プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもプロデューサーです [2012-09-20 木]


どうもこんばんは、人生二回目のイベントサークル参加(のつもりだった)にしてイベントのサークル参加募集〆切1ヶ月前だというのに満了終了で申し込みが間に合わなかったしいたけです。言い方合ってるのかなこれ。
(・□・)ポカーン
途方に暮れていると同時にこのジャンルまだまだ熱いなと感動する自分がいるのも事実…一般参加はしたいなぁ…

最近はまっているもの…モバゲーのアイドルマスター!
知人に勧められて始めたらあっという間にはまってしまいました。
それまでアイマス全然知らなかったのにどっぷりです。
たくさんの女の子が出てきてその子達を育てつつ競わせるんですが、その子達一人ひとりが個性的でデザインも凝っててとにかく可愛いんです…!!
なにやらモバゲー版のアイマスでしか出てこない子もいっぱいいるようで、これのためにたくさんキャラデザしてたくさん書き下ろしてんのかーと思うと完成度高いゲームだなぁと思いますね…
そしてまぁモバゲーの戦略というものが存在するわけで、見事に策にはまっていますいえーい!
まだ初めて一月もたっていないのに既に課金…でもレアの子強くて可愛いんだもん…
でもほんと別のメディアで展開してる作品がこういう携帯ゲームだとかちょっと簡単なもので出るときって絵の使い回しとか多いと思うんですが、毎回イベントだったり新シリーズのガチャがリリースされたときにきれーーーに複数枚の絵を書き下ろすって製作者側も愛がこもってるなって思えて、プレイしててすごくあったかい気持ちになるんですよね。つい課金しちゃう。
まぁしかしプレイしてる人というか主人公というかがアイドルの事務所のプロデューサーという立場なのですが、どうもまぁ…男扱いされてますね。
かんわいい女の子たちに色目使われててなにやらフクザツな気分になりますね!
主人公が女の場合セリフ変わってくれればなぁ…!

ぜんっぜん関係ないですけど小田原駅からパシャリ。

20120920

お、おわかりいただけるだろうか…

駅から小田原城が見えるよと聞いて、小田原に行ったものの小田原城に行く予定がなかったので駅からの景色で満足してきました。
頭がチラっと見える!
この日運悪く台風の影響で天気が悪くてちょっと不安げな一枚に仕上がっておりますが小田原城見えますでしょうか。
駅周辺にはあの…若い世代的にはいわゆるトライフォースと同じあのマークが並んでましたね!
家紋ダイスキーなしいたけにはたまりません。お城も行ってみたいな!

それではではーお次は亀川さんでございますよ!


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。