プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


鏡餅の用意はできているか? [2012-12-31 月]

こんにちは、吾輩である。

大晦日らしい挨拶を考えたのだが、どうにも無理で断念した吾輩である。

頻繁に目にするようになった2013という数字が未だに
信じられない今日この頃。
まさか一年がこれほど短い期間だったとは。
二十数年生きてきて、初めての経験である。
ただ、しまやとしてはまだ少しお休み返上の仕事が続くので、
2013年を実感するのはもう少し先の話になりそうである。

さてさて、年内ある日のこと。
日頃お世話になっている同業の社長さんからお歳暮を頂いたしまや。
吾輩もいくらか頂いた中に、妙なものが……。

一見するとただのみかんなのだが、よく見てみると……
こいつ、顔があるぞ!
だ、誰だー、みかんに顔を描いたのはーっ!
考えたのだが皆目見当もつかない吾輩。
仕方がないので記念撮影に応じることにした。

P1010576.jpg

来年の鏡餅ならぬ、鏡蜜柑はこれで決まりであろう。
日本で一番キュートな鏡蜜柑であることは間違いない。
吾輩の新しい年の始まりを、にこやかに見守っていてくれそうである。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

世界で~♪一番お姫様~♪ [2012-12-30 日]

ども、段々とタイトルの歌詞がどれを載せたのか分からなくなりつつあるツカックマですww

最初は自分がカラオケで歌ったりする曲を上げていたのですが、段々と歌詞が思い出せなかったり英語部分のつづりが分からないなどで書いたり書かなかったりをしているうちに、実際にどれをタイトルにしたのかが分からなくなってきているんですよね


はい、そんな頭の悪さを露呈している自分の事はさて置き、気がつけばもう年末でコミケ2日目が終了し残りは3日目を残すのみとなった事に驚きを隠せないのですよ

皆さんは今年にやり残した事はないですか?
自分は基本はないですが、しいて言えばコミケに参加が出来ないため、お気に入りのサークルさんの本を購入する事が出来ないのが年内のやり残した事になりますかねw


忙しい日もたしかにありましたが(むしろ現在系ですがw)、その分のお休みも後日に取らせて頂きましたし、旅行や免許も取るなど充実感は大変にあった年でした(≧▽≦)♪

来年の目標としましては、今年の引き続きで『旅行などで色々な物を自分の目で見たり肌で感じる』を継続したいと考えています
今でも、テレビや雑誌の紹介で気になる所を「その段階」で満足していましたが、やはり実際に触れてみると良くも悪くも大分違ったりするんですよね
そんな訳で、旅行は引き続きタイミングを見計らって行ってこようと思います

とりあえず青森は春先に行くとして、九州地方や関西方面にも行ってみたいですね
あと、出来れば仙台にももう一度行ってみて今の現状を再度自分自身で感じて来たいと思ってます。


まぁ、行ってみたい所は他にもいっぱいあるんですけどね(ぇw


でも、先ずは新年になったらやらなければならない事が……。


















車の運転の練習しようかッ!!wwwww






いや~、だって気がつけば免許合宿以降、一度も車に乗ってないんですよねぇ…w
ヤバい、ペーパーの足音が聞こえてくる…


そんなわけで、先ずは自宅の車で地元を走ってみるのが今の目標であり予定ですw
ちなみに親は「あんたの運転で死にたくないから乗りたくないw」と言っていましたww

ふん、失礼な!
まだまだ路上は怖くて(特に老人)、録にスピードも出せないから死ぬほどの事故は起こす確率は低いんだよッ
!!(ぇ~…


そんなわけで新年に色々な思いをはせているツカックマでした

ではでは、最近はケーキの写真ばかりでしたが、私ツカックマといえばリラックマwと言う事で今回の写真はコチラ(≧▽≦)

クリスマスコリラックマ

『コリラックマ クリスマスVer』
繁忙期前にゲームセンターにてゲットしたコリラ人形です
何だか耳が凄く苺っぽく見えるのは私の気のせいでしょうか?ww


そんな感じで、睡眠時間は短くとも家ではリラックマに癒されているツカックマでしたw
「コイツ、病んでやがる…。」とか言わないでッ!w(やや自覚症状有り)


それでは今回はこの辺で


皆さん、良いお年を~ノシ




しゃぶしゃぶ食べたいな~、お寿司食べたいな~、サラダバー行きたいな~。で脳内が埋め尽くされているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

ある朝 [2012-12-29 土]

 こんにちは!土曜日担当のりです。

ある日の朝休憩室の窓に…

DSC_0670.jpg

野良猫ちゃんがやってきて

DSC_0671.jpg

ゆきちゃんとご対面~~

DSC_0672.jpg

ゆきちゃんしっぽが!


むしろ「どこ撮ってんのよ!」と心の声が聞こえたりするような(笑)ゴメンネww

【のり】

クリスマスから~の年末っ! [2012-12-28 金]

DSC_0720.jpg

気がついたらアドベントカレンダーも終わってしまいました。

亀川です。
あっさろーむ あれいくむ

アドベントカレンダー。。。
チョコが入っていてクリスマスまでのカウントダウンに一日一個その日の数字を開けていくものです。

一日、一日
ひとつづつ開けては食べ。。。(・(・)mgmg
開けては食べ。。。(・(・)mgmg

気がつけばクリスマス終了のお知らせ

なんと早くも明日から冬コミ!もうすぐ年越し!

朝食べた冷凍のカルボナーラの残りを夜食べようと思ってチンしたら見た目も味もぺペロンチーノになってた [2012-12-27 木]

どうもこんばんは、来年最寄り駅の本屋がつぶれると聞いて年を越すのに抵抗感があるしいたけです。
このへんそこしか本屋ないのに\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
真顔のまま目玉飛び出してる顔文字ないかな。

すっかり年の瀬でございますね。
しいたけは毎年お雑煮をとても楽しみにしております。
来年は大阪の準備でゆっくり食べてる暇はなさそうですけどね。
七草粥を楽しみにします。

とは言えどまだまだ絶賛準備中!
ビックイベント前は帰りが遅く、前回の夏コミ同様自分を甘やかすためにおいしいものを買って帰ります。
今回はこちら。

20121227.jpg

みんな大好きウイダーです。
前はユンケルと豆乳にハマってたけど今回はウイダーのマスカット一直線です。
たいしてお腹に溜まるような気はしないのですが、なにか…なにかが溜まるような気がする!
わかりますよねこの気持ち!私だけ?

私は普段コンタクトをしているのですが、前回の夏コミ繁忙期で1日15時間装用してたら次に眼科行った時に一度は回復した目の細胞の状態が著しく悪化していると聞いて冬コミの繁忙期では絶対眼鏡っ娘にならなければ!!と思っていたのにあっという間に冬コミがやってきて眼鏡に変身するタイミングを見失いました。
そうか…しまやに眼鏡のスタッフが多いのはそういうアレなのかな…
さくせん【おめめだいじに】なのかな。
しまりがないですが本日はこれにて。
皆様健康でよいお年をお迎えください(^o^)/
それでは次、亀川さんどうぞー!

カラオケ行きたい!!!!
うまい棒うまい。

はい!亀川さんのターン!ドロン!

癒しの白い子。 [2012-12-26 水]

こんにちは、豆腐です。
繁忙期に入るとネタが無くて困ってしまう豆腐は、
唯一の可愛いネタをご用意いたしました。

しまやの雪のように白い天使のユキちゃん。
今年は女子更衣室の方に炬燵が登場し、
休憩中は基本的にここへ引きこもり、一人でぬくぬくしている今日この頃。
そんな昼食タイムに度々現れる白い子ユキちゃん。
私の癒しの一時をご覧下さい。

1357121886-1.jpg

1357121926-2.jpg

1357121966-1.jpg

なんという可愛さでしょう。
中へはなかなか入ってくれないものの、
この、顔だけ出して暖まっているところがすごく可愛らしいです。

そして、私がご飯を食べ終わり、寝静まった頃、
中へ入り込み、丸くなって入っている私の、
丁度「く」の字の部分で丸くなって寝始めるユキちゃん。

でも毎回残念なのが、ユキちゃんが寄り添って寝てくれる頃には
休憩時間の終わりに近づいているのです。
もう少し一緒に寝たい衝動を抑えて仕事に戻る豆腐は、
毎日ユキちゃん充電しているのでした。



メリークリスマス!!! [2012-12-25 火]

merikuririn.png









Merry☆Christmas!>(´∇`) ひとでです。


しまやのサンタさん達は
今日も夢を本に詰め印刷・製本中でございます(`・ω・´)


ひとでも頑張るぜー!


サンタさんはもう来たか? [2012-12-24 月]

メリークリスマスイブ! 吾輩である。

吾輩のところにサンタさんが来てくれていたのは何年前までのことだっただろうか。
もはや記憶にない遥か彼方の残滓である。

今の吾輩にとってのクリスマスプレゼントはそう! 仕事! 仕事である!
仕事があるから生活していくことができる。
たくさんのお客さんがいて、そのお客さんたちの信頼に応えてこそ、
吾輩のクリスマスはあるのである。

そんな吾輩のクリスマスシーズンを支えてくれているのが、
吾輩がいつも利用している駅に入っている「神戸屋」なのである。

朝、時間がないときに駅中の神戸屋でパンを買い、齧りながら自転車を漕いで
会社へと向かう。
それが吾輩の朝のルーティンワークになりつつある。

中でも吾輩がよく買うのがメロンパンである。
何を隠そう吾輩は大のメロンパン好きで、初めて入ったパン屋さんでは真っ先に
メロンパンを探すほどである。
メロンパンが置いていない、あるいは置いていても美味しくないパン屋さんからは
足も遠のくというほどだから、生粋のメロンパン狂といっても過言ではない。

吾輩が神戸屋に頻繁に神戸屋にお世話になっている理由も実はそこにある。
なんと、神戸屋には二種類の美味しいメロンパンが常備されているのである!
今日はその二つのメロンパンをカメラに収めてきたので、まずは見てほしい。

P1010569.jpg

その名も「スペシャルメロンパン」と「北海道メロンパン」だ。
どちらもとってもまいうーなのである。

左側の一見普通のメロンパンが「スペシャルメロンパン」。
外側のクッキーはサクサク。中はふんわり柔らか。
これぞ王道! というべきメロンパンである。

そして右側のツヤツヤしているほうが「北海道メロンパン」。
こちらは外側も中の生地もしっとりとしている。
一番の特徴は中央にメロンクリームが入っているところ。
吾輩はクリームが入っているタイプのメロンパンは好きではないのだが、
この神戸屋のメロンパンだけは別なのだ。
吾輩ランキング第一位のパンである。

ブログを書きながら、横で吾輩に食べられるのを待っている
メロンパンたちを見ていたらつい食べたくなってきてしまった。
いかん、いかんぞ。

そして、この神戸屋の縁深いところは、吾輩がしまやで働き始めてから
オープンしたお店だというところ。
この冬もお世話になり、吾輩と神戸屋はますます切り離せない存在となりそうである。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

Shining ray Find your brand new way~♪未来の物語を描こう~♪ [2012-12-23 日]

ども、作戦が功を制し以外と仕事中も眠気がこないツカックマです(`・ω・´)シャキーン

はい、前回のブログでも話していた『無理して家に帰らず漫喫に泊まる作戦』、別名『諦めが肝心ww作戦』を決行中なのですが…



いや~、繁忙期中に睡眠時間が6時間程度も取れるとか奇跡ですよねww
普段でしたら半分以下しか眠れないので、もう身体の疲れ具合が全然違いますよね♪

まぁ、一応は1日または2日置きに帰るようにはしていますが、改めて職場の近くにいられるというのはメリットが大きいですよねw
早出の出勤や帰りが遅くなっても関係なく仕事が出来ますし、ご飯も座って食べれるのは嬉しいです


そんな感じで漫喫生活をしているツカックマですが、何やら今日の漫喫は普段と様子が違う事に気がついたのです…。
まぁ、少し考えてみれば当然なので直ぐに分かりましたが…



何だろう…、何かカップル多くね…?ww


そういえば、明日はクリスマス・イブで年に何回かある一般人がキャッキャッ・ウフウフするリア充大爆発のイベントの日でしたっけ…(゚Д゚)、ペッ!!←口悪くてすみません




そんなカップルにとって大事な日なら漫喫なんて来るなよ~!!
もっといい場所にいけよ~!!
道挟んで隣の建物に行けよ~!!(ぇw


そんな感じで、せっかく睡眠を多くとるためにきたのにMP(精神面)を削られる羽目になったツカックマでした…。










う、羨ましくなんかないんだからねッ!?





























あ~、クリスマスにイチャイチャしてみたいわ~(ぉww





あ、写真を忘れてました…。
それでは今回の写真はコチラ…。



チョコロールケーキ
 『チョコロールケーキinクマチョコ』
このケーキも美味しかったです
チョコも甘すぎず……、うん、今日この日に今の状態でケーキの感想を言うのは何か気持ち的に負けた気がするので省略します…w



では、今回はこの辺で(・ω<)




ノシ



自分がサンタになってコミケに本を配ってやんよッ!!と気持ちだけでも奮い立たせているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

イブイブイブ!!! [2012-12-22 土]

121214.jpg

Merry Christmas!From Yuki




【のり】

雨あめ飴 [2012-12-21 金]

通勤時、傘をさそうとしたら傘の骨が折れてしまい心も折れた
亀川です。
ビニールテープを常に携帯することを検討し始めました。

さて。
ただいま絶賛繁忙期です
帰りが遅くなると寄り道をしたくてもお店はどこもしまってしまいます
がしかし!
遅くても寄り道できる場所もある!

そ こ で!

本日はそんな亀川的オススメ寄り道スポット!をお伝えしようと思います
それは市ヶ谷駅、改札内。南北線から都営新宿線
までの通路にあります。

それがこちら!
DSC_0200_20121223014703.jpg

どどん!
江戸城の石垣!

しかもタダで見られてしまいます!
江戸城の石垣が間近で見られる素敵なスポットです
他にも壁には資料の展示、地面には当時の地図が大きく書かれています
まるでミニ資料館的な!小さなテーマパーク的な!
わくわくします
余談ですがお城の石垣、面白いことに模様の刻まれているものが稀にあります
これは「この石は私が運んだものなんです!」という運んだ人の印なんだとか。。。
石垣を眺めるときにはそんな印を探してみるのもまた面白いかもしれません♪


そんな寄り道を日々しながら元気をもらってます
亀川のおすすめ寄り道スポットご紹介してみました。

猫の手も借りたい・・・いや。食べたい繁忙期なおやつ
猫の手ドーナッツ(=ΦωΦ=)
の写真で今週はお別れです

ド ヴィゼーニアー

DSC_0708.jpg

師走マジ師走 [2012-12-20 木]

どうもこんばんは、パスモをなくしかけてヒッてなったしいたけです。
パスモに20000円近く入れた次の朝に使おうと思ったら鞄に入ってなくて一日絶望したまま仕事して帰ったら家にありました。
コメントする元気もないよ!

人間は朝日の光を浴びて起きるのが身体にいいってよく聞きますけどあれ冬に限ってはほんとかなって思えますね…
夜明け前に起きてもイマイチ頭も身体も目覚めてないのです。
電車の中で立ったまま寝てます。
自転車漕ぎながら寝てます。
あぶない以前の問題です。
もうちょっと早く日が昇ってもいいのよ…もっと早くまわってもいいのよ地球…そんなことを思いながらまた明日も6時に起きて出る前に15分くらい寝てから寝ながら通勤するのです。
仕事中は割と眠くないんですけどね。なんでだろう…

ネタがないしいたけに擦り寄ってくれる白い悪魔…

20121220.jpg

胡坐かいて座ってたら脚の間に座ってきたユキちゃん。
そんなわけで真上からのアングルです。
社ネコは癒されますです~。
十分癒し課の責務を果たしてます。でも休まれたら困るなぁ…
今更ながらユキちゃんが白い悪魔ならタンタンは黒い天使ですよねとふと思いました。

それではではではーなんかまた歯が痛いしいたけでした。
次の歯医者年明けでしかも外科手術なんですって…ひいい
明日は明日の亀川さんです!

贈り物。 [2012-12-19 水]

こんにちは、豆腐です。
大変寒くなってきた今、豆腐は疑問を抱いています。
会社までは自転車通いの豆腐は、出勤時に会社へ着いたときに
100%に近い確率で多少汗をかいてしまい、寒いけど暑いという、
不快感を感じているのですが、
帰りに行きと同じくらいのスピードで帰ると、
汗は全くかかず、ただただ寒さを感じながら帰宅。

何が言いたいのかというと、
何故帰りは暑くならないのか!!ということです。

帰りだから実は思っていた以上にスピードが出ていないか、
それとも、朝よりも気温が下がったのか・・・。

どちらもありそうな気がしますね。


さてさて、先日母から荷物が届いたのですが、
荷物を送る前に母から「ビール送るから」と言われ、
ビールを飲まない私は、何の嫌がらせだよ・・・と思い、
荷物が届くのを楽しみにしていました。

そして届いたものがこれ。
1355935596-1.jpg

箱がビールなだけで、ビールなんて一本も入っていませんでした。
都合上、中身をお見せすることはできませんが、
中に入っていたのは、お米3キロ、うまかっちゃん(インスタントラーメン)、
ほうれんそうとサニーレタスが一つずつと、あと何故か干し柿が2個。
あとは何か色々と入っていた気がします。

また繁忙期が終わったら色々と送りつけてもらおうと計画中です。

それでは最後にこの子を登場させて締めたいと思います。

1355935936-1.jpg

最近ふすまを開けれるようになったユキちゃんです。
どんどんと知恵をつけてきたユキちゃんは、
果たしてどこまで冒険にでかけるのでしょうか。
冒険の書への書き込みをお忘れなく。

それでは今回はこの辺で。
おぼろ豆腐でした^^

お腹と背中はくっつかない! [2012-12-18 火]

忙しいから栄養たくさんとって頑張らないとね!


という理由で

夕飯はお腹いっぱいになるまで食べてたら
口内炎が4つも出来てしまいました。

ひとでです(ノД`)



20代前半はいくら食べても大丈夫だったのに…
やはり腹八分目が体にいいって事ですかね(´・ω・`)


お弁当2個生活が終わると思うと悲しいので
お弁当1個とバナナの生活に移行しようと思います。


もちろんお酒とつまみとお菓子は別腹ですヽ(^。^)丿

それにバナナはコンビニでも売ってるので
繁忙期でもたくさん食べれるぜ!



そんなヒトデの大好きなお菓子はこちら



ロッテ チョココ 17枚×5箱ロッテ チョココ 17枚×5箱
()
ロッテ

商品詳細を見る



コンビニにも売ってます。


以上、たくさん動いているのに
脇腹がぷにぷにしてきたヒトデでした(●´ω`●)

いざ出陣! であります。 [2012-12-17 月]

こんにちは、吾輩である。

冬の繁忙期。
徐々に忙しさが増してくる今日この頃。
これが吾輩にとって二度目の「しまや冬の陣」になるので、
今年は去年よりも縦横無尽に動き回って、少しでも周りのサポートが出来ればと
謙虚な姿勢で挑むつもりである。

繁忙期、とりわけコミケといえば、その忙しさは折り紙つき。
事前にしっかりと準備をしておかなければ、いかに若さが売りの
ひよこセブンズといえども卒倒必至!

そんなわけで吾輩も、事前の準備だけはしっかりと済ませたつもりである。
その一つで今回初めて試すのが、「クリーム玄米ブラン」なる健康食品。

P1010570.jpg

今までも夜の八時頃、ちょっと口が寂しくなったときに「ソイジョイ」をつまんでいたのだが、
今年はそれを「クリーム玄米ブラン」に代えてみたのだ。

「クリーム玄米ブラン」は一袋にして二袋×二枚入り。
それでお値段128円(地元スーパー)と大変お買い得だったのである。
「ソイジョイ」に比べるとだいぶ安かったので、血気盛んに買い込んだ次第である。
……少々買いすぎという意見がないでもないが。

肝心のお味のほうは……残念ながらまだ一つしか食べていないので
明言するのはやめておこう。
繁忙期前に買ったせいで、何度も食べてみたい衝動に駆られたのだが
何とか抑えることができた。
これからが本領発揮というところだ。

栄養表を見ると、ものすごくいろいろな栄養素が含まれている。
こんなにいろんな栄養を取っていいのだろうか(ええよー)、
というくらい栄養盛りだくさんである。
……ゲフンゲフン。
もしかすると繁忙期前より健康的になってしまうかもしれないという危惧さえ
抱く吾輩である。
とにかく、栄養素だけでも健康的に繁忙期を乗り越えて行くつもりである。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

We are Fighting dreamers~♪高みを目指して~♪ [2012-12-16 日]

ども、繁忙期に入りつつあり朝の眠気が当社比1.5倍なツカックマですww

いや、でも1.5倍ならまだまだ大丈夫なのですよ(ぇw
Maxになると通常時の3倍の眠気になってほぼ意識のない通勤を行いだすので

まぁ、繁忙期に入っての睡眠不足を段階でいいますと

・第一段階…普段よりは眠いが朝起きて駅まで歩いたりと記憶がある。
・第二段階…普段よりかなり眠気が強く、駅までの記憶はあるがいつ電車に乗って眠ってしまったのか記憶がないw
・第三段階…眠気というよりも起きたかさえ曖昧になり、気がついたら電車で乗り換えの駅などにいるww
・第四段階…あまりの顔色の悪さに警官や駅員に声をかけられるww(当然、仕事中以外の記憶はないw)
・第五段階…未だ未体験ゾーン(ぇw

と、まぁコミケ時期は基本第三段階で生きているのですが(一度だけ第四段階になった時は辛かった…)、今回は何処までいくのかッ!?

いや、別に『俺は自分の限界を超えてやるッ!!』とか熱血根性はないので四段階以上は目指したくないのですが


ただ、やはりあまり健康的な生活ではないので少しは改善をしていこうかとも考えています
たしかにお金を貰っている以上は会社の方針や考えに従い、それに見合った分orそれ以上を常に意識して仕事をする。というのが一応自分なりの最低ラインの仕事に対する考えですが、自分(身体)があってこそのものなので無理はしなければいけなくとも壊したくはないのですよ


そんな訳で、日に日に老化していく身体を少しでも労わるための今回の作戦は……













無理せず小まめに漫喫にとまり睡眠時間を確保するッ!!
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・





いや、呆れないで!w
これが今の段階で睡眠時間を確保しつつ仕事をする事が出来る最良の手段なの!


そんな訳で今回は無理せず、ある程度の決まった時間を過ぎたら迷わず泊まる方法で繁忙期を乗り越えます(≧▽≦)



ではでは、繁忙期に入るとなかなか食べれなくなるケーキの写真をアップして終わりにしたいと思います
今回のケーキはコチラ!!


ロイヤルミルクティー風プリン

『ロイヤルミルクティー風プリン』
あ、ケーキじゃなかったww
はい、たいとる通りミルクティー味のプリンです
正に味はミルクティーそのもので、紅茶の味もしっかりしていて上の生クリームと一緒に食べると程良い味わいになります
是非とも繁忙期が終わったらお店に駆け込んで食べたいプリンですよ(≧ω≦)♪



ではでは、今回はこの辺で(・ω<)





ノシ




そういえば、ここ数カ月まともにお酒を飲んでいない事に気がついたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

半分終わる [2012-12-15 土]

こんにちは!土曜日担当のりです。


繁忙期突入ーー(^o^)(^o^)



あれもう12月半分終わった…!?


これからクリスマスに大晦日、お正月とイベントが目白押しですよ!!



充分に楽しみますよ(^o^)









脳内で(笑)




ひよこメンバーが最新作のどうぶつの森やってるから私もほしくなってきたじゃないか!

でも3DS持ってない…

ポケモンの最新作出たと同時にハードも世代交代するようにしてるのでしばらくは無理だな~

再来年かな?!



更衣室にこたつが出来ましたがスイッチを入れるとユキちゃんが中に入ってくれません…予想外!!

どうやらまだ様子見か苦手なのかも。


♪ユーキはこたつで丸くな…らなかった(ガーン)


なのでこれしか秘蔵画像がなかった。


DSC_0657.jpg


/あなた~おかえり~ごはんはチンして食べてね~(ムニャムニャ)\

みたいな(笑)





【のり】

きらきら光る☆彡 [2012-12-14 金]

流星に目がきらきら
夜空を眺めていたらとてもりゆっくり流れる流れ星をみつけたのについ見とれて
うっかり願い事をし損ねた亀川です

どーぶるぅぃ う゛ぇーちぇる

毎回流星を見るたびに願い事を忘れてしまうので次こそは!
次回の流星群に期待です

そんな亀川、先日当選発表の出た図書くじ
案の定
外れました!!(泣)
ハズレくじは吾輩氏に託しました
きっと吾輩氏がwチャンス賞を当ててくれることでしょう


そんな運はない亀川ですが
先日はちょっと運が回ってまいりました!
それがこちら

DSC_0711.jpg


はちゅねみくまんクッション!!
ででん!
※はちゅねみくまん実物は8/17の記事参照
コンビニくじです。
ふらっとよってふらっとひいたらまさかの!
コンビニくじはだいたいしたの方の賞、ストラップばかり当たる亀川なので
人生初コンビニくじ上位賞です(しかしこれでもA~G間のうちD賞。。。)

が。
しかしコンビニ袋に入らず
結局手で抱えて家まで帰ったのでした
繁忙期の帰り道
ちょっと嬉しいほっこり!(・w・*)

次のくじはアレですね
年賀状の下のアレ!
切手シートとか小さなものでも当たると嬉しいアレです♪
お年玉くじ!
その前に年賀状の支度をしなければと
思い出してしまった今日の亀川でした。

当たれ当たれ!言ってるとなかなか当たらないから運とは面白いものです(ーしー)

あたらしいいちにち(23:45)とか [2012-12-13 木]


どうもこんばんは、電車で自爆したしいたけです。
モバマスでボイスが出る子をフロントメンバーに入れてる方なら私の気持ちがわかると思います…
あんなね!いい位置にね!ボイス起爆ボタンあったらね!そういえば昨日バスでも鳴ったわ!
卯月を応援してくださいねっ♪。゚(゚^o^゚)゚。

おかげさまで仕事がだいぶ忙しくなってきて、帰るのが遅い日が続くんですけど、
ふと3DSを開くと

20121213.jpg

夜だけどね!!

どうぶつの森をセーブせずスリープ状態にしたまま一晩置いて朝を迎えると開いた時に「新しい一日が始まりま~す」って出るんですけど、仕事帰りもしくは帰った後家で開くとこういうことになるのです。
そして時間の流れは現実世界とリンクしているので背景が夜なのです。
なんともむなしい気持ちになります。
ふ、ふんだ!私の一日はこれから始まるんだからね!勘違いしないでよね!って思いながら化石掘りに行こうとしてもその途中で寝落ちたり、3DS開く前に寝落ちたりして結局また次に開くときにこの画面を見ることになるのです。

つまり…この5日くらい3DSの電源を切っていない(・言・)

3DSも繁忙期ローテなのでございます。


短いですが今回はこれにて!
三國無双7楽しみにして冬コミがんばります!!!
大好きな兄弟が…kっようぢがいうrんdす!!!!!!

ではでは亀川さんよろしくおねがいします(^o^)/


偽物。 [2012-12-12 水]

こんにちは、湯豆腐こと豆腐です。

だいぶ前に買い物に出掛けたときに豆腐はあるものを見つけたのです!
それがこれ!!
1354715366-2.jpg

「おこげしるこ」と言う名の食べ物。
これはお湯を入れておしるこのようにして食べるらしく、
裏に作り方が書いてあったので、
それも写真を撮って乗せちゃいます。

1354715411-1.jpg

割ってお湯を入れるだけのおしるこ。
この作り方に従って私は食べることにしました。
お湯は指示通り100cc。

まずはお椀に入れる。
1354715461-2.jpg

そしてスプーンなどで叩き割る!
上手く割れずにこのまん丸い白い物体がお椀の外へ旅立ってしまったのは
ここだけのお話なのです。
1354715586-2.jpg

そしてサクサクとゴリゴリとこの白い奴らを叩き割る。
1354715821-2.jpg
3個とも割ったんですが、
私にはこれがウミガメの卵のように見えたことは
ここだけのお話なのです。

そしてそして召し上がり方の指示に従って100cc注ぎ入れ、
私は必死にかき混ぜました。
その結果がこれです。
1354715641-1.jpg

うーん。
何とも言えない出来映え^^
ドロドロやん!!!ってツッコミをとりあえず入れて、
一口口に入れました。

うん!!
この白いやつ!以外にも餅っぽいやんかー!!!!
基本的な味は普通で、不味くも美味しくもなかったです。
あと2食分残っているので、
気が向いたら食べようかなと思う豆腐です。

それでは今回はこの辺で^^

スイートポテトが出来ました [2012-12-11 火]

おデコにスイートポテトが出来ました、ヒトデです(`・ω・´)




紙を積んでたら印刷機に激突!






痛ぇ!!!!
ちっ、またやっちまった・・・


・・・・・・・・・・・・ん(メ・ん・)?







手触りが・・・ぷにぷにしている・・・だと!?







痛みより手触りに違和感を覚えたヒトデは
すぐさまトイレの鏡へ。









鏡を見ると
あら(゚Д゚)ノびっくり!







おデコにお寿司が!!!!!!

と思う位な厚みのコブ?が出来ておりました。



sushi.png





優しいしまやスタッフメンバーに
おデコを冷やしてもらいながら病院へ行ってきました。





CTとかいう機械で
頭蓋骨を検査! 異常無し!




こんな図でした。

atama.png





診察のころには、
ずっと冷やしていたおかげで厚みも半分くらい小さくなり
(受付でまたされて1時間以上たってたしな!)



「初期の処置がよかったんでしょうねー。」

との事。



「24時間は安静にしててくださいね。

まぁ、とりあえず様子見て

吐き気とか、手足のしびれとか、頭痛とかしたら

また来てちょ(o・・o)/~」





って言う感じであっけなく終了(゚Д゚)エー









そして現在
突然変異で出来たお寿司は
スイートポテトとなって
ヒトデのおデコにご健在でございます。


poteto.png


atama2.png



おデコは
冷えピタ大活躍中!!





笑ったり、眉間にシワが入ったり

ご飯食べたり、あくびをしたり

ようは、顔の筋肉を動かすと痛いので


しばらくは無表情で過ごすことを決意したヒトデでした (・×・)

今年最後の運試し [2012-12-10 月]

こんにちは、吾輩である。

あっちゃん氏にいつお尻を蹴られるかと、背後ばかりを気にする毎日である。
ちなみに、なぜ吾輩があっちゃん氏に蹴られそうになっているのか。
その理由は、吾輩のお尻がプリチーだからにほかならない。
ほかの理由など、皆目見当がつかないのである。
このことについて、吾輩は夜な夜な「濡れ衣だ!」と叫んでいたという。

さて、今日はもはや過去の戦いになりつつある、「秋の読書週間書店くじ戦争」の
勝敗を明らかにしようと思う。
吾輩が以前から、頑張る頑張るとことあるごとに口にしていた、あのどうでもいい
戦いのことである。

毎年春と秋に設けられている読書週間。
その期間内に、一部の書店では書店くじなるものが配られている。
それぞれの書店で独自のルールを定めているのだが、とりあえず本を買うと一枚もらえるのである。
それを今年も大量にゲッツしたのである。

P1010551.jpg

うーむ。盛りだくさん。
別に悪いことをしたわけではないのだが、亀川嬢の机に一枚だけの書店くじが
ちょこんと貼られているのを見るにつけ、吾輩は己の浅ましさに恐縮するのである。
浅ましきは吾輩の心なり。

さて、一通り反省したところで、お楽しみの結果である。
吾輩はこの書店くじ、今までも大量に手にしてきたが、100円以外の賞に
当たったことがない。
今年こそはと願をかけて、確認した結果……
なんと!

当選番号にかすりもしなかったのである……。

今年の運はガムストッカーで使い果たしたかっ……。
まあ、それもまたよしである。

次は懲りずに、ハズレ券十枚を送って応募するWチャンス賞を狙うのだ。
あと二枚、あと二枚のハズレ券があれば二口応募できるのに……orz

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

その血の運命~♪ジョ~ジョッ!!♪ [2012-12-09 日]

どぉも、繁忙期の最後の休日は睡眠と食事で1日を過ごしたツカックマですww

いや~、繁忙期の休みとしては充実した日を過ごせましたね(ぇw
普段でしたら勿体ない時間の過ごす方ですが、忙しい時期だとコレが最高の日になるんですよね

そんなわけで、『ゲーセン行って、美味しいパスタ食べて、お昼寝して、グダグダして、牛鍋を食べていた(コレが今日1日の流れw)』ツカックマが載せる写真はコチラ

コーヒープリン
『コーヒープリンケーキ
こちらのプリンも先週のブログでも紹介をしたケーキ屋さんのものです♪
時期的にクリスマスツリーの飾りがあり、微妙に悲しい気持ちになりつつ頂いたのですが、コチラも大変に美味しかったのですよ(≧▽≦)
コーヒーの味が大変に濃く、一応上にクリーム等がありますが甘みがかなり抑えられているので大人味なプリンでした

そんな感じで繁忙期中には食べれないもの(コンビニのご飯以外)を摂取して英気を養ったツカックマでした


ではでは、今回は短いですがこの辺で




ノシ




年明けに、しまや出版の若者組での飲み会を企画しようかと考えているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

タンユキを抱いて飛べ [2012-12-08 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。

映画『黄金を抱いて飛べ』を観ましたが最後が ???

なぜかというと…


終了10分前にトイレに行ってしまったから!!(ドーン)

帰ってきて時間確認したらさ…5分前


エンドロール



END。


まだ終わらないと思ってたから!
我慢するんだったていうか時間見とくんだった (笑)

と後悔してます。

内容はハラハラして最後はどうなるんだろうとwktkでした!が、やっちまったぜ;;

『ヒミズ』の時の二の舞だ~~


レンタルを待とうと思います。
ということであっちゃんさんから勧められた『悪の教典』もレンタルで…すいません(笑)




来年観たい映画をまとめてみた。
jhgf.jpg
sumasa_poster.jpg
top01.jpg
b2bce112.jpg

映画もだけど来年のドラマでハマるものがでてくるといいなぁと期待。



【のり】

小学生の頃聞いたハワイが毎年10センチくらい日本に向けて移動している!という噂は今も有効なのでしょうか [2012-12-07 金]

どうぶつの森にて村の住人「タンタン」の語尾を「でち」に変えることに成功して
小躍りして喜ぶ亀川です

りーほー

いよいよ12月に入って冬本番という感じですが
先日は友人とハワイアン!なご飯を食べににふらっと新宿まで出かけてみました
冬だけどハワイアン!店員さんもハワイアン!店員さんも半袖で寒くないのかな。。。。。。。?
そしてトーテムポールがしゃべる!!??
さらにテーブルマジックやフラダンスも見られる!
だいぶエンターテインメントに富んだお店でした。

しかしながら。。。

飲み物が大きい!(@_@)

DSC_0707.jpg
どどん!
もちろんノンアルコールで。
平日夜はハッピーアワーとかなにかで
お安くソフトドリンクがいただけるようですね。お得感!
甘いもの大好き亀川はアイスのうかぶチョコレートドリンクで!
甘いものをのみつつしょっぱいものを食べるのもなかなか美味ですねー(*´ω`*))

今日はこのへんで
明日はのり先輩!よろしくお願いしますー

らっしゅ [2012-12-06 木]

どうもこんばんは、また迷惑メールに悩んだり笑ったりしているしいたけです。
一時は途切れたのに最近またちらほら来るようになっちゃいました。
こないだ風疹の説明と現状、注意喚起だけのメールが来ました。
リンクとかなしでそれだけ。
ありがた迷惑メール!\(^o^)/
あと件名が「ああああ」の空メールとか。
迷惑というか間違いメールなのでは…

先日、行きつけの駅にLUSHができているのを発見してふらっと寄ってLUSHデビューしました!
ロゴが逞しいからか男性向けのお店だとつい数ヵ月前まで思ってた。
しいたけが買ったのはこちら!

20121206_20121206211451.jpg

「魔法の杖」です。
アイスみたいで可愛いですよね!
この棒の部分を持ちまして、星のところをお風呂のお湯に浸してくるくるかき混ぜるとお風呂が泡風呂になっちゃうのですよー!
しかもすごく甘くていい香りがするのです(*´ω`*)
乾燥させれば数回使えるそうで、見た感じ3~4回はいけそうです。
実はこの写真、一回使用済みだったり…新品じゃなくてすみません(´ω`;)
つまりほんとはもう少し大きいのですよ!
香りが強めなので人を選ぶかもしれませんが、しいたけ的にはよい買い物をしたなぁと思います!
今クリスマスセットとかいっぱい売ってまして、これもたぶんクリスマス商品なんですが、毎年すぐに売り切れてしまうとか。
今がチャンスかもと思うとつい買ってしまいますね!
またLUSHでいろいろ見てみようと思います~(^o^)/

それではこれにて!
バスタイムなうなしいたけがお送りしました。
泡風呂でスマホいじるのはキケンですよ!
明日は亀川さんのターンでぇす!

師走。 [2012-12-05 水]

どうもこんにちは、おっす!おら豆腐!!
大変寒くなってきましたね。

先日の日曜日は買い物へ行くつもりで起床。
だがしかし、大変寒い。
豆腐は一度起床したにもかかわらず、布団へイソイソと戻る。
そして2度寝。

4度寝しようとしたときだったかしら、
鳴るはずのないインターホンが鳴り響く。
カメラに写った人を覗き見ると、
そこには見知らぬドラえもんのような上着を羽織った男の人。
うっかり部屋の電気をつけたまま3度寝していた豆腐はすでに籠の鳥。
玄関先のインターホンの前に寒そうにたたずむお兄さんに
声を掛け返すという選択しか残されていないのです。
東京へ来て他人が怖くなった豆腐は、恐る恐る、
「はーい」と応えると、とてもハキハキとしゃべるお兄さんに圧倒され、
ついつい玄関まで出て行き、話に乗せられて、
今、私のこの狭い部屋の中には某会社のお水があるのです。
サーバー無料のお試し水。

お兄さんとお話した話は、
寒いけど手袋を買い忘れるって話と、とんこつラーメンが食べたいって話と、
何故魚介とんこつなのだろうか!というお話をしたことしか覚えていない。

あとは、要らないと思ったら玄関先にサーバーごと置いてくれるだけでいいと。
お金は一切取らないと!!!

私はこうやって気付かない間に悪徳商法に掛かってしまうのだろうと
深く考えざるを得ない状況に陥ったのでした。
だがしかし、このお水は最近テレビのCMで放送されている有名なもの
なので、大丈夫だろうと自分に言い聞かせている今日この頃。

前にもあった教訓もあり、学習したことは、
必要以上に電気をつけないということと、
休日は家にいない方がいいのではないか、という、この2つです。

一人暮らしは大変怖いです。
インターホンにビビリ、
玄関扉にある郵便受けに何かを入れられる音にビビリ、
色んなことにビビりまくる日々です。

さてさて、そんなビビリーなチキン味の豆腐は、
友人から届いた一通のメールで、あることに気が付いたのです。
そう!!もう師走なのです!!!
友人から届いたそのメールには「年賀状、どんな絵がいい?」というもの。



年賀状だとっっ!!!!!!
おっとーー!!!^^

まだ年賀状に手をつけてないということに気が付いたのです。

毎年、絵は適当で良いか・・・と思いつつも
ついついしっかり書いて時間がかかってしまう豆腐は、
未だに年賀状が出来上がる気配がありません。

果たして豆腐は期限以内に年賀状を書き上げられるのであろうか!!



さて、しまやは徐々に繁忙期へ入って参りました。
繁忙期後の我らのお正月にはこれを飲もうと買ってきたものがこれ、
1354719821-2.jpg

迎春用 金箔入り梅昆布茶!!

そしておみくじも付いているらしい。
実は梅昆布茶が好きな豆腐は、金箔入りの迎春用と聞いたら
買わざるを得ない!!!!!!
冬の繁忙期を終えたら飲もうと心に決めた豆腐です。
おみくじが何なのか気になり過ぎて今からワクワクしています。
でも、おみくじは是非とも神社で引きたいものです。

それでは、今回はこの辺で。
明日はしいたけちゃんです。
よろしくお願いします

最近、電波が届いてきません(m´・ω・`)m [2012-12-04 火]

メディアから程遠い生活を送っています、ヒトデです('A`)ノ


新聞・テレビ・ラジオ・ネット
全然見ていない\(^^)/


食べる・寝る・仕事するの繰り返しですね。



アニメに関しては節度無く手当たりしだい見ていたヒトデも
最近はワンピース以外見ていなく
ワンピースの情報すら友人より後に知るという窮地に陥っています。





そんなある日。
帰り道にコンビニの新聞コーナーで発見してしまいました!!!




ワンピース 新聞
期間限定 日刊スポーツ増刊 週刊ワンピース新聞 第3弾 ナミ&ロビン号 【パック売り】 週刊ONE PIECE新聞 Vol.3 / ONE PIECE FILM Z







だ・・・



第3弾だとぉぉおぉおぉおお!!!?





いつから出ていたのかしら(´・ω・`)




しまやのメンバーに話しをすると


「ああ、第4弾まであるみたいですね」







Σ(゚д゚lll)
・・・知ってるだと!!?






3次元の情報にうといだけではなく
2次元にまで取り残されている・・・・・・・!!!
や、、、やばい。
ヒトデ生存の危機・・・!!!!!!







ともあれ
300円という破格なお値段!
これはもう買うしかない!!






でもって第1弾もネットで買うか!と思い
アマゾンで検索してみると・・・









在庫がありません


もしくは



¥1480-










金額が元値の約5倍に!(゚∀゚)ハハ!










リアルタイムの重要性を
身にしみて感じた今日この頃でした。

もう少しメディア活用しなくっちゃ:(;゙゚'ω゚'):





第1弾と第2弾はこんな感じだったみたいです





期間限定 日刊スポーツ増刊 週刊ワンピース新聞 第1弾 ルフィ号 【パック売り】 週刊ONE PIECE新聞 Vol.1 / ONE PIECE FILM Z


期間限定 日刊スポーツ増刊 週刊ワンピース新聞 第2弾 ゾロ、ウソップ、サンジ号 【パック売り】 週刊ONE PIECE新聞 Vol.2 / ONE PIECE FILM Z

そんな眼鏡で大丈夫か? [2012-12-03 月]

こんにちは、吾輩である。

罰が当たったのか、いやこれは、新しいステップへ踏み出すべく
神が与えたもうた契機だったのだ。
そう思うことにしている。

その衝撃が吾輩を震撼させたのは、11月の最後の日。
ほかほか気分の風呂上りにちょいとレンズでも拭こうかと
眼鏡を持ったときのことである。

ポキッ。

軽く香ばしい音がした。
何事かと手元を覗き込み、目を剥いた。

眼鏡が、折れている。

P1010541.jpg

吾輩は思った。
この折れ方はあまりにも無慈悲であると。

なんにせよ、次の日も仕事がある吾輩はなんとかその一日を乗り切るべく、
セロハンテープでぐるぐる巻きにして業務に臨んだ。
幸いにして誰もそのことに気がつかなかったのは、吾輩の偽装工作の巧みさゆえだろう。
えっへん。

とはいえ、しまや冬の陣はすぐそこまで迫っている。
折れた眼鏡を前に感傷に浸っている時間はない。

吾輩は後日早速眼鏡屋さんに足を運んだ。
向かった先は本部長オススメの眼鏡市場。
良心的な価格設定と圧倒的な在庫数のたまもので、あれやこれやと目移りしてしまい、
店に置いてある眼鏡を片っ端から掛けていく吾輩。
そんな吾輩のために姿見を二つも持ってきてくれるナイスな店員。

しかしそこで、吾輩は眼鏡購入時の最大の難関に阻まれることとなった。
いわく、眼鏡の試着時は度が入っていないので、鏡を見ても自分の顔がよく見えない。

自力での眼鏡選びに限界を覚えた吾輩は、遠巻きに様子を窺っていた店員を呼び寄せてこう告げた。

「一番いい眼鏡を頼む」

そして現れたのがこの眼鏡である。

P1010546.jpg

すらりとしたフォルムでありながら、控え目に存在感を主張するレンズ周り。
よいしょによいしょを重ねられて、吾輩はこの一品を購入した。

P1010550.jpg

もちろん、安心の日本製である。

掛け心地は、悪くない。
眼鏡市場の店員さんの対応も気持ちのいいものだった。
さすが、パリ・ミキと首位を争っている会社だけのことはある。

あとの心配は眼鏡が似合っているか否かという問題だけなのだが……。
それは神の審判を待つこととしよう。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

遥か天空響いてる~♪祈りは~♪奇跡に~♪ [2012-12-02 日]

どぉも、気がつけば誕生日間近なツカックマですw

はい、自分は誕生日が12月なのですが個人的にあまり実感がなかったりします(w
まぁ、理由としては自分は年が明けた時に『今年は○○歳になる』と意識してしまっているため、12月が誕生日なのに年が明けて直ぐに自分の年齢に+1してしまっているんですよね

そのせいで、書類等に年齢を書くときにいつも間違えそうになったりしています


さてさて、そんな外見から年齢が微妙に分かりずらいと言われているツカックマの今回お送りする写真がコチラ!!

わらび餅ケーキ

『わらび餅ケーキ』
はい、仕事がこれから繁忙期を迎えクリスマスと言う名のリア充イベントに掠る事すら出来ないので、早めにケーキを食べて気持ちだけでも味わってみましたww

いやぁ、こっぱりここのお店のケーキは外れがないですねぇ
程良く甘く、さらにこの甘みが和的な甘みで大変に温かいお茶に合う味なのですよ

このケーキ屋さんの「和シリーズ」が大好きで、ちょくちょく買っているのですが飽きがこないのです♪
他にも色々な種類のケーキを常に販売しているので、見に行くだけでも新作があって楽しめたりします
ただ、種類が多い&新作がちょこちょこ出るため欲しい物が多く、よく目移りしてしまい買うのに悩んだりしてしまいますねw


今回、これ以外にも他のケーキを買ったのですが、それの紹介はまた別の機会にしましょうかね
う~ん、本当はクリスマスにこのお店のホールケーキを買って食べたかった…w

そんな感じで近場のイルミネーションを楽しみに見つつも、一番綺麗な時期に見れないのがちょっぴり残念なツカックマでした



それでは今回はこの辺で



ノシ



満喫生活に向けて割引券や料金等々を調べ出しているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版
 | ホーム |  » page top


