プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


眠りによせて [2013-12-09 月]



こんにちは、じゅうたんです。
最近とても寒いですね。冬なのだから当然といえば当然なのですが。
手指が凍りつきそうになるので、じゅうたんはこのところカイロを常備しています。

普通の使い捨てカイロなのですが(ちなみに貼らないタイプ)、何やら母上は使い捨てないカイロを使っているとか何とか…

使い捨てないカイロとは何ぞや??

何やら、日本に随分前からあるらしく、大正生まれだった祖母がよく使い、それを覚えていた母も、それに似たものを使っているのだとか。しかもそれ、普通の使い捨てカイロの13倍あったかいらしい…

うーん。
母上とは随分長い付き合いですが、そんなものを所持しているとは露とも知らないのでした。

そんな、お財布にも優しい良いものを、どうして教えてくれなかったのか、母上をちくちくねちねち責めるじゅうたんでした。

来年は使い捨てカイロを卒業しているかもしれません(*^^*)


明日はぼちぼちさんです。
よろしくお願い致します。
 | ホーム |  page top


