プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


お仕事にゃのです [2014-04-28 月]



こんばんは!
明日からゴールデンウィークですね!(*^o^*)

ということは、イベントウィークが幕を開けるってことですね!

そんな最中だと、行きも帰りも寝ぼけまなこ、気づけばぐーすーぴーと寝ています。

みんなそんな感じですから、やはり、こんなときこそ彼女たちの出番なのですね。




ほら。





ほーら。





あー可愛い。
彼女たちが可愛いすぎて、お目めぱっちり開きましたでしょ?

さあ、皆さん、明日からも、原稿出来てないひとは原稿、サークルの方は準備、一般の方は買い物リストの作成、お土産の準備など、大変ですけど、楽しく乗り越えましょうね!!!


とりあえず今は寝るのだ。

原稿まだのひとは原稿を…


おやすみなさい。


大人になれない僕等の♪強がりを一つ聞いてくれ♪ [2014-04-27 日]

ども、忙しい時期になると全てを投げ捨てて睡眠時間の確保に走るツカルーですw

人それぞれあるとは思いますが、自分の場合は睡眠がとれないと仕事が出来なくなるんですよね( ´△`)
そのため、睡眠確保のために食事をとらなくなることも多々ありますね(^_^;)
しかもご飯を食べない代わりに栄養剤を大量に飲みだすので、普段よりお金もかかってしまう&体に悪いのですよ(>_<)

さて、今回の繁忙期は自分はレッドブルーを1日あたり何本飲むことになるのか……w
最高記録の1日7本の記録を越えられるのか!?wwww

そんな生活が乱れる寸前なツカルーの今回の写真がコチラ(* ̄∇ ̄)ノ

02.jpg


ある日の朝ごはんです(*´ω`*)
何でトーストとチーズ&目玉焼きってこんなに合うんでしょうか( 〃▽〃)
シンプルイズベストッ!!てやつですよ♪

さて、最後の晩餐も過ごした所ですし繁忙期に逝ってきます!

それでは今回はこの辺で( *・ω・)ノ

ノシ

ダメージステップ、いいですか? [2014-04-26 土]




朝摘みオレンジ、イバリ(スエローセット)です。
遊戯王の話を先週したので、なんとなく調べてみました。



No.101 S・H・Ark Knight





基本的に遊戯王はパックを買って、プレイはゲームだけです。
その中で、エクシーズモンスターの中では、これが一番強くて好きですね。
『サイレント・オナーズ・アーク・ナイト』と読みます。
レベル4のモンスターを二体並べるだけで特殊召喚が可能で、効果が強烈です。
『特殊召喚された攻撃表示のモンスターを、自身のエクシーズ素材にする』というものです。
ぶっちゃけ現役の人じゃないと意味が分からないでしょうが、説明がおそろしく面倒くさい大変なので割愛します。
なので、誰でも分かるこのカードの強さをば。


(・∀・)<2400円!


これで大分伝わったんじゃないかと思います。
あくまでも出品されているこのカードの平均値段ではありますが、やっぱり半端ないです。
説明すると、おおよそのデッキに入って、かつお手軽に相手モンスターを抵抗なく除去できるモンスターです。あと、個人的には名前が格好いいと思います。アニメでの使い手が『シャーク』というあだ名でしたので、すごいぴったり。



ちなみに最新弾で1箱(30パック)買った結果、こうなりました。







この3枚。合わせると……



( ゚Д゚)<6200円!



あくまでも店売りの値段なので、確実にこれよりかは下になるでしょうが。
仮にこの値段で売れたとしたら、1箱と15パック買えます。
特に右側の『影依融合』が高い。3200円くらい?
ちなみにこれが高い理由は、現遊戯王の環境でトップクラスの強さを誇る『シャドール』というデッキの中核を担うカードだからです。融合のテーマが環境に上がるとか、Hero以外では聞いたことないですね。



コレクターとして集めているので、使うことはまずないですけど。
遊戯王に興味が出たら、まずはスエローまで!



個人的には、やっぱりシンクロが好き
同人誌印刷はしまや出版

げいじゆつはばくはつだ!(たぶん) [2014-04-25 金]

芸術の春だ!たぶん。亀川ですたぶん。

先日は上野から六本木まで3件の美術館をはしごしてきましたよ!!

1399438292388.jpg


上野ではなんと犬草さんを見かけ、
立ち止まって十秒位念力を送ってみましたが気づかれませんでした\(~o~)/
カメカワハマダマダシュギョウガタリナイヨウデス。

そんな上野は東京都美術館「バルュテュス展」を鑑賞
ミュージアムショップでムンクの叫びキティちゃんぬいぐるみと信長のお面
泥絵の具が買えます!!!
あと一万円のスケッチブック!!つ、使うのがもったいない!!!

つぎに六本木は森美術館「アンディウォーフォル展」
高い高い高層ビル森ビルの上にある美術館です。
スカイデッキからの眺めが素敵(晴れていれば)


さいごに国立新美術館「中村一美展」
ここのミュージアムショップはとにかく面白いです!!!
誰かの贈り物に困ったらここで買えば間違いないと思います
個人的にいつか誰かに送りたいのは「コレジャナインダ」です。
木製の残念なロボです。
行くたびにいつか贈ると思いつついまだに贈れてません。

ええ・・・
ミュージアムショップって楽しいです!!!
ミュージアムショップが楽しいです!!!


美術館はミュージアムショップにうきうきする亀川でした。。。

同人誌の春!しまや出版

いちばんすきなもの [2014-04-24 木]

うづきちゃんお誕生日&総選挙4位おめでとうごさいます!!!!!!!!!!

しいたけです。
特になにもできませんでしたが、毎日うづきちゃん艦隊の肩書ワンダフルマジックうづきちゃんで讃えています。
4は卯月で4月の4!!!!!
CD絶対買いますヽ(*´∀`*)ノ


アイドルで一番好きなのはうづきちゃんですが、食べ物で一番好きなのはチーズです。
すみませんしいたけじゃなくて。
そんなわけで、チーズ専門のレストラン、「CHEESE STAND」に行って参りました!

20140424.jpg

外観こんな感じ。
桜が散りかけの時期に行きました。
曇り空でしたが過ごしやすい日だったなぁ。
どんな料理が出てくるのか想像がついていませんでしたが(ほぼ事前知識なし)、とりあえず一番基本らしいチーズのプレートとチーズケーキと、ホエードリンクというものを注文しました。

201404242.jpg

手前のお皿のドリンクがホエードリンクです。
ホエードリンクは、チーズを作るときに出る乳清にオレンジを加えて飲みやすくしたものでした。
チーズっぽいくせはありますが、意外とさっぱりしていておいしかったです。

右側のケーキがのびるチーズケーキ。
中のチーズがのびるタイプのモッツァレラで、あったかいので伸びるのです!
すごく伸びました!!

201404243.jpg

そしてメインのチーズのプレート。
モッツァレラが写真奥側の丸い方で(写真とったのがカットした後でした…)、もう片方がリコッタなのですが、モッツァレラにはオリーブオイル、リコッタにははちみつをそれぞれかけて食べました。
これがすごーくおいしくて、正直オリーブオイルにはかなり抵抗がありましたが、モッツァレラはできたてチーズのぷにぷに感と優しい酸味にすごく合うのです!ミルク感もすごかった!!
リコッタは元が甘いもので、さらに甘味を足して食べる感じでして、初めは多少パサパサする食感が苦手でしたが食べてるうちに口が慣れてきてチーズ自体の甘味も感じられて、こちらもおいしかったです(人´∀`)
おみやげに買って帰りたかったくらい!
惜しむらくはその時ものすごくおなかいっぱいだったことですね…旅行は計画的に。
渋谷にあるのでアクセスも抜群ですので、チーズ好きさんは一食の価値ありですよ!
あっ、お酒のお供にもよいかもしれませんね!ホエーカクテルのみたい!!
もっともっとメニューいっぱいあるので、お腹すいてない時に行ったらもっと幸せになれるかも~。
ただ夕方時に行ったらディナーの予約?がいっぱいで、なかなか入れないようですのでご注意を~。

そんなこんなで、今日もモバマスしながらさけるチーズ食べて元気いっぱいのしいたけでした!!
原稿頑張るぞ~!


あと一息!皆さん原稿頑張ってください!
しまや出版

ときめきの!!!!!!!導火線が!!!!!!!!! [2014-04-23 水]



体じゅうを走ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


早く秋がくればいいな/////とうっきうきな犬草がお送りしました(人^3^)♥

お次はしいたけちゃん!

ひと入稿しようぜ!! しまや出版

白か黒か分からないまま~♪こんな僕は時代遅れなのか~♪ [2014-04-20 日]

ども、ジョジョの第3部で一番好きなキャラはポルナレフなツカルーですw
いや、どちらかと言えばシルバーチャリオットが好きなんですよね(ぇ

さてさて、そんなツカルーですが先々週に花見をかねて少しお出掛けをして参りました( ´∀`)
向かった場所は『東武動物公園』です(о´∀`о)

それでは写真をどぞ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

201404210053540e5.jpg
20140421005356610.jpg
20140421005357484.jpg
20140421005359c87.jpg
201404210054172df.jpg
201404210053530b5.jpg

うん、いっぱい撮ってきましたよw
他にも撮ったのですがピックアップして上げてみました( ^∀^)

そんな感じで水族館や動物園も大好きなツカルーがお送りしました(*´∇`*)

締めの最後の写真は入園してすぐに撮った写真ですww
それでは、また次回に(^o^)/~~








201404210054188fa.jpg

最近アニメが新しい。 [2014-04-19 土]




マーボー春雨、オクビョウ(スエロー組)です。
一応言い訳をしますと、パジャマで行ったわけではありません。
具合が悪かったので寝たり起きたりを繰り返していまして、その結果寝やすい恰好のまま行ってしまったという。
うん、言い訳です。


最近新アニメの三話が放送されました。
その中で一番(今のところ)面白いのは、魔法科高校の劣等生ですね。
なんでしょう。絶妙に中二心を刺激するというか、かなり魅力があります。
調べてみると、ライトノベルらしいですね。買ってみようかな。
他のやつはなんというか……パッとしない。残念なことですが、私の大好きな遊戯王も同じです。
相変わらずカードのパックは買っていて、面白いカードも多々あります。
しかしアニメの行き先が非常に不安です。ゼアルも確かに最初は危なかったですが、最後は最高の締めで終わらせてくれました。
アークファイブは、今のところ主人公に魅力を感じていないんですよね。
遊馬も初期は好きじゃなかったですが、まるでブレない菩薩メンタルに感服しました。
とりあえず遊戯王は三年ほど続くので、今後の成長に期待です。


ダーク・ダイブ・ボンバー釈放おめでとう!!
被害にあってないので、素直に喜んでます。シンクロ派なので。



まどか☆マギカ?
そのアニメなら今、目の前で流れてるよ。延々とね。




最近しまやが面白い
同人誌印刷はしまや出版

貴様これ以上ソフトにはできねぇぞ [2014-04-17 木]


どうもこんばんは、最近遙かなる時空の中で3を再プレイしているしいたけです。
ゲームが楽しいのは断然3で、キャラや時代背景が好きなのは2です。
日の当たらない2が一番好きです…キャラソンとかめちゃくちゃいいですよ2ぜひ2も2


先日、金魚お姉さまが進撃の巨人パッケージのぷっちょを見せてくれたんですが、私も見つけたので買ってみました。

20140417.jpg

エレンが金魚お姉さまのものでミカサが私のものです(ぷっちょの話)
撮影ご協力ありがとうございました!!
このパッケージのぷっちょがいつから売ってるのか知らないですが、全部でパッケージはキャラ違いで6種類?あるらしいです。
正直ぷっちょを買ったのではなくミカサを買ったのです(ぷっちょの話)
で、中にシールが入ってるんですが、超大型巨人でした。

201404173.jpg

人間ですらない!!!!!!!
ファンの方ごめんなさい 笑
その日の帰りに自分でもエレンとアルミンも買いました。
大量のぷっちょが私の手に…
とりあえずまずミカサを大事に食べていこうと思います(ぷっちょの話)


艦これがイベント前で資材溜めゲーになってきた。
違う、コレジャナイ、私がしたいのは備蓄じゃない!!

201404174.jpg

うわぁぁぁぁあああー!

201404175.jpg

あああああーーーー!!!

201404176.jpg

あああわああああわあああわあああ!!!!!!!!!!



当分はおとなしく備蓄します!!!!!!!!!!!(初ビスマルク一発引き)



運も実力の内?
しまや出版

届かない♪届かない♪この思いを~♪ [2014-04-13 日]

続きを読む »

声優さんすごいですはい。 [2014-04-12 土]





こんばんみ、マヌケ(スエロー制)です
最近、スーパーで水饅頭なるものを購入し、食べました。実に美味しかったです。
つるりとした舌触りと冷たい味がよろしい。うむ、夏に食べたい。


まどマギの話題!!


叛逆の物語BDの初回限定版に、1stテイクバージョンが付いていました。
物語終盤の暁美ほむらという人物の台詞が1stテイク版だったというものです。
つまりボツになったものですね。だがそれがいい。

中身としては、普通に一番最初から物語が始まって、該当部分だけ変更されています。
感想を言えば……ああ、手遅れだなという感じです。
やばいですね。仮にアレが本採用されていたとしたら、おそらく私なら映画を見た後に泣きながらDVDケースを叩き割っていたかもしれないです。それくらいの衝撃でした。
声優さんは凄いです。声の調子を変えるだけで、あれほど印象を変えることができるとは、さすがはプロ!
でもあまりに違いすぎて、映像がなければほむほむだとは分からないですね。
それが良い。でも、やっぱりほむほむっぽくない。だからこそ、手遅れなんですよね。




メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



それはそうと、メタルギアソリッド・グラウンドゼロズをやりました。
面白かったです。ただまあ、有料体験版という情報は正しかったですね。
本編は1ステージのみ、4つのサブクエストの構成です。極めれば7分程度で攻略できるそうです。
……極めれば。極め尽くした人は、それくらいでクリアできます。
私には無理です。そこはやはりメタルギアでした。
最新のメタルギアがどうなっているのか触れたいだけの人なら、この値段は高いと思います。
しかしこれだけでも遊びつくせるという人は、きっと値段以上の価値を見出すと思います。

早く本編を遊びたいです。



値段以上の価値を求める会社
同人誌印刷はしまや出版

あ、あ、あ、あたった・・・?!! [2014-04-11 金]

1397394618524.jpg


当たりましたよ!お母さん(=゚ω゚)ノ
今年運をこれで使い果たしていたらどうしようと
不安になる亀川です。
こちら緑茶伊右衛門のキャンペーンB賞です。
(A賞は急須と湯呑が付くんです!!)
なんとネットで一日一回挑戦できるくじなのです。

ちなみに中身はこんな
1397394605289.jpg


美味しいお茶が飲めます(*'ω'*)

最近はtwitterやfacebookで抽選に挑戦できるキャンペーンがいろいろありますね。
ポテトチップスやミネラルウォーターもくじをやっているようです。
基本的にくじ運はない亀川なので今回はラッキーでした!
わっくわく!!!

我こそは強運の持ち主という方は是非おためしあーれー

twitterもやってますよ!follow meしまや出版

オフトゥンに包まれて [2014-04-10 木]

どうもこんばんは、1日一回ログインするゲームとか○○をするゲームとかがあんまり続かなくなってきたしいたけです。
モバマスだけはログインなりliveなり欠かさないですけど、別のソシャゲとかちょっと放置するともうついていけなくなってしまう…/(^o^)\
うぅー、よくないなぁ。
モバマスだけでも続けていこうと思います…モバマスは別に義務とかなくてもやるんですけどね!

先週ぼそっとつぶやいた新しいお布団が届きました!

20140410.jpg


ごろんごろんごろーん_(:3」∠)_
うちはカーペットのゆかの上に布団直引きなんですが、前まで使ってた煎餅布団だともう身体が痛くて痛くて…(:3[###]
新しいお布団すごい厚みが6cmくらいある!!!と感動しました(みすぼらしい話ですみません)
前の布団の2倍は厚みありますね!!
早速寝てみていますが、やはり全然違いますね!翌日朝の身体が!
次の日の朝が楽だと思うと前日の意識も違いますね。
心の余裕というか、自堕落だった毎日が今日はこれやってあれやってって順序だてて、12時すぎてから布団の中でゲームなり携帯いじるなりして遊ぶっていうふうに決めて、寝るようになりました(  ω  )
次の日の朝のオフトゥンに包まれていたい感ははんぱないですが、布団ひとつでこれだけ意識が変わるのかと我ながら感動です。
まぁつまり1日に多少は原稿をするようになったということです(・ω・)
今度こそ本文インク替えしたいんだー!!

そいでは今日もおげんこがんばります┗(^0^)┓)))((((┏(^0^)┛┗(^0^)┓))))((((┏(^0^)┛
明日は亀川さーん!

GWの〆切まで、あと………
しまや出版

キルラカフェ! [2014-04-09 水]

どうも犬草です!
昨年の秋?から始まりつい最近最襲回を迎えたアニメ「キルラキル」!
毎週毎週楽しく見てました!
そのコラボカフェがアキバでやっているという情報をキャッチし、
絶!!対!!いきたい!!!と思っていたところ、一緒に行ってくれる方が見つかり!
終了1日前にギリギリ行ってまいりましたー!!わーヽ(゚∀゚)ノ !!

開店30分前には行ってたんですが、さすが最終日前。すでに結構並んでらっしゃる…
それでも思ってたより並んでないね~wなんて言いながら列に加わった犬草たち…

まさかこのあと6時間も並ぶとは
思いませんでした…


多少の覚悟はしてましたがあまかった…キルラの人気おそろしい!
でもここまで来て帰る選択肢なんてなかったので雑談しつつモンハンしつつ
なんとかかんとか乗り切りました!


そしてやっと入店!からの念願のコレー!!!



満艦飾家のコロッケプレートです!!作中でも異彩を放ちつつも重要だったこのコロッケ!
これがどーしても食べたくてww皆迷わず注文しました(^ω^)b
コレ食べたいがために朝からなにも食べてなかったので、実質10時間ぐらいぶりに
何かを口に入れました(笑)が、もう、もうね…待ったかいがあった…
めちゃくちゃおいしかったです・・・・・・・・・・・・
満艦飾家だいぶいいモン食ってるね!!???ってのが感想でしたww
やーーーそれにしてもサックサクでほんと美味しかった…

あとは

00327fc6bc9f11e3b19a128c0352f527_8.jpg

三都制圧襲学旅行!制圧完了御膳 とか
(神戸がめちゃくちゃおいしかった…あと京都の漬物…)

36105cdabc9f11e391b41276bce0956a_8.jpg

三つ星専用ケーキ とかも食べてきました♡♡♡
ちょこちょこ品切れのメニューはあったんですが一番食べたいのは残ってたので良かった…

あとドリンクもねー!

6a70c956bc9f11e3a6590002c9e12ce6_8.jpg

一回しかオーダーできないので一気に頼んだらすごいことにw
犬草は蟇郡苛と満艦飾マコをいただきましたよ!この二人ちょうかわいいよSUKI!!
がまごーり先輩のドリンクはレモンコーラでしたがなかなか炭酸きいてて、
「この先輩けっこうキてますよ!痛めつけられてます!!縛られてますよ!!www」
とかいいながら飲んでました。(わかる人だけわかって下さい。)


店内の写真とかもいっぱい撮りたかったんですが、場所が場所なだけにかなり撮影に厳しく
少しの写りこみでも許されない感じだったので最小限になったのが残念…
でも過酷な待ち時間があったにせよ、だいぶ楽しく美味しい思いができて大満足でしたw

コラボカフェとか数回しか行ったことないんですが、やっぱりどこもメニューや内装
工夫されてるのでファンは大はしゃぎしちゃいますねww
多少高い料金にも目を瞑れるのですごい!また何かやってたら行きたいです(*´∀`)


…そしてそして、本日のオチがこちら↓

a5bed91abe5411e394de12247874e2c6_8.jpg

ねぇかるたさん!!!これコラボメニュー注文してやっともらえるポストカードなんだよ
わかってる!!!!!!???????ヽ(;∀;)ノクッソオオオオオヤラレターーーー!!!!!

戦利品の置き場には気をつけましょうね…('、3_ヽ)_
お次はしいたけちゃんです!


うちの刺繍加工、実は生命繊維入りです(嘘) しまや出版

あの日~♪交わした約束は♪砕けて散った~♪ [2014-04-06 日]

どぉも、今週は雨が降ったりしていたために花見が出来なくなるんじゃないかとソワソワしていたツカルーですw

はい、そんな感じでお花見にはちょっびっと行ってきました(*´ω`*)
気がついたら満開になっていて、それだけでも焦ったのに追い討ちをかけるか如く天候が悪くなってしまい、今年は見れないかと思いましたよ(;´д`)

しかし、今回のブログは花見でなく違う内容を(ぇw



さて皆さん、唐突ですが増税で買いだめ等をしましたか?
自分は唯一、買いだめ的な事をしたのは通勤定期をまとめて購入したw

先日に自分が見たものとしては、スーパーでカート3台分にトイレットペーパーを山積みにしている家族がいました( ̄▽ ̄;)

皆さんの家庭はどれぐらいトイレットペーパーを使うのでしょうか?
自分が実家にいた時も、そんな大量のトイレットペーパーを消費するような家庭ではありませんでした。
まぁ、たしかにトイレットペーパーは腐りはしませんが、意味がある買い物だとは思えないんですよね(ー_ー;)

震災の時もそうでしたが、都内でみんな買いだめをして本当に必要な分が買えない人が多々出てしまったと思います。
それに対して、被災地では少い物資を皆で分けあったりして過ごしていたニュースをよく目にしました。
震災と増税を同じように考えてはいけないのかもしれませんが、周りの事を少しは考えるという点において、実際に自分がその立場にならないと理解は出来ないんでしょうかねぇ…( ̄~ ̄;)

そんな事を少しは考えたりします。
少なくとも自分も、もう少し目先の情報だけに囚われずに生活をしていきたいと思います(^_^;)

さてさて、そんなツカルーかお送りする写真はコチラ( ´∀`)

20140407230005d70.jpg

簡単でお手軽な『親子丼』です♪
うん、めんつゆで安定の味でしたよw

それでは、今回はこの辺で( ・∇・)


ノシ

叛逆の物語、リピート中…… [2014-04-05 土]




こんにちは、ネクラ(スエロー版)です。
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語のBDが届きました。
とりあえず真っ先にサントラを取り出して、パソコンと携帯に落として聞きまくっています。
映像は休日にゆっくり……見てるよ!
そんなこんなのことを語ろうと思うのですが、まあ一応ネタバレは抜きの方向で。公式が全面的にネタバレしてるけど





これ、ディスクケースです。

良いセンスだ!(大塚明夫風に)

写真だと魅力を伝えられないのが残念です。
こういう品はほとんど購入したことはないのですが、すごく私好みです。
ディスクが届いて物凄くわくわくしているところにこれを開いた瞬間、なんというか……舞台の風を感じました。
我ながら気持ち悪い表現ですが、それくらい衝撃的でした。
本当にまどマギはデザインが半端なく良いです。劇団イヌカレーさんの作品は、はまればとことんはまるタイプですよ。とはいえ、さすがにイヌカレーさんが単体で好きというわけではないですが。

ちなみに、イヌカレーさん全開の特典がこちら。





詳しく語るとネタバレになりますが、とても可愛らしいです。
まどマギは設定が緻密というか、調べれば調べるほど掘り進められる作品なので、面白いですよね。まあ、こんなこといちいち語ってられないから自分で元ネタを調べて、立ち回りやキャラの心情を想像してねって感じの突っ走り方をしてます。
ちなみに周囲の子供たちは『泣き屋』です。
それにしても、後ろにいる神様はヤンデレっぽくて非常に良い怖い。





キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!


オーケストラコンサート、来た!
過去に二回ほど行っていますが、いずれも期待を裏切らぬ最高っぷり。
これも是非行きたいですよー! 今回もS席にするか……お財布と相談中。
コンサート前にグッズが発売されるとは思うので、少し抑えておくべきか全力全壊で行くべきか。
それにしても、なして土曜日やねん。日曜日でええやんか。まあ、以前のように水曜日とかいう平日真っ只中にされても非常に困るのですが。
なんとかお仕事を調整して行きたいですね。まどマギは音楽も素晴らしいので、それをオーケストラで聞くとなると脳汁があふれ出て幸せ最高潮になりますから。ここはもうシャイニング土下座しかない(使命感)

サントラをずっと聞いていますが、オーケストラで聞きたいものは山ほどあります。
特に何がというと『not yet』『absolute configuration』『we're here for you』『Holly Quintet』辺りですかね。曲名で言われてもさっぱりでしょうけど、どこどこの曲と説明するとネタばれるので割愛します。
ざっくりと言えば、『序盤のファイヤー』『ガン=カタ』『最終決戦』『魔法少女に変身!』みたいな感じ。
意味が分からない? さあ、BDをレンタルして見るんだ!

特に『absolute configuration』のシーンはすごいです。
ここだけ何度リピートしても面白い。やっぱりマミさんは最強の魔法少女だったんや!
しかし、何も知らない人からすれば「おい、魔法使えよ」みたいな感想が浮かぶんじゃないでしょうか。魔法少女が半端ない銃撃戦を繰り広げるとか、冗談にもほどがあるでしょう。
ちなみに結構勘違いされてることですが、マミさんの魔法は銃じゃなくてリボンなんですよね。だからあれは新設定の戦いじゃなくて真骨頂の戦いなんですよ。まあ、そもそもなぜリボンでマスケット銃なんて作ろうと思ったのか。それはPSP版のゲームで明らかにされてたりします。



……語り切れない!!

来週に続く!(かもしれない)



エントロピーを凌駕せよ!
同人誌印刷はしまや出版

こはるびより。 [2014-04-04 金]

IMG2.jpg



足立店玄関前プランターにも春がやってきました。しまや出版。

4月は卯月 [2014-04-03 木]

どうもこんばんは、先週転んで両ひざのあたまを強打して青あざを作り、湿布を貼って2日放置したら大変グロいことになったしいたけです。
右はまともな見た目なんですが、左がこう…寒色系の方向でカラフルな感じになり、なんかこうひざのあたまを取り囲むようにして青と紫の…なんでもないです…
カラフルすぎて今私の体の表面で虹色存在してる!!って思いました。
赤、橙、黄、緑、青、藍、紫…もはや膝周辺で全色コンプしてる気がする。青だけないかもしれない。でも右ひざに青あるヨッシャ!!
それはともかく、湿布貼って治るといいな~。


先週ケッコンカッコカリ~言ってましたが、別の世界(モバマス)の彼女が………
【WONDERFUL M@GIC!!&総選挙開催記念ガチャ】

○%#△*×¥&◇♪;!!!!!!
23時に日本語ではない叫びをあげ、モバコインカムバックの時に溜めといた分でスパァンと引きました。
だってうづきちゃんが月末の目玉だなんて1年に1回しかないわけですよ!お祭りですよ!1年に1回の贅沢だということで!!
…って思ってたんですけど、普段と同じくらいの投資で終わりまして、

201404032
まず凛ちゃんを引き、

20140403
本命のうづきちゃんを引き神に感謝したところで

201404033
ちゃんみおも来たーーー

しかもそのあと残った10%チケでもう一枚うづきちゃんを引きました…ここまで実にガチャ開始より30分。
モバマス始めてから見たことないすごいあんたんっぷりでした。
いつもうづきちゃんが出るガチャは1枚は自力ツモをノルマにしてるんですけど、前回の水着ガチャはダメだったので今度こそ!と思ったら2人来てくれまして、そして今回のはSRが究極に可愛くて、これはもうやるしかない!と思い立ち、もう1枚フリトレでお迎えして、

201404034

いまこうなっています。

ニュージェネレーションのSR+とワンダフルマジックのSRと、2thアニバスマイルR+が満面の笑みですがこの笑顔(当時はニュージェネレーションのSR+)に惚れてモバマス始めたようなものなので、今後もノーマルだろうとレアだろうともちろんSレアだろうと構わないのでにっこり笑ってほしいです。
そしたら満点スマイルうづきちゃん艦隊(センターはニュージェネ)作るから…!!
そんなわけで全票うづきちゃんに入れました☆


あと先週末に長野の祖父母家に行ってきたんですけど、あまりにも布団がふかふかだったのでうらやましくなり、この記事書いてる間に敷布団をぽちりました。笑
今使ってる布団があまりにもせんべいなので…腰が…
早く届くといいな~(・∀・)っ/凵⌒☆

よい買い物を!   しまや出版
 | ホーム |  page top


