の海をまたにかけていく♪雄たけびあげて~♪ [2014-05-25 日]

ども、お腹が空いている時に料理をすると大抵作りすぎになるツカルーですww

そのおかげで毎日相方には「材料勿体ない、作りすぎ!」と言われる日々…w
いや、だってお腹空いてるとたくさん食べたくなるんですよ

うん、仕方ないね(ぇwwww

はい、そんな未だに料理の分量が分かっていないツカルーがお送りする写真は前回に引き続き、デザインフェスタの写真となります(≧▽≦)♪
前回は会場で拝見した物の写真でしたが、今回は購入した物たちです

それではLet' Go!!

20140616_213516_convert_20140616220425.jpg
(頭のクリームにツッコミはなしでw)

20140616_213618_convert_20140616220511.jpg
(バーガーパンダこれはチーズバーガーですが、テリヤキもあり欲しかったです…w)

20140616_213823_convert_20140616220531.jpg
(すしパンダwラストだったためイラスト付きの値札も一緒にいただきました♪)

20140616_220834_convert_20140616221057.jpg
(上の写真は相方ベストコレクションですw)


うん、本当はもっと色々と欲しかったですがお財布事情の関係で全部は買えませんでした
でも、その分選び抜いた物たちなので満足なのです

次回のデザインフェスタも勿論参加します♪
楽しみだな~(☆ω☆)


それでは、今回はこの辺でノシ

卒業~写真の~あの人は~ [2014-05-24 土]




どん兵衛、ヤキモチ(スエロー装備)です。


魔法少女まどか☆マギカの主題歌を歌っていたClariSのアリスさんが卒業だそうで。
現役女子高生を謳って活動なされていたそうですが、学業に集中したいそうです。
う~ん……まどマギの曲はとてもいいので、残念と言えば残念。
しかし申し訳ないですが、ClariSそのものが好きだったわけではないので、今後まどマギの歌はどうなるのかなぁという方向で心配です。
まあ、学業は大事ですよね。将来的に無駄になることはないと思います。
出来れば、学校で様々な経験をして、またいつか歌を披露してくれればありがたいです。







秋葉原のSEGAのゲームセンターにいたまど神さま。
実に見目麗しいです。本当はクララドールズも撮りたかったのですが、ガラス窓にいたため、暗くて見えないか光を反射しすぎて見えないという残念っぷり。
ほむほむのフィギュアをゲットにし行ったんですけどね。
成果? 聞かないで下さいよ(マジ切れ)



うどんも蕎麦も大好物です。
同人誌印刷はしまや出版

SK8! [2014-05-21 水]

こんにちは、犬草です!
繁忙期も無事終わりまして、遅いGWを消化中ですが
最近新たな趣味に手を出し始めました!
それはこちら~~↓↓↓

923634_640932669316761_2134955311_n.jpg

スケボーです!

昔から興味あったのですが、最近はミニクルーザーなる小さいスケボーが
流行ってる(?)というのを知り、お値段もお手軽だったので買っちゃいましたw
まだただ単に乗ってすべるだけですが、ちょっとずつ練習して上手くなれたらいいな~
と思っておりますwオーリーとかまでは出来なくていいから
普通に危なげなくクルージングできるくらいにはなりたい…がんばります(`・ω・´)

と言うわけでお仲間を募集してみたところ、本部長が付き合ってくれましたww
その様子がこちらー!
[広告] VPS


始めて10分で犬草(3時間ぐらい練習してる)と同じくらい乗れててぐぬぬぬ!!
運動神経の差を見せつけられましたね…
負けずに頑張りたいと思います笑

しかし先ほども早速すっころんでお尻強打した犬草がお送りしました!

今年初ハロハロおいしかったです しまや出版

野守は見ずや 君が袖振る [2014-05-19 月]



こんにちは…じゅうたんです…しょんぼりしてます…じゅうたんです…


これはじゅうたんのミスなのですが、4/25から開催されていたキトラ古墳展が、昨日までだったのです。
繁忙期にだだかぶりでしたし、母の日は実家にと決めていましたから、昨日行くことを決めていたのです。いたのです、が…


最近お寝坊さんなじゅうたん。お休みだから、遅めに起きたらお昼すぎくらい。
さあお出掛けだ、って、いざ上野に着いたら、なんと、、、


さ、三時間待ち……!!!


まじかよ、まじなのかよ…!誰か嘘だと行ってくれ!

絶対そんな人気ないと思ってたよ!
チケットも安かったし、飛鳥時代とかあんまりファンいないじゃんかよぉ…!うっうっうっ(ΩдΩ)

じゅうたんはなあ、じゅうたんはなあ、大海人皇子がなあ、大好きなんだよぉお!飛鳥奈良は大好物なんだよぉおおおおぅ!!!うっうっうっ…


とりあえず、並んでも開催時間に間に合わないので、隣で開催していた「栄西と建仁寺」を見て帰りました…(;_;)

ちなみに、キトラ古墳展は、県外に出るのは今回が初だったそうで、一度出たからには、これからは何年かに一回は出てきてくれるようになったらいいなあ…と願うじゅうたんなのでありました。。。

出てこなかったら、いいよ、奈良に行こう。。。

1秒毎に~♪世界線を越えて~♪ [2014-05-18 日]

エル・プサイ・コングルゥ


ども、なかなかにピン!とくる服がなく悶々とする日々が続いているツカルーですw

よくあるのが「全体的には好きなんだけど配色がなぁ…」とか「ボタンがプラスチック製か…、このデザインなら金属製がいいんだよなぁ…」などですね

さてさて、そんな変な拘りがあるツカルーがデザイン的に大満足出来るイベントに遊びに行ってきました(≧▽≦)

そう!この有名な大イベント♪
『デザインフェスタ』です

それでは早速撮ってきた写真の一部を載せていきます


20140517_165600_convert_20140614001551.jpg

20140517_172512_convert_20140614001644.jpg

20140518_162722_convert_20140614001709.jpg

20140518_182619_convert_20140614001735.jpg

うん、本当に美味しそうですね~(///ω///)♪
はい、完全に趣味全開です、ありがとうございますww

他にもたくさん同様の写真を撮ったりしたのですが、あまりにも載せすぎると気持ち悪がれそうなので今回はこの辺で(ぇw



それではノシ

さよなら諭吉さん [2014-05-17 土]




チューペット、ヒガミ(スエローブラック)です。
相棒(ドラマ)は再放送が多いにもかかわらず、忘れたことにやってくるのでいつでも新鮮に見れます。
親が大好きなので、半強制的に見せられてる感じですけど。


フィギュアを新たに手に入れたので、その紹介をば。

亀川神さんに取って頂きました!




まどマギのまどかさんです。
前回手に入れたSQフィギュアと比べると一回り小さいです。
出来はいいですねぇ。今月末に来るらしいほむらにも期待ですよ。




こちらは一番くじのラスト賞であるほむほむ。
B賞もほむらですが、こちらは色違いだそうで。正直写真だけじゃ分からないです。
今回の一番くじは……敗北しました。
A賞のアルまども欲しかったのですが、ほとんどの店でなかったです。あったとしても、その場合はほとんどのクジが残っていて、全部買ったら10万円近く飛んでいました。なので、ラスト賞だけを狙いに絞りました。
結果としてラスト賞はゲットしましたが、他のクジは外ればっかりでした。ちくしょう。





これも一番くじです。
実に可愛いですね。ほむらは当たらない気がしたので、クジと一緒に中古で買いました。
本当に当たらず、まどかがダブったときは、くじ運のなさにがっくりしました。


ここから先も写真ですが、なんとなくネタバレ注意で。









フィギュアの写真集とか、入稿してもいいのよ?
同人誌印刷はしまや出版

寅さんが産湯に浸かった例のあれ。 [2014-05-16 金]

最近絵文字を携帯会社で統一しよう的な動きがあるとか無いとかで・・・
つまりこの絵文字も使えなくなるのか。。。
と切ない思いあふれる亀川です
葛飾柴又帝釈天に行ってきましたー

hiyoblo.jpg


じじくさい?
そんなことないです。
素敵な所です。

もう少し先に行くと矢切の渡しで有名な江戸川が流れています。
その昔は橋が遠いので舟で向こう岸に渡っていたそうです。
風情ですね~

そうだしまやいこう、しまや出版

恋しくば 尋ね来てみよ いづみなる [2014-05-12 月]


こんにちは!
今日は、今日は、皆さんお待ちかね!!

母の日ですよ!(*^_^*)

繁忙期を終えたじゅうたんは、はやる心を必死になって落ち着けて、ちょっと早いけど、って本当にちょっと早かったんだけど、9日の夜に上野で可愛いカーネーションを買い、ケーキを買い、電車に飛び乗り、日付は10日になったから、1日フライングで母の日をしてきました!(≧∇≦)

すっごく喜んでくれて、私も嬉しいんだけど、だけど…

20140626191205460.jpg

その鉢植えは何?
(手前の花束はじゅうたんがあげたやつ)




えっ?何だって?
あの馬鹿兄貴が、5日もフライングして母の日をしていただと…?!


ゆ、許せん…!
何をかくそう、私じゅうたんは、母上の愛を独り占めにしないと気がすまないのである。

しかも兄貴のカーネーション、鉢植えだから、切り花と違って何日も保つ…(;_;)

なんだよ。なんなんだよ。
ふだん母上のことだいじにしないくせに!

と、とあるじゅうたんさんが一晩中いじいじいじいじしてたとかしてなかったとか。


まあ、来年は鉢植えにします。立派で可愛いやつね。

ご機嫌な蝶になって~♪ [2014-05-11 日]

ども、いまだに初代デジモンを越えるアニメになかなか出会えないツカルーです(*´∇`*)

さてさて、GWの繁忙期が終わり久々の買い物に行ったツカルーですが、そこで運命の出会いを果たしました( ☆∀☆)

それがコチラ(* ̄∇ ̄)ノ

04.jpg


な、何だこのユルいネコは…w
仄かに哀愁が漂いつつも今ブームのゆるキャラ的なオーラも発している謎のこのネコは……w

はい、一目惚れしましたよ(ぇw
そして一目惚れをした結果がコレです(*´ω`*

03.jpg



ドンブリ買っちゃいましたww

そして相方もokakaにどっぷりハマってしまい、お店で貰ったチラシ的な小冊子(中綴じ)を帰ってきたからじっくりと読んでいますw

そしてコチラのokakaですが、何と6月5日から期間限定でコラボカフェを開催するのです(*^▽^)/★*☆♪
これは行くしかないのですよっ!!♪

そんな感じで、6月が楽しみなツカルーでした(*^▽^*)

それでは今回はこの辺で(*≧∀≦*)

ノシ

まどか☆マギカ展に行ってきました。 [2014-05-10 土]





最中、ミエ(スエロー巻)です。
まず初めに注意をば。





魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語
ネタバレ注意!











まあ、このブログを見てる人でまどマギに興味がある人がいるかは知りませんが。
というか、いないと思う。



まどか☆マギカ展に行ってきました!
5月6日のことですね。まどマギ展の東京会場は3~6日に開催されていて、その最終日に行きました。





電車に乗り遅れて、開始30分前に着いたのですが、まあ200人前後ぐらいでしたかね。
初日はものすごかったらしく、グッズが午前中でほぼ売り切れたとか。なので特に人気のあった品を予約可能商品にしたようです。私としては実に好都合でした。
一番欲しかったTシャツが予約商品になったという情報は手に入れてたので、ゆっくりと展示品を見てからグッズを買いに行きました。そんなに買いたいものがなかったのは救いか否か……クリスタルアート、高すぎでしょう。

展示物は、叛逆の物語の映像を切り取ったものがずらりと並んでいたような感じです。





いやぁ、良い笑顔ですわ(確信)
本編だと笑顔なんてほとんど浮かべてなかったですからね。まあ、これは演技なんですが。
右下に小さく映っているリボンが伏線だとは、さすがに気づきませんでした。





アミダほむほむ。
ゴスロリの衣装で毛布を被った姿はすごい可愛いです。
だが、BDでどうして白い毛布をカラフルにしたのか。あの素朴さが良かったのに。





例のアレ。
単なる噂でしかないのですが、映画館に初めて来たカップルが魔女図鑑を見て、壮大なネタバレを食らったとか。
リア充爆発した





デビルなほむほむ。
悪魔はあくまで自称なので、『ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット』と大差ないと思う。
個人的にはものすごくありです。可愛い。
それにしても、あの眼鏡姿からここまで変貌を遂げるなんて予想もできなかったでしょう。





グッズのスペースにあった、モザイクアート。
個人的には、この絵柄のタペストリーが欲しかった。




総評として、かなり良かったです。
キャラクターたちの等身大フィギュアとかもあって豪華でしたが、基本的に映像の切り貼りだったのは少し残念。
以前のように設定資料が広がってたら、もっと嬉しかった。
なんというか、作りこみが半端ないですね。製作者たちの愛を感じる。
今回貼った画像はほんの一部です。それくらい写真に収めたいものが多かったです。
あと、基本的に写真がOKなのはすごい良かった。さすがに映像は駄目でしたが。

しかし、やはりグッズはもっと用意してもらいたかった。
三日目となるとめぼしいものがほとんどなくなってましたからね。
できればGWは避けてほしかった。イベントと重なってましたし、重なってましたしたし(血涙)


コンサートはチケットを逃しましたし、あとはどんなイベントがあるんでしょうね。
いやぁ、諭吉さんが飛んでいきますね(白目)





楽しいこと、やりたい方はこちら
同人誌印刷はしまや出版

カレーは飲み物です。 [2014-05-09 金]

お米も飲み物です。

1399956137682 (1)

ライスドリンクというらしいです。
亀川です
ぽん菓子のような・・・感動を覚える味でした・・・
ごはんのおかずにごはんを食べつつライスドリンクを飲み物に
ごはんごはんした食事を是非一度ご賞味ください!

そして・・・先週はスパコミに参加されたみなさまお疲れ様でした!!

今年も亀川は企業ブースをふらふら~っと散策していました。
にぎやかで楽しいですね(・ω・)

そんな企業ブースに今年もいらっしゃっていた!
家紋モチーフの小物やさんが!!
笹紋を見つけたので購入!
1399956170464.jpg



昨年は笹紋に騙されましたが。。。今年は間違えなかったですよ!(゜ω゜)ドヤァ
(※2013年5月3日の日記参照)


今年はまだ次のGW(原稿ウィーク)が待っているあなたにしまや出版

メルヘン小人地獄 [2014-05-05 月]

スパコミ、コミティア、文学フリマ!!皆さんお疲れ様でした!!!(*^o^*)

じゅうたんです。
じゅうたんもコミティアにて企業出展戦隊として潜入してまいりましたよ!
ただ、私はしまやグリーンだったので、存在感が薄く、お客さまには気づいていただけなかったかも…(;_;)

まあ、いいのです。
なにごとも押しすぎは良くありませんからね!

じゅうたんはコミティアが大好きですから、薄い存在感を駆使し、ウキウキしながら会場を徘徊しました。
宝物いっぱいゲトだぜげへへへへ。


そんでもって帰りに、書店に寄りまして、一冊の文庫本を手に取ってみるじゅうたん。

「名探偵に薔薇を」

という題の、城平京さんの著作なのですが、そのはじまりに記されているのが、今日のサブタイトルの

「メルヘン小人地獄」

なのです。
買うつもりなんか無かったのに、そのはじまりの数ページ、メルヘン小人地獄のあまりのメルヘンの無さ、残酷さに気を惹かれ、ついついレジへ向かってしまっていたのでした。

そしたらちょっと嬉しいことが。

今東京創元の本を買うと、マグネットしおりが貰えるとのことで。



五種類も…(≧∇≦)

イベントでも本屋さんでも、宝物ざくざく、幸せほくほくのじゅうたんなのでした!

メルヘン小人地獄はちょっと怖いので、明日の昼間読むことに致します…へへへ

ゲラゲラポー♪ゲラゲラポー♪ [2014-05-04 日]

カモンッ!!

ども、ジバニャンてなかなか可愛いですね♪ツカルーです(*´∇`*)
相方のジバニャン押しに影響されアニメを見始めている今日この頃w

ちなみに、どれくらい興味を持ち出したかというと……

01.jpg


ゲーセン何店舗か周り、わざわざ探してゲットしてきたぐらいですww
うん、ロボニャン(グレーな方)もなかなかに愛嬌がありますな(*´∀`)

そんな感じで、着々と色んな種類のネコ達が増え続けているツカルー宅でした(ノ´∀`*)

そして、おそらく再来週には新たにヤツが来るはず……w

それでは今回はこの辺で(о´∀`о)ノ

ノシ

ウチクダケー [2014-05-03 土]




フランスパン、レイケツ(スエロー特急)です。
今期はロボットアニメが多いと聞きました。
確かにそんな感じはします。私も、今期でトップクラスに面白いと思ってる作品があります。



シドニアの騎士







最初はCGくさい顔があまり好きじゃなかったですが、4話で弾けましたね。
ガウナとの戦闘がめちゃくちゃ格好良くて、一気に株が上がりました。
ガンダムとかでは定番の、主人公だけ特別な機体で活躍するというお約束から離れて、コントロールが難しいけど慣れれば強い機体で戦うというのは、かなり好感が持てました。
むしろ主人公が使ってるのは型落ちなんですよね。他の人が乗ってるのは、むしろ操作を簡略化させて使い勝手を良くした最新機体です。ガンダム00のエクシアリペアを見ているかのような……違うか。

ちなみに、もう一つ見てるロボットアニメがあります。ブレイクブレイド。
主人公だけが操れる性能がずば抜けた機体で、敵を薙ぎ倒す……という話なら、ありふれてるけど悪くないという評価に落ち着いたはずなんですけどねぇ。
ロボットのデザインは悪くないし、アニメーションも現代風。
しかしなぜ、主人公は凄い機体で『逃げ回ってる』のか。本当、これに尽きる。
敵も敵で、逃げ回る機体の性能に驚いてばっかりだし、味方はどうしてそこまで主人公の肩を持つのってレベルで擁護しまくり優遇しまくり。
それだけ主人公に魅力があれば分からないでもないですが、今のところは単なる子供ですから。
酷評するなら見るなって感じですけど、アニメーションはいいので面白くなることを期待して見てる現状です。
むしろ、もはや祈りたいですよ。面白くなれって。



これで、今期のアニメはおおよそ評価が決まった感じです。


弱虫ペダル、ジョジョの奇妙な冒険、魔法科高校の劣等生、シドニアの騎士。
ここら辺は外せませんね。遊戯王は殿堂入りなので、現状に関わらず見てます。



やっぱりアニメは面白い。



奴は四天王の中でも……五人いるだと!?
同人誌印刷はしまや出版



続きを読む »

♪ハッピーバースデー♪ [2014-05-02 金]

妹っ!!!
(○_○)

cake.jpg


最近のケーキは面白いです。
亀川

何かの記念に・・・しまや出版

繁忙期中のおたわむれ [2014-05-01 木]

3bbe1bdcd07b11e392300002c9df6c3c_8.png

つんつん

4b424d1cd07b11e3b6f80002c9c8f728_8.png

ヴぇっっ!!!

10311174_1418981475031523_587004816_n.png

すぽぽっ!!

…帰るころには寝かせる時間を過ぎてるので、あんまりかきかきして
あげられなくてチクチクなかるたさんとの尊いひとときでした!

お次はしいたけちゃん!

GW繁忙期ラストスッパーーート! しまや出版
 | ホーム |  page top


