プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


2013年春アニメ★ [2013-04-30 火]

アニメ大好き!ひとでです(`・∀・´)


新作!2013年春アニメ
ひとで的オススメアニメ紹介の時間だぜよーヽ(*´∀`)ノ


今期ひとでがみる予定のアニメはこちらっ!



  血液型くん!
    --2分間アニメ!
imagesCAV0MIQ3.jpg

  ONE PIECE -ワンピース-
    --引き続き見ます!!



  断裁分離のクライムエッジ
    --変態ホラーファンタジーアニメだと思います(笑
      髪の毛大好きハァハァしながら女の子を守っていくお話。
      Anotherのアニメに変態ファンタジーがプラスされた感じです^w^
51LnbtrNaiL__SL500_AA300_.jpg




  革命機ヴァルヴレイヴ
   --ロボットアニメ!主人公が特殊能力で…!吸血鬼みたいだなぁと。
    OPがT.M.Revolution×水樹奈々と豪華ですにゃ(*´∀`)
c116c1bc.jpg


  DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
   --デジタル世界のモンスターを呼び出して闘うっす!面白いっす!
and_290658.jpg


  銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
   --ロボットアニメ!
     なんていうかガンダムとタイバニが混ざったようなそんな感じがする(何。
     主人公がイラスト描いてるところが笑えますた。頑張れヒーロー!
61FrRMuhS7L__SL500_AA300_.jpg


  はたらく魔王さま!
   --魔王様バイトがんばれー!!と応援したくなりました(笑
    こんなにもとけこめるのね、すばらしい!
hatarakumaousama.jpg



  惡の華
   --こちらもまだ見てないけど楽しみです^^


  RDG レッドデータガール
   --こちらもまだ見てないけど楽しみです^^

  進撃の巨人
   --おお、人食べてる!ムシャムシャ. (´~`)モグモグ ぶしゅー
    意外とグロいね。そういうの好きよ。

  デート・ア・ライブ
   --こちらもまだ見てないけど楽しみです^^


とまぁこんな感じです!
今期のアニメは
ロボットアニメやバトル・ファンタジーものが多い気がする。

豊作でウキウキなヒトデでした(`・∀・´)

Free Hugs [2013-04-29 月]

20130514225404309.jpg

こんにちは、じゅうたんです。
ゴハンです。溺愛で…いやいや、出来合いですますさみしい独り者です。



さて。最近お仕事で、素敵なテーマの本に出会いましたよ。題材はFree Hugs。フリーハグとゆうもの。


フリーハグってなんぞや、と思う方もいらっしゃるでしょう。私もよく分かってはいませんが、渋谷の駅前など、人通りのある所に、「フリーハグ」と書かれたものを下げて立ってらっしゃる人がいて、そのひと達に通りがかる人がハグしてゆくんです。
勿論みんなじゃないし、見てるとハグしてくひとの数って少ない上、奇異や好奇の目で見るひとも結構いるんです。
でも、彼女たちはそれでも立ち続けてる。


それを渋谷駅のハチ公前で何回か見かけたじゅうたんは、なんだかちょっと彼女たちの気持ちが知りたくなって、そろそろと近寄ってみた。
だけど、週末の夕飯時の渋谷は凄い込みようで、ちょっと近づいただけじゃ気づいてもらえなかったみたい。
やっぱりこういう事は腰が引けてたらあかんのですね。と反省したじゅうたん。


またも渋谷駅前に、多分違う子だけど、フリーハグって下げて立ってる子がいて、今度は自ら挑むような気持ちで(何に?)「お願いします!」と言ったらば、「はい!」と、すんごい笑顔でハグしてくれたんです…


何してんだろ、どんなんだろ、って只の好奇心だったんだけど、ハグして貰ったら、何か良く分からないけど私も笑っちゃっていました。


結局何のためなんだか、何がいいんだか分からなかったけど、何だか楽しかったじゅうたん。


フリーハグやってる人を見かけると、ついつい「いいですか?お願いします」と言ってしまうようになりました。
自分でも良くわからんのですが、にっこり笑ってハグし合うのは、なんだか心地いいということです(女子限定)。


いつか、自分から札を下げて路上でハグしてくれる人を待つ日が来るかしら、などとドキワクしつつ、シャイなアンチクショウであるじゅうたんにはまだまだ難しいなとションボリしたのでした。



明日はひとでお姉様です。よろしうおたのもうします。

今までありがとうね、これからも宜しくね。 [2013-04-28 日]

先週の4月24日の水曜日、夜の9時頃に家で一緒に生活をしていた猫のアラレが亡くなりました。

死因は解剖をしていないので詳しい事は分かりませんが急死でした。


親が旅行に行く件と自分の仕事が忙しい時期が重なったために、猫をペットホテルに預けて2日後に迎えに行った所、いつもに比べ体温が低く震えていました。
帰ってきてからも食欲がなく胃液を嘔吐していたため、翌日にすぐに病院へ連れて行こうと話してはいたのですが、その翌日に更に体調が悪化し病院へは間に合ったのですが息を引き取ってしまいました。

医者に経緯を話したところ、薬物中毒の可能性があるので解剖をした方が原因が分かるかもしれない。と相談をされましたが、今解剖をした所でアラレが生き返る訳でもなく、また遺体を傷つけたくない考えからお断りをさせて頂きました。

これは完全な主観であり解剖などの化学的根拠もないので、思ったり考えたりしてはいけないのですが、自分はどうしても預けてしまったホテルを疑ったりしてしまっているのです。
よくペットホテルにペットを預けて帰ってきたら直ぐに亡くなってしまったという話はよくあり、やはり普段とは違う場所・人という点でストレスが溜まり何かしらの発作等が発生し亡くなってしまうそうです。

ただ、自分がその立場になると、預ける前はあんなに元気で月1の健康診断でも何も異常が無かったのに、ホテルに行ったら亡くなってしまったという結果に納得がいかないのです。

ホテル側も大きな花を送ってきたり、宿泊料金はいらない、葬式代はホテル側で全額負担するなど、嫌でも疑いを懸けざるおえないような対応をしてきますし……。


正直、こんな事を言ってしまっては社会人としては失格かもしれませんが、この会社に入って初めて完全な個人的な事情で出勤をしたくないと感じました。
翌日出勤出来たのは、繁忙期と言う事で何があっても仕事をしなければならないという考えから会社に行けたんだと思います。


正直、しばらくの間はこの事で気持ち的に引きずると思います。

いつも自分が出勤する朝早くに首輪の鈴をリンリン鳴らして見送ってくれる。
遅くに帰ってきても首輪の鈴をリンリン鳴らして出迎えてくれた。

今は静かに小さな箱に入って、自分が挨拶をして出勤・帰宅をしています。



2年と少しの間だけでしたが、凄く楽しい思い出を貰えました。
家に来てくれた事に生前も感謝をしていましたが、改めて感謝の気持ちを持って生きて行こうと思います。

本当に今までありがとうね。
これからも宜しくね。

また遊ぼうね。
バイバイ、またね。





来週からはまた普通のブログを書いていきます。

それでは、今回はこの辺で。




同人誌印刷のしまや出版

必然を起こす程度のスエロー [2013-04-27 土]


こんにちは、スエローです。
疲れの取れない体に鞭打って出勤、三回の乗り換えは辛いのですが。
なんと先日。奇跡が起きました。

武蔵野線、京浜東北線、バス。
その三回の乗り換えにおいて、椅子に座った途端に熟睡しました。
そして、驚いたことに、その三回とも降りるべき時にぱちりと目を覚ませたのです。

一回だけなら奇跡だけど、三回続いたのなら必然でしょう。
実に地味な奇跡であった。


最近のごはんのおかず。





何回も見てるけど、何回でも見直せる。

そんな表現者に、私はなりたい。


お次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

メロンパンにはメロンは入って、ない。 [2013-04-26 金]

kamekagami1.jpg


・・・というわけで。
機械との相性が悪いのか・・・
はたまた通信機器との相性が悪いのか・・・
ほかの人は大丈夫なのに自分のところだけがおかしい!
というのが昔からよくある亀川がお送りしました。

機械との縁結び神社をご存知の方は亀川まで
同人誌を作る方はしまや出版まで!

総選挙キマシタワー [2013-04-25 木]

どうもこんばんは、ここに何を書こうか考えたのに忘れたしいたけです。
挨拶って大事!

最近は帰るのが遅めなので、ご飯食べながらマギのアニメを見るのが精一杯なのですがマギ楽しくお勉強しています。
その後順調に漫画を全部買い終わり、久しぶりに早く新刊出ないかなーというワクワク感に包まれています。
モルジアナちゃんかわいいよ…かわいいよ…紅玉ちゃんもかわいいよ…ヤムライハもかわいいよ…

買ったぜーーーー!!!!!

20130425.jpg

(ファミ通)
ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!!
狐コス星彩ちゃんDLCついてるよ!!
ランキング載ってるよ!!!!
オリジナルコスDLC載ってるよ!!!!!
大喬ちゃんが中華メイドだよ!!!!!!!
全部繁忙期終わったらダウンロードするんだから…!!!!

朝っぱらからやってる駅ナカの本屋さんほんとに助かります。
ご苦労様です…お世話になってます。

私のスマホでの職業は言わずと知れたプロデューサーですが、カムバックのために我慢して我慢してログインしなかった3日間ののち、待っていたのは総選挙。
意気揚々と1ページ目1番目の私のアイドルうづきちゃんに入れましたが速報の25位までに名前がなくて驚愕。
これさぁ…ボイスついてない子多少有利じゃね…と思いつつ26位以降のタブ開けたらいた。
もっと…もっと上でもいいのよ…
このあとはままゆと茜ちゃんに入れようかなと思いまする。
楓ちゃんの新曲も欲しいなぁ。
ということで某リアルアイドルの総選挙には縁もない私ですが少し気持ちがわかった今日この頃です。
明日は亀川産ですーーー変換さんが荒ぶっている!

do人誌印刷はしまや出版

白い悪魔 [2013-04-24 水]

こんばんは!犬草です!
ただいましまやは絶賛繁忙期まっただ中!
スタッフ一丸となってお客様の宝物を日々
えっちらおっちら作らせて頂いております!
朝から晩まで忙しくて、それなりにヘトヘトだったり
ドジっ子スキル発動してうっかり左手3針縫う怪我しちゃったりもしてますが、
なんだかんだで好きなものを作る仕事に関われるのは
嬉しいことだなーとしみじみ思ったりしております(*´ω`)

そんな犬草の昨日の癒しがこちら!
29c9a66aae5a11e2902222000a1fa52b_7.jpg

1人でポスターの梱包をしていたらユキ嬢が遊びにきてくれましたよ(*´∀`人)
床でころころごろりん人を誘いおってからに…愛で倒すぞ!!!!!!!!!

タンタンといいユキ嬢といい、ほんとうに愛しの小悪魔ちゃんたちです!

会社では社猫様に、おうちではかるたさんに癒されつつ、
GW明けまで突っ走ります!三 `・ω・)

お次ぎはしいたけさんですよー!宜しくドーゾオ!

名前は「キムチ」です。 [2013-04-23 火]

ひとでです。

ついに我が家に
ワンピースLogCollectionがやってきましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_0434_s.jpg


スリラーバーク編です(^ω^)
ブルックとの出会い〜仲間になるまでのストーリーです。



ストーリー的には、 (「」内はそれぞれの夢)

↓ ルフィ     「海賊王に、俺はなる!!」
↓ ゾロ      「世界一の剣豪に」
↓ ウソップ    「勇敢なる海の戦士に」
↓ サンジ     「オールブルーを見つける」
↓ ナミ      「世界地図をかく」
↓ チョッパー   「なんでも治せる医者になる」
↓ ロビン     「真の歴史の本文を知る」
↓ フランキー  「サニー号が夢の船になる(「海の果て」に辿り着いた)時を見届ける」
↓ ブルック    「ラブーンとの再会」 
  └>買ったのはココ。




せっかくなのでルフィ達の海賊船(仲間!)の歴史は

1.png ルフィ旅立ちの船。ウソップと会うまで。



2.png ウソップのとこでメリー号に。



3.png フランキーのとこでサニー号に。

こんな感じです^^






最後に、
(女子力の高い)つかっくま氏から
またまた、こんなかわいいヌイグルミをもらいました!
(UFOキャッチャーで1回でGETしたそうです!すごい!!)

DSC_0433_s_20130419143127.jpg

私が「キ〇チー♪」とルンルンで振り回していると

旦那にとられ

「キ〇チー!!♫」とルンルンでふみふみし始めます。


とても手触りがよいこともあり
かなりの溺愛ぶりです。



でも愛情が大きすぎるためか
たまに、こうなっています。

DSC_0444.jpg

やさぐれてます。



以上、そんな我が家のNEWアイドル「キムチ」のお披露目でした!!

そう大胆に 魂に火をつけろ [2013-04-22 月]


こんにちは。コーラ味のグミはハリボーとSOURS、どっちがうまいのか判断しかねているじゅうたんです。
ふつうのグミはね。果汁グミに軍配が挙がるんだけどね。特に洋梨味とりんご味!んます!(>_<*)

もしもこれら以外に、おいしいコーラグミがあったら、「じゅうたんてめーコーラグミっつったらコレに決まってんだろ」とお教えください。おいしいコーラグミ食べたい(`・ω・´)


そんなグミ大好きなじゅうたんですが、実は、ただおいしいからというだけの理由で食べているわけではありません。

グミのいいところ。
それは「噛む」こと。
ガムだって噛むんですけど、じゅうたん個人的な好みとして、噛んだときに弾力をもって押し返してくれる「グミ」が好き。
噛むと、苛々してるとき、良いことが思い浮かばないとき、寝ちゃいけないけど眠いときなどに素敵に作用してくれ(るような気がし)ます。
苛々がすこしすっきりするし、脳に刺激が行くし、頭もちょっとはっきりとしてきます。

今日からGW明けまで、しまやの製本チームは走り抜ける運命なのですが、その合間、うっかりちょっと魔がさして眠くなったりしちゃったときなどに活躍してくれることと思います。

スパコミやシティ、コミティアなど、お客さんが手塩にかけて作り上げた宝物をお披露目する晴れの舞台なのですから、なんとかそこまで駆け抜け、未熟ながら製本チームの片隅で、宝物に晴れ着を着せるお手伝いをしたいと思う所存。

そのために、じゅうたんはグミの威力でもって戦い抜きましょう!グミで破竹だ!

まだまだ連休のイベントまで二週間ありますからね。
まだ原稿してる方々も、当日の準備やコピー本作ってる方々も、頑張って参りましょう!

一冊でも多くの宝物がお披露目されますように!

そしてできれば、一冊でも多くの、自分の携わった本が会場に並びますように!


来週はきっとグミの食べ過ぎでグミみたいになっているであろうじゅうたんがお送りしました★




明日はひとでお姐様です。よろしうおたのもうします。

もう1回♪こっち向いて~♪ [2013-04-21 日]

本気が揺れる愛のFuture~♪

ども、新作アニメのOP達をループで聞き続けているツカックマですww

ちなみに今回の歌詞は『変態王子と笑わない猫』のOPだったりしますw
最近はラノベ原作のアニメが多く、ラノベにはあまり手を出していない私では初めて知る作品もあったりするのですよね
オタクたるもの、もっと幅広く網を広げて情報収集をしなければ!と感じる今日この頃w

さてさて、そんなツカックマですがブログでも話題に出ていたスタバの新作の『ティラミスフラペチーノ』を飲んできましたよ(≧▽≦)♪

味の個人的な感想としては……




















イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!

はい、大変に美味しゅうございましたw
自分の中では、スタバのドリンクで1番好きなのは毎年出る期間限定のオレンジシリーズなのですが、今回のティラミスフラペチーノは劣らず負けずで、自分の中でのスタバランキングが大激戦でございますww

最早、1日1杯は飲みたいとか考えてしまっている状態です(ぇww
まぁ、そんな事をしたらお財布事情が大変になってしまうので我慢はしますが

これから本格的に繁忙期に入りますが、もし時間が間に合うようならスタバに寄って行きたいとか思っております

さてさて、本当は余裕があるのならばスタバに毎日通いたいとか考えているツカックマがお送りする写真はコチラw

リラックマ&コリラックマVer桜ラテ
リラックマ&コリラックマVer桜ラテ
コチラは春Verのリラックマ達です
春という事で手には桜ラテを持っており、更に実は足にもワンポイントがあるのです

そのワンポイントが下の写真↓
リラックマ&コリラックマVer桜ラテ2
カップに隠れて見にくくなっていますが、桜の花がついているのです
えぇ~わ~、癒されるわ~


そんな繁忙期前の最後の休みを人形を並べ直したりして癒しを貰っていたツカックマでしたw
べ、別に病んでないよ?

では今回はこの辺で(・ω<)

ノシ


医療関係の職の友人達に「レッドブルーの飲み過ぎは辞めなさい!」とやや真剣に注意を受けたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

速さが足りない! [2013-04-20 土]



おはこんばんは、スエローです。
今日の話題もアニメですよ。日常的なネタなんてなかった。


スマホを買って、ビデオパスとやらの無料体験をしました。
ラインナップはあんまり興味がわかなかったのですが、これだけは全話見ました。

その名も、
スクライド 1 [DVD]スクライド 1 [DVD]
(2001/11/25)
保志総一朗、緑川光 他

商品詳細を見る


です。

前々から見たいと思っていましたが、これを機に電車内で視聴。
評判通りといいますか。うん、面白かった。

漫画版も好きでしたが、アニメもなかなか悪くない。
漫画とはずいぶん設定が違い、それ故に一粒で二度おいしいみたいな印象です。
まさかあんなに人が死にまくるとは思わなかった。
漫画だとだいたい主要人物は生き残って、「俺たちの戦いは始まったばかりだ!」だったのに。
アニメでは悲壮感と、それを上回る熱さで死んで生きて戦っていく物語になってる。

でも、正直女性陣が好きになれなかったかなぁ。
シェリスとみのりさんは劉鳳好きすぎだろ。
カズマが目の前で瀕死なのに「劉鳳はどこ!?」ってみのりさん……
シェリスはその最後、かなみは幼女らしからぬ女性の包容力で許せるが、みのりさんは……
漫画版のみのりさんは、そこらへん断ち切って未来へ歩いているのにね。
でも三者三様の在り方って考えれば、とてもはっきりしていて良かった。

総じて、スクライドは面白かったです。
男ってほんとバカ! そう嘆く女性たちの声が聞こえそうだ。


ちなみにアニメで一番好きなセリフは、

意地があんだよ、男の子にはなぁ!

漫画だと、

その馬鹿を、極める!

ですね。

漫画は全五巻なので、勢いと熱と馬鹿な男の子が好きな人は、是非。

スクライド 1 (少年チャンピオン・コミックス)スクライド 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2001/10)
黒田 洋介、矢立 肇 他

商品詳細を見る



スエローも馬鹿を極めたい(ドヤァ


お次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

じゃがいもだけで十分ですよ [2013-04-19 金]

19日です!熟カレーの日です!さらに金曜日です!
つまり今日は絶好のカレー日和です!!
・・・と思ったのですがカレーは昨晩食べてしまったことを思い出した亀川です。

ふぇりしだーと

カレーの決め手はじゃがいもだと思うのです。

そんな亀川の近況
最近友人が爪をおしゃれにして女子力女子力言っていたので
お休みの日にちょっと対抗してみました。


DSC_0799.jpg


ざ!ネイルアートっ!@ポスターカラー
見せびらかしてみたところ
友人曰く「それは女子力ではない。」
・・・そうです。

((´・ω・`))ぇー

何故こんなことを突然はじめてみたかというと
テレビで痛車ならぬ痛爪というものが流行っていると聞いたからです。
爪にアニメや漫画のキャラクターを描くというものらしいです。
爪は五本ありますから好きなキャラクターたちを並べて描いてほら楽しい♪
ってやつみたいです。
流行っているならやってみようではないですか!

肖像画なら恥ずかしくないよね!(○ω○)きりっ
ということでモデルは竹中半兵衛肖像(禅幢寺蔵)です。


ただ・・・やってみてわかったことはポスターカラーで爪に直に描くと
爪の水分持っていかれてしまいます。
お試しの際は是非下地を塗ってからがおすすめです!

父親譲りで爪だけは大きい亀川がお送りしました。

もうすぐガンダムウィンg…
いいえ。GW!ゴールデンなウィーク!あと少し頑張っていきましょう!

只今原稿ウィークのあなたの隣にしまや出版

池袋をふらふらしてた [2013-04-18 木]


どうもこんばんは、マギの単行本を1日2冊のペースで大人買いしているしいたけです。
ずっと本屋で買い続けててこのままでは財布のHPが!と思って急遽ブクオフ行ったら1冊だけあって、これでは1日のノルマ足りぬとその足で某メイトで続き買ってしまって…本屋のカバーかかってたり素のままだったり中古だったりクリアカバーかかってたりする我が家のマギ。
モルジアナちゃんがかわいくてすきです!!

そんなわけでアニなメイトで新刊本エリアに並んでいて思わず買ってしまったのがこちら。

20130418.jpg

あの…思わず買うレベルの本じゃないんですけど…
要するに東方イラストだけに絞ったメイキング本です。
そ、そんなのあるんだ!!と、気が付いたらレジへ運んでおりました。
東方の、しかもスペルカード(必殺技)がテーマの本でして、背景が空だったり効果だったりというイラストがメインでした。
塗り方もアニメ塗りに厚塗り、メリハリのついたものから透明感のある塗り方までさまざま。
私も絵は描くんですが、塗り方が固まってないのでこういうメイキング本買いあさって参考にしています。
わがまま言うと「ここをこんな風に塗っていきます」という文だけでなくレイヤーの使い方とかどのツールでその工程をやってるかとかまで教えてくれたらいいのになあ。なかなかそういう本ないですね。
この本は戦闘中の光とかの効果がすごく豊富なのでとても勉強になりました~^^
これ第2弾なのかぁ…第1弾も欲しいなぁ…

池袋は駅の表面積がたいへん広いので、「池袋の駅前」のお店をあっちこっちするだけでものすごく時間がかかりますね!
ではでは明日は亀川さんでございます~!


すよすよ [2013-04-17 水]

556ab668a76311e2ab4c22000a1faffd_7.jpg
こんばんは!犬草です!
突然ですがかるたさん熟睡モードをお知らせします!

鳥って安心して熟睡すると首を後ろ向きにして
寝るんですよー(人´∀`)きゃわわ!

今のアパートに越してからあまりこの姿を見てなかったので
まれに見かけると安心します…

そしてこの姿を見ると私も眠…く…スヤアアアアアア⊂^⌒⊃_д_)⊃
しゅんみんあかつきをなんとかとはよく言ったものですね…

お次はしいたけさんです!よろしくどーぞー!!

え、粘土? [2013-04-16 火]

これなーんだ。


↓これ

DSC_0394_s.jpg


ひとでです(*´∀`)


ヒトデって言ってもらえなくても
 とか言いようあるじゃないですか。












友人の回答
「え、粘土?」







…ええ。 粘土ですよ。 (´・ω・`)



ジオラマを作ってみよう!
と、頑張ったのですが難しいですね!


コブヒトデっぽくしてみたり
DSC_0393_s.jpg


アカヒトデっぽくしてみたり
DSC_0395_s.jpg


立ててみると人型に見えたり
DSC_0391_s.jpg


本当はカワテブクロを作りたかった…。









さて。
(女子力の高い)つかっくま氏から
こんなかわいいドーナツをいただきました(*´∀`)
DSC_0405_s.jpg


中の子、ひっこぬいてみた。
DSC_0407_s.jpg



ミケ猫デザインー!ドーナツ×ドーナツのコラボ
DSC_0411_s.jpg



感想

・可愛い
・普通のドーナツほど油っぽくない。
・「もふっ、もさっ」とした食感。
・ドーナツ自体は甘くない。(上にかかってるチョコの甘さはある)
・ドーナツというより、甘くない甘食(笑。
・お腹にたまる。
・目が合うと食べずらいので、背後から食べるほうがよい。


日暮里ecute内にある、フロレスタで売ってるそうなので
期間中に行ってみたいなと思ったひとででした


=====floresta(フロレスタ)=====
日暮里駅ecute内
営業時間:平日9:30~22:00/土曜9:00~22:00
       日曜9:00~21:00
※4月14日までの期間限定!
くわしくはこちらをクリック


大漁だ [2013-04-15 月]

20130418224203658.jpg

という、金子みすずさんの詩を思い浮かべました。
写真のことです。



こんばんは、今回の休みも実家に戻ったじゅうたんです。
隙あらば実家に帰りたい。隙がなくてもおかんに会いたいじゅうたんです。


写真は母上さまの寝酒のお供ですね。
土産にと思って買って帰ったケーキ。
と。
お椀に入ってるのは小女子という小魚です。
酢がたっぷり入った器に、小女子を入れ、中を埋めつくす勢いで唐辛子を振ればできあがり。
たーんと召しあがれ。


私は酢の物が苦手なのでまず口にしませんが、それ以前の問題な気がしますね。

ケーキと刺激物。

その食べ会わせはどうなのか?
そもそもその器の中身は食べれる味なのか?

母上はもっくもっくもっくもっくと食べていました。
曰く、「唐辛子が入ってて食欲を上げてくれるし、体もあったまるよ」とのこと。


何度も言うようですが、私は酢の物が苦手なので食べられませんが、酢の物大丈夫な方、冷え性・食欲の減退などにお悩みの皆さん、是非お試しください。



それでは。



追伸

唐辛子は碗の中身が見えなくなるまで振りかけてください。
それが適量とのこと。


※注意
これを試したことによる咳き込み・喉がれ・喉荒れや体調不良などには責任を負いかねますのでご了承ください。


囚われた屈辱は~♪反撃の嚆矢だッ!♪ [2013-04-14 日]

城壁のその彼方~♪獲物を屠るイエェェェガァァァー!!♪

どぉも、スエローと同じ動画をリピートしていたツカックマですww

紅蓮の弓矢~♪

はい、そんな感じで最近はアニメから遠ざかり気味であった私も今期のアニメは見ていたりします
個人的には今現在の所、『はたらく魔王さま!』がベストヒットしておりますww
とりあえずは第1話では大変に面白かったので、もう少し見て安定だったら原作の方も購入しようかと考えています

さてさて、そんなアニメでノリノリなツカックマですが、先日ついに「アレ」に行って参りましたw

アレとは何か?それは……。



自分が運転をしての搬入~



免許を撮ったのが去年の10月下旬でして、それ以降ほとんど車の運転を行ってはいませんでしたが搬入に行って参りましたww
うん、まぁ運転の上手さ・下手さはさて置き、先ず言える一言は
「あぁ、けが人もなく搬入出来て良かった~…。」
いや、もしかしたら隣で行きの案内をして下さった赤キャンドルさんは心臓に多大な負担がかかってしまっていたのかもしれませんが(ぇw

まぁ、道は簡単なので良かったのですが、流石に1回ではまだまだ不安な感じが拭えないのですよねぇ
改めて、個人でもちゃんと運転をして慣れていかないといけないと感じた今日この頃です


それでは、根性が根っこからチキンなツカックマがお送りする今回の写真はコチラ(≧▽≦)♪アイルー&猫の手ドーナッツ
アイルー&ネコの手ドーナッツ(バニラ&ベリー味)
メインはドーナッツなのですが、せっかく形がネコの手をイメージして作ってあるものなのでアイルーと一緒に撮影をしてみましたw
コチラのドーナッツは日暮里駅内にあるお店で購入したのですが、購入理由は「一目惚れ」でしたww
もちろん味も美味しかったので、今後ネコ好きな方などに会う際にプレゼントで渡すのも有りかと思ってたりします

ではでは今回はこの辺で(・ω<)


ノシ


レッドブルーのペットボトルが販売される事に対し、今後の繁忙期への活路が見出せているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

進撃のスエロー [2013-04-13 土]


ちわっす、スエローです。
テンションが低い? 残念、先週が高すぎた。


最近は、ずっとこの動画をリピートしています。



いま巷で話題の『進撃の巨人』のOP曲です。
すごいぞ、かっこいいぞー。久々にズッキュンマイハート、購入するか悩み中。
まだ第一話しか見ていませんが、いやぁ面白い。
連載初期からひそかに注目していました。デッサンは微妙だけど、凄まじい勢いの作品だと。
アニメの絵は、まるで原作を清書したかのような綺麗さ。動きもいい。
まだまだ多くの謎が残されているので、原作からもアニメからも目が離せません。


そしてなんとなく、スエロー一押しの『這いよれ! ニャル子さん』のステマ。

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る


こちらはアニメで知って一目ぼれした作品。
最初は「ヒロイン可愛い!」「主人公容赦ねえ!」「パロディ多すぎ!」と、ほぼネタで見ていました。
見始めたのはアニメオリジナルの温泉回。
ニャル子が真尋を性的な意味で襲うシーンがあり、その続きとこれまでが気になって原作を一気買い。
「ヒロイン可愛い!」→「ニャル子さんゲスい!」
「主人公容赦ねぇ!」→「真尋さん、相当手加減してたんだ……」
「パロディ多すぎ!」→「ネタが多すぎてオリジナルかそうでないか、まるで見分けがつかんぞ!」
と、感想が相当変化しました。面白いってことに変わりはないけれど。
以前クトゥルフ神話TRPGについて語りましたが、そこに引き込んだ張本人が、このニャル子です。


こちらは巨人とは逆に、ネタに突っ走っていながらも基礎がきっちりとした作品です。
文章の合間合間に作者の文章力の高さを感じ取れる。
パロディ元であるクトゥルフ神話は読破するには相当難度が高いのですが、そのネタに関しても綿密に詰め込まれており、どれだけ原作をリスペクトしているかを理解できます。

個人的に好みなのは、真尋がニャル子へ堕ちていく過程がしっかりと描写されていること。
邪神たちをほとんど毛嫌いしていた真尋が、騒動を通して心を開いていく。
恋愛ものだと三歩進んで二歩下がる、というのが定番ですが、『這い寄れ! ニャル子さん』は一巻ごとに進展があって読んでて気持ちがいいです。難聴主人公などいらないのです。

男のツンデレに萌える日が来るなど夢にも思いませんでした。


というわけで、ニャル子さん第二期も楽しみです。



次はつかっくま様。
よろしくお願いします。リア充爆発しろ

はっぴー♪♪ [2013-04-12 金]

先日の強風で折れたチューリップを小瓶で育てています。亀川です
咲いた花は可愛い桃色

さてはて東京駅に今話題のあれが来ていると
小耳に挟んで出かけてきました。東京駅!

お目当てはこちら!

DSC_0866.jpg


ハッピーターン!

このハッピーターン
箱の中にはハッピーパウダーのないターン部分が入っているのです

そこにハッピーパウダーを投入!味は色々四種類!

DSC_0867.jpg


そして蓋をセット!
しゃかしゃか振ります。

しゃかしゃか

シャカシャカ

釈迦釈迦

社歌社歌

謝花謝花

しゃかしゃか

・・・

・・・



できました抹茶味!(*・ワ・*)

DSC_0865.jpg


おもしろい味がします。

そして食べ終わると
残るはそうハッピーパウダー

(^v^)

…残ったこの粉のおいしい食べ方って
ないんでしょうか?
(結局思いつかず捨ててしまいました。も、もったいない…!)

そして明日はスエローさんのターンっ!!おねがいしますー
♪(っ・3・)っ0←ハッピーターン

ジブリは裏話が好き [2013-04-11 木]


どうもこんばんは、そういう機能があると知っていながらまだ見たことがなかったのでアクションゲームのキャラ鑑賞モードでひたすら女の子を走らせていたしいたけです。
格差社会だ…見た目たいして変わらないのにその機能がついてるかついてないかでこんなに違うなんて…

1年位前に録画したまま見てなかったので


借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


アリエッティみました!
DVDじゃなくて金曜ロードショーです。
ジブリはトトロと千と千尋と猫の恩返しとハウルくらいしか見たことないモグリです。
もののけ姫はうっすら記憶があるかも(そういう映画ってたぶん途中でうとうとしてるから記憶があやふやなんだと思う)
小人なんですねアリエッティ…!
2日かけて見たんですが、最後あれっここで終わるの!?って感じでしたね…
ジブリにしてはやりきった感のないというかまだ続きそうなところで終わるなぁというのと、全然時間が経った気がしなかったからかな?
翔くんの手術の結果が描かれなかったってことはそういうことなのかなー…
千と千尋みたいに物語の中で成長していくタイプなのかと思ったんですがアリエッティは最初からしっかりしてそうでしたね。
国語の成績が悪かった私にはむずかしいのですが、ジブリって放送後によく考察とか裏エンドみたいなのが噂で流れてきて、それを見てはーそんな見方もあるんだと思うことがよくあります。
アリエッティもぜひ見てみたいです。
アリエッティなら引越し終わった後に頑張って翔くんとこ行って結果を確かめるとかしそうですけどどうなんだろー。

そして何がツボって主題歌…


Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)
(2010/04/07)
セシル・コルベル

商品詳細を見る


即ダウンロードしましたね!!
こういうケルトっぽい曲調がジブリの好きなところです。
気に入った曲があるとまず動画サイトでアレンジしてる人いないかなーって探しちゃうんですが、素敵なピアノアレンジ演奏を何個か見られてたいへんまんぞくです(人´∀`)
あと歌詞検索したら英語版もあるらしいですね!

そんなわけで小人ライフを目と耳で楽しんだ1日でした。
明日は亀川さんお願いします^^

[2013-04-10 水]

こんにちは!犬草です!ヽ(゚∀゚)ノ

先日、タイの方へ出張に行かれていた本部長と赤きゃんどる大尉殿から
素敵なお土産をいただきました!

本部長からはブログにも写真が載せられてましたが、お花のアロマキャンドル!
こちら木?で出来た魚の受け皿にのってまして、

( ゚д゚ )ハッ!もしかしてタイだけに…鯛なのかしら…?

などと邪推しつつ、家の机に飾らせていただきました!
そのうち火を灯して香りを楽しみたいナーとも思うのですが、こういう形が
きれいなキャンドルって使うのもったいないですよね…かといって飾ったまま
せっかくの香りが飛んじゃうのも切ない…(´~`)なやなやします!


そして赤きゃんどる大尉殿からいただいたのがこちら!

18717996a23511e2bf5322000a9f38c3_7.jpg

なんかの食べ物ってことはわかるけどなんだろう!読めない!!笑
右はチキンイエローカレーって書いてるので、鶏肉の黄色いカレー!はあく!(`・ω・)b
っとはなったのですが、左がまったくなんの料理か謎でした…なむ・・p?

あっでも!ツナ!ツナって書いてる!!これもご飯にかけるのかな?
まあいいや、ご飯ないけどとりあえず今日昼ご飯少ないし食べてみよう!!

…と思い立った犬草は、いただいたその日に早々開封!
(食べ物はもらうとすぐ消費しちゃう派なのです…)

早速ひとくち食b………辛っ!!!

なにこれ辛っ!!!うっわ、赤っ!?ってか辛っ!!!!111111


…………さすがタイ料理、予想に違わぬ赤さと辛さです…
でもパッケージはそこまで赤くなかったんだけどなー!!??

結局一人では食べきることができそうに無かったので、興味がありそうな方に
押し付kおすそ分けしつつなんとか(っていうのも失礼な話しですが笑)消費!
私がおすそ分けしたメンツ以外にもなんだか飛び火したらしく、
さしあげた覚えのない群馬王先輩に「辛ェよ!」といきなり頭をしばかれたのも今ではいい思い出です←

タイの方はあんな辛いの毎日食べて胃がおかしくならないのかな…(´・ω・`)
辛くないのもあるらしいですけども…

まあ生活する環境や習慣が違うと体のつくりも違ってくるでしょうし、丈夫なのかもしれませんね!
そんなことを思いつつ、ありがたくお土産いただきました。ごちそうさまでした!
アッ!もう一つのイエローカレーは程よい辛さで普通においしかったです!!
(その日の晩御飯にしました。)


お次はしいたけさんです!宜しくメカドック!ワンワン!!

雪国もやしは高いね! [2013-04-09 火]

もやし大好きになりました!ひとでですヽ(*´∀`)ノ



おつまみのレパートリーを増やしているのですが
最近のイチオシは



もやしのナムル
もやしを茹でて(もしくはチン♪して)、冷やして、ゴマ油と塩と鶏がらスープの素で味付け。

DSC_0399_s.jpg



安いし
美味しいし
簡単だし
量食べれるので最高です









ちなみに最近作ったおつまみは







キュウリとカニカマの胡麻合え

キュウリ切ってカニカマさいて、ゴマ油と塩とみりんと醤油で味付け!

DSC_0380_s.jpg







唐揚げとナゲットとウインナー!

…温めただけ!(`・ω・´)

DSC_0381_s.jpg






キュウリと鳥のササミの胡麻ドレッシングあえ

キュウリ切って、ササミ茹でて、ゴマドレッシングをかけて出来上がり♪
ゴマドレッシングを作るのが一番面倒だった。練りゴマが上手くまざらないZe!!!

DSC_0379_s.jpg





そんな感じで
料理だけでなく
おつまみにも挑戦しているひとででした|゚Д゚)))






本日の晩ご飯っ



オムそば

DSC_0402_s.jpg



DSC_0401_s.jpg




美味しいか聞いたら

群馬王氏 「卵焼きののった焼きそばの味がした」


って言われました。




・・・まんまやん!!!!!!Σ(゚д゚lll)


まぁそれがオムそばです。。。






いつかこんな料理を作りたいです。

niku_s.jpg




そしてこんなふうにワイワイ食べたいなぁ(^ω^)

niku2_s.jpg




以上、今週のワンピースは

ワンピース×トリコ×ドラゴンボール の史上最強コラボ回
うはうはだったヒトデでしたヽ(*´∀`)ノ

はるのあらし [2013-04-08 月]

20130409084605449.jpg

おさまりましたね。
こんにちは。
一昨日は大雨に靴を水浸しにされ、昨日は風に巻き上げられた砂に目をかゆくされたじゅうたんです。

二十四節では、いまの頃は晴明といい、万物がすがすがしく明るく美しいころ、なんですが。

でも、嵐もおさまってみれば、だいぶ暖かいですし、緑も増えた気がしますね。


さて、今日はじゅうたんお仕事でした。
いつも月曜日はお休みをいただいているのですが、今日はチラシの製作という、重い使命を背負っていたのです。
なのでじゅうたん、会社にゆくためにある駅で乗り換えました。
いつもどおりです。

事はエスカレーターを上っていたときのことです。

エスカレーターが

ゆ れ た



じゅうたん、自ら口にしたくはありませんが、軽いとは決して言えない体の持ち主です。
その私が、エスカレーター上にて、常ならぬ揺れに転けかけたのです。

この、ずんと来る重量感。
後ろからやって来るのは、並大抵の人物ではないはず。


すわ、相撲取りか?!ボディービルダーか?!


期待に満ち満ちた私の目に飛び込んで来たのは、ビッ●カメラのやたら滅多大きな袋を三つも引っ提げた、ただのおっちゃんでした(´・ω・`)

東京歩いても、そう簡単にお相撲さんには会えないと知った、もと群馬県民のじゅうたんでした。
世は無情です。


ちなみに画像は、仕事に行く前に食べたさくらのシフォンケーキです。ちょこんと乗った、さくらの塩漬けがおいしい。


あしたはひとでお姐様です。よろしうおたのもうします。

這いよります♪火星のうねり♪ [2013-04-07 日]

(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ
(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ
(」・ω・)」SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ

一人でいると口ずさんでたりするけど、全然中毒でもないし脳内リピートなんてしていないツカックマですよww

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

さてさて、そんな軽いオタク的な中毒症状が出かけているツカックマですが、最近は本屋にちょこちょこと出向いたりしています
いつもでしたら、見るのもは漫画や雑誌などがメインなのですが今回はジャンルが違ったりしますw

見ている雑誌、それは何かと言うとズバリ『旅行雑誌』なのです

GW明けに旅行に行こうかと考えてまして、今はその旅行の情報収集をしている最中です
一応、今現在の所ですと「名古屋」に行こうかと計画しております

自分は今まで旅行と言うと中部地方が多く、西や南の方には高校生の修学旅行以外では行った事がないのですよね
そんなわけで今回は厳選な抽選の結果、名古屋に旅行が決定したのですよ(≧▽≦)

味噌カツ~♪手羽先~♪味噌煮込みうどん~♪小倉トースト~♪ひつまぶし~♪天むす~♪

そんな食べ歩きをしたいと考えているツカックマですw

さてさて、そんなツカックマが今回お送りする写真がこちら


モフモフ人形1
モフモフ毛並みのアイルー&メラルー・ハンバーガー型パスケース

はい、いつも通りの人形ですよw
コチラのアイルー・メラルーはいつもの人形とは違い毛並み?がモフモフしており、持っていると大変に温かいのです
アキバのゲーセンではゲットが出来なかったのですが、地元のゲーセンで楽々と取る事が出来て満足なのです
そして、見た目で可愛い&何か出来がいい!!wと言う事で即決で買ったバーガー型のパスケース(笑)
まぁ、私個人がパスケースとして使用するかは微妙ですが、人形達に持たせておこうかと考えていますw


ではでは、今回はこの辺で(・ω<)


ノシ


スタバの新作の「ティラミスフラペチーノ」が楽しみ過ぎてウキウキなツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

ひゃっはー! スエローは消毒だー! [2013-04-06 土]


こんにちは、スエローだ~!!
普段とはまるでテンション上がりMAXだが、構わず続けちまうぜ!!

今日はお休みをいただいて、魔法少女まどか☆マギカのオーケストラコンサートに行ってきました!

130406_1017~02



交響楽団「ワルプルギスの夜」が開催した「ワルプルギスの夜の夢」!
2か月前ほどに情報を見つけ、待ちに待ったコンサート! 
しかも無料だと!? これに行かずにしてファンが名乗れるか!

というわけで、行ってきました!


場所は八王子のいちょう大ホール。
うむ、なかなかきれいだね。写真を撮りたいほどでは思わないけど。天気悪いし。
そんなことより……なんなんだぁ、この人だかりは!?
整理券配布開始時刻の2時間前に着いたというのにもう並んでいるとは――許せる!

整理券の番号で判明したのですが、どうやらすでに200人超いたようで。
一体何時から並んでいるのかと問い詰めたいところだが、私も同じ穴の狢でしかない。
まあ、そもそもフルオーケストラコンサートが無料ってだけで半端ないのに、まどかだし。
まどかじゃなかったら行かなかったし。
ちなみにチケットの相場は一万円前後、有名どころだと一万七千円が平均っぽいです。
その、まどかのオーケストラが、無料。
いつ行くの? 今でしょ!

整理券をもらって魔女の口づけを受けて、開演まで時間をつぶす。
初めてのスマホを買ったけど、でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。
いや、買った時点では嬉しかったけど、コンサート後にぶっ飛んだ。
脂肪を燃やすコーヒーも飲んでみた。味はコーヒーだけど、ちょっと薄め? まあ及第点。

そんなこんなで、ようやく開場! ひーはー!

なかなかに良い場所をゲットしました。適度に演奏者様方を見渡せつつ、顔も確認できる席。
アナウンスで判明。700人集まったようで、満員御礼だとか。
私の印象では、整理券配布開始時刻の時点で多分500人弱ぐらいだと思いました。
みんな好きなんだなぁ、と他人事。

そして開演! 初めてのオーケストラコンサート!
外は嵐だ! ワルプルギスの夜さんもご来場!



そして感想。
自分がオーケストラを舐めていたことを大いに痛感しました。

もうね、足の爪先から頭のてっぺんまで、ビリリと痺れましたよ。
ニコニコ動画でオーケストラ風みたいな曲がありますけど、その比じゃない。ズシンと腹に響く。
ぐぐっと一気に引き込まれ、ストーリーに沿って構成されたオーケストラアレンジに聞き入るばかり。
その途中、本編の劇中曲として少しだけ使われたドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」なども演奏するなど、強い原作への愛を感じ取れました。

最初は本編のED曲「magia」。まどかの楽曲では一番好きです。
もう演奏開始数秒で惚れました。やべぇ、こいつは惚れるしかないですぞ!
そして最後が本編OP曲「コネクト」。
素晴らしさは筆舌に尽くしがたいですが、それ以上に「さすが分かってるな」と思いました。
暗い曲調の「magia」から明るい「コネクト」で締めることで、爽やかな気分になります。
……でも、もう一回「magia」聞きたいなんて思いながらスタンディングオベーションで拍手しまくって止めるタイミングが掴めないと悩んでいた時。


「予想以上に反響がすごいので、全ての曲目は終わりましたが、もう一度「magia」やります」


ヤタ――――(*゜∀゜*)――――!!!!!


今度は感動感激を胸の中に抑え込みつつ、じっくり堪能しました!


そして終演。
いやぁ大満足の一日でした!
ほぼ丸一日の休みを潰したにもかかわらず、たった2時間半で大黒字になりました!
CDが売ってたら買っていましたね! たとえ5000円でも!
外は大嵐でワルプルギスの夜さんもお帰りになっているようで、それでも私のパッションは留まることを知らない! また行きたいです!


……とまあ、テンションそのままに書きなぐってみましたが。


きっと明日の私は頭を抱えて、このブログを見た貴方と同じようにドン引きしているでしょう。
それでも、後悔なんて、あるわけない。


私って、ほんとバカ。



明日はつかっくま様ですぞ!






卯月! [2013-04-05 金]

四月になってしまいました。

声に出して叫んだらちょっとどこかの国の挨拶っぽい気がする
食べ物の名前シリーズでブログのはじめの言葉にしていたのですが
四月になったので心機一転。違うシリーズにしたいなあと
考え考え何も思いつきませんでしたので普通にあいさつ。

こんばんは
亀川です。


春です。
もうそろそろしまやに入社して亀川も一年になります。
一年になるので初心者マーク外していいかな・・・とアイコンをかえてみました。
お気づきでしょうか?黄色くなりました。「亀川飛び出し注意。」

そんな浮かれ気分な春なのでちょっと亀川もがんばって話題の「じよしりよく」なんぞあげようとお菓子なんて作ってみました。
ドイツ住みな友人がくれたドイツのお菓子です。
なんと牛乳と卵を混ぜるだけで作れる簡単!!というインスタントお菓子です。
インスタントって手軽で素敵ですね
しかもパッケージからなにからいちいちおしゃれなやつです(*・□・*)南蛮の香り…
しかし作り方も当然ドイツ語で書かれていたのであたりまえに読めず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・_・`)

訳してもらいました。


いろいろありながらも
ようやく
できました!


夢のパンケーキタワー!

DSC02725.jpg

どどーん


からの

倒 壊 !!!

DSC02727.jpg


(>□<、)


小さく焼くりんごのパンケーキでした。
小さいのですが高く積めるところまで積んで写真撮ったら

崩れました。

よく雑誌なんかに乗っているすごく高く積まれたあれは
竹串とか支えか何かが中に入っているんじゃないかという結論に達しました。
ひとつ賢くなった(?)亀川でした。
味はなかなかに美味しかったです。

日々勉強。日々精進!

明日はスエローさんです。どーぞ。どーぞ

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム [2013-04-04 木]

どうもこんばんは、昨日群馬王さんの自転車を見させてもらって私の自転車とライトが一緒です!って話をしたばかりだったのに今朝歯医者行ってたらその間にライトが誰かに盗られていたしいたけです。
そのライト、自転車に取り付ける土台の部分とライト部分の取り外しができて(盗まれて初めて気が付いた)、土台は残ってました。
ねぇそこだけ持ってってなんに使うの???手で持って使うの?????
だが歯医者に行く事は悪い事ではないです!!!!
歯を磨くのが下手なのと歯並びが悪いだけで虫歯になるんです!!!!!!!

こないだ人生初のエステに行ってまいりましたよー!
無料体験というやつです。1回だけ!
最初は自分に縁のないところだと思っていたのですが…まぁその通りで、なんて女子力の高い場所なんだ!と思いましたね…
今回はボディの痩身体験で、脚をやってもらいました。
その前にカウンセリングがあって脂肪のつき方とかいろいろ教わったんですが、セルライトがついてる場所は肉が硬いんだそうで。
細胞と細胞が脂肪でくっつきあって肥大化したのがセルライトだそうです。
で、見てもらったら私はひざの上に筋肉があってその上にセルライトがあるからガチガチで、そこを重点的にマッサージしてもらったんですが、も、ものすごく痛い!!
セルライトのあるなしを判断するには痛いか痛くないかでわかるとのことでして、セルライトがあると本当に痛いのです。
ほんといたい!!!!
しかも私はくすぐったいのが苦手でくすぐったいわ痛いわでマッサージ台の上で転げまわってました…。
エステのお姉さんすみません…
でもやる前とやった後だとやっぱり数値が違くて、1回お手入れするだけでも結果出るんだなーというのがわかりました。
これ続けてたらほんとに痩せそうです。
でもとりあえず私はカップラーメンを減らすところからがんばろうとおもいます。
やめない。へらすだけ!

最近のマイブーム。

20130404.jpg

コーヒーゼリーちゃんおいしいよ!!
あれですね、コーヒーゼリー食べてて上にかかってるクリーム?ミルク?が足りなくなったらコーヒーポーションかければいいと思ってましたけど最初にかかってたのと全然違うからちょっと合わないですね!
固さとか全然違いますね。
でも贅沢にクリーム使いながら食べたいから悩んじゃう。
あと液体状のオリゴ糖かけたりしてます。
コーヒーゼリーちゃんおいしいよ!!

ではでは明日は亀川さんの出番なのですよ!

矯正視力なしで生きていける気がしません [2013-04-03 水]

jpeg_20130407205549.jpg

こんばんは!犬草です(´∀`)
突然ですが皆さん目は大事にしてますか?
尋ねときながら犬草はあまり大事に出来てません(^ρ^)

昔から暗いところで本読んだりゲームしたり…
見辛いからとTVやPC画面に超至近距離だったり……
そうこうしてる内にいつの間にか視力が左0.05右0.04まで落ち込み
裸眼では視力検査の一番上の「C」すら見えない身体になってしまいました…
ワーン!/(↑ρ↑)\でもまあ自業自得なんですがね…!

しかし目の具合が悪いっていうのは本当に恐いです!
先日は業務中に突然PC画面が見づらくなり、だんだん洒落にならないくらい
視野が狭くなって、こりゃまずい!っと慌てて眼科に駆け込みました。

診断の結果は閃輝暗点という症状にドンピシャだったそう。
そういえば高校の頃にも同じ症状でたなぁ…と思い返しつつ、
そこまで深刻なものではなかったことにホッとしつつも本気でびっくりしたので
今後はもう少し目を労わってやろうと思いました…

皆さんも目だけじゃなく身体大事にしましょうね…!
健康第一!犬草でしたー!

お次はしいたけさん!宜しくでっす!

「呪い」と書いて「まじない」と読む。 [2013-04-02 火]

旦那が寝静まってからが本番。
ひとでです('A`)


アニメ見たり調べものしたり
気がつくと夜中の3時です。


夜型人間&不眠症気味の為、眠れないという事実。
食器洗いも夜のうちにすませるぜ!(`・ω・´)





さて。
結婚式のブーケの話題。




花嫁さんがなげたブーケを受け取った人が次に結婚しちゃうぞ☆彡

っていうあのオマジナイ。





近々結婚する友人Mと

先日お子さんを生んだ友人Iと

韓国の友人Tの

4人で集まったときに結婚式のブーケの話題が。




友人M「Tちゃんにブーケ投げるね(笑」

友人T「あー・・・でもブーケはおまじないが嫌だな・・・」

友人I「次に結婚できるってやつでしょ?」

友人T「 こっち(日本)ではどうかわからないけど韓国では続きがあってね。

  その続きが嫌でさ・・・

  ブーケもらった人は次結婚するけど

  6ヶ月以内に結婚しないと6年結婚できない

っていうじゃん。


        (おまじない)
  本当、お呪いだよね(*´∀`*)」






続きなんてあったんだ!!?ΣΣ(゚д゚lll)





まぁ
そんなこんなで今はブーケを受け取りたくないとのこと。

友人M「じゃぁ結婚式までに相手作ってめど立てといてヽ(*´∀`)ノ




なんというむちゃブリ!

と思いつつ、人生何があるかわからないので


11月に行う友人の結婚式を楽しみに待とうと思います。


もし結婚式で何かしろと頼まれたら
木村カエラさんの「バタフライ」を歌うか




モーニング娘。の「ハッピーサマーウエディング」を
歌って踊ってみるかと





どうにか笑い&ネタ要素を突っ込みたいなと企んでいるひとででしたヽ(*´∀`)ノ

読書の春 [2013-04-01 月]

こんにちは、今日も気づいたら実家にいたじゅうたんです。

ここに来ると、母上と遊んで、ぼーっとして、母上のお掃除を時たま手伝って、母上と遊んで、ごはんを用意して(作るというほどのものではないので、作るとは言わない。おこがましいので言わない。決して。)、母上と遊んで、ケーキ食べて、ぼーっとして、母上と遊んでます。
130225_1602~01

生産性というものは無いかもしれませんが、少しでも多く記憶に留めておきたい。
まあ、うちの母上かわいいんで、頭からバリバリ食べちゃいたいんですけど、それは置いといて。


実家っておもしろいです。
昔好きだった本とか漫画とかが残ってて、帰ってくるたびに読み返してます。
デルフィニア戦記とか、十二国記とか、トリニティ・ブラッドとか、ブギーポップとか、爆撃聖徳太子とか。
ラノベが多かったりするのですが、ラノベと言うのも奥が深く、本当にライトなものから、これライトじゃないだろう!ってなるくらい深く、重みのあるものまで。

面白い本はどれも、各々のキャラクター達が作中を「生きている」のがまざまざと感じられるものばかりですね。
楽しんでたり喜んでたり戦ってたり苦しんでたり。

そういう、生き抜いているキャラクターたちから目が離せなくなって、共に涙したり、一緒になって笑い転げたりしています。

今日はデルフィニア戦記で笑い転げました。
本編は十八冊くらいとなかなか長いのですが、第一章が四冊で、その第一章が一等おもしろいので一日中読んでいました。
戦記と付くくらいだから勿論戦いやら陰謀やら何やらあるのですが、主人公たちが痛快で、窮地も窮地と思わせない主人公たちのやり取りが魅力です。



ああ、このまま第二章も……というところで、兄がやって来てしまいました。

兄は今日お給料日なので、30分ほど前に「帰りに大●屋のたこ焼き買ってきてー」と母上と一緒にメールを入れたんでした。
ちゃんとたこ焼き買ってきてくれた模様です。

語りたいことは尽きないのですが、たこ焼きを食べないことには何も手につかないので、今日はこのへんで失礼致します。

明日はひとでお姐様です。よろしくお願い致します。
 | ホーム |  page top


