プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


君の名は・・・ [2013-05-31 金]

梅雨入と言いつつ晴れの日が続いてじりじりと
背中のメロンパンが焦げそうなそんな気分の亀川です

先日突然
妹が
「君が好きそうなのみつけたから買ってきたよ!」
とこれをくれました・・・

DSC_0910.jpg


その名も
あほドーナッツ


な ん だ こ れ は ?!!!!

この丸いフォルム!
口から滴るイチゴジャム!!
ぼうっとした顔がなんともかわいい!!

さすが妹・・・よくわかっているじゃないか

しかし・・・
くち?から出ているイチゴジャムがちょっと吐血しているようにも見えたり・・・w


食べ物に顔があるってどこかシュールで面白いです。

明日は(運がよければ)ゆるキャラに会いに岐阜まで旅立つ
亀川がうきうきの心境をお伝えしました(*´▽`*)ウキウキ

癒しの猫もお待ちしてますしまや出版

ゴディバ無双 [2013-05-30 木]

どうもこんばんは、そろそろ鬱丸さんの妹さんとお話がしたくてたまらないしいたけです。
同じ趣味を持ってるってだけでソワッとしますソワワッ

スタバとかサーティワンとかちょっと贅沢な飲み物、スイーツに目がない私ですが、中でもゴディバのショコリキサーが大好きです。
サンシャインの地下のお店で飲めるので割と頻繁に飲んじゃいます。
ゴディバ、こないだ初めてチョコレートも買ってみたんですが、甘くて濃厚でおいしいのですね…!!
あの値段も納得でした。
最近ゴディバ行ってないなーと思っていたのですが、母がこんなのを買ってきてくれました。

20130530.jpg

シャーベットです。
ゴディバで買ったとのことです。

ゴディバのシャーベット!?
チョコ味じゃないの!!??


…と、びっくりした所ですが実はまだ食べていないのですー。
当時は凍っていなかったのです。
今は凍ってるかなー早く食べたいな!
予想外の味だったらここで大騒ぎしにきますね! 笑

先日、久しぶりにイベントに参加してきました。
やはりイベント会場の熱気と自分のスペースに来てくださるお客様とのふれあいはいいものですね…
今年はもっとばんばんイベントに参加してばんばん新刊出すぞー!と意気込んでおります!
原稿は早め早めから!!


愛する新刊はこちらへどうぞ
同人誌印刷のしまや出版

短髪逆毛は正義です [2013-05-29 水]

こんにちは!犬草です!

先日かるたさんに買ってあげたおもちゃですが、ぶら下げるところがぷっつり
噛み千切られておりました…
噛んで遊んでもらうおもちゃなのでそれはまあいいんですが、
鈴が付いてる木の部分は全く齧られてなかったので
果たしてこれは遊んでくれたってことなのかしら…
それにしても壊されるの早かったなーーーー笑
またいいのがあったら買ってやろうと思います!

ところでキャナルコート先輩が私がホークアイ(というか短髪逆毛)好き
だということを話題に出してくれてたので、折角なので2013年現在の
本命の嫁(笑)を紹介したいと思います。

まず二次元ではこの2人!
bh6-2.png
バイオハザード6のクリス・レッドフィールドとピアーズ・ニヴァンスです!
この二人が好きで好きで…今までずっと版権ジャンルはハマらないようにしてたのに
バイオ6発売からこっち、すっ転び続けてます笑
…多くを語ると色々と障りがあるのでさらっと書くだけにしときますね!!!Σd(^ω^*)
(犬草は腐った女子?です。お察し下さい…)

続いて三次元はこの方ー!!

スーパーナチュラルシリーズ等に出ているジェンセン・アクレスさん!!!!
もうドンピシャガチタイプすぎてあいふぉんさんの待ち受けもこの方です(笑)
秋にはSPNのS8がレンタル開始されると思うのでそれを心待ちにしつつ、

短髪逆毛ってほんっっっっと最高ですよね!!!!

以上、犬草でした!あと脳筋元気っ子も好きだよっ!(((((┌(┌ *^o^)┐

短髪キャラがいる同人誌、お待ちしてます////

フィルモア皇帝に剣捧げ! [2013-05-27 月]


こんにちは。
最近、ながい・・・なっがーーーーーい休載を終え、やっっっっっっっっっっと連載再開したファイブスター物語の、あまりの変わりように驚きを通り越して尊敬の念を抱いているじゅうたんです。


あの練り練り練られた世界観や名称を、どうして変えようと思ったのか…
違う風にやりたいなら、違う話を書けばいいものを、それを現行の物語でやろうとしてしまうところが永野護氏の凄いところですね。
読者も置いていかれないよう、新たに勉強しなおさねばなりませんね。


話は変わりまして、今日はじゅうたん、休日にもかかわらず、早い時間から活動を開始した。
我が最愛の御方からの指令、「夏っぽいシースルーじゃないカゴバッグじゃない鞄が欲しいなぁ」を遂行するためである。
そのためじゅうたん、「オペレーション・Mother 」を発動し、恵比寿に潜伏致した次第である。

早い時間に恵比寿に着いてしまったじゅうたん、開店まで間があるので、近くのマックにて時間の過ぎるのを待つ。

開店時間になると、もう店に入りたい気持ちはあったが、早々に入店するのも待ち遠しげに思われるのが憚られ、更に少し待つ。

ある程度人の出入りが見られるようになったら、行動開始である。


タタタタッ

サッ


エスカレータを上り、大きな柱に身を隠す。


スッ…


道を行く人に紛れ、目当てのテナントの近くを歩き、横目に中を窺う。
道の方向を変え、角度を変え、何度か行ったり来たりを繰り返し、中にどんな鞄があるのか、大体を把握し思案する。

目星をつけたところでターゲットに接近を図る。

このとき気を付けねばならぬのは、店員さんに極力近寄られないようにすることだ。
じゅうたんは自分で悩んで選ぶのが好きなので、あの商品はどうの、この商品はどうのと囁かれるのは苦手なのだ。
こちらは気に入るものがなければ、他所へ見に行けるのだが、あちらは「うちで」買っていってほしいという気持ちがあるからだろう、少し何かを眺めていただけで、その商品の売り込みに近づいてくるのだ。
逃げ切れるか、食いつかれるか…

意を決して入り口をくぐり、目星をつけたものを一点一点確認してゆく。
横目に見て、店員さんが近づいて来そうになったら次の商品にうつる。
それを続けていたのだが、一点、良さげだなと眺めていたら、背後から


「そちら、どうですか?珍しい配色で、可愛いですよ」

と、声がかかった。
ま、まさか!
そのまさかである。
私は捕まってしまったのだ!

あんなに周囲に気を配っていたのに、気配を感じさせないとは、この店員、くの一か?!飛騨出身に違いない。

仕方なく店員さんに向き直り、プレゼントする鞄を探していること、いまの所、3点目星をつけて悩んでいることを伝える。

ああ、めんどくさいことになった…

心中嘆くじゅうたんを救ったのは、神でも仏でも正午を告げるアナウンスでもなく、件の店員さんだった。

その店員さんは、付かず離れず、良い距離をキープしながら、鞄を選びかねる私と一緒になって、真剣に悩んでくれたのだ。

邪魔っけにしてごめんなさい

じゅうたんは心の中で店員さんに頭を下げ、店員さんと悩みに悩んだ鞄を手にお会計へ向かった。

建物に入ったのは10:40ごろだったというのに、レジを終えて時計を見れば、12:20を回るころだった。なんと、その時間一人しか居なかった店員さんを、一時間半以上も独り占めにしていたらしい!
店員さんを拘束しすぎたことを謝罪すると、「いえ、大切な贈り物を一緒に選べて楽しかったですよ。こんなに真剣に選んだのですから、きっと気に入ってもらえますよ」と言ってくれたのだ。


ごめんなさいごめんなさい、ほんっとーにごめんなさい、色々と!
そしてありがとう。

心の中でそう唱え、店を後にしたじゅうたんだった。


今まで大抵のお店で店員さんに近寄られるのを苦手にしていたじゅうたんは、今日、その認識を少し改め、これからはもうちょっと店員さんを頼ってみようかなと思ったのでした。

そんなわけで、じゅうたんの「オペレーション・Mother」は遂行完了、あとは最愛の御方の反応を楽しみに眠ることに致します。



店員さん、そして今ブログを読んでいらっしゃる方。長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました!


Don't cry 信じて~♪君の涙、拭えるなら♪嘘つきにもなる♪ [2013-05-26 日]

ただ、どんくらい辛くても♪歯食いしばって~♪
生きて行くのは~♪お前自身なんだよ~♪



どぉも、毎日仕事上がりのスタバの誘惑と戦い続けているツカックマですww
まぁ、敵はスタバだけでなく、今回はマックの期間限定メニュー「マックフルーリー・バナナ味」もイイ感じに誘ってきやがりますw

さてさて、段々と気温が上がりアイス消費量が増加しそうなツカックマの今回のブログは、前回の続きで名古屋城(内部)でございます(≧▽≦)♪

されでは行ってみよ~




012_20130602153712.jpg
入口に入って直ぐに表れたのは、名古屋城の代名詞といっても過言でない『金のシャチホコ』様でございます
自分たち以外の観光の方々も写真を撮られていて、外人さんの観光客もいたのですが大変に盛り上がっておりましたよww

014.jpg
013_20130602153713.jpg
こちらは、今はもうないのですが昔お城の敷地内にあった家の模型です
この模型ですが、実は結構大きくて全体を写真に撮る事が出来なかったのですよね
そして、この手のミニチュア的な物が好きなツカックマは、へばり付いてジ~と凝視をしていました(ぇw

015_20130602153715.jpg
017_20130602153716.jpg
いや~、実に美しい~…
この日本刀独特の刃紋、磨きあげられて鏡のように光る峰、切る事に特化したために生まれた反り…
う~ん、どれも大変に素晴らしく欲しくなりますね(ぉwww

やっぱり日本人なら一家に一本ぐらい刀が飾ってあってもいいと思うのです(ぇw
あ~、それにしても綺麗だなぁ~…←まだ言うかww

あ、ちなみに前回の次回予告は上記の日本刀についての事だったりしましたwwwww





018_20130602153741.jpg
さてさて、刀の次と言えばコチラでしょう!そう甲冑でございますよ
やっぱり、風格がありますよね~
しかし、これの総重量(刀含めて)どれくらいなんでしょうね?w
正直な所、自分がもしフル装備をしたら刀を抜くどころか、その場から微動だに出来なさそうな気がしますよ

019_20130602153742.jpg
おや、何だか美味しそうな展示物がありますよ
はい、コレはレストランの展示メニュー……ではなく、昔の貴族の方々が食べていたお食事でございます
コレ以外にも大きい鯛や惣菜・煮物などなど、「現代の自分の昼ゴハンよりも全然良い物を食べているんじゃないのか?ww」と思うサンプルが展示をされていました

020_20130602153743.jpg
最後に、名古屋城ないを移動する際に利用をする階段の写真ですw
階段にも何やらマーク(武将の家紋?)があり、上り下りするだけでも飽きない使用となっておりました

他にも当時の町の様子をイメージして作られた階や、戦争で焼失せずに残っている貴重な資料なども多く展示されており、ここに載せきれない程の写真を撮らさせて頂きました


そして名古屋城を後にし、次の日に備えて英気を養うツカックマなのでした



次回
『え!?マジで!?初音ミクってこんな所でも仕事をしてるの!?てか、調教上手すぎだろコレww』


では今回はこの辺で(・ω<)

ノシ



「ネタ写真て、撮られてる側よりも冷静に撮ってる側の方が恥ずかしいよねw」と撮影者に言ったら軽く叩かれたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

人には毎日三回、幸せになる権利がある byスエロー [2013-05-25 土]



しあわせ とか。

ふしあわせ とか。

そんなの ひとの かって。

ほんとうに しあわせに なりたいのなら。

おいしい ものを たべるべき。


スエローです。
ポケモンはゲームが好きですが、ポケモンスペシャルが大好き。
早く新作こないかなー?

孤独のグルメ シーズン3!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



個性的漫画、孤独のグルメ実写版です。
シーズン1、2とともに見てきましたが、ようやく3がきました。
ただ飯を食うだけのドラマ。
そこに女性とのロマンスも凶悪な事件もありはしない。
ただ美味いものを食べる。そこに小難しい理屈なんて必要ないだろう?
そんなドラマです。

最近、というか近年の料理漫画ってめんどうですよね。
なんか科学を使ったり超能力を使ったり悪魔に憑りつかれて無理やり料理人に仕立て上げられたり。
鉄鍋のジャンとか好きでしたけど、ああいうのとはまるで違う。

食事を楽しむのに、説明はいらない。
隣にいるのは見知らぬ他人。誰かと語り合うこともなく、独りで満足する。
美味しいものを美味しいと呟き、店を出たら「よし、これからも頑張るぞ」と歩き出す。

なぜあの背中は、あんなにかっこいいのか。
7月10日が楽しみでたまらないです。


次はつかっくま様です。
ごはん、食べてますか?


心の栄養、生産します@しまや出版

かめかわ@がんばらない [2013-05-24 金]

本日から眼鏡でびゅーした亀川です

DSC_0900.jpg


ドヤァ!

・・・亀川これでも視力は1.2あるので。
つまりPC眼鏡です。度なしです。

しかし・・・
かけ慣れてないせいか視界に入り込むフレームが気になります。

眼鏡っ娘の妹曰くフレームなんて気にならなくなるもの
らしいです。そうなのでしょうか・・・?

透明フレームというのもあってこれだ!
と思ったら売り切れだったので
かけてみて最もフレームが気にならなかった黄色です。
お店には30分も経たずに光の速さで退散しました。
「透明ないのか・・・赤、青、黄色・・・こ れ だ!」~終了
が、妹には「何故黄色。。。」
と不評です。カレー色だよ。

まあそんなこときにせず
レッツメガネデビュー!(□_□)>+
しゃき~ん

本日、一日かけてPCに向かい合いました。


外しました。



うん・・・
頭、が、痛い・・・ぞぉおお??!((^ω^;))


眼鏡にかけるなと拒絶された
ような気がする。

よくよく調べたらフレームがあってなかったり、かけ慣れてないと頭痛が起こることもあるらしいですね・・・

これからこの眼鏡とうまくやっていけるのか・・・
不安極まりないですが
メガネは体の一部です!
とりあえず調整から始めます。
そんなメガネな亀川でした。

明日はスエローさんですよ(□_□)>+

チラシ、グッズもしまやの一部です!

チーズは正義 [2013-05-23 木]

どうもこんばんは、スタバではバニラクリームフラペチーノしか飲まないしいたけです。
あの某牛乳パックのコーヒー牛乳くらい甘いカフェオレ(?)なら飲めるんですがそれ級の甘いのってあるかなぁ…チャレンジ注文するくらいならバニラクリームフラペチーノ飲んじゃいますジューーーーー
今日も行ってきたんですが、噂のストロベリーチーズケーキフラペチーノはまだ始まってなかったのですね…6月5日以降にまた行かなくっちゃー!!


しいたけは少々憤っております。
これをご覧下さい。

201305231.jpg

私の愛するブリトーWチーズちゃんです。
私は前からあるハムチーズちゃんがすごくすごく好きで頻繁に買っていたのですが、数ヶ月前からWチーズちゃんの存在を知り、ハムチーズちゃんとWチーズちゃんを合わせて買うようになりました。
ハムチーズちゃんは50秒くらいレンチンすると溢れ出てくる液状のチーズ(たぶんただの油)がまたたまりませんね…Wチーズちゃんは切ろうとしても切れないほどチーズが伸びるところが素敵です。

で、先日もお昼にうきうきしながらこの二つのチーズちゃんを買って温めてもらったのですが…
二つをいっぺんに買うと店員さんもきっとどうレンチンしたものか困るんだろうなぁ…ごめんなさい…と思いつつ…
一つずつ別のレンジでチンしてくれる店員さんもいれば、二つをまとめて一つのレンジでチンしてくれる店員さんもいます。混んでても。
が、複数をまとめて一つのレンジに入れるなら普通加熱時間を増やすもの。
先日たまたまでしょうが、二つをまとめて15秒でチンしてくれた店員さんがいらっしゃいまして…
一つでも15秒は短いレベルじゃないか!?ともやもやしつつ、目的地に着いてすぐ袋を開けると案の定ぬる~い。
そこには電子レンジはありません。
ちなみに500Wでも適切な加熱時間は25秒とのこと…コンビニの忙しい時間なら一つで20秒でチンされたことはありますが二つで15秒は少ないね!!??
さて手元にはぬるくてチーズがとろけてないブリトーが二つ…しぶしぶWチーズちゃんはお持ち帰りルートにしてハムチーズちゃんをもっさもっさ食べたのでした。

これをいつ使うか。今でしょ。激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム。
…と、いうほど憤ってはいないのです。Wチーズちゃんはスタッフが後でおいしく夜食としていただきましたので!
そもそもコンビニさんはチンをしてくれる「サービスがある」のであって、加熱足りないぞーと怒ることが間違いなのではないかと私は思うのです。
尚、後日同じコンビニで同じようにチーズちゃんたち二つ買ったら違う店員さんでしたが一つずつ20秒チンしてくれてほかほかのびのびチーズちゃんを楽しむことができました。
ちなみに上の写真は自宅で好きなだけチンしたら一体どうなるかの実験の為に買ったものです。フヒヒヒィ!!


全然関係ないんですが、一度入ったら30分(犬草さんのマネ)は出てこられない恐ろしい「ダイソー」という館に入ってしまい、うっかり買ってしまったのがこちら。

201305232.jpg

ハンディ扇風機です。たぶん名前違うんですけど!
かわいいフォルムして顔がなく、おぬしなかなかやるではないか!という風力。
おまけに置くときちんと立ってくれるスグレモノ!
これからの季節、イベント会場で役に立つかな~と思って買いました。
名前はハンサムだよ!よろしくね!


ではでは今夜はこれにてドロン!
明日は亀川さんお願いしまする!

脱稿後のさわやかな風に吹かれたい方はこちら

贈り物 [2013-05-22 水]

こんにちは!犬草です。
休みはすっかり家でヒキコモリンな生活を送っている私ですが、
先日のお休みには久しぶりにお出かけしました!隣の駅まで!!w

それというのも愛するかるたさんのご飯が底を尽きかけてたので、隣町にある
小鳥専門の病院件ショップ?に行ってきたんです。
実は今のアパートを決める時、「鳥を看てもらえる病院がすぐそばにあること」
も条件として入れていたたのです。
(鳥を看てくれる病院って田舎じゃほとんどないのですよ…)
が、まさかこんなに近いとは思いませんでした笑

そこの病院は本当に評判がよく、餌やおもちゃの類も豊富なので
何かあったときもすぐ対処が出来ていい感じですd(・ω・´)
で、いつもの餌を選び、それだけでは味気ないので何かお土産に買ってやろう!
と店内をうろつくこと
なんと30分。

あれでもないこれでもないこれはかわいいけど遊んでくれるかなぁ
あ、でも高いなうーんうーん…と悩んでいたらあっという間に時間が過ぎてました…
まるで恋人に贈り物を選ぶ時のようですね!そんなもんはいませんが!!←
まぁでも一口に鳥のおもちゃといっても色々ありまして、さらにかるたさんの
好みを考えつつなので決して優柔不断な訳ではないんですよ???
(お金がなくて悩んでたのは事実ですが…だって高いのだと3000円とかするんですよ…)

add2f954beb611e2b3e122000a1f9a4f_7.jpg

そして悩んだ末に買ったのがこちら!
かじって遊べる木(鈴付き!)をケージにつり下げるタイプのおもちゃです。
超シンプル!!!wwwwでもこのくらいのシンプルさがいいんですよきっと…
お値段もリーズナブルでしたしね…
かるたさん気に入ってるかなぁと思いつつ帰路についた犬草なのでした〜!

お次はしいたけさんです!よろしゅっす!

シンプルなデザインの本もいいと思います!同人誌印刷はしまや出版!

人外、それは禁断の [2013-05-20 月]

20130521205903474.jpg

写真は帰省にあたってママ上にねだられた「舟和のいもようかん」…開けたとたんに兄に一切れ奪われたがな…orz


なにはともあれ。

こんにちは!
昨日は夕方6時から深夜の2時まで某ファミレスさんに居ずっぱりだったじゅうたんです(*^^*)

サイゼリヤの店員さんも、さぞかし迷惑だったろうな…

言い訳をさせていただきますと、友人とこれからの活動についての作戦会議を行なっていたのです。が、友人の提案するものが「ジェイソン×フレディ」、「プレデター受け」など、私の想像の域を軽く超越して来るものですから、会議は紛糾し、深夜までかかってしまったのです。
※ジェイソンは言わずもがなのジェイソン、フレディもフレディですね(not マーキュリー氏)。プレデターは…


そんな訳で、今朝のじゅうたんの目覚めは素敵に悪夢でした。じゅうたんホラーとかスプラッター見ないのでね。チェーンソー持ったお面の人まじ怖い(°Д°;)オッカケテコナイデー



そんな傷心なじゅうたんの心を癒してくれるのは、実家のどこかに埋もれていた「MOTHER2」ですよ(´`*)
中でもサターンバレーという地にいる「どせいさん」!
どせいさん!Let's say DOSEISANN!!




かわゆいですの(´Д`*)

最近のRPGはあまりやらなくなってしまいましたが、じゅうたんの少ないRPG歴の中でもベスト3に入る面白さのゲームでした。そしてどせいさんのかわいさが異常事態でした。
今夜はどせいさんとの思い出を胸に眠ろうと思う所存です。

どせいさんだって人外なのに、何故こうも違うのだろう…、と思い悩むじゅうたんでした。




それはさておき、

ひとでお姉様!

短い間ではありますが、たいへんお世話になりました。

これからの幸せを、しまやの隅っこからお祈り申しあげます!
ありがとうございました(*^o^*)

押し迫る~♪世紀末(とき)を超えて僕達はゆく~♪ [2013-05-19 日]

力強く旗を掲げながら~♪
遥かなる~♪歴史(とき)に名を馳せた英雄みたいに♪誇り高く♪
信じること誰かに伝えたい~♪この唄にのせて~♪

いや~、いつ聞いても「Wild Flower」は名曲ですな~
(『ゾイド -ZOIDS-』のアニメのOP曲です


さてさて、無事に千葉県に帰ってきてダラダラしているツカックマですが、今回のブログは前回の続きである名古屋旅行について書いていこうと思います(≧▽≦)♪

そんじゃ、さくさくと行きましょうかー



旅行2日目は絶対に名古屋に来たなら外す事は出来ない名所の1つ『名古屋城』に行ってきました

001_20130519223940.jpg
コチラの写真は名古屋城への一番の最寄り駅の「市役所前」なのですが、駅の出口とは思えない程立派だったので写真を撮っちゃいましたw

そして、この出口からお堀添いに歩いていき、入り口で入場券を購入し遂に目の前に名古屋城がッ…!?

002_20130519223942.jpg
……ん?あれ?……何だか想像と違う(・ω・`)
はい、見た瞬間は一瞬本気で勘違いしそうになりましたが、こちらは『東南隅櫓(重要文化財)』です
なんとコチラは創建当時の姿を伝えるものらしく、鬼瓦などに葵の紋があるそうです



004_20130519223944.jpg
次に目の前に現れたのは現在復元工事の最終段階の本丸御殿でございます
この本丸御殿は惜しくも第二次世界大戦にて消失をしてしまったのですが、平成21年から修復工事が始まり今年の5月29日から公開が始まるそうです
005_20130519223945.jpg
今回は微妙にタイミングを逃してしまたので、是非見に行きたいですよ


さぁ、お待たせしましたッ!!
いよいよお待ちかねの名古屋城です!!

どうぞッ(≧▽≦)!!
































010_20130519224014.jpg
ニャァ~(ドヤッ!
009_20130519224013.jpg
猫です、癒しです


……怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

ごめんなさい
つい、名古屋城前のお土産屋さんの前でゴロゴロまったりしている子がいたもので…
流石に人慣れしているのか写真を近くで撮っても、「我関せず」の如く身体をペロペロ舐めていましたよw

ほんじゃ、本題の写真も載せなくては(ぉw
今度こそホントの名古屋城デス!!

007_20130519224011.jpg
008_20130519224012.jpg
いや~、やっぱり立派で大きいですねぇ
有名な金のシャチホコも太陽に照らされてピカピカと光っていましたよ(≧ω≦)♪(気温31度オーバーww

011_20130519224035.jpg
そして、これが名古屋城の入り口です♪
中には何が待っているのでしょう?w

次回
『いや~、反射しすぎだろjk。しかし!!この芸術とも言える輝き!!そこに痺れるゥ!憧れるゥゥ!!』


ノシ


実は旅行中に時々ネタになるよな写真も撮ってたりするツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

のど飴なめなめスエロー [2013-05-18 土]


のどの痛みが治まらないスエローです。
病院からもらった薬を飲み切りましたが、まるで完治する気配がない。
また月曜日に行こうかなと思います。

さて、今日はこんな素敵な風邪を引いた日の話でも。
唐突に故郷に帰りたくなり、一念発起して行ってきました。
電車で揺られること二時間、徐々に悪くなる体調をおしてえっちらおっちら。

葛西臨海公園です。

KIMG0002d (3)

厳密に言えば、こんな駅に来たことはない気がします。
幼少時、それこそウルトラマンセブンの人形抱えて騒いでいた幼稚園児の記憶なので確かではありませんが。
私が住んでいたのは、すぐ近くを海に通じる大きな河が流れていた、十二階建てくらいのマンション。
それがおそらく五本くらいまとまっていた、いわゆる団地だったはずです。
そこで同じ姓の男の子に大事なサッカーボールをとられたのが記憶に新しいです。うぎぎ……!

KIMG0002d (1)

猛烈な悪寒と頭痛に苛まれる身では、到底その団地を探し当てることなど叶わず。
せっかくなので駅周辺を散歩しました。
この日は夏日。みんな半袖なのに、私は長袖を着ていてもまだ寒い。
奥に見えるのは、『日本で一番大きい観覧車だよ!』と宣伝していた観覧車です。
それが本当かどうかは知りませんが、確かに大きかったです。スエローが65人分くらい。

ここからディズニーランドにも行けるようで、バスが多く通っていました。
本当に行けるかって? それは自分でご確認を。

KIMG0002d (2)

この写真を撮った辺りで吐き気がこみ上げてきて、すぐに帰りました。
とはいえ、この公園は実に綺麗です。余裕があれば寝転がって昼寝をしたいくらいに。
GW中だったこともあり、主に家族連れや恋人たちでした。リア充どもめ


結論。
行くべきではなかったが、行かなきゃよかったとは思わなかった。
うん、なんだかほっとしました。
記憶の片隅に残っていた、今となっては無意味でもある場所ではありますが。
自分のルーツに指一本触れてみたら、すごく安心できたのです。

よし、仕事がんばろう。


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。



ひとでさん、新天地でもお元気で!!!
ヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナラ~ ガンバッテケイゾクスルヨ~



体は資本。大切にね
しまや出版

驚き桃の木山椒の木♪ [2013-05-17 金]

驚いてばかりのこの一週間。亀川です。

横浜ー!

に。行ってきました。
本日は晴天ナリ、本日は晴天ナリ!
DSC_0890.jpg


写真は足踏みボートからです。足踏みのボートに久しぶりに乗りました。
足の筋肉をとてもとても使った気がします。健康的?な休日でございます。

コスモワールドというものに初めて行ったのですが
遊園地というものは幾つになってもわくわくしますね♪
観覧車やミラーハウス、右も左もわからない迷路をぐるぐると
たのしいです!
一緒にいた友人は自分が想像していたミラーハウスはコレジャナイ(´;ω;`)
って言っていたような気もしますが・・・気のせいです。


もうひとつ見つけた驚きのもの!
UFOキャッチャー
DSC_0883.jpg


こちらよくよく見ると・・・
入っているのがケーキです!
取れるものなのでしょうか?
ホールとカットの二種類がありました。
さすが横浜?!色々なものがハイカラです。ハイセンスです!∑(○□○)
もちろん取れる自信のない亀川は眺めて終了なのでした。

そしてもうひとつの驚き!
夕飯を食べたお店なのですが・・・
まるで地下水路のようなレンガ造りの筒型の店内。壁には配管がむき出しのまるで映画のセットのような・・・
おしゃれな中華屋さんだったのですが

亀川がちょうど皿の上の青梗菜とにらめっこをしていたとき、

うーうー

∑(・ω・)?

突然警報がなりました。
すると今度は電球が点滅し始めました。

∑(・ω・;)?!!

店内をキョロキョロしていると
なんと

 壁 か ら 大 量 の 水 が ?!!!

DSC_0895.jpg


え?え?

なんぞこれは?!!!(○ω○;≡○ω○;)

床に水が川のように流れてゆきます・・・
そうかこの店は本物の地下水路だったのか・・・
いろいろな想像をふくらませたところで水はぴたっと止まり
明かりが付きます。
。。。どうもこういうアクションの起こるお店らしいです。

なにこれ面白い!

長居していたら水の出るところにもう一度出会えました。
今度は写真に撮るぞー!とその二回目の写真でした。
気になる方は「横浜 青龍門」で検索!

横浜侮れない・・・!と横浜の面白さに気づく
そんな今週の亀川なのでした。

溢れ出る創作意欲で完成された原稿はしまや出版へ

ミンミーン・ダ・ハーン [2013-05-16 木]

どうもこんばんは、修羅場真っ最中のしいたけです。
おたくには…たたかわなければならないときがあるんだ…


モバマス、総選挙の結果出ましたね!
あの期間ガチャ回して蘭子引いて手持ちの投票券ほとんど蘭子につぎ込んだテンプレ人間は私です。
しかしですね、今回のガチャの楓ちゃんがですね、かわいすぎて諦めきれなくてですね、1枚はどうにかなるんですけど、もう1枚うああ


毎週恒例の木曜日ですね!!
三國無双のDLC(ダウンロードコンテンツ)が配信されるスペシャルな曜日ですよー!
おまちかね今回は蜀の職業コスチューム!!!!!

真・三國無双7 蜀の職業コスチュームの画像まとめ! - 真・無双Blog
http://musou.ldblog.jp/archives/2036812.html

これがお笑いで終わるファンもいればご褒美だと神に感謝する人間もいるのです…おお神よ…
戦隊ものチームがほんとにほんとにツボですwwwwwwwwwwwwwww
あいにく修羅場中でウォレットチャージができなくてまだ落とせてないんですけど、この戦争が終わったら絶対ムービーをこの衣装で再生して遊ぶんだ…!!
五虎将が全員そろってるムービーってあったかなぁ…


最近は三次元版スタミナドリンクが流行ってるみたいなので私もそれ系のものを買いに薬局へ行ってみたんですが、

20130516.jpg

Blendy(低糖)
ドロリッチ
眠眠打破

当初の目的をすっかり忘れてカフェインだけ購入してましたね!!
修羅場のお供といえばやっぱりこれですね!!
必死の抵抗むなしく4時半でお布団に飲み込まれましたけどね!!
眠眠打破の強い版が気になるんですが、眠眠打破さえがんばって飲んでる(味的な意味で)分際であっちにチャレンジする勇気があまりありません…
モンスターエナジーも飲んでみたいですぅ。

ではではまた木曜日にお会いしましょう~!
明日は亀川さんでございます!


原稿は無理せずやりたいものです
しまや出版

新顔! [2013-05-15 水]

こんにちは!犬草です(「・▽・)「
突然ですが犬草はMONSTERと言う栄養ドリンクが大好きです!
黒い缶に黄緑かオレンジの爪痕がついてるパッケージのアレです!
特にカオス(オレンジの方)が好きなのです♡(人´▽`)
理由は個人的にレッドブルより効くし、何より味が好きでして!
よく元気がない日や繁忙期中のお供にしてましたw

で、ですね。その愛しのカオスちゃんを先日
池袋のドンキで買おうと思ったらばなんと在庫がいっこもない!!!
エナジー(黄緑の方)は大量にあるのに!!!!なぜ!?!?!?
コンビニ等ではカオス置いてないところもあるんですが、
ここのドンキは確実に両方沢山置いてたんですよ…
なのに!なのにカオスだけが!!何故!!!ないの!!!!!!!!!!!!!><。。

…まさかまた人死にでも出て回収された…?っと不吉な考えが
頭を過ぎりましたがそんな話は聞かないし…と
その日は泣く泣く諦めたんですが、次の日行ってみると

7b416a9cbc1e11e292d622000ae909ac_7.jpg

な、なんだちみは!!!!!!!!!!!!

どうやらこの新入りの子の為にカオスちゃんの席を空けたらしいです…
さてこの期待の新人、名前を「あぶそりゅーとりー ぜろ」と言うらしいです。
長いよ!!名前!!!長いよ!!!!!!!!!!!!!
でもゼロカロリーってのは嬉しい♡さっそく飲んでみよう!
とウキウキ買って出社したら、モンスター仲間(笑)のプロレス課長様
購入されていたようで朝から二人で笑いましたww

さてお味の方ですが……

…………>(´⊙▿⊙`)
(お察しください…)

…ほんとにこれノンシュガーですか…?
エナジーにすごく近い感じでした。

とりあえず…カオスちゃん早く帰ってくれないかなー…と思いつつ
本日はドーピング無しで業務頑張ります笑

同人誌制作のお供には栄養ドリンクとしまや出版!

継続は力なり [2013-05-14 火]

継続は力なりですぞ、ひとでです(^ω^)


料理してます(`・ω・´)
お、美味しいにはまだ程遠いところもありますが
考える!一生懸命!チャレンジ!
ホンブチョーがいつも言っております。コレ大切。



てことで、
いろいろ考えて毎日調理しておりますのがこちら


カツオのたたき
DSC_0473_s.jpg
まわり焼いて、にんにくと鷹の爪を油と醤油でさっと炒めて味付け。
にんにく要らないって言われました\(^^)/ハハッ



鮭のペペロンチーノ
DSC_0470_s.jpg
前回作ったスパゲッティがしょっぱかったので、塩少なめで茹でたら
味うっす!!!!!(`・ω・´)bドンマイ


塩マーボー
DSC_0484_s.jpg

これはレトルトの麻婆に豆腐とひき肉を足しただけ(´Д⊂笑


焼豚チャーハンと鶏雑炊
DSC_0490_s.jpg

両方とも意外と簡単に、かつ美味しく出来ました(n‘∀‘)η


あとは、カレールーを使わないで
カレー粉からチキンカレー作ってみたんですけどね。
サラッとしたカレーでした。手羽元初めて買ったぜ。


夕飯を作ってばかりで
最近はつまみを作らなくなったなぁ。
両方ささっと作れるようになるのが理想ですね(n‘∀‘)η


おっと、普通に日記でしたが
これにてひとでは、ゆかいなひよこたちを卒業することになりました。

どこかでニワトリになって
コケコッコーと叫んでいるので、見かけたらエサを与えてください!
非常に喜びます!確実です!


[.+゚*: 卒業 :*゚+]p´∀`*)q{ マタアオウネ ]

ちょっと贅沢なビールです。 [2013-05-13 月]

20130514231408696.jpg


こんにちはーっ!じゅうたんです(*^^*)

今日は元気なじゅうたんです。一昨日の夜はしょんぼりしてたじゅうたんです。

なんとじゅうたん、母の日を目前にして、愛する母上と大喧嘩したorzorz


「今週末帰るよ」ってメールいれたら、「もう帰らなくていい」って返信が来て、まじヘコミしたのが金曜日。ちと泣いた。
喧嘩の内容は下らなさすぎて書くことができませんが、私が悪いとゆうことだけ明記致します。あう(ΩДΩ)

進退窮まったじゅうたんは、とにかく渡すものだけ渡そうと、王子駅近くで買い物をして、実家をめざしたのでした。


雨の降りしきる群馬に降り立ち、えっちらおっちら贈り物を抱え家路を急ぎます。夜遅くだったので、母上はもうねていたため、贈り物の雨に汚れたビニール袋を剥がし、居間に置いときました。ごめんと添えて。


明くる朝、起き出しますと、何とも言えない顔をした母上。

「こんな重いの持って帰ったん」

シルクヱビス1ケースを見て、呆れたようなこしょばゆいような顔をしています。

なんと、ちょっと贅沢なビールは、親子の絆をくっつけてもくれる素敵なビールだったようです。

それまでめっちゃ怖かった母上が、前の様にかわいいママちゃんに戻ってくれたのですから。


不肖の兄も、今年はカーネーションを贈り、なんと母の車の塗装(キズのあるとこ)を一日がかりで直していくではありませんか。

家族っていいねえ、と穏やかに感じる日曜日でした。


見直しちまったぜ兄ちゃん!しかし母上は渡さんがな!!

そしてまた今日もじゅうたんの闘志は燃え盛るのでした。
兄ちゃんめ…




明日はひとでお姉様です。よろしくお願い致します。

未知の世界と今♪飛び出そうよ~♪(go to another world♪) [2013-05-12 日]

未来を選び♪決めるのは自分~♪

どぉも、今期はアニメが楽し過ぎて毎日が待ち遠しいツカックマですw

さてさて、そんな久々のアニメ熱が来ている自分ですが、今現在は千葉にも東京にもいません(ぇw
それじゃ何処にいるのかと言うと…

001_20130519212626.jpg

名古屋に来ちゃってるんですよwwエビふりゃ~

はい、世間とは1週間程度のズレで連休を取らさせて頂き旅行へと来ているわけですよ(≧▽≦)♪
そんな訳で、今回は"初東海地方"の『名古屋』に遊びに来ています

さてさて、毎度の事ですが言葉で説明するのがめんどくさいので(ぇw)本日行った所の写真をズラズラ並べていこうと思います

初日に行ったのは、あの有名な織田信長が桶狭間の戦いの際に出陣をしたと言われている『清州城』です♪
ではでは写真の方、行ってみよ~

002_20130519212627.jpg
先ず最初の写真ですが、コチラは清州城跡地です
この後に紹介する城は平成元年に当時の城をイメージして再建されたものなのです

003_20130519212629.jpg
004_20130519212629.jpg
今回写真を取り忘れてしまったのですが、本来の城の城壁の一部もあったりと大変に歴史的にも重みのある物達でしたよ




005_20130519212630.jpg
お城が……(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
はい、これが再建された現在の清州城でございます
そしてこのお城ですが、なんと有名な『アレ』がついていたのですよ!
その『アレ』がコチラ!!↓
006_20130519215531.jpg
流石に遠くからなので写真もかなり荒いですが、『しゃちほこ』がいたのです


008_20130519215907.jpg
また、城内に金色のしゃちほこの展示がありましたw
城内には当時の様子や甲冑などを含めた資料が展示されており、そちらも興味深く写真も撮ったのですが、それを全部上げると量が多すぎるので、今回はしゃちほこさんのみにお願いをしました

007_20130519212652.jpg
上の写真は城の上から撮ったものです
今日は天気がよく遠くまで見えて、絶景でしたよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ


そんな感じで、初日は城を見てゆっくりしてました
明日は名古屋城を見に行こうと計画中ですw

金シャチに会いたいなぁ~(そこ?w

それでは今回はこの辺で(・ω<)


ノシ



カツカレーきしめん、マジで旨すぎだったわぁ~……なツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

昼寝は午前零時からのスエロー [2013-05-11 土]



どうも、スエローどすえ。

今週だけで、もう三回も寝過ごしました。
こんにちは府中本町、こんにちわ荒川土手。
荒川土手からのバス代金をケチって歩いたら、早歩きで十分かかりました。

繁忙期を乗り切って、気が抜けているんでしょうか。
最近は眠気に負けて椅子で寝て、体がおかしくなることが多いです。
もう喉がイガイガするのは嫌っす。


さて、しいたけさんに触発されて、久々に東方に手を出しました。
難易度はノーマル。だいたい魔法使いで。


抱え落ちしすぎぃ!!
*抱え落ち=緊急回避を怠って残機を失うこと


たぶん3年ぶりくらいに手を出したのですが、いやぁへたくそっすね。
一応ノーマルで全作品一回はクリアしています。
ですが昨日、よもやルーミアで落ちるとは夢にもおもわなんだ。
多分全盛期の感覚でプレイしているからボムをケチっているからだろうなぁ。

まだまだです。


なんとなく紹介。




あとsunsetswitchの「さくらびと」とかも好き。

明日はつかっくま様です。

諦めないあなたの味方、しまや出版

来年の大河は黒田さんちです。 [2013-05-10 金]

好きな食べ物はあんぱん。好きな色は黄色を混ぜた色。好きな兵衛は半兵衛な亀川です

スパコミ他イベント参加された皆さまお疲れ様でした!
繁忙期も過ぎ去ってちょっとおくれたGWをすごしています。

そんな今日はついに来年の大河ドラマのキャストが決まりましたね!!(・ヮ・*)
竹中半兵衛役はなんと谷原章介さんらしいです!!!
谷原章介さんといえば大河ドラマ「新選組!」では伊東甲子太郎を。「風林火山」では今川義元を演じられていた方です
来年が楽しみすぎて今からそわそわしてます。問題は登場期間だけだ!(「・ω・*)」

そんな亀川の最近驚いたもの。
新聞をとっていると
何月かにいっぺん届くあれ。
そう、新聞を捨てるゴミ袋。
普段なら新聞社のロゴが入ったふつうの紙袋だったりするのですが・・・
それに大きな変化があったのです
それがこちら!


DSC_0868.jpg



なんだこのイラストは・・・!
素敵じゃないですか!!

と感動すら覚えたのですが。。。

ちょっとまてこれ

ゴミ袋なんだぜ・・・?

(○ω○)・・・

もったいないと思いつつも
今日も元気に読み終わった新聞紙を袋に放り込みます。
ぁあああ・・・


空き缶はリサイクル。原稿はしまや出版。

東方無記録 [2013-05-09 木]


どうもこんばんは、お気に入りの手袋を春になっても鞄に入れたまま毎日持ち運びしてたら穴が空いてたしいたけです。
針的なものは入っていません。
しまやの女性陣には虫に喰われたのではないかと言われました。
ぐすん。

ちょっと前にPCを新しくしたので、ソフトのインストールし直しの途中だったのですが、東方のゲームをまだ入れてないことをお休みの日にふと思い出したので、インストールがてら久々にプレイしてみました。
しいたけさんはイージーシューターでホーミング派です。
風神録だけ針装備になります。
とりあえず一番好きな星蓮船をクリアしてプラクティス出しておきたい!と思ったら、クリアができませんでした。
4面と6面が好きなんですが5面が苦手です。道中ツラァ…
むしゃくしゃしたので風神録、神霊廟、永夜抄、妖々夢とクリアしてもう一度星蓮船に戻ったら辛くも残機0ボム0でギリギリフライングファンタスティカが終わりクリア!
だが!

ダイアログ<書き込みがうんにゃらかんにゃら
(エラーでセーブができなかったの意)

( °_ゝ°)

次始めたらプラクティスはないしリプレイは残ってないしBGMとSEの設定も消えてました。
ふんぬぬぬ…
もう一度クリアする元気はありませんでした。
地霊殿も同じダイアログが出ました。
紅魔郷は開く勇気もないです。

(;ω;)
私はプラクティスのライフがいっぱいある状態で聖と撃ち合うのが好きなんですが、どうやらそれは無理げな様子…。
うるるん(;ω;)
弟に相談したら東方だけは前のPCでやれば?と言われました。゜(゜^o^゜)゜。
悔しいので神霊廟のノーマルにチャレンジしようか悩む今日この頃です。


そんなこんなで無性に東方の何かを探したくなるわけですが、この動画が



ツボでツボで…

タイトルの通りなのですが、これをクリアした友人さんは根気とガッツを誇ってもいいレベルですね。
STGわかる人なら大爆笑間違いなしです。
この方の作る動画は本当におもしろい…です…大ファンです…

それでは本日はこのへんで!
明日は亀ちゃんですよ!ヽ(o´3`o)ノ

本棚がもう一つ欲しいです(置く場所はない) [2013-05-08 水]

こんばんは!犬草です!
スパコミ・コミティアはじめ、GWのイベントお疲れ様でしたー!
春の繁忙期乗り切って久方ぶりのお休みを堪能しているわけですが、
…したかったのですが…が…

部屋が!汚い!!!!

…忙しさにかまけて散らかし放題にしてたらこれだよ!!
どうしたらここまで汚れるのか!!!

実際主な原因はかるたさんの白いお粉と羽、あと買って本棚にしまってない本ですね…

というわけでいっちょ気合入れて大掃除を!!!とやり始めたのはいいのですが
かるたさんのケージ周りを片付けただけでわりと疲れてしま…オゥフオゥフ…
くそ狭いユニットバスでケージ+アクリルケース丸洗いはなかなかハードでした…
干すところないしなああああ!!
地元にいた頃はお庭に干したり出来てよかったなーとしみじみ思ったり。
…まぁ壊滅的に汚れるまえに手入れしときゃよかった話なんですが_(:3」∠)_

つ、次の休みこそ他の場所もまるっと片付けてやりますよ!!!
今日のところはこれで勘弁してやるぜ!!…って



かるたさん何やってくれちゃってんの!!???

…片付けた先から片付ける場所が増えていく摩訶不思議アドベンチャー…
可愛いから!!!許す!!!!!!!!(最近こればっかりですね。)


というわけでお次はしいたけさん!よろしゅうです!

イベントで買い漁った同人誌の片付けも計画的に!

上手に焼けましたー♪ [2013-05-07 火]

お肉にかぶりつきたいです、ひとでです(`・ω・´)


家の近くにあるKENNEDYに旦那といってきました!

50%OFF券がポストに入っていたので
それを持っていったら
帰りに45%OFF券をもらいました。

うーん、利益大丈夫かしら?
それとも、50%OFFでも元とれるのかしら(^q^)


なにはともあれ、
素晴らしい肉厚!!重さ!!

旦那は
メガビックサーロインステーキ500g
DSC_0458_s.jpg


ひとでは
ビックサーロインステーキ300g
DSC_0462_s.jpg


ぱっとみ、300gの方が細長いので大きく見えますが
厚みが違います!厚みが!!

DSC_0459_ss.jpg


食べてるとアゴが痛くなって
食べ疲れて満腹ですヽ(*´∀`)ノ


肉にかぶりつきたくなったら、
是非行ってみてください(^ω^)


肉食動物ひとでがお送りしました(`・ω・´)

その名は「ぐるりん」 [2013-05-06 月]




スパコミ、コミティア、みなさまお疲れさまでございましたー!!!
じゅうたんです。
ほんと、みなさまお疲れさまでしたm(_ _)m

買うのも売るのも戦争に違いない…そして見つかる宝の山。いいですね(*^^*)


さて、繁忙期も一息ついたじゅうたんは、二週間ぶりに実家に帰ってきましたよ(^_^)v

何をするっちゅーわけでもないのに、只々いとおしい実家です。


じゅうたん今日は街の駅に行く用事がありまして、ついでにうまいたこ焼きと峠の釜飯を手土産におかんの元へ帰ろうとしたんです。

したらば見えた緑のバス。

たまにはバスで帰るのもいいかなあ…(´`*)


そして乗った奴の名は「ぐるりん」。

乗ること十分。
えっ?バスなのにそんな細い道入っちゃうの?!

乗ること十五分。
えっ?公園の中まで入っちゃうの?!

乗ること二十分。
…うん。病院もね。敷地内まで入るんだね。


そんな感じで進む、市民密着型バスの旅は、電車と徒歩だと三十分もかからない家路を、一時間とちょっとに伸ばしてくれました。

昼間だったので、陽が高くて近隣の家々の屋根瓦を反射して眩しかったり、道端に名も知らんかわいい花が咲いてたり、運動場に子供たちがわらわら集まっていたりと、急ぎでないからこそのゆるり感を楽しむことができました(´`*)
急いでたら絶対イラッとしたと思うけど…(笑)



スーパーとか、大きめの病院とかはほとんど、いろいろ停車してくれて、町で暮らす足腰の悪いおじいちゃんおばあちゃんには優しいみたい。

しかしいかんせん本数が少ないのが難点だなあ、と思いました。

結構走りますが、どこまで乗っても(この路線は)お値段据え置き200円でした。


いつか高崎へ来ることがありましたら、皆さんも乗ってみてくださいね!
でも急いでるときはやめた方がいいですよ!



明日はひとでお姉様です。よろしくお願い致します。

辛い朝はうんざりするね~♪ [2013-05-05 日]

躓いても、楽しく生きてゆくよ~♪

どぉも、本日のコミティアでGWの繁忙期を乗り越えたため、飲んだくれになろうかと思っているツカックマですw
まぁ、わいわい飲むのもしたいのですが、今はどちらかというとしんみりと静かにゆっくり飲みたいと思っているんですけどね

さてさて、そんなツカックマですが普段の日常&精神的安定を求めてフラリとお出かけをしてきました
それは何処かと言うと…





我が心の故郷、秋葉原ww

うん、別に特に買う物とかもなくアノ町の空気を吸うためだけに出向いたのですw
そんな訳で、目的もなくお店を梯子し続けてオタク成分を補充しつつ自由気ままに放浪し、歩き疲れた所でスタバで休憩を取り「特に何もなかったけど、そろそろ帰ろうかな?」とか考えていたツカックマの隣にいたのは……

モフモフ人形4


あれ?いつの間に君はいたのかな?w
てか、どっかで見かけた覚えがあるんだけど…ww

モフモフ人形5


はい、そんな感じで特に目的はなかったものの、ゲーセンでモフモフアイルー人形Bigバージョンを発見してしまいゲットをしてしまいました
今回はアイルーのみで、メラルーはいないのですよねぇ
個人的にはメラルーのジト目のモフモフ人形Bigバージョンがあったら嬉しかったりしますね

ではでは、リラックマ人形だらけの部屋に着々とアイルー人形が侵食し始め、更に部屋がカオス空間になりつつあるツカックマでしたww

それでは今回はこの辺で(・ω<)

ノシ


ニコニコを見ている時は高確率で人形を抱いてるor膝に乗せているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

八つ橋に萌えるスエロー [2013-05-04 土]

スエローです。
目覚ましなしで寝たら、休日なのにいつもの時間に起きてしまった。
もうやめて! スエローのライフはゼロよ!

皆さんより一足先にお休みをいただきました。
満足に眠れはしなかったが、せっかくだから色々したい。
あれとかこれとかそれとか。夢が燃えるぜ。
だのに!(N風味に)


スエロー「ねんがんの おやすみを いただいたぞ!」

全身の倦怠感「ころしてでも うばいとる」
目のしょぼつき「ころしてでも うばいとる」
断続的な眠気「ころしてでも うばいとる」
歩くと足が痺れる「ころしてでも うばいとる」
頭に霞がかかってる「ころしてでも うばいとる」
やる気がでない「ころしてでも うばいとる」


このままでは、貴重な休日がパーになってしまう。
そうだ、買いに行こう。遊戯王とかスクライド(漫画版)とか。


というわけで、重い腰を上げて電車でぐるぐる回る。
主に所沢を中心に。

その成果はといえば。

遊戯王……カードショップを探して練り歩き。売ってるところを発見し、萎えてやめる。
スクライド……1・2巻しか見つからず。5店舗も回ったんだから、ゴールしてもいいよね?


ざんねん! スエローの きゅうじつは むだになった!

相変わらずのスエローである。



休日に頑張る貴方のためのしまや出版!

笹も竹も筍も家紋の世界では笹の扱いらしい [2013-05-03 金]

先週のブログのことで背中のメロンパンを突っ込まれますが
実はメロンパンよりあんぱんの方が好きな亀川です

今日はとうとうやってきました!スパコミ一日目!
亀川もちょこっと会場を散策していました。

すると企業さんのブースも出ていまして
その中に家紋グッズのブースを発見!

家紋大好き亀川はふらふら~っと近づいてゆきました。

するとそこで見かけたのは
「九枚笹」!

(*・ω・*)!!!

竹中半兵衛大好き亀川です。そして竹中さんちの家紋は九枚笹です。
笹の葉に惹かれまして・・・
思わず購入。ほくほく♪


が。

家で開けてよくよーくみると・・・


ん?

DSC_0870.jpg


DA・RE・DA?!∑;○ω○)


新選組のほうでした・・・
そういえば斎藤さんちの家紋も九枚笹です。
そう、京都でよくある笹の葉トラップですね。わかります(涙)
疲れ目なのでしょうか・・・まさかの・・・見間違えるなんて(つд⊂)

しかし!明日は二日目!あさってはコミティア!
まだまだ繁忙期をがんばりたい亀川です。
明日も全力疾走。


お風呂にする?ごはんにする?それともし・ま・や♪

廃課金じゃないっ!凡課金だッ! [2013-05-02 木]


どうもこんばんは、モバゲーの抽選2000モバコインが当たっていたしいたけです。
スマホのデフォルトのブラウザでいつもやってるゲームのタブしか開いてないので、モバゲーのトップとかマイページあんまり見ないんですよね~。
モバコイン買うときくらいしか見ないかもしれないです 笑
そんなわけで、月始めなのでモバコインを買いにマイページに行ったら新着情報がピコンピコンしてて、見たらモバコイン当たってたのですー!
きゃっきゃうふふ!

ガチャをガチャガチャ回すこと○回、今回は無理かと諦めかけていた時にその2000モバコインが見つかったので1000買い足して回した引換券で

20130502.jpg

お迎えできましたっっ!!
魔王蘭子ーーー!!!
ぎええええかわいい!!!!!
コスト18だぜ!
なんか変なタイミングでスクショ撮っちゃったな!

とはいえしいたけはCuP、それに魔王もう一枚は無理だろうということで手放す気まんまんでおります…(;ω;)
しかし今回のツアーですごく使えるのでなかなか手放せずにいます…もたもたしてるとレートが…
渚の天使の方の蘭子も持ってるんで早くボイスつかないかなーとワクワクテカカです。

だがしかし。
モバコイン当たったきゃっきゃはいいのですが、その次の日もう一度新着情報を確認したら、12月くらいにも一回当たってて期限切れで受け取れてなかった2000モバコインがあった模様。

(・言・)

(・言・)(・言・)

つまりこれは1月の華姫卯月ちゃんのために出資するはずの2000円をドブに捨てたということ…?

(・言・)(・言・)(・言・)


広い世の中には知らない方が幸せなこともあるって誰かが言ってた。

いいんだ華姫卯月ちゃんも魔王蘭子も自力で引いたから…

お次はしいたけを素敵に書いてくれた亀川さんです!
ありがとうございままます!!!!

たんたんのうらっかわ [2013-05-01 水]

こんにちは!犬草です!
相変わらず繁忙期まっただ中!でもなんだかんだでもうすぐスパコミ本番ですねー
明日はもう搬入ですよ!ラストスパート頑張ります!!

というわけで今週も癒し写真をば…
昼休みにご飯を食べていた犬草がふと後ろを振り向くと、
豆腐さんにだっこされたタンタンが!!タンタンのうらっかわが!!!
丸見えふぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

BJN4wdQCAAAKYV-.jpg

思わず激写です。たいへんけしかりません。
動物のうらっかわって何であんなに可愛いんでしょう…ふわ…ふわ…
ああもう顔を埋めてしこたま匂いをかいでやりたい!!!もふーーー!!

撮った写真はうっかりお尻の穴*が丸見えだったので、
「これは修正必要なレベルですかね?」とちょっと職業病が発動したので
せっかくなのでうっすら修♥正入れときました。


あとこの前撮ったこれも載せときますね。
326d41d0b2b711e2b42122000a9d0ed9_7.jpg

箱に入ったタンタンのはみ肉♥です////
うおおおおおおおおたまらん可愛い揉ませr!!!!!!!!!

…と、いい具合に壊れながら(いつものような気がしないでもない)
残りの繁忙期突っ走ります!!!

同人誌を作ってにゃんこに癒されたい方はしまや出版まで!
 | ホーム |  page top


