プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーに毛が生えた [2013-09-05 木]

どうもこんばんは、夏が過ぎても【全力★汗だく】しいたけです。
汗っかきなのです。出汁が出ます。
残暑がまだ厳しいですね~。
だからまだ残暑見舞い出してもいいよね…

先日、ちょっと珍しい果物を食べました。
201309063.jpg

名前は「ケルシー」、新しい果物らしいよと親に言われ食べてみました。
真っ二つにストーンと切ると中には空洞&種エリアがあり、それ以外の実の部分は黄色です。
201309062.jpg


見た目キウイのでっかいの?と思っていましたが、味はなんか桃がちょっとすっぱくなったような感じ…?
ふむふむって感じで食べていたのですが、後ほど調べてみたら
ケルシー(すもも)という表記がいっぱいありまして、なるほどすもも!
緑色のすももは少なくてなかなか見かけないものなのだとか。
道理で知らないわけですね~。
20130906.jpg


ただ食べごろはもう少し全体が黄色みを帯びてかららしく、そのせいかあまり印象に残らない味でした 笑 ショック!!
次に食べたいと思って食べられるのは来年みたいです。
売ってたらラッキーくらいなのかしら?
ぜひ黄色くなって甘みの増したケルシーを食べてみたいです^^
そして別に新しい果物ではなさそうでした 笑

最近、眼を酷使しすぎたのか左目が近くを見てもぼんやりとしか見えず、右と左でピントがあっていないような見え方になってしまって生活がしづらいレベルになってしまったので、眼科に行ってきました><
しいたけはコンタクト愛用者なのですが、装用時間が長い日がかなり続いたのと、PCの画面の見すぎが原因ではないかと思っています。
ところが眼科に行ってもはっきりとした原因はわからず、3ヶ月前にしたばかりのあらゆる検査をしても至って正常でした。
ただ視力検査では、どんなに左目に度を上げたレンズをつけてもそれ以上全くはっきり見えるようにならなかったのですが…
疲れ目かなぁ、ということで疲れ目用の目薬をもらい、瞳孔開いた目でフラフラ帰宅したのでした。
で、何が言いたいかって、そのもらった目薬、赤いんです!
液体が赤いんです!
だからコンタクトをつけてる時に点眼しちゃいけないんだそうです~コンタクトが染まるから!
ちなみにコンタクトが薄水色してるのは視界を青く見せるためではなく単に透明でなく多少色を付けて視認性を上げているだけみたいです~。
とにかくその目薬を服に垂らさないよう苦労する毎日です。 笑

ではでは、今週はこのへんで。
早くおめめが治りますように…

原稿は 徹夜でやらず 分散を
しまや出版
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。