プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走。 [2012-12-05 水]

どうもこんにちは、おっす!おら豆腐!!
大変寒くなってきましたね。

先日の日曜日は買い物へ行くつもりで起床。
だがしかし、大変寒い。
豆腐は一度起床したにもかかわらず、布団へイソイソと戻る。
そして2度寝。

4度寝しようとしたときだったかしら、
鳴るはずのないインターホンが鳴り響く。
カメラに写った人を覗き見ると、
そこには見知らぬドラえもんのような上着を羽織った男の人。
うっかり部屋の電気をつけたまま3度寝していた豆腐はすでに籠の鳥。
玄関先のインターホンの前に寒そうにたたずむお兄さんに
声を掛け返すという選択しか残されていないのです。
東京へ来て他人が怖くなった豆腐は、恐る恐る、
「はーい」と応えると、とてもハキハキとしゃべるお兄さんに圧倒され、
ついつい玄関まで出て行き、話に乗せられて、
今、私のこの狭い部屋の中には某会社のお水があるのです。
サーバー無料のお試し水。

お兄さんとお話した話は、
寒いけど手袋を買い忘れるって話と、とんこつラーメンが食べたいって話と、
何故魚介とんこつなのだろうか!というお話をしたことしか覚えていない。

あとは、要らないと思ったら玄関先にサーバーごと置いてくれるだけでいいと。
お金は一切取らないと!!!

私はこうやって気付かない間に悪徳商法に掛かってしまうのだろうと
深く考えざるを得ない状況に陥ったのでした。
だがしかし、このお水は最近テレビのCMで放送されている有名なもの
なので、大丈夫だろうと自分に言い聞かせている今日この頃。

前にもあった教訓もあり、学習したことは、
必要以上に電気をつけないということと、
休日は家にいない方がいいのではないか、という、この2つです。

一人暮らしは大変怖いです。
インターホンにビビリ、
玄関扉にある郵便受けに何かを入れられる音にビビリ、
色んなことにビビりまくる日々です。

さてさて、そんなビビリーなチキン味の豆腐は、
友人から届いた一通のメールで、あることに気が付いたのです。
そう!!もう師走なのです!!!
友人から届いたそのメールには「年賀状、どんな絵がいい?」というもの。



年賀状だとっっ!!!!!!
おっとーー!!!^^

まだ年賀状に手をつけてないということに気が付いたのです。

毎年、絵は適当で良いか・・・と思いつつも
ついついしっかり書いて時間がかかってしまう豆腐は、
未だに年賀状が出来上がる気配がありません。

果たして豆腐は期限以内に年賀状を書き上げられるのであろうか!!



さて、しまやは徐々に繁忙期へ入って参りました。
繁忙期後の我らのお正月にはこれを飲もうと買ってきたものがこれ、
1354719821-2.jpg

迎春用 金箔入り梅昆布茶!!

そしておみくじも付いているらしい。
実は梅昆布茶が好きな豆腐は、金箔入りの迎春用と聞いたら
買わざるを得ない!!!!!!
冬の繁忙期を終えたら飲もうと心に決めた豆腐です。
おみくじが何なのか気になり過ぎて今からワクワクしています。
でも、おみくじは是非とも神社で引きたいものです。

それでは、今回はこの辺で。
明日はしいたけちゃんです。
よろしくお願いします
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。