プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


焼き肉~♪焼き肉~♪食べ放題~♪ [2014-03-30 日]

食べ放題♪ヨロレイヒ~♪(あってるかな?w)


どぉも、こんばんは(*^ー^)ノ♪
家の前の桜の木々が一気に満開となり、なんとなく気分も晴れやかなツカルーです(*^_^*)

気がついたら満開となっていてビックリでしたよw
朝に出勤するときに『何だか明るい気がする?』と思い上を見上げたら、いつのまにかの満開にΣ(゜Д゜)

さてさて、そんな春の訪れがきた今日この頃ですが、そんな春とは無関係なネタをww



さて唐突ですが、皆さんの性癖は何ですか?

ちなみに自分の性癖は……内緒でww


なぜ、このような話題を出したかと言うと、身近変わった性癖の持ち主がいたからです(;´_ゝ`)

変わった性癖で有名な所と言えば、声優のI口裕香さんの「つぶあん」ですかねww
何を言ってるかわからない方はネットで検索して見てくださいw
ちにみにネットラジオでI口さんが言うには
『つぶ餡、この粒が///この粒かっ///あぁ~///』
と、ガチで言っておりましたww

さてさて、そんな「つぶあん」に匹敵する性癖の方が何に興奮するかというと…w


プチトマトwwwww

うん、凄いねw
レベルが高くてついていけないし、ついていきたくない領域ですね(ぇw

匿名希望のラジオネーム:マナルーさん曰く
『この口に入れた瞬間、噛んだ瞬間の弾け具合…///あぁ~…///あ、プチトマト限定ですよ。トマトは普通ですよ(´Д`)』

だ、そうですwwwww
うん、凡人の自分には天才の感性がわからないですね(´・ω・`)

もし、プチトマトに性的興奮を覚える方は「私は1人じゃないっ!仲間がいるのっ!」と心の中で叫んでいて下さい(´д`)

それでは最後に本日の写真を(о´∀`о)♪

20140331235852604.jpg

鱈のバター蒸し焼き
いや~、鱈旨かった(*´ω`*)
やっぱり魚は体にもいいし美味しくて最高ですね(*^▽^*)
繁忙期になるとコンビニのおにぎりを食べる事ができればマシな生活になるので、今のうちに食べておこうと思っています(^_^;)

それでは、今回はこのへんで(^_^)/


ノシ

別れあり、出会いあり。 [2014-03-29 土]




でぃーも、ビタミンB群(スエロー錠剤)です。
遊戯王に続いてキルラキルもおわってしまいました。展開がすごい速い作品だったけど、嫌いじゃなかったです。いや、むしろ好きでした。弱虫ペダルは、なんだか遅い気がする。





しまや出版の近くにある、五色桜大橋と桜です。
まだ五分~七分咲きといったところでしょうか。半分近くは葉桜ですが、土曜だったせいか人が多かったです。
綺麗ですからね、半分は緑色の葉っぱであろうと。





隅田川と桜。
桜の開花予想は来週だったと思いますが、別にこれくらいでもいいじゃない。
むしろ来週に花見をしようとすると、混みすぎてやってられないんじゃないでしょうか。
こうして近くに桜があって、のんびり眺めているだけで癒されます。
やっぱり散歩は良い。散歩は心を癒してくれる。リリスが生み出した、眠気解消術の基本だよ。





さくら違いですが、さくらと聞くとこの曲を思い出します。
たまに聞きたくなる。でも、お世話になることがないよう祈りたくなる歌です。



一度はおいでよしまや出版
同人誌印刷はしまや出版

しゃきーん(効果音) [2014-03-28 金]

山中鹿介は4月から大河で活躍するみたいです。七難八苦!
歴史は1500~1600年くらいが大好きなので古代史をふられたらノーコメント、亀川です


そんな亀川は先日、
ようやく・・・よ う や く NHKスタジオパークで行われている大河ドラマ「軍師黒田官兵衛」展に行って来ました!!!!!
1395980878975.jpg


甲冑!甲冑!
*。・ヽ(*゜フ゜*)ノ・。*


全国巡回展も同時に動いているそうで
巡回展の方には別の展示物が行っているそうです。
岐阜は竹中半兵衛の鎧兜が展示されていたらしくいいなぁああなんてそんな。。。

はじめてNHKスタジオパークというものに行ったのですが
NHKのドラマやアニメ、番組のあれこれ小道具展示もあって・・・入場料200円で大満足の
展示でした。
さすがNHK!!侮れません・・・!
それからおじゃる丸がかわいいです。
あとどーもくんが可愛いです。
行くとNHKのキャラクターたちに癒されます。
かわいいかわいいかわi

あ。しまやのタンタンとユキもかわいいですよ!
日々の癒しです。
稀に椅子をがりがりやってきますがかわいいです。


今週は待ちに待ったアンソロジー(小説集)も届いたのでうきうきの亀川でした。
はんべぇえ!!(*・w・*)
1395980892854.jpg



小説から漫画まで・・・
アンソロジーつくるならしまや出版



チャリンコカッコカリ [2014-03-27 木]


どうもこんばんは、マイ自転車を自ら破壊して新しい自転車を買うために徒歩で1時間の距離のデパートまで買いに行く夢を見たしいたけです。
な…なにやってんの???????????
確かに自転車買い換えたいんですよね~タイヤがガタ来てるんですけど他の部分ももうしんどそうなのでいっそ全部新品にした方が安いのかも~でもオートライトちゃんなんだよな~うーんうーん
買うとしたらもうちょっと近い自転車屋さんで買うしそもそも新しい自転車買っておうち帰るまで今の子も大事に使いますね。


20140328


私提督やっとケッコンしました。
なんかラノベかwebコミックかなにかのタイトルみたいな画面ですね。
お相手は

201403282

瑞鶴ちゃんです。
彼女との出会いはそう、開始当初からうぃきてんてーでお見かけして欲しいなーと想いながら数日を過ごし、当時有力な空母6時間レシピとして掲示板で話題になっていた350/30/400/350を試したら一発で我が艦隊に来てくれたのでした。
つまり運命だったのです!!!!(!?)
ちなみにそのあと同じレシピ3回やったら翔鶴姉も来てくれましたね~今考えるとなんて安いレシピなの…
その頃はまだ2-4で積んだとか言ってるくらいだったのですが、秋イベやアルペイベ、当然通常海域も5-4までは制覇している今ですら、ドロップでも建造でも2人目の瑞鶴ちゃんとは出会っていません。
レア艦ですしそりゃ確率低いでしょうが…(大型の大鳳はそんなに回してないし)
オンリーワンの瑞鶴ちゃんなのです!
連れてくと連戦MVPで常時キラキラだったし、最後の90~99Lv.のレベリングも空母だと楽勝ですね。
今後も一緒に戦ってLv.150を目指します!!
しかしケッコンの時のセリフかわいかったなぁ~~~~~こういうのギャップ萌えに入るよね~~~

うーん、本命と「ケッコン」すると他の娘とケッコンしようって気持ちが薄れてくるなぁ~…


みなさんもごケッコンおめでとうございます
しまや出版

いい天気だったので [2014-03-26 水]

[広告] VPS


かるたさんの水浴びとケージの水洗いをした犬草です!
いや~春ですね~春大好き!

かるたさんも水の冷たさを感じなくなったのか
いつもよりも水浴び楽しそうにしてました(^ω^*)
桜が咲くのはいつ頃でしょうかね~!楽しみです!

しかし花粉症の人には辛い季節でもありますね…
がんばって乗り越えてくださいねしいたけちゃん!

クローバーフェアやってます! しまや出版

さらば~♪地球よ~♪旅立つ船は~♪ [2014-03-23 日]

宇宙戦艦♪ヤ~マ~ト~♪

どぉも、最近は気温が上がってきて朝にベットから起きやすくなってきたツカルーです(*´∀`)

何だか吾輩先輩にリラックマ繋がりでバカにされたような気がしなくもないツカルーですが、それでも私はリラックマが好きですw

今は新居にてリラックマのぬいぐるみ達を全部は持ってくることが出来ていませんが、いずれはリラックマ&アイルー・メラルーのグッズ達の部屋を作りたいとか考えていたりしています(*´ω`*)

さてさて、そんな端から見たら無駄遣いに見えるかもしれない事を考えているツカルーですが、一応節約はしていたりします(  ̄▽ ̄)

前はちょこちょことスタバなどに行っていましたが、今はかなり押さえていますw

他は、他は、他は………ww

う、うん頑張ってるよっ!!(ぉ


さてさて、節約も兼ねて引き続き時間がある時は食事を作っているツカルーです(*^_^*)
ただ、相方には微妙に不評ですが……ww

そんの自分が満足した夕飯がコチラ(*^ー^)ノ♪

13956785120.jpeg

『豚肉の炒め物』

冷蔵庫にある残りの野菜と豚肉を焼き肉のタレで炒めただけの簡単な物ですw

まぁ、安定の味でしたww
こんな感じで簡単なものしか作らないツカルーですが、当の本人はなかなかに楽しんでいたりするので、生暖かい目で見守っていて下さい_(._.)_

それでは、今回はこの辺で(^^)v

ノシ



San-Xのキャラクターが好きなツカルーもいる
同人誌印刷のしまや出版

這い寄れ這い寄る這い寄ろう這い寄ろしく [2014-03-22 土]





パルメザンチーズ、スエローカッコカリです。
春ですね。出会いと別れの季節とはこのことですね。


無題3_ks


ドーモ、金剛=サン。スエローです。
待ちかねました。でも、建造できて喜んでいる直後にドロップで来るのやめてください。
嬉しいことは嬉しいですが、喜びが若干減りますデース。
でも貴女のおかげで第4艦隊が開放されました。命中率が悪すぎませんカー?


そして、別れの季節でもある。
キルラキルもそろそろ最終回だし、遊戯王はおわっちゃったし!
おっと、すまない。私にとっては昨日の出来事だが、君たちにとっては明日の出来事だ(遅れてすみませんでした)
遊戯王は三年間楽しませてもらったので、きちんと語りたいですが来週で。

今週のお別れ会は、こちらのかたです。



這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)
(2014/03/17)
逢空 万太

商品詳細を見る



さようなら、ニャル子さん( ;∀;)<オタッシャデェェェェ!!


単行本を買った時は全然知らなかったです。
読み進めている内はいつも通りのニャル子さんで、オチもいつも通りくだらない(褒め言葉)だったんですがねぇ……Cパートからきな臭くなって、なんと終わりました。
かなりびっくりしました。おもわず「ホゲェェェェ!?」と叫びました。

まあ、良い終わり方だったじゃないでしょうか。
結論として、真尋とニャル子さんは幸せなキスをして終了……でニャル子さんが満足するわけでもなく、それはもう二次創作ばりのバリバリで食っちゃいました。真尋を。
パロディネタしかないニャル子さんが、とうとう自身の二次創作までパロディしたのかと驚愕でした。

それにしても、本当に作者の方はお疲れ様でした。
パロディネタ全開ってすごい大変ですよね。他人の褌で勝負してると批判されることも多かったでしょうが、しかしそのネタ群の取り扱いは非常に難しいものだと思います。
使いやすいネタを何度も使うと「またこのネタかよ」と飽きられますし、マイナーどころを使うと理解されない。そもそもパロディ全開の物語って、自分で面白いかどうか判断ができない。独りよがりなんじゃないかと思いそう。
しかも大本である、かなり難解なクトゥルフ神話と絡めていくのですから、それはもう相当に大変だったのではないでしょうか。ちなみに私は、クトゥルフ神話を読むのを挫折しました。分厚い、読みにくい。
おまけに突っ込み役である邪神ハンター真尋を、初対面のニャルラトホテプにフォークを突き立てるくらいのツンデレを、無理なくニャル子と恋仲にして終わらせる苦労は、察するに余りあります。
しかも物語としてのテンプレートが出来ているのですから、それこそ(パロディネタの扱いを除けば)いつまでも書き続けられる題材だったんじゃないかと思います。

だが、ここで終わらせた。
編集から「いつ終わらせてもいいよ」と言われ、本当に区切りのいいところで終わらせるのは英断です。
個人的には後日談がすごく読みたいですが、あれが最後でも納得できます。
とにかく面白かったし、クトゥルフ神話のことを教えてくれて感謝しています。




(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー



いつまでも愛される作品を、あなたと
同人誌印刷はしまや出版

勝手にレンチンいいじゃない [2014-03-20 木]

どうもこんばんは、久しぶりにドラマにハマっていたしいたけです。
「戦力外捜査官」8話から見始めたんですが、家族が1話から録ってくれてたので全部見ました!
8話のあのゆったりした感じがすごく好きで、そのままするっと最後まで見ました~おもしろかったです!
にしても大友さんかっこいいっ!!!!!!!!!
大友さんが出てくるたびガタガタしておりました。
しばらくは繰り返し見るつもりです。

今日は戦国無双4の発売日です!!!


戦国無双4 (通常版)戦国無双4 (通常版)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


おめでとう!ございます!!
まだ買ってません!!!!!!。゚(゚^o^゚)゚。
自分の今後の予定的に、買えるのは6月かな~という気がしています…くっ…!
私の無双デビューは戦国の3が出た数日後くらいに弟が買ってきてくれたことでしたので、最初は戦国から入ったのでした。
当時は説明書のキャラ紹介読んで半兵衛と蘭丸が美少年(と言い切っていいものかどうk)で好きーとか言ってたなぁ。
無双はですね、キャラがたくさんいるんですけど、声優さんの作品愛がすごくて、ツイッターやってる声優さんは発売日に告知ツイートするだけでなく、自分のキャラの誕生日に関連づけてツイートしてたりとか、発売日からしばらくゲームの実況をしてたりとかしてて、見ていてとても幸せな気分になれるのです。
そして噂によると今作で新しくできたアクションシステム「神速」がめちゃくちゃ爽快なのだとか…
そんなわけで、戦国無双4、買った方はぜひ楽しんでくださいね!
早く真田兄弟のあれこれを見たいー!

で、ですね!
そのツイッターやってる無双声優さんのうちのおひとりが「今日の帰りにポンデのりせんべい大量購入しよう」とツイートしてまして…
_人人人人人人人人人人人_
> ポンデのりせんべい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

20140320.jpg


買った。
なんでこの写真しかないのだろうと思ったのですがとりあえず、右側が件のポンデのりせんべいです。
なにやら焦がし醤油っぽい雰囲気の見た目でまさにせんべい。
これにのり(付属品)を巻いて食べるそうです。
パン(わりともちもち)にのりを巻く………抵抗ありつつも、その食べ方で食べることを勧められている以上、そうするしかない!
勝手にレンチンという工程を加えつつもバリッといきましたら、まさにのりせんべいでした。
のりと醤油の名コンビでまさにせんべいを思い出す味なのですが、その醤油の焦がし感がたまらないです…これはハマる!
弟にも一口やってみたら大絶賛でした。これはハマる!(2回目)

ちなみに、写真左のポンデはスイートポテトです。
ポンデスイートポテト。
のりせんべいほどの抵抗はないにしても、スイートポテトと名がついているものだし、私は温かいのが好きですし、こないだまで売ってた熱とろポンデや伝説のポンデじゃがバターに倣い、またもや勝手にレンチンしました。
なんか白い液体が滴りました。
ダメだやべぇ失敗したwwwwと思ったのですが、食べたらふつーにおいしかったです。
スイートポテト感はそこまでないのですが、新しいデザートでした。
たぶんあっためたことで本来の雰囲気から多少かけ離れている…気がする。
後日というかさっきわかったことですが、ポンデスイートポテトにはホイップクリームが入っていたのだとか。
それはダメだ!!!!!!!
もっかい行ってもっかいポンデのりせんべいとポンデスイートポテトを買うことが決定した瞬間でした。

ちゃんちゃん!

s…ご入稿お待ちしております!!!!!
しまや出版

こんなやつです(^◇^) [2014-03-19 水]

こんばんは!犬草です。
こちらの本部長の記事「ホワイトデー」でのうみそカップもらって大喜びしていたのは
なにを隠そう私です笑

いやー特別グロが好き!!ってわけではないんですが、こういう
グロかわグッズには惹かれるものがありまして…

しかもこの日はのうみそTシャツまできてましたしね!!!!
これこのように!!!

73e4a56aab3411e3bf530ec01848ca67_8.jpg

かわいいだけじゃ物足りない!
ちょっと変わった可愛さを求める犬草なのでした~笑
(本部長始めお返し下さった男性陣の皆さんありがとうございました!!!)

お次はしいたけちゃん!

そういえば昨日はレバニラ食べながらホラー映画見てました
しまや出版

深い闇を俺は抜け出した~♪疾風みたいに逃げ出した♪ [2014-03-16 日]

どうも、昔は花粉症が酷かったオトモなツカルーです《*≧∀≦》

はい、今回から日曜日のブログ担当として出現をいたしました(о´∀`о)

名前の由来ですが、自分の好きなゲームであるモンスターハンターの頼れる癒しのオトモ『アイルー』から少々拝借をしておりますw

ちなみに、アイルーやメラルーはもちろんリラックマが大好きなのです(*´∀`)
リラックマから名前を考えようかとも思ったのですが、前任でお名前が似ている方がいたようなので、ツカルーとなりましたw
今後、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さてさて、現在は私は実家から出て暮らしをしているのですが、私のめんどくさがり症が大変に発生をしており、かなり食事が適当になっておりますww

まぁ、食べないことはそこまでないのですが、手を抜いて「ご飯&納豆」だけの食事が多かったりします(^_^;)

いや、帰ってきて何か作るのはめんどくさいし、外食だとお金がかかるし……などなどで手を抜いてしまうんですよねf(^_^;

そんなツカルーですが本日はお休みと言うことで、久々に夕飯を作りました(*^▽^*)

それが、コチラです(* ̄∇ ̄)ノ

チーズカレー


誰でも簡単に出来るカレーですw
うん、楽だし翌日も美味しく食べれて大変に助かりますねw

しかし、鍋の状態で写真を撮ると何だか美味しくなさそうに見e(ry

いや、味は問題なかったのでいいんですけどねw


そんな感じで、せめて休日くらいは料理していこうと思っているツカルーでした(  ̄▽ ̄)

ではでは、今回はこの辺で(*・∀・*)ノ

ノシ



何かを作ることが大好きなツカルーもいる
同人誌印刷のしまや出版

川の流れのように [2014-03-15 土]



ちゃんちゃっす、たけのこ(スエローの里)です。
何故たけのこかということは、なぜキノコじゃないのかという話になる。
きのこはチョコとクッキーが分離している。それはそれで味わい深い可能性が微粒子レベルで存在しているかもしれないが、たけのこはどう頑張っても融合性が不可避なのである。
つまりきのこを食べるのであればチョコとクッキーを別々で買ってきて、同時に口へと放り込めばいいのだがたけのこはあくまでもどうかしているところがファフナーなので同化現象でマークザインなのだ。
この結論の前提として、スエローは浅田飴派だと告げておこう。






隅田川の河川敷である。
実に天気が良い日だったと記憶している。
風はまだ冷たい頃だった。暖かな日差しに反比例するように、轟々と唸りを上げる北風だ。
上着を着ていても、冷風が隙間から絶え間なく侵入してくる。
行儀が悪いと自覚しつつもポケットに手を突っ込んで寒さをしのぎながら、河川敷をのんびり散歩した。
足取りは些か重く、傍目からすればダラダラと歩いているように見えただろう。
それは事実だ。私は取り繕うこともなく、漫然と路上を歩いていただけである。





こんな景色を眺めながら、だ。
純然たる労働で獲得した疲れは、照り付ける太陽光でゆっくりと溶かされていった。
目的も義務感もなく、ただ無為に歩く行為は、存外に心地よいものである。
惜しむらくは、隅田川の魅力が写真では到底語り尽くせないことだった。
もっと残念なのは、私の写真技術であることは、密に密に。


無題34_ks_ks_ks



三人目の金剛型戦艦、比叡。
なぜか彼女は関西弁でしゃべるという先入観があった。
しかし蓋を開けてみれば、若干おつむが残念そうな可愛い妹キャラである。
うむ、ようこそ我が艦隊へ。


結論。

物欲センサーが最大の難敵である。



※当ブログは艦これブログではございません(便乗)




良いアイデアとは、歩くことで生まれる
同人誌印刷はしまや出版


今日は何の日か忘れてはいないかい? [2014-03-14 金]

3月14日ですね!
3月14日ですよ?!

そう、今日は

毛利元就の誕生日ですね!

\おめでとうございます!!/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うそです。(嘘じゃないですけど)
ホワイトデーですね!

元就さんより興元さんの方が好きな亀川です
今日はしまや男性陣から色々と美味しいものをいただきました。
あがとうございます!ごちそうさまです!

そんな頂いたものの中にひとつ、ヒトデ先輩からいただいた某ネズミーの
片手がありました。
そして群馬王氏から頂いた亀がありました。
これらを家で机にちょっとおいて
ちょこっと目を離したましたら
この亀が手にすっぽり収まって

ヤドカリになってました。

誰 だ お 前 は!1395206210710.jpg
※未知との遭遇を果たす亀川の図。

犯人は妹以外にありえないです。
(◎皿◎)ぬぬぬ・・・
即座に亀は救出しました。


・・・さてさて、そして三月も真ん中になると花粉シーズン到来ですね。
先日の吾輩先輩のブログに習い、亀川は完全な装備を再現してみました。
つまりはこういうことですね

1395206223324.jpg

完 全 防 備 !
どやぁ(*´ω`)なんか違う



・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
結論・・・・・・・・・暑い。
ひとまず鼻炎薬を携帯することを心に誓う、今週の亀川でした。

花粉がひどい時は家の中でまったり原稿☆しまや出版

すりーぴんぐ まい ふっつ [2014-03-13 木]

どうもこんばんは、今年の花粉は去年買ったアレグラさん(アレルギー専用鼻炎薬)をあらかじめ飲んでたおかげでわりと快適なしいたけです。
薬局のおねーさんにその方法を聞いたので試そうと思って、でも予防だし通常の1日2回も飲むとよくないかなって気がしたので毎朝1錠だけ飲むようにしてます。
去年は花粉対策に市販薬を使おうと思ったのが花粉のピークすぎてからで、しかもなかなか薬剤師さんのいるタイミングで薬局に行けなくてたいへんでした(第1類医薬品)
今年は最初からお世話になってます~おかげでほんと今のとこ全然花粉を感じない!
ただ今年の花粉は寒さのせいでピークが遅れているらしいので、そのくらいになったら私もイスラエル軍仕様防塵マスクをかぶっているかもしれません。
たぶんその頃には吾輩さんもかぶってるでしょうから…も。
アレーーーーーグラーーーーーーー!!!!!!!!

最近、靴運がないです。
靴運てなんだろう、でもないんです。
そもそも今通勤用に履いているパンプスが、先がとがってないタイプで多少四角くなっていて、そのせいでつま先にゆとりができ、要するにぶかぶかなのです。
詰め物してるのにまだ広いんです。
その時点で靴の選び方が悪いわけですが、とにかくよく足をくじくのです…ひどくなることはほぼないのですが、最近は1日1回がくっとなる…
加えて、左足の方の靴の底がはがれてきた。
今日は長時間立ってるだけ(多少は移動とか足踏みとかしてますが)で靴擦れを起こすレベル。
靴運がないというか今の子と相性が悪いんですね…前からダメだったけど今度こそ靴を変えねば><
でも靴ってあんまり店頭で欲しいものを見かけなくて、買うのも難しいのですーぅぅぅ…

あんま関係ないですが「休足時間」が好きです。
足の裏の冷えピタみたいなもので、足をリフレッシュさせるやつですね。
冬の間そんなんしたら寒くて布団の中じゃないと無理だわ!って感じだったんで、今日そこそこあったかいからつけてみようと思います^^
久々の休足(人´∀`)


kanbura_20140312-235831-50.jpg

キタコレ!!

※当ブログは艦これブログではございません。


艦これ本のフェアはいっぱいやってますけどね!
しまや出版

かるたさんがかわいいにっき [2014-03-12 水]

かるたさんかわいい\なでなで/
6d3c0d80ac5511e3bd4512b013ef2e65_8.jpg

かわいいね~~\ずぼっ!/
7c80e00eac5511e39f760a8f4e0ede20_8.jpg

\・・・きゅるっ?/
jpeg_20140319001754b52.jpg

かぁあああああわいいいいいいいいねえええええええええええ///////

……………………………親バカがお送りしました。
お次はしいたけちゃん!

もうすぐ雛(誕生)祭りですよ!! しまや出版

たったら~たったら~♪ [2014-03-08 土]





こんちっす、たらこ(スエロー並)です。





ふと口ずさんだら、頭から離れなくなりました。
昔は明太子が嫌いでしたが、ほぼ食わず嫌いでした。
なので少し前に勇気を出して食べてみたところ、意外と美味かったです。
こうして苦手な食べ物がひとつ星となりました。
イイハナシデスヨネー



無題_ks


瑞鶴キタ! メイン瑞鶴キタ! これで勝つる!
すごい可愛いです。放置した時のボイスがものすごくツボにはまりました。
それにしても、翔鶴と瑞鶴の服装が格好いいですよね。
半分くらいは服装に惚れた感があります。

あ、そういえば駆逐艦戦隊がようやく改になりました。
初霜、島風、雷、潮、時雨、暁たちです。
ほとんど好みで決めました。好きな子で勝てるっていいやん(憤慨)
さっそく突撃させたら、3-2-1で四人ほど大破させられました。
仕方ないので、一軍戦艦たちに開発資材を集めさせつつ、再びレベリングをしています。
しょうがないね。パワーパフガールズだね。


ちなみに、たらこの歌詞を全文見たらゲシュタルト崩壊が起きました。
粒粒とかを見ると鳥肌が立つタイプです。




写真集とかも作っちゃいますよ
同人誌印刷はしまや出版


きょろきょろきょろきょろ [2014-03-07 金]

今一番読みたい本は福岡県の図書館にしかない事が発覚しましたっっ!
涙目の亀川ですいつか行く。

本と言えば個人的に「復刊ドットコム」さんがおすすめです。
絶版になってしまった本もリクエストすることで復刊するかもしれないサイトです。
そしてなんと今月は竹中半兵衛小説集が出るのでわくわくだったりするのです((*'▽')

最近見つけたお菓子
チョコボールみたらし団子味!

1394255072419.jpg


…ねぇ。刺さってないかい?串が・・・・

おもわずツッコミを入れたくなる…
中身はもちもちしていておいしかったです
香ばし醤油味~

1394255062133.jpg

しかし頭焦げてないかい?

パッケージは見れば見るほどツッコミをry

チョコボールは常に進化を続けていて見つけるたびに驚かされます。
亀川的に今まで食べた中で一番おいしかったのはチョコバナナ味です(*'▽')



小説本つくるならしまや出版

今だって日本の歴史の中の一つさ! [2014-03-06 木]


どうもこんばんは、お肉のにおいがする食卓よりお届けしておりますしいたけです。
こういう書き出しも斬新かと思って(`・ω・´)
しかし食卓って言っちゃうとまるで「私」が食べ物の椎茸の一人称みたいな気分になりますな。肉と一緒だとお鍋かしら。

トリスハイボールはお酒初心者の1年前(今と対して変わりませんが)「はちみつが入ってて飲みやすいよ!」という謳い文句に魅せられ意気揚々と買って帰って飲んだら初心者が飲めるものではなくギブアップしたままそのへんに置きっぱなしになっています…
お湯で割ってさらにはちみつも入れるとおいしくなるんかな~いいことを聞きました(((^ω^)))

今回は柄にもなく本の話とかしようと思います。
先日静岡に行ったとき、のんびりな気分だったので在来線で東京から掛川まで4時間半の旅だったのですが、ふと活字の本が読みたくなって乗車前にふらりと本屋に行ったのです。
恥ずかしながらしいたけはあまり普段活字の本を読む習慣がないので、漫画やイラスト集ではなく「活字の本」が読みたくなったことを強調しております。
本当は目当ての本があったのですがそれは見当たらず、欲望に任せて欲しい本をチョイスしたら

20140306.jpg


こうなった。
「2時間でおさらいできる日本史」です。
こういう本めっちゃ弱いです!!難しくなくさらっと読める日本史の本!!一気に読んじゃいます!!
著者は予備校講師の方なのですが、本の最初にある「はじめに」の文章に「この人はどういうことをしたかなんて、もっと日本史に興味を持ってから知ればいい。まずは歴史の流れをつかむことが重要」「受験で大事な用語は使わず、流れを読むことで歴史をわしづかむ感覚」(大雑把な要約)と書いてありまして、それに賛成だーーーーーーーーーー!!!!と一人テンションが上がっている自分がいます。
授業で日本史習うとき、この人のしたことがどうだとか、こういう事件があったとか、ぽつぽつと起こったことだけ学んでも、確かにイマイチ印象薄くて覚えられなかったですよね~時代背景的にそれが一体世間にどういう影響を与えたのかとか今の自分が考えるようなものとは違うかもしれないですしね…
実際、用語ではなく時代の流れを意識していた先生の授業は個人的にわかりやすかったし(テストのクラス平均点はなぜか低かったですが…)、「今夜はヒストリー」という時代背景とか人物の生い立ちとかを解説しながら一つの事件の流れを見ていく日本史の番組はほんとにすっと頭に入ってきました。
この本はつまりそういうことなんだな!?と思ったらもうとりあえず本屋でキープしちゃいます。うち歴史のそういう文庫本めっちゃあります。
ただ私がよく買う本は戦国時代ばっかりで、学生時代は平安時代ばっか勉強してて、その辺しかある程度の知識がなく江戸時代とかそれ以降とかからっきし…なのでこういう本いろいろ買って読んで勉強したいのです!!
話が長くなりましたが、電車の中では妨害が入ったり乗り物酔いしたりで全然2時間で読み終わってなかったどころかまだ冒頭なので、今後家で寝る前にでもじっくり読んでいくことにしまーす!

余談ですが旅行先で同行者に活字の本買ったのーって見せたら「えっラノべじゃないの!?意外!!」って言われました。
ラノべかぁ~まるマとハルヒしか読んだことないなぁ~ってひどい\(^o^)/


フルカラーカバーPP付きで表紙単色刷り本文スミ刷りの文庫本作るなら!専用のセットありますよ☆
しまや出版

最近のお気に入り! [2014-03-05 水]



これ!!トリスハニー!


…ではなく(笑)
 トリスシリーズ  のトリスティーが大好きです!
写真はハニーしか残ってなかった…

イヤー最初はトリスハニーをおすすめされたんですが
一緒に売ってたトリスティーがめっっっっっっっちゃおいしくて!!
最近はこればっかり買ってます。
お湯で割ってはちみつ入れて飲むとおいしいよぉ(*ノシ´∀`)ノシ
飲んだことない方は是非!

お次はしいたけちゃんです~

お酒がテーマの本もいいですね! しまや出版

雨、年齢、可愛い子。 [2014-03-01 土]



これが……近代化改装? スエローです。
雨が多いですね。
雪が降るより遥かに良いですが、雨が多いですね。
電車が動いているので良いのですが、雨が多いですね。
こんな天気じゃ工事だって進みやしない。





荒川の工事を見学するための小屋? だそうです。
意外と作りがしっかりしていて、ベンチもあるので休憩には悪くないかも。
しかし、川の土をすくって堤防用にするとは……なんだかなぁ。
お腹が空いてきますね。


好きなアニメが、そろそろ終わりそうです。
遊戯王ゼアル。四作目になる番組でしたが、とうとう最終回までかっとビングですね。
エクシーズ召喚よりもシンクロ召喚派ですが、それでもかなり面白かったです。
あと三話くらいでしょうか。寂しさが募ります。

それにしても、全体的に暗めだった前作に比べ、かなり子供向けを意識したとされるゼアル。
その実態は、過去作品とあまり変わらなかったような、そうでないような。
何せ主要キャラがほとんど死にましたから。今週は、第一話から出てたライバルが死にましたから。
大体が粒子化するという、後々復活しそうな死に方でしたが、最強のライバルは主人公に希望を託し、月で窒息死してしまいました。子供向けじゃないでしょ、これ。
まあ、だからこそ楽しんでしまえるというか。最終回まで目が離せません。



無題_ks



ひたすらポーキサイトと開発資材を集める毎日。
瑞鶴レシピを回し続けていますが、翔鶴さんが先に来ました。
加賀さんや瑞鳳さんも来て、航空が充実してきています。
駆逐艦戦隊も、全員改まであと二人。遠征しながら頑張ってます。
瑞鶴さんはまだー? 金剛さん、比叡さんは影も形も見当たらないよー?

本当、リアルラックが低いスエローです。



そろそろ花粉の時期ですね。気を付けましょう。
同人誌印刷はしまや出版



 | ホーム |  page top


