プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


Now I face out I hold out♪ [2013-03-31 日]

I reach out to the truth of my life
seeking to seize on the whole moment to now break away~♪


どぉも、自宅でのBGMは基本的にペルソナ4の曲なツカックマですw

基本的に

帰宅→手洗い・うがい→着替え→PC電源ON→ペルソナ4のサントラを再生→曲を聞きながらネットサーフィン

と、上記の流れが帰宅後の形だったりします
まぁ聞くのはペルソナ4が多いのですが、ペルソナ3の音楽もよく聞いたりするのですよ

そもそもペルソナシリーズをやり始めたきっかけは『何この音楽!?凄くカッコ良いぃ!!』ですからねw

そんな感じでペルソナのアニメもゲームも音楽も全部大好きなツカックマですが、今回は少しお出かけをしてきました
何処に行ったかというと……

『アニメ コンテンツ エキスポ 2013』

そう!ハチさんも行っていたこのイベントに参加をしてまいりました(≧▽≦)♪

いやぁ、いっぱいエェもんが見れたのぉ~ww
特に、へそ出し&ミニスカセーラー服のコスプレのお姉さんは大変にエロ美しかったでございまs(殴

さてさて、言葉で説明するのは相変わらずメンドクサイ(ぇw)ので写真をガンガン並べちゃいたいと思います

そんじゃ、行ってみよ~

001_20130408235527.jpg
まどかぁー!!まどかぁー!!
だけど、自分は1番さやかが好きwwwww
入口に入り直ぐの所にあいましたよ、まどかマギカShop♪
しかし、相変わらずこの白い生き物を見ていると殺意の波動に目覚めそうですね☆(ぉw

002_20130408235527.jpg
ほむらぁー!!ほむらぁー!!
はい、何かすみませんw
気持ち悪いのは分かっているんだ。でもオタクなんだし仕方ないじゃん!!←THE開き直り☆

003_20130408235528.jpg
『特技は肉をそぎ落とす事です…』
進撃の巨人キター キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!
予告の映像から今期のアニメで1番期待をしている作品ですよ
べ、別にネットで原作の壮絶なネタバレを見てしまって凹んでなんかいないんだからねッ!?

005_20130408235610.jpg
「……生きているのなら、神様だって殺してみせる」
式の色紙も(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
ちなみにこちらの色紙はエキスポ内で行われていたチャリティーオークションの品でした
時間が過ぎてしまい風化しつつある震災について、少しでも何か活動を行ってくれているのは嬉しかったりするのですよ

004DSCN1145_convert_20130408235156.jpg
WRYYYYYYYYYY!!になちゃった人の原因の仮面を作った柱の人ですww
いや~、見た瞬間に思わずジョジョ立ちをしてしまいましたよ(ぇw
そして近くに吉良吉影のコスプレをしている方がいて、自分は撮っていないのですがジョジョ立ちでのツーショットを撮られたりしていましたw

他にも写真をいっぱい撮ったりして、載せたい物も多々あるのですが流石に全部載せると大変なことになってしまうので、これぐらいにしておきます

そして最後に…

今年のアニメ映画は豊作じゃ~(≧ω≦)!!♪
シュタインズ・ゲート、あの花。銀魂、空の境界俯瞰風景3D&未来福音、ペルソナ3などなど

そんな感じで、今年は映画館にお邪魔する回数が増えそうなツカックマでしたw


では、この辺で(・ω<)

ノシ


カップ焼きそば生活を続けていたら体調が微妙に優れなくなってきたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

最近アニメが面白い [2013-03-30 土]



花粉なぞ飛んでんじゃねぇ!!
という怒りもようやく疎らになってきた私、スエローです。
皆さんもマスクはしっかりつけてくださいね。


最近アニメが面白い。
というか、遊戯王が最近面白すぎるんですよ!
特に先週放送された96話。
ビデオで見てて爆笑しました。いやぁ、さすが遊戯王だと思いました。

遊戯王はカードゲームのアニメなんですが、その展開が予想以上にぶっ飛ぶことで有名。
でもZEXALになって子供向けになった……はずなのに。

2クールかけて培った友情を最高最悪の形でぶち壊した!


「しかしお前は単純だよなぁww俺の口から出たでまかせを全部信じちまうんだからなぁwww」
「楽しかったぜぇ、お前との友情ごっこwwwwwww」
「言えないよなぁ、固い友情で結ばれた大切な親友、――の頼みだもんなぁwwwww」
「ありがとうよwww俺との約束を守って、みんなに黙っていてくれてよwwwww」
「お前って奴は気持ちいいくらい思い通りに動いてくれるなwwwwww」

こんな感じでした。マジ鬼畜。
子供向けとはいったいなんだったのか。
デュエルをすればみんな友達、という信条を持つ主人公にはきつすぎる展開。
だがそれがいい。

さて、来季は豊作だー!

とある電磁砲、刀語(再放送)、進撃の巨人、クライムエッジ、北斗の拳、
ニャル子さん。そしてニャル子さん。大事なことなので(ry


テンション上がりMAXなスエローからでした。


お次はつかっくま様!
身の安全だけは確保してください!

うめのはな いちりんさいても うめはうめー [2013-03-29 金]

・・・って言葉を何故か春が来るたびに思い出す亀川です。
梅は季節ずれますが(・_・;)

あーはーんたい

お休みの日に目黒で桜を見てきました。

DSC_0842.jpg


ちょうど桜まつりの真っ最中。
川沿いを歩いたのですが露店がいろいろ出ていて
食べ歩いていました。目黒川沿いはちょっとした小物屋さんも並んでいるので
みていてとても楽しい楽しい!(`ω´*≡*`ω´)

しかし桜も終わりに近いですね・・・
青い葉もちらほら見えました。

春が来ると桜を見に行きたくなるのは
日本の心というものなのでしょうか?
ふらふらっと見に行きたくなります。しみじみー

途中で入った喫茶店でミルクティケーキをいただきました。
ここでもセットについてきたアイスが桜味でした。
やっぱり春だ!わーい!((*´ワ`*)

DSC_0845.jpg


桜が散るとともに花粉という名の大敵も飛んでいかないかなあと思う
亀川なのでした。
絶賛花粉症中!∑(;ω;)

桜舞う季節にPC新調し歯医者無双 [2013-03-28 木]


どうもこんばんは、せっかく数か月に一回の歯医者の予定がない木曜日だったというのに今治療してる歯とは別のところが痛んで結局歯医者行ったしいたけです。
今治療してる歯が3本、来週で2本終わるから今回の入れて残り2本…
エンドレス歯医者。
いいんだ無双のキャラソンと資料集全部買って堪能して元気になったから…ふふ…ふふ……

新しいノートPC買いました!!キャッホゥ!!
Windows8で初めての64bitなのですが今のところ使えないソフトもなく快適に使えております。
ただしタッチパネルではないので、起動して最初にあるスマホの待ち受けみたくアプリがいっぱいある画面の必要性がない=いらない感じですね\(^o^)/
Windows8ならタッチパネルのが確かに便利なのかもです。
あっ最初からペンタブ使っちゃえばいいのか!

各地で早めの桜が咲きましたね~。
しいたけ家の前の桜並木もきれーに咲いております!

20130328.jpg

おぼぼぼぼ…全然きれーに見えない………(さっき/夜撮った)
街灯に照らされてきれーだったのです…よ…
桜並木の日当たりのいい方はちょこっと葉桜になりつつありますがうちの前はまだまだ桜真っ盛りです!うち日当たり悪いのか!
桜は舞い散ってる時も綺麗だし散った花びらが川を流れてくところも好きなのでこれからも見どころが残ってます^^
王子駅のホームから見える景色もすごく綺麗ですよ~!

ではではお次は亀川さんでござるるる!

キレイキレイ♪ [2013-03-27 水]

jpeg_20130402224950.jpg

暖かくなってきたかと思いきや最近はまた寒くなったり雨が降ったりで
仕舞ったばかりの冬物ジャケットを再び取り出すハメになった犬草ですドウモ!

かるたさんも衣替えならぬ換羽期が始まったばかりなのですが、
人間の衣替えはすぐ出来ますが、動物はなかなかそうもいかないので
風邪ひかないか心配です笑

この時期になると羽繕いにも熱が入るため、羽繕い終わった後に
かるたさんをのせていた肩やら腕やらを見ると大体細かい羽や脂粉で大変なことに!!
掃除してもしても散らかるのでしばらくはしゃーない…と最近わりとあきらめてます…笑
…まぁ可愛いからいいんですがね!!!!(結局それ)

大きい羽が抜けるたびもったいなくて取っておいてしまうので
今もう牛乳瓶に一杯くらいは羽がたまってます(*´ω`)
小さな羽も全部取っておいたら、いつかかるたさんの毛で
ダウンジャケットが作れるかもしれない!
いや、さすがに無理だと思うけど!!!

そんな事を考えながら過ごす犬草の今日この頃でした~(´∀`)

ワンピース海賊無双2!! [2013-03-26 火]

ワンピース海賊無双2。
発売から4日で大体クリアしました!
ひとでです(●´ω`●)

あとは隠しストーリーを残すのみであります(゚Д゚´)キリッ






今回のワンピース無双2は


ずっと無双!

ひたすら無双!!

どこまでも無双!!!




ワンピース無双1にあったアドベンチャーパートが一切なくなり

果てしない戦いを繰り広げる、これぞ無双!という内容でした







さらに


使える仲間も大量に増え、



今アニメで超絶強いロー


300ピース ワンピース ハートの海賊団 トラファルガー・ロー 300-346300ピース ワンピース ハートの海賊団 トラファルガー・ロー 300-346
(2009/05/24)
エンスカイ

商品詳細を見る




スモヤン


ワンピース スモやん&大佐ちゃん 300-742ワンピース スモやん&大佐ちゃん 300-742
(2013/04/30)
エンスカイ

商品詳細を見る



さらにはペローナも増え、


ワンピース 300ピース ペローナ 300-554ワンピース 300ピース ペローナ 300-554
(2011/12/17)
エンスカイ

商品詳細を見る







全キャラクターを使いたくなりますヽ(*´∀`)ノ











ちなみにひとでは今回はナミ

ワンピース 300ピース 3人目 ナミ 300-547ワンピース 300ピース 3人目 ナミ 300-547
(2011/10/29)
エンスカイ

商品詳細を見る





旦那はミホーク
を使っております。

300ピース ワンピース 王下七武海 ジュラキュール・ミホーク 300-367300ピース ワンピース 王下七武海 ジュラキュール・ミホーク 300-367
(2010/03/20)
エンスカイ

商品詳細を見る







はやく隠しストーリーを出す条件を満たしたいぜ・・・!

と日々ゲームに勤しむひとででしたヽ(*´∀`)ノ


旅は道連れ、世は情け。 [2013-03-25 月]

と申しますが、いまのこの情け容赦のないご時世、生き辛うございますなあ。


しかし、しかしながら、情けは見つけられずとも、旅の道連れならば容易に引っ張って来ることが出来るじゅうたんです。


今日は休みのじゅうたんです。休みなものですから、ちょっくら母でも引きずって、美術館でも行ってくるか、となったわけです。

わたくし実家が群馬なものですから、昨夜遅くに電車に飛び乗り、一路母を目指しました。
目的の美術館は上野と渋谷なのですが、このじゅうたん、旅の始め、肝心要の「電車に乗って上野」を、母とふたりで味わいたいがために、まさかのトンボ帰り。
実家に戻った僅か六時間少々後には、サングラスを引っ掛けて黒革のジャケットで身を固めた母と共に、上野行きの車上の人となったのです。


母は、わたくしからしますととても可愛くお茶目さんなのですが、傍目から見るとあまり堅気には見えないかも知れません。黒ずくめに固めた服装に、白いシャツを着こんだ姿は、宛らイカしたロックおばさん。可愛いでしょ?


そんなことはさておき、ちゃんと向い合わせの座席のある車両を選んで乗車し、鞄に潜ませた「なっちゃん」(言わずと知れたオレンジジュースですね)を徐に取り出し、某松田くんの声音をまねて、「知ーらないーうーちーに おいしーくーなっていたー♪」と唄ってみました。たいへん旅情を感じさせるひとときですね。母も唄ってくれました。


列車は駅を出ますと、上野までおよそ二時間。母はあまり列車に乗らないため、五分十分で停車するたび、「どうしてやっとスピードが出たとこなのに止まっちゃうん!」と憤慨していましたが、なんとか話を反らし、事なきを得たのでした。
こんな母を山手線に乗せた日には何と言って怒り出すのだろう?
ぞっとしないじゅうたんでした。

赤羽の駅を通りかかるころ、わたしは母の昔話に耳を傾けていました。
「この川を越えると、もう東京だ!って、車窓からよく眺めた」と言って懐かしげに笑う母と、今日はふたりで川を眺め、終点上野へ降り立ったのです。


あれれ?まだ電車のことだけですけど長いですね。

退屈かとは思いますが、もう少しお付き合いください。


上野は国立西洋美術館にて、いま会期中なのがラファエロ展です。
母はたいへん勇ましい出で立ちではありますが、何分足が悪く杖をついておりますので、お願いしておいた車椅子をお借りし(無料貸出しです。ありがとうございます。)、展覧会へと繰り出しました。

今日は、先日までの予報では雨とのことだったのですが、そこまで悪天候にならず、桜の盛りでもあったため、館内もそこそこの人出でした。

車椅子に座った母は、視線が低くなるため、前に人がいると絵が見えない様子だったのですが、前にいた人たちは、母に気づくとそろりそろりと後ろへさがり、母の位置から絵が見えるくらいの隙間を開けてくれるのでした。
世は情け。世は情け!

やさしい皆さんのおかげで、混雑していたにも関わらず、ほとんどの絵をじっくりと見ることができました。

二時間ほども楽しんだ上野では、ラファエロのミニ図録を購入し、すぐさま山手線に飛び乗ったのでした。
なんと言っても今回の大本命、ルーベンスを見る時間を少しでも長く取るためです。

山手線…山手線ですよ。山手線…。
わたしはそれこそ毎日お世話になっている電車ですが、マイカーをかっ飛ばす母からすると、やはりちょっとスピードが乗ったとこで減速するのがまだるっこしいようで。何故かわたしが怒られながら渋谷にたどり着いたのでした。
山手線、二分くらいで止まるものね…


そしてそして。
やってきました、ルーベンスです。Bunkamura the museum にて開催中です。

130324_1859~01



絵心のないわたしたち母子ですが、何故にルーベンスが気になるかと言いますと、それはフランダースの犬が大好きだから。
主人公ネロが、どうにも憧れたルーベンスという人の絵を見てみたかったからに他なりません。

これまたお願いしてあった車椅子をお借りして、突撃を開始しました。


渋谷という、若い子向けのイメージのある街のためか、館内はそんなに混んでいません。だいぶスムーズに見て回ることができました。

神話をモチーフにしたものやキリストの絵など、宗教的な要素がふんだんに見られ、厳かな絵、ちょっと皮肉な絵、可愛い赤ん坊の絵など、こちらもラファエロ同様、楽しめました(^_^*)
ああ、ネロはこの人の絵が見たかったのかー、と、彼の少年に想いを馳せ、ちょっとオセンチになりながら、気づくともう出口なのでした。二時間とは短いものです。

物販では、フランダースの犬とコラボしたシールやらファイルやらがあり、それらを幾つかと、葉書などを買い、揚々と引き上げたのでした。

美術館のお外では、パトラッシュがいい子でお座り。




130324_1859~02





…え?ぼ、募金?
いやいや、わたしが募金してもらいたいくらいで…

母がパトラッシュをなでこなでこして、ちょっと募金をして、Bunkamura を後にしたのでした。



気づけば陽もとっぷりと暮れ、もう7時すぎ。昼を食べていないから、二人揃って腹ペコ族。

母が美術館の向かいの「肉」と書かれた看板を目にし、「にくー!!!」と叫びだしたため、近場の串揚げ屋の暖簾をくぐることに。

これがもう、ほんとに当たりで。
おいしいことおいしいこと!

わたしは特に、鶏のささみの梅風味と、蓮根の串揚げとが気に入ってしまって、二度も頼んでしまいました。(^_^)v

母も肉にありつけ、ご満悦の様子。そんな顔してると、ほんとに可愛い。ムッとしてても可愛いんですけどね。


腹ペコ族は満腹族になり、渋谷の文化村通りをコロコロ転がって帰途についたのでした。




たいへん長くなってしまいましたが、これでじゅうたんの今日一日はおしまいです。

可愛い母とふたりで、思い出に花を咲かせ、素敵なものを見、おいしいものを食べ。とっても楽しく幸せな一日だったことが少しでも伝わりましたでしょうか。



出不精のじゅうたんではありますが、こうやって大切な記憶を作ってゆくため、幸せなひとときを誰かと分けあうため、たまには旅に出るのも良いかなあ、なんて思ったのでした。


そしてまた、渋谷から群馬にトンボ帰り…(´・ω・`)
水曜日は群馬から出勤しちゃうぞ!(`・ω・´)


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!




明日はひとでお姐様でごぜぇやす。よしなにお願い致しやす。






世界中の大好きを集めても~♪ [2013-03-24 日]

君に届けたい思いに足りない~♪
体中の愛が歌い出してる~♪ぼくらの鼓動はすべての始まりだよ♪ハレルヤ~♪


どぉも、時々無性に「魔法陣ぐるぐる」のOPの『晴れてハレルヤ』を聞きたくなるツカックマです
もちろんEDの『Wind Climbing 〜風にあそばれて〜』も大好きで、こちらも同様に聞いたりもします

さてさて、最近の近況としては……

警察官と雑談したwwwww

いや、簡単に経緯を説明しますと
・数年来、上の階の住人の騒音が酷い…。(何かボールをついてる音・とんかち?で床を叩く音・深夜に奇声をあげながら走り回るetc)
       ↓
・深夜に外に向かって叫んでると思ったら、翌日の朝に家の庭に幼稚園生が作ったようなお粗末な椅子のような物が落ちてる。
       ↓
・さすがに「イラッ☆&ブチッ☆」ときたので、文句を言いに行く
       ↓
・クマ「あの~、すみません。少し(←下でにでたw)ドンドンと五月蠅いので辞めてもらえませんか?」
 
 キチ○イ「訳分からないですよ!!日本語で喋って下さいよ!!
 
 クマ「……は?」
 
 キ○ガイ「大体、いつもコッチの方が上がうるさくて下の階のあんたには困ってるんですよ!?」
 
 クマ「(日本語通じてるじゃん!?てか、下の階の人間なのに上がうるさいって意味が分からないんだが…。)」

 キチガ○「今警察呼びましたから!!さっさと刑務所に行って下さい!!」

~~~~~~数分後、警察到着~~~~~~~~

 警官「あ~、○○さんから通報があったのですが、何かされたりとかはしませんでしたか?大丈夫ですか?」

 クマ「…え?」

 警官「いや~、頭がちょっと難がある方なので、警察としても小まめに訪問はしているのですが…。」

 クマ「(…まさかのリスト入りの方だったのか、ヤツは!!w)」

 警官「こちらからも注意と訪問回数も増やしますので、もし万が一ですが自宅の方に直接来た場合は絶対にドアを開ずに警察にすぐに連絡をして下さい。」

 クマ「(…あれ?もしかして刺されたりしちゃう可能性有り!?」)

 警官「それにしても、大変ですよね。言葉があまり通じないですし両親も似たようなものなので改善の余地がないもので…。」

 クマ「…はぁ。」



実際にこんな感じの流れから警察官とお話をしていたツカックマなのですww
(ちなみに、実際はこのキチ○イが更に意味のわからない事をもっと言っていたのですが、訳が分からないので省略しますww)

うん、あまり国家公務員は権力&税金使いまくりからか、あまり好きになれない職種だったのですが、何だか初めて「お仕事ご苦労様です。」って気持ちが湧きましたよねw

さてさて、そんな感じでテレビに被害者として放送される可能性がなツカックマがお送りする今回の写真はコチラ(≧▽≦)♪

メラルー&プーギー1

メラルー&プーギー2

メラルー&プーギー3

メラルー&プーギーVerしましま服(XLサイズw)
はい、ゲーセンでとってきましたよww
この商品を知った瞬間に「ヤバい、可愛い!!これは取るしかない!!」とかつてない意気込みを覚え頑張りました
最初は別のゲーセンでこの人形を見つけたのですが、そこのクレーンの使用がクソ使用で、技術でどうにかなるレベルじゃないと判断し、別のゲーセンに探しに行きゲットしたのですよw
ちなみに、こちらの商品はカプコンの直営のアミューズメント施設げんていの人形みたいなんですよね
そんなわけで、クレーンゲームをやるためだけに千葉からちはら台のショッピングセンター内にあるゲーセンに行った休日ですw

ちなみに、まだアイルーとプーギーVerスイカ服があるので、そちらも検討中なのですよ…w
まぁ、アイルーの方は多少は見送っても大丈夫かと思っているのですが、プーギーのスイカ服は凄く可愛いんですよね
う~む、また来週にでもちはら台に行くか…(ぇw


こんな感じで、ついに千葉&アキバ以外のゲーセンにも出かけ始めているツカックマでしたw

そんな感じで今回は〆ちゃいたいと思います(・ω<)

ノシ


おまけw
プーギー3兄弟ww
メラルー&プーギー4

PC内の写真保存のフォルダにアクセス出来なくなり、2時間程格闘していたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版




 

花粉SHOW! [2013-03-23 土]



花粉症で絶賛死にかけ中のスエローです。
マスクしてても花粉に苛められるってどういうことだべ!?
これじゃ、俺……マスクしたくなくなっちまうよ……

花粉は辛いけど、良いニュースもありました!


DRAG-ON DRAGOON 3 
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!



DRAG-ON DRAGOON。略してDOD。
いやあ、あの感動作の続編とは非常に楽しみです。


DRAG ON DRAGOONDRAG ON DRAGOON
(2003/09/11)
PlayStation2

商品詳細を見る



あれから十年も経ったのかぁと感慨に耽るばかりです。
あの頃はこのグラフィック・戦闘でも大変満足して毎日遊んでいました。
ほんのちょーーーーーっとだけストーリーが暗いですが、しかしそれを上回るほどの面白さ。
地上戦で敵を薙ぎ払い、低空戦で敵を焼き払い、空中戦でドラゴンの火球を叩き込む。
特に空中戦が今までになく新鮮で、これのデモムービーがあったから買ったようなもの。
なかなか難しいですが、期待に違わぬ面白さだったと記憶しています。
あとマルチバッドエンディングが熱い! 思い出したらまたやりたくなってきますね。

2なんてなかった。


最近はあまり興味の惹かれるゲームタイトルがないのが残念です。
メタルギアとかデビルメイクライとかは迷いましたが、アマゾンの反応でやめました。
ビッグタイトルなだけに失望するのが辛い。主に求めている方向が違う。
あ、でもメタルギアソリッド グラウンドゼロズには期待大。
あんなPV見せられたら、絶対に買うしかないじゃない。


これからも生きる希望が途切れませんように。


明日はつかっくま様です。
バトンタッチッチ!(*´ω`*)ノ☆

花より饅頭 [2013-03-22 金]

New肉まんの情報を聞きつけて仕事帰り買いに走った亀川です。

こんにちはー

それがこちら!
ミクまん!!

DSC_0821.jpg

昨年ははちゅねみくまんでしたが今回は桜みくまんです。春ですね!
冷めないうちにいただきます!!

・・
・・・
・・・・
・・・・・?
・・・・・・??

ん?にく?肉?NIKU?
違うぞ?これは・・・もしかして・・・

あんまんだぁぁあああああ!!!

前回は肉まんだったんです
今回も肉かなと・・・思って食べたらあんこだったんです。
甘党亀川、あんこも好きですが肉・・・肉と信じていたので。NIKU・・・

いうわけで翌日は友人と中華を食べに行きました!
り べ ん じ !
しかし肉まんはおいていなかったので・・・小龍包で!

念願のNIKU!O(`ワ´)O


DSC_0834.jpgDSC_0833.jpgDSC_0835.jpg

色々な種類がありましたが左から猫耳型、鳳眼型、菜の花型だそうです。
見た目も名前も楽しい♪
・・・そしてここのお店、「皇帝餃子」?というのを頼むと銅羅を鳴らして餃子をを持ってきてくれるらしいです?!料理の登場の壮大さが皇帝仕様?!(=゚Д゚=)

饅頭関連でついでに先週見つけた肉まんずを紹介します。
その名もアニマルまん!

DSC_0807.jpg

ぶたの中身が肉(うーん。しゅーる。。。)
ひよこがカスタード
パンダがゴマあん
くまがあんこです!
四個セットでひとつひとつが小さいのでおやつにちょこちょこつまめます。

見た目についついほいほいされてしまう亀川が今週は饅頭情報をお伝えしました。

かわいいは正義!!

明日はスエローさん!
バトンタッチ!(・ω・)ノ☆

パソコンクラッシャー・シイタケ [2013-03-21 木]

どうもこんばんは、自分のノートPCがぶっ壊れたしいたけです。
一ヶ月前からちゃんとシャットダウンして終わらせてPC画面閉じて電源プラグ引っこ抜いて終了しても次にPC起動する時強制終了からの再起動の画面になってしまっていて、どうやらシャットダウンがちゃんとできない子になっちゃってたみたいでした(;ω;)
そして先日無線機能が停止したので新しい子を購入しました。
アイツと出会ってからまだ3年になるかならないか…まぁ…いい奴だったよ…
強制終了もわりとよくするんですが、まーネット繋げないわ毎回立ち上げに時間かかるわとなると他の機能がまだ無事でも買い替えたくなるものですねぇ。
新しい子はクロネコヤマトのトラックに揺られている頃かと。
Windows8にせざるを得なかったんですが果たしてどんな子なのかしら~。
そんなわけで今、初めてスマホからブログの記事を書いていますー!
☆KA☆KI☆NI☆KU☆I☆

すっごいビミョーなことで感動したので聞いてください!!
長い長いとよく言われるしまやのユキちゃんですが、ものすごく短くなってる瞬間を激写したのです!!!

20120321

どうでせうか!!!!
こんなに短いユキちゃん見たことない!!
ユキちゃんこんなに短くなれるのね!!
感動!!した!!!!

ユキちゃんのように短いですが今回はこのへんで!
来週はスマホでなくおニューパソコンさんから投稿するのでもうちょっとユキちゃんのように長い記事を書こうと思います。
タンタンもだいすきだよ!!
明日は亀川さんの日です(^o^)/

もうすぐはーるですねぇ! [2013-03-20 水]

恋をしてみませんか♪(※ただし二次元に限る。)

はい、こんばんは!
最近暖かくなってきて、すごく心ウキウキワクワクしている犬草です!
春がそこまできてますねー!!いやもうこれは春なのかもしれない!!

今のところ花粉症もない犬草は一年の中で春がダントツに大好きです。
普段出不精なのに無駄にその辺かけ回りたくなるくらいには大好きです!
桜とか咲いてたらもう最高ですよねー!!

地元ではすぐ近くに桜並木があったので、この時期はよくお散歩に出かけたり
してたのですが、こっちに越してきてからはまだお気に入りのお花見スポットが
探せてないので、近々暇を見つけて探索したいと思ってます!((( ^ω^)))

そうそう桜はまだですが、今日買いだしに出たときにタンポポを発見しました!
少ししか咲いてなかったところ申し訳ないなーと思いつつ
ウチの子のお土産(オヤツ)に一本拝借!

jpeg_20130322004911.jpg

黄色い鳥に黄色い花って似合いすぎてほんとかわいいと思いませんか…?////
たとえこのあとこのタンポポを、掃除したばかりの床に思いっきり
散らかされたとしても…!!可愛いから許す!!!!
ああウチの子可愛い!!!

この子を肩に乗っけたまんま散歩が出来たら最高なのになーと思いつつ
常にお家デートな犬草とかるたさんでしたw

明日はしいたけさん!ヨロシクどーぞ!

あと1日...!!! [2013-03-19 火]

明日です、明日なのです!

ひとでです(`・ω・´)





皆さんご存知のこちらっ!








ババーン
ワンピース 海賊無双2 TREASURE BOX(初回封入特典:ワンピースフィルム Z ルフィの決戦服コスチュームがダウンロードできるプロダクトコード他同梱)ワンピース 海賊無双2 TREASURE BOX
(2013/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る



ワンピース無双2!


今回はキャラクターも増え
オリジナルストーリーとのこともあり

期待感やら不安感やら。


とりあえず今日は

ご飯食べて寝て
仕事したら買いに行こうと思ってます。
Σ('A`)。○(ぜ、全然期待してない!?








ゲームがやりたいからって
会社休んだりしないんだからねっ(゜ω゜;)








冗談はさておき、

これだけ騒いでおりますが
ひとではゲームが苦手です。


今までに買ったほとんどのゲームが
最後までクリアした試しがありません。
('A`)ハァ。○(友情エンドやBADエンドばかりだぜ





ときめけメモ○アルとか
ポケッツモン○ターとかで精一杯です。


RPGは道に迷い
アクションは攻撃しているつもりで思いっきりくらっていたり
ダンジョン系は次に何をすればいいかよくわからなくなったりとか
そんな感じです。



で す が !



なんと今回の海賊無双2は
オンラインで 『知らないあのコと一緒にゲーム』 が出来ちゃうんですヽ(*´∀`)ノ



要は、ゲームが苦手なヒトデでも
一人でゲームが(他人の力をつかって)クリアできるかもしれない!!




やってみないとなんとも言えませんが
ネトゲー的要素が入ったと思えばよいのですね。




チャット機能とかついてたら
お友達になれるかもしれないヽ(*´∀`)ノ






そんな期待を胸に
塩さばを焼くひとででした。

siosaba.jpg

さんまよりも骨が少なく食べやすかったです(^ω^)

わたし待つわ。いつまでも待つわ。 [2013-03-18 月]



こんにちは、うずうずと沸き上がる喜びを堪えきれないじゅうたんです。

何がそんなに嬉しいのかって、あれです。あれなんです。
私が中学生のころから追っかけている、ファイブスター物語という漫画が、連載再開なんだそうです!(≧≦)

連載再開つーことは、休載してたとゆーことなのですが。。。
何年もなっがいことお休みしていたので、もう続きを書いてくれないんじゃなかろうか…いや、作者が手掛けている映画が終わったら再開するって言ってたし…いや、でももう何年も経つし…いやいや、きっと再開するさ…

という、長い葛藤の日々もありました…


しかし、昨年秋、無事映画「ゴティックメード」が公開されたので、きっと5年以内には活動再開してくれると信じてた…!信じてたよ……!(ΩдΩ*)←ちょっと疑ってたけどね!

こんなに早く動き出すとは思ってませんでしたが、だからこそ小躍りしそうなくらい嬉しいじゅうたんなのでした。


お写真は物語に登場するキャラクターのひとり、ファティマ・ベルクトです。かわういでしょう。
フィルモアという軍事帝国のファティマのひとりです。フィルモアのファティマスーツの色は、何とも言えず素敵です。

こんなかわうい子(ファティマは貧乳ですが。貧乳というより抉れてますが。)がたっくさんでてくるのです。読みたくなりましたでしょう。読んでくださって構いませんのよ!
ちなみに、リブート版という最近刊行されたものと、元々ある単行本とありますが、個人的には単行本がお勧めです。
何故かというと、表紙が美しいからです。
作者が表紙に何ヶ月かかけちゃうのも分かるくらい綺麗なので、単行本を推します。



今年は敬愛する小野不由美先生の「十二国記」も、十年ぶりくらいかで新作長編があるとのことなので、書店に通うのがいつにも増して楽しくなりそうなじゅうたんでした。


明日はひとでお姐様です。よろしうおたのもうします。

Hey!!Hey!!答えて♪誰かいませんか~♪ [2013-03-17 日]

Hey,Hey、サムライハート♪

どぉも、急な休日は自宅にてアニメ鑑賞をするツカックマですww

前までは深夜アニメもしっかり見たり予約録画をしていたのですが、最近はテレビ自体をあまり見なくなりまして
ニュース等は居間のテレビなどでも見るのですが、自分の部屋では全く見ていない今日この頃

そもそも地上デジタルに移行した際に、色々な事情によりテレビを見るのがめんどくさくなりまして(ぇw
今の自分の部屋のテレビはコンセントがささっていない状態だったっりしますw

そんな訳で、アニメは休日にネットで公式サイトで無料配信されているものやレンタルをして、その際にのみコンセントを差しテレビを見るのです

さてさて、そんな世間との流行が二段階ぐらい遅れているツカックマがお送りする今回の写真がコチラ(≧▽≦)♪

両手鍋&シリコンスチーマー

両手鍋&シリコンスチーマー2

両手鍋&シリコンスチーマー1


『リラックマの両手鍋&リラックマのシリコンスチーマー』
こちらの品物ですが、相変わらずゲーセンのクレーンゲームでゲットしたものでございます
どちらも比較的に簡単にとれました

しかし、ここで一つ問題が…w
「自分、料理しない(出来ない)っス……(TωT)」
いや、前のブログに乗せたケーキプレートも含めて使用予定がないのですよねぇ

一応、一人暮らしを始めたら使おうと思っているのですが、先ずは料理を覚えて行かないといけませんね
まぁ、何事も機会がなければ挑戦をしない性格なので、せっかくのいい機会ですし少しずつチャレンジしていきましょうか

ではでは、そんな感じで実は色々な事に挑戦を始めて新しい一歩を踏み出したいとか考えているツカックマでした

それでは、また次回(・ω<)


ノシ


多分、やるなら「今」な感じがしているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

気づいたら寝てた。 [2013-03-16 土]


ラストスパートが腰にくるスエローです。
いやぁ、HARUコミは強敵でしたね……

ネタがないので、また最近読み終わった本の紹介でも。

魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣【通常版】魔術士オーフェンはぐれ旅 鋏の託宣【通常版】
(2013/02/15)
秋田禎信

商品詳細を見る



オーフェンの最新作です。
富士見ファンタジア文庫の方は学生時代に図書館で読み漁りました。
あの頃と変わらぬオーフェン節、最高です。

本当にはまりましたからね。
オーフェンとスレイヤーズの二枚看板こそが、私の青春といっても過言じゃないです。
スレイヤーズは一時期本棚の一角を埋め尽くしていたほど買い込んでました。
今もオーフェンを読みながら、懐かしき日々を思い出し……てはないです。だいたい忘れた。

この新シリーズは富士見ファンタジア文庫版完結後の話です。
主人公も変わり、またまた大暴れなオーフェン(新主人公はどんどん影が薄くなってるけど)
年月を経ているわけで、色々変化があります。

オーフェンは魔王になってたり。
クリーオウには三人の娘がいたり。
マジクは最強の殺し屋になってたり。
新主人公、マヨールはとある二人の子供だったり。

列挙するときりがないのでやめますが、決して都合のいい時間の流れを進んでいないのがいい。
昔は殺しあった仲であっても、奇妙な仲間関係になり。
昔はそれなりに仲が良かったとしても、立場上反目しあわなければならなかったり。
でも、オーフェンがトラブルメーカーなのは全然変わらなかったり。

次が最終巻らしいので、首を長くして待っています。


次はつかっくま様です。
よろしくお願いします。

ハッピーウェディング! [2013-03-15 金]

春コミの絶賛繁忙期中ではありますがお休みをいただきまして
従姉妹の結婚式に参列してきました。亀川です。
(ありがとうございましたー
めでたいです

121.jpg


何やら会場の建物がおしゃれすぎたので写真だけはがっつり撮ってきました。
美しきアーチ。まっすぐに伸びた柱に吹き抜け。その姿はパルテノン神殿を彷彿とさせ・・・るかもしれない。そうでもないかもしれない。だいせいどう?びざんてぃんけんちく?よーろぴあん?
とにかくここはドコデスカ?!!というくらい綺麗なところでした。空が青いは素晴らしい。
着物で行った亀川、ひとりぷかぷか浮いていたのは秘密です。

今回面白いと思ったことは・・・新郎もブーケトスをするんですね?!
そんなプランもあるのですね・・・
花嫁さんがブーケトスをするのはよくある光景ですが。
新郎がブーケ投げるのは初めて見ました。
しかもプールを隔てて、後ろ向きで向こう側にぽーんと!
向日葵の花を投げていました。

037.jpg


見事向こう岸の男性陣に向かって花束は飛んでいきました。
あれ?これプールに落ちたらどうするんでしょう?

帰りに会場に飾っていた花をたくさんいただきました
取りあえずこんなに生花に囲まれる機会もないので写真だけはばしゃばしゃとっておきました。
~ついでにくまモンを埋めて~
ただいまドライフラワーになあれ!と乾燥中です。

59694_421111394650593_67900208_n.jpg

末永くお幸せに!!

幸せのおすそわけをもらって気持ちほっこりする今週の亀川でした。
春コミまであとちょっと!駆け抜けます

明日はスエローさん
よろしくおねがいしますー☆彡

名言「ガチャ引かないとLPドリンクがないじゃん」 [2013-03-14 木]


どうもこんばんは、いただいた「OGGI」の袋を見てふと父が「おっぎ?」と言い出しくそわろた(真顔)しいたけです。
たぶんおっじ…かな?

そんなわけで今日はホワイトデーでございましたね。
最近チロルさくらもちを箱買いした私ですが、意外にも父がハマってしまい、自身の職場の女性陣へのホワイトデーのお返しをこれにしようと目論んでいたようで。
せめてチロル以外にも何か添えてあげてと軽くツッコミはしまして、今日ほんとにそれを実行したとのことでした。
そしたらチロルさくらもちの方が大評判だったらしく!
おいしいとかこれ知ってるおいしいよねとかファンがたくさんいたらしいのです!
ホワイトデーまさかのチロル大作戦まさかの大成功\(^o^)/
そんな素敵な魔法のチロルおひとついかがですか!!

…そういえばさくらもちってもしかしてもうすぐシーズン終わるんじゃ…


最近買ってみた逸品。

20130314.jpg

薬局の鼻炎・花粉症エリアにあって、アレグラ買うついでにうっかり買ってしまった。
キャップを外して鼻に突っ込みすーーーっと吸います。
スースーします。
以上。


たぶん医学的な何かというよりただスッキリするだけのものだと思うんです…が…
スースーします。
鼻づまりの時は当然吸えないので、鼻炎のつらい症状であるはずの鼻づまりの時以外にしか使えないのです…が…
スースーします。

スースーします。

私は大好きです。
オススメです。


今週もそろそろ佳境ですね。
残る金曜土曜…果ては日曜、果たして無事に月曜日を迎えられるのか!
次回!「スギ総攻撃!奥義・雨上がりの花粉乱舞!!」
お楽しみに!!
来週もまた見てくださいね!
じゃん!けん!ぽん!
ウフフフフフ


あしたはかめかわさんです

UDON! [2013-03-13 水]

こんばんは!水曜ですね犬草です!

さてさて、今週末はついに春コミ!会社の方でも週末に向けてラストスパートです!
素敵な本をお届けするために、日々一生懸命働いてるわけですが
会社で力を出し切ると家に帰ってからはどうもだらだらしがちです笑

ご飯作るのもめ~んど~~くさ~~い~~~_(:3」∠)_っとなりつつ、
それでも何か食べなければやっていけない…そんな時の強い味方それは!

そう、UDONです!

冷凍うどんをレンジでチンしてその上に卵をパカッと割って…
ヒガ●マルのうどんスープぶっかけどーん!!


jpeg.jpg

ハイ完成!簡単おいしい!いただきます!!
(画像はちょっと前に作った月見とろろUDON…ちょっと豪華ですね!)
(今日のは果てしなく素UDONです。)
(アッでも卵様が鎮座してらっしゃるので素ではないですね///)
(\卵 is Justice!!!!/)

そんなこんなで、うどんの出汁は完全に関西風派な犬草の
本日の晩ご飯でした~★~(ゝ。∂)ゴチソウサマデシタ!

あと8日...!! [2013-03-12 火]

ひとでです。

ビール以外のお酒で
とってもおすすめなお酒がありますヽ(*´∀`)ノ



どどんっ

梅乃宿 あらごしみかん 1800ml梅乃宿 あらごしみかん 1800ml
()
梅乃宿

商品詳細を見る





梅乃宿 あらごしみかん




みかんジュースの様にぐびぐび飲めます。
お酒が苦手な方でも、カクテル以上!?に美味しくいただけます!



つぶつぶの果肉が入っており、
カクテルよりもジューシー



グラスに氷大を1つ入れ、
ロックで飲むのをオススメします



繁忙期の、仕事後の一杯。
自分へのご褒美なのですヽ(*´∀`)ノ



ちなみに
これも気になって買ってしまいました。。。



あらごしもも

梅乃宿 あらごしもも 8度 1800ml梅乃宿 あらごしもも 8度 1800ml
()
奈良県 梅乃宿

商品詳細を見る


これはまだ飲んでいないので
次の繁忙期のお楽しみであります(*´ω`*)



以上、果実酒大好きなひとででした


きみの声を抱いて歩いてゆく [2013-03-11 月]



こんにちは、じゅうたんです。

突然ですが、じゅうたんには可愛い可愛い母と、たまに兄がいます。
兄とは可愛い可愛い母を廻って(一方的に)対立しているので、じゅうたんの中では敵認定されています。


まあ、兄のことは置いておいて。
2年ほど前までは、そこに、可愛いおばあちゃんも一緒でした。
一昨年の地震の翌日、早朝に亡くなっているのを病院のひとが見つけました。
地震にびっくりしたんじゃないか、とのことでした。

写真は「ミルクの国」とゆう、言わずと知れたミルク味の飴ちゃんです。おばあちゃんが大好きで、おばあちゃん家に行くと必ず置いてありました。
コンビニには基本的に置いてないし、スーパーでもあまり飴ちゃんのコーナーには行かないので、ひさしぶりに見つけて、懐かしくなりました。
買って帰っても、もう食べる人はいませんけれども。

おばあちゃんの中では、ミルク味といったらこの飴ちゃんだったのでしょう。
私は「特濃ミルク8.2」が好きだし、新し物好きの母は「金のミルク」を食べて、うまいうまいと言っていました。
ミルクの飴といっても、色んなものがありますね。そしてまた、次々に新しい商品が出ていくのだと思います。
でも、このミルクの国は、おばあちゃんが大好きだった飴として、これからもずっと懐かしく思ってゆくんだろうなあ。


大好きなおばあちゃんはいなくなってしまいましたが、抱いて歩ける思い出があることを嬉しく思い。今日を過ごそうと思います。



おばあちゃんと、被災された方々の安らかなるを願って。



明日はひとでお姐様です。
よろしくお願い致します。

消して~♪リライトしてぇぇぇ~♪ [2013-03-10 日]

どぉも、久々に高熱が出てしまい早退・欠勤をしてしまったツカックマです

いや~、会社に入ってから繁忙期などの忙しい時期などで体調を崩すことがあったのですが
あそこまで熱が上がったのは久しぶりなのですよ

ちなみに、何度あったかと言うと・・・・・



















39.9°wwwwwwwwww

惜しいっ!
後一歩で大台の40°だったのにっ!!(ぇww

と、まぁ今だから余裕ですが当日は辛かったのですよ・・・w
いや、ホントよく仕事してたと思いますよ・・・ww

いつもなら、風邪だったら何となく予兆などがあるのですが、今回は急に高熱が出てしまったんですよねぇ

ちなみに、自分が風邪を引く前の予兆は『食欲が凄く増す』という事です
まぁ、風邪を引くと食欲不振になり食事を取れなくなる=栄養不足なので、身体がそれに備えると思ってます

さてさて、そんなに久々に高熱が出てしまった(今は完治してますw)
ツカックマがお送りする今回の写真がコチラ(≧ω≦)

130314_235620.jpg
ビッグアイルーwwwww
こちらのアイルーは、セブンイレブンの抽選で当たった等身大アイルーですw
すごく・・・大きいです・・・(うっほw

しかし、これが全てではないのです!
彼は皆の衆をまとめているもの・・・w

そして、その全景がこの写真
130314_235649.jpg

にゃ~、ニャ~、NYA~、にゃんにゃんニャ~

いや~、絶景ですねぇ♪(ぇw
猫好きでもある自分としては大変に癒しとなりますよ

そんな感じで、繁忙期中も癒し成分の補充を怠らないツカックマなのでしたw


ではでは今回はこの辺で(・ω<)


ノシ


リラックマ意外にも可愛いものに目が無いツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

人差し指と小指はくっつくでしょう [2013-03-09 土]



鼻水ズルズル、辛さ百倍のスエローです。
花粉が辛すぎる。でもマスクのおかげで快適にお仕事できた!
なんて小さな幸せでしょうそうでしょう。


本を買って読みました。

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)カラスの親指 by rule of CROW’s thumb (講談社文庫)
(2011/07/15)
道尾 秀介

商品詳細を見る




ある詐欺師のお話。
友人の保証人になったことで借金を背負ってしまった主人公。
その返済のために自身も高利貸しの走狗として働き、ついに人を殺してしまう。
なんやかんやで闇金業者を壊滅させ、過去の行いに後悔しながら生きている毎日。
良い相棒に恵まれ、詐欺師として細々と生計を立てていた。
そんな中、ある少女が家に上がり込んでくる。
彼女との出会いこそが、かつて潰した闇金業者との再対決の幕開けであった――。

ざっくり説明すると、こんな感じ。




感想を一言。スカッとした。

ぶっちゃけると、王道にして王道。辛辣に言えばありきたりな設定。
序盤は本当にそう思いながら読んでました。
中盤は丁寧に積み重ねられる日常を楽しむ。ここらへんで大体の先を予想していました。
終盤は、いよいよ盛り上がる! って期待してたら、あっさり終了。なんじゃそりゃ。

と、ここまでで「この程度の本かぁ」とがっかりしながら読み進め。


(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



ラストでひっくり返りました。


久々に本を読んだって気分になりました。
暗い設定ながらも軽快に進む展開に、読みやすい文章。
名作とは言い難いが、凡作と切り捨てるには好感が持てる。

機会があればお読みいただければと思います。



明日はつかっくま様です。
よろしくお願いしやす。

春眠不覚暁・・・ [2013-03-08 金]

春の陽気に誘われて
ぽかぽかと・・・
くしゃみがとまらない亀川です。

しゃおみーじょう

そんな亀川はついに!

ついにつくりましたよ!

花押

花押とはなんぞやと言われれば・・・

花押(かおう、華押)は、署名の代わりに使用される記号・符号をいう。
元々は、文書へ自らの名を普通に自署していたものが、署名者本人と他者とを明確に区別するため、次第に自署が図案化・文様化していき、特殊な形状を持つ花押が生まれた。花押は、主に東アジアの漢字文化圏に見られる。中国の斉(5世紀ごろ)において発生したと考えられており、日本では平安時代中期(10世紀ごろ)から使用され始め、判(はん)、書判(かきはん)などとも呼ばれ、江戸時代まで盛んに用いられた。世界各地においても、花押の類例(イスラム圏でのトゥグラなど)が見られる。
~by wiki先生


つまりサインです。署名です。
博物館なんかで展示されている有名人の手紙の最後によくぽそっと書いてあるそれです。

自分の名前の一文字を崩して作ります。
時代によっては自分の好きな言葉だったり新年だったり複数の文字を組み合わせて作ったりいろいろなんですが
初心者の亀川はとりあえず自分の名前から一文字を崩してつくりました。
作るときには願い事を込めるようです。
さらに線一本一本に名称があり意味もそれぞれあるそうです。うーん。おくぶかい。
試行錯誤して自分で作って。添削してもらって最終的に出来たものがこちら!

DSC_0800.jpg


とりあえず願い事に「健康」を入れたら「寿線」という名の線が2本に増えて返ってきました。(左の二本です)

流派によってまた色々書き方やらなんやらが変わるとか?

バランスとるのが難しいので練習していざという時(が来るのかわかりませんが)に使えるようにしたいところです(*・ω・*)


今週はなにやらブログのグラタン率が高い?ようなので先週搬入の帰りにじゅうたんさんと食べたごはんの「たこ焼きグラタン」を自慢ご紹介して今夜はお別れです。
ど ど ん !
DSC_0794.jpg


ホワイトソース(炭水化物①)にマカロニ(炭水化物②)にたこ焼き(炭水化物③)が見事にコラボレーションした一品!
思いの外あっさり食べられておいしいです。
ソースがホワイトソース(炭水化物①)に良く合う!

騙されたと思って一度ご賞味あれ!

明日のスエローさんにバトンタッチ!
よろしくおねがいしますー

乱世を終わらせ、チロルの天下を実現するのだ [2013-03-07 木]


どうもこんばんは、短く切った髪の毛が毎日違う形になっていて(寝癖)手に終えないしいたけです。
日によって外はねになったり内巻きになったりするのなんでなの??
ちなみに基本型は髪の左側が右に、右側が前にはねています。この時点でヘアスタイルセット積んでる。

三國無双7一週目20万本おめでとうございます!!!!!!!!!ヽ(^o^)ノ三ヽ(^o^)ノ
絶賛プレイ中です!むふふ!
今回は魏呉蜀晋とその他軍のストーリーもあるのですね~。
無双6の時みたいに時代の順番的に晋ストーリーは後回しの方が流れ楽しめるかな~と思って、魏呉蜀が終わって普通に晋始めちゃったんですが、その他軍はどのタイミングでやればよかったかなと今更…
晋まで来てやっと新キャラ全員見れたのですがどのキャラもだいすきです(*´ω`*)
みんないいけど特に銀屏ちゃんと楽進がツボです!かわいい!

先週から引き続きスーパーマイブームなチロルさくらもち味ですが

20130307.jpg

もう三箱買いました。

チロルに○千円出す人なかなかいませんね\(^o^)/
ハマると止まりませんねー!単価安いと思うと余計にー!
先週、会社に置いておいたらスタッフのみんなに食べてもらえて、わりと評判がよかったのでまた追加しとこうと思います(^o^)/
布教活動は順調ですニヤリ
ところで

201303072.jpg

先週2個だけ買って以来、現在なかなか売ってるお店を見かけなくて買い足せない幻のチロル・ミルキー味。
ミルキーのチロルって言うとすごくミルクなホワイトチョコが中に入ってると思いますよね?
実際は中にあのミルキーそのものが入っているのです!
全く同じかはわかりませんが限りなくミルキーに近い何かが。
あの歯にくっつくあのミルキーがチロルの中に!
はわあああ箱買いしたい!!!
しかしこのままでは新作チロルが出るたびに踊らされてしまいますね…チロルおそるべし…

ではでは本日はこの辺で!
明日は亀川先生でございます!YO!!

\グレートだぜ!/ [2013-03-06 水]

どうも!水曜担当犬草です(σ・∀・)σゲッツ!!

つかっくま先輩がちょこっと話題に出していた『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』
ですが、私も発売を今か今かと待ち望んでるゲームの一つです!
新作PVが出るたびに期待度が高まり、ほぼ全部?のキャラクターが登場しているPV第4弾で
もう興奮大絶頂!!格ゲーというかゲーム自体あまり得意ではないのですが、
これは買わずにはいられないです(///^ω^)

そういえば犬草のHNもジョジョのキャラクターからとってたりしますよ笑(提案:群馬王大先輩)
そんな犬草は4部厨です。承太郎さんと仗助が大好きです////


でも8月発売のゲームなのに予約開始翌日?当日?で数量限定版の予約が出来なく
なったのにはさすがと言うかなんと言うか…
ジョジョ人気のすさまじさたるや…あな恐ろしや…

しかしそこに痺れる憧れるゥ…!!

……御多分に洩れず予約戦争に討ち負けた私ですが、必死に探し回って
何とか数量限定の黄金体験BOX、予約してきまし…た…////
さすがに定価では買えなかったんですがね…
でも、「ねーちゃん!買うんなら、今さッ!」って声が聞こえたもので…ね…

こうなったらあとは発売を心待ちにしつつ、霞でも食べて一生懸命働くっきゃないのです!!!
ガンバルゾーーーー!!オーーーーーーーー!!!!

476633334.jpg
ウチにいる仗助たんの一部をパシャリ♡いやーーーホント可愛いですねーーーー^////^

ミルク系ばっちこーい! [2013-03-05 火]

最近、自転車のサドルが勝手に下がります。
ひとでです。



体重増えてないのに!ヽ(゚Д゚)ノ!!!!!


右に曲がるとサドルもまがり、
段差を越えるたびに低くなっていきます。


(´・ω・`)



さて、
スエローさんに負けじと作りました!


グラタン!!

DSC_0363.jpg



初めての割には
おいしく食べれました(●´ω`●)



そして調子に乗ったひとでは
後日クリームシチューにも挑戦!

今まではシチューのルーを買って作っていましたが
グラタンの要領で、
ルー買わずに自分で作れました!

味もかなりシチューです!
シチューそのものです!




ミルク系ばっちこーい!なひとででした(*´∀`)


馬子にも衣装 [2013-03-04 月]


ならぬ、わんこにも衣装。
いや、わんこは衣装なくてもすてきで立派なんですが(^_^*)

こんにちは、じゅうたんです。

先日、表参道にて、彼女(だと私は思っている)と歩いていると、なにやら素敵なお着物を着たわんこ様方がぞろぞろ集まる集まる!
十匹以上ものわんこたちが集まり、お写真ぱちぱちの会となっておりました。
一体何の日だったんだ…?
ああ、みのさんが「きょーうはなーんのーひっ フッフー」のコーナーをやってくれたらいいのに。

ともあれ、ふだん猫派(←ここ譲れない)な私の心にも、癒しとうるおいをくれたわんこ達でした!

明日はひとでお姐様です。よろしくおたのもうします。

私~♪ついていくよ、どんな辛い~♪世界の闇の中でさえきっと~♪ [2013-03-03 日]

どぉも、節約はしつつもスタバに週1ペースで寄ってしまうツカックマですw

いや、だって今は自分がスタバの期間限定シリーズでNo,2に好きな『さくらラテシリーズ』が販売されているのですよっ!?ww

一年間、365日の内に2・3週間しか販売されないのですから、これは逃すわけにはいかないのですよ(≧▽≦)♪

また、販売は後少し先ですが新しいケーキの販売も開始になるみたいで、ますますスタバに顔を出してしまいそうです


さてさて、そんなサクララテのミルクをソイに変更して注文するツカックマがお送りする今回の写真がコチラ(≧▽≦)






センチメンタルサーカスのマカロン型クッション×2種類です

こちらも毎度お馴染みのゲーセンで見つけたものなのですが、凄く可愛かったため両方共ゲットしてきちゃいました

マカロンは食べるのも好きですし、何となく形も好きなんですよねw
おかげで、今回のクッションもそうですが、マカロン型の商品などがあると気になってしまうのですよ

まぁ、本人がマカロンが似合わないような見た目なので、グッズ等は買わず食べるのが大半ですが(ぉww


そんな感じで、相変わらず甘なツカックマでしたww

それでは今回はこの辺で(・ω<)



ノシ

上手に焼けました~! [2013-03-02 土]



23時35分前後に、急激な眠気に襲われるスエローです。
私を起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる……わけでもないのですが。



そんなことより、これを見てくだしあ。

130225_2256~041


グラタン、作ってみました。

具はベーコン、玉ねぎ、マカロニ、ホウレンソウ、エビです。
料理は適当にやっているのですが、新しいレシピを習得したくてやってみました。

……これは二回目の画像です。大成功でした。
一回目は、ホワイトソースが緩すぎて、なんかグラタンっぽくなくなりました。
味は美味しいのにね。

でも最近は、食べたい料理がまるで思いつかないので四苦八苦しています。
生姜焼き→春雨炒め→マーボー豆腐→マーボーナス→マーボー春雨→生姜焼き……
みたいなローテーションになってます。でも飽きない。

工夫と発想が足りないスエローは、今日もお腹を空かせてます。


明日はつかっくま御大です。
よろしくお願いしました。
 | ホーム |  » page top


