プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


\進撃の袋/ [2013-07-31 水]

eg_20130801133016de8.jpg

ふと見たら袋から尻尾が生えてました。

こんにちは!犬草です!本日はユキちゃん特集!
ユキちゃんは箱も好きだけど袋も好きなんですよ~(*^◇^)
特にビニール袋が大好きで、仕事中に
「シャリ…シャリ…シャリ…シャリ…シャリ…シャリ…」
と不思議な音が聞こえてくるんですが、この怪音の正体は
ビニールペロリストなユキちゃんです。
可愛いんだけどリズミカルすぎて笑っちゃうんですよね…笑

jpeg_20130801133015a6b.jpg

やんちゃすぎてよく怒られてるユキちゃんですが、
こーんな可愛い顔されたら色々許してやりたくなります////クソキャワ!!
でも机の上には乗ったらだめよ!!

jg.jpg

犬草はどちらかといえばタンタン派なのですが、やっぱりユキちゃんも
とっても可愛いです(*´∀`*)癒し課の力恐るべし!!
すやすや姿に癒されつつ明日もお仕事がんばります!!


癒し課もご入稿お待ちしております♥ しまや出版

[2013-07-29 月]



こんにちは!今日も元気だうどんが旨い!じゅうたんです(*^o^*)

もう7月も終わりが近づいていますね。ということは、コミケとコミティアの足音がひたひたと聞こえていますね…
サークル参加なさる皆さんも、一般参加なさる皆さんも、暑さやゲリラ豪雨に負けず、日々を戦って参りましょう。



そして…亀川さーーーん!!!!!

ニャンコ先生!ニャンコ先生じゃありませぬくぁあああああー!!!!!!!!!!!!!!!!

後で一目会わせてくだしぃ。ニャンコ先生ニャンコ先生(≧ ≦)

よだれ…そこが可愛いのですよね!



そんな亀川さんに対抗…するわけではないのですが、先日お休みを頂いた際に街を歩いていたら、じゅうたんに声を掛けてきたまんまるさんが居りました。


「おーい、のび太くぅーん!(cv:大山のぶ●)」


20130729145605791.jpg



呼び止められたじゅうたんは、のび太くんには似ていないので、きっとドラえも●は耳を取り戻した歓びに我を忘れてしまっていたのですね。

それにしても…痩せた??
のび太くんの側は気苦労が絶えないと、妹君に溢してらっしゃいましたね。
おいたわしいとは思いますが、じゅうたんには手助け出来ませんので、この人に手伝ってもらって、なんとか頑張ってくださいまし。

20130729145606747.jpg



のび太くん!
頑張らないと蜘蛛男の敵認定されてしまうぞ!!おきばりやっしゃ。


蜘蛛男に敵認定されるの怖いので、この繁忙期、じゅうたんも怠けずバリバリ働かなくてはね!

それでは今日はこの辺で。

待ちわびたぞ! ガンダム!! [2013-07-27 土]



ガンダムの話はしません、スエローです。
前回が大いに真面目でじゅうたんさんを落ち込ませてしまったので、今日は趣味の話でも。
いっつも趣味の話してますけどね!


届いたどーーーーー!!!!




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]


劇場版 魔法少女まどか☆マギカのBlu-rayです!
映画を見てから9か月くらい、これを予約してから3か月弱。
もう首を長く長ーく待っていました。

スエローはaniplex+で購入しました。
その理由が、こちら。



特典その1、サインボード。
これがかなりの大きさ。正直置き場に困るほどですが、何の問題もない。

そして一番楽しみにしていた特典その2。
Blu-rayを買う決意をした理由が、劇場版のオープニングであり。
aniplex+で買うことを決めた理由こそが、この特典でした。

dengeki (4)

OP映像の原画集!(複製)

一旦は別の店で予約していたのですが、この特典の存在を知った瞬間にキャンセルしました。
とりあえず三枚だけうp。

dengeki (1)

dengeki (2)

dengeki (3)



なぜ本編でやらない……!!(憤怒)


いやマジで。
まどマギを知っている方なら、スエローが熱くなる理由が少し分かると思います。
この暁美ほむら(左)と鹿目まどか(右)ですが。
これだけ見るとすごく仲が好さそうだけど、本編だとすれ違ってばかりなのです。
仲のいい描写なんてほとんどなく、どちらかと言えば険悪。
最後の最後でようやく分かり合えるのですけど、時すでに時間切れ。

色々あって、色々悲しい。

だからこそ、このOP映像は暗い本編の、たった数秒の清涼剤となっているんです。
聞いたところによると、脚本家の虚淵玄さんは「どこかであったかもしれないこと」らしいです。
思い返してみれば、一緒に笑いあうシーンなんてここくらいじゃないかなぁ……。
すごく幸せになってほしいキャラクターたちでしたので、一層これに惚れた感じがします。


夏コミも佳境。
私、夏のイベントが終わったら丸一日かけてOPと本編をループするんだ……。

死亡フラグは意図的に立てれば逆の法則が適応されるという噂を信じて。
スエロー、頑張ります!


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

僕と契約して、同人誌を作ってよ!
同人誌印刷はしまや出版

まんまるほいほい [2013-07-26 金]

まるっ!

DSC_0987.jpg

まるいものにはほいほいされる亀川です
先日久しぶりにゲームセンターのクレーンゲームで見かけて
なんか・・・まるい!という理由だけでゲットしてきました(*'ω'*)ほくほく
…でもキャラクターは知りません…誰?

全く知らない作品でもまるいフィギアにはついほいほいされてしまいます
ワンコインのフィギアとかついつい・・・

おそるべしまんまるの魔力・・・!

でも丸いものを見ていると幸せな気分になるので
亀川の机の上は基本まるいです(*'▽')ほくほく

ちなみに亀川的今月のベストオブまんまるはこちら!
DSC_0986.jpg


よくよくみるとよだれ垂らしてるんです!
(=゚ω゚)ノkawaii!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなまんまるをながめながら
明日も頑張る(つもり)亀川でした。

明日はスエローさんですよー

暗殺死亡フラグ(立たない) [2013-07-25 木]

どうもこんばんは、最近行き帰りに漢字のアプリでおべんきょを始めたしいたけです。
私は漢字が好きで、クイズ番組とか大好きでよく見る家系の娘です。
漢検は3級以来受けてませんが、2級くらいは取りたいなぁー。
今年の目標に漢字をもっと学び漢検を受ける!!と書いたことは忘れていないのですよ!
漢字楽しいよ!
漢検が取れたら次は原付の免許取りたいなぁー。
ペーパーのつもりだけどそのうちちゃんと原付買いたい!
でも方向感覚ないから迷子になりそうで遠出はできないですねぇ。

なんかすごく死亡フラグなこと言ってる気がします。

最近はこちら

20130725.jpg

暗殺教室にハマっております。
いきなり画像が5巻ですが今日買ってきました。
久々のジャンプさんです。
少年漫画は家族でガーッと読むのでみんなで買っていきます~なのでペースがとても早いです 笑
このデザインで表紙ってすごいよなぁ…線と丸でできてますね…それ言ったらもやしもんも当てはまりそうだけどあれは表紙にホモサピがいますからね。
って思ったらこの表紙、口の位置とかミリ単位で調整してるとか…そうですよね、単純な絵柄ほど綺麗に描くの難しいですよね…
殺せんせー大好きです!かわいい!お父さんにほしい!
どこかに書いてあった「殺せんせー」のタイピングの仕方、ころせ、で変換したあと、んせー、って打つという方法がすごく参考になりました!
なんかアニメ化するって聞いてヒャッホーイ!!したんですが「ジャンプスーパーアニメツアー2013」というところで公開されるとか?
それって私見れるのかなぁ…?(;ω;)
とりあえずこれで原作おいついちゃったっぽい?ので、次巻を楽しみにしております!まだ5巻読んでないのでこれから読みまーす!

ではでは~明日は亀川さんですよん!


もうすぐ本文〆切!
しまや出版

さいきんのおしょくじじょう [2013-07-24 水]

こんばんは!犬草です!(U^ω^)
みなさん(?)旨げな物をうpされてたので私も便乗してドーン!

jpeg_20130728134540.jpg

仕事帰りにじゅうたんさんとのり先輩と一緒にご飯!
直前までカレーとかラーメンの話をしていたのに結局ハンバーグになりましたアレェ?
でもおにくおいしかった////

eg.jpg

ちょっとリッチに出前でサーモンいくら丼!!
家にいると料理作る気も外に出る気もなくなる不思議('、3_ヽ)_

jeg.jpg

土用の丑の日に食べましたう~なぎパン!(うなぎは入っておりません)
かわいかったけど味は普通にエクレアでしたね…


忙しさにかまけて自炊をまったくしなくなりました…
食った分だけ蓄えてる気がしなくもないので先日体重計を買ったら
アラララーーーーーコココレハヤベエエエエーーーーー!!!!!!!

…そろそろガチで自重しなくてはと思う犬草でした…

この肉の蓄えを燃焼すべくがんばりたい しまや出版

夏は夜 [2013-07-22 月]

やっはろー、じゅうたんです。

ちょ、スエローさん、その本気になる…ちょっと教えてください。

ちょ、スエローさん…あなたが真面目なこと書くから、久々の休日に沸いてケーキ食べ歩きの旅をしたちゃらい日記を書けなくなったじゃありませんか。ふんだ。写真だけぺたり。


20130811202104122.jpg





スエローさんは頑張っています。じゅうたんが申し上げるのも烏滸がましいとは思いますが、真面目な方なのか、とても頑張ってらっしゃると思います。

じゅうたんの仕事ぶりなんか…製本と単色の先輩方からフルボッコされてしまうかもしれません。

自分なりに頑張ってはおりますが、自分なりに、では社会では通用しませんからね。客観的に頑張っていなければ。

じゅうたんは今は先輩方に喜ばれる仕事を目指して頑張ろうと思います。
少しでもがっかりされてしまう仕事をなくさなければいけませんね。



ああ我が仕事ぶりに…落ち込んできた。

じゅうたんは上げるときはトコトン、下げるときもトコトンなので、落ちるとヤバい人になりかねないので、自分で自分が心配です。
私を落ち込ませるなんて…スエローさん、許すまじ。



気分転換に洗濯など始めてみました。
え?こんな時間に?
(現在ほぼ24時)
と思う方もいらっしゃるでしょうが、じゅうたん宅の洗濯機は母から譲り受けた低音・低振動で、お隣や階下にも気にせずお洗濯をしています。

夜に洗濯をすることが多いため、以前、お隣と下の部屋の方にご挨拶をしたのですが、まったく気にならない、気にしたことないと仰られ、今に至ります。

私の生活サイクルを見越してこれをくれた母に、そして優しい隣人に感謝しつつ、じゅうたんは今日も洗濯機を回すのでした。

「同人誌」に恋をして [2013-07-20 土]




やっはろー、スエローです。
普段なら朝の通勤、夜の帰り時間は電車でのんびりと読書やらゲームやらしてます。
最近は寝てばかりですけどね! 睡眠が足りない。。。


図書館でこの本を見かけ、速攻で借りました。


「本」に恋して「本」に恋して
(2006/02/23)
松田 哲夫

商品詳細を見る



内容としては、製本・製紙・インキについてです。
自分で作った――というか企画を練って完成させた本を分解し、また製本し。
製紙会社とインキ会社へ見学に行きながらインタビューを交え。

一番印象に残ったのが、筆者の本に対する愛でした。
細かい説明に加えて語り口調なのも相まって、まるで目の前で説明されているかのような。
なんとなく顔も知らない方の、ワクワクした表情が浮かんでくる気がします。

ただ本を読むから本好きを名乗っているのではなく。
造本をも手掛けているからこその「好き」に、スエローは大いに尊敬と共感の念が湧き上がりました。


しまや出版に入社させていただいて、そろそろ一年が経ちます。
あれは忘れもしない七月二十……そんな日付でした。思い出せない
ちょうど繁忙期に足を突っ込んだ週のことです。
当時書いたノートを読み返すと、今なら無意識でできるほど初歩的なことが書いてありました。
初歩にして基本。
慣れない作業、もたもたするスエロー、お前はシャアになれと無茶振りする本部長。
おわらない本文チェック。みんな忙しそうなのに定時で帰らされて罪悪感。
ああ、早く戦力になりたい。先輩方に叱られた内容を思い出しながらトボトボと帰ってました。

それから二か月ほどして、専門的なことを教えられるスエロー。
時間がかかりすぎて涙目になる。みんな定時で帰っているのに、自分と上司だけ残る始末。
申し訳なくてどうすりゃいいんだと落ち込むも、とりあえず全力を尽くそうと頑張っていました。
いや、今でも全力で頑張っていますとも。
つい先日に「お前はそろそろ一年も経つんだぞ」とわりと本気で怒られましたけれども。
明確に上達したと断言できるのが、機械の片づけってどういうことなの。。。

唐突に本部長から「お前、声が小さいな」と言われ。
荒川土手で大声を出す練習をしてみるかとかなり真面目な表情で提案されました。
元来声が小さいもので、困った困った小町さん。三途の川はまだ渡らないです、船頭。



思い出せばきりがない至らなさ。
でも、それでも同人誌に関われる楽しさと、造本に携われる喜び。
一年経っても初心は変わらず。


全力で仕事をする。
その結果なら、どんなものでも受け入れられるはず。




この一念で、この一年。

自分のことで手いっぱいだった以前より、少しだけ視野が広がって。
ようやく最近上司から「やっと妥当な作業量になってきたな」と少しだけ言われ。
本部長からは「スエローも声が出てきたな」と少しだけ認められ。

同人誌は変わらず好きで、仕事はもっともっと好きになれました。
好きなことを仕事にするのは難しいと聞きますが、そういうことを考えれば現状はかなり理想的かなと思ってみたり。

本部長推薦の本を読んで、「しまやの理念はこういうものなのか」と理解しました。
やっぱり人生の半分も費やすのだから、こういう会社で働きたい。
そして今は、しまや出版で働けることに感謝しています。


これからの目標。

さらに成長し、しまやに貢献する。
成長した以上のことを為し、恩を返していく。



とりあえず、今は眼前の繁忙期に突撃だー!


貴方の宝物、形にします。
同人誌印刷はしまや出版

徳島がはじまっていた件について。 [2013-07-19 金]

DSC_0979.jpg 

Σ(◎□◎)!!!

どういうことなんです?!

TOKUSHIMA?!

新宿駅で見かけたポスター。徳島阿波踊りのポスターだそうです。
思わず立ち止まって二度見三度見していた亀川です
あとあと調べてみたら毎年こんな感じでポスターを出しているんですね。
ほうほう('◇') )
亀川は今年初めて見ました。。。
視線釘づけ!
毎年8月12日から4日間やっているお祭り。テレビや本ではみかけるお祭りですが
本物をいつか見てみたいです。
きっと熱気とかすごいんだろうなあ

京都では祇園祭も先日あったときくので
どこもかしこもお祭りムードでポスター眺めるだけでもうきうきしますね

亀川宅付近の神社はお祭りが大体9月なので
コミケ繁忙期後のお楽しみのひとつです(*'▽')あと商店街の福引!
今年こそ型抜きを成功させるのです!!

明日はスエローさんー出番です!

8月といえばコミケ!な貴方にしまや出版


モバマスロンパ [2013-07-18 木]

どうもこんばんは、帰り道雨が降りそうな時自転車に乗ると雨が降りだし、家につくと雨が止むという魔法が使えるしいたけです。
ほんとですよ!着いたら止む方はうまくいけば追加効果で発動するくらいだけど降りだすのは90%くらい成功するから!
あと一人の時しか発動しないですね!
それから急いでる時に必ず信号に引っ掛かるという魔法も使えま

最近またモバマスが熱いしいたけでございます。
フェス…珍しく頑張ったんですけど…7000位行くか行かないかのところでドリンク尽きて結局7300位くらいでした(;ω;)
中堅課金兵(なのかなぁ)なりに頑張ってみましたがやっぱり社会人には厳しいスケジュールだなぁ…まともに参加できたの3~4戦くらいでこんだけ稼げてれば個人的には大したもんかと…
しかしpt報酬もらえなくなるくらいまでいくとなんのために戦ってるのかわからなくなるのでもうやりたくないな!

フェスが終わって、エナドリが安くなってからにしようかなーと思ってたのですが我慢できずにさざ波の歌姫の栗原ネネちゃんをゲットしました!
今はこの爽やかなネネちゃんと一緒に有り余るマイスタハーフで新エリアの沖縄を走っています。
沖縄さぁ…

20130718

こずえちゃんかわいすぎるだろ…

こずえちゃん欲しさにひたすら沖縄を駆け抜けたと思ったらキュート枠でみちるちゃんばっか出てくるギャグっぷり。
ところで新アイプロではさざ波ネネちゃんパワー持ちじゃーないですかぁ…
あんまりやってる時間はないんだけど課金しない程度にがんばります(^o^)/

ロンパアニメで毎週楽しくロンパッパしてます。
お姉さまがたが続々ロンパを見てくれてて感激!
次回は学級裁判ですね~楽しみ楽しみ!ふふふふ!
かなりゲームに似せてきてるのでまさか発言が文字で映らないよねとハラハラしています 笑
そしてネタバレをバレバレされたキャナルコート先輩が2でゴニョゴニョ…という話をしてくれてますます2がやりたい今日この頃。
夏コミ終わったら買ってしまいたい…!だがしかしリロード!

なんだかんだでゲーム三昧なしいたけがお送りしました。
期日前投票には行きましたよ!
次の月末ガチャは誰が来るかな~こずえちゃんまだかな~

カラオケ! [2013-07-17 水]

こんにちは!犬草です(^◇^)

先日の業務終了後、本部長と本部長のお友達の社長さんと
キャナルコート先輩としいたけちゃんと一緒にカラオケに行ってまいりました!

突然のカラオケ!!しかし繁忙期中のリフレッシュには最適!!

というわけで大変楽しく参加させていただいたんですが、
どうも犬草の選曲はおかしい??らしく???(・ω・)???

大体いつも同じ曲を歌うので、よく一緒にカラオケに行くしいたけちゃんは
そんなに反応されなかったのですが、その他の皆さんには
総ツッコミをいただいてしまいまして…
なんだかとっても申し訳ない展開に…苦笑

オオオカシイナーーー???フツウデスヨーーーー?????

そんな犬草の(おかしいと言われた)レパートリーの一部がこちら↓

ロコロコのうた


よっしゃぁ漢唄



どちらも歌うとすごく気持ちいいんですよ~~??
パッチョンボ~モ~イノイノイ( ゚ё゚)♪

みなさんもぜひぜひ!覚えて歌ってみてください!!


\斬ッ/\斬ッ/\斬ッ/ しまや出版

きゅうりとまとー [2013-07-15 月]

焼け付くたいよー わたしのじゅんじょー
愛を与えてー愛を支えてー
このままいっしょー 真夏のー恋ー
お願いだよ きゅうりとまとー
強く照らしてー 好きならいっしょー


※ちゅーぼーではありません。



こんばんは!
ごはんをたらふく食べて満悦しやわせむふむふなじゅうたんです(*^ ^*)

今日は(というかここしばらくは)、コミケにサークル参加なさる皆様のお手元に届くであろうチラシの製作に全力投球しておりますです!

原稿を作る先輩、印刷する先輩、製本する先輩、そして本部長、いろんな人の愛が!涙が!汗が!詰まっていますです。「そんな重いものは要らない!」なんて仰らず、コミケにて見かけましたら、しまやの愛と涙と汗をご賞味くださいね。


そんなわけですから、ここ最近、チラシに汗を奪われてしまい、塩分が不足してしまったじゅうたん。

人気のない更衣室にて電池切れし、小一時間ほどぐーすーぴー

こりゃあかんと思い、美味しいものを食べに来ました!



20130715221806559.jpg





青椒肉絲ですー。んまそうでしょ??
んまいんです。
はしっこの方にあるザーサイがまた、味があるのにしつこくなく、ご飯に合う合う(≧ ≦)

ご飯は中をチョイスしたのですが、おかずの量が半端ではない為に、足りなくなってしまいました(ρ_;)

しかしながら、おかずだけでもかなり!美味しいので、もぎゅもぎゅいけちゃいます。



20130715221807256.jpg




お皿が一つ増えてるのは、デザートの杏仁豆腐がやって来たからですよ(しかしもう胃袋の中)。


じっとり暑く、じわりじわりと汗をかくこの季節ですから、みなさんもしっかりと塩分補給してくださいね!
コミケでは炎天下の外で待たねばなりませんし、会場内は蒸し蒸しですし、今から夏バテしない体作りをして、楽しいイベントライフを過ごせるようにしたいですね。
(私のはただ何かしら理由をつけて、ただご飯を食べたいだけですが)


それでは今日はこの辺で失礼致します。
愛と涙と塩分含有(仮)のしまやチラシも楽しみにしていてくださいね(*^o^*)


そいでは、おやすみなさい!

語るぜ! 止めてみな! [2013-07-13 土]



ちぇりお、スエローです。
最近はどんどん忙しくなってきて、ごはんもコンビニ飯が通常運転となってきました。
有難い話です。皆さんのおかげでメシが食べられるのですから。


ゴロ~♪
ゴロ~♪

イッノッガシッラ~♪ フゥ~♪

ingarue (2)


孤独のグルメだー! 松重豊さんだー!


第一回目は赤羽です。
京浜東北線を利用している私にとっては、まさしく通り道な駅。
あまり下りない……というかほとんど下りないですが、それでも知ってる所で大興奮します。
今週も美味しそうに食べるものだ。

ingarue (3)


なんという夜食テロ……ご飯を食べながらお腹が減ってくる。
フルーツ大好きなので、繁忙期が終わったら行きたいですね。行きたいですよ。

あっ、うなぎも美味しそうでした。
うなぎと聞くだけで尻込みする貧乏性なスエローです。
でも並盛(二段構え)は3000円と納得のお値段なので、いつか行きたい。


つかっくまさんがちょろっと言っていましたが。


ingarue (1)


発売日翌日に前売り券を手に入れているスエローに死角はなかった。
前売り券のおまけ第一弾はクリアファイル。ほむほむマジほむほむ。

すでに第二弾、第三弾まで企画されているらしいので、忘れず購入します。
前売り券を複数枚買ってどうするかって? 複数回見に行けばいいじゃない(萌え豚感)

この間ほむほむのフィギュアとか、

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
(2004/09)
サンディ ピーターセン、リン ウィリス 他

商品詳細を見る


宇宙的恐怖なる本をとうとう買ったので金欠です。


だが、しかし、まるで全然!
俺は走り始めたばかりだからな! この果てしないオタク道をよォ――!


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

原稿を描きながら食事をする方はこちらまで
同人誌印刷はしまや出版

真っ赤な色はヒーローの色っ! [2013-07-12 金]

日々流行りには乗り遅れる亀川です
今期のアニメは何があるのでしょう・・・(遠い目)
あ。でもダンガンロンパはみたよ!

そんな亀川、最近見たDVDはこちら
DSC_0970.jpg


天尊降臨ヒムカイザー3巻
年一のペースででている宮崎県をひたすらにPRするご当地ヒーローです。

しかしながら・・・
どうしてでしょうね。
主人公より一緒にいるサブの方がかっこよくみえます
敵キャラの方がまさかまさかかっこいいとか・・・そう見えてしまう
この現象を何と呼ぶのか・・・!

それからこちら、最近ゲットした池袋のヒーロー
DSC_0971.jpg

トシマッハさーん!!!('◇'≡'◇')
アニメイトで配布されていたカードなんですが
亀川が仕事帰りに貰いに行ったときは既に終了してしまっていて
絶望していたらなんと友人が貰ってきてくれたのでした。
おおぉぉうっ!!友人愛してるーー!!!!(*'ω'*)
トシマッハさんは一日店長もやっていたそうですね。
さすがです!ヒーロー!!
握手会もすごい大人気だったようです。
・・・亀川の目当ては右に居るダンジジャーなんですがね!
これを眺めつつ繁忙期も頑張れる!
とりためたアニメを日々ちょっとずつ見るのを楽しみに
暑い夏を!繁忙期を!乗り切りたい亀川でした。

お次はスエローさーん
刀語は原作も読むといいと思います。ちぇりおー!

みんなの味方☆しまや出版

(2回目) [2013-07-11 木]

どうもこんばんは、シャンプーコンディショナートリートメント全部種類が違うしいたけです。
よくエッセンシャルとパンテーンを使うのですが、今はシャンプーがメリット、コンディショナーがSALA、トリートメントがアジエンスです。
私のチョイスではないのですが…こういうことをしてるから私も家族も髪がごわごわなのでは…
全部パンテーンで14日間試してみたいところです。

書いてた記事がもうすぐ終わるところで画面更新したのかふっとんでしまい(何が起こったのかわからなかった)二回目の文章を書いているので若干文章が簡略化されます…

ボーリング大会ありましたね!
私は人生初スコア120をたたき出せました!賞貰えなかったけど満足です!

後日家族でボーリング行ったら126も出せたので私はもう今年はボーリングいいやってくらい投げ尽くした感があります。
去年の平均が80くらいで最高が105?だったかな?というくらいなのでたいへんまんぞく。
来年はまた80くらいに戻っていると思うのでそこんとこよろしくお願いします!


先日誕生日を迎えまして、いいもの買ってもらいました!

20130711.jpg

イオーーーーーーーーーーン

これを強いて寝ればひんやりクールなジェルマットです。
もともとこれと同じもののSサイズを持っていたのですが家族兼用なので、せっかくだし私個人用のをLサイズでゲットしました。
さっそく使って寝てますがなかなかいい感じ!
数時間寝てるとあったまってきちゃいますが、寝る直前の入眠のあたりでは冷たくてとっても寝やすいです~^^

さてさて明日は亀川さんのおな~り~


夏は涼しげな遊び紙もいいですね~
しまや出版

おやしょく [2013-07-10 水]

こんばんは!犬草です^3^
もうコミケまで1ヶ月ですねー!!!
しまやの方も徐々に忙しくなってまいりました。

お客様から受け取った原稿というバトンをしっかり受け継いで、
ゴールの搬入まで突っ走りますよー!!

っというわけで最近帰りが遅くなってきましたが、犬草は
遅い時間になるとおなかがすいてるのかどうなのかわからないときがあります…
もうご飯いいかなーーーーと思いつつも食べとかないと明日に響くかな…
でも作る気力ないな… そんなときは大体買い食いで済まします。

そんな犬草の本日のお夜食がこちら!

jpeg_20130712185020.jpg

メイン(ロールケーキ)とツマミ(いかそうめん)とデザート(プリン)です^p^

……………なんか迷走してるのはしってる…

ほら、疲れたときって甘いもの食べたくなるじゃないですか?
甘いもの食べたらしょっぱいもの食べたくなるじゃないですか?
でもやっぱりデザートは甘いもの食べたいじゃないですか??

というわけでこうなったわけです。…みなまでいうな…(=ω=)

本当は野菜とか肉とか食べたいんですけどね!!!
栄養偏らないように気をつけます…笑


結局おなかいっぱいでプリンは食べれませんでした  しまや出版

We don't get fool again! [2013-07-08 月]

デイド署だ!
全員銃を捨てて手をあげろ!




と、一度口にしてみたいじゅうたんです。かっこいい。


あれです。CSIマイアミです。じゅうたんあれ大好きなんです。大好きなんですよ。大好きなんです…のに…



新作のレンタル始まったばっかDVDのタイトルに、
「Finale」の文字が・・・




まさか。



…じゅうたんは世の無情さを噛みしめています。



TSUTAYAにて見ましたところ、どうやらマイアミとニューヨークが終了してしまった様子。
本家本元のラスベガスには、まだ「finale」の文字は踊っておりませなんだ…それだけが救いですじゃ…
と言いますか、ベガスは終わるに終われない状況なんじゃなかろうかと推測してみたり。
だって、超凶悪犯が脱獄・逃亡したばかりですからね。また女の子たちがたくさん殺されてしまうかもしれないと思うと…


教授!
ラングストン教授!
早くハスケルを捕まえてくださいお願いします!


女の子には幸せになってもらいたいものです。


海外ドラマのいいところは、日本のドラマにはない思い切りとか、アクションの派手さ、過激さに、人種の坩堝ゆえの事件など、ドキワクしながら楽しめるところなのではないかと思うのです。
あとアメリカンジョークね。
会話のテンポが一々リズミカルで面白く、会話一つとっても、この切り返し、頭いいなあ…などとおもってしまいます。

そんな中で、じゅうたんが好きなのはこの人。







CSIマイアミのチーフ(と言うよりボス)、ホレイショ・ケイン!(演じているのはデヴィッド・カルーソ)

テンポの良い会話なんてあまりなくて、むしろ人の言葉をぶった切り、たった一言で人(ここでは犯罪者を意味する)を黙らせる恐ろしい主人公です。(私が最初、この人をマフィアのボスかなんかかと思ったのはここだけの秘密である。)


犯罪者にはめっっっちゃんこ恐ろしい(静かに恐ろしいタイプ)彼ですが、被害者や遺族(特に未成年)にはとっっっても優しい計らいをしてくれて、たまに(主に未成年の女性に)見せる笑顔ときたら、かわいいのなんの…!
彼の笑顔を見てしまったら、じゅうたんが自らの鼻血で血染めのじゅうたんになってしまうこと請け合いです。

ちなみにオープニングには、チラッと、ほんとにチラッと、彼の笑った顔が映っているので、興味のある方は是非!見てみてくださいませ。(*^o^*)

日本でファン増えたら、シリーズ再開してくれるかなぁ…なんて考えていませんよもちろん。


そんなこんなで、じゅうたんの愛するCSIシリーズが、一気に二つも終わってしまうわけですが。
盛者必衰の理と思えば、仕方ありませんね。

(小声)一度くらいは、CSI関連の入稿があったらいいなと思っていたのですが…

その期待は、次にハマるであろう海外ドラマに持ち越すことに致しましょう!じゅうたんRPSも好きなので(*^ ^*)


こないだメンタリストの本が入った時は嬉しかったなぁ…
好きなの私だけじゃないんだ!という幸せを噛み締められて。


マイナージャンルもばんばんイベントやって、じゃんじゃんファン層と仲間を増やしていけたらいいなあと思うじゅうたんでありました。



あれ?
ホレイショケインのかっこかわいい話からだいぶズレましたが…今日はこの辺で失礼致します。

おやすみなさい!

Don't worry be happy♪ [2013-07-07 日]

It's my life!!♪

どぉも、少しでも連休になると朝晩逆転生活になってしまうツカックマですw

基本的に、次の日が休みだとネットやったり絵を描いたりと気がつけば5時ぐらいになっていたりして(ぇw)、そこから寝て昼過ぎに起きるという、ダメ人間生活になってしまうんですよね

さてさて、久しぶりにフォトショで色を塗ろうとしたら、あまりにも久々過ぎて自分で作ったショートカット等を忘れてしまったツカックマですが(ぉぃw)、同じく久しぶりに映画を見て来ました(≧▽≦)

それがコチラ!

T0017340p.jpg

『銀魂~完結編~万事屋よ永遠なれ』
を見て来ましたよ~
銀魂は最近になってアニメの方も見ているのですが(原作はチェック済w)、今回の映画はアニメの完結編+原作者書き下ろしシナリオと言う事で期待をして見てきました


感想としましては、細かい事を言ってしまえばネタバレになるので大雑把に印象に残っている事を言うと……



『エリザベスさん、マジ怖いです…。&安定の下ネタwwwww』
ですwwwww

うん、しかし流石原作者様ですよね
先ずスタートで意表を突かれましたし、所々に前もってネタを仕込んだあったりと安定の銀魂でしたよ(≧ω≦)

作画も大変に良かったので、これはDVDが出たら買いたいかもとか思いましたw


ではでは、次の見る映画は10月に放映される『魔法少女まどか☆マギカ』な気がしてたまらないオタクなツカックマでしたww


ノシ



10月から始まる「リラックマくじ」のために「くじ貯金」をガチで始めようと思うツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

スエローのくせになまいきだ。 [2013-07-06 土]



ちわっす、スエローです。
最近とある先輩から「スエロー調子のってね?」「反抗期じゃね?」と言われています。
ソンナコトナイヨー、スエローイイコダヨー。
多分。

あっ、ボーリング大会の結果はこうなりました。


1ゲーム目……70
2ゲーム目……119


1投目の時点で、自分の体が練習前に戻っていることを把握。
1ゲーム丸々使って今の自分の癖を修正し、2ゲーム目でようやくうまくいったかなというところです。
まだまだ低いですけど、自己ベストだったので僕満足!


春アニメ終わっちゃいましたね。
視聴前はかなり期待が持てたラインナップでしたが、個人的な感想としては『う~む』でした。
期待してた割にはいつの間にか見なくなってた、というパターンが多かったです。

面白かったやつ↓

・はたらく魔王さま! 
 ギャグとシリアスの具合が素晴らしい。魔王は良い奴、勇者は悪党面すぎ。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 高2病患者が主人公とは珍しい。ヒロインがまるでデレない、原作ですらデレてない。
・翠星のガルガンティア
 虚淵玄さん脚本の異文化交流アニメ。2クールでやればもっと光った気がする。
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(最終話のみ視聴)
 先輩に勧められて。若本さん仕事しすぎ。YYYYYYYYYYYYY。


今季見たアニメで面白かったトップ3はこちら。


第3位


進撃の巨人


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る



作画兵団の方々が素晴らしい仕事をして、絵が荒い原作を高めた印象。
オリジナル展開がまるで入っていないため、原作派は先が読めてしまうものの、それでもすごい。
これぞまさしく『アニメ化』という作品になっている。
まだ続いているので楽しみだが、原作は結構停滞気味なので今後どうなるやら。


第2位


刀語(再放送)


刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正、田村ゆかり 他

商品詳細を見る



一か月ごと、計十二話で一年間放送した原作西尾維新の作品。
簡単に説明すると、稀代の刀鍛冶が作り上げた完成形変体刀を十二本集める物語。
上から読んでも西尾維新、下から読んでも西尾維新。
進撃の巨人のような爆発的な勢いのある作品ではなく、全体のクオリティが平均以上に高い。
「なんか面白いアニメってない?」と問われたら「これ見てみれば?」と返せるレベル。


第1位


天元突破グレンラガン(再放送)


天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)
(2013/06/26)
柿原徹也、小西克幸 他

商品詳細を見る



見る機会がなかったが、再放送されたので見てみた。
熱いだけの作品かと思いきや、笑いあり涙あり感動ありの傑作だった。
これ以上語る言葉はなかったりする。



今後もアニメやら漫画が発展しますようにと祈るスエローでした。
再放送に負けるな、頑張れ頑張れやればできる!




次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


原稿は短冊ではなくペンに祈るという方はこちら
同人誌印刷はしまや出版

きらきら星☆☆☆ [2013-07-05 金]

kamek2.jpg


我こそ晴れ男、晴れ女という方
羨ましい!(><)
と思う亀川がお送りしました。

星の紙使うなら☆しまや出版

ディズニー行ってきた~ホテル編~ [2013-07-04 木]

どうもこんばんは、好きな漫画の続きを買いに本屋まで行ったのに「ダメだ!1巻はメイトで買ったからカバー付きだ!2巻もここでは買えない!」と思って用件をなくしたしいたけです。
家を出る前に思い出したいところです。
そのあとメイトに行くという選択肢は出てきませんでした。

さてさて、今週は先週の続きでディズニー話です~。
今回はホテルについて。
この度、贅沢にもディズニーオフィシャルホテルに行ってきましたのです!
ちなみに、ランドやシーの中に建っているのはディズニーホテルで、オフィシャルホテルというのはディズニーリゾートラインで止まる「ベイサイドステーション」駅からすぐ近くというか送迎バスが出ているような、近くに建ってるホテルですね。
ベイサイドステーション駅から送迎バスに揺られること1分(徒歩3分の距離)、ミッ○ーのリアル「ハハッ」を堪能してホテルに入りチェックインをしましたら、まぁ泊まったの日曜なんですけど、「ジュニアスイートルームに空きがあるのでプラス料金で2泊ともそちらに泊まれますがいかがでしょうか」と言われました。
うむぅ…となりつつも贅沢な旅行にするためにもそちらに泊まることにしたのでした。

ホテルマンさんに4階の角部屋に案内され、大変フランクな話もしてもらい(笑)、部屋をくまなく見てみることに。
当初予約していた部屋より10平米も広いんだとか…

20130704.jpg

玄関からはこんな感じ。
ひぇえ…もうこの時点でいつも泊まってる格安のホテルとは違うよぉ…当然ですけど

201307042.jpg

左手のバス・トイレルーム。
ここ自体が部屋という造りなので(?)トイレにドアがありませんでした…
右手の部屋にはパウダールームがありました。
洗面台とパウダールームが別ってすごいなぁ…二人がいっぺんに化粧できます(笑)

201307044.jpg

メインのお部屋。
もっと引いて撮ることはできなかったのか…

201307045.jpg

逆から見るとこんな感じなのですが、「お風呂から窓の外の海が見える仕様」なのだそうです。
だからお風呂のところが空く仕組みになっております。
前述のとおりトイレのドアがないので、トイレに入るときはここを閉めます…

という感じでした!
こ…これがスイートか…見たことなかったぜ…
広いし綺麗だし何より広い…そして広い!
あと枕が3種類部屋にあって選べたり、アメニティが充実してたり…至れり尽せりなお部屋でございました。
これはディズニー行って帰って寝るだけの部屋にするにはもったいない…!住みたい!
でも結局ご飯なしのプランだったので部屋でカップラーメン食べてました。

ご飯なしのプランですが、チェックインの際にお食事券をもらっていたので、2日目の夜ご飯にホテル内のナイトバイキングに行ってきました!
写真は撮れなかったんですが、そこもやはり高級ホテル~なかんじでした…
ビーフストロガノフとか、牛ステーキとかがバイキングに並んでるんですよ…食べ放題ですよ…
飲み物にフローズンドリンクとかあるんですよ…お腹壊すまで飲みましたね!
私は肉も食べつつ、「甘口カレー」というのを食べたのですが、よそう段階で具がなんだかわからず、でもいいやーと思って適当に持ってきたのですが…
食べたらどうやら茄子だった(茄子嫌い)
こ…これが茄子カレーか…ルーにも変わった味がついてるぞ…!!
頑張って苦手な茄子を食べたわけですが、初茄子カレーをディズニーで味わうことになろうとは思いもしませんでした。
うーん、次泊まる時は二日連続でナイトバイキングにして、食べられなかったものを次の日にリベンジしたいなぁ。

3日目の朝。
ディズニーに行くわけじゃないから時間もあるし、何も考えていなかったのでルームサービスを頼むことにしました。
同行人が朝風呂に入っているタイミングでピンポン鳴ったので慌てて身支度して出たんですけど、

201307047.jpg

※テーブルで来た

移動式朝食!!
慌てて出た上に部屋に入られるとは思わなかったのでそれはもう慌てて片付けてスペース作ってテーブルを部屋に入れてもらって、椅子をテーブルに向けてもらって、食後のテーブルの扱いについて聞いて…
テーブルで来るルームサービス、二人して初めて見ました。
高級ホテルでは普通なのかな。
私は写真手前のフレンチトーストです。
まずあったかい、たっぷりマーガリンにくぐらせてある、柔らかい、の3点セットで…とにかくおいしかったです…
あれをもう一度食べに行きたいくらい。
お値段は張るんですけど、量は少ないんですけど、大満足でした~。

ホテルのお話はこんなところです。
最後に荷物を自宅に送るとき、一瞬コンビニで済ませた方が安かったりしないかと危惧したのですが、さすがに宅配便までホテルプライスなんてことは~と思ったらホントにそうだったので次回からは気を付けないと…
同行人はキャリーバッグとお土産の箱Mサイズを中部地方に送るのに4000円以上かかってました。
そんな財布が悲鳴を上げるディズニー三日間の旅でした~。

○ッキー「お金を貯めて、また来てね!ハハッ!」


夏コミ合わせは早割でおトクに!
しまや出版

十柱戯大会! [2013-07-03 水]

ボウリングって漢字で書くとこうなるんですね!!
っというわけでこんにちは、犬草です!(`・ω・´)

いってきました!やってきましたボウリング大会ー!ドンドンパフパフ!
コツコツと準備の方進めてきま(たのを多少手伝わせてもらった程度で)したが
あっという間に当日でした!

Photo 3

亀川さんとキャラルコート先輩がメインで作成した衣装もバッチリ…
バッチリ!!決まってる本部長、そして他社の社長様方が登場すれば
それをハイテンションで写真に納めに行き、犬草メインで作らせていただいた
メンバー表にもなかなかの好評の声をいただきつつ開始した本大会!
いやーさすがに5社合同はすごいですねー!!
犬草は今年初参加だったんですが、盛大でにぎやかな雰囲気の中
楽しく球転がして参りました!!遊びにも本気になれる会社って素敵ですね!

…しっかし…本気は本気なんですが…どーーーーーにもこうにもスコアが…
アッチャー…<(^ρ^)>な結果に…れ、練習はまだとれてたんだけどなぁ~?ゴニョゴニュ…

来年こそはもうちょっと頑張りたいですね!!!

そしてそして…
大会後の打ち上げ懇親会。とっても、とっても楽しくて
ついついうっかり飲みすぎでしまいましててて\(^ρ^)/
ひっっさしぶりにトイレに駆け込んでリバースしちゃったり(お食事中の方失礼しました)
ようやく乗り込んだ電車は2駅ほど見事に降り過ごし反対方向の電車がもうなかったので
タクシー拾って帰ったり…学生の頃以来のアレでソレな泥酔っぷりに苦笑いしつつ
多方面にご心配とご迷惑をかけてしまったことをここでお詫び申し上げます_:(´ཀ`」 ∠):_

さ…酒は飲んでも!!
   飲まれるなー!!!!!!!


いやぁでも楽しかった!です!ww


お次はしいたけちゃん!ヨロシコです!(`・ω・´)

ジンバックおいしかったです♡ しまや出版

falling down [2013-07-01 月]




こんにちは(*^o^*)
最近はOASISの曲ばっかり聴いてるじゅうたんです。
とゆうよりも、falling down をエンドレスリピー…いや、エンドレスワルツなじゅうたんです。


さてさて。
先日のスエローさんも書かれたとおり、近々ボウリング大会なるものが開催されます。

そんなわけですから、ついこないだ、しまやの先輩方(女性)と大会の為の練習として、実に九年振りに人生二度目のボウリングをしてきました。

スコアとな?

聞くなよそんなもん…orzorz



意気消沈して実家に帰ったじゅうたん。これはヤバい、どげんかせんといかんと思い…






来てみた(母と)。

実家からそう遠くなく近くもない、ボウリング場である。


うふ。
うふふ。
うふふふ。

杖ついて玉投げる母上かわゆい(´д`*)

玉の重さにふらふらしてる母上かわゆい(´д`*)

投げたあと、腕をさすさすしてる母上かわゆい(´д`*)



自分の腕前を少しでも上げられればと思い来たのですが、計らずも至福の時間を得たじゅうたんでありました。幸せでした。

ひゃほーい!



ではではまた来週、お目にかかります。


 | ホーム |  page top


