プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


寒い時期こそアイスたべたい [2013-12-05 木]


どうもこんばんは、今更(?)千本桜を知りヘビロテしているしいたけです。
ボカロ曲って作曲者さんいっぱいいるからいろんな方向性の曲あるかと思いきや人気の曲聞くとあぁボカロだ~って思いますし、ボカロ曲の方向性っていうものがある気がします。ボカロ曲ファンの方が好きになりそうな方向性っていうのかなー。
ボカロの和風曲にはじわじわハマっているのでカラオケのレパートリーも増えることだし一気に探してみたくなりました!
ちなみに千本桜は某漢な方の歌ってみたばかりをヘビロテしています 笑
いい声なんですもの…

先日、家族の誕生日に初めてアイスケーキを食べました。
有名な「フルーツバスケット」という漫画で、貧乏設定の主人公透ちゃんがアイスケーキという単語を聞いてすごく高いものだという認識をしていてそんな贅沢なものを自分が食べていいのだろうかと狼狽するシーンがあったのをなぜか鮮明に覚えているのですが、私もまさにそれでした^^
家族の誕生日当日の昼にそうだサーティワンでアイスケーキ食べよーと思って買ってきました。
買ってきたのはこちら

20131205.jpg

パレット4というのにしました!
味も無難にポッピングシャワー、チョップドチョコレート、ベリーベリーストロベリー、チョコレートチップなのです!
前述の通り私はアイスケーキのなんたるかを存じ上げなかったのですが、要するにケーキの形したアイスなのですね!?
底の方に1cmくらいの高さ分だけスポンジはありましたが大部分はアイスなのですね~あくまでサーティワンのアイスケーキがそういうものなだけなのかもですが…
私はチョップドチョコレートの部分を食べました~。
知ってる味ではありますが形が違うとまた新しいもののような気がして楽しさもありますね!
とてもおいしかったです(*´ω`*)
お高いようなイメージは確かにありましたがホールケーキのちょっと贅沢版くらいに思えばきっと透ちゃんでも食べられますね!
今はクリスマス前で、サーティワンではいろんなアイスケーキが増えているので、祝い事はないけど買って食べたいです\(^q^)/

オタクなら誰しも(?)なぜか唐突にあるキャラが可愛くてかわいくて萌えてときめいて仕方なくなる時があると思うのですが、
私はそれが今タンタンで来ています。
普段は猫なりのジト目というかぶすっとした顔なのにご飯がほしい時にはおめめがくりっくりになるのです。
タンタンって呼んだら振り向くし返事もするし、たまに返事してくれない時はご飯って言うと鳴いてくれます。
誰かが座っていた椅子が空くと主のいない隙に椅子に飛び乗り我が物顔をするのです。
あータンタンが影分身してくれれば一匹連れて帰れるのに…
タンタン新しいキュートなお写真はまだ撮れていないので、今後何か撮れたらばんばん載せていく勢いです。

明日は亀川さんのターンです!
亀鑑毎回楽しみにしてます^^今回もほのぼのさせてもらいました!


ぜひかわいいタンタンとユキちゃんに会いに来てくださいね!
しまや出版
 | ホーム |  page top


