プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


スエロー!! それはタイムパラドックスだ!! [2013-08-31 土]


めっさんぽー、スエローです。
実家に帰っていました。休みを丸々使っての帰省。金曜から公休まで。
いやあ、実家はいいですね。

雷雨がなければ。

約一年ぶりの福岡。
せっかくだから少し遠出してみようかと思っていました。

台風がなければ。

仕方ないのでのんびりと家でおしゃべりしてました。
結局のところ、晴れたのは行きの飛行機と帰りの飛行機、そして墓参りの時だけ。
半分くらいは墓参りが目的だったので良いですけど。
どことなく思い通りにさせられた気がしてならない。

帰りの飛行機で読んだ本。

おとなの1ページ心理学 第3巻 (ヤングキングコミックス)おとなの1ページ心理学 第3巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/04/01)
ゆうき ゆう

商品詳細を見る


下ネタが多いですが、どことなく頷いてしまう面白さ。
胸部への情熱が尽きない先生は、きっと尊敬に値するお方です。たぶん。


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


本は良い。本は心を癒してくれる。
同人誌印刷はしまや出版



あっ、亀川さん誕生日おめでとうございます!

ゆかいななかまたち。 [2013-08-30 金]

keki1.jpg


DSC_1010.jpg
ワイルドに点火しました。

keki2.jpg
どうしたらケーキのろうそくって一息で消えるんでしょうか?
肺活量・・・?

誕生日だったことをすっかり忘れてました。またひとつ、年をとったようです。
幾つになってもお祝いしてもらえることはありがたいことだなあと思った今日この頃の亀川でした。
・・・しみじみ(´・ω・`*)
より大人になれるようにがんばります!

記念本の作成もしまや出版

あいすをあいす [2013-08-29 木]

どうもこんばんは、カラオケでもらったカラムーチョが辛くて全部食べられなかったしいたけです。
なんでカラオケでカラムーチョもらえるのかわかんないですけど文字にしてみたら「カラ」がかぶっている…つまりそういうこと!?
ホットチリの5倍の辛さだとか。
ところでカラムーチョが辛いって言うのは頭痛が痛いって言うのと一緒なのかしら…だってカラだから…

先週サーティワンに行ったーという記事を書きましたが、その時試食でもらった「ダブルチョコレートチーズケーキ」がどうしても忘れられなくて今日また行ってきちゃいました。
トリプルが明日8/30までらしいです!すべりこみセーフでした!!
今回注文したのは

20130829.jpg

・スイカサマー
・チョコチップクッキードー
・ダブルチョコレートチーズケーキ

でした!写真みにくい!!
今回は珍しく全部シーズンフレーバーにしてみました。まぁ先週食べたし…
で、もうどれもおいしくておいしくて!
スイカサマーはわりと見たまんまの味なんですけど、どんどんどんどんスプーンが進んでしまう!くせになる!
チョコチップクッキードーは正直ついでで頼んだんですけど、今回一番当たりだったかもしれないです…
チョコチップとソフトクッキーが入ってて食べごたえもあるし、味もバターが効いたような感じでお菓子をアイスにしたようなフレーバーでした!
で、目当てのダブルチョコレートチーズケーキなんですが、ちょっとこの写真撮るのに苦労してスマホ再起動とかしたんで一番下になってたダブルチョコレートチーズケーキはかなり溶けててスイカも混じっててなんかよく…よくわからなかっ…t
チョコがかなり強いんですけど、その中にチーズケーキのちょっと酸っぱい味がする感じです!
確かにチーズ好きにはたまらないフレーバー。
ほんとどれもおいしいんですけど、今回試食でもらった「カプチーノバンビーノ」というのもまた…噛みごたえのあるチップが入ったコーヒー風味のアイスなんですけどこれもまた普通サイズで食べたい…
カプチーノバンビーノは来月からのフレーバーで今はまだHPのラインナップにはないようです~味の先取りをしてしまった^^
というわけで9月になったらまたカプチーノバンビーノを食べにサーティワンに行くことが決定したわけですが、お店にもう9-11月のフレーバーカタログが置いてあったので持って帰ってきて見てみたら11月からの「フレンチトースト」という味に釘付けに…
「あの美味しさがアイスクリームに!」としか書いてないんですが期待大です。
9月からの目玉は「ホールインワン!」というフレーバーのようですが、抹茶アイスがベースでそこにまたいろんなものが入ってるようでどんな味になるのか未知………ぜひ食べてみたいですね!!
他にもいろんないろーーーんなフレーバーがあって、毎シーズンこんなにたくさん新作出せてすごいなぁ…と思いながら試食アタックにも負け、完全にサーティワンの虜なしいたけです。
見習わなければなりませんね!
余談ですが、高校生の頃週3でサーティワンに通う生活を2ヶ月くらい続けていたこともありましたがあの頃はお腹が強かったんですかね…またやってみようかしら。

というわけでアイスの話題で締めくくる夏だったのでした!
あ、スイカサマーもチョコチップクッキードーもダブルチョコレートチーズケーキも9月も引き続き注文できるフレーバーですので気になった方はぜひ!おすすめです!!
来週は何を食べようかな~という選ぶ楽しさ、同人誌にも通ずるものがありますね!

次はどんなセット・パック、オプションを使いますか?
しまや出版

ジョジョASBトレイィィイイン!!!!!! [2013-08-28 水]

乗って!!まいりました!!!!犬草です!!!
…っというのも、ASB発売を記念して山手線のラッピングが
期間限定でジョジョ仕様になってるんです!

これは乗らねばなるまい!とジョジョをまったく知らない
のり先輩に同行をお願いしましていってきました!!

「駅のホームの一番端に立って、ムービーで全部撮れば
端から端まで全部見れるよねwwwこれで勝つる!!www」
なんていいながら待つこと15分近く…ついに!電車がホームに
滑り込んで!!!キターーーーーー!!!!!!!(°∀°)

jyo.jpg

すごい早いすごいめっちゃ早い
だめだこれぜんぜん撮れないwwww

(これはきっと定助ですけど…!!!!)

山手線なめきってましたね……orz
とらぬ犬草の皮算用は見事失敗に失敗に終わりました…
しかもムービー撮ってたせいでぜんぜんラッピング見れなかった(;∀;)テュライ!

それでも内装は!内装は堪能しましたよ!!!
新宿から池袋間のみだったので、今度はもっと空いている時間帯に
じっくり一回り位してみてもいいかもと思う程度には中もすごかったです!
ほんの一部ですが写真撮ってきたのでアップしときますね(*^ω^)

Photo 3
承太郎さん!承太郎さん!!!はあはあ!!////

Photo 9
ジョセフ!!と!!

Photo 8
シーーーーーーザーーーーーーーーーーッッ!!!

Photo 13
中吊り広告はスタンド仕様!

Photo 6
この広告おしゃれですよね…

Photo 5
しまやのオプション(トムソンとかセパレとか)に使えないものか…←

Photo 10
窓上広告はゲームのキャプチャですね~~

Photo 7
キャーーーー仗助ぇええええ♡♡♡♡

Photo 2
吊り革広告はセックス・ピストルズ!!「キャモオオオーーーーン!」
泣き虫で可愛いいじめられっこのNo.5は●号車にしかいないらしく…!
探したけど私は今回は見つけられませんでした…

Photo 2
あとコレは新宿駅のホームにいる仗助です♡
山手線の各駅に1キャラずついるっぽいので探しつつ電車を待つのも楽しいかもですね!


そんな感じで!ASBトレインは9月9日まで走ってるらしいので
興味のある方はぜひぜひ!行ってみてくださいね!!ヽ(^▽^)ノ
ちなみに運行状況はこちらでチェックできますよ~~!

一番肝心なゲームが発売日に届かず悲しみブルーな犬草がいる しまや出版

戦いの火蓋は切って落とされた [2013-08-26 月]


こんにちは!風邪を母にうつした癖に完治できなかったじゅうたんです(*^_^*)


母の主治医にも遠回しに怒られてしまったようです。ごめんよママ上。


そんなじゅうたん親子、風邪を吹っ飛ばすべく、元気の出る飲み物対決を始めました。




初戦
20130827014306225.jpg



C1000タケダのレモンドリンク(母) vs チオビタドリンク(じ)

C1000タケダの目の覚める刺激的なお味に、チオビタドリンク完敗。



第二戦



トマトジュース(母) vs ココアラテ(じ)

まったり同士引き分け。


最終戦



麦とホップ(母) vs カクテルパートナーの何か新しいの(じ)

カクテルパートナーがマンゴー味で二人とも飲めず。麦とホップの勝利。



かなしいことに、じゅうたんは負けてしまいました。
ココアラテで元気が出るやつはお前くらいだと言われましたが私は認めません。


しかし他の二戦で負けてしまったため、ラストワンのケーキは母上の元へ(ΩдΩ)

じゅうたんは参加賞にて我慢するのでした。


こんな感じで、久しぶりに母上と馬鹿な事をして楽しい休日と相成りました!(*^o^*)
ちなみにどれを飲んでも風邪は治ることはありませんので、お間違えのないようお願い致します!

それでは今日はこの辺で失礼致します。



※このブログは風邪や病気の際の飲酒を推奨するものではありません。風邪をひいたらお医者さんの指示にしたがってください。

スエローのまどマギフォルダが火を噴くぜ! [2013-08-24 土]


きんのびとう、スエローです。
目覚まし時計なしの生活って素敵。自分が起きる時間を自由に選択しています。
溜まりに溜まったアニメも消化して、次にやったことと言えば。


魔法少女まどか☆マギカの一番くじだー!


てなわけで、戦利品をうp。





まずは全2種類のポスター。
とりあえずみんな可愛い。まどマギはサービスが多くて嬉しいです。
でも、本編では五人同時に顔を合わせる機会は一度もなかったという……
だからこそ欲しくなるんでしょうか。販売会社の思う通りだなんて、くやしいでも(ry



プチフィギュア全5種のうち4種と後ろがクリアファイル。
一人足りない? ……マミさんは行ってしまいました。円環の理に導かれて……
実際は二体ともすでに取られてただけです。はぶってないです。
人気者は辛いということですね、やったねマミさん!
一応小物を持たせられるのですが、すごく難しくて三十分ほど格闘しました。
しかもその間、フィギュアの頭が邪魔なので取り外しての作業。
……なんか、マミさんがいないのは必然のような気もしました。マミるって怖い。



最後はラストワン賞の新規イラストの複製原画。
額縁に入っているせいか、なんだか高級感があるようなないような。
写真がすっごく撮り辛くて、反射で色々変なのが映ってます。どちくしょう。
よく公式でまどかの魔法少女姿が描かれていますが、本編だとオープニングと最終話くらいだったり。
ストーリー上仕方のないことですが、それでいいのか主人公。


という戦績でした。

目当てのものは大体手に入れたので、クジに関しては満足しました。
ただ……ただ!

ローソンで発売されているはずのコーヒーパックがまるでない!
小平、立川、八王子のローソンを巡っても売り切れあるいは入荷してなかったです。
クリアファイル……欲しかった。
せめてほむほむのだけでも手に入れば良かったんですが……残念。
画竜点睛を欠く、とまでは言わないですが……こんなんじゃ、本当に満足……できねぇぜ……


おまけとして、コミケで亀川神さまに手に入れて頂いた前売り券をば。



可愛いは正義(キリッ
中身のポスターは全員の集合絵が多い、というかほとんど。
特にネタ要素もなく、キャラクター原案のうめ先生が描かれたポスターもありました。
さすがに全てを飾るスペースはないので、大事に保管しておきます。
一番のお気に入りは上のポスター。写真のやつは袋ですけど、うまく撮影できないのでこちらで。


……実は。
一番くじとか、まどマギ関連の情報はほとんど亀川さんから頂いています。
私のアンテナが狭いのか、亀川さんのアンテナが広いのか。たぶんどっちも。
なんとか恩返ししたいですが、返す前に恩が募っていく気がしてならない。
頑張ろう。とにかく頑張って、お世話になっている人たちに少しでも恩を返していこう。

アニメグッズも嬉しいですが。
こういう人と人との繋がりが何よりの宝だとスエローは思いました。


それにしても……一体、いつスエローがまどマギ好きだとバレたのだろう?
巧妙に隠してたはずなのに(疑問)


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


優しい人たちばかりです!
同人誌印刷はしまや出版

見ることと観ることと視ること [2013-08-23 金]

コミティアお疲れ様でしたー
コミティアでは毎回オムそばを食べるのも楽しみだったりする亀川です
卵乗せただけでなんであんなに美味しいのでしょう!(*゚ω゚=゚ω゚*)

コミティアの帰りには前のホールで行われていたポケモンゲームショーをちらっと覗けて
充実した一日でした。

さあ、プチ夏休みですね。
繁忙期の合間にちょこちょこ調べていたのですが
今、世間では夏休みに合わせて面白そうな展示があちこちで開催されているようで!
ちょっと落ち着いた今の時期、今のうちに美術館も行きたいところです(*'▽')
本や写真で見るのも良いのですが
やっぱり現物が見たい!!!
と、いうわけでまずは

main04.jpg
LOVE展

ミュシャ展が開催されていた時からやっていたのですがミュシャ展を見にいったらあまりの人の多さに・・・一度撤退したのでしたorz
遅くなってしまったけど;終わってしまう前にこれを見に行くぞー
まってろロダン!(=゚ω゚)ノ


明日は大阪お疲れ様でした、スエローさん。どーぞどーぞー(*'▽')


見本各種生で見たい!方
ご来店お待ちしております!しまや出版

肉!アイス!BGM! [2013-08-22 木]


どうもこんばんは、久々のカラオケで自己最高点を更新したしいたけです。
97.157点!97点台初めて出しました!わいわい!まだまだですけど!

繁忙期が終わって一段落な期間に入ったので、家族と食事に行ってきました。
ちょうど最後の日の夜に計画して行ったんですけど、とにかくいい肉を食べる!!というのが目的でした 笑
行ったのは鉄板焼きのお店で、肉以外にもお好み焼きとかもんじゃとか焼いて食べられるところでした。
都会のビルでちょっと敷居が高い雰囲気で、他に家族連れ全くいないようなお店でした(^ω^;)
名目はお肉食べ会だったんですが、乾杯の時におつかれさまーとみんな言ってくれたのが嬉しかったです。
食べたお肉は

201308221.jpg

近江牛の特選ステーキ
(席とライトの都合上アップの写真は撮れませんでした)
あの…もう…柔らかくてすごくおいしかったです…
夢中でご飯かっこんでたのでそれしか覚えてない\(^0^)/
味付けが鉄板上での醤油だったんですが、めずらしいなーと思いつつおいしかったです。
私は先に取り皿に醤油をぶちまけてたんで醤油つけて食べました。台無しですね!
あとお肉は牛タンと他にもバター焼き系のものをたくさん食べました。イカとかホタテとか!
ちょっと贅沢なお食事でした~。またあんな柔らかいステーキ食べたいなぁー!

あと夏の定番といえばサーティワンですよね!

201308222.jpg

おひとり様で食べてきましたトリプル!
今トリプルなんですね!いつもは今頃雪だるまじゃなかったっけ?あれ?
頼んだフレーバーは
・キャラメルプレリンクリーム(シーズン)
・ポッピングシャワー
・ストロベリーチーズケーキ
だったのですが、おまけでもらったダブルチョコレートチーズケーキがすごくリッチな味で気になります!
8月中にまた行ってダブルチョコレートチーズケーキを食べないといけなくなりました!
キャラメルプレリンクリームもおいしかったなぁ~スタンダードフレーバー入りして欲しいくらい!
どうでもいいですが私はトリプルでなくてもカップ派です。
「スモールのダブルでカップでお願いします」です。

最近はダンガンロンパの某シーンといろいろなBGMを思い出して夜が怖くなり、夜に起きて何かすることが不可能です(((^ω^)))
10時になる瞬間にシャワー浴びてたらどうなるんだ…あわあわの状態で水が止まるのか…?ガクブル
ロンパやるまではこんな怖がりじゃなかったのに!ひぐらし深夜に読んでたのに!
アニメもいよいよ佳境に入ってきますね~怖楽しみです!

しまやのBGMはロックなイメージです
しまや出版

飛んで鍋入る夏の鳥 [2013-08-21 水]

こんばんは!犬草です<^3^>
夏コミ・コミティア・その他もろもろ、終わりましたねー!!
とりあえず繁忙期もひと段落!みなさんお疲れ様でした!(´∀`*)

溜まった振休消化しつつ、色々課題も生まれてきたので
自己成長できるようにうまく今後の時間を活用していきたいですね!

ともあれ月曜・火曜とお休みをいただいた犬草は
とりあえずぐーーーっすり寝ることからはじめまして…
けど結局いつもの出勤時間に一度目がさめたりしてましたね笑
習慣とは恐ろしいものです。(そして二度寝。)

起きてからは汚れに汚れきった部屋の片付けに着手しだしたわけですが
これがもう終わらない終わらない!!\(↑v↑)/

とくにたんまり買い込んだ同人誌!これの収納にすごく
頭を悩ませました…
今まで田舎にいた頃は同人誌とかはあまり買ってなかったのですが
都会に出て、この仕事を始めて買う機会が増えたせいか
1冊増え2冊増えで…いつの間にやら膨大な量になってました…oh…
今はまだとりあえず何とかなりましたが今後は色々吟味して
購入しないとなぁ…なんてったって犬草の部屋にはもう収納がないのです笑

そんな感じで片付けに奮闘しておりましたらうちの愛鳥かるたさんが
突然飛び去ったかと思うと置いてあった鍋の中に

      \パタパタ…ドンッ☆彡/
jpeg_20130822134710718.jpg

見事にホールインワンしてくれました…
なに…お前食われたいの…?そこは入っていいところ??

せっかく洗った鍋ですがまた洗わなきゃな…と思いつつ
_人人人人人人人人人人人_
> 可愛いから許す!!!!!!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今日も今日とて親馬鹿な犬草でした~~!

片付けが終わったら私も映画や展示会なんかに行きたいなー
映画はパシフィックリム、私も気になってます(人´∀`)
なんか坊主の3兄弟が出てるらしく、その人たちだけ気になる邪道っぷりですが←
あとはマジックマイクとかねー笑 いいおにくがみたい。
展示会だとこれにすごく行きたいです!もうあまり日がないので焦りますね!


そんなこんなでお次はしいたけちゃん!よろしくです!


繁忙期後もイベント盛りだくさん! 同人誌印刷はしまや出版

なんともなやのう 浮き世は風波の一様よ [2013-08-19 月]




こんにちは!連休になると途端に風邪を引く残念なじゅうたんです。小学生の時から変わりませんね。体質ですね。
出勤日にはケロッと治っているはず(これもいつもどおり)なので別に気にしないのですが。


さてさてさてさて、今日はあれです、あれですよ兄さん!


甲 子 園!!!!!


どこを応援してるかなんて、無粋なことをきいちゃあいけないよ。だが答えよう。
今日は前橋育英の試合があったのでしたー!!!


前橋育英は昨日、甲子園の強豪の一つである横浜高校を下し、ベスト8に入りました。
群馬県勢では久方ぶりなのではないでしょうか。

そして今日、ベスト4への切符を手に入れるべく、準々決勝が行われました。

相手は…甲子園かつての常勝校、茨城の常総学院 。
木内元監督率いる常総は優勝や準優勝など多く、熱いドラマなどあって、地元群馬以外で応援するならこの常総、それか駒大苫小牧などでしたが…まさか群馬県勢とあたってしまうとは(ΩдΩ)
申し訳もございませんが、ここは地元勢を応援させていただきたく…!

と涙ながらにテレビの前に陣取ったのである。


試合開始時、前橋育英がエースピッチャーを出さなかったのは不安でした…そして序盤に奪われる二点、たかが二点、されど二点。その後を無失点に抑えても、こちらも抑えられて得点できず。気付けば9回ウラ2アウト…

からの!育英エースピッチャーによる同点タイムリースリーベースヒット!!mjk…
ピッチャー、そんなに走らんでもいいんだよ、と思ったじゅうたんが居たとか居ないとか…



試合は延長10回にもつれこみ、そのウラ、サヨナラを決めて前橋育英が準決勝に駒を進めました。


もうね、泣いちゃうよね。
実は、常総学院のエースは、連戦による疲れか、熱中症の為、痙攣を起こし、9回ウラ、2球投げたところでドクターストップがかかったんです。そのために降板せざるを得なかったんですね。
大事なところで、あと三人アウトを取れば良かったというところで踏ん張れなかったこと、悔しさで泣いてるんじゃないかと思うとね…泣けるよね…(ΩдΩ)


高校野球の、こういう一試合一試合にかける情熱、ドラマが大好きで、どの試合も見始めると止まりません。

ちなみに今日の試合はどれも接戦が多く、第一試合、第二試合は共に一点差であり、第三試合と第四試合は延長戦で一点差という、熱戦が繰り広げられました。

一点が取れなくて泣いたり、悔しかったり、一点を得て嬉しさに泣いたりもするんでしょうけど、そのどれもが眩しすぎて、もうとうに高校時代を過ぎ去ってしまったじゅうたんを虜にしてやみません。
ペナントレースと違って、一戦の重みがとても強く感じられるのもいいですね。

準決勝のカードは出揃いました。
次は明後日、21日に日大山形との対戦になります。
もうここまで来ると、強豪校しか残っていませんから、あとはどれだけ気持ちで勝っていけるかではないでしょうか。

地元の高校生に負けぬよう、じゅうたんも気持ちの上で負けずに戦って参りたいと思います。(何と戦ってんだろ自分)


とりあえず、風邪は治して、また来週お目にかかります。
それでは。

大阪暑かったです(小並感) [2013-08-17 土]



だんがんろんぱ、スエローです。
いやぁ、猛暑時々曇りは強敵でしたね……。
超高校級の熱気でスエローの汗と涙の結晶はマッハでした。
そんなわけで、ダイジェスト的な二日間。
少しだけタイムスリップしてますが、気に気にしないで。


一日目。
八時ごろにレンタカーで会社を出る。
和気藹々とうたプリやらの話題で盛り上がりつつ、ひとでさんがお菓子を食べまくる。
群馬王さんがお菓子を没収、ひとでさん涙目。
適度に運転を交替しながら大阪のロイヤルホスト?に到着。みんな疲労でぐだぐだ。

搬入開始まで待機。
なかなか良い場所を陣取れたと小躍りする先輩方。
さっそく搬入物をまとめ、開始と同時に小走りで搬入開始。
途中、休憩を挟んでレストランへ。



他の皆さんが食べ終わる頃に、スエローのスパゲッティ登場。
「遅くなりました」という店員さんの言に「遅すぎますよ」と本音がチラリ。
一人での食事ならいざ知らず、複数人でのこれはちょっとない。
だってみんな食事に集中できず、食べながら厨房をしきりに気にしてましたし。
まあ、味は悪くなかったんですけどね。

休憩後、午後の搬入にレッツゴー。
特に問題もなく、さくさくと終了。みなさん、もっと入稿してもいいのよ?
搬入が終わったのでホテルに直行。
風呂に入って仮眠を取った後、近くの商店街へと足を運びました。



オデン、デデデデン♪

ピザが目立つが、オデンがメインの料理店へ。
美味しかったです。とろろ昆布がのった大根とか、クジラのなんちゃらだとか。
さすが港町。魚介類のうまさも半端ないし、タケノコも柔らかくて味がしみ込んでいる。
お値段? お察し下しあ。群馬王さんの男気がすごいっす。

ぐっすり眠って二日目。
といっても、イベント参加組と観光組と帰社組に分かれてバイバイ。
朝ごはんにシロノワールを食べました。



あったかパイの上にアイスクリーム。なかなかうまい。

インテックス大阪に参加組を、その近くの駅で観光組を下ろして帰ります。
高尾さんと一緒でした。



インテックス大阪……の近くにあった建物。
なんなのかはよく分からないですが、綺麗なので撮ってみました。

車での帰社は途中まで順調。
適度に休憩をとりつつ、スエローに運転が代わって二時間ほどしたところ。

この先、12㎞の渋滞!

以後は渋滞情報をしきりに確認しながら高速道路を突っ走る。
そして情報が更新。

この先、20㎞の渋滞!

この時点で高尾さんが高速を降りて一般道路を行くことを決意。
再び運転手が交替、お疲れの高尾さん。

ぐにゃぐにゃと曲がりくねった、暗い山道を走る。
速度を出すと危ないので、ほどほどにゆっくりと。
そして八王子に出て、そこから首都高にのって会社まで一直線。
渋滞は最終的に25㎞の170分待ちとなりました。
多分、一般道が一番早かったと思います。

あとは会社に荷物を置いて終了。
初日よりも二日目の方が疲れた気がしました。


これにてスエローの繁忙期は終わりました。
次の繁忙期まで映姫と経験を養いながら、スエローは走ります。
……入稿、いつでもお待ちしておりますじゃろ?


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。



美味い飯を食い、より良い同人生活を送る方はこちら。
同人誌印刷はしまや出版


なっしっしっしっしっしっ [2013-08-16 金]

夏コミおつかれさまでした!
猛暑だったり雨がふったりと気候も荒ぶるお祭りでしたね(・ω・)
こんばんは。亀川です
今週はまだコミティアが待っているのでまだまだがんばります。

今週の一枚。

1376659998418.jpg


スマホの上から
ふなっしー!

妹がくれました。
流行ってる?みたいですね。ふなっしー。
最近社内でもふなっしーをよく見るような気がします。
このゆるい顔がなんとも・・・
じわじわくるキャラクターだと思います('◇'//)じわじわー

・・・しかし梨は腐ってそのまま放置していると皮はそのままに果肉だけが溶けて水風船のようになるようです(´・ω・`)
ああ果物って水分なんだなぁと実感できちゃいます。勇気ある方は是非お試しください。


さぁさ明日はスエローさん!よろしくお願いしますなっしっしー

梨色の表紙も秋らしくて素敵ですねしまや出版

パンプスチーズ! [2013-08-15 木]

どうもこんばんは、コミケ搬入1日目で仕事用のパンプスの底が割れたしいたけです。
もちろんパンプスといえどヒールの高いおしゃれパンプスではなく、履きやすく歩いても疲れない!中敷きふわふわ!(謳い文句参照)な運動用?パンプスさんです。
その次の日の搬入から運動用スニーカーを履いて作業してましたー。それがあるべき姿…
次の仕事用靴を買いたいのですが、店頭ではいいものが見つからずアッマゾーンさんを徘徊する日々…
歩きやすさ疲れにくさを売りにしてるパンプスさんはいないのかしら!

最寄り駅のショッピングモールが11時まで営業になり、毎日お買い物が楽しく野口さんを着実に失っています!
輸入菓子やデザート類も割と充実しているのです!
そんな私が選んだのがこちら

20130815.jpg

シナイダー…ス?ズ?
いつもは袋サイズで120円くらいで売ってる、スーパーでたまに見かける外国のお菓子です。
チェダーチーズ味のほかにキャラメル味とかもありますね!
それを箱で購入してしまったのです\(^o^)/
だってお買い得だったから…
でも夜ご飯食べた後何も食べる気分になれないのでまだほとんど手つかずのままでーす。
お休みの日にいっぱい食べるフラグ!

それでは今日はこのへんで!
またあまぞぬさんをぐるっと見てきまーす。
明日は亀川酸です!酸て!

しまやどっとねっと
しまや出版

卑しいやされ [2013-08-14 水]

……ほんとうは癒し癒されと打ちたかった犬草です…

どこのPCつかってもコレ系の変換されるんですが、
まったくもって心外ですね!(・`д・)=3

それはそうと、繁忙期終了までもうすこし!!!
最近帰宅中は癒し動画見ながら帰ってます…
せっかくなのでおすそ分けー!



まず1つめ。
このコは飼い主さんの腕が窓から落ちるのを心配してるらしいです////
なんというかわゆさ!!!!!!!!!!!
白猫ということもあいまって、ユキちゃんも昔はこんなだったのかなぁ…
と思いを馳せたりしておりました^^*



続きましてこちらー!!すごく大好きなセキセイインコの水浴び動画www
インコは水鳥ではないはずですがこの浴び方はほんとにずるいwwww

ちなみにうちのかるたは水浴びさせても自分ではあまりばしゃばしゃせず、
霧吹きのシャワー待ちするスタイルです(´∀`)
繁忙期終わったらケージ洗ったり水浴びさせてあげたりするんだ…

そんな感じで本日はドロン!お次はしいたけちゃーん!


癒し課以外にも癒しを求めはじめた犬草がいる しまや出版

彼は微笑っているように見える [2013-08-12 月]


こんにちは!じゅうたんです(*^o^*)

今日はコミケ最終日でしたね!皆様お疲れさまでした。
一般の方も、サークル参加の方も、設営や管理の方も、本当に本当ーに!お疲れさまでした。


今週末にはインテ大阪とコミティアが控えておりますね。
そちらも気張って参りましょう!



この繁忙期中、じゅうたんの楽しみと言えば、毎日のように会社に来てくださるヤクルトのお姉さんなのですが、たまに、ついうっかり小銭を持つのを忘れたり、飲み物を買ってしまって足りなくなったりということがあったので、ヤクルトさん専用に小銭入れを用意してみました。


20130813134005950.jpg



ニャンコです。ニャンコ先生。
結構ちびっちゃいので、五百円玉が入るかどうか分からなかったのですが、彼はシリコン製なので難なく五百円を飲み込んでくれました。

彼の表情は怒っているようなのですが、あまりに可愛らしく、怒られているのに喜んでしまう私、という図が繁忙期中ちらほら見られたとかそうでもないとか。

これにより、じゅうたんの癒しが、ヤクルトお姉さんとおこニャンコに殖えたのでした。

かわゆ(´`*)


美味しいもの怖すぎるでしょうかっこスエロー [2013-08-10 土]





食事と趣味と睡眠には金に糸目をつけないスエローです。
あれ、お金が減っていくばかりだぞ?


二日目の搬入に行ってきました。
熱い。とにかく暑い。
トラックに宝物を積み込んでいる最中も、汗がだらだら流れていきます。
会場も暑い。熱気がすごい。混ぜてほしい。
そして搬入自体も熱い。楽しいし、急がなければならないので厚い。
シャツが濡れ雑巾になります。
つまるところ、自分でも何を言ってるか分からねーと思うが、まるで分からない。


ああ、美味しいものが食べたい。



最近のお気に入り↓





セブンイレブンで買ってるサラダ的な何か。
つるりと喉ごし良く、まず味がいい。
これが好きだと言ったら「あんた、健康にいいものが好きよね」と返された。
健康的なものが好きなんじゃない、美味しいものが好きなんだ。
そんなわけで、悲しみのコンビニ弁当で胃袋を満たすときは、これが大体隣にいたりする。


皆さんも、体はお大事に。



次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


餃子は手作りが一番だと思う同志はこちらまで。
同人誌印刷はしまや出版



源氏バンザイ8/8は那須与一の命日だったようです源氏バンザイ [2013-08-09 金]

このネタ、通じる人がしまやに何人いるのだろう…?
今日も元気に亀川です
ちなみに8月9日の今日は黒田清輝の誕生日みたいですね。湖畔に読書。

そんなことをぼんやりと
日々頭の中でぐるぐると
日めくりカレンダーのように
考えていたら

明日は10日ですよ?
10日らしいですよ??

そう明日は

コミケ1日目ですよ!
コミケ1日目ですよ?!!

分かってはいたんです
いたのですが
一日目の搬入を終えて・・・
あ。明日からコミケなんだ…!
と実感がじわじわきまして…
「わわわわぁあああ!!!こ、こ、こ、コミケだぁああああ!!!!」←今ココ
という心情です。
なんとも表現し難いこのお祭り前のそわそわ感!
(゚ω゚=゚ω゚)ソワソワソワソワソワソワ・・・

しかしこの3日間は猛暑が続くようなので
参加される方々はどうぞお気を付けてくださいませ!!

さて。
そんな亀川、最近帰宅後のお楽しみ♪
DSC_0980.jpg
かき氷
右は友人からいただいたブルーベリーのお砂糖です。
甘い砂糖なんですがブルーベリーの味がするんです!
これをかき氷にかけて食べると美味しいのです(*'▽')

氷を食べつつ繁忙期を最後まで走り抜けます!

遊び紙に涼しげなトレペはいかがですか?しまや出版

レベルYUKI [2013-08-08 木]


どうもこんばんは、キャラクターグッズはもったいなくて使えないしいたけです。
モバマス1番くじで当てたクリアファイルがCuCoPa全種あって、それこそコレクションしとくべきかとも思いますがしかし使わなければ真価を発揮しないのではとも思います~仕事でクリアファイル使うしどうしよー。
ところでくりあって変換すると候補に久里亜って出てくるんですがこれ使う機会滅多にないと思います…人名?なの…?


最近はすっかり起きて食べて仕事して食べて寝てまた起きて、という生活です。
こうしてみると1日の中で「食べる」という行動をしている時間って割合多いんです。
そら太るわけです。
そんな日々の食事の場面において、家族と食卓を使う時間がズレるため録り溜め見放題なんですが、ちょっと前のアニメとか見たりしますねー。
録ったアニメは消さない!歴史ドキュメンタリー番組も消さない!HDDに負荷を掛けようが関係なしッ!!!!
というわけで今はもっぱらタイバニを見直しております~スカイハイさんかわいいよ!
その中で私のおすすめアニメは


レベルE (全13話収録)Blu-ray (北米版)レベルE (全13話収録)Blu-ray (北米版)
(2012/12/11)
不明

商品詳細を見る


原作冨樫義博先生の漫画「レベルE」です。
実はHUNTER×HUNTERを読んだことのないモグリなしいたけですがこれは本当に面白いです。
宇宙人が地球人の知らないところで地球に来まくってるご時世にとある星の王子が地球の高校生のところにやってきてうんぬん…というお話です。
話は壮大ですが、とにかくギャグが面白くて好きです。
当初のお目当ては「サド」というキャラの中の人だったのですが、放送終わって何年か経つ今でも消せない作品です。
サドまじめかわいい。馬鹿かわいい。いやかしこかわいい。
漫画は文庫版全2巻で大変読みやすいですよ~ぜひぜひ!
まわりに知ってる人が誰もいないんですよね…(;ω;)

職場の私の席には荷物入れのダンボールがあり、最近その中に食物をビニールに入れてぼんぼこ積んでいる(大変きたない)のですが、ある日の朝出社したら

20130808.jpg
/おはようございます\

入ってたーーーーーー!!!!!
すでに周知の事実かとは思いますがユキちゃんは「妖怪ビニール舐め」という二つ名を最近取得し、気がつくと静まり返る事務所にシャリシャリシャリシャリ(ビニールを舐める音)を響き渡らせるという謎の趣味を持っております。
ビニールだらけの私の箱の中で存分にぺろぺろしていらっしゃったようです。
もちろんビニールの中の食べ物は無事でした。
ユキちゃん…昔は袋包装されてたラーメンとか開けて麺をポリポリしてたこともあったのに、どうしてビニールが好きになってしまったの…

例に漏れず猫ネタを披露したしいたけでした。
お次は亀川さんです!
今日は変換が亀川山でした!

ビニールより嫁をぺろぺろしたい方はこちら
しまや出版

\Sabbat!!!!/ [2013-08-07 水]

おつかれさまです犬草です!

工場のお手伝いから受付に上がってきましたらば、なにやら
犬草の机の上でサバトが行われておりました…

eg_201308141332400ec.jpg

ええーーー…っと…?????

…本部長、いつも差し入れありがとうございます!!
もぐもぐもぐ!(´ω、`)(牛丼は犠牲になったのだ…)

コミケまであと少し!がんばって乗り切りまっしょう!!!

ラストスパート!しまや出版

デスティニーぷらん [2013-08-05 月]

こんばんは、月曜日は寝ていたいじゅうたんです。

おー…スエローさん、スエローさんは00がお好きなんですね。じゅうたんはほとんど見なかったのですが、誰かが魅力的だと言い出すと、そうなのかもしれない、ちょっと見てみようかなと思ってしまう流されやすいじゅうたんです。

ちなみにじゅうたんはZと∀、wingが好きです。種はアスランが好きです。実に人間的でとても好きです。
でもやっぱりロラン…いや、ローラ・ローラ(∀)やカトルくん(wing)も好きです。
でも一番はカミーユです。カミーユが…カミーユ・ビダンが…

精神崩壊するからこそいとおしい人物です。

そしてファーストは…ガルマたんとララァが好きです。
ガルマかわいいよガルマ(´`*)






ブログネタがめっかんないので近場で拾っているのがバレバレですね。ごめんなさい。

こないだ、繁忙期の最後のお休みに、すいーつを求めてぷらぷらしていると、



20130811200219319.jpg




何やら洋服を発見しました。
ちなみにこれは病院の壁ですよ。
なぜミニのワンピがそんなとこに吊るされているのか?
その後、チョコラティエのお店で優雅にちょこれいとぷでぃんぐを食べていても、それが気になって気になって仕方がなかったのでした。

でもぷでぃんぐはうまかったので二個食べたのでした。

20130811200303147.jpg




ちなみにじゅうたんのデスティニーぷらんは、母上と一生一緒にいることです。
皆様も運命決めるのはお早めに。しまやに決めるのもお早めに。ではおやすみなさいまし。


俺が、俺たちが同人誌だ! [2013-08-03 土]



ほいこーろー、スエローです。
この頃は睡眠時間がおおよそ4~5時間程度になってます。
家族の家に泊まらせてもらった時に6時間ほど寝たら、逆に頭痛が酷かったです。
なんでやねん(´・ω・`)


最近口ずさんでる曲↓





ガンダムの曲です。
ガンダムの話はしないと言ったな、あれは嘘だ。

ちなみに一番好きなガンダムは00。次点でwingです。
というか、まともに見たのがそれくらい。あとはちょいちょいと種、種死、Xを見ました。
ファーストも見ようとしたのですが、時代の差に断念。
やっぱりリアルタイムで見たかどうかで、随分印象が変わるものですね。

一番好きなキャラは刹那さん。
002期の最終回は、暇があれば見返すくらいに好きです。

次はグラハム・イェーガーさん。

「駆逐してやろう……! 
 ガンダムタイプを、一機残らず……この世から!」



こんな感じの方です。
意外と似合ってる気がする。


繁忙期がおわったら、また00の映画を借りて見ようかな。


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


宇宙の心は彼だったと思う方はこちらまで。
同人誌印刷はしまや出版





[2013-08-02 金]

朝採れ亀川産の亀川です。新☆鮮!

繁忙期ですね・・・
最近仕事をしていると
背後に視線を感じます

振り返ればそこに

ア ヒ ル
DSC_0978.jpg



なーんだ脅かすなよぉ(/ω\)

キャナルコート先輩が先日のボーリング大会でゲットしてきたものっ!
おひとついただいたのでパソコン横にちまっと、飾っていたのでした。
ちなみに名を孫四郎と命名してます(*・ω・人)
孫四郎かわいいよ!かわいいよ孫四郎!あ。左隣のエジプトなアヒルは犬草さんのですよ。
こちらもかわいい♪
パソコンを触るたびに目に入るので癒されます。
なんという癒しの視線!

左にタンタン先輩!右手にユキちゃん先輩!背後にアヒル!!×2
の視線を感じつつ今日も頑張りたい亀川でした。

マドマギはカメラに靴に色々コラボしていてすごいですねー(*'▽')
明日はスエローさん!お願いしますー


猫もお待ちかね!しまや出版

I wanna be a poster [2013-08-01 木]

どうもこんばんは、平井堅さんの「POP STAR」で
「I wanna be a ポスター 君をもっと 夢中にさせてあげるからね」
という替え歌を思いつき
「僕はポスターになってもっと君を夢中にさせるよ」
的な文章を受信してしまいひとつの物語を作り上げたしいたけです。
自分の全身図をポスターとして入稿し納品先を彼女の家に指定すればそんなこともできるのでしょうが激しくおすすめしません!
そんなことを考えていながら馬鹿馬鹿しすぎて口に出せなかったポスターの締切日でした 笑


最近私の最寄り駅のショッピングモールがリニューアルオープンしました!
去年の記事でそんな記事を書いたのですが、この度復活しましたー!
昨日がオープンだったのですが、たまたま寄れたので早速寄って参りました(`・ω・´)

20130801.jpg

入口がものすごいお惣菜屋さんのオンパレード、奥に行くと生活雑貨や薬局、百均、本屋という感じでした。
しかも1Fには服も売ってる!
これは日々の勤めの帰りに寄るにはぴったりだ!
なんか都会みたいじゃないか!
おまけに前は夜9時までだったのに11時まで営業してくれるようになったので大変便利!
しかも昨日は薬局に夜遅くまで薬剤師さんがいたので夜にもロキソニンさんが買えるよ!!
ただ心残りなのは
おかしのまちおかがなくなった………ッ!!!!!!
この事実一つが許せず…私は…私は…
まぁ駅にスーパーあるんでいいんですけど…
まちおかがあそこにあったのがつい昨日のように思える…まちおか…まちおか…


201308012

私は、ブレない。


明日は亀川さんです。
いい加減亀川産て変換されるのなんとかならないのー?


等身大ポスターもやってます
しまや出版
 | ホーム |  page top


