プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


君の名は・・・ [2012-11-30 金]

DSC_0701.jpg


タンタン…!
∑(◎Д◎)ガタァッ

最近どうぶつの森を始めたところ村の住人のひとりの名が「タンタン」だったことに驚きを隠せない亀川です。

ぐずざんぽーら~

しかしこのタンタン、猫ではなくパンダでした…><
いつか語尾を「でち」に変えたい「でち」に変えたい「でち」にry

タンタンがいるならばユキという名の白猫も出てこないかなーと小さく期待をしてみています。がまだ出会えてません。
もともとゲーム下手っぴの亀川、進めること亀の如く!遅い遅い・・・
仕事の行き帰り電車内で
ゆるゆる進めていこうと思います。
年明けまでに果たしてどこまで進むか・・・!
ユキちゃんには出会えるのか・・・?!

のんびりライフに癒されながら
冬コミに向けて頑張りたいですね!
気持ち的には準備は万端(・ω・)キリッ
亀川でした。

明日はのり先輩ー!おねがいします!(^o^)

いいにくのひですね [2012-11-29 木]


どうもこんばんは、久々に工場で作業したら背中バッキバキになったしいたけですアイタタ
あと腰もやってしまった…あだだだ

最近音楽制作がしたくてフリーのシーケンサーを何個か落としてみたのですが、まったくわからん積んだ\(^o^)/な状態です…
普通の五線譜に普通に一小節目から順番に打ち込んでくごく普通そうなソフトないかなーこの際フリーじゃなくていいから…_(:3」∠)_
その昔着メロとバンブラ(バンドブラザーズ/DSの音感ゲーム)で打ち込みをしていたしいたけです。
ピアノとか習ってたわけではないしおたまじゃくし読めないんですけども!
五線譜に慣れてる人は譜面にすぐ音符書いて作曲とかできるのかなぁ…いいなぁ…
でもいつかMIDIアニメ作りたい…くっ…あの四角とは仲良くなれない…!!

私は…ついに成し遂げた…!!

20121129.jpg

モバマス(モバゲーのアイマス)を始めた当初からずっと目標にしていた卯月ちゃんのSレアを…先週復活したガチャで自分で引き当てたのだ…!!
あああああかわいいよかわいいよつらいよ
んでもって

201211292.jpg

エヘ顔ダブルピースっ☆

この笑顔のために…私はどれだけのものを犠牲にしたのだろう…(課金兵)
ケータイゲームのつらい現実と対面しているところであります。
ちょっと自慢したかっただけです…へへ…今年の運ぜんぶ使い切った気がする…と思ったらもうすぐ今年終わりますね…

みなさんどうぶつの森やってるみたいでニヤニヤ(・∀・)してます。
我輩さんが教えてくれたラーメン屋に行きたいしいたけがお送りしました。
濃厚こってり万歳!!!!

食事では
 かわいこぶらない
     女でも

          しいたけ

お店の名前もしかして私が使ってるシャンプーかなあれかな漢字表記の…


こたつむし。 [2012-11-28 水]


どうもこんにちは、寒くて炬燵に入りたいけど
炬燵を持っていない豆腐です。

寒くて寒くて寒いんですが、
ついつい布団を干し損なってしまったばっかりに、
未だに毛布一枚で頑張っています。
だいぶ前にそろそろ干しておこう!と思って、
明日干すぞー!と思って枕に頭を乗せたら、
2度寝、3度寝、4度寝、5度寝、
数しれずの2度寝を繰り返し、それはまさに2度寝じゃ納まらず、
起きたときには、私のお部屋に唯一日の当たる時間が終わっており、
あげく、次の週に干すぜ!って思ったら雨だったり・・・。

そして今に至り、寒い夜を必死に乗り越えています。

寧ろ干さずに布団を使ってしまおうか!!!
とワイルドな自分も見え隠れしている今です。

はい、そんな寒い今日この頃。
更衣室の炬燵机にふわふわの布団が!!!!
ひとでさんが持ってきてただのテーブルとして使用されていた炬燵机を
まさに炬燵にしてくれたのです!
コンセントが無いこともあり、電源さえ付きはしませんが、
布団がかかったことによって、暖かさを感じます。
そして一番暖かさを実感しているのがこの子。

1354191936-1.jpg

おっと、これはお尻だった。

1354191986-1.jpg

はい、最近3階の階段に設置している柵を
飛び越えるようになったユキちゃんです。
今日もタンタンに構ってもらいたそうでした。

そんなユキちゃん、炬燵に入ってクロブタの人形に寄り添って
暖をとっているのですが、基本的には尻尾を出しっ放しで、
この写真を撮ったときは、お尻を出していました。

これぞ頭隠して尻隠さずだ!!!

そんなユキちゃん、今日も私が帰るときに
炬燵にダイブしていき、クロブタと寄り添っていました。

私も炬燵が欲しいなと思う今日この頃です。


それでは、この辺で。



食べ物の恨みは、本当に恐ろしいものです [2012-11-27 火]

ギャランドゥってなんですか? ひとでです(゚∀゚ )?

芸能界用語?はよくわかりません。
おへその毛?らしいですよ!!






さて、先日
会社の健康診断に行ってきました。



健康体そのものなヒトデは
結果は聞かずともわかるのですが



何よりも困ったことが発生するのです…





なんと



前日の23時以降は食せない!!!!!















  ハ ラ ペ コ !!
。゜。(゜´Д`゜)。゜。










けれども食べるわけにはいかず・・・(´・ω・`)











そんな腹ペコなひとでは

健康診断後、

午前10時から


食べてきたぜーーー!!!!




           ☆ 肉 ☆
DSC_0196.jpg






夫婦そろって
           ☆ 肉!! ☆
DSC_0197.jpg



カロリー!( ゚∀゚)o彡°カロリー!( ゚∀゚)o彡°カロリー!( ゚∀゚)o彡°








そして
おかわりOKなコーヒーには砂糖とミルクをたっぷりと!







.
糖分!( ゚∀゚)o彡° 糖分!( ゚∀゚)o彡° 糖分!( ゚∀゚)o彡°







でもって健康診断だけど前日の夕飯はこれ!



明太子スパゲティー。(塩辛い)
DSC_0199.jpg


アーンド
クラムチャウダー。(塩辛い)

DSC_0200.jpg




塩分!( ゚∀゚)o彡° 塩分!( ゚∀゚)o彡° 塩分!( ゚∀゚)o彡°









10年後、成人病になっていないかと不安になりつつも
肉をむさぼり食べるヒトデでした(`・ω・´)

いいものは、やっぱりいい [2012-11-26 月]

こんにちは、吾輩である。

こってり濃厚ラーメンといえば、アリオ西新井の向かいにある、シャンプーと同じ
名前のラーメン屋さんがいいのでは、とこっそりしいたけ嬢にオススメする吾輩である。
吾輩にはちょっと濃すぎたけど、濃い物好きならいけるかもしれない。
しかし、あんな濃厚ラーメンを女子に勧めるとは、吾輩も悪よのぉ。

気になるのはハチ氏のブログに載っていたラーメン屋さんであるが、
今度会社に行ったときに聞いておくとしよう。むふふ。

さて、今日は吾輩お気に入りの一品を紹介しようと思う。
残念ながら食べ物ではないが、吾輩にとっては食べ物に等しい宝物、ブックカバーである。

ブックカバー

傷や色ムラなどが残る自然なままの革を贅沢に使い、たっぷりのオイルを染み込ませた
触り心地の柔らかい、とっても贅沢な革製のブックカバーなのである。
持った手にしっくりと馴染む質感と、手とこすれたときのぎっしり詰まったような音が
たまらない。
しかし、贅沢なものはそれなりにお値段の張るもの。
三万円の財布の中には三千円しか入っていないというギャップはよくあれど、
このブックカバーはなんと、一万五千円也。
一万五千円のブックカバーで七百円の文庫本を包む吾輩。
最高である。もちろん、ブックカバーが。

このブックカバーは吾輩がしまや出版に入社してから、最初の繁忙期を乗り越えた
ご褒美として自分に買ったものなのだが、どこで買ったかというと、
足立区に本社がある土屋鞄製造所というお店で買ったものなのだ。

本社と併設された売り場スペースは瀟洒な造りの百貨店のようで、
お値段がするのでとても簡単に買えるものではないが、ついつい足を運んで
しまいたくなるような空間になっている。

機会があればこのブログでも紹介出来ればなあと思っているのだが……。

これから冬の繁忙期がやってくるわけであるが、
その繁忙期を乗り切った暁には、また土屋鞄製造所に足を運んで
狙っていた財布を買ってこようかと考えている吾輩なのである。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

光をかざして~♪ためらいを消した~♪あげたかったのは未来で~♪ [2012-11-25 日]

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド!

どぉも、リアル中学二年生の頃は部活動&学校の係活動(文化祭や体育祭など)&勉強を『かなり』真面目に両立させていたツカックマです(ぇww

いやぁ、今思うと信じられませんよねww
何であんなに真面目に全部をこなせていたのでしょう?w

まぁ、その反動か高校時代は酷い有様でしたけど
基本的に学校をサボってアキバ行ったりゲーセンやカラオケで友達と遊び通してましたから

そんな「中二病でも恋がしたい」を見て自分の昔を何となく思い出しているツカックマですw


夢ならたくさん見た~♪醒めたままでもまだ会いたい~♪(σ回ω・)σ←↖↑↗→↘↓↙←↖↑↗

はい、そんな中二病のOPをエンドレスで聞いている私ですが、相変わらずゲーセンにちょくちょくと顔を出してはUFOキャッチャーの練習をしていたりします

しっかし、相変わらずの下手さw
改めて不器用さが全開なのですよ

さてさて、そんな不器用MAXな自分がこないだ取った景品がコチラ!


弁当ねこa

弁当ねこb

弁当ねこc


『弁当ねこ
キャラクターとしては有名ではないのかもしれませんが、自分はこのネコをデザインフェスタで知りまして、それ以降ずっと探していた人形なのです♪
見つけた時は、かなりテンションが上がりましたよ(≧▽≦)

そんな訳でチャレンジしてみたところ……
何と!!この不器用代表の自分が2種類共取れる奇跡を起こしてしまいました

いや~、この目つきの悪さ・マグロ・てぽてぽした感じ…
ふぅ、癒されるぜ(ぇww


そんな感じでベットが人形置き場とかしているツカックマでしたw





ノシ



病院に行きたいけど風邪を移されるのが怖くて病院に行けないツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

大根!! [2012-11-24 土]

大根じゃなかった!(・ω<)

こんにちは!土曜日担当のりです。

人生初この度街コンなんてものに参加してきちゃいましたひゃほーいほほほうほ(違う意味での喜び?)

名称未設定-2

略して大コン。しっくりきます。
早速レポしたいとおもいます!

なんで行ったのかは社長繋がりでお知り合いになった方からのお誘いなのです。これも縁です!出会いを大切にしたいと思い行くことを決断しましたのりです!!!!

そのお方とひとでさん(既婚者ok)と新人さんとで行ってきました。

正直花より団子!!!そして寒い!!

おいしいものが食べられれば良いのと移動する度に寒いので最初の一店舗ではビールを飲んだが一杯にも満たさず次からは温かいお茶の一点張り。


皆で行こうと決めてた「もなかカフェ まめつばき」はスイーツが食べ放題と聞いて甘いものが食べたいと行ったのに満席何度行っても入れず!!
これはアンケートに書きました。改善してくれたらまた行くかもよ???


時間はあっという間。移動した店舗は4店舗。
もちろん4人一緒に移動ですよ。

最後に入ったところは三人組の同年代の男性でその中の一人が今日で50歳を迎えるとか!!

もちろんお祝いしました!

とてもなんだか…お父さんに思えてしまって和みましたとさ
こーいうのもあり!?

意外と楽しめた大コン。
アンケートと交換でエコバッグと単三電池をいただきました~~なぜ電池~~??






違うお店ではガ○ャピンの格好した人が乱入したり
DSC_0656.jpg

半分しか塗ってない!!!(笑)






【のり】






とびだせ!どうぶつの森。。。ではないのです [2012-11-23 金]

洗濯物が一日で乾かず部屋干しの多い季節になりました

どーばる・ヴぇちぇる!亀川です

亀川は本日ついに
ついにあこがれのあれを買いました
3DS!

ずっと前から
買うか買うまいか。。。
悩んでいましたがついに買いました!
すりーでーでびゅーです!

クリスマス商戦にかこつけてちょっと待ったらお安くなるんじゃないか・・・
もうちょっとして新色が出たらもっと安く…などなど
せこいことを考えていましたが
ついに買いました!
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントです

今、ゲーム機本体のカバーっていろいろ出てるんですね~
見ていたら装飾したくなってちょっと遊びました。
おかげで本体の白色がほぼ見えません!(笑)

DSC_0697.jpg

DSC_0698.jpg


3Dってどんなんなんでしょう?
ワクワクしながらスイッチオン!


すすす(^ω^)っ<on))

・・・

・・・

・・・
すすす(^ω^)っ>off))

3D機能に関しては賛否両論
亀川的には。。。ずっと見てると目が目がぁ
たまに使うならいいかな!
ちょっとずつ遊ぶぞー!

毎日少しずつのお楽しみを持って冬を乗り切りたい!
亀川なのでした

明日はのり先輩ですどーぞ♪≡≡(つ・フ・)つ

一人でラーメン屋くらい入れるんだからね! [2012-11-22 木]


どうもこんばんは、最寄り駅のお洋服のお直し屋さんにディスプレイしてあるコートが可愛くて欲しいしいたけです。
もちろん売り物ではありません。
冬は洋服が高くてやーね!

ネタがダダ被りな気もしますが私もラーメン屋めぐり(?)をしてきたので紹介しちゃいますん!
まずは赤羽のラーメン屋さん~。

20121122.jpg

\とんこつ/

赤羽駅東口のまん前やや右寄りにある「わっぜ」というお店のとんこつラーメンです。
なんといってもスープがめちゃくちゃ濃厚!!
背脂も浮いててこってり好きにはたまりません^^
このお店、私はだいたい一人で入るんですが、女でお一人様だからなのかだいたいお客のいない2階に案内してもらえます。
べ、別に恥ずかしくなんかないんだからね!でもお気遣いすごく嬉しい!
ここはつけ麺もメインメニューなのでそのうち食べてみたいです~でもとんこつが好きすぎて別のメニュー頼めない/(^o^)\


もー1ヶ所!

201211222.jpg

こっちも\とんこつ/
池袋駅東口から右に向かって数分歩いていくと無印の先らへんにある「光麺」というお店。ここが本店みたいです。
これはそこの看板メニュー、熟成光麺です。
前にちらっとブログに書いた池袋のオススメラーメン屋さんはここです。
スープがまろやかで大好きです~^^ 麺にもしっかり味がついてておいしい!
そしてこのお店の素敵な所はラーメン一杯につきオプションが必ず無料でひとつついちゃうところ!
卵入れるとかライスつけるとか麺大盛りにとかできるんですけど、私は大好きな杏仁豆腐をいつも頼んでます~(*´ω`*)
池袋ということもありいつもお客さんがいるんですけど、2階にテーブル席がいっぱいあるので並んだことはないですね!たぶん。
ちなみに今回はコミティアの帰りに寄りました。空きっ腹にどかんとおいしい!


ということで、しいたけはこってり濃厚ラーメンが大好きなのでありました。
魚介とかもたまらないですよね!!!はぁ!!!ラーメンすてき!!!
どなたかオススメのこってりめラーメン屋さんあったら教えてくださいお願いします土下座
⊂( ̄ω ̄*⊂⌒`つ≡≡≡

さぁ!明日は亀川さんのターンですよ!!⊂(・ω・*⊂⌒`つ≡≡≡

ジロジロ。 [2012-11-21 水]


こんにちは、しいたけちゃんと同じく、
どうぶつの森をやっている豆腐小僧です。

発売日の2日後にゲーム屋さんへ足を運ぶと、
新品は完売していて、一つだけ中古があり、
しょうがない!値段はあまり変わらないけど中古でいいや!
って感じで購入。

今回のどうぶつの森は、村長になれるということで、
村の条例とかも決めることができ、色々と変更をしました。

昼間にすることが少ない豆腐は、
どうぶつの森内でのお店の営業時間を遅くまで開けるように
村長命令を出しました。
その命令とは、村の条例の中で「ねむらない村」的なものがあるので、
お店も眠らずに営業してくれるはずだ!と思い、それを選んだんですが、
つい昨日、遅くに帰宅した際に気が付きました。
24時間営業になっているはずだから今からでも買い物出来るぜ!
お店に行くぜ!!とお店のある場所までキャラを走らせると・・・・・

・・・・あれ?お店の明かりが・・・・消えているぞ・・・・。

お店の扉の前でAボタンを一押し。
表示された営業時間は、AM8:00~AM0:00まで。
おっとー!0時までなのか!!とツッコミ。
だがしかし、「ねむらない村」なのだから、
きっとこれから徐々に営業時間ものびて行くはず!!
延びてもらわなくて困るのだ!!!

そんな期待をむねに、別ネタいきます。


はい、短く締めたいと思います!
まずは、この写真を見て頂きたいです。

じゃん!!
1353598041-3.jpg

イモックマ!!!!

捨てられそうになっていたこの子を拾い、
生きを吹き込んでくれたのはのりさん!

この子は工場内のどこかで皆のことを見守っていることでしょう。



さてさて、次はこれ、
1353597976-1.jpg

そう、またまた群馬王さんの悪戯キターーー!!
今回もまた刺さっているのですが、
今回刺さっている場所は、ハチさんの靴。
おっと新しいと思って思わずパシャリ。

前回はブレた写真しか撮れなかったんですが、
今回はブレずに撮影に成功!!!

ブレずに撮影出来たことに喜んだ矢先に、
私たちの靴は、階段の下まで突き落とされてしまったのでした。



それではこの辺で!!!!

気がついたら、そうなってたんです。 [2012-11-20 火]

最近、ご飯を作ってもらっているばかりな気がするヒトデです。
きっと、気のせいです(n‘∀‘)η



そんなある日。
お布団のハジにふと目を寄せると・・・・・・



可哀そうに横たわるクマが一頭。

DSC_01.jpg




シュールだぜ・・・





そのまま放置した次の日。

DSC_02.jpg



ち、近づいてる!!(・∀・)!!



ヒトデの寝相が悪いのか
群馬王氏が動かしているのか定かではないですが
この背中から漂うオーラがとてもいいですね!



しかーし!!
そんなクマにもお友達がいます!!

DSC_03.jpg


DSC_04.jpg


DSC_05.jpg


DSC_06.jpg



















P1000492.jpg




コレもwebですけどね!(`・ω・´)

これがエヴァ、悪魔の力よ! [2012-11-19 月]

こんにちは、吾輩である。

昨今、手口の多様化の影響で振り込め詐欺などと呼ばれているが、
よもやこの吾輩が引っ掛かる羽目になろうとは……。

ある日のことである。
吾輩が帰宅すると、行きつけの本屋から吾輩宛てに電話があったという。
なんでも、ご予約の本を入荷いたしましたとのたまったそうな。

全く覚えがない……!
怖気が走った。
吾輩が本を買うときによく利用している「e-hon」のアクセス記録を
かすめ取ったフィッシング詐欺である。

このフィッシング詐欺の悪質なところは、勝手に人のサイト情報にアクセスする
だけでなく、勝手に適当な本を注文し、被害者にわざわざ本屋まで
足を運んで本を買わせるところにあるのだ。

そこまで考えたところで、吾輩は我に返った。
このフィッシング詐欺で犯人が利することとは一体何であろうか。
そこではっと気がついたのである。

道行く人が日差しに汗を拭っていたあの夏の日。
陽炎の立ち上るアスファルトの上を、息せき切って疾走したあの夏の日を。
吾輩は俄かに思い出したのである。

そう、エヴァである。

『新世紀エヴァンゲリオン Volume13』。
7月のまだ早い時期に、吾輩はこの本の予約をしていたのである。
このフィッシング詐欺でも、ましてや振り込め詐欺でもない「時間差架空詐欺」の
犯人は吾輩だったのだ。

そんなわけでいそいそと本屋へ。
そして買ってきた。
じゃん!

エヴァァ

貞本エヴァ、待望の第13巻である。
吾輩は貞本エヴァが大好きなのだ。
貞本義行はもう50歳になっちゃったけど、それでも大好きなのである。

貞本エヴァのシンジはカックイイ!
格好いいシンジが見たければ貞本エヴァに限る。

さて、吾輩は劇場版エヴァンゲリオンQも観に行かなければならない。
悪の教典も観ようかと思っているさなかである。
はたしていつ観に行けるのか、やきもきする冬の繁忙期前夜なのであった。

明日はひとでさんである。
よろしくどぞー。

あの日~♪交わした約束は砕けて散った~♪ [2012-11-18 日]

どぉも、部屋が人形達に支配されつつあるツカックマですw

いや、『されつつある』ではなく『されている』の方が正しいかもしれませんね…(ぇw
ベッドが完全に人形置き場とかしている今日この頃


さてさて、そんな癒しを色々な形で求めているツカックマは「ある場所」に出かけて来ました(≧▽≦)
それは何処かと言うと……




































しながわ水族館に行って参りました~

実はオタク趣味やリラックマ以外にも、水族館や動物園が好きだったりするのです
そんな訳で、免許合宿の疲れを癒しに水族館へ行ったのですw

その水族館の写真達がコチラです

『アザラシ』
あざらし

『ペンギン』
ペンギン

『クラゲ』
クラゲ

『サンショウウオ』
サンショウウオ2

『ウミガメ』
ウミガメ

『サメ』↓ガラスに非常口の表示が写って、まるでフェイスペイントみたいになってしまった…ww
シャーク

いや~、やっぱり水族館は癒される&楽しいですな~
他にも写真はいっぱい撮ってますし、また写真に撮れなかった魚達もいっぱいいました

まだまだ魅力的な水族館はたくさんあるので、時間を見つけて色々な所へ出掛けていきたいと思います(≧ω≦)♪



それでは今回は写真だらけでしたが、この辺でw



ノシ



免許は取れたけど、まだまだ練習が必要&車に乗って運転慣れしたいツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

マーブル [2012-11-17 土]

こんにちは、土曜日担当のりです

品川駅ナカの雑貨系を漁ってたらかわいいもの はけーん!!

『ドットフラワーズクレヨン』
DSC_0629.jpg


な、なんだこれは!!

使うのがもったいない…

センスを要するな。でも珍しさに買ってしまった(*^^*)

おかげで野口さんが…


数年前にイベントで買った72色のコピックをまったくといっていいほど使ってないので先が目に見えますね

まぁアナログは難しいのです。
やり直し利かないですしね~


あ、だれでも「色彩の天才」になれる
――そうです。

これでモネみたいな絵が描けるってことだ!!

(笑)(笑)(笑)

七五三 [2012-11-16 金]

こ、これは。。。!

DSC_0677.jpg


出先で見かけたこんな千歳飴
思わず購入してしまった亀川です。

やーさす!

知ってる人は知っている?
戦国武将の幼名入り千歳飴です
しかし中身はごくごく普通の千歳飴!!

千歳飴といえば七五三!もうそんな時期だったのかぁとしみじみ
小さい時はあの大きな千歳飴を一本丸々食べきるのがでしたが
大きすぎて食べきるのを断念したり…

はたまた残りをラップに包んで冷蔵庫で保管。を繰り返しちょっとずつ食べることを試みるも
ラップ→冷蔵庫→食べる→ラップ→冷蔵庫→食べる。。。
最終的にはラップに張り付いてがちがちの食べれないものに
。。。なんてことをやっていました

がしかし!
大人となった今。
このを頑張って叶えてみようと
亀川がんばってみました!無駄に
がりがりと
がりがりと!
かじること一時間
ついに食べきることに成功しました!(;ω;)ノ
信じれば夢は叶う!

そして
手元にはまだ一本…
残ってます
千歳飴

うーん。
やはり食べるのが大変…(×_×)

でも美味しいのでまた買いに出かけたいですね♪
ミルキー味千歳飴は美味しいと聞くので今度はそんなのでも

のど飴の代わりに
風邪気味の時に!
千歳飴なんていかがでしょうか

ネタ系のお菓子はほいほいされる亀川がお送りしました☆彡

どぶ森 [2012-11-15 木]


どうもこんばんは、鞄の中に手袋が入っていたのに値札切ってなくて手袋つけられなかったしいたけです。
おぉーしゃんむいぜー♪おぉーしゃんむいぜー♪

VITAの時とデジャヴですが
先週のアレはフラグだったのだ…
ということで

3DSととびだせどうぶつの森買いました( /^o^)/

ここにブログに欲しいものを書くと一週間後に買ってしまうしいたけジンクスができました。
間違っても家欲しいとか言わないようにしないと。
でもどうぶつの森だから家買えるんですよね!!ふふ!!へへへ!!

_人人人人人人人_
> 突然の村長 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

でも村長なのについ一昨日くらいまでテント暮らしでした。今は超狭いおうち。
たぬきハウジング(不動産屋さん)の営業時間が果てしなく社会人に優しくないと思うんですけどこれいかに…
そこで弟に頼んでたぬきハウジングの営業時間内に店に入ってたぬきち(店員)に話しかけたところで3DSスリープにしてもらい、私が帰ってから(営業時間外)続きをやって話を聞くという迷惑な客プレイをしたところやっとテントから超狭いおうちになったのでした。
お店出たらお店消灯してた。

そんなこんなでテント暮らし中にですね、うちの目の前に新しい家が建ち始めましてね、今、

20121115.jpg

上がうち、下の四角いのが別の家。
こぉんなに目の前に村民の家が建ってしまって…
おいいいそこは村長が果樹園にしようとしてたスペースだぞなに家建ててんだあああと思いつつにこやかにその家の住民と世間話をする村長なのでした。

というわけで一日20分くらいの癒しを手に入れたしいたけでございました。
いい村作ろうしいたけ村。
それではお次は亀川さんですーどぞどぞ!|ω・)ノ

深夜0時の豆腐野郎。 [2012-11-14 水]


こんにちは、豆腐です。
最近寒さが激しくなってきましたね。
この頃になってくると、いつ上着を厚手のものにしようか悩んで、
街で見かける人々を見て、「あぁ、そろそろだな」と思い、
厚手のものに変化していく豆腐です。

そして、東京に住んでみて感じていることが、
福岡でも雪がそこそこ降って、東京より降るのに、
何故か東京の方が寒いのではないかと思う日々。
そしてそして、こんなに寒いのに東京は何故雪が降らないのか。
誰か、無知な私に優しくお教えください!!!


はい、さてさて、お話は変わりますが、
先日仕事が終わって遅くに帰宅し、冷蔵庫の中を物色していると、
次の日には消費期限が切れてしまう牛乳を発見しました。
もっと早くに気付いておきたいところなんですが、
ずぼらな豆腐は、そんなこと日常茶飯事。

そして、その牛乳なんですが、
だいぶ残っていたので、どう処理してしまおうか悩んだ末、
深夜零時の豆腐は、近くにあるホットケーキミックスを目にする。

食事は軽く済ませて早く寝ればいいのに、
夜な夜なホットケーキを作り始めた豆腐は、
次の日寝坊をしてしまい、遅刻こそしませんでしたが、
寝ながら車を運転してしまう、危険人物だったことは誰にも秘密なのです。

そして、これが夜な夜な作ったホットケーキです。
1353327866-4.jpg

この写真を見ると、昔はもっと美味く作れたな・・・と悲しみが広がります。


最後に、しまやの天使ことユキちゃん(別名:悪魔)のお昼の癒しを
お伝えして締めたいと思います。

1353327916-1.jpg

1353327951-1.jpg

1353328046-6.jpg

ユキちゃんのお部屋、我らが休憩室には、
白い椅子が置いてあり、それと一体化して寝ているユキちゃんです。

この白さに癒される豆腐は、地黒です。

更にどうでもいいことを言うならば、
豆腐は本日14日をもちまして、東京へ来て1年になりました!

それでは!!

寒い日はもっふもふのお布団で寝たい。 [2012-11-13 火]

豆乳チゲ鍋はお腹にたまります、ひとでです(。ω。)


うちでは、鍋は、
鍋自体が小さいせいか
具材を二回に分けて入れてます。
(一度食してから追加する感じですね)

そして最後に卵雑炊にして食べます(`・ω・´)





いつもなら、卵雑炊まで食べないと
お腹いっぱいにならないのに

豆乳チゲ鍋は
なぜかお腹にたまるので

最後の卵雑炊までいたらず、、、、、。





マイルドなのですが

まろやかすぎて








(;´ρ`)うぅ・・・
チョット気持ち悪くナッチャタヨ。。。



チゲの部分が
遠い彼方で何かを口ずさんでおりました。


そんな複雑な気持ちになったチゲ鍋は載せません!
写真撮り忘れたからとかじゃナインダカラネ!!





かわりに
ひとでチャレンジ、親子丼。

DSC_0178.jpg


群馬王氏「決して、悪くない味」






ワルクナイ・・・(゜д゜)・・・だと・・・?


甘かったけど美味しかったと思います。自分は!!(`・ω・´)






美味しいと言わせるには
まだまだ遠い道のりなヒトデでした(´・ω・`)


美味しいのに・・・チッ(・д・´)


吾輩を探せ! [2012-11-12 月]

こんにちは、吾輩である。

そういえば昔、よくウォーリーを探せで遊んでいたなあということを思い出した。
暗い部屋で遊んでいて、目が悪くなると親に怒られたのもいい思い出である。

そんな吾輩から、今日は挑戦状である。

数々の自分撮りを載せてきた吾輩だが、なんと、その中に一つだけ
吾輩ではなく、吾輩の友達の写真が掲載されているのである。

ウォーリーを探せならぬ、吾輩の友達を探せ、とでもいおうか。
みなさんの奮起を期待するものである。

話は変わって、吾輩も買った足立本。


足立本 (エイムック 2489)足立本 (エイムック 2489)
(2012/10/29)
不明

商品詳細を見る


予想通りほとんどが千住ばかりだが、しまやからも割合近い所にあるお店も
いくつか載っている様子。
吾輩の友達を探したあとは、しまやの近くにある名店を探してみるのも
面白いなあと思う吾輩である。

吾輩とブタ

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

千の夜を越えて~♪今あなたに伝えたい~♪ [2012-11-11 日]

どぉも!
免許合宿のため会社に2週間近く顔を出していないので、『そろそろ存在が消えているだろう』と思っているツカックマですww

いや~、しかし日にちが経つのは早いもので気が付けば合宿終了=卒業試験まで数日ですよ

一応、学科も実技も特に問題なく順調に進んでいます(≧▽≦)♪
てか、順調に進まないと日程が延びてしまうので必死なんですよ

周りの学生さん達は楽しそうに郷愁を受けたり談笑しているのですが、私にそんな余裕はないのです
学科で模擬試験的なもの(効果1・2)も空き時間に確実にほぼ一発でとらないといけないスケジュールなので、中学生以来の真面目勉強モードで学習し、実技も落ちる事への恐怖心で乗り切っている現在の状況…。








…あ~







……う~







………ん~







…………だ~


















オタク要素足りない!!(ぇw)
ショッピングしたい!!(←服&オタグッズ)
リラックマ成分が足りない!!(精神安定剤)










ふぅ~、こんな感じで欲求不満状態な状態だったりします…



まぁ、逆にこれらがないので勉強に集中出来ているのもあり、否定ばかりではないのですが
それに残り数日頑張ればいいだけの事なので、最後までやり通しますよ

そんな、免許の適正検査で『情緒不安定で神経質』の評価だったツカックマが送る写真はコチラ

長野県の名産品『おやき(しいたけ&野沢菜)』
お焼き(しいたけ&野沢菜)
前回などのブログで書いていました軽井沢食べ歩きブログの残りもn…ゲフン、とっておきの秘蔵写真でございますww

やっぱり名産品は外せないので、帰り際に購入し新幹線内でモグモグしておりました
最近は変り種&若者向けで色々な味(例えばハム&チーズ)があるのですが、やっぱり昔からあるものが一番美味しいと思うのですよ



そんな感じで今回のブログはここまで(≧ω≦)

合宿から帰ったら何だかんだ忙しくて、年明けまで休みがない気がしてたまらないツカックマでした



携帯の調子が悪く、帰ったら携帯ショップに駆け込む予定のツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

[2012-11-10 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。

最近はスマホの勝手な行動(メール画面閉じられる等)と大納言おしるこの粒あんがなかなか出てこないことに苛立ちしています

缶の底をたたいたりしてもだめですね~もったいない!
こんなことならなければいいのに~でも粒が良い~♪(どっち)



友人がタロット占い屋さんに行きたいというのでいっしょに占ってきた

以前に手相は見てもらったことありますがタロット占いは初めて。

手相よりもカードはどうなんだろうとあまり期待してませんでした。

が!

なるほどね~~

当たってる当たってるw

でもまあ半信半疑。

信じるかは自分次第!でも行ってよかった。

結構なお値段でしたからね


そして買ってしまったのよーーーー

神秘のタロット占い神秘のタロット占い
(1991/02/01)
海界 めい、沖 門土 他

商品詳細を見る


まだ本読んだだけで実践してませーん(笑)

こういうのは場所も選ぶのでね!

やってほしい方がいません?ぜひ実験体に(ry

質問の答えがすぐ分かる聖三角展開法ならできるかも。



【のり】

だいさくせん [2012-11-09 金]

十一月某日
しまや二階にて
ついにそれを実行する時は訪れた・・・!

そう、今日の亀川はいつもと違うのです
亀川はとある壮大な計画をたてました。
それはこちら!

045.jpg


ちょっと洒落こんで椅子を装飾してみました。
(・ω・)ドヤァ

いつもタンタンとイスとりゲームを繰り広げている亀川。
座られまいとがんばってみています。

しかしそれでは可愛そうです。
椅子はみんなのもの。
たまには広い心で席を譲ってあげようではないですか
どうせならおしゃれな感じに飾りつけようではないですか!

さあ!どうぞ先輩!優雅な気持ちでこの椅子に座るといいと思うのです!
そこを写真に収めてさらにブログのネタにして亀川も得する算段なのですよ!
さあさあ!タンタン先輩!さあ!

・・・
・・・
・・・

049.jpg

ん??(メ・ん・)?
作戦しっぱい。

座ってくれるどころか見向きもしてくれませんでした
そして走った先は

GO☆HA☆N

タンタンは花より団子のようです

・・・・・・デスヨネー/(^O^)\

ジョショーーーーーーッッッッ [2012-11-08 木]

どうもこんばんは、毎晩なめこの抱き枕を抱きながら寝る連続記録更新中のしいたけです。
なめこなら俺の隣で寝てるけど?隣ってか腕の中だけど?


さーて!今日は何の日!

20121108.jpg

真・三國無双6 Empires 発売日ですよーーーーー!!!!!
わーいわーいわーいわーい!
全然綺麗に写メれなかったけどパッケージの新キャラ徐庶さん初参戦ですよ!


真・三國無双6 Empires真・三國無双6 Empires
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


私は公式通販で予約していたのでいつも通りフラゲして昨日からちまちま進めておりました。全然進んでないですけど!
エンパといえば好きなキャラでを君主にして好きなキャラを部下にして全土統一を目指すゲーム!…で合ってるよね?
実はエンパはちゃんとやるの初めてだったりします。戦国の方でエンパ持ってたんですが難しくて積んでしまいました。
うふふふ…好きなキャラで好きな子をスカウトして…うふふ…うふふ…というヲタク歓喜のゲームでございます。
だーれもさわーれーないーふーたりだけーのーくにー♪
…を作ろうとしたんですがさすがに二人しか武将がいない国は存続が厳しいぞ!!
そんなわけでへっぽこゲーマーなりにちまちま進めていこうと思いますです。
セリフ集め終わるのはいつになるんだろうか…ふおお…特別な間柄のキャラ同士は新規で会話あるよねねえねえねえ

だがしかし。
世の中で取り上げられているのはエンパではなくもっぱらどうぶつの森でした。
欲しいなぁ…3DSLLのピンク×ホワイトが可愛いので本体ごと買いたいんですが、この先エンパのダウンロードコンテンツに振り回されるのが目に見えているので出費怖くて買えません。゚(゚^o^゚)゚。
どうぶつの森かぁ…DSの時に村生活2日目にして川でイトウを釣ってしまい序盤の借金返済がやたら楽だったのが印象的です。
ちなみにうちはどぶ森って略す派でした。

あとこのタイミングで真・三國無双7が発表されて新キャラがどうのとかこうのとかいろいろ話題になっててエンパの影が薄くなってました 笑
三國7、2013年発売予定ですよ!プレイアブルキャラクター過去最多だそうですよ!よろしくね!

ではでは今日はこのへんで!
明日は亀川さんー亀川さんでございますー(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)


本は見ない。 [2012-11-07 水]


こんにちは、肉豆腐って私の家流のすき焼きと同じだ、
へぇ、これは肉豆腐って言うのか・・・と東京に来て知った豆腐です。

私の実家にはお鍋を囲むという習慣がなかったので、
すき焼きはすき焼き風のものが個々の器に盛られて食卓に並びます。
水炊きとかは鍋敷きの上にお鍋が乗る感じだったのですが、
私はやっぱり、あの・・・お鍋を・・・グツグツと・・・・・。
いとこの家ですき焼きを食べたときは、「そう!これだよこれ!!」
と感動さえ覚えたものですよ。

冬にお鍋をする家庭が羨ましいだなんて思わないんだからね!!!!


はい、そんなお鍋の話とは全く関係ない話なのですが、
少し前に実家から送られてきたジャガイモが家にゴロゴロしていたので、
早く調理をしてあげなければ!と思い、
ジャガイモを調理することが多かったのですが、
その中で、一番の失敗を紹介したいと思います。

それがこれ↓↓↓
1352211946-2.jpg

ジャガイモのポタージュ的な何か。

よし!たまにはオシャレなやつでも作ってみるか!!と思って、
作り方を調べて作ってみたのがこれです。
私は実家では料理をしても、バレンタインにお菓子くらいしか作らない
馬鹿野郎だったのですが、母のお手伝いをしていたおかげで、
適当なものは作れる豆腐です。
そんな豆腐は、チャレンジャーデンジャーなやつなので、
何を作るにも、レシピなんて見ません。
見ても、ホットケーキの牛乳の分量とか、お菓子の材料と作り方くらい。
調味料は基本目分量。
色んな人に、ちゃんと量らないとダメだよ、と言われながらも目分量。
そんな男前な料理、いや、寧ろ男の人に失礼なくらいの
男料理をする豆腐が、作り方なるものを見てジャガイモのスープ的なものを
作ってみたのですが、作っている途中に違和感はあったんです。
材料を集めたときに、あれ?これグラタン作れるくね??
そして出来たこのジャガイモスープ的なもの。
味がシチューなんです!!!!
何を間違えたのか、途中で味が薄いな・・・と思ってコンソメを足したのが悪いのか、
何回味見しても、私の知っているジャガイモのスープではない。
何回味見しても、これはシチュー味のマッシュポテト。

もう洒落た料理は作りません。

ある程度作れればいいかと思う豆腐はダメなやつなのです。
でも、作れないよりは無難に作れていればいいかと思う派です。
基本的には美味しい保証は無く、自分が「うん!これはなかなかいけるぜ!!」と、
勘違いして食べてるだけなのかもしれないので、誰にも作ってあげません。
だがしかし、どうしても食べたいぜ!って方には、
ホットケーキくらいなら振る舞わせて頂くぜ!

そんな料理が出来るのか出来ないのかよくわかんない豆腐は、
最近お鍋が食べたい年頃なのです。


明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします

○人前って書いてある食べ物は大抵‐2人前です。 [2012-11-06 火]

以前より胃が小さくなった気がするヒトデです(・ω・)


ご飯より、食前酒を飲む料が増えたせいでしょうか^^
さて、そんなある日の夕飯。


お寿司が急に食べたくなったので
久々に銀の皿の宅配お寿司を注文♫


ただの宅配寿司と侮るなかれ!
そこらの回転寿司より遥かに美味しいのです(`・ω・´)
・・・お値段も・・・遥かにネ(m´・ω・`)m


けれどお寿司は
いくら食べても食べたらない事が多いですよね!


一口サイズで食べやすいせいか、
ついついぺろりと食べてしまいます。


そんな我が家は
2人で5人前。
DSC_0135.jpg




余裕ですよね^^




コンビニ弁当が夕飯の場合も
2つは食べないとお腹いっぱいになりません(´・ω・`)




でもコンビニ弁当×4と
このお寿司ではお値段の差も・・・・・・・・・!!



美味しければ良いじゃないですかー(n‘∀‘)η☆彡



まにーヲ気ニスル ソレ 野暮ネ!:(;゙゚'∀゚' )))):





そんなヒトデはエンガワがlove('∀`)

思えばうちのブログのタイトルは、ゆかいな「ひよこ」たちだった。 [2012-11-05 月]

こんにちは、吾輩である。

前々回の豆腐嬢のブログにあった、靴が犬神家の一族みたいになっていた件について補足するのをすっかり忘れていたので補足すると、
正確にいえば、

主犯・群馬王氏
従犯・吾輩

というのが正しい。
吾輩は付き従っただけなのである。

閑話休題。

ある日のこと。
吾輩が家に帰ると、ビッグニュースに家中が沸いていた。
なんと、我が家にひよこが来るという。
しかも飼うという。
これまで一度も人間以外の生き物を飼ったことのない我が家がである。
しかも五匹。もとい、五羽も。

「嘘つけ。そんな馬鹿な話があってたまるものか」
吾輩は反駁したが、どうやら本当のことらしい。驚愕である。

当然吾輩は反対した。
第一、ひよこなど飼ってどうするものか。
ひよこというとかわいいもの好きがキャーキャー騒ぐが、
かわいいのはひよこのうちだけである。
ひよこは必ずニワトリになる。
ニワトリになれば吾輩はきっと襲われる。
朝は四時頃から「コケコッコー」と鳴きだす。
なにもいいことなどあったものではない。

以上のことを、切々と訴え、吾輩はひよこペット作戦に反駁した。
しかし、吾輩の情感こもる訴えは驚きの一言によって打ち消された。
なんと、ひよこは食べるために飼うのだという。
しかもニワトリになる前に。

なんでも、ニワトリにならない品種のひよこというものがいるらしく、
そのひよこは食用として、日本でも広く取引されているのだという。

まさか、と思った。まさか日本人がそこまで野蛮な人種だったとは。
吾輩はもう日本人の優しさを信じられそうにない。

さて、話が長くなってしまった。
結論からいおう。
吾輩も結局、ひよこを食べた。
そして、ひよこはたいそう美味かった。
言い訳はしない。やむにやまれぬ事情があったことだけは告げておこう。
罪滅ぼしとして、吾輩に食べられる前の元気なひよこの姿をここに残しておこうと思う。
ひよこよ、永遠に……。















P1010536.jpg

どうやら今回は、こういうオチのようだ。

最後に一言。
東京銘菓として知られる「ひよこ」は福岡発祥の「福岡銘菓」である。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

愛が愛を~♪重すぎるって理解を拒み~♪ [2012-11-04 日]

どぉも♪慣れない土地からこんばんは、つかっくまですw

慣れない土地というのはですねぇ……
実は私は今、免許合宿にて愛する千葉県から離れて埼玉県に泊まり込んでいるのです
うん、完全に一人ぼっちで頑張ってますよ…(ぇ

まぁ、友人などと一緒に参加しているわけではないので知り合いがいないのはもちろん、何だか周りの方々が怖くて…
何で皆基本オプションで『リーゼント』『虎と竜の絵柄のスカジャン』『眉毛なし』『ぼんたん』のどれかを備えているのでしょうか…?

学科を受けていると明らかに(一応見た目だけなら一般人に近い見た目なのでw)浮いていますw



さてさて、そんなボッチなツカックマがお送りする今回のブログは前回の『食べ歩きin軽井沢』の続きでございます(≧▽≦)♪
それでは行ってみよ~


まず1店目は自分のお気に入りのチーズ料理専門店の写真たちです
それがコチラ

シーザーサラダ
『シーザーサラダ』
チーズ料理屋さんで頼むサラダといったら、やっぱりこれに限ります
ソースはもちろんですが、サラダにいろいろな種類のチーズが入っていて大変に美味しいのですよ
それにチーズだけでなく高原野菜も新鮮で美味しく、こっちでサラダを食べると地元に戻ってきたときに差を感じてしまうんですよね


牛肉&豚肉のチーズソースパスタ(パスタ)
『牛肉・豚肉&チーズソースのパスタ』(正式名忘れましたw)
期間限定メニューのパスタでございます
自分は幅広麺のフィットチーネが好きなので其方にしていただきました
いやぁ~、もぉ美味しかったなぁ~(^q^)(ぉ
チーズの味はもちろんするのですが牛肉・豚肉を使用してのソースなので、これは子供などでも食べやすいパスタだったかもしれません


秋ナスときのこのチーズカレー
『秋ナスときのこのチーズカレー』
このチーズ料理屋さんに来たら絶対に食べるチーズカレー(笑)
今回は秋という事で、いつも食べているノーマルのではなく期間限定の方を選びました
期間限定とか初回限定の言葉に弱いのです…(笑)
きのこがいろんな種類入っているし、ナスも身厚でジューシーだし、チーズはもちろん美味しいし、もぉ完璧ですね(ぇ
完全に自分の好きなものを詰め込んだ料理でしたよ

…実は途中で昼間にも関わらずスパークリングワインを飲みだしたのは内緒w




さてさて、昼はこんな感じにチーズ料理を満喫し、夜は自分の大好きな焼き鳥料理屋さんに行きました(≧ω≦)♪

ここの焼き鳥屋さんは味はもちろん美味しいのですが、焼き鳥以外にもメニューがあり、さらにその焼き鳥以外の料理も大変に美味しいのです
そして、お店の雰囲気も好きなんですよね♪
なんだか落ち着くと言いますかほっとしてゆっくり食事をとれるんですよ

そんな鉱物の焼き鳥はもちろん他に頼んだ料理がコチラ!!

鶏そぼろ丼
『鶏そぼろごはん』
大変に気持ちが落ち着く味がしました
たしかにチーズ屋さんの料理や他にも色々と食べたりしましたが、気持ちが落ち着く料理はなかなかないんですよね。
味はもちろん美味しいんですが、食べていて気持ちが安らず料理というのは凄いと思うんですよ


茶そば
『茶そば』
鶏そぼろごはんの他にこちらの茶そばも頼みました
信州といえば蕎麦なので、ここは外せないというのもあり食べました(≧▽≦)
こちらも鶏そぼろご飯と同様に、食べていて気持ちが和らぐ感じでした
昼間が濃いめの食事だったのもあり、いい感じに締めになりました



こんな感じで2日目も『食べて、歩いて、食べて、歩いて…』を繰り返した旅行でした



冬は振休がたんまりと溜まりそうな仕事予定らしいので、また旅行に行こうと思います
また軽井沢もいいですけど、次は少し下のほうに行ってみたいとか考えているツカックマでしたw



それでは今回はこの辺で




ノシ




合宿先のためリラックマがいなく、リラ成分が足りなくなり現地で小さいリラックマの人形を買ったツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

シチューがない [2012-11-03 土]

DSC_0625.jpg

こんにちは、土曜日担当のりです!

本日は会社の大掃除に参加しました~
なんとボランティアです。時間的にちょっと手がつけられなかったところがあるけどきれいになりましたね
そんな自分の担当は梱包場=ダンボール=カッター…でカッターで親指ザシュッってやってしまいました;;;;

お家帰って見たら結構深く…

くっつくのか心配になってきました!(笑)


それはさておき、この後足立区のセミナーに参加してきました。
本部長のセミナーとても分かりやすかったです。

なにやら私を例に名前も使われました。お恥ずかしい(笑)

打ち上げで他業者さんの良いお話も聞かせていただきました。

こういう場ってなかなかないのでとても大事だなと思います。



DSC_0624.jpg

ハロウィンに乗っかってスイートポテト作ってみたけど焦げ目付かないんですよね。

クックパッドさんは私のバイブルです!!ありがとうございました!



【のり】

キラキラ光る★。*.*。 [2012-11-02 金]

得意料理は兵糧丸です!キリッ(`・ω・´)と言い張ってみる亀川です

ドブリーヴェチェル!

最近しまや内で色々な方の作られたじゃがいも料理を見ることが多いのですが
どれも美味しそうでほくほく眺めてます(*´ω`*)
秋ですね~
亀川もきちんと料理を覚えたいところ・・・!

料理の秋になりきれない亀川なので
読書週間第二弾にまたまた本でもご紹介しようと思います


DSC_0665.jpg


「Alphonse Mucha MASTER WORKS」

*アルフォンス・ミュシャ(1860~1939)
(チェコ・スロバキアの画家)の画集です
\\アールヌーボー!//

ええ。
中身が全部外国語の為全くもって読めません。
絵が綺麗だとついつい惹かれて買ってしまいますね
良いんです!画集だもの!絵が命!(という言い訳)

ミュシャといえば一時期缶コーヒーで「椿姫」や「黄道十二宮」等代表作がデザインされたパッケージのものが売り出されていたのを思い出します。
学校で昼休みの度に買っていた記憶があります。
さらにそこにはおまけで星座ストラップがついてくるとあって友人という友人に掛け合って全種コンプリートしようと一生懸命になっていたのを思い出します。(もちろん、揃わず)

ミュシャは植物模様と幾何学模様が幻想的で今でも大好きな画家のひとりです
亀川的には「ヒヤシンス姫」のポスターが一番おすすめです♪
雪の結晶のような花輪のような円が冠がすごく綺麗な一枚!(*・ヮ・人)

そんなことを思いながら
お洒落なパッケージの飲料、また出ないかなぁ~
あわよくばまたミュシャパッケージのコーヒーでないかなぁ~!!!と
しまや前に新しく入った自販機と今日もにらめっこする亀川でした。
そして買ったのはおしるこ。

明日はのり先輩おねがいします!


インカーン [2012-11-01 木]


どうもこんばんは、迷惑メールで起こされたしいたけです。
昨日たまたまイヤホンして携帯の音楽聴きながら寝てただけですけどね。

最近シャレにならないくらい迷惑メールの被害に遭っています(´;ω;`)
一応迷惑メールフィルターというのをかけてはいるんで大体は受信せずブロックできてるんですが、昨日ブロックした件数の通知メール見たら最近1日500件とかなのです…ガクブル((;゜Д゜)
なりすまし規制という機能を使っていてドメインが違っても@の後ろが怪しいメアドからのメールはブロックできてはいると思うんですけどそれでも漏れて受信しちゃうメールはあって…今日とうとう本文にURLが含まれているメール全部は規制するようにしてしまいました_(:3」∠)_
激しく負けた気分…!ぐぬぬ!諦めてメアド変えようかな!

そのブロックしたメールがどのくらいだったよーという通知、ブロックしたメールの差出人アドレスと件名だけ一覧で見ることができるのですが、いかんせんEメール…文字数切れで500件も見れないんですがちょいちょいおもしろいメールがあったりしますね^^
「今地べたに土下座してメールを打ってます」っていう件名の何通かあとに「今日二度目の土下座をして頭を地面に擦り付けながらメールを打ってます」ってのがあったり。
某芸能人を名乗るメールがいろんなアドレスから送られてきたり。
その中でひとつ文字化けしてるメールが個人的にツボでした 笑
なんかシュールだったんだもの…

それでもまだ来るメール。
空メールだったり携帯のメアドから送られてきたり。
そういうの相談センターとかないかなぁ…英雄さん…


先週書いたお待ちかねの物が届きましたー!

20121101.jpg

はんこです。印鑑です。シャチハタです。
特注でピンクの本体のを作ってもらっちゃいましたーヽ(*´∀`*)ノ
Amazonで衝動買いした!
あまりにお気に入りなのでかばんに入れて持ち歩いているんですが、会社では出すの忘れて結局100均で買ったはんこ使ってるし持ち歩いても危ないだけで意味がないですね!!

メアド変えようか悩みつつ今週も疾風のごとく終わりを迎えるのでした。
それでは明日亀川さんよろしくお願いしまーす!(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆


 | ホーム |  page top


