プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


豆腐の秋。 [2012-10-24 水]

こんにちは、豆腐です。

読書の秋ですね、
吾輩さんとひとでさんは本について書かれていますが、
私は三行読むと眠気が襲ってくるので、ダメなのです。

友人には「ホントに興味を引かれる本に出会ってないだけだよ」
と言われて早2年。未だに一冊も読んでいないのです・・・

実は私、昔は漫画の台詞すら読めず、
興味のある場面の台詞以外は
飛ばして漫画を読んでいた時代がありました。

寧ろ読んでいたというよりも、
絵を見ていたって言う方が正しいのかしら?

そんな文を読むのが苦手な私ですが、
今上映中の映画「伏」の小説を読んでみようかと思う豆腐です。
「伏」の映画を観に行ったのですが、
あの2時間ちょっとに詰め込めなかったのか、
よく理解できなかった場面があったりなかったりしたので、
読んでみようかなと思う今日この頃です。

そして、映画を見終わったあとに小さいスケッチブックを購入しました。
だがしかし、購入する前に私はやってしまったのです!!

1351168372-1.jpg

ジャジャン!

表紙が折れました!!!!!

バサバサ紙をさばく癖がついた私は、売り物でバサバサやってしまったのです。
そしてこのスケッチブック、外側は固いのでこうなるに決まっている。
買うつもりで持ったままおしゃべりしていたら、無意識のうちにバサバサと・・・
うん。この子は私のところへ来る運命だったのだ。

まだ何も書いていないのですが、それには理由がありまして、
新しくスケッチブックを買っても、1ページ目に何を書くか迷って
毎回の様に何も描けないでいる豆腐なのです。
でも最近は、新しく買っても2ページ目から書くようにしています。
つまりは、開いてすぐに書いたものが出なければいいのだ!!

気が向いたら書き込んでいこうと思います。




はい、そして最後に、
これは載せ泣ければいけないだろうと思う一枚。
1351168046-1.jpg

私の靴がない!!!

犯人は悪戯好きな群馬王さんの仕業です。
そして共犯は小説が好きな吾輩さん。

実はこの写真、記念に3枚撮ったのですが、
3枚ともブレブレでした。
夜だからでしょうか?

それではこの辺で。
何の記念にもならない写真を3枚も撮った豆腐でした。
 | ホーム |  page top


