プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


弓がしなり♪はじけた焔♪夜空を凍らせて~♪ [2013-06-30 日]

凛と蒼く別離(別れ)の詩を♪
恋人を射ち墜とす~・・・♪


どぉも、相変わらずのムシムシ具合に体力を奪われ続けているツカックマです

唯一、この梅雨の時期だけが日本の季節で好きになれないんですよねぇ
割かし他の季節はそれなりに好きなのですが、どうしても梅雨だけは苦手なのです…。

いっそ暑いなら、真夏の太陽でギラギラ焼かれた方がまだ溶ける程度(ぇww)で済むのですが、この梅雨独特の湿度によるベトベトした暑さには敵わないのですよ

まぁ、今年は梅雨と言いながらも、あまり雨が降らず梅雨らしくないので『靴がビチョビチョで気持ち悪い』や『通勤電車内の嫌な臭い』等が少ないのが救いですがw

でも、今みたいに雨が降らないと夏の水不足に関わってくるので、それはそれで困りますよね

生活用水のストップやプールプールやプールやプールやプールやプールやプールやプールやプールや………。







あぁ、どうせ繁忙期だから関係ないか…wwwww
(むしろリア充がキャッキャウフフするプールなんて休業しちまえ!羨ましいんだよコンチクショー!!


そんな訳で、ジトジト暑さにやられているツカックマの最近の癒し商品はコチラ(≧▽≦)


キャラメルフラペチーノ

『スターバックスのフラペチーノシリーズ』
(写真はキャラメルフラペチーノ)
節約は極力続けてはいるのですが、やはり暑さにはなかなか勝てなくて
ただ、ちゃんとスタバを飲んだ日の分を計算して食事を減らしたり食べないなどして調節しておりますw

ではでは、暑いとは言いつつも電車内の冷房が強くて朝はかなり寒い思いをしているツカックマでしたw


ノシ



カップ焼きそばを見ると食欲がなくなるレベルまで拒否反応が出ているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

スエローは ちからを ためている…… [2013-06-29 土]



どもぅ、スエローです。
最近ボーリングにはまっております。
はまっているというか……上手くなりたいなぁって感じ。

先日しまやを含めた五社合同のイベント、「みんなのバスケ」が開催されました。
大好評だったということで、実に嬉しく思っています。
そんなわけで、お疲れ様的な意味でボーリング大会があるのです。

スエローはびっくりしました。
ボーリング……一番記憶に新しいスコアは『56』だったのです。
そのことを会社の皆様に伝えたら「おめぇさなにいってんだべ!?」と心底驚かれました。
会社が終わった後、その足でボーリング場へ。

一投目……ガーター一直線。
二投目……左端の一本だけ倒した。

皆さんの失笑が心に響きました。


ちなみに最新のスコアがこちら。







……頑張ります。


ちなみに本番の会場では大分具合が違うらしいのです。
そこを調べたら、会員登録すれば平日の午前中1500円で2時間投げ放題だとか。
月曜日に練習してきます。
平日に時間が取れてボーリングが好きな方は、ハイパーレーンへ行ってみてはどうですか?



次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


貴方へのストライクを常に努力する
同人誌印刷はしまや出版

なるかみの すこしとよみて さしくもり あめもふらぬか きみをとどめむ [2013-06-28 金]

今日もwin8に弄ばれる亀川です
あ。PCの名に「吉助」は尊敬する方の名なので却下しますね☆('▽'メ)スエローさん♪
直政は赤い人で長政は黒い人です。


先週は久しぶりに映画を見てきました。

8550036241_abc4f02f27_o.jpg


「言の葉の庭」
とにかく背景が音楽が・・・きれい!!
その一言に尽きます。
新海誠さんの作品はいつも世界観が素敵で見ていて幸せになります。
話の内容は。。。お口チャックしますね。(・×・)

さて、この映画面白いことにDVDがもう既に買えるんです。映画館で!!
さらに同時上映は野村不動産(確か・・・)とのコラボレーションアニメで
こちらは劇場でしか見られないものだそうです。
気になる方は是非ー劇場へ!

それからこのお話の舞台。新宿御苑がモデルだそうです。
なるほど確かにこの風景はあの辺にあったなあ。。。

きれいな風景は本物が見たくなりますよね!!
ね!!

ということで
思い立ったら即行動。
新宿御苑にも行きました。

DSC_0952.jpg



天気はちょうど雨。
雨の日の散歩もなかなかに素敵じゃないですか!

雨の日ですが人が多く、屋根付きのベンチはどこも
満席でした。座ることは許されず黙々と歩くのです・・・残念!
藤はまだ咲いてませんが青々とした色が水面に映って幻想的です。
雨に濡れた木々の緑はいつもより濃く見えるから不思議ですね(*'ヮ')

今週は緑を目にたくさん焼き付けておなか一杯になった亀川でした。
紫陽花も今の時期とてもきれいです。

雨の日はお家で快適FTP入稿!しまや出版

ディズニー行ってきた~テーマパーク編~ [2013-06-27 木]


どうもこんばんは、windows8にスタートボタンができると聞いて驚愕のしいたけです。
なにーッ!?それアプデとかして8.0の人も使えるようにしてくれないの!?
シャットダウンするのにうっかりカーソルを左下に持っていきクリックしてしまいブラウザが起動してしまうのは私だけじゃないはずッ!!
ほんともう電卓とか起動するのも面倒なんですおねがいします!!

日曜から火曜にかけてディズニーに行ってまいりました!
だいぶ前から予定組んでたのですが台風がぶつかりそうでハラハラでしたがあんまり雨に降られず楽しく過ごしてきました~!

日曜の午後にディズニーシーに行き、月曜にランドへ行ってきまして、今回はシーとランドでのお話を書こうと思います。
しいたけさんディズニーなんてランドとシー合わせて3回しか行ったことなかったのです。そのうち1回はちっちゃい時。
もともとはランドだけの予定だったのですが、同行人が「18時以降だとお安めで入れるそうですよ!たぶん3000円!」
と教えてくれたので、シーにも行くことに。
しかし日曜日の夕方にホテルでシーのチケットを取ろうとしたら、
18時から3000円で入れるのは平日だけで、土日祝は15時から4900円で入れると発覚。
oh...となり、2デーパスポート取って朝から入ってた方がよほど経済的という計算を
二人が別々にしていたほどのショックを受けつつシーへ向かうのでした。

201306271.jpg

フォトスポットにて。
シーではあまり時間もなく、3つくらいしかアトラクション行ってない気がします。
海底2万マイルのファストパスを早々に取りジェットコースター的なものを探したのですが
二人ともシーはよく知らなかったのでレイジングスピリッツという絶叫系の列に並びました。
列が進むごとに「360度回転」という文字が見えてきまして、ゾッとする私と同行人。
そんなもん乗ったことないしそこまでコースター得意でないよ!?と震え出す始末。
乗ってみた感想としましては…注意を無視して背中を背もたれにつけず
前のめりで下向いて目を閉じていたという情けなさで…
とにかく「おちる!!!!!」という感じではなくひたすら前のめっていた感じでした。
距離もなくスピードも出ていたので一瞬でした。
とはいえへろんへろんになった私たちは時間の都合上海底二万マイルに駆け込み、
三木さん(なのか定かではないのですが)のお声を堪能してシーを後にしたのでした。

201306272.jpg

夜景がきれいでした!


そして月曜日、開演10分前くらいからランドへ乗り込み真っ先にビッグサンダーマウンテンへ!
ファストパスを取ったうえで即時待ち時間15分の列に並び一回乗ってからすぐファストパスでスイスイ二周目乗りました!ふふ!
実はこの期間、スペースマウンテンが調整中で乗れなかったのです…そりゃみんなビッグサンダー乗るよねぇ。
そして「落ちる」と噂のスプラッシュマウンテンも体験してきました。
落ちるの大っ嫌いなんですが…あれほんとに落ちるだけなんですね…ジェットコースターではないのですね…もう乗ることはないだろう…
そのあとチルドレンに混じってぼんやりメリーゴーランドとか乗ってました。

さて、今回のランド巡りにあたって、同行人が行きたいレストランの予約を取っていてくれたのです。
「ブルーバイユー」というお高めのフレンチレストラン。
カリブの海賊のすぐ近くのとこです。
私は何を食べるのか決めてなかったのですが、グラタンにしました。
注文するときに「量はありますがマカロニやライスは入っておりません、よろしいですか?」と店員さんに言われ、??となりつつ待っていました。

201306274.jpg

一見普通…上に乗っているのはカニとホタテさん。
少し膨れ上がった部分の中はサーモンがまるごと!
具が鮭というシーフードクリームグラタンでした( ゚∀゚)b美味!!
内装は夜がコンセプトで店員さんはみんなお昼なのに「こんばんはー」と言ってくださる素敵なレストランでした~。

しかし月曜は蒸し暑く、園内でペットボトルを買うのは負けた気持ちになるので、こんなの買ってみました。

201306275.jpg

ピーチとレモンのタピオカドリンク。
ドリンクのベースはレモン味で、ピーチの果肉とおそらくゼリーとミッキー型のタピオカが凝っててすごくおいしかったです!タピオカもっちもち!
午前と午後で二回飲みましたね…計900円になりまするー

今日気が付いたのですが、月曜(6/24)からランドは七夕な催しをしていたそうです。
七夕やってたのは知ってましたがあの日からとは!パレードも見とくべきだったか!というか混みますよね!?ぐぬぬ

201306273.jpg

ワールドバザールのとこにこんなタワーがありまして、これまたミッキー型の紙にお願い事を書いて飾れるようになっておりました~!
だから入口ばっかり混んでたのか…

結局もう1回ビッグサンダーに乗りまして、ランド満喫して帰ったのでした。
で、ホテルまでの道でディズニーリゾートラインというモノレールに乗るのですが、その時たまたま先頭車両の一番前に乗れまして!

201306276.jpg

こんなかんじでした!!(笑)

いろいろハプニングに見舞われつつもテーマパーク編はおしまいです。
あとこれ

201306277.jpg

定番のレザーカービングです。皮の地に文字掘ってもらうやつですね!
左がシーの30周年記念のバルーン、右がランドの七夕使用のお星さまです。
どっちもかわいくてつい買ってしまいましたが…いっこ1600えんなんですよね…
園内でつけてたミッキー耳カチューシャとシェリーメイポシェット合わせたらグッズだけでいちまん…けほん…

長くなりましたので後半へ続きます~!


ご利用は旅行のように前もって計画的に
しまや出版

我が生涯に一片の悔いなし [2013-06-26 水]

こんばんは!犬草です⊂二( ^ω^)⊃

MH4同根版、予約開始されましたね!!!

3Gの時は通信プレイが近場に限定されていたことと、そもそも3DSを
持ってなかったことで泣く泣く購入を見送ったんですが、
MH4ではマルチプレイのシステムも新化したということで!

…でもほんとはDSの形態での狩りはすごくやりにくそうで嫌なんですけど…
PSPには帰ってきてくれそうにないけどクック先生筆頭に
なつかしの面々が帰ってきてる!!これは挨拶しに行かねばなるまい…!

というわけで早速予約しました♡。:+゚:+.゚:。(✌*´∀`)✌。:+゚:+.゚:。

夏の繁忙期乗り切ったら、狩人生活が私を待っている…
ふふふ今から血が騒ぎますね////


そんな中、未だにちょこちょこやってるMHP3の本日のワンショット。



なにこれすっごいラオウ様!!!!wwww
ダマスク装備着てたので装備的にもラオウ様でした笑
頭もつけとけばヨカッタナー!!!

たまにすごく面白い終了画面になってるので、また今度
色々掘り出して紹介したいです笑

といったところで今回これにて!明日はしいたけちゃんよろしくです!


イベント行くときの合言葉も「一狩りいこうぜ!」 しまや出版

眉間にシワを 寄せてる君を [2013-06-24 月]

こんにちは!
今日は母と「あじゃぱーあじゃぱー」言いながら笑い合ってる、実に健康的なじゅうたんです。
昨日は真面目な話もしたんですが…シリアスは長く保たないじゅうたんのお家です。

昨日は都議選ありましたね。開票見て、母とあーだこーだ言ってました。多少あれっ?意外、と思うところもありつつ…概ね想像どおりだそうです。
共産党の議席数が倍以上になってたのには驚きました。維新の会は…立て直しのようですね(^_^)
投票率が43%ほどと、相変わらず低く、母は「最近の若い子は、国をよくしようって気はないんかねぇ」と、ちょっと憤慨気味でした。まあ、投票してないんは若人だけではなかろうと思うのですが。
とりあえず私は「日本の良い時代を知らんから、良くしたくてもどんなんか分からんのかもよ」と養護してみたりしました。しかしそれが参政権を放棄する理由になるわけではありませんが。


と、小一時間ほど真面目な感じを堪能したのち、登場した鉄板焼き肉の前に、シリアスは脆くも崩れ去ったのでありました。





肉が乗ってないのは、肉がそこにあったその瞬間は写真どころではなく、肉に集中していたからです。全てはもう腹のなかです。

そしてデザート。





片っ方の皿が空っぽなのは、そこにデザートが入っていた瞬間は写真どころではなく、デザートに集中していたからです。
もう片っ方のは母上用の、パイン味のフルーチェです。私のはブルーベリーのフルーチェでした。

うーん。二時間ほど前まではシリアス満載だったのにね、と首をかしげながら食事を進めるじゅうたん親子は今日も平和でありました!(*^o^*)


2人寄り添って歩いて♪永久の愛を形にして♪ [2013-06-23 日]

いつもまでも君の横で笑っていたくて♪
アリガトウや♪Ah~♪愛してるじゃまだ足りないけど♪
せめて言わせて「幸せです。」と~♪


どぉも、たまには普通のJ-POPだって聞いちゃっているツカックマですよw

まぁ、あまり最新の曲は知らないのですけどね(ぇw
てなわけで、最近は自宅ではペルソナシリーズのサントラ以外にポルノグラフィティのアルバムをリピート再生しております
個人的に夏が近づいてくるとポルノを聞きたくなるんですよね

最近はカラオケにも行ってないし、近々行きたいものですよ
まぁ、自分はリアルに「僕は友人が少ない!!」なので付き添ってくれる方々がなかなかいないのですが

しかも、最近は周りの友人達が全員就職やら結婚やらで、予定が合わなくなってきているのもあったりするのです



そういえば、こないだ久々に友人と運良くタイミングが合い飲みに行った時も
「飲みの席での話が『仕事』や『結婚』になってきて、俺達も年をとったんだなぁ…w」
的な事を言われたりもしましたねw

たしかに今年25歳(ぉww)になる自分を含め同期ですが、たしかに結婚をしても何もおかしくない年なんですよねぇ
今の世の中を考えれば、もう少し年齢を重ねて生活に安定を持ててからの方がいいとも思ったりはするのですが、仮に子供の事とかも考えにいれると今ぐらい、または30歳前にはそれなりに形を作っておきたいと思うのです
あまり年を取ってから子供の面倒をみるのは、体力的にも大変そうとか勝手に思ったりしています

でも、自分てどうなんですかねぇ…(ぇw
人間的にも社会的にも頼りない自分ですから、色々と日々不安になっていたりするんですよ(´・ω・)

う~む、これが有名なマリッジブルーってやつなのか…(←多分違うww

そんな感じで、去年辺りから自分の人生に不安しか感じられなくなっているツカックマでした


さてさて、そんな不安な気持ちを持ちつつも一歩踏み出すために頑張ろうと行動中なツカックマがお送りする今回の写真はコチラ(≧▽≦)

メラルーVerボックスクッション

『メラルーのボックス型クッション』
はい、毎度恒例のゲーセン商品でございますw
相変わらずの「イイ感じな」目つきに引かれてゲットしてきました
ちなみにアイルーのボックス型クッションもゲットしたのですが、そちらは現在は相方の家にいたりしますw
しかし、実はコレは3種類ありまして、残りのプーギーのボックス型クッションだけ取る事が出来なかったのですよ
既にゲーセンにはないので、かくなるうえはネットオークションで見つけてゲットしようかと考えていますw



それでは今回はこの辺で(・ω<)


ノシ



『成せば成る』『案ずるより産むが易し』『叩けよさらば開かれん』とりあえずはやってみるか!な考えなツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

こんなスエローは大丈夫じゃない、問題だ。 [2013-06-22 土]



Cドライブは大切に!(切実)


データもソフトもバンバンCドライブに突っ込んでいったら死ぬほど重くなったスエローです。
windows8が使いづらいのは確定的に明らか。いや、XPの出来が良すぎた。
誰かノーパソのメモリが激安で売ってる店を教えてください。
あ、亀川さん。パソコンの名前は『吉助』なんていかがっすか?


だいじょばない、で思い出しました。




ニコニコでPVが大ヒットし、ゲーム自体は爆死したエルシャダイです。
雰囲気、背景、音楽がすごい良いものの、ゲーム部分やストーリーがいまいちで、私は発売日に買って発売日に売りました。やりこみ要素もあんまりなさそうだったので。
とはいえ、嫌いじゃないです。むしろ好き。
上記の3点とキャラクターは実に魅力あふれていて、近年の新作ではぴか一でした。

そんなエルシャダイが、なんと新たに展開されるという噂が!
今更感がないわけではないですが……

大丈夫だ、問題ない(ドヤァ・・・)


それまでは原作小説でも読みながらまったり待ちます。


エルシャダイ原作小説エルシャダイ原作小説
(2012/04/27)
竹安 佐和記

商品詳細を見る



ゲームだって、イーノックvsルシフェルの天界戦争までとは言わずとも、せめてセムヤザ戦まであれば評価も相当上がったろうに……
小説は文章こそ少々拙い印象を受けますが、原作者が書いたものなので、ゲームでは説明不足な点もしっかりと記述されていて、エルシャダイが好きなら買いの一手だと思います。


明日はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

一番いい原稿で頼む方はこちらまで
同人誌印刷ならしまや出版

えいと。 [2013-06-21 金]

今日と今日の間からこんばんは。
マシーンクラッシャー亀川です

ついに先日愛用のパソコン(直政)が駄目になりました。。。
赤備えなあの子の様子がおかしいなと思ったのは半月前
バッテリーに×印が出ている・・・
まだ大丈夫!動くから!
(*'ω'*)


1月前
勝手に落ちる。
まだ大丈夫!動くし!がんばれ!
(*'▽')


2日前
電源が入らない。
まだ大・・・じょばない!!!!
( ゚Д゚)!!


。。。そのまま
うんともすんとも、のまのまいぇい!とも
言わなくなりました。

外付けって良いですね。。。
一家にひとつ、外付けHDを是非。
バックアップって大事だなァ。。。
と感じた今日この頃です。

そんなこんなで我が家にやってきた
ニューフェイス(名前はまだない。)
DSC_0948.jpg


しかしこちらOSが。。。
win8!
お店の方に7ないんですか・・・ときいたのですが
もう全部8なんですね
デスヨネー( ゚Д゚)

いざ起動すると。なるほど起動は早い。
がしかし!
いつも左下にいるスタートボタンがない!
何もない右下にカーソルをそっと置くと
スタートメニューが浮かび上がるようです・・・
なんで?!何故に隠したし?!
とてもスタイリッシュなんですが!
おしゃれで面白いとは思うのですが!!
はいてくましーんに慣れるのにまだ時間がかかりそうです。

いろいろソフトも入れなおさなきゃでまだまだ白い
パソコン(名前はまだない)なのでした。

明日は、きっと真面目にバックアップを取っているであろうスエローさんです☆
おねがいしますー

データ原稿のバックアップは忘れずに☆しまや出版

オタクは生きていて楽しい [2013-06-20 木]

どうもこんばn…ロンパ1+2がリメイクでVitaで出る?え?ちょっと待ってください?先週1DLしたばっかですよ?しいたけです。
でも学級裁判中のアクションは絶対タッチ使った方が楽しいですよ!
議論の弾丸打ち込むのとかそれこそタッチしたいしマシンガントークバトルは背面タッチパッドでリズム刻みたいですよ!!
というわけで1+2が出ても買ってしまうんだろうなぁ…そしたらそれまで2買えないねぇ…
でもOROCHIのあるてぃめっと?は…ぐぬ…ぐぬぬ…せめて再臨(復活できる終わり方ではなかったですが)とか猛将伝風味なストーリー作ってくれるなら…
ところで戦国無双4は…?

今日も雨の中池袋をひたすら徘徊しておりました。
久しぶりにヒトカラに行けて、しかも久しぶりにカラ館の焼きうどんが食べられて満足です~もちもち!
さてさて、本日の目的はこちらでしたー

20130620.jpg

ダンガンロンパの4コマとコミックアンソロジー。
4コマだけにするつもりがうっかりコミックの方も買ってしまいましたね…_(:3」∠)_
2冊ガーッと読んできました~やはりほのぼのとしてていいですね!
こういう系のアンソロジーってゲームにはない部分でキャラとキャラの新しい絡みが見れて楽しいですね~それも同人誌につながるところがありますね!

この2冊を手にしたところでそこはアニメイトさん、広いひろーいコミックフロアを徘徊してたら面白そうな本がいっぱいありまして…

201306202.jpg

!?

ゆるゆりとか置いてあるコーナー(雑誌が一緒なので)…可愛い女の子たちがきゃっきゃうふふと表紙を飾っている一角に漂う異質な雰囲気…これがギャップ萌えか…
百合男子ってどういう意味??男の娘なの??表紙の感じだとそれはないからじゃあ男装女子なの??それもないか…ともんもんしてたら帯のところや裏表紙に百合が好きな男子と書いてありましてちょっとホッとしました。謎の安堵…
百合が好きだけど決して異性の自分が介入してはいけないんだそうで、なんかこうわかるわぁ~と思ってしまい…ごにょごにょ
絵がすごく綺麗だし本自体もわりとページ数ありそうでボリューミーだし中が気になりすぎて仕方なかったのでうっかり買ってしまいました~まだ読めてないですが読むの楽しみです^^
パラ見したらなんかゆるゆりのキャラがいましたね。
百合…百合もいいですよね…

ではでは「百合男子」読んできま~す! 笑
明日は明日の亀川さんよろしくお願いします!


百合は決してマイナーではない!
しまや出版

化けるんです! [2013-06-19 水]

こんばんは!犬草です(`・ω・´)
今日は先日、みんバスの打ち上げ前に購入したもののお話でも…!

っというかその前にあれですね!今更感あふれまくりですが
みんバス!お疲れ様でしたーーーー!!

犬草もスタッフの一人として参加させてもらったのですが、
まったりとしつつも賑やかで、素敵なイベントになってたと思います(*´∀`)
それもひとえに企画から開催まで頑張って下さった5社の方々や
参加してくださったお客様達皆さんのおかげですねー!上手く言えませんが
イベント名の通りほんとに「みんなのバスケ」って感じでした(*´v`)
そんな素敵な時を一緒に過ごさせて頂いて、貴重な体験をさせてもらったと思いますv

…でですね、冒頭にお話がもどるわけですが
そんなみんバスの打ち上げ開始まで結構時間があったので
スタッフの皆さんと駄菓子屋さんに行ったんです。

や~~~けっこう時間あったんですがダメですね!
ああいうとこ行くとみんな童心に帰っちゃってあっという間に時間が過ぎてました笑
んでんで、そこで買ったのがこちら↓



駄菓子屋でなくても売ってるんですが…これ、「もじバケる」っていうおもちゃ?なんですが
何気にこれがすごいんです。
このタヌキやらキツネやらオオカミさん、実は組み替えるとそれぞれ漢字の
「狸」「狐」「狼」に化けるんです!

発想がすごいというか…よくこんなの考えられるね!?と超関心。
しかも結構種類も出ててそれぞれが割とクオリティ高い!そして安い!
新作のタヌキとキツネがかわいくてつい買っちゃったんですが
こうなったら他のも色々集めたくなってきますw

……でも実はけっこう組み替えるの難しくて…
犬草はここから漢字の状態に戻す自信がありません\(^ρ^)/
↑のタヌキとキツネも実は打ち上げの席で組み立ててもらってたりしますからね!笑
狼だけは以前買ったものなので自力で組み立てました。
でもこれって当然ながら子供向けのおもちゃなんですよね…難しいと思うんだけど…/(^ρ^)\

ちょっと以前あだちメッセで本部長がされたセミナーのキーワードを思い出しつつ…
こういう発想の転換ができるような脳みそになれたらいいなぁと思いますね~~
そんなこんななコレクション自慢でした!w

お次ぎはしいたけちゃんよろしくでっす!

日々化ける方の変態してます!しまや出版 イヒッ!

熱と暑さと水とマヨ [2013-06-17 月]

こんにちは!
雨が降るわりに、蒸し暑い日が続いて干からびそうなじゅうたんです。枯れてはいますが、まだ干からびてなんかいないぞッ

昨日は島根で走った公務員ランナー、川内さんも、熱中症になってしまったとのこと。みなさま十分に水分を取って対策してくださいね!


じゅうたんは今実家におりますが、実家は実家でこれを飲んで生き延びているようです。


20130617232906585.jpg


ドラッグストアで10本+2本で\598で売られていました。一本50円なんて、ありがたいですね。
普段はリポDの軽いのをたまに飲むんですが、これはこれで飲みやすく、ちゃんとそれっぽい味(笑)もするので、たぶんきちんと効いてくれそうです。
製薬会社が分かっているので、安心して飲めるのもいい…って、まるでエスカップの回し者みたいですね。

暑さで食欲の落ちてしまった母上ともども、これを飲んで少し元気になったところで、たこ焼きを食べに近所のモールへ!(*^ ^*)

「マヨビーム!」

と叫び出す母上に、

「かけるなら均等にしてね、均等に、きんとーーーに!」

と私。


私がうるさくしたのがいけなかったのか、母上にマヨを均等にかける自信が無かったからなのか、結局このようになりました。


20130617232905649.jpg


ビームではありません。私はこれをマヨぼっとんと名付けました。
この方が確実なのは分かりますが、さっき無邪気に笑ってマヨビームと叫んだ母の気持ちを挫いてしまったのではないかと、今更ながらに後悔するじゅうたんでありました。




次は何も言わずにマヨビームをさせてあげたいと思っています。



あの大空に届くまで♪何度でも僕は行くんだ♪ [2013-06-16 日]

今こそ越えてゆこう♪ I believeひとつの明日へ~♪

どぉも、つい先月に名古屋旅行に行ったばかりだというのに、すでに別の場所へ旅行へ行きたいとか思っているツカックマですw

個人的には今の時期だったら空いていて涼しくもある軽井沢に行きたいとか考えています
軽井沢は親が好きな影響もあり、小学生の頃から連れられて行っているのもあり、自分にとっては第二の故郷と言っても過言ではないのですよね

行きたい場所としては小諸ワイナリー(ワイナリー工場見学)アトリエ・ド・フロマージュ(軽井沢ピッツエリア)などに行きたいですねぇ

と言っても、いつもだったら時間がなくて行けないのですが、今回は金銭的に余裕がなくて行けないんですよね
カップ麺生活を気がつけば2カ月程度続けているおかげで、食費はかなり抑えられるのですが、やはり外に出ていると何かしらお金がかかってしまい、ギリギリになってしまうんですよね
まぁ、節約する事は悪い事ではないので、これからも続けて行こうと思いますがw
(でも、カップ麺飽きたなぁ…。もう同じ値段なら栄養剤を飲んでた方がいいんじゃね?ww)


さてさて、そんなツカックマが今回お送りする写真はコチラ(≧▽≦)♪

スマホ

つ、ついにガラケーからスマホに進化したど~~~!!ww

はい、そんなわけで5年以上使用していたガラケーから機種変更をし『 GALAXY S4 SC-04E』へと変わったのです

ちなみに写真ですが、本当はカバーを外した状態で撮りたかったのですが、何か自分が不器用&ひ弱なせいで取り外せなくなりましたww

しかしスマホは何か色々と進化しすぎて、おじいちゃんには理解が出来ないレベルの高度な代物ですねぇ…(ぇww

まぁ、とりあえずマチキャラをコリラクックマ&ホーム画面をリラックマの壁紙に変更出来たので個人的には満足ですよ(ぉw


そんな訳で、買って数日で「便利なのかもしれないけど、ガラケーの方が使いやすいよ…。」とか既に不安要素全開なツカックマでしたww



それでは今回はこの辺で(・ω<)



ノシ



スマホの電話の出方すら分からなかった事に絶望を感じざる得ないツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

愛ゆえにスエローは苦しまねばならぬ。 [2013-06-15 土]



最近デビルメイクライHDを再プレイし始めたスエローです。
ファントム様マジ鬼畜。
あんまりに勝てなくてアラストル魔人化→空中雷撃→デビルスター→空中雷撃→デビル(ryのごり押しでやっとのこと倒しました。
んで、意気揚々と次のミッションに行ったら死神に殺されました。
ハードモードでこれとか、初代は本当に地獄だぜ……

Devil May Cry HD Collection Best Price!Devil May Cry HD Collection Best Price!
(2012/12/06)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そんなアクションとか対戦格闘ゲームは下手の横好きなスエローですが。
今は『東方心綺楼』をちまちまプレイしてます。

みんなご存じ東方projectの最新作、的な外伝。
本家が弾幕シューティングですが、こちらは対戦格闘ゲームとなってます。

萃夢想やら緋想天は難しくてノーマルクリアも諦めましたが、今作は易しめです。
何より、スペルカード発動中に攻撃で怯んでくれるのがうますぎる。


うますぎる!!(大塚明夫さん風に)


そんなこんなで、現在はストーリーモードに精を出しております。
とりあえずラスボス以外のキャラは出して、割と楽しみにしていた『古明地こいし』でプレイしました……が。


扱い辛すぎぃ!!(発狂)


必殺技をコマンドしても……出ない……
かと思いきや、何秒かのタイムラグを経て勝手に出る……
どうしてガード中に、10秒まえにコマンドした必殺技が出ますかね……
おかげでガードクラッシュしてダメージ増しまくりですよ……

でも、STGらしさが前面に出されたシステムのおかげで、挫折することなくクリア。
コンテニューしたけど、そんなの関係ねぇ。クリアしたもん勝ちジャイアン。
個人的には難易度やシステムの楽しさから、相当ツボにはまったゲームでした。
さあ、もう一戦やるぞ! もう一人の僕!


お次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


東方の同人誌もお待ちしております。
同人誌印刷ならしまや出版

続・登山! [2013-06-14 金]

最近生クリームメロンパンに出会えたので幸せな亀川です。
何年も前から探していたものでまさかの出かけた先のパン屋さんにあったのです
やったー!

先週に続いて亀川の登山物語
2日目は栗原山にも登ってきました。
hiyo.jpg


この山は「栗原山中七度通い」の講談でお馴染みの栗原山です。

入口付近には
こんなのもあります。
hiyo2_20130615000522.jpg
陣跡!!(>ヮ<*)

そんな陣跡を見ながらもレッツ山登り!
昨日の山とは違って平坦な道が続く
お。これはらくちん!
と思っていると
急になってきます。
しかもあまり整備されていない!!

(^ω^)

どんどん道が細くなります

(^ω^;)

落ないように必死。


さらに進むと途中で祠が出てきました。
何やらがったがったと音を立てています

何かいる?!!!

クマかもしれません。
鹿かもしれません。
とりあえず聞かなかったことにして
先に進みます。

ようやく上まで着いた時には昨日とは違う汗が・・・

生きててよかった!
(;ω;)ブワァ

山に登るときは入念な準備が必要だと思いました。。。
。。。そして頂上と思っていたところは実は頂上ではなく先があり、先には竹中半兵衛の隠居所跡があったそうです。
それ見たかったよ。なんてこったい!/(^O^)\


hi3.jpg


余った時間にふっらと立ち寄った関ヶ原ウォーランド。
武田信玄の亡霊の像がお出迎え・・・
なんだ こ れ は !!∑(・□・)

旅に出ると色々な発見ができて楽しいです。
日々面白いことを探している亀川でした。

楽しい加工もしまや出版

ヘッヘーイwwwwヘッヘーイwwwwwヘェイwwwwww [2013-06-13 木]


どうもこんばんは、最近見てなかったけど自分のおでこが広いことに気がついたしいたけです。
うそ…私のデコ…広すぎ…?
後退する一族に生まれた宿命-サダメ-というやつか…

なんだか最近ゲームやってないなぁと思いながら、笑顔ムービーサイトを徘徊していた時のこと…
たまたまおもしろい動画を見つけ、それにたまたま使われていたBGMがとあるゲームのもので、そうだそのゲームをやろうと思い立ち、

20130613.jpg

こうなりました。

「ダンガンロンパ」はじめてみました!
動機がかなり不純なんですが、前から気になっていたのでプレイ開始。
全く使ってないvitaちゃんを掘り出し(埋まってる時点でもったいないことこの上ない)DLしてみたのですが、どんなゲームなのか実は全く知りませんでした。
早々に流れるCERO:Dの文字。
何かを匂わせる冒頭部分。
これ怖いやつや!!!!!!
そう…ダンガンロンパは推理系ゲームなのですが、ただの学園モノで説明ができる代物ではなく、つまりひぐらし的なアレだったのです。
知ってから買わないといけない部分です。
グロいというよりは恐怖が勝ってるかな…
これアニメ始まるやつだよね??とおそるおそる進めて早4章。
夜眠れなくなりました。(怖くて)
しかも1章1章まとめてやらないと気になって仕方ないので、1章まとめてできる日の昼にしかプレイできない…!!
そしてプレイした日の夜は必ずイヤホンして先のおもしろい動画をリピートで流しながらでないと眠れない始末…
かくいう今日も眠れるか不安なところ。
じゃあやるなよ…と言われてもおもしろいし嫌いなわけではないのでそれは無理なんです…

以下若干ネタバレなので伏せまして
私が仲良くなろうと思った子ばかり次々といなくなっていくので自由時間が怖いです!!
一番好きな子とその次に好きな子が立て続けに死んでしまったので最初から絶望だらけでした。
次は誰に話しかければいいんだ…どうせその子も死んでしまうんだろう…という…

もうドラ○もんを純粋な気持ちで見れないかもしれない…
話を戻すと、そもそもアニメ化するって知ったからじゃあゲームやってみようかなと思ったんですけどゲームの時点でこんだけ怖がって眠れない眠れない言ってるようじゃアニメ化した暁には毎週土曜?眠れなくなってしまうのですか!?
それまでにゲームをやり尽くして慣れておかねば…!
そもそもアニメ化までにこのスローペースでゲームが終わるのか。

そうですね、キャラ的には舞園ちゃんと千尋ちゃんが好きです。

まとまりがないですが今週はこのへんでやめとかないと眠れません。
ダンガンロンパ、アニメは7月4~5日(地域差があるのかと)から始まるようですね!
Freeと一緒で楽しみです!


推理モノの同人誌もお待ちしてます
しまや出版

SHIKOKU QUESTにて! [2013-06-12 水]

こんばんは!犬草です!

すでに皆さん何人かブログに書かれてますが、犬草も行ってきました社員旅行!
出発前はプチ繁忙期?&しおり製作であたふたしたものの、なんとか業務を終えていざ出発!
…と思いきや、搭乗予定の飛行機には今のアパートからでは
たとえ始発に乗ったとしても間に合わない!というのが
まさかの前日に発覚したりして…なんともドタバタな出発でした笑
(確認不足イクナカッタ!(´・∀・`))

結局しいたけちゃんに付き合ってもらって池袋の漫喫で夜を明かし…
(最近の漫喫はなんかもうすごいです。あそこに暫く住んでもいいってくらいすごいです…)

改めて!いざ行かん四の国へ!!

初社員旅行でしたので浮かれる気持ち半分、
とはいえ行き先が地元だったのでまったり気分半分の旅でした(´ω`)

んでもって今回の旅で一番印象に残ったのが2日目に行った金比羅山です!
石段登ったりは正直しんどかったのですが笑 景色もいいし空気も美味しいし!
「こんぴら狗」のお話にほぉお~~!!となったり、登山途中にいた神馬や
鴨の写真を撮りまくり、、よく見てこれなかったんですが
なぜか象の銅像まであったりして動物好きの犬草はおおはしゃぎでした(´∀`)

あとなんといっても狛犬!狛犬がいっぱいいるんです!!

神社に行ったらまず狛犬やお稲荷さんを見てしまうタチなので、
今回も狛犬ハンティング盛大に楽しんできましたw
↓がそのハント結果です!w

狛犬

見つけられたのは全部で20体かな?それぞれ形やお顔に個性があって面白い!
ひょうきんな顔の子もいればカッコイイイイイ////って子もいますねー(*´∀`)
個人的に右側上から二番目の2体が好みです!
どっしりボディと角の形が変わってるところがイイ!

あ、フォルダ漁ってたらもう2匹いました!
こまいぬ

こっちは遠かったので1対ずつ撮れなかったのですが、
小さくて躍動感あふれるポーズがとっても可愛い感じでしたw

他にも色々書きたいことがあった気がするんですが、とりあえずはこんなところで!

まったりのんびりするのは四国は本当にいいところだと思います…w
機会があればまた羽伸ばしに行きたいです!ヽ( ・∀・)ノ

お次ぎはしいたけちゃん!よろしゅうです!

【SHIMAYA QUEST】攻略(入稿)お待ちしてますw

「城の愉しみ方はどこをどうゆけば抜け道にたどり着けるかについて考え実行することだと思う。」 [2013-06-10 月]

長いサブタイでお届けしますじゅうたんですこんにちは!(*^ ^*)
サブタイに意味はありませんええ決して。


先々週よりジョブチェンジ…というよりアビリティチェンジ?になり、配置が変わったじゅうたん(例えば玄関からリビングへ)、中々に単色印刷のコツを掴めず悪戦苦闘中です(∋_∈)

一昨日で二週目が終わったわけなのですが、深緑さんとワインレッドさんに苦しめられました…(´・ω・`)

♪あの消えそうに燃えそうなワインレッドの
心を持つあなたの願いが かなうのに


そうなの。
そうなのよ。
消えそうなの。
何でもっと濃くなってくれないの。そんな消えそうな薄さじゃダメなのよーッ!!!!!

と、ベタの部分をなかなかすぐに濃くできないことに腹をたて(ただの技量不足)、ウエスを噛み噛み、キィーッとヒステリックに叫んだ(心中で)のはもう良い思いでです。毎日勉強ですね。

一日中じゅうたんに質問をされまくっているのり先輩、いつもごめんなさい。そしてありがとうございます。
また新しい一週が始まりますね!よろしくお願いします。


そしてそして。そんなヒステリック極まりないじゅうたんの癒しがこちら。


20130612223603876.jpg


豆腐ですねー。
小さい方は枝豆風味、大きい方はアボカド風味だそうです。
暑い時期はよく冷奴を食べて体の中から冷やすのが好きです。ひやっと癒されます。
これはちょっと色が不気味でしたが…
味は…枝豆の方はおいしかったです。
後は好き好きではないでしょうか。
豆腐にもこんなバラエティに富んだものがあるのですから、じゅうたんも頑張ってバラエティに富んだじゅうたんになってみたいと思います。
そのためには!
日々の積み重ねですね。
明日からも気合いで頑張りましょー!!!!!!!(気合い以外は追々入手します。技術とか技術とか技術とか。追々!)

ではでは今日はこのへんで失礼致します。
おやすみなさい!


Life is a game It’s a survival That’s right! How do you start?♪ [2013-06-09 日]

(人生は生き残りのゲームだ。あなたはどのように始める?)
Time and Space It’ s a crossroad through a gate! Where do you go?
(時間と空間 それは門を通過する十字架だ。あなたはどこへ行く?)

Nothing’s gonna change with you in the world
Everything will be decided by the rules
Oh, We are traveling the past and the future through love

Over the miracle  It’s not a Dead END!!


どぉも、ニコニコでとある動画をリピートで見る&聞いているツカックマですw
ちなみに動画の内容は『進撃の巨人×Dead End(飛蘭)』なのです

アニメの内容と曲の歌詞が合いすぎて鳥肌ものですよ(≧▽≦)
動画の編集技術も凄いですし、ループで完全に中毒状態ですよw

さてさて、そんな安定のニコ中なツカックマが送りするブログは……
『名古屋旅行番外編~ネタ写真編ww~』ですw

まぁ、ネタと言っても過度なものはないのですが(ぉw

そんな訳で、旅行先だからってはしゃいでしまった恥ずかしい写真達がコチラ~ww


『清州城にて』
003_20130621004020.jpg

『名古屋城にて』
001_20130621004016.jpg

『名古屋水族館・タロ、シロの像前にて』
004_20130625004753.jpg


『名古屋水族館・貿易博物館内にて(船員お上着&帽子着用)』
002_20130621004018.jpg


うん、今改めて冷静に見直すと、自分は一体何をやっているんでしょうかね?wwwww
いや、旅行中のテンション怖いです、ハイ…ww

そんな感じで、何かしら旅行やイベント時はテンションがおかしくなり色々とチャレンジ(?)してしまうツカックマでしたw


それでは、今回はこの辺で(・ω<)


ノシ



また名古屋に味噌カツと手羽先を食べに行きたいとか考えているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

四国で賢くかしこまる。 [2013-06-08 土]


四国旅行、行ってきましたスエローです。
これで三週間分のネタが生まれたどー! などと喜んではいない。
しかし三日間の旅行話を一日で消化するのはもったいない。

が、その楽な道に反逆する!!

では、第一日目。
バス乗り場を間違えて三十分遅れて空港に到着、ぎりぎり間に合う。
飛行機内でぐっすりと寝る。
愛媛の空港でつぶつぶみかんジュースの値段に驚きつつ、松山城へ。



全景、そして近くで。



ふつくしい……まさに芸術品や……

さて二日目。
金毘羅山に登りました。筋肉痛なんてなかった。



一番上の御堂です。途中に広がる森の空気がおいしかったです。
ちなみにおみくじ引きました。大吉でした。
そしてうどんを食べました。本場の釜揚げうどん、めちゃ美味かった。持ち帰りしましたとも。
夜にカラオケ行きました。みんな歌上手くて泣いた。そして泣いた。

三日目。
渦の道へ行きました。これが渦潮……ふつくしい……



なんてことはなかったぜ!

時間帯が悪かった、というか少し遅すぎました。
大尉殿がわかめアイスとやらを食べていました。なんというチャレンジスピリッツ。
眉山に登った後、ラーメンを食べました。



こってりかと思えば、かなりあっさり味。
脂っこいのは苦手なスエローにはヒット、右中間を貫いてツーベースまで回ったぞ!

そしてお帰りです。
東京よ、私は帰ってきた! 飛行機ではまたぐっすりだ!
車の中でもすぐさま寝てしまい、まことに申し訳なかったです。

四国旅行ダイジェストでした。
とりあえず全体的にごはんが大満足でした。おいしいごはんは心を豊かにしてくれる。
一日目の宴会場? すみませんが、記憶にございませんです。

そんなこんなで、とりあえず楽しかったです。
初めての社員旅行で緊張しっぱなしでしたが、行けて良かったと思います。


スエローでした。



お次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


形に残る思い出ならこちらで
同人誌印刷ならしまや出版

「城の楽しみ方はどこをどう攻めれば落とせるかについて考えることだと思う。」 [2013-06-07 金]

しまやの皆さまが四国へ旅立っている間
岐阜に出かけていました亀川です。
岐阜充~

岐阜は不破郡垂井町に行ってきました。
どこ?
という方も多いと思うので一言で言うと
関ヶ原のとなりです。あの有名な関ヶ原のとなりです。
なので関ヶ原合戦の陣跡とか実は垂井にもすこーしかかってたりします。
山にちょっと入ると「ここは○○の陣跡です」という看板に出会えたりしますよ!オススメの町です!
エスカレーターの左右どちらに立つか?というのが別れるのもここら辺かららしいです。

さて亀川はここに何をしに来たかというと・・・
目的はこれ!

山登り!!


bodai.jpg

\でっでーん/

菩提山のハイキングコースです。
菩提山の上にはその昔城が立っていました。竹中重元が立てた城なんですが孫の代で
すぐ廃城になってしまったので今や城跡を残すのみです。
hi.jpg



いざ!・・・登山口の入口に木の棒が置いてありました
なんでしょう?
とりあえず装備品は必要だろう
勇者の剣(木の棒)を片手にきゃっきゃうふふ♪
と登り始めます。
ずっと登りたかった憧れの山です。
登っていくとすれ違う下山者が・・・
皆汗だくです。
ん?
嫌な予感が。

途中で上りが急になります


おや?おや?

これは

きついぞ?!

ここで勇者の剣(木の棒)が役に立ちます・
ありがとうエクスカ●バー
この為に立てかけてあったんだね!

そんなこんなで登ること一時間
ようやく城跡です
汗だくです
山頂で食べるために買ったアンパンとココアはぺちゃんこです。
なんでココアなんて選択をしたのでしょう
お茶にすればよかった
そんなことを思い思い
前を見ますと
こんなものが!

taiga.jpg


今年五月に建てらればかりの旗だそうです
着々と来年の大河ドラマに向けて頑張っているんだろうな
と予想しています・・・
果たして紹介されるのか・・・

ちなみにここの城主竹中重門公はここを廃城にしたあと山の麓に陣屋を構えています。
確かに往来には大変そうだもんなあと登ってみてどこか納得。
(もともと城の特に天守呼ばれるところは居住スペースではないので最後の砦、戦の時くらいしか使わなかったらしいですが・・・)

しみじみいろいろな考えつつ下山。
上れてよかったー

可愛いゆるキャラはいないけど!海はないけど!!温泉・・・もないけど!!!
良いとこです。

そして翌日も山登り!
栗原山中七度通いで有名なあの栗原山!のレポはまた来週(*´▽`*)
筋肉痛な亀川でした

殺伐とした我が家にガリガリくんが! [2013-06-06 木]

どうもこんばんは、社員旅行で登ったこんぴらさんの筋肉痛が未だに来ないしいたけです。
ということをお兄さまお姉さま方に言うと若さだよとありがたいお言葉をいただくのですが、この3年間立ったり座ったりちょこっと自転車こいでるような生活を送ってるだけの20代が1368段登って筋肉痛来ないなんてこと…あるか…?
右側のおしりの上の方に疲労がたまっただけだったんですが階段登るのにそこしか使ってなかったのだろうか…

というわけで社員旅行行ってきましたね!
四国は初めてでございました。
埼玉県産埼玉育ちのしいたけには海がとても珍しく、海を見れただけで満足でございました…というあまりにもあんまりでしょうか…
だから徳島の渦潮はすごくよかったです。
時間が合わず、ちいさ~~~~い渦しか見れませんでしたが、波がザザーンしてるのを上から見れただけで十分でした。
結局大きな渦は写真で大満足。
松山城のリフトも楽しかったです~もっと時間があれば場内も満喫できたかもしれない…無念!
旅行前におすすめされてたとおり灸まんおいしいよ!
なんだかソフトクリームと麺類をひたすら食べてた記憶ばかりですが、今度四国に行く機会があれば四万十川の川下りに行きたいなと思うところでございます。

前日ネカフェからの2泊3日旅行から帰ると、『例のブツ』が届いておりました。
ずっと冷蔵庫に貼ってあったものを家族が出したらしく、届いたブツを見て私は吹き出しました。

20130606.jpg

_人人人人_
> ガリT  <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

うわーーーーーーはじめてみたーーーーーーーwwwwwwwwww
いつだかに家族が当ててまして、ずっと「赤城乳業ガリT当たり係御中」という封筒が冷蔵庫に貼られておりました。
我らが埼玉の星、ガリガリ君の製造元である赤城乳業への封筒を…ああ、送ったんやな…そう思って手に取ると、

201306062.jpg

なんか柄すごい広いぞ。
よし広げてみよう

201306063.jpg

食われてる

201306064.jpg

裏面は首元にこれだけでした。
なんかこう、ガリガリ君(彼の名前は本当にこれなのか定かではない)が全面にプリントされてるのかと思いきやズンビャラバ~ンとガリガリ君(この場合はアイスを指す)が広がってるとは…!
うん、新品の衣類のあのかほりがする。
で、誰が着るの?と家族に聞いたら誰も着る予定はないらしいです。
今日以降、しまや出版にガリT着たおねーさんがいるかもしれないので、見たら笑ってくださいね!
ちなみに今日私は白いサワー味をガリガリしたよ!

「埼玉県産埼玉育ちのしいたけには海がとても珍しく」という文章を打った時、あぁ…きのこだもんな…とほんのり思いましたしいたけでした。
これでも飛行機に付着してグレートバリアリーフは見に行ったことあるんだぞ!
日本海と太平洋、今回で瀬戸内海も見れたので、次はオホーツク海か東シナ海を見に行きたいなぁ~。


海だ!夏だ!夏コミだ!
しまや出版

ぴよぴよ [2013-06-05 水]

Photo 2

ぴよっと本日のかるたさん!

こんばんは、犬草です!(<`・ω・´)/
換羽期もそろそろ本番に差し掛かり、あちこちチクチクなかるたさん。
そんなわけで目つき悪いですけどそれすらかわいいワンショットです♡

最近入れたカメラアプリの加工が可愛くて色々ためしちゃいますw
なんかちょっとだけホログラムPPのハートっぽい!?
ハッこれが職業病か!?( ゚д゚ )

などと思いつつ本日はこれにてドロン!

おつぎはしいたけちゃんでーす!!(*´∀`)


PPの種類も豊富! しまや出版

責難は成事にあらず [2013-06-03 月]


こんにちは!今月末に小野不由美さん著、十二国記最新短編集が出るのでとてもうきうきしているじゅうたんです(*^ ^*)


そんな時期なものですから、過去作を読み返したり読み返しすぎたりしてカバーが折れたりしているのですが、そのなかで短編集「華胥の幽夢」に「責難は成事にあらず」という言葉が出てくるのですが、読んでいて、先週の朝礼での本部長の話を思い出したのでした。

橋本徹氏はスケープゴート。


政治家たちは出る杭をここぞとばかりに叩いて叩いて、さも自分達は正しい主張をしてるといった顔。
分かりやすい悪があれば、それをやっつける方が正義になりますものね。
叩かれるのは誰でもいいわけです。ただそれが、これから驚異になりそうなあの人だったら、尚更潰しておいて損はないと。
あー恐ろしい。

責難は成事にあらず

読んだまんまの意味だとじゅうたんは捉えている。
橋本徹氏を叩いたって、叩いた彼らは自分の主張をしただけで、何かをなし得たか?

どっちが正しいかなんて、愚かなじゅうたんには分かりゃしないが、ただ言い合ってるだけで何も解決しないのなら、じゅうたんにとってはどっちだって同じである。

国会やら外野やらでこどもの喧嘩みちょーなことをしていないで、迫り来る大陸とか大陸とか大陸とかの危機から日本を守るすべを考えて実行してほしいなーと、自分は考えずに偉い人たちに丸投げするじゅうたんだった。




そうそう。
会社で推薦図書があるのだが、読んでみようかと書店に行ったじゅうたん、タイトルを度忘れし、ビジネス書コーナーにあったカイジ本に釘付けになったのは秘密である。

乱れ立つ夢の互いの刃が吠えるッ!♪ [2013-06-02 日]

蒼い三日月昇る~♪風は紅を纏って~♪
運命を待たぬ♪花が織りなす~♪


どぉも、スタバで6月5日から販売が開始されるストロベリーチーズケーキフラペチーノが楽しみ過ぎて大変に待ち遠しいツカックマです

さてさて、今回も引き続き名古屋旅行の日記なのですが、今日お送りするのはコチラです(≧▽≦)♪
001_20130602170034.jpg
002_20130602170035.jpg
はい、ツカックマが大好きな癒しスポットである『水族館』へ行って参りました

ではでは早速写真の方へ突入~



004_20130602170037.jpg
入って直ぐに出迎えてくれたシャチです
この写真には写っていませんが子供のシャチもおり、母親に甘えてくっついていました

005_20130602170038.jpg
次にシロイルカ~♪常に元気に泳ぎ回っていたので写真がなかなか上手く撮れずに大変でした

007_20130602170112.jpg
こ、コレは!ショウグンギザミ亜種ッ…!?ではなくて、タラバガニでございますww
まるでこれから戦うかのような2引匹だったために、思わず写真を撮ってしまいましたよw


010_20130602170115.jpg
癒し担当の『子供のウミガメ』でございます
子供ですがウミガメなので、しまや出版のカメラよりも断然に大きいですww


さてさて、簡略的に写真を載せていきましたが、次の写真は上記と違いショッキングというか軽くホラーな写真となっております故、苦手な方はここでUターンをして下さいww

それでは行きます…。


















008_20130602170113.jpg
……ッ!?な、何コレ!?てか誰!?wwwwww
はい、こちらは昔の潜水服みたいですww
正直、自分はこれを見て「うはッww何かサイレントヒルに出てきそうなのがいる!!ww」と不謹慎な事をいってしまいました(ぉw
009_20130602170114.jpg
ちなみに、もう一人いますwwwww



そして、水族館といえば高確率で開催をしているイルカのショーも見て来ました(≧▽≦)♪
012_20130602170140.jpg
しかし、この時ツカックマに電撃が走る!!
「…ん?このBGMを歌ってる声聞いたことがある…。いや、でもありえない!だってここは天下の(?)水族館だぞ!?」

そぉ!!このショーのBGMが何と『待ってたよ /song by 初音ミク』だったのですwwwww
何この神調教…、ガチでヤバいわ…w


そんな感じで、この曲を水族館で販売して欲しいと切に願ってしまったツカックマでした(ぇw

では、写真だらけで長いブログとなってしまいましたが今回はこの辺で(・ω<)

ノシ

水族館以外にも貿易に関する資料が展示されている場所も見に行ったツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

スエローは女々しい(確信) [2013-06-01 土]


ども、スエローです。
最近はとある理由からあの音楽を聴きまくってます。



いやあ、女々しい。
すごく……女々しいです。

たしか去年の紅白に出てた気がしますが、今更ながら聞きまくってみました。
PVも内容も面白くて、初めて踊ってみました。
簡単すぎる振り付けwwwまじ余裕wwwとか考えてましたが。
腕の振りとか地味に難しいし、一回踊ったら汗だくになるし、暑いし、抜け毛ぱねぇし。
コスプレイヤーさんとか踊り手さんとか、本気で尊敬します。

でもPV何度も見ていると、土下座してる女々しい男への感情が徐々に変化していきました。
こんだけ好きになれるって、少し羨ましい。
どっかの誰かさんもさっさと告白しろよと思ってみたり。もうデレデレじゃないか。

筋トレをそろそろ真面目に考えたいスエローでした。



次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。


女々しい人も女々しくない人も
同人誌印刷ならしまや出版

 | ホーム |  page top


