プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


じゅうたんとカバの妖精と旅人 [2013-09-30 月]



こんにちは、じゅうたんです。

最近めっきり肌寒くなりましたね!
じゅうたんなどは、通勤と退勤時以外、あまり外に出ませんので、お日様の恩恵に与ることができません…ああ誰か、陰干しでもいい、じゅうたんを干してやってくださいな…



まあ、そんな日に当たれないじゅうたんはさておき。
こう見えて(どう見えて?)じゅうたんは書店が大好物なので、ちょっくらジュンク堂に寄ったんですね。

したらば居たんですよ。妖精さんが。



20131001082404403.jpg




ね。

だけどじゅうたん、これ見て気づいたった。

これをこのままブログに上げるのはあかんのやないかと…!


じゅうたんにはですね、同じくカバの妖精さんをIしてやまない某キャナルコー…某先輩がいてですね。

この画像を目にしたら、きっと指導が入るな、と思い、先回りしてこのように取り直しました。


20131001082406759.jpg




ね。

じゅうたんここ最近で一番いい仕事したんじゃないかと思ってるとかそうでもないとか。



短いですが、これにておしまい。

明日はぼちぼちさんどすー。よろしうおたのもうします。


良いものは良い。良いものとはそういうものだ。 [2013-09-28 土]





すらいだー、スエローです。
寒いですね。朝起きたら、布団にくるまってぐっすりこん。
亀になりたい。


なんとなく写真を公開します。



まどマギコーヒーを探し終わったとき、駅で売っていた饅頭。
こういう一期一会な食べ物は大好きです。



かなり美味しかったです。
母親は大絶賛していて、なるほど当たりだったと自画自賛しました。
たしか小倉味だったような気がします。



近くのファミレスで会議中に頼んだ品々。
スエローが頼んだのは、中央の一番でかいパフェです。
別に外れではなかったのですが、まあ予想以上ではない。
ファミレスの安定感は異常。





タンタン主任の寝顔を激写。
分かる人には分かる萌えポイントは、きっと無造作に投げ出された足でしょう。
そして手の形に凹んだ頬とか、ぷすーぷすー言う寝息とか。
でも個人的にすごく好きなのは、歩いている最中に撫でるとへにゃっとするところです。
心地よさそうに目を閉じつつ、時折ジト目で睨んでくる。


たまらんのう、たまらんのう。



次はとっとこじゅうたんさんです。
ケーキおいしそうですね。



甘いもの、可愛いもの。苦いのはコーヒーとゴーヤだけでいい。
同人誌印刷はしまや出版


やえむぐら じげれるやどのさびしきに [2013-09-27 金]

秋らしくなってきましたね。亀川です

秋と言えば芸術の秋!だと思う亀川は先日山種美術館に行ってきました(=゚ω゚)ノ
渋谷区は広尾にある日本画専門の美術館です。
なんと今ならそこで展示されている作品をテーマにした和菓子が頂けるのです!!
お抹茶とセットで!

DSC_1043.jpg

色々な種類があるんですが亀川は速水御舟「翠苔緑芝」がモチーフの「緑陰」という和菓子をチョイスしました。
名前もなかなか素敵ですがなんと絵画に忠実。白いうさぎがついてるんです!(モチーフの絵画は金箔背景に兎と紫陽花が描かれた屏風なんです!なんですかこの再現度!!!)
こ、この兎は寒天かな・・・甘い・・・!うまい・・・!(((*'▽'))
どうもお抹茶と和菓子では、和菓子を食べた後にお抹茶をいただくのが正式らしいですが。
椅子座のかふぇなのでそんなこと気にせず紅茶感覚でお抹茶をいただきます。うま!うま!!

そのあと、友人が見つけてくれたチーズと味噌の専門店で夕飯をいただきました。
そこでおすすめになっている「チーズ4種盛り」という好きなチーズをチョイスできるというナイス商品!
を頼んだらこんな台に乗ってきたんです。
DSC_1045.jpg


なんだこの素敵螺旋階段?!!
想像外の器に盛られてきたので思わずなにこれ!なにこれ!とぐるぐるまわしてました。
2種はおまけだそうで計6種のチーズを堪能できましたよ(=゚ω゚)ノ美味かな美味かな!
ナッツの入ったチーズが美味しかったです…
実に美味しいお休みの一日でした。

いや・・・そんな食欲の秋だとかそんな・・・そんな・・

屋台の焼き芋屋さんの声が聞こえるのはいつかと待ちわびている
亀川でした。

創作の秋だ!というあなたの隣にしまや出版

[2013-09-26 木]


ふうううううううゴア・マガラ倒せたあああああああ!!!!しいたけです。
へっぽこハンターすぎて日々ハラハラです。
あと3分だったぜ…砥石使い切ったぜ…


先日またふらりと静岡に遊びに行ってまいりました。
まずはこれだ!!

20130926.jpg

まずは肉ですよね!!
静岡中部に行ったらまずは「さわやか」(お肉系レストラン)ですね。
今回2泊3日ですが2回食べに行きました\(^0^)/
大きくて丸めのハンバーグが運ばれてきて、油よけしながら店員さんが目の前で半分に切って切り口を鉄板にジューーーーーって押し付けて肉汁を迸らせてくれるという静岡県民おすすめのお店です。
前にもここで写真を載せたことありますが、何回でも載せたくなるよ!

201309262.jpg

中はこのくらい真っ赤でOK、このくらいが食べごろとのことです。
オニオンソースがたまらなく合うのです(人´∀`)
関東にも進出してくれればいいんですけどねさわやか!
前にテレビでもやってましたね。
何度行っても飽きないです~。


それから前一度行った抹茶屋さんに行ってきました。

201309263.jpg

またジェラート食べてきました!
「ななや」さんというところで、抹茶のジェラートがあるんですが、濃さを1~7段階から選べるのです。
抹茶慣れしてないにわか抹茶好きの私は2(甘い方から2番目)にしましたが、一緒に行った静岡の子は6番頼んでました…にがそうだ!
あといちごジェラートもあったのでダブルで頼んでみたり。
すっごくおいしかったです~^^
こちらは静岡駅から歩いて割とすぐなので、アクセスもしやすいですね!(ただし静岡)

ちなみに。
最近、タンタン主任がいなくなった騒ぎがありましたが、タンタン発見連絡があったのはこのななやさんでジェラート食べてる時でした。
お店で泣きながらジェラート食べました(;ω;)
おかえりタンタン!!!!


可愛いタンタンに会いに来てくださいね!
しまや出版

犬草養蜂場 [2013-09-25 水]

MH4で農場がなくなってハチミツが枯渇してるのがちょっと寂しい犬草ですコンニチワ!
前作までは某実況者さんの影響でせこせこ農場通って収集して回ってたんですが
今作では交換かフィールド採取でしか手に入らずぐぐぐ…農場はやっぱり欲しいなぁ…
アイテムBOXが圧迫されようとハチミツは10枠くらい置いておきたい心意気!(`・ω・´)=3

そんなハンター兼養蜂家犬草にとって必需品とも言えるハチミツですが
この前薬局にてこんなものを発見!

jpeg_201309242320445c9.jpg

8種類のハチミツが配合されたシャンプー&トリートメント

やっだなにこれすっごくかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつもはもっとお安い詰め替え用のものを100均で買ったボトルに入れて
使ってるんですがあまりの可愛さにセットで買ってしまいました…
そしてまだ前のを使い切ってないのに…(^ρ^)

いやーでもアレですね…この前本部長に借りて読んだ本にも書いてましたが
少しくらい値段が高くてもそこに何かの付加価値があれば人は財布の紐を解く
んですよね…それはデザインだったり効能だったりモノによって色々だとは
思いますが、今回身を持って知らされました…笑

しまやは料金だけ見ると決してものすごく安いわけではない印刷会社ですが、
それでもお客様に選んでいただけるように、こういった付加価値の部分をこれからも
追求していかなきゃいけないなーなんて。
改めて思いながらハチミツの匂い(ただしちょっと匂いキツイ)につつまれた
バスタイムを楽しむ犬草なのでした…!*✿。ヽ(´∀`)ノ。✿*゜

お次ぎはしいたけちゃん!シクヨロリ!

スタッフみんなが作る「しまやブランド」! しまや出版

お祭りの日に [2013-09-24 火]

はじめましてこんばんわ。新人のぼちぼち ともうします。
今宵から、火曜はワタクシが日記をつづらせていただきますので、よろしくお願いいたします。
内容はゆるゆるでございます。
まずは、自己紹介から

東方projectやお絵描きが大好きな一般的なオタク男子でございます。
新生活を始めたばかりで毎日ぐるぐるしている未熟者ですので、綴る日記の内容も偏ったり、下らないものになってしまうと思います。お見苦しいかもしれませんが、たのしんでいただければ幸いです。
それでは、さっそく初日の日記へまいります
IMG_2039.jpg

通勤路の神社にて、先日お祭りがございました。
この写真はまだ準備段階の日に撮ったもので、提灯が静かにともっております。しまやの「夏コミお疲れさま会」に参加させていただいた帰りに撮った、酔っぱらいの奇行の足跡のようなものですが、その日、神社に中にいるであろう見ず知らずのかみさまに、自分の将来を必死で祈った記憶がございます。
神々が揃う東方好きと言っても、普段かみさまの存在は気にしないワタクシですので、酔いが醒めた次の日には「どうしてこんな事を」と思っておりました。
IMG_2043.jpg

ですがお祭り当日、いかめしい御神輿やたくさんの人で賑わっている神社を見た時ワタクシはまた、かみさまの存在を感じておりました。
「お兄さん、会社の人たち連れてきてよ、子供が苦手で、どうしようもねえのよ」
お昼に覗いた時はまだ人もまばらで、屋台を出している人とお話をすることができました。こんなことを漏らしていたおじさんの屋台も、夜には大人から子供にまで囲まれているのが見えて、ほっこりといたしました。ワタクシは単純なのか、気持ちが高揚しているときはかみさまに祈りたくなるようです。

お祭りといえばハロウィンが迫りつつありますね。ハロウィン仕様の食べ物や小物、イラストが楽しみでございます。
それではまた来週、御次は、犬草さまでございます。

桜の樹の下には [2013-09-23 月]



じゅうたんが埋まっている!


こんばんは、じゅうたんです。

じゅうたんは今、桜の樹の下に埋まりかねないほど眠たいです。

何故かというと、じゅうたん、ちょっとはしゃいで、土曜の朝から数えて45時間ちょっと起きていたのです。
小野不由美さんの本が月末に出るので、またシリーズを読み返していたのです。
正確なところは覚えていませんが、朝ごろ寝入った気がします。夜に起きたのですが、寝た気がせんのです。

お前、何をそのくらいで、と、そんなことを仰らないでくださいまし。じゅうたんの歳にもなりますと、いろいろキツいのです。


そんなわけですから、日月の二連休が一日に感じられてしまって、だいぶ切ないのです…


起きたのは夜ですが、もうちょっとしたらまた寝なくてはなりません。
休みを休みらしく過ごすなら今しかないと思い、じゅうたんは浪費に行ってきました。



20130924233409200.jpg
20130924233408723.jpg


ザリガニカフェさんのジンジャースパイスケーキ

with 間接照明


20130924233408212.jpg

20130924233406738.jpg


同じくザリガニカフェさんのアップルパイ、オレンジソースがけ

with 雰囲気





じゅうたんの浪費=ケーキという図式は周知の通りです。

お店に来て…というより、ここは渋谷なのですが、渋谷に着いて初めて今日が祝日だと思い出しました…カッポーばっかし。

休みが減った気がして切ないのと、カッポーばっかしの中でケーキつついて切ないのと、どっちがより切ないのか分かりかねた月曜日でした。


お次はにゅーふぇーすの予定でございます。よろしうおたのもうします。

どちらかを買うと言ったな。あれは嘘だ(迫真) [2013-09-21 土]



ぽっちゃま、スエローです。
今どきクレジット払いしかできないとかありえない。
激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームっすよマジで。
個人的には激おこぷんぷん丸のごろが好きです。



ちょっと前のブログにPSVITAかnintendo3DSを買うかで悩んでいると書きましたが。
その悩み、一刀両断されました!


魔法少女まどか☆マギカのゲームが出るぞー!!
VITAで!!



……3DSを買うと宣言した矢先に、この無慈悲な攻撃。
よかろう、挑発に乗ってやろうではないか!
ええいもってけドロボー! 両方とも買ってやるのさ!

まどマギの新作ゲームはどうやらアクションのご様子。
情報が少なすぎて期待も何もないですが、とりあえず買う方向に決まりました。
しかし良作のゲームが出ないと先日嘆いたばかりだというのに、爆弾が最近転がってきますね。

個人的にはテイルズオブシンフォニアの移植版も欲しいし、DOD3は絶対に欲しい。
ダンガンロンパも気になるし、ポケモンは外れないから恐ろしい。

希望いっぱい夢いっぱいで胸が膨らむ一方、財布は萎んでいくばかり。
ふんだ。消費税上がる前に買っちゃうもんね。


先月の一冊。


100円のコーラを1000円で売る方法100円のコーラを1000円で売る方法
(2011/11/29)
永井 孝尚

商品詳細を見る



結構面白いです。
別に詐欺的な話じゃなくて、要するにお客様に納得してもらえる価値で提供するという話。
スエローとしては、結構影響を受けた気がします。
書かれている内容がわりと過激なので賛否両論あると思いますが、本というのはそういうものだと思ってます。
ただ、少し読みにくいというか文章がくどい。
あと準主人公の女性が正直鬱陶しいので、そこらへんの忍耐が必要になるかも。

しかしこの本の内容を漫画化した本があるので、そっちがおすすめ。
鬱陶しい女性がツンデレに見えてくるし格段に読みやすくなります。


読みたい本も勉強したいこともしたいゲームもある。
人生って楽しいなぁ。



次は月曜日、じゅうたんさんです。
よろしくお願いします。


あと、火曜日に新人さんが入るそうですよ?
乞うご期待。


今、しまやに風が吹いています。
同人誌印刷はしまや出版

月が綺麗ですね。 [2013-09-20 金]

DSC_1033.jpg

じゅうたんさんが「猫のことは書くけど亀がいない」というので
亀の写真を載せてみる亀川です
すくすく大きくなってますね・・・


DSC_1040.jpg

中秋の名月はみなさん見られたでしょうか(゚ω゚=゚ω゚)
とても明るい夜でした。
月の明るい日は月の光が邪魔をして星が見えにくいのが残念ではありますが
これはこれで好きな空です。
月にはうさぎが住んでいたり、カニがいたり、おばあさんがいたり…
世界各国で月の見え方に違いがあるので面白いです。
次の中秋の名月が満月になるのは8年後らしいですね・・・
先は長い!

…あ。ちなみに写真は中秋の名月ではなく別の日にとったものです。
中秋も撮ったのですがぶれっぶれだったんですorz
雲が少しあった方が絵になる気がする亀川でした。
そろそろ星も見たいです(゚ω゚)新月マダー

紙色各種綺麗ですよしまや出版

サンダル壊れの秋 [2013-09-19 木]

どうもこんばんは、パンプスに引き続きサンダルも破壊したしいたけです。
お気に入りのグラディエーターのチャックがうまく閉まらなくなり、足を留めるとこの親指側が外れ、底が剥がれたのですが、すべて右足に起こったことでした。
左側は至って普通のサンダルなのですが泣く泣く捨てまして、今の時期のセールでお安く新品を買いました。

モンハン4、出ましたね!
そのサンダルを破壊した日にひょこひょこ右足を引きずりながら買いに行ったのですが、やはり予約なしでは買えませんでした(;ω;)
パッケージ版はなかったのですがダウンロード版は買えたのでそちらにしたのですが、パッケージ版は割引で5000円切っててダウンロード版は通常価格ってなんだか損した気分…
やっとHR2になったところです。
MHP3ではジンオウガを狩るのが好きで意味もなくザクザク斬ってたので、早くまたジンオウガに会いたいなぁ~。


ところで…
今日出社したら自分のデスクがこんなことに。

20130919.jpg

しいたけさんおるやん…
この場合なめたけさんって言うらしいです。
昨日1日お休みをいただいていたのですが、一日中ここで存在感を放っていたそうです。
つかっくまさんからの贈り茸だそうです!
でっかいなー!でっかいなー!
ちょうど最近またなめこをはじめまして、更新された季節のなめことかミッションをこなす毎日です。
なにはともあれ、つかっくまさんありがとうございましたっ!!
可愛がります(*´ω`*)
抱き枕にしたら帽子がささるかしら…


食欲の秋、きのこの秋
しまや出版

狩猟解禁!! [2013-09-18 水]

こんばんは!犬草です。始まりましたね…狩猟の日々が…!!

DSでの狩りは初めてで不安でしたが、拡張ハンティングパッドさえつければ
なんとか…なん…とか…!!(;`;ω;´)ウッ!
これなしで出来る人尊敬します…指先チートか!!

色々やることもあるのでなかなかどっぷり漬かれませんが、それでもちょこちょこ
やって何とか村のEDまでは見られました♡
ラスボスかわいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!////////

しまやメンバーの中でもプレイされてる方多いのでPTプレイとかもさせてもらって
るんですが、今回ストーリー性あったり立体楽しかったり新要素色々面白いなーと思います。
新モンスもみんな愛嬌あって可愛い!!!旧モンス達にも久々に会えて本当に嬉しい////

これからも末長くやっていきたいタイトルです!(´ω`*)
すれ違いもやってるので、どこかでお目にかかるかもなので宜しくですw

それでは今宵はこれにて!お次はしいたけちゃーん!

aa.gif

ひと狩りいこうぜ! しまや出版

Just one more kiss! [2013-09-16 月]


ときめきは帰らないのです。
こんにちは!週末は安定の実家暮らしのじゅうたんです( ̄∀ ̄)でへへ
またーりしつつ、母に白髪を15本抜いてもらいました…。


今日は生憎のお天気…といいますか、タイフーンですね。雨が早く上がったら、母とお出かけして、映画ATARUを見に行きたかったんですが。無理でした。

そんなわけですので、おうちでゴロゴロ

20130919000808625.jpg


おうちでゴロゴロゴロ。

20130919000807434.jpg




あっ、ちがった。私こんなに色白じゃないや。
間違えました。

色白といえば、じゅうたんは色白ではありませんが、黄色とまではいかない色合いの肌なのですが、母上は少々色黒でして…最近、ことあるごとに、

「…どうせオレは黒んぼだし(´・ω・`)」

(※黒んぼ…「色黒」という言葉をちょっとかわいく聞こえるようにもじった母上の造語。差別用語に非ず。)


と呟いているんです。
ことあるごとに。
事がなくてもふとした拍子に。

確かに、アジアンにしてはちょっと黒いんですが、今までそんなに気にしてなかったのに何故今頃?と思ったらば。


スーパーに行ったら(顔馴染みの)店員さんに、

「あら、日に焼けましたねぇ。どこか行かれたんですか?」

と聞かれたという。それもニコニコ顔で。

もちろん母上はこの夏、海だの旅行だのには行っていない。

店員さんに悪気はまっっったく無かったのだろうが、母はしょんぼりだ。拗ねると長いんだから、あまり刺激しないでもらいたいものである。

更に後日。美容院にて。


「カーペットさん(じゅうたんの母のこと)、海に行かれたんですか?」


と聞かれたという。
やはりニコニコ顔で。
話の取っ掛かりを探すのは良いが、そこはもうほっといてやってくれ。我が母ながら可哀想じゃないか…。

そんなことが続いたため、母はスネスネモードだったのだ。


が。


その日、夜になると彼女は言った。



「来年は一週間も旅行に行ったって言ってやるんだ!(その間は、回りにバレないために)一週間家に引きこもってやる…」と。


なんと前向きな。
さすが母上である。
考えることが私のような凡人とは違うのである。

そんなわけだからじゅうたんも心に決めた!
母上に切なくも可愛い…ではなく、哀しい嘘を吐かせないために、来年の夏(もちろんコミケ明け)は、母を旅に連れだそうと…(一週間は無理だけど…)



哀愁のじゅうたんでした。
それではまた来週!でゅわっ



追伸

亀川さーんっ!
新海誠さんは良いですね(>_<*)
じゅうたんは「ほしのこえ」が特にいとおしいのです。

それではホントのホントに!でゅわっ!!

これはゲームだ! 今すぐ電源を切るんだ! [2013-09-14 土]




まっしゅぽてと、スエローです。
大佐に命令されて素直に電源を切ったら電源が切れました。
あの懐かしい思い出が、これで蘇りました。

メタルギア ソリッド レガシーコレクションメタルギア ソリッド レガシーコレクション
(2013/07/11)
PlayStation 3

商品詳細を見る


このソフト、すごいよぉ! さすがメタルギアの集大成!
その中にメタルギアソリッドバンドデシネがありまして、休日を利用してずっと見ていました。

簡単に説明すれば、バンドデシネは紙芝居です。
メタルギアソリッド・メタルギアソリッド2の内容が本編とは少し違った形で見られます。
グラフィックで言えば、ゲームには到底及びません。
本当に『紙芝居』です。ぶっちゃけ、アニメかどうかも微妙。

だけど、面白い。

最近は某会社とか、グラフィックにすごく凝っているところが多いです。
メタルギアもグラフィックがどんどん進化しているし、それが一番ゲームの進化が分かりやすい。
だけど紙芝居でも楽しめるものもあるのだから、ゲームの本質はグラフィックじゃないはず。

ゲームは遊ぶもの。そして、プレイして楽しいもの。
グラフィックではなく、ゲームシステムを面白いものにしてくれないかなぁ。
グラフィックは70パーセントでいいから、ゲームシステムを130パーセントの出来にしてくれと切に願う今日この頃です。



あなたにとって150パーセントの会社でありたい
同人誌印刷はしまや出版

13日の金曜日だったようです [2013-09-13 金]

暑さが和らいできたと思いきや台風接近と聞いて、秋を感じますね。亀川です

ついに・・・ついに・・・!
来た来たーー!!!
新海誠さんの短編アニメーションがyoutubeで公開されました!!!
わーい!




外国人が選ぶアニメランキング第4位にも選ばれた「秒速5センチメートル」でも有名な新海誠さんですよー!!
知らない方はぜひぜひー!

野村不動産のイベントや映画「言の葉の庭」の本編前でも流れていたアニメなんですが・・・
DVDにも収録されず劇場でしか見られないという…幻の映画だーと思っていたのですが
なんと今回ネットで公開されたようでうきうきです(=゚ω゚)(もちろんちゃんと公式!)
映像が音楽がきれいです。
そして泣けます!!!
7分という短いアニメですがおすすめです(*゚ω゚≡゚ω゚*)

さぁさ明日はスエローさんですー

創造意欲が湧いた貴方にしまや出版

絶望性ゲーム中毒茸 [2013-09-12 木]

どうもこんばんは、この間親に「しいたけ!忘れた!」と突然言われたしいたけです。
(混ぜご飯を作っている最中に)「しいたけ!忘れた!」(ことに気が付いたのでとりあえず大声で私に伝えた)ようです。
何かと思いましたよ!?

20130912.jpg

買いました!
ダンガンロンパのエンディング曲「絶望性:ヒーロー治療薬」ですね。
某青い袋のお店で買ったんですが通常版が見当たらなくてまぁいいかって感じで限定版買ってしまいましたね!
アニメ版とCDとで別録りみたいですね~聴く限り…アニメ版の方に慣れてるのでアニメ版も入れて欲しかったー!
でも今回のもいいと思うしばっちりヘビロテなんですが、せめてカラオケ版も入れて欲しかったなぁ~クロスフェードすごくかっこよかったのに…!
いろいろ賛否両論あるみたいですが、私はこの曲好きです。くせになります!
曲が好きってだけで歌い手さん全く詳しくないのですが、なんか曲に小説がついてるんですね!
ロンパとまた違うお話なのが意外でしたが読んでみたら歌詞もしっくりくるしどことなくロンパに似通った内容ですね。

ところでオープニング曲のCDも楽しみにしてたのですが、CD発売されない…の…?
アニメサイズだけレンタル専用のサントラみたいなのに入っているようですね。エンディングのアニメサイズも一緒に。
あとモノクマ音頭と一緒に 笑
借りられたら借りたいけどできたら曲単位でダウンロードしたかったー!
借りたところでサントラなんてBGM怖すぎて全然聴けないんでしょうけど…

1+2リロードまであと1ヶ月ー!我慢してきた甲斐がありました!
2まだやってないので楽しみです!
あと1の追加された要素も楽しみ!

そして戦国無双4が発表されましたね!!
やはり10周年にかぶせてきたか…!!
PS3版とVITA版が出ますって言われてどっちも持ってたらまぁPS3版買うかな…でもPS4で互換性ないならVITAのが安心なのか?いやしかしそんな早くにPS4買わないよね?あぁでも三國8とか将来的に出るならPS4だよなそしてその時本体も買うよな的な狗ならではの葛藤が…
三國が6や7でいろいろ変わってるように戦国も間あいただけそれなりに変化があるんでしょうね!
三國も猛将伝出ますしますます目が離せないゲーム界隈でございます。

そんなこんなな毎日でした。
そろそろ歯医者に行かないとやばいなぁ~
かるたさんオスだったのかー!!かわいいですね!!
明日は亀川さんの番ですよー!

俺たちの秋はこれからだ!
しまや出版

初体験! [2013-09-11 水]

どうも!もりもり振休消化中の犬草です!(`・ω・´)
家のことやったり仕事のこと考えたりちょこっと遊んだり寝たり満喫しておりましたが
本日はかるたさんを初めて!健康診断につれて行きました!
お迎えしてから怪我もなく病気もなくすくすく元気に育ってくれた病院知らずの
かるたさんでしたが、一回くらいは健康診断に連れて行かねば行かねばと
思い続けておりまして…そうこうしてるうちに2年も立ってしまいました…ゴメンネカルタァアアア

今のアパートに引っ越すときに評判のいい鳥の病院がすぐそばにある場所を選んだので
連れて行くのは楽でした!

そしてこれが診察直前のワンショット!

Photo 1

緊張気味かな?w検査は体重・羽や体のチェック・そ嚢検査・便の検査で、
ちょーーっとお腹に脂肪がついてて体重も立派な感じなので
これ以上は太らないほうがいいかなwwって言われました\(^ρ^)/ワー
そんなところ飼い主に似なくてよかったのよかるたさん…
というわけでしばらく大好きなヒマワリの種は控えることにします…

そしてそ嚢検査と便検査…こちらもちょこっと問題アリで
螺旋菌(親から遺伝するのがほとんどらしい)が1匹発見されたのと
ちょっと細菌が増え気味かな?ということでした。
本鳥は元気そうだしまぁそこまで問題ではないけれど、一応今のうちに
抗生物質で落としておいたほうがいいかもしれませんねーとのことで、
飲み水に混ぜるタイプの粉薬を処方していただきました。
投薬中は放鳥も控えたほうがいいらしくちょっと寂しい犬草です…
あと呼び鳴きが心配です…

また10日くらいしたら経過を見せにいくことになったので
それまで頑張ってもらおうと思います(´・v・`)

そうそう衝撃の新事実。
かるたさんオスっぽいらしいです笑
歌わないし雄鳴きもしないしアジの開きポーズもしないのでメスだろうと
思い続けていたのでなんともびっくり…!www
これはお歌の練習再開しないとですね!!(オスでも歌わない子かもしれないですがw)

定期健診は大事ですね! しまや出版

どおしてお腹が空くのかな? [2013-09-09 月]


こんにちは!じゅうたんです(*^o^*)

きょうもまたーり母上を堪能しておりますですよ。
母上は華奢ーンなので、あんまり構いすぎると打ち身とか痣とかが出来てしまうので、痛がらせずにじゃれあうのが肝心です。


それはさておき。
じゅうたんは言わずと知れた食いしん坊万才\(~o~)/ですね。

今日はデパートでプチ抹茶白玉ぱふぇーを食べ、
20130910074707605.jpg

母上のだいすきなファミレス、ココスでハンバーグを食べ、大満足をしていたのですが…


母の晩酌の時間のことです。

なんか出てきた…


20130910074706385.jpg



出てきたのは一個だけ、一人ぶんです。


いーなーいーなーずっこいなー


といじけてみせると、


ススス…

とこちらに皿が送られてきました。
やったね!(^_^)v
と思ったら…



2013091007470764.jpg



虫食い…いや、母のむしった後でした…orz

まあ、おいしく頂いたことには変わりないのですが。

食いしん坊はあかんよ、という神の啓示だったのでしょうか。単なる母のオチャメだったのでしょうか。いまだに悩むじゅうたんでありました。


今回のスエローは……キレる!! [2013-09-07 土]



びびでばびでぶー、スエローです。
やっと秋らしくなり、東京オリンピックが内定しました。
インドア派のスエローは屋内で外に出ることなくのんびりしています。
体力付けたい。どっかにジムでもないものか。





とうとう買いました。
ライジングは評価が低かったので手を出してませんでしたが、MGS完全版が出たのでそのついでに。
そして感想。

操作がシビアなところがあったり、因縁の敵と非常にどうでもいい場所で決着つけたり。
まあ、細かい点での不満はありましたけど、全体的に見れば面白いゲームです。
斬るという動作に特化したシステムは好みでした。

( ゚Д゚)<ラスボスに出会うまでは!

脈絡なく登場するラスボス。
その存在はものすごく小さく匂わされていたものの、唐突感が否めない。
そして始まる演説。内容は……まあ、従来の敵っぽい理屈。
しかし問題は、その演説が長ったらしく、加えて雷電が打ちのめされすぎということ。

殴られる→「それは違う!」と反論→殴られる→「お前の勝手な理屈だ!」と反論→殴られる→etc

雷電さん、弱すぎませんか……?
メタルギアrayを容赦なくぶっ潰していたのに、たかだか人間ひとりにやられすぎ。
というか、核を積んでないのにメタルギアと称していいのか?
覚醒するかと思わせておいて殴りかかり、速攻で殴り飛ばされる雷電さん。

ラスボス「体を鍛えていないな、若者よぉ!」

いや、その理論はおかしい。
そう突っ込んだところで、ようやくラスボス戦。
いよいようざったいおっさんを倒せるのかと奮起して突っ込んだところ……速攻で負けた。

すごい小物っぽいラスボスで、しかも半端なく強い。
なんだよあの追尾性の炎は。タックルがガード不可で対応難しいし、凌いでもロクにコンボが決まらない。
そしてようやく次のフェーズに移行……となったが、今度はほぼ即死攻撃。
ボタンとスティック操作で対抗するのだが、これがシビアすぎてやってられない。

なんかもう面倒になって止めました。
エンディングが気になると言えば気になるのですが、そのためにアレと戦いたくない。
エンディングを見るメリットよりも、ラスボスに取られる数時間のデメリットの方が惜しくなりました。

アマゾンのレビューは非常に的を射ていました。
ラスボス設計した奴、お前はもうメタルギアに関わるな。絶対に関わるな。


現在はVITA+ダンガンロンパを買うか、3DS+ポケモンを買うか悩んでます。
長く遊びたいから、たぶんポケモンかなぁ。こっちの方が若干安いし。



ゲームはほどほどにねっ☆(ドヤァ



次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


あなたをがっかりさせない印刷所
同人誌印刷はしまや出版

青空っ! [2013-09-06 金]

宮崎県まで行ってます。亀川です
良く宮城県と間違えられますが仙台のない方、宮崎です。
明智光秀が一瞬いたことでも、最近は猿騒動でも有名な方、宮崎です。

先週の九州は雨だったようですが今週は

晴れました。

晴れました!(=゚ω゚)ノドヤァ

DSCN1435.jpg


飛行機からは虹が見えました。雲の上にも虹はできるんですね。。。
カメラを構えたときには消えてしまったのですが…残念(>_<)

しかし最近の飛行機はすごいですね…
座席の前に画面がついてました!
そんなハイテクな飛行機があるということは噂には聞いていたのですが
今までそんな便に当たったことがなく、画面付きは初めて乗りました…!

今、ANAでは9月に機内で聞ける放送のひとつが熊本城の観光案内なんですが
なんと放送内、案内役が戦国無双の加藤清正なんです!機内にあった番組案内では全くそんなこと触れてないんですけど…!けど・・・!聞いてみたら…きたぁあああ!!!('◇'*≡*'◇')
ばっちり聞いてきましたとも。ええ!ひともじぐるぐる!
モーションはゲームのまんまでしたがセリフは違っても口の動きって意外にあってるなあと
感心しながらみつめてました。


飛行機は地に足ついていない感じが苦手だったのですが
外の景色と、機内のちょっとした発見を楽しめるように近頃なってきました。
きれいな空を見ると癒されます.
そんなほっこり亀川でございました(*'▽')

色上質の空色もきれいですね、しまや出版

ヘルシーに毛が生えた [2013-09-05 木]

どうもこんばんは、夏が過ぎても【全力★汗だく】しいたけです。
汗っかきなのです。出汁が出ます。
残暑がまだ厳しいですね~。
だからまだ残暑見舞い出してもいいよね…

先日、ちょっと珍しい果物を食べました。
201309063.jpg

名前は「ケルシー」、新しい果物らしいよと親に言われ食べてみました。
真っ二つにストーンと切ると中には空洞&種エリアがあり、それ以外の実の部分は黄色です。
201309062.jpg


見た目キウイのでっかいの?と思っていましたが、味はなんか桃がちょっとすっぱくなったような感じ…?
ふむふむって感じで食べていたのですが、後ほど調べてみたら
ケルシー(すもも)という表記がいっぱいありまして、なるほどすもも!
緑色のすももは少なくてなかなか見かけないものなのだとか。
道理で知らないわけですね~。
20130906.jpg


ただ食べごろはもう少し全体が黄色みを帯びてかららしく、そのせいかあまり印象に残らない味でした 笑 ショック!!
次に食べたいと思って食べられるのは来年みたいです。
売ってたらラッキーくらいなのかしら?
ぜひ黄色くなって甘みの増したケルシーを食べてみたいです^^
そして別に新しい果物ではなさそうでした 笑

最近、眼を酷使しすぎたのか左目が近くを見てもぼんやりとしか見えず、右と左でピントがあっていないような見え方になってしまって生活がしづらいレベルになってしまったので、眼科に行ってきました><
しいたけはコンタクト愛用者なのですが、装用時間が長い日がかなり続いたのと、PCの画面の見すぎが原因ではないかと思っています。
ところが眼科に行ってもはっきりとした原因はわからず、3ヶ月前にしたばかりのあらゆる検査をしても至って正常でした。
ただ視力検査では、どんなに左目に度を上げたレンズをつけてもそれ以上全くはっきり見えるようにならなかったのですが…
疲れ目かなぁ、ということで疲れ目用の目薬をもらい、瞳孔開いた目でフラフラ帰宅したのでした。
で、何が言いたいかって、そのもらった目薬、赤いんです!
液体が赤いんです!
だからコンタクトをつけてる時に点眼しちゃいけないんだそうです~コンタクトが染まるから!
ちなみにコンタクトが薄水色してるのは視界を青く見せるためではなく単に透明でなく多少色を付けて視認性を上げているだけみたいです~。
とにかくその目薬を服に垂らさないよう苦労する毎日です。 笑

ではでは、今週はこのへんで。
早くおめめが治りますように…

原稿は 徹夜でやらず 分散を
しまや出版

きたぜ、ぬるりと! [2013-09-04 水]

タイトルはアカギネタですが、今週も引き続きジョジョの話題で
すいません犬草です!!(((┌(┌^o^)┐
鬱丸さんのブログでご友人の方がいい仕事なされてて
ニヤニヤしているのはここだけの話…
1・2部も好きなんですが、私もスタンド登場からが好きなので
ぜひ3部以降まで読み進めてみていただきたいところです♡♡♡

そうこうしておりましたら!ついについにちゅいに!!(噛みました)
\ASBきましたよおおおおおお!!!!!/
Photo 3

うおおおお黄金体験BOX!!!やっと!やっと届きました!
私はこの承太郎さんがほしくてほしくて…やっとお目にかかれまして
この犬草、大変恐縮至極眼福幸福でございます…////
黄金のレリーフのほうはぶっちゃけあんまり興味なk…
……ちょっともったいなくて、まだ開封してないんですが
ゲームのほうはちょこちょこやっております!

感想としては、わかってはいたんですが…ものっすごいキャラゲーですねーー笑
これはジョジョ読んでない人にはなかなか楽しめないかも…と思いつつ
読んでる人にはメチャクチャテンションガン上がりの一品かと思います。
少なくとも私がそうでしたからねっ!!!!d(*'v´*o♪)

格ゲーはドがつくほどへたっぴなんですが、基本仗助使いでぺけれんぺけれん
遊んでます(´∀`)ノもうちょっと慣れたらオンラインとかもやってみたいですねーー
きっと猛者だらけなんでしょうなガクブル…
とりあえず、「突っ切ってブチのめす!!」という技ばかり多用する奴がいたら
犬草かもしれません笑

さてさて、ブログを書き出すと無駄に長くなってしまうのが困りモノなんですが
最後に、昨日出社したら私のデスクがまた面白いことに!!www

Photo 1

ブ、ブチャラティーキターーーー!!!???

Photo 2

…と大変朝から笑わせていただきましたが犯人は本部長でしたwww(^▽^)
持ってくるのが遅くなったジョジョ6部もようやくお貸しできたので
またジョジョの奇妙な世界のお話に浸っていただければ幸いですww

それでは今回この辺で!ニチェ!
お次はしいたけちゃん!


ちなみにGolden Blood WEST 第4部の本文〆切は明日です! しまや出版

あんた、あの娘の何なのさ [2013-09-02 月]



港のヨーコ 横浜横須賀


というわけで。

昨日の日曜日、じゅうたんは横浜へ行ってきたのでした!

お目当ては




プーシキン美術館展です。
ロシアの文豪、プーシキンの名を冠するだけに、ロシアから遥々やってきた名画たちです。

ルノワール、マティスにゴーギャン、シャガールにピカソなど、宗教絵画もあれば印象派、キュビズムありの、見応えのある展覧会でした(*^o^*)


絵心はほとんど母のお腹に置いてきたじゅうたんですから、技法とか、感性とかはないんですけど。見て楽しむのは私にだってできますからね!






ところで、建物は横浜美術館といいまして、公営なんですが、非常に綺麗。清潔感があります。
この美術館さんも、車椅子の無料貸し出しをしてくださるので、足の悪い母もゆったりして回れました。
インフォメーションのお姉さんたちの優しさと来たら!お姉さん素敵です。そして美人です(>_<*)

美術館を出ますと、お腹が空きまして。(なんせ、横浜に来るまで片道三時間の旅路)

何を食べるか譲り合いすぎて揉めるじゅうたん母子。

結局、景色のきれいな展望のイタリアンに決まりました。無難に無難に。(お値段は無難じゃなかった)


アンチョビのピザと、ムール貝のなんたらかんたら。


腹ペコじゅうたんは、更にパスタさんを腹に納めて試合終了です。
そうそう。写真は撮らなかったのですが、ここのカンパーニュ(パン)はめためた美味しかったです。

そんで忘れちゃいけない景色をパシャリ。





遊園地行きたいなあとは思ったけど、帰りの電車を考えたら行けませんでした。(片道三時間だから)(´・ω・`)

ボートも乗りたかったなあ…

それはまた次の機会のお楽しみにとっとくことに。

そのあとはランドマークとかをブラブラし、どんぐり共和国に入国。ビザは必要ないそうです。


ジブリやムーミンに癒されて、横浜を後にしたのでした。



横浜では、動く歩道や、タクシーを使い、あんまり歩かないようにしたのですが、母は疲れきってしまい、翌日の今日はお母さん休業日だそうです。さみしいじゅうたんがお送りしました。


 | ホーム |  page top


