プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


笑ってはいけない人間2週間 [2013-01-31 木]


どうもこんばんは、熱湯3分のワンタンスープを1分だと思い込んでいてまだ硬いワンタンをボリボリ噛んで食べたしいたけです。
全ワンタンの半分くらい食べてから3分であることに気がつきました。
このボリボリは肉…肉なのか?と思いながら食べました。

~これまでのあらすじ~
しいたけは先週の木曜日、歯医者で歯の根っこの工事をした。外科手術だった。
歯茎を切開したわけだが、抜糸はまだ済んでいない。

あれから一週間、腫れも痛みもすっかり治まったのですが…
笑うと歯茎に糸が食い込んで痛いのです。
笑うと口角が上がって横にぐいーっと引っ張られるから。
すっごく笑わないとそこまで引っ張られないんですけどね。
それに気がついたのが術後3日目…それから私はほとんどTVも見ず、ツイッターにもあまり顔を出さず、誰かといる時に笑いが起きると一人いたいいたい言い出すなんともかわいそうな子として過ごしてきたのですが…
今日やっと歯医者だヤッホー!抜糸!バッシ!BASHI!とうきうきしながら朝イチで予約した歯医者に行ったら
抜糸来週だって!!

(◎皿◎)<ブチッ

正直そんな気はしていないとは言い切れないようななんとも言えないないないナーイだったけども…
あと一週間リアル笑ってはいけないをしなければいけないんですねわかります
先週のkyさんのローリングキャットとか我輩さんの御兄弟とかスエローさんの武蔵野線新定説とか見ながら歯茎が圧迫されていたのは言うまでもありませんが、今週も笑ってセルフおしおき\デデーン/を受けないようにがんばり…がんb…

がんばれるかーーー!!!!!

ミナサンハヲダイジニネ!(´;ω;`)b


というわけでございまして、最近まったくTVを見なくてネタのないしいたけの元に舞い降りた二人の天使を紹介しますね!

20130131.jpg

アアアアァァァァァァサブマスフィギュアァァァァァァアアアア
しまやの優しくてゲーセンに強いお姉様方が取ってきてくださったのですよ…!!
ゲーセンのフィギュアって取れるものなんだ!!昔ちっちゃいゲーセンにあったゲーム機とかと同じで絶対取れないものだと思ってた!!
アアアアアアア二人揃っちゃったんですよ!可愛いですね!!
何が可愛いって上から見ると

201301312.jpg

可愛くないですか????
裾の広がり具合までマジ双子!!ありがとうございます!!!
最近は下から見てチラ見えするワイシャツの脇部分を楽しんでおります。
あーーーサブマスの歌とか作曲したい。

それでは本日はこの辺で。
なめこがローソンとコラボするらしく【http://www.lawson.co.jp/campaign/static/nameko/】なめこ味の飴は怖くて買えないけどバター醤油味のきのこまんはなんとしても食べたいしいたけでした。
スライムまんみたいにすぐ売れちゃうなんてことは…ないと信じています。
明日は優しくてゲーセンに強いお姉様方の一人・亀川さんです!∥ミヾ(〃゚ω゚)ノ


マイカー [2013-01-30 水]

こんにちは、豆腐です。
最近悲しい出来事が満載でどうしようと悩む毎日です。

さて、先日起きた事件なんですが、
某ショッピングセンターへ行き、3時間という長い時間を
そこで過ごしていたときのことです。
欲しいものが見つからずにしょんぼりして店を出たときです。
私の自転車が、あるはずの場所に無いんです!!!!
移動させられたのかな?思いながら、
バックの中をガサガサ。

・・・・鍵がない!!!!!
自転車の鍵が無いぞ!!!!!!

まさかの自転車の鍵を掛け忘れたのです・・・

そして自転車が盗まれたのだと確信し、
普段だと「盗まれちゃったぜ!!」って感じで、
警察に届けを出しに行くという判断に至るはずなんですが、
次の日にちょいと行かなくては行けない所があり、
テンパってしまい、半べそかいて母に電話をかけてしまいました。
私もまだまだお母さんっ子だと思わざるを得ない行動です。

そして自転車は、新しいものを購入することになり、
翌日に行く予定の場所も、電車とバスを使って不安いっぱいで行きました。
その場所へは、いつも自転車で行くので、バス停で待っているときに
ソワソワが止まらず、バスに乗った後もソワソワしていました。

用事を済ませたあとに自転車を買いに行き、
母と相談した結果、どうせお金を出すんなら、
多少良いものにしておこうと。
自転車も戻ってくるかどうかもわからないので。

それで、新しく購入した自転車がこれ!

1359560076-2.jpg

うん!!
奥に色鮮やかな自転車たちがいらっしゃるので、
新車なのに目立たない奥ゆかしい子です^^

私の撮影能力の無さは未だに進歩を見せません。

この子、ブレーキの具合が前の子と違うので、
まだまだ乗りこなせていないんですが、
ペダルの軽さは、新しい子の方が良いみたいで、
毎朝スイスイ漕いでいる豆腐です。

と、新車に浮かれている豆腐なんですが、
嬉しさ半分で、予想外のお金が飛んで行ってしまったことに
大変ショックを隠せない豆腐は、
最近色々と考えてしまい、知恵熱を出したことは
心の中にそっとしまって、プラスに考えて行こうと思います。

新しい子は快適な漕ぎ心地だぜ!!!!!!!

それでは、今回はこの辺で。

今こそ立ち上がれ 運命の戦士よ [2013-01-29 火]


「成功の秘訣を問うてはいけない。
 やるべきことは、ただ一つ。
 全力を尽くすことだ。」

        ジョン・ワナメーカー




もしも力尽きて闘志の刃砕けたら
僕らは二度と戻らずに 共に銀河の海に散っていきます
*+:。.。:+**+:。.。:+* (ノД`。)ノシ

ひとでです(^ω^三^ω^)おっおっ








先日、肉のハナマサに行ってきました。
野菜が安かったです。
(ジャガイモ1個19円だった)

サメの切り身(煮物用)が売っていたのですが
買う勇気がありません。。

それより先に
冷凍庫にある ワニ肉 兎肉 の
美味しい食べ方を考えなければ。

急がないとその後に食べたい
猪肉とダチョウ肉が。


あー((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
ヾ(´ρ`)〃 なんか食わせろー


すべての肉に感謝をしつつ
旦那が焼いてくれた肉を全力で食べるヒトデでした。
(たまには自分でも作ってるよ!)

吾輩五人囃子 [2013-01-28 月]

こんにちは、吾輩である。

今日は吾輩のプライベートな話をしようと思う。
吾輩の兄弟の話である。

あまり知られていないことだが、吾輩は五人兄弟なのである。
繰り返しいうが、五人兄弟である。
核家族の家庭も増える昨今。
五人兄弟というのは非常に多い部類に入るであろう。

今日はなんと、吾輩の四人の兄弟たちがひよこブログに顔出ししても
いいといってきたので、お言葉に甘えることにしたのである。
あんなに恥ずかしがり屋の兄弟たちが顔出しに応じるとは
思ってもいなかったので、一番驚いているのは実は吾輩なのだ。

こうしてはいられない。
急に気が変わって、やっぱりやだといわれる前に、顔出ししてしまおうと思う。
まずは年上らしく、長兄からお披露目することにしよう。

これが長兄である。

P1010584.jpg

凛々しい表情が実に長兄らしい。

次は二男の紹介である。

P1010585.jpg

ちょっと慌てん坊で小心者の二男である。

続いては三男。吾輩である。

P1010586.jpg

吾輩が一番プリチーなことは疑う余地がない。

さらに四男。

P1010587.jpg

いつも何かを探している吾輩の弟である。

そして最後に五男である。

P1010588.jpg

わんぱくで成長著しい五男。成長するのが恐ろしいくらいである。

これが、吾輩家五人兄弟である。
さて、最後に初めての顔出しを記念して記念撮影をしたので載せておこうと思う。
吾輩たちは組体操も大変得意なのである。

P1010579.jpg

P1010583.jpg

一番上に乗っているのは友達のかぴばらくんである。
今日はたくさん写真を載せて、縦に長いブログになってしまって申し訳ない限りである。
しかし、兄弟を紹介出来てとても嬉しい吾輩である。
長くなってしまうので、今日はここまでにしておこうと思う。

明日はひとでさん。
よろしくどうぞ。

スエローは激怒した。 [2013-01-26 土]

今日も今日とて寒さに震えるボディ、スエローです。

昨日電車が止まりました。東京から埼玉を貫く武蔵野線。
風強く、気温は零度に程近く。うっかりベンチで眠ってしまうほどに寒かったです。
そんな中、ひたすらに運転再開を待つこと一時間。


一時間前「運転を再開いたしました。もう少々お待ちください」

一時間後「運転は再開しております。状況はまったく変わっていないですけど」


まるで動かない電車に、私の怒りがマッハで有頂天。
迂回路を探して帰りました。舌打ちしたい気分を抑えつつ、電車内で仕事の勉強をしながら。

事故が起きたならしょうがない。
そう理解はしていながらも、荒ぶる魂はとどまることを知らず。
だいたいなんなのさ。再開してないじゃん。
すぐ止まってすぐ遅れて、その影響で帰宅時間が大幅に遅れてしまってるんですよ。
まったくもう、武蔵野線はヘタレなんだから。


定説「武蔵野線はヘタレ受け」


しかしながら、武蔵野線が現在の生活を支えているのはまぎれもなく事実。
これはもはや調教ではあるまいか。
貴方がいないと、私は会社にすら行けなくなってしまう、哀れな子羊。


新定説「武蔵野線はヘタレ攻め」



なんてバカなことを考えたら、怒りはどこかへ吹き飛んでしまいましたとさ!
これからもよろしくね、武蔵野線。




ちなみに、帰宅中に脳内リピートしまくってた曲がこちら↓。





つっこさん大好きです。

ひよこブログリーダーの吾輩さんも好きです。
間違えてしまってすみませんでした。



次はつかっくま様です。
ステキトークを、どうぞよろしくお願いします。

じゅりあす、し~ざ~ [2013-01-25 金]

DSC_0746.jpg

タンタン、お前もか!

どうぶつの森にて、村の住人「タンタン」を家に招待したところ
机の上のサムゲタンを発見され、上記のような反応をされました。
そう、それはまるで昼下がり
魚の匂いを嗅ぎ付けて鳴き出す
しまやのタンタンのよう・・・
どちらのタンタンも食いしん坊のようです

かるちょーふぃ

ボサボサになった頭をマキやん先輩の村にお邪魔してイメチェン!
ワカメ色のおかっぱ頭になりました亀川です。

ゲームは少しづつ少しずつ亀の如く牛のごとくのペースで進めているのでなかなか進みません…

ゲームの中では未だ雪景色ですが、
現実。最近になってようやく先週の雪が溶けてきました。
しまや前にあったかわいい雪だるまも悲しいことに跡形もなく(涙)
自宅近所の道には大きな雪だるまがあったのですが日増しに小さくなっていく・・・
その姿を見ながら通勤していたのですがそれでもまだ頑張ってひとかけらは残ってます!

がんばれ!ゆきだるま!

残っている雪を見るとまた降って欲しいなあと思います。
次こそは大きなかまくらを作りたいと画策している亀川です。
骨組みから作れば長持ちで大きなものが作れるのではないかと!(`ω´)+
…あ。でも雪が降ると電車がバスが遅れるのが悩みもの


そうそう、豆腐先輩と同じく最近ゲーム内でオーロラを見ました
DSC_0748.jpg

月とオーロラ。確かにゲームの中ですがこれは・・・
感動しますね!

明日はスエローさん、二回目の登場です
よろしくどうぞ!(・ヮ・)ノ

冷えピテーション [2013-01-24 木]


どうもこんばんは、そろそろカラオケに行きたいと思ったけどよく考えたら先々週も先週も週2でカラオケに行ってたしいたけです。
定期的にヒトカラで採点しないとカラオケをフルに楽しめない人種なのやもしれません。
だがしかし…今はカラオケに行けぬのです…


きょうは はいしゃで しゅじゅつを うけてきました (`;ω;´)
先週普通に予約取って行ったらたぶん時間がなくて手術にならなかったので今日に変更になったのです。
具体的になにをしたかというと…グロくなってしまうのであれですが…歯医者で手術なのでだいたいどうするかは察していただけるかと…思…
今現在は麻酔も抜けて、おそらく切り口があるであろう所が重く痛むのみでございます。
思ったよりは痛くないかも。
でも縫合した糸は絶対に自分では確認しないし誰にも見せないって決めてるんだ!!!!(((`;ω;´)))
さっき舐めちゃったけど!ギャース!!!!
そんなわけで当分カラオケには行けないです~。歌うの痛い。うえええええ。゚(゚^o^゚)゚。
とにかく手術のことは早く忘れようと思うのでもうこのようなことが起きないよう、歯を大事にして生きて行きたいと思うしいたけでございます。
しばらくはうまく笑えないし物を食べる時も口少ししか開かないしくしゃみする度に痛ぇぇええええとか叫ぶかもしれませんが温かく見守っていただければと思います。
今日のお昼ご飯はおさかなのソーセージときのこスープとウイダーでした。


20130124.jpg

こんな日にはぬくぬくねむねむタンタンを眺めるのが一番ですね…
私の椅子にこのひざ掛けがあるとタンタンは椅子に乗ろうとするのです。
挙句こないだ椅子の上で1時間くらい爆睡されました。座れないけど可愛いから許す!
前にこのひざ掛けにお座りしたユキちゃんの画像を上げましたが、このひざ掛けは猫ホイホイなのかしら~。

ではでは、今回はこの辺で…ひっそりと終わります…
明日は亀ちゃんよろしくですよー!


どうぶつ。 [2013-01-23 水]

こんにちは、毎朝自分の髪の毛に引っかかり、
上手く起き上がれない豆腐です。

豆腐も「とびだせ!どうぶつの森」をやっているのですが、
繁忙期中は放置していたので、村が全く発展していなく、
只今村の開発に奮闘しています。

そして、先日とうとう見る事ができました!!!

1358953311-1.jpg

オーロラです!!!!!
ふと電源をONにして村にくり出したら見れたんです^^

ゲームなのに、すごく感動してしまった豆腐です。

そんな豆腐の村にも、とうとう美容室がオープンしました。

通信専用の施設もできまして、
通信専用とは知らずに頑張って作ったのにすごくがっかりしました。
豆腐の家のインターネットは無線LANではないので、
携帯ゲーム機での通信ができないんです
違うやつを作れば良かった!!!!!

そして、その施設を作るときに見れた可愛い光景がこれ。

1358953376-1.jpg

1358953416-2.jpg

1358953466-1.jpg

1358953526-1.jpg

役場にいるしずえちゃんです。
役場へ足を運んでみたら寝ていたんです。
一度はそのまま無視して役場を後にしようかとも思ったんですが、
起こしてくださいと言わんばかりの振りに、ついつい話しかけてしまったんです。

そしてらなんと!
「夢の中では 仕事していたんですよっ!」
っておちゃめな発言。

私がこんなことを言うと血祭りにあってしまうに違いない!!!

そんなこんなで、最近は繁忙期中にできなかったどうぶつの森を
存分にやりまくっている豆腐でした。

それでは、明日はしいたけちゃん
よろしくお願いします!!



楽しもう。 [2013-01-22 火]



「仕事が楽しみなら人生は極楽だ。
 仕事が義務なら人生は地獄だ。」

         ゴーリキー『どん底』







ひとでです。




しまや足立店の受付にあるトイレ。

入るたびビビります(;゚Д゚))




と目があうとです。


ずっとこっちを見ています。
間近ですんごい迫力です。


鳥こえーな!と思い
1枚めくるとトラ?に見つめられました。



こっち見んな!

と言いたくなります。




デザインはカッコイイんですけどね!





そんな2013年のカレンダー。
1月中はずっと鳥がいます。


写真じゃ伝えきれない迫力なので
見つめられたい方は是非
しまや出版足立店のトイレへ。








それはさておき。
PS3/Vita『ワンピース海賊無双2』が3月20日に発売!!



楽しみだぜー(n‘∀‘)η










。,☆゚'・:*:・。,先週の晩ご飯,。・:*:・゚'☆,。・:*:



鶏塩鍋
自分で作った!
つゆの元なしで味付けした!白菜に火が通ってなくて旦那が軽く切れてたぜヽ( ´ー`)ノフッ

DSC_0257.jpg


カレー
自分で作った!エビを入れてみた。関係なく焦げた。せっかく14時から煮込んだのに。
DSC_0281.jpg


ほたてと冬野菜のクリーム煮
自分で作った!海鮮!!!という味。私海鮮苦手。旦那海鮮好き。複雑な気分。
DSC_0282.jpg

浮世にはわれ教うべき人もなし 教えぬはまた知ることもなし [2013-01-21 月]

こんにちは、吾輩である。

ひよこブログにも新しいメンツが加わり、ますます初々しく、
危なっかしいブログになっていきそうである。
ちなみに、新メンバーのスエロー君はなかなかにエロいという話を
聞き及んでいるので要注意である。
あと、2013年1月21日現在、ひよこブログのリーダーは吾輩であることも忘れてはならない。

さて、そんな1月21日月曜日。
吾輩は今年最初の運試しを行うため、群馬王氏に先駆けて(?)神田明神へとおでかけしてきた。

13.jpg

昨年は「凶」のみくじを浅草寺に結びつけてきた吾輩。
今年こそはの願いをかけて引いたおみくじはなんと「吉」
何も面白くないみくじを引いてしまった吾輩だが、吾輩のこの一年を
占う最初の戦いとしてはなかなかの結果である。

詳細を見てみると、こんな感じである。

○願望 人の助けにて叶う 誰か助けて!
○旅行 いずれにても吉 されど色情つつしめ 色情つつしめ……?
○争事 まけるが勝ち 試合に負けて、勝負に勝つ!
○病気 長引くが全快す え……
○縁談 時期を待てば吉 ほほう!

というような感じであった。

昨年は何と「本厄」だったらしい吾輩。
どうりで!

今年も一年いい年でありますように。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

いつのまにタイプ:ワイルド!~♪すこしづつだけどタイプ:ワイルド!~♪ [2013-01-20 日]

ども、最近の急激な寒さで本気で床で寝るのに限界を感じてきたツカックマです(;´Д`)モォームリ

いや、流石に震えるよねwwwww
震えるぞボディ!!凍え氷るほどクールッ!!
正にこんな感じww
特に雪が降った次の日なんかは、寒いというか身体が冷たくて感覚が薄くなってましたよね(ぇw

そんな感じで、流石に耐えるのも辛くなってきたので、下に敷くロング座布団&毛布を購入してきました(≧▽≦)♪
温かいですねぇ、毛布って…ww
まぁ、ベットの上の人形達も毛布をかけてもらって暖かそうですし、問題解決です!!






……いや、その...うん。
………はい、ちゃんと部屋の整理をして生活空間を確保します、はい...。








はい、では今回も前回の続きで横浜旅行について書いていきますよ~(≧ω≦)

シーワールドを見終わったのが大体15時過ぎ辺りで、まだまだ時間があると感じたツカックマは次の観光地へと出向きました
向かった場所はココ!!

010_20130118200007.jpg
横浜の観光地の一つ『コスモクロック21』です

さて、前回のブログの最後に書いた事を覚えていますか?
そうです、私ことツカックマは高所恐怖症なのです…
特に観覧車が大の苦手で…

まぁ、しかし来てしまった以上は乗る選択肢しかなく、連れられて乗りましたよ
しかし乗りはしたものの、恐怖で丸くなり外を見る余裕なんてなかったんですけどね(ぇww

一応、相方が撮ってくれた写真があるので其方を上げたいと思いますw
それがコレ!
130112_172751.jpg
いや~、コスモワールドのイルミネーションやビルの明かりが綺麗ですね~
自分は乗ってる最中はチラ見程度しか出来なかったのですが、それでもやはり綺麗だと感じましたよw
まぁ、途中でゴンドラへの乗り降りのために観覧車が止まった時は恐怖心からか心臓&呼吸が乱れてましたけどね(ぇww

さて、観覧車を降りた後もスピニングコースターやゲーセンなど楽しみつつ、更に欲張ってもう一つの観光名所にも繰り出しましたw
コスモワールドから徒歩で向かえる観光スポットといえば、やっぱりココですね♪


012_20130118200010.jpg
『赤レンガ倉庫』です
向かった時間も夕方過ぎと言う事でライトアップされていて幻想的でしたよ~

うん、しかし大地に足が着いているのってイイねッ!!(ぇw
ちゃんと景色を楽しめる余裕がありますからww

そして赤レンガ倉庫に見とれていたら後ろの海に何かキラキラ光る物が…
011_20130118200009.jpg
ピカピカクルーザー
このクルーザー以外にも、他のもっと大きいクルーザーや細長いタイプなどが運航されていました(≧▽≦)
今の時期は海上は流石に寒そうなので、春や夏などに乗ってみたいとか思いましたねw



そんな感じで、初日から飛ばしてきた横浜旅行w
やっと1日目が終了し、翌日に備えるツカックマなのでした…w


それでは、今回はこの辺で(・ω<)


ノシ



今度は赤レンガ倉庫にご飯を食べに行きたいとか思っているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

はじめまして、スエローです [2013-01-19 土]

この度しまやに仲間入りしました、スエローです!
素エロじゃありません。スエローです。

では、さっそくですが、本日しまやスタッフの皆さんと飲んできました!
若者たちが揃って盛り上がりも急上昇。話題もフレッシュな感じです。
ちょうど昨年、二十代を折り返した私ですが、ギンギラギンにさりげなく眩しく輝く彼らには憧憬の念を禁じ得ません。
久しぶりにカップ焼きそばを買って食べたら、味が濃すぎて食べきれなかった。
年は取りたくないものだと痛感いたします。

しまやのスタッフは若い方が多いので、色々と負けられないなぁと奮起するこの頃。
どんなに失敗しようとも、努力の種を撒き続ければきっと花は咲く!
青臭い台詞ですが、これが今の私を支えています。
だって同人業界だもの。中二要素は大歓迎!

そんなわけで、飲み会の料理でも紹介。

130119_1949~01


美味しくいただきました~!


130119_2134~02



……センスないですね、すいません。

ところで、スエローという名前に決定したというものの、皆さんから「エロい話をしろ」と催促されています。
なので、一発目にもかかわらずやらかします!


――あれはお風呂上りのこと。ベッドでくつろいでいる時でした。
ふと同じように寝転がっている、小Y(仮名)ちゃんの様子が気になったのです。
あまり表情のない子なのですが、いつにも増してどことなく不安定な印象。
何かあったのかなぁと思いながら、指でぐりぐりといじってみました。
するとどうでしょう。普段なら無視するはずなのに、いやいやするように体をよじったではありませんか。
こりゃあいいなとほくそ笑みながら、私はひたすらにいじり続けます。
押したり引っ張ったりつまんだり。可愛らしい反応が愛おしくて、ついつい時間を忘れてしまいました。

あれ、と不意に疑問を抱きました。
いつもなら微動だにしないであろう箇所をいじると、反応が大きくなったのです。
そっと柔らかな花弁を撫でるように、私はその箇所に指を差し入れました。
わずかな抵抗の後。
ついに頑ななまでに侵入を拒んでいた、屈強な要塞の扉が開かれました。
その隙間から顔をのぞかせたのは――真っ赤に染まった小Yちゃんのほっぺです。
今まで見たことのない表情に私の視線は釘付けとなり、たまらず感嘆の声を漏らしてしまいました。

よもや、足の小指の爪が剥がれかけていたとは……


赤黒く光るお肉がとってもキュート。
皆様も、足の小指をぶつけるときは優しくしてやってくださいませ。




お次は、我らがひよこたちのリーダー、つかっくま様です!
どうぞよろしくお願いします!


大切な雪は解けけり~なんとやら(・3・)~♪ [2013-01-18 金]

少しづつ溶けつつある雪ですがそれでもまだまだ外が白いですね。
雪が降った日は
雪遊びがしたい!でも外は寒い!
結果、家にバケツいっぱい雪を持ち込んで部屋の中でぬくぬくと雪だるま作りに勤しんでいた亀川です。

さこてぃす!

外は雪景色でも快晴の今日。
そしてせっかくいただいたお休みの日。
これは外に出なければもったいない!と
板橋までぶらり散歩してきました。

駅を降りてすぐ近藤勇像を拝んでから・・・か、顔に葉がかかってて(泣)
hiyoyo1.jpg


・・・・・・おや?


\柄が折れてるyo!/
hiyo2_20130118183832.jpg

(´・ω・`)


「おさいせん」にちょこっとお金を入れて後にしました
早く修復されるといいのですが。。。
長期保存を考えての銅像が多い中、石像というのも珍しい。。。

隣の墓碑に手を合わせたら

いざ北へ北へ!
ひたすらに
歩く歩く!
地図がないので
どこにつくかわからないひとりミステリーツアーです

道すがら見かけた「名物はちみつ焼き」がとても気になったのですが…
名物ならまだこの先またでてくるさ!と思い
素通り
しかしそれ以降は見当たらず

(´・ω・`)

気を取り直してとにかく歩く歩く

狐塚を通り過ぎて

ただひたすらまっすぐまっすぐ

途中稲荷に立ち寄りながら。。。

途中駄菓子屋に心惹かれながら。。。

古本市のチラシに釘付けになりながら。。。

すると

どこかで見た光景

たどり着いた先が。。。



王子!!!
アレ?!(゚ω゚)!!

今日初めて王子との位置関係を把握しました。
思いの外近い。。。
歩いてみると色々な発見があるなあとしみじみです。


ところで!
ついに芥川賞、直木賞発表されましたね!
亀川の応援する安部龍太郎さんが受賞されたことが嬉しい限りです
おめでとうございます!!
風の如く 水の如く (集英社文庫)風の如く 水の如く (集英社文庫)
(1999/03/19)
安部 龍太郎

商品詳細を見る

亀川的おすすめはこちら(´ヮ` )ノ

今週は中テンションの亀川がお送りしました!

明日はお待ちかね!期待の新星☆スエローさんの登場です!
よろしくお願いします!

去年も平だった気がする [2013-01-17 木]


どうもこんばんは、新年一発目のおみくじは横浜関帝廟だったしいたけです。
結果、中平…って平凡の極み?

こないだの雪、すごかったですねぇ…
雪が降ったあの日、私は沼津で雨に打たれていました(・ω・)ドシャブリー
静岡は雪が降らない国なんだって。
ちょっと雪の中歩いてみたかったです。それどころじゃないくらい降ったのかしら。

それはさておき、沼津もそうですが先週末におでかけしてきました!
今回は横浜中華街へ!

201301172.jpg

同じ日同じ時間につかっくまさんも中華街にいたそうですがばったり…会えませんでしたね!
お目当ては豚まんじゃなくて関帝廟( ゜∀゜)o 彡°

20130117.jpg

中華街行ったの初めてなんですが、ほんと街の中にドカッと立ってるものなのですね関帝廟…
人がいっぱいでした~。
お線香買わないと中に入れない…なんて…!
お参り?も一通りやってきました~。
なにやら中華風なのか変わった感じでした…4回やるんですね!
おみくじも引きましたがお守りも買いました。厄除け!
あと入場券が護符だったりと、パワーに溢れている感じがしました~。
美髯公のお力を借りられたので2013年いいことありますように(人´∀`)
あっ豚まんは大きくてあったかくておいしかったですよー!おにくたっぷり…!

あとよくある手相占いのお店にも入ってみました…占い楽しいねこわいね…
いいこと悪いこといろいろ言われましたが腰痛めやすいから気をつけなさいって言われたのが印象的です/(^o^)\
こしいたガールの仲間入り…しちゃわないよう気をつけます_(:3」∠)_


全然関係ないですけど今日は!


デジモンアドベンチャーデジモンアドベンチャー
(2013/01/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売日ですよーーー!!!!
予約しましたけどまだ届いてないですよーーー!!!!ふおおおおおバンバンバンバン
デジモンったら超世代です…思えばオタク人生の入り口はデジモンだったなぁ…
アニメをゲームで再現してみたみたいな内容だそうですよー。
再放送でアニメ全話録画(ビデオなのでもう見れない)したのにも関わらずつい買ってしまいますね!不朽の名作!
届くのが楽しみです!!

というわけでいつもより比較的テンション高めのしいたけがお送りしました。
明日は亀川さんでございます。
よろしくお願いします┗(^0^)┓)))((((┏(^0^)┛┗(^0^)┓))))((((┏(^0^)┛

雪ネタはしないんだからね。 [2013-01-16 水]

こんにちは、雪が降って地面が凍って、
無駄に滑りたくないので引きこもっている豆腐です。
行かなければならないところも多々あるんですが、
遠かったりして自転車で行くのは少し危険なので、今度行くことにしました。
そんなどうでもいいことはどうでもいいんです。

さて、先日私は誕生日を迎えました。
20歳を過ぎてから、いつの間にか歳をとってしまう様になりました。
20歳を過ぎてから色んなことが起こって色んなことが
瞬く間に過ぎていくせいなのか、一時期は自分の年齢がわからなくなっていた
1年半前、1歳多く歳を数えていました。
ホントに何歳か分からなくて、咄嗟に友達に電話をしたこともあります。
そんなトンチンカンな豆腐は、まだ20前半です。

豆腐はきっと脳みそがおばあちゃんなんだと思います。

さてさて、そんな●●歳の誕生日を迎えた豆腐ですが、
お誕生日プレゼントというものを貰っちゃったりしちゃってます。
それがこれ、

1358334271-1.jpg

実は昔から欲しくて、
一人暮らしをしたらこんなお洒落なやつも使ってみたいぜ!!
と思いながら、毎回毎回目にする度に可愛いなと思ってチラ見。

ウサギの耳のところをガショガショやってゴリゴリ出すやつなんです。
少しお洒落なキッチン売り場に行く人は目にしたことがあるのでは無いかと思います。

そしてそして、なんとなんとこのガショガショするやつ!!!!
貰って次の日のお昼頃に改めて見てみたら・・・・
1358334307.jpg

^^?

・・・・・・わっ・・・割れとるわぁっっ!!!!!

いつ、どのタイミングで割れていたのかわかりませんが、
とても悲しい発見でした・・・

使う時にヒビが酷くならなければいいなと思います・・・。
ハッピーバースデイ トゥ ユー!!!!!!!!


それでは、明日はしいたけちゃん!
よろしくお願いします


私は作った。 「雪だるま」 [2013-01-15 火]

ひとでです。


昨日は大雪でしたね!

子供の「ユキダー!ユキダー!!」っていう声で
目が覚めた午前11時。

買い物に行くにしても
ヒールが埋まる埋まる(笑)


こんな感じに積もってました

DSC_0261.jpg





       \ 溶けちまうぜ! /
DSC_0258.jpg
ほっぺは唐辛子、帽子はウコンの力のキャップ(笑)






玄関先の夜の風景
DSC_0259_20130114233937.jpg






おにぎり

DSC_0260.jpg







こういう寒い日は
お家でぬくぬくするのが一番ですね










。,☆゚'・:*:・。,先週の晩ご飯,。・:*:・゚'☆,。・:*:



鳥肉のおつまみ(レモン&柚子胡椒バージョン) …旦那が作った。
DSC_0240.jpg




サンドラ大トカゲの丸焼き(詳しくは こちら→ )   …旦那が作った。
DSC_0239.jpg




新年のお雑煮   …旦那が作った。
DSC_0241.jpg


そろそろ自分もつくらないとな。。。。。。。(‐ω‐;)

ある閉ざされた雪のマンションで [2013-01-14 月]

どうもこんにちは、吾輩である。

気象庁はいった。
「東京23区では、降っても積もることはないでしょう」と。
東京23区で降らないということは、吾輩の生息地でも降らないということを意味している!
しかし、これは一体どういうことか。

降っているではないか!

しかも大雪である。

そして吾輩、出かけてしまったのである。
まだ雪の降っていない時間に。
自転車で。

もちろん大変なことになった。
当然自転車は走れない。
なんとか押していくのだが、次第に雪を巻き上げて、車輪は回らなくなる。
タイヤは滑る。
雪はさらに降ってくる。
風はびゅおびゅお吹きつけてくる。
顔は冷たい。
ジーパンはぐしょぐしょ。
吹きつけた突風で傘の骨が一度に四本折れる。

当然のことながら、
自転車を担いで帰るという選択肢は、早々と捨て去った吾輩である!

降りしきる雪で視界は利かない。
一歩一歩、自転車を押しながら、雪を踏みしめて歩く。
吾輩が思い出したのは、小説『ホワイトアウト』の一場面である。
警察への一報を入れることに成功した主人公・富樫が、再びダムへと戻っていくシーン。
真保裕一、最高傑作との呼び声高い名作である。

そんな名作のワンシーンに自分を重ねながら、無意味に鼻息を荒くして
帰宅すること数時間。
ようやく、白く煙る寒空の向こうに吾輩の住むマンションが見えてきたのである。
極寒の地、埼玉。
そう呼んでも過言ではないであろう。

吾輩の住むマンションも、すっかり白い雪に覆われており、人の気配もなく、冷たく閉ざされていた。

SN3V0069.jpg

あまりの景色の変貌に絶句する吾輩。
もしやこれは、噂に名高いクローズド・サークルではないか!
ますます荒くなる吾輩の鼻息。

――説明しよう。クローズド・サークルとは、ミステリ用語で、
何らかの事情により外界との接触が完全に断たれた別荘や、
無人島などで殺人事件が発生するタイプのミステリジャンルのことである――

電話線とか切れてしまっているかもしれない!
そう思い、急ぎ自宅に駆け戻った吾輩。
だが、幸いにも(?)電話線は切れていなかった。
吾輩以外の人が全て凍りついてしまっていた! とかいう
ファンタジックな展開も待ってはいなかった。
吾輩もようやく、荒れ狂う鼻息を静めて、暖を取ることができたのである。

やはり、健康的な日常生活を送るために忘れてならないのは、
毎度の食事は腹八分目、そして気象予報は話半分くらいがちょうどよいようである。

ちなみに、吾輩オススメのクローズド・サークルは
東野圭吾著『ある閉ざされた雪の山荘で』である。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

Stargazer~♪回れ回れ地球~♪ここで生まれた命~♪ [2013-01-13 日]

ども、休日に一人でいると1日1食な生活を送るツカックマですww

いや、別に普段は普通にご飯を食べるんですけど、家にいると基本グダグダしているせいか食欲が湧かないんですよねぇw
お腹が空いている気はするんですけど、それ以上にゴロゴロしていたいというダラダラ感が勝ってしまい食事を後回しにしてしまうんですよ

さてさて、そんな休日の私生活が凄く乱れているツカックマですが、実は横浜に旅行をしに行きました(≧▽≦)♪
金曜日の仕事が終わった後に横浜へ向かい二泊三日のゆったりまったりな旅行をしてきましたよ

そんなわけで今回のブログはもちろんこの横浜旅行について書いていこうと思います

そんじゃ、初日行ってみよ~ッ!!


はい、初日は水族館大好きな私としては絶対に外せない場所に行って参りました
そぉ!!横浜の水族館といえばココ八景島シーパラダイスです

言葉で説明するよりも見た方が早いので写真をズラズラと並べていきますよーww
そんじゃ、スタートヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪



003_20130118185815.jpg
八景島といえば、この有名なジンベイザメですよね♪
スタッフの方々がいい感じで狙われていますよ(≧ω≦)(ぇww


004_20130118185815.jpg
同じく有名な白イルカ×2でございます
丁度ショーがやっていたので見たのですが、大変に頭がよろしかったです(知能的にも形&艶的にもw
ショーの中で人を背中に乗せて泳ぐというものもやっていたのですが、アレ自分もやってみたい!!
そんな目をキラキラさせていたツカックマでしたww


005_20130118185816.jpg
荒ぶる白クマさんww
紹介文には「よくお昼寝をしています」的な事が書いてありましたが、がっつりと泳ぎっぱなしでしたよw
おかげで写真が上手く撮れずブレブレな仕上がりに…
まぁ、でも動物園などで見ると普段は暑さでヘタっているので、これはこれで新鮮で楽しかったのです


006020_convert_20130118185111.jpg
そして白クマが荒ぶるのに対して、いい感じにだらけているペンギンさんww
いや、よく日向ぼっこか何かで陸地で立っているペンギンは見たりするのですが、腹ばいin陸地は初めてみましたよww
この脱力感いいわぁ~


008_20130118185858.jpg
続いては癒し代表のクラゲ~♪
う~ん、ライトがイイ感じで照らされていて幻想的でした
前の品川水族館でもクラゲを見ていたのですが、見だすと水槽の前で『ボケ~』と見続けちゃうんですよね←※2○歳社会人ww


020_20130118192640.jpg
最後の写真はマンボウです
いや~。プカプカしてたから写真も撮りやすかったですw
また、プカプカして撮りやすいため家族で来ている方々は子供とマンボウのツーショット写真をよく撮られてましたよ


うん大体こんな感じですかね
他にも写真はいっぱい撮っていまして、全部上げると40枚ぐらいになるのでブログには選別をしたもののみをアップいたしました


さてさて、そんなシーパラを楽しんだツカックマは時間もあるという事で次の観光地を目指したのでした…w



次回、『いや、自分は昔から高所恐怖症なんだって…、いや本当にマジで…、ちょっと、いや、もう許して、本当ごめんなさい…。』ですwwwww



それでは、また次回

ノシ


水族館や動物園に行くと「子供っぽい」とよく言われてしまうツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

パパパパ [2013-01-12 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。

腰のリハビリで病院に行きベッド上が波打ってるあれ…海の上を漂ってるみたいで好きです

1時間くらい寝たいw

でも整骨院さんでは吸盤貼られて電気がビリビリくるほうもいいな~とか思う今日この頃。

鍼はまだやったことないので…最終手段のときに使ってみようと!


西荻窪の病院の帰りふと思い出してあるところに行ってきました。

DSC_0669.jpg

パイナップルラーメン屋さん
パパパパパイン

外観からしてパイナポー!店内もパイン仕様で南国にきた気分。愛が伝わる。

気になるお味は…パインはパイン、ラーメンはラーメンでした!美味しいです。特にチャーシュー(え

普通のパインラーメンを頼んで意外にパインが少なかったかな。

他に「いっぱいん」っていうのがメニューに書いてあってそれは全部のせみたいです。気になる!

しかし
たまに期間限定で「コココココーン」とか「キキキキキウイ」があったらしい。


パイン一筋じゃないのかよ!
(笑)

とつっこんでしまった。



突然ですが今日を持って、のりはひよこを卒業します!!

若気たちよ元気でな!









next>>>>>?

【のり】

ここから物語が始・・・ [2013-01-11 金]

trpg.jpg

まるらしい。
TRPGというものを初体験中の亀川です

ぼんごれろっそー


ルールに沿りつつ話に合わせてキャラクターを組み立てていくのって面白いですね。
まるでパズルのよう(*`ω´*)Φ_
ほかのキャラクターとの関係もあわせて考えていくとどんどん夢が広がります。
それからHPや能力の数値計算に頭フル回転!ひたすら表と見比べての計算計算!
自分の筋力に合わせて装備品の重さをみつつ検討したり手持ちのお金と相談したり…
とてもとても考える楽しい数時間です
しかし筋力がない亀川はHPが低く。気がつけばおや、身軽な装b・・・

さあこれからどうなるかわくわくですね!(・ω・)」+

そういえば今日は鏡開きだったということを思い出し慌てて割ったのですが、ただ焼いて食べるだけではもったいないので明日の朝はぜんざいにもちを浮かべる素敵な甘さ朝食コースで決まりだ!なんて思う甘党な亀川でした。
七草粥の方は今年食べ損ねてしまったので来年リベンジに燃えます。夜ってもう七草売ってないんですね・・・
七草のお求めはお早めに!(泣)

明日はのり先輩ー!お願いします






歯医者行きたくないでござる [2013-01-10 木]


どうもこんばんは、早朝の都営バスの後部座席の通路側に座って寝てたら急カーブで通路に振り落とされたしいたけです。
羞恥心と引き換えに目が覚めました。
もう二度とそんな目覚めは経験したくないですね!

先週末はインテックス大阪でコミックシティ大阪がありましたね!
参加された皆様、関係者スタッフ様お疲れ様でしたー。
私も搬入だけですが大阪まで行って参りました!
もちろん搬入が目的の遠征でしたが、私は関西方面に行くのが初めてだったのでドキドキワクワクなプチ旅行になりましたー。
搬入後、道頓堀付近を散策したり、しまやスタッフおすすめのお好み焼き屋さんに連れてってもらったりしました!
動くカニばっちり撮って来ました!!

20130110.jpg

動画撮ってくればよかった…/(^o^)\

そのうちちゃんとした旅行として数日滞在してカニさんもお好み焼きもたこ焼きもいろいろ思う存分満喫したいです。
よく考えたら当たり前なんですが、お好み焼き屋さんのお兄さんたちが「おおきにー」って言ってくれるのがめちゃくちゃかっこよかったです(*´ω`*)
関西弁が普通の地域って!素敵!いや当たり前なんですけど!
お好み焼きと同時に萌えもおいしくいただきました~うふふ~^^

201301102.jpg

帰りの車の中から撮った富士山。
この後もっと近くを通ったんですがこんな近くで富士山見たのも初めてでしたー!

年が明けたということは歯医者に行かねばならないのですね…手術怖いよー!!
明日は亀川さんのターンでございます!
どーん!


カメラブログ。 [2013-01-09 水]

こんにちは、豆腐はたまに気が向いたら豆乳摂取します。

今回の内容は、ヤクルトのお姉さんも気に入ってくださっている
しまやの野良亀こと「カメラ」の成長をご披露しようと思います。

拾った当初は手の中にちょこんと一包みのチョコレートの様に小さかったカメラ。
気が付けば大きくなっていて、気が付けば甲羅もしっかりしていて、
気が付けば冬眠していました。
きっと冬眠しているのだろうとハチさんと意見が一致した繁忙期中。

寒くなる前にハチさんが水槽用のヒーターを買ってきてくださって、
カメラは冬眠しながら、ヒーターと仲良く寄り添って過ごしています。

冬眠と言うのがどういうものなのか、実際のところ把握していないのですが、
冬になる前のカメラの暴飲暴食、生きの良い動き、
それに比べての今の食欲皆無、ダラダラ具合、
これは世に言う冬眠なのでは?と思いざるを得ない状態。

そんなカメラの可愛い寝顔です。

1357828851-1.jpg

1357828806-1.jpg


1357828991-2.jpg

カメラはカメラの音に気付いて起きてしまった。

まるで鼻提灯の様に鼻に気泡をつけて寝ているカメラ。
早く顔を出して息継ぎをしてもらいたいところです。
冬眠中も可愛いカメラ、早く前みたいに機敏な動きを見せてほしいです。

そして最後に母から送られてきたイチゴを自慢して終わりたいと思います。
実は、どうでもいい情報なんですが、私の父の2人の妹さんは、
両方とも、たまたま奇遇にもイチゴ農家へ嫁いだのです。
イチゴうまうま^^
1357829121-1.jpg

イチゴは形のいいものよりも、扇形に広がった変なイチゴの方が
とても甘くて大好きです!!

それでは、この辺で





私は作った。 「コンタクトレンズのお魚」 [2013-01-08 火]

ひとでです





目から鱗が落ちました

DSC_0225.jpg 




 ぎょ
魚!!



















…………………ヽ( ´ー`)ノ フッ



























それはさて置き


先週…

CA3H0085.jpg



今週…

DSC_0226.jpg 





















ばかなっ!Σ(゚д゚lll)


























今年の抱負は
「食べ過ぎないっ  飲みすぎないっ



とても難しい課題だと思います(´・ω・`)







そんな我が家の
今年最初の手料理は…

チャーハン!!

DSC_0227.jpg

………作ったのは旦那です| ・ω・`) コッショリ





最近(私は)ほとんど作ってないなぁ
と、思いつつも
繁忙期に買い込んだカップ麺や冷凍食品があるから
言われるまではこのままやり過ごそうと思うひとででした(●`・ω・´●)

去年の抱負は今年の抱負でもある [2013-01-07 月]

とっくに新年明けました。吾輩である。

2012年を一言で表すなら「悔根の一年」というところだろうか。
去年はただひたすらに無益なことに邁進し、何か一つでも有益なことを
したという覚えがないのである。
人間、これではいけない。
去年の末頃、マキやん女史が語っていた三分間スピーチの内容が、
未だ胸に突き刺さる吾輩である。
一日一日は大切に生きなければ。

ということで、まずは今年の抱負を。

すっかり忘れ去られている感が甚だしいが、
吾輩は小説を書いたり読んだりすることに
至上の喜びを見出す男である。
しかし、最近はもっぱら読むほうに注力し、
書くほうをおざなりにしてきてしまった。
吾輩、これではいけない。

なので今年は最低一本、小説を書き上げて、
どこぞの新人賞に応募することにする。
ここで、「今年はしまやで小説本を作って、文学フリマに
参加します♪」といわないところが、吾輩の罪なところである。

あと、2012年直近の悔根は、あっちゃん氏のおすすめ映画
『悪の教典』を観に行けなかったことである。
しかしこれには理由があって、吾輩、『悪の教典』は
原作を読み終えてから観に行こうと心に決めていたのである。
そして先日、ついに原作を読み終えたのだが、その感想はというと……

さすがは「このミステリーがすごい! 2011」の第一位を獲得した作品だけのことはある。
人間の本性を内側からえぐり出すかのようなボーダーレスな作風でありながら、
作品としての世界観はきっちりとした枠組みの中で破綻なく完結している。
読んでいて心地の良い、エキサイティングな作品であった。
これぞ傑作である。
特に下巻に入ってからは時間ができたこともあり、怒涛の一気読みだった。
吾輩は大変満足したのである。

さてと、肝心の映画はっと……もう終わりそゲフンゲフンッ!
きっと何とかなると信じている吾輩である。

最後に、巳年の2013年にちなんで、アイスをヘビっぽく作ってみた。
アイス
ううむ、ナイスヘビ。

それでは、ことしもよろしくお願いします。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

はみ出した気持ち~♪繋がらなくて~♪君の手をぎゅっと握り返すよ~♪ [2013-01-06 日]

Happy New Year!!
イエエエェェェェェェエエエ~~~~イイィ(≧▽≦)!!♪





…うん、いやちゃんと分かっているんだ、新年になってから既に一週間近くが過ぎているって事は...。

いや、でも新年初のツカックマのブログなのでそこはしっかりとあいさつをしなければならないと思ったのですよッ!!w

はい、それでは改めまして、新年明けましておめでとうございます
今年も相変わらずのリラックマ好き&最近はモンハンのアイルー・メラルーにも情が入りつつあるツカックマです<(_ _)>
今年も不甲斐ない・頼りない・情けないの三拍子が揃っている自分ですが宜しくお願いします


さてさて、せっかくの新年なので今年の目標などを書こうかと思ったのですが、よく考えれば前回のブログでそれは書いてしまっているので、新年の事でも少し書いてみようかと思います


まぁ、新年だからと言って特に奇抜で斬新な事は行わずに、スタバ&ゲーセンで普段の休日を過ごしたりしていましたww
いや、せっかくの休みで年も明けたのだから何かした方がいい考えもなくはないのですが、やはり繁忙期という異様な生活を送っていた身としては、あえて普段通りの日常を過ごす事で精神的にも肉体的にも落ち着いたものとなったりするんですよね



さてさて、そんなスタバで2時間近くまったり・のんびりして(ぇw)、ゲーセンで楽しみつつ散財していた(ぉw)私が今回紹介する写真達はコレだ(≧▽≦)!!




青クマ&白クマa
ゲーセンでゲットした人形クマクマ
ちなみに、この子達ですが以外と大きくサイズは約50cm以上だったりしますw

これが対比用でペットボトルと一緒に撮った写真↓
青クマ(サイズ比較用)α
しかし、ゲットしたのはこの子達だけではないのです


もう一種類ゲットした子達がコレ
アイルー&メラルー冬verα
モンスターハンターより『アイルー&メラルー冬ver』です
ここ最近はこのアイルー&メラルーの人形をちょこちょことゲットしていたりするんですよねw
個人的には、メラルー(黒ネコ)の表情がかなり好きだったりしますww


実は他にも取ったりした景品があったりするのですが、それはまたの機会に紹介をしようかと思います(ぇw


新年早々、人形に生活スペースを奪われそうになっているツカックマがお送りしましたw



それではこの辺で(・ω<)


ノシ



お気に入りのバーで美味しいカクテルをゆっくり飲みたいツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

年末の思い出 [2013-01-05 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。

DSC_0667.jpg
ユキ鏡餅!!頭の上は許してくれなかったよ

あけましておめでとうございまーす!

年が明けちゃいましたね。


年末はショックなことがありました。



魔女の一撃を受けてしまいました~~~~




ぎっくりをやってしまったわけですが
この経験やった人じゃないとわからない痛さを知りました。

まず曲げられない、ズボン穿けない、歩くたび軋むような激痛、立ってても座ってても痛い、寝てても動かそうとすると痛い。



このおばあちゃんなんとかしてください


年明けからまた痛みをぶり返したりノーパソがまた壊れるし
初詣には行ったのはいいけど人多すぎで引き返す・・・とか。

相手より歩くの遅すぎてもう涙目(苦笑)



数日前から腰痛いなとは思ってはいましたがまさかなるなんて。

皆さんも気をつけてください。
腰が動かなければ何もできません。NO 腰!NO ライフ!といっても過言ではないです!

とりあえず再発しないようにしなくては。



てなわけで今年もどうぞよろしくお願いします~~


【のり】

あけましておめでとうございます [2013-01-04 金]

みかんには顔を書いてから食べる亀川です。

あけました。おめでとうございます


しまやのデスクに置いていた顔付きみかんがいつの間にか行方不明になったのは…
きっと気のせいです
DSC_0728.jpg
(ちなみに鹿です。紛うこと無き鹿です)

さて、新年。
初詣は近所の神社まで行ってきました

鳥居をくぐってすぐ、露店がいろいろ出ていてなんとお祭りの賑やかさ!
わくわくします(´ヮ`* )
夏祭りと違って輪投げや射的などの遊戯系より肉焼きやイカ焼き食べ物の方が多く見られたのも
お正月仕様でしょうか?
お参りを済ませたあとは甘いの大好き亀川、まっさきに綿菓子を買いに並びました
二つ買うと袋入りになるので毎年変わる袋の柄を見るのも楽しみの一つです
勿論選ぶは今年もポケモン!

並ぶ露店のなかでも面白かったのはお面屋さん
定番のおかめ、ひょっとこに並んでこちらも定番仮面ライダー!
そして驚くことに今のお面って。。。クリアーなんですね。。。
昔は仮面ライダーのお面といえば目のところは小さな穴が複数あいてる感じだったのに
今のお面はなんと目のところがクリアー!
なので見た目にもきれい!
子供がかぶっても前がちゃんと見えて安全!
数年のあいだに遂げられたお面の進化に感心してみたり…
伊達政宗の兜なお面(ちゃんと黒)を買うかどうか子供に紛れて立ち止まって10分ほど悩んでいたのは内緒です

次のお祭りはひな祭りか夏祭りか…
露店に期待してしまう亀川でした
うーん!日本らしさっ!v(・w・)v

あ。ひいたおみくじは幸先よろしく大吉でした♪
今年も一年頑張りたいです

お次はのり先輩ー!(」>ω<)」今年もよろしくお願いします~

台風一号が発生したらしい [2013-01-03 木]


あけましておめでとうございますー!!
どうもこんばんは、今年もおいしくキノコ道、しいたけです!
福袋と初売りからモバマスのSRまで幸先がいい2013年です!!
初夢は初売りに並んでる夢でした!正夢か!
いい年にするぞー!

年末は祖母の家にお泊まりして大好きな混ぜご飯と牛乳かんを食べました。
年始はお雑煮とか焼肉とか食べました。
あとはほとんど服買いに行ってるか寝てるかでした。
特番は撮りを見てるのにほとんど寝落ち…
お正月って…こんなもんだっけ…?(・ω・)
何か…何かが足りない…
    ハッ

_人人人_
> 初詣 <
 ̄Y^Y^Y ̄

おみくじ…おみくじを引かないと今年が始まらない!
すごく遅くなっても「初詣」と呼べるのであれば来週末に横浜でお参りしてくるのですよ!
おみくじ→おまもり は鉄板ですよね!
今年は交通安全のお守りが欲しいなぁ~。
そういえば除夜の鐘も聞いてないなぁ。年越しそばに夢中だったのかな! 笑


そんなこんなで久々にのんびり過ごしたしいたけはこれまた久々に3DSを開きまして。
そしたら

20130103.jpg

プレイヤーの髪の毛がロックなことに!!

ひえええ日が開いちゃったから!?
しかもこれ一晩寝ても直らないー!!
何日間寝てたらこんな寝癖つくの!?
ああああまだ村に美容室ないよーーーこれからこの髪で新しい住民とかお客さんとかお迎えしなきゃいけないの/(^o^)\

村長業は、定期的に。


はい、今年もよろしくお願いしますです。
お次は亀川さんなのですよ!


2013年ですね。 [2013-01-02 水]

あけましておめでとうございます!!
気が付いたら2013年になっていた豆腐です。
日にちの感覚が無くなっていたとかではなく、
ただ12月31日の10時頃から、
「ガキの使いじゃあらへんで」が終わる頃まで寝てしまったからである。
なんか、前回も「ガキ使」見てて、途中で寝てしまい、
そのまま0時を迎えてしまった気がしなくもありません。

そんなこんなで、2013年になりましたね。
2013年になったので、前にご紹介した梅昆布茶を飲みました。

1357121611-1.jpg
おみくじ付きの梅昆布茶。

1357121646-2.jpg
梅昆布茶の包装はこの様な感じ。
うん!なんて高そうなネーミング!!「特選 純金茶」!!!

1357121691-1.jpg
早速おみくじを広げました。大吉です。
でもこういうおみくじは大概大吉が入っているんじゃないかと
疑わずにはいられない豆腐は、改めておみくじを引きに行こうと思います。

1357121741-2.jpg
コップに入れてみました。小さな金箔がチラチラ見えます。

1357121792-1.jpg
お湯を注ぎました。うん!少しだけキラつく金箔。
少しだけ豪華な気分に浸り、元旦を終えました。



そしてそして、描けずにいた年賀状が先程プリントし終わったところです!
遅すぎるぞって声は私の耳には入りません!!
まず、絵を描くことに手間取り、最後の難関にさしかかった豆腐、
インクを2回ほど買いに出掛けました・・・・。
そう、インクが目詰まりを起こし、何回ヘッドクリーニングをしても綺麗にならず、
インクが無くなり、代え直したばかりのインクも、
ヘッドクリーニングを繰り返していたら急激に減少し、てんぱる豆腐。
そんな1日の夜中。とりあえず諦めて寝まして、
今日のお昼頃に渋々インクを買いに出掛けました。
人が多いのは苦手すぎるので、そそくさと逃げ帰り、プリンターの調整を行い、
いざプリント開始!!!!
色が気に入らずに、色の調整を行い始める豆腐。
いつの間にか夜になっていました。
そろそろ夕食にしようかなと考える豆腐であります。

どうしようもない豆腐を今年も見守って頂けると嬉しいです。
今年も一年、皆様にとって良い年でありますように。

明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします

2013年!! [2013-01-01 火]

新年あけまして
おめでとうございます





*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) ノ
年明けたぜぇぇぇぇええええぇええ!!!
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) ノ
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) ノ






「2013年」

で、ぐぐってみたら
宇宙人が襲来する噂があるとか!






まぁ 
平和な年になるとよいですね
(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ





なにはともあれ
年末&年明けはビール祭り!




疲れがたまっているせいか
10本も飲めなかったぜ・・・

DSC_0214.jpg


でもまだまだあります!



CA3H0085.jpg





今年は世界のビールを家にそろえたいと思うひとででしたっ。












そして今日はエースの誕生日w
300ピース ワンピース 白ひげ海賊団ーポートガス・D/エース 300-333300ピース ワンピース 白ひげ海賊団ーポートガス・D/エース 300-333
(2009/03/26)
エンスカイ

商品詳細を見る


 | ホーム |  page top


