プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


今もまだ、あの声が、こだましている、今も… [2013-11-11 月]



こんにちは!じゅうたんです(*^_^*)


なんだか今日はとても冷えますね(>_<)
一度家を出たところですぐにとって返し、コートを引っ張りだしてきて装着!何事もなかったかのように旅立ちました。
14日くらいまで真冬並みの寒さらしいので、皆さんも防寒しっかりなさって、クリスマス&年末年始の戦いを迎え撃ちましょう。

…寒いとじゅうたんの大好きなチョコレートが溶けないからいいんですけどね(>_<*)身体的にはつらいけれど。
あ、今日はポッキーの日ですよ!
ポッキーを食べるのお忘れなく!(*^o^*)





話は変わりまして。
先週、歌手の島倉千代子さんが亡くなられました。
癌に侵されていたそうで、ここ数年はお体が大変だったようです。
じゅうたん、何年か前に演歌系の番組の観覧に行きまして、その時のゲストが島倉千代子さんだったんです。
(昔、ギャツビーのもっくん(本木雅弘さん)のCMで、「人生いろいろ」が使われていて、そこから千代子さんを知った。)

ステージで、千代子さんが歌うのですが、声がだいぶ弱々しく、その時すでに島倉さんは御年60を越えられていたので、お年のせいかな?それとも何か体の具合がよくないのかな?
くらいにしか思っていませんでした。
今になって思うと、あの時にはもう癌にかかり、辛い状態だったのでしょう。
それでも、出にくい声を目一杯張り、歌い上げた姿を思い出し、島倉さんの訃報を聞いたときには少し泣いてしまいました。

いくらやりたいこと、好きなことだと言っても、具合を悪くしていてはできないこともあるでしょう。
それを、諦めずに為す、その姿勢と生き方が素晴らしかったと思います。
じゅうたんも、それを一つの指針として、物事を諦めず精一杯生きていきいですね。


島倉さん、天国ではみんなにその歌声を聞かせてあげてくださいね!

島倉千代子さんのご冥福をお祈り致します。




明日はぼちぼちさんです。
よろしくお願い致します。
 | ホーム |  page top


