プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


真っ赤ッ、かッ、かッ、かッ♪燃えてるさ~♪ [2012-09-30 日]

ども、メダロットカブトverをちょこちょこと進めているツカックマですw

ちなみにパーティーの3体は戦略は考えずカブトメ型ダロット(純正)のみで組んでいます(≧▽≦)♪(ぇw
いや、たしかに戦略を考えて色々なパーツを組んでいる方々も多いですし前は自分もでしたが、色々考えた結果『あえて基本の統一パーツで組んで勝った方が楽しい&嬉しいかも』と考えるようになりまして
そんな感じでオンライン対戦を楽しんでいる今日この頃

あ、勝敗については聞かないで下さいw
察して下さいww(戦略的に考えられているパーティー≧統一パーツw)

さてさて、今日はアレについての報告をしたいと思います…

アレについて、とは……?



























リラックマくじの結果発表~\(≧▽≦)/♪(ぇ~w

前にもブログで書きましたが9月25日からローソン等で販売が開始されており、私の存在成分の3割を占めるリラックマくじならば避けるわけにはいきません。むしろコッチから攻撃(ファーストブリット)です。突進(セカンドブリット)です。特攻(ラストブリット)ですwwwww


さてさて、大好きなスクライドネタはおいておいて結果はと言うと…








りらっくまフィギュア1

欲しかったジオラマフィギュア賞が当たったど~~~~~!!!!!
(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!←当たった時の心情ww







そして中身のフィギュアはこんな感じ♪
りらっくまフィギュア2

りらっくまフィギュア3

りらっくまフィギュア5






あぁ~、癒しだわ~…゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
自分も目玉焼きトースト食べたいわ~(そこ?w


そんな感じで、コレが当たった嬉しさとテンションで今週の忙しさを乗り切れちゃいそうなツカックマでした(笑)


では今回はこの辺で



ノシ





『自分、無事に今週を乗り切ったら吉祥寺のリラックマストアに行くんだ…。』とか○○フラグを立てているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

ユキとタンタンとぼく [2012-09-29 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。

寒くなってきたけどアイスは毎日食べてます。昨日はアイスメロンパン、一昨日はピノと板チョコ、

今日は純チョコ!うまい!安いからいつも3つ買ってるよ!



スパークまで後一週間ですね。入稿ありがとうございます!


すごいすっかり忘れてしまったことがあったのですが




川口まどか先生の漫画『死と彼女とぼく』のドラマスペシャルの録画忘れてた・・・・・・・・・


しかも連続ドラマだと思ってて あれ?一回限り…?みたいな。


decadeview_a-img381x600-1337341178zrekdu40234.jpg

cast02.jpg

ショックだ~~;;;

再放送お願いしたいです。

またやってくださいな!


『死と彼女とぼく』はシリーズになってて20年くらい連載されてるかなりのご長寿漫画

つい前にハマって無印とゆかりだけ全巻買いました。めぐるは買ってない;;

1巻の表紙がすごい好きです。実は表紙買い(笑)






【のり】

机に戻ると椅子の上に居る毛玉なーんだ?! [2012-09-28 金]

答:タンタン
日々タンタン先輩と椅子取りゲームを繰り広げている亀川です。
かりすぺら~
しかし。亀川は新参者・・・どちらかといえば先輩の席をとってしまったのは自分のほうなわけで
ここは先輩であるタンタンに席を譲るべきかとも考えるわけですが・・・
がしかし。
座れないと仕事ができないんですよ!タンタン先輩ー!起きて、起きてー!
ちなみにこのとき退かそうと手を伸ばすとキックをくらいます。
猫キーック!


キックで思い出したのですが
ライダーキック!
じゃなくて
キックついでに亀川の最近見つけた気になるヒーローを紹介します


天尊降臨ヒムカイザー
DSC_0640.jpg


宮崎県のご当地ヒーロー
なんと33もの必殺技を持っているそうです!

単なるご当地ヒーローとあなどることなかれ!
これが意外にテーマソングもかっこよかったり・・・!
2巻DVDを買ってしまいましたがなかなかに面白かったです。
敵キャラも個性的です。

テレビや雑誌を見ていると沖縄のマブヤー、鹿児島の薩摩隼人、秋田のネイガー等の有名なヒーローに続いて
各地色々なヒーローが増えているようで面白いです。

ちなみにしまや本社のある足立区には「超装甲ジオブレード 」というヒーローがいるみたいです。
まだ見ぬヒーローたちの姿に思いを馳せて
いろんなヒーローにあってみたいと思う亀川でした。

明日も亀川はタンタンとひとつの椅子をかけて
戦います・・・!そこに守りたい仕事と(お弁当)があるから・・・


~次回、タンタンに好かれているであろうのり先輩!お願いします!




アッカリ~ン [2012-09-27 木]


どうもこんばんは、家の年季が入ったドライヤーが煙吹いて壊れてしまい、とうとう壊れたか…って嘆くよりやったー新しいドライヤー買ってもらえるーと喜んでいるしいたけです。
ちなみに髪の毛は割と自然乾燥派です。もうあきらめたお…

最近あまり新しく漫画買って読むってなかなかできなかったんですけど、このところやっと知らない漫画に興味を持てるようになり、買ったのがこちら。

20120927.jpg

ゆるゆり(・ω<)-☆
おもしろいと聞いて買ってみたらはまってしまいました\(^o^)/
ゆるいゆりかと思ったら案外がっつりでした!しいたけ基準では!
向日葵と櫻子のコンビが好きです。ビバツンデレ!
今4巻まで読んだのですが…1冊なかなかなお値段なので…すぐに次の巻が買えない…!
お昼ご飯がリーズナブルになっていく今日この頃です。
こないだアイマス始めて、ゆるゆり読み始めて、次はプリキュアが気になってたり。
女の子かわいいよ!!プリキュアついでにシャバドゥビタッチヘンシーンするんだ私!!ニチアサへの目覚め!!

一方男子はというと(ひどい言い方ですが)あの伝説のアゴゲーがモバゲーに登場するとかしたとか…
なにそれやります<●>< ●>
でも電車の中では笑っちゃってできなさそうです。スマホ画面見えちゃった人も笑うよね。

それでは!久々に普通のオタクみたいな生活を送っているしいたけでしたー。
お次は亀ちゃん…もとい、亀川さんですよー|三( ^o^)

秋なんです。 [2012-09-26 水]

この前の暑さが嘘かの様に涼しくなりました。
こんにちは、豆腐です。

随分前に母が色々と送ってきてくれて、
送られてきた箱の中には、
お米やら野菜やら油やら缶詰やら乾麺やら、
何故かゼリーの素まで。

ゼリーの素については、
何故これを入れたんだ!?と思ったのですが、
一切触れずに、別のことで母に連絡を入れたのです。

その荷物が届いたのは、まだまだ暑く、色々と腐ってしまう時期。
そんな中、箱の中には巨峰が入っていました。
巨峰を入れると聞いていたので期待していたのですが、
私は箱を開ける前に気付いたのです。
実家から東京まで、荷物が届くのにどのくらいの日にちを越えるのか!!

実家から東京までは2日かかる。
そしてその頃はとても暑かった・・・・

そう!!!巨峰様はカビが生えていたのです!!!
腐りかかっているを越えて、腐っていたのです。
届いて早々に母に悲しいお知らせをしました。
それを聞いた母は、また送ると言ってくれて、
私と兄に、次はクール便で送ってくれました!

そのぶどうがこれです^^
1348669831-1.jpg

巨峰は時期が終わってしまったらしいので、
今回はピオーネと言うぶどうらしいです。
母のメールには、「ピオウネ」と書かれていましたが、
私の知っている限り、「ピオウネ」ではなく「ピオーネ」だ!

そんな、名前を間違えてしまう母は、
飼っている猫に寝床を占領されているとか。

1348669891-3.jpg

母から送られてきた写真。
枕の上で寝ようとしている愛猫のピーちゃんです。
母が寝ようとしたら枕の上に居たとか。
まるで亀川さんの椅子を乗っ取るタンタンのよう。

そして母から送られてきたこの写真、すごくぼやけていて見にくい。
そう、母の携帯のカメラはボカし加工が嫌でも入るのです(笑)
なんてハイテクなんだ!!!

そろそろ母も携帯を変えてもいいのではないかと思う豆腐でした。



明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします


鍋が食べたくなる季節になってきました [2012-09-25 火]

最近またモンハン3Gをやってる、ひとでです(・ω・)



水中戦は慣れなくてムズイぜ。
双剣楽しいッ!けど正面突破以外できないです。よけられない(´・ω・`)<生命の粉塵ヨロ!!
モンハン4が出る前に一度弓に挑戦したいな。










ある日、ひとでが仕事から帰ると
豚の角煮が!


どどんっ
DSC_0086.jpg



なんと群馬王氏が作っていてくれました(゚ω゚)

さらにオニオンスープまで!
DSC_0087.jpg


もぐもぐ(・д・( )º○(これは自分が作るより美味しいな、困った。)
もぐもぐ(・д・( )º○(角煮いいな角煮うまうま)
もぐもぐ(・д・( )º○(あー毎日作ってくれないかなー。たまにでも嬉しいなー)

群馬王氏「味が薄かった…もっと濃くなるはずだったのに。失敗だ!」

ΣΣ(゚Д゚;)ェエ━━!
まぁたしかに薄味でしたけど美味しかったぜ?
…シェフにでもなるつもりですかねぇ|ω・`)


そんなこんなで、
もっといろいろ作らないと上達しないので
何事も挑戦あるのみです。

とりあえずは魚をうまく焼けるよう頑張ろう…と思うひとででした。

出張! ユキブログ [2012-09-24 月]

こんにちは、吾輩だにゃあ。

かつて敏腕ネコレジスタンスとしてその名を轟かせた吾輩も
今ではすっかりネコ語を話す体たらくである(8月13日付ブログより)。

しまや近辺を牛耳る陰のボスネコ、ユキの尻に敷かれながら、
悠々とした日々を過ごす吾輩であるが、
持って生まれたネコレジスタンスとしての使命感の総てを
ネコ削ぎ奪われてしまったわけではない。

吾輩の中に眠る熱き魂。
それはユキの軍門に下った今でも、静かな灯として残っているのである。

今日は吾輩が、ボスネコ「ユキ」に水面下で反旗を翻すべく撮り貯めている
ユキの恥ずかし~い写真を全国ネットで公開してやる所存である。

あーんな写真から、こーんな写真まで。
ユキ赤面必至の数々をとくとご覧あれ。

まず一枚目に見せるのはこちらの写真である。

SN3V0036.jpg

ベッドの上でユキダンスの練習をしていたユキ。
ユキはこのあと硬直していた。

続いてはこちら。

120921_1313~02

腋の下をくすぐられ、身もだえするユキ。
くすぐったのは吾輩ではない。

120915_1443~01

二人きりになった途端吾輩の腕を舐め始めるユキ。
実はツンデレである。

SN3V0045.jpg

そして最後に、もはや開き直ってユキダンスを踊り始めたユキである。

どうであろう、このプリチー……いや、恥ずかしい写真の数々。
ユキは今日も、そのプリチーさで人間社会の侵略を続けている。
吾輩はかの軍門に下った今でも、そのプリチーな写真を激写……ゲフンゲフン、
恥ずかしい写真を撮影して、その侵攻に抗っているのである。

吾輩の闘いは続く。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

目覚めた心は~♪走り出した~♪ [2012-09-23 日]

どぉも!明らかに部屋のキャパを超えた物量のせいで部屋がゴチャゴチャしているツカックマです…w

このブログでもちょこちょこと書いているのですが、繁忙期の副作用でベットで眠る事が出来なくなってからベットを物置きにしてしっまっていたのですよね
しかしコレは良くないと(今更)思い多少は片づけを行ったのですが……








…あれ?いつのまにこんなに物量が増えた?


たしかに、フィギュア等でかさばってはいるのですが、何やら良く分からない物達までいました
最早物量が多くて部屋の主が管理をしきれていない状態でした

まぁ、まだまだ整頓をしないといけないのですが今回ので『物その物を減らさなければいけない』というのが分かっただけ前進は出来ましたw

そんな訳で、しばらくは物を増やさないを目標に部屋を片付けていこうと思います


そして、物を減らして空いたスペースが出来たらそこにフィギュア展示スペースを設置すr…



さてさて、そんな色々と行動するために下準備を始めようとしているツカックマのお送りする写真はコチラ(≧▽≦)

パッピンス
焼き肉チェーン店の安○亭で食べたデザート『ハッピンス』です
う~む、相変わらずボロケータイの写真だと写りがイマイチだなぁ…w

このパッピンスは韓国の夏のデザートで「パ=あずき」{ピンス=氷」なのです
あずき以外にも様々なフルーツや韓国直輸入のお餅やゼリー、さらにバニラアイスが乗っていて大変に美味しい&涼ししいデザートでした
最近は朝・夜と涼しくなってきましたが、焼き肉などを食べた〆にはコレぐらい冷たい方が丁度いいと感じました♪
時期的に夏だけの販売になりそうですが、機会があれば再び食べたいです

それでは今回はこの辺で
最近のブログはヲタネタばかりですが、しっかり(?)と甘い物も摂取しているツカックマでしたw




ノシ




リラックマシール集めのため、買い物がある時はローソンばかりに行くツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

窓閉めても無理です。 [2012-09-22 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。

つい最近まで亀川氏のロッカーに貼り付けられてる徳川四天王をちょこっと位置変えて貼って遊んでた思い出があったそうな…(私だけではないよ!)笑


寒くなってきましたね~~
寒くなる先週の休日は家の真ん前を通る御輿、太鼓があるお祭りがありました。

定期的にある祭りでまあ10年以上住んでるので慣れてきたけど

音が…やばいですね!!!(ニコォ

一枚の壁挟んだだけですからね~~~

たまたま一日中家にいた暇人ですが

飼い猫みっちゃんも悩まされてるそうでその様子を四コマにしてみました。


120916.jpg

四コマじゃなくて五コマだ!(笑)

反転は許してください(笑)


みっちゃんは音が近づいてくると家中をうろうろし始めます。

どこに行ったらいいのかわからずとりあえず私の机下に逃げこんで来たのですが

最後は疲れてそのままスヤスヤ寝てしまいました。


たたかいはこれからだ!『完?』



【のり】

亀川のぶらり旅散歩~ [2012-09-21 金]

だいたい最初のポケモンは草タイプを選ぶ亀川です
ぐりゅえつぃー☆

先日は散歩にふらっと両国まで!
話題の二条城展に行ってきました
DSC_0625.jpg


東京江戸博物館で開催されている特別展示です。
本当はこの展示、7月から始まっていたもので
ずっと行こう行こうと思っていて美術館でチラシをもらい、
忘れないようにと家の襖にまで貼っていたのに・・・
気がつけば会期終了ギリギリ!!
なんとかかんとかセーフでいってきました。

有名なモノの展示になるとさすがに人もたくさん!
並んで並んでじっくり見てきました。
金箔キラキラ~屏風絵が綺麗です(・ワ・人)
梁や欄間も来ていたのでその大きさに驚かされたりするわけですが・・・!

いつも博物館や美術館、古いものに触れに行くたびに思うことは
これだけ古いものがきちんと保管されて残っているのってすごい!

後世に残るものって素敵なことだなあと
いつも思います

自分でも「後世」なんて大げさなところまで行かなくても、何かしらのかたち残せるものが、
いつまでも大事にされるようなものが作れたら素敵だなと思います。
本も同じかもしれないなあとふと考えたり・・・

ついでにこの江戸東京博物館、年一回行われている江戸歴史文化検定に合格すると割引の特典があったりするそうです!
江戸好きな方は受験してみては?!!

なんて宣伝を挟みつつ日々歴史に思い馳せる亀川でした






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
余談ですが亀川のロッカーには今、徳川四天王が乗っています(・ω・´)ドヤァ
DSC_0621.jpg


明日はのり先輩!お願いします

どうもプロデューサーです [2012-09-20 木]


どうもこんばんは、人生二回目のイベントサークル参加(のつもりだった)にしてイベントのサークル参加募集〆切1ヶ月前だというのに満了終了で申し込みが間に合わなかったしいたけです。言い方合ってるのかなこれ。
(・□・)ポカーン
途方に暮れていると同時にこのジャンルまだまだ熱いなと感動する自分がいるのも事実…一般参加はしたいなぁ…

最近はまっているもの…モバゲーのアイドルマスター!
知人に勧められて始めたらあっという間にはまってしまいました。
それまでアイマス全然知らなかったのにどっぷりです。
たくさんの女の子が出てきてその子達を育てつつ競わせるんですが、その子達一人ひとりが個性的でデザインも凝っててとにかく可愛いんです…!!
なにやらモバゲー版のアイマスでしか出てこない子もいっぱいいるようで、これのためにたくさんキャラデザしてたくさん書き下ろしてんのかーと思うと完成度高いゲームだなぁと思いますね…
そしてまぁモバゲーの戦略というものが存在するわけで、見事に策にはまっていますいえーい!
まだ初めて一月もたっていないのに既に課金…でもレアの子強くて可愛いんだもん…
でもほんと別のメディアで展開してる作品がこういう携帯ゲームだとかちょっと簡単なもので出るときって絵の使い回しとか多いと思うんですが、毎回イベントだったり新シリーズのガチャがリリースされたときにきれーーーに複数枚の絵を書き下ろすって製作者側も愛がこもってるなって思えて、プレイしててすごくあったかい気持ちになるんですよね。つい課金しちゃう。
まぁしかしプレイしてる人というか主人公というかがアイドルの事務所のプロデューサーという立場なのですが、どうもまぁ…男扱いされてますね。
かんわいい女の子たちに色目使われててなにやらフクザツな気分になりますね!
主人公が女の場合セリフ変わってくれればなぁ…!

ぜんっぜん関係ないですけど小田原駅からパシャリ。

20120920

お、おわかりいただけるだろうか…

駅から小田原城が見えるよと聞いて、小田原に行ったものの小田原城に行く予定がなかったので駅からの景色で満足してきました。
頭がチラっと見える!
この日運悪く台風の影響で天気が悪くてちょっと不安げな一枚に仕上がっておりますが小田原城見えますでしょうか。
駅周辺にはあの…若い世代的にはいわゆるトライフォースと同じあのマークが並んでましたね!
家紋ダイスキーなしいたけにはたまりません。お城も行ってみたいな!

それではではーお次は亀川さんでございますよ!


小さくなりました。 [2012-09-19 水]


こんにちは、豆腐です。
沖縄で食べれなかったジーマーミー豆腐を最近購入して
まだ食べてない豆腐です。賞味期限は26日。
早めに食べます。

さて、しまやで暮らしているカメのカメラなのですが、
水槽が割れていて、水槽を洗うたびにヒビが広がり、
水の洩れ方が激しくなってきたので、
マキやん先輩と仕事後に一緒に新しい水槽を買いに行きました。

前回まで使っていた水槽は大きくて、私もいつ割ってしまうかと
ハラハラしながら水槽の水を交換していました。

さて、今回の水槽はサイズを小さめにし、
何だか軽くて片手で持てそうな勢いです!!

1348060061-2.jpg

上の写真のものが新しい水槽なのですが、全く大きさが分からない上に、
前回使っていた水槽との比較が出来ないという・・・

絵を描いて大きさ参照をしてみようかと試みましたが、
上手く描けなかったので断念したことは内緒にしておこう。


さてさて、そんな新しい水槽の中に浮き島を浮かせてみました。
浮かせた当初は、それが不安定だからなのか、
浮き島に乗せてみても尋常じゃないくらいの早さで降りて行くカメラ。
そんな足の早いカメラなんですが、今日近くを通ろうとしたときに見てみたら
カメラが浮き島に乗っているではないですか!
でも、見つかった!!と言わんばかりに逃げて行くカメラが居るのでした。

そして、浮き島の下に入って、たまに息継ぎしようと顔だけ出してきます。
浮き島が体に見えて「体、でかっ!」って思っていたのですが、
ひとでさんもそう思っていたらしく、
自分だけじゃなかったと、私も少し安心しました。

そんなカメラはみんなにチラ見されて、ガン見されて、
すくすく大きくなっています。

1348060106-2.jpg



明日はしいたけちゃんです、
よろしくお願いします

突撃!ひとでの晩ご飯っ [2012-09-18 火]

ポケモンはディグダが好きな、ひとでです(・ω・)

大根ってどっちが甘いんだっけ?(;´Д`)葉っぱの方が甘いんだよね!
といいつつサンマを焼いてみました。
DSC_0046.jpg

まだふつうのサンマでした。
旬の時期の脂がのったサンマが好きなので
きっとあと2回は焼くであろう。

お味噌汁の具を詰め込みすぎているが
野菜を使い切る為なので気にしないでおこう。
具だくさんは栄養満点!きっと!

一汁三菜というものの
副菜を作る前に、つまみでお皿がうまってしまうので
作らなくていいかななんて思ってます。

お惣菜をちょちょちょって作れるようになるには
まだまだ道は険しくてよ(´・ω・`)

最後に
最近見てるアニメ。。


コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
(2012/01/27)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


もうすぐR2に入ります(`・ω・´)
主人公萌えなひとででしたっ

ここまでの活躍をレポートに書き込みますか?(13年分) [2012-09-17 月]

こんにちは、吾輩である。

ポケモン、ゲットだぜぇ〜!

…………。

突然だが、ポケモンがやりたくなった。
ここ最近、ポケモンの本をたくさん作らせて頂いたからとか、
そういうことでは決してないのである。
……ないのである。

そんなわけでいそいそとゲームショップへ。
悩んだ末に選んだものが、これである。

P1010479.jpg

ポケモンシルバー、ゲットだぜぇ!

なんでも、ソウルシルバーとかいうらしい。
吾輩が小学生の頃に楽しんだ、ゲームボーイカラーのシルバーから
10年後の世界を舞台にした作品だという。
どのへんがソウルなのかはよく知らない。
本部長のご子息が「出る!」という噂もあるようだ。

さて、そんなわけで吾輩は今、ヒノアラシを育てるので忙しい。
夜になるとオニスズメが出るということなので、
これから夜の狩りに出かけるところなのである。

だがその前に、DSのバッテリーが切れそうなので、アダプターを
探す旅に出なければならない。
ポケモンマスターへの道のりは険しく、そして果てしがないのである。

それでは今日はこの辺で。
全国のポケモントレーナー達よ、チャンピオンリーグで会おう!
アデュー!







P1010478.jpg
今まさにポケモンの世界へ旅立とうとしてちょっと大変なことになっている吾輩。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。
吾輩はスターミーがなかなか好きだった。

知恵と勇気で勝ち残れ~♪ [2012-09-16 日]

どぉも!ここ最近より時間が過ぎていくのが早く感じるツカックマです

気がつけば夏コミからは一カ月以上が経過していますし、ファミレスのメニューも新しくなっていて秋刀魚などの秋のメニューが追加されてきている今日この頃

まぁ9月には入っていますが、まだまだ暑い日が続いているので飲み物などの冷たい物は外せないのですが


さて、まだまだ残暑な秋ですが皆さんにとっての『○○な秋』といったらなんでしょうか?

自分は無難に……食欲の秋でしょうか?(笑
モンブランやカボチャ好きな自分としては、この時期のお菓子やケーキは大大大好きなのですよねw
お気に入りのBarでも10月頃からですが、秋限定の『カボチャのカクテル』が開始されますので楽しみで仕方ありません
もしカクテル等のアルコールで美味しいものが飲みたい方がいたら、声をかけてくれればツカックマがご案内をさせて頂きます

と言っても『千葉』限定ですがww

お酒の他にも、紅葉を見たり散歩を兼ねての旅行に出かけたいと考えているツカックマです(≧▽≦)

しかし、旅行は日程がなぁ…
お休みは免許合宿で全て使い切ってしまうので厳しそうなんですよ

う~ん、まぁ悩んでいても仕方ないので取りあえずは頑張ってみましょう(ぇw
行動した先に何かしらの結果があるはずですし、先ずは目先のお仕事をこなしつつそこから先の自分の事を考えます


それでは何となく方向がまとまったので最後に写真を上げて終わりにしたいと思います
今回の写真はコチラ!!


グレープフルーツのタルト

季節のフルーツタルトで『グレープフルーツのタルト』です
最近はヲタク的なものばかりだったので初心に戻りましたw
自分がちょこちょこ行くお気に入りのカフェの季節のフルーツタルトシリーズの1つです
グレープフルーツの酸味が効いていて後味もサッパリと、まだまだ暑い時期には大変に美味しく食べやすいタルトでした(≧ω≦)♪

それではまた来週~



ノシ



メダロット3DSはカブトVerを買おうと考えているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

朝起きたら瞼&目の中が腫れてた… [2012-09-15 土]

DSC_0527.jpg

こんにちは、土曜日担当のりです!


人生初のスカイツリー!!


のソラマチに行ってきました~~SO LA MA CHI  (笑)

スカイツリーの内部にはまだまだ先のことですね
当日券販売開始されたけど考えてなかったので。

展望台行きたいです…!



錦糸町駅から地下鉄で行けるんですけど歩いて約20分くらい?
歩いていきました。
歩きながら…スカイツリーが近いので首が痛いw


やっと着いてお昼ごはんの前にふらりとTokyo Curry Labさんのスノーアイスをいただくことに!
しいたけさんのブログにもスノーアイスネタだ

DSC_0522.jpg

チョコレートソース!!美味しいです!!!ふわふわ~♪ byレ○ア


カレーとは関係なかったけど
昼食はカレーが食べたくなったので東京カレー屋名店会さんでカツカレー!


その後はソラマチを歩き回ったけど人も多くて

疲れて…ちょっとカフェで一休みしたかったけどどこも並んでるので


品川駅なかで一息することに。



ソラマチを後にするのでした~

今度は夜景を見たい。


【のり】




今日は関ヶ原の戦い前日ですよー [2012-09-14 金]

トイレットペーパーの芯はマジックで顔を書いてから横に並べていく方、亀川です
ぶなせあーら
トイレにマジックペンを!お一ついかがでしょう豆腐先輩

さてはて
いつかいつか、紹介したいと思っていたのですが
気がついたらあさって16日までのようです!
うわさのあれ!
本の枕!!

DSC_0592.jpg


違う!

ほんのまくら!
DSC_0622.jpg


「ほんのまくらフェア」
紀伊国屋新宿本店で行われている本のフェアです

パッケージにはその本の冒頭、書き出しだけが書かれたもの。それが本にカバーとしてかけられています。
更にその外はビニールでパッキング!
作者も本のタイトルも表紙も全くわからず
知ることができるのは冒頭文字のみ!

本当にジャケ買い、パケ買いしかないという

買ってからのお楽しみ、わくわく福袋のようなフェアです

こういう変わった面白いフェアにはついつい釣られてしまいますね。
ふらっと~
しかし残念なことに亀川が行った時にはもう本が5種類くらいしかなく・・・
(本当は100種類あるそうなのですが・・・)
その中でピンときたものを購入
なかなかに面白い本でした♪

最近はこのフェア、人気もあってまた本を続々入荷したとか・・・噂に聞くので
終了前にもういちどいきたいと思います
今回はそんな一風変わった面白フェアを紹介してみました(・m・)
なんでもアイデアですね・・・

次はのり先輩ー!お願いします

なんなんじゃたうん [2012-09-13 木]


どうもこんばんは、デスクに卓上カレンダーが欲しくて百均行ったら当たり前のように来年のしかなくて店内でツラァ…て言ってしまったしいたけです。
ツラァ…
あと豆腐先輩の家のタワー見て昼休みに吹きました。ツラァ…

さてさてこないだの日曜日になんとなくナンジャタウンに行くことになったのでなんとなく行ってきました。
しいたけ人生初ナンジャでございました。
というのも今タイバニのコラボやってるって聞いたからなんですけどね!どういうのやってるのー?ってことでチラッと覗きに行くくらいの気持ちでした。
なんかアイス屋さんがすごかった!!
いろーんなアイスがあるんですね…まさかナンジャタウンがアイスinワンダーランドとは思いませんでした。アイス以外を見る時間がなかったので感想がアイス。
さてさてタイバニとのコラボなメニューを探すわけですが、メニューを見てみたら
『パオリンの髪飾りスノー』
スノー…何?どういう物体?と思ってそのお店を探しましたら、台湾で人気なアイス屋さんというのがあってそこのアイスだったのです。

20120913

右がホアンちゃんのアイス、左がそのお店のミルクアイスです。暗くて写真の写りが…!
えーと、うすーく削ったアイスで、容器を持ってみても軽い!
舌触りも不思議で新しかったです!なにこれおいしい!
その時ちょうど食後で、あんまりアイス食べられなかったんですけど、また行ってこのお店とかあのへんのいろーんなアイスを食べたいなと思いました。
今現在しいたけの中のナンジャはアイス天国。


2012091302

ナンジャぐるっとした時に見たでっかいヒーローたち。

2012091303

あの、

2012091304

ここ、

2012091305


すっごい気になる。

次の日のしいたけの昼御飯は太麺堂々でした。

2012091306

しいたけはスカイ廃です。


ではではーお次は亀川さんですです!とりゃー!!(ノ`・ω・´)ノ



芯は無い方がいい。 [2012-09-12 水]


こんにちは、豆腐です。
突然ですが、皆さんのご家庭のトイレットペーパー様は
芯有りでしょうか?無しでしょうか?

私の家のペーパー様は芯有りなのです。ちなみに、実家のは芯無しです。
そんな芯有りペーパー様は、毎度毎度使い終わると当たり前ですが、
芯が出るのです。芯だけ取り残されてしまう。
そして私はそれをとりあえず、トイレットペーパーを設置するところの上に置く。
そして放置してしまう。


・・・・・次の芯が出てくるまで・・・・!!!


そして一度やり始めると止めどころが分からずに
続けてしまっていることが、


これです!!!!!!



1347466761-1.jpg

トイペタワー!!!!!

やってしまった・・・。
一つ積んで、また一つ積んで、そしてまた一つ・・・・・。

そしてそして、あと一つで天井に届きそうなんです!!



果たして、豆腐は最後の一つを乗せることが出来るのでしょうか!?

実は一個前ですでに届いてないのです。

天井に届いたら処分しようと思います。


はい、明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします。

料理は時間との戦いですね…!! [2012-09-11 火]

なんと、本部長のブログを読んでいた
業者さんからも結婚祝いを頂きました!
ひとでです(・ω・)

こんなにも祝福されるのは初めてなので
(誕生日だって夏休み期間だからこんなに祝ってもらったことなんてないよ!)
とても嬉しかったりします(*´ω`*)
ありがとうございます。

さて。
新居に越してきてからというもの
毎晩頭を悩ませるものがあります・・・。

それは
夕飯とつまみ!


こう、何が食べたい!とかあれば早いんですけどね。
なんでもいいが一番困りますね。
肉じゃがやら冷やし坦々麺やら肉野菜炒めやらと
いろいろ作ってみる今日この頃です。

群馬王氏より早く帰宅して作らないと
(会社が同じだと帰宅時間も近いので)
ご飯の時間がとても遅くなるので
さっさと仕事を終わらせて、短時間で買い物をすませ
素早く料理を作らねばならない…。
短時間の短期決戦だけど繁忙期と同じくらいの素早さと忙しさで
毎日を過ごしております。


そんなヒトデの今日の夕飯はこちらッ

鳥五目御飯
DSC_0037.jpg

色も薄いですが味も薄味でした(゜ω゜)
でも悪くない味だったので、次回はもっと濃くなるよう頑張ります。


しまやのみんなから頂いたお鍋や食器も
ガンガン活用させてもらってます^^
(↓こんな感じに。ある日の晩酌)
DSC_0036.jpg


新鮮な事がありすぎて
ホームシックにまったくならないヒトデでした(。ω。)

パンダはいた。しかしライオンはいなかった。 [2012-09-10 月]

こんばんは、吾輩である。

ゆかいなひよこたちのブログを読んでいると、まるで吾輩だけ
どこにも出かけていないみたいではあるまいか。

そんなことは世間が許しても吾輩が許さないということで、
台東区は上野にある上野動物園にお出かけしてきたのである。

上野動物園といえば吾輩の出身大学からほど近いところにあり、
まあなんというか、吾輩にしてみれば「庭」みたいなものであるが、
庭にもかかわらずまだ一度も足を運んだことのなかった不忍池に
まずは行ってみたのである。

すると、不忍池のなんと広いことか!
そしてその広大な池を埋め尽くす大きな蓮!
これでは池の広さがよくわからないと吾輩は嘆いた。

P1010459.jpg

そんな巨大蓮に頑張って登っているカメ。
うちのカメラもこのくらい大きくなるといいなあと思いつつ、
いいおうちがあったらカメラに買ってやりたいなあと思う吾輩であった。

P1010461.jpg

そのカメの近くで、撮ってくれといわんばかりに羽ばたきだしたカモ!
このドヤ顔! いい表情である。

あまりの暑さにちょっと休憩した午後。
ようやく目当ての上野公園へ。

パンダがいる、という予想外の嬉しいハプニングに小躍りしつつ、
大好きなペンギンに会うために西園へ。

P1010470.jpg

この人間のような表情!
ゴリラは表情が豊かだから見ていて飽きない。

P1010476.jpg

そして、愛くるしいこの立ち姿!
吾輩、大興奮である。
後ろから羽ごとムギュと捕まえて、ぷりぷりお尻を振るのを構わずに
お持ち帰りしてしまいたいくらいである。

世界には、人とペンギンが同じ街中で暮らしている街があるらしい。
一度は行ってみたいなあ。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

かっ!! [2012-09-09 日]


どぉも!!オタ充=リア充なうなツカックマですww

そんな仕事帰りにちょくちょくアキバに寄っている自分が最近ハマっている事、それは……



『賃貸の家の情報をネットで見る&車(中古車)を調べる』ですw


うん、どっちもすぐには無理で更にお金がかかる事ですよね
でも気になるんですよね~

車の免許は11月辺りに合宿で行く予定なので車に関しては「もし」買うとしても来年ですし、この合宿の事もあるので金銭的&予定的に引っ越しも来年になりそうですねぇ

免許合宿は確定している事なのでいいのですが、車の購入と引っ越しはどっちかになりそうなんですよね、金銭的に考えて
一応今は実家暮らしなので貯金もちゃんとしているので、それなりに貯めてはいるのですが「免許合宿&車の購入&引っ越し」の3連コンボを半年以内とかにやろうとするのは流石に無理そうで…。

スタバとかに行かないで、その分のお金を貯めていればどれぐらい貯まっていたのだろう?とか考えてしまう今日この頃ですねw
その辺も考えてもう少し節約して生きていかないとダメですね
あ、でも9月下旬の2種類のリラックマくじは是非ともやりたい…←相変わらず意思の弱いやつw


う~ん、ここは最小限でピンポイントで欲しい賞を狙うしかない!!
さて、このクジの結果はいかにっ!!9月下旬以降のブログにて発表予定!!ww

ではでは、最近は貯金額やこれからの給料を踏まえての色々なお金の計算ばかりしているツカックマでしたw


最後に元気の出る物を見つけたので、それの写真を上げたいと思います(≧▽≦)♪
それがコチラ!!


リボンシトロン

『行くぜっ、相棒!!(カッ!!)ガルダインッ!!』
ペルソナ4にてSP(マジックポイント的なものw)を少量回復できる序盤戦では大変にお世話になるドリンクですw
まさかドラッグストアにコレが売っているとは思いませんでしたよw

うん、これで自分も「ジオ」ぐらいは使えるようになるかな(ぇw



んじゃ、この辺で(・ω<)


ノシ



車は形だけならプリウスが一番気になっているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

紙見本もいただきました [2012-09-08 土]

こんばんは、土曜日担当のりです!


コミティア101に参加してきました。

しまやさんのブースをちらっとのぞき(笑)

お隣のプリントウォークさんへお邪魔してたのですが、

なんと景品釣りやっているときいて飛んできたのです三( ゜∀゜)

お財布にやさしい一回100円。

一等目指して亀を釣ろうと数分…



……




後から来た人に違う形の(忘れました;)一等を取っていかれたので逆にそっちにすればよかったかな


結局亀は取れなかったので一番下のホタテにしました

でもでも特殊紙をいただいたので満足

DSC_0516.jpg



長居してすみません!

ありがとうございました



【のり】

飛行機は窓側の席が良い [2012-09-07 金]

先週末、生まれ故郷は宮崎に行っていました。亀川です。めるはばー
普段飛行機に乗っても手荷物はそんなにないので預けることはしないのですが
今回はちょっと荷物があったので手荷物を預けてみました。
そして空港に着いてから回転台の前で荷物が流れてくるのを待つこと約十分・・・
大きな回転台が動き出しました

そしてカーテンの向こうからはじめに流れてきたのは・・・

DSC_0594.jpg


N I ☆ K U

゚ ゚(□ )?!!
しかも巨大・・・

名産品のPRらしいです
他、日向夏、金柑、マンゴー、ピーマンなんかも流れてくるとか・・・
ナイスアイデア!
目を引きます!
大分では巨大寿司がながれてくるそうですよ?!
まさに回転寿司!
ちょっと見てみたい・・・!

ついでに熊本城を見るために鹿児島経由で熊本へも行ってみました。
hiyo3_20120907225933.jpg

朝早くに行ったためか平日だったためか・・・空いていました
せいしょこさんの像に挨拶をして、有名な武者返しを見て、天守閣、櫓にのぼって・・・のんびり見てまわれました
やっぱり城っていいですね!

hiyo1_20120907225934.jpg
そしてわすちゃいけないひごまるくん!!
そろそろゆるキャラグランプリ上位に入ってもいいんじゃないかなあと思ってます。
個人的に大好きなゆるキャラ!

hiyo2_20120907225934.jpg

・・・なんて思い思い散策していたら二の丸公園内で偶然にもかの有名なくまモンが撮影中でした・・・!
ラッキー?!!

がしかし!亀川はくまモンよりひごまるくん推しです!(・ω・)キリッ

明日はポケモン推しののり先輩ー、お願いします!

ガリポタって言うらしいですね [2012-09-06 木]

どうもこんばんは、終電デビューの日に電車が止まってなんだかんだで帰りが2時になったしいたけです。
終電がトラウマになりました。
でもいつもお世話になってます埼京線さん…朝8時ごろとか混雑でしょっちゅう遅れるしなんか痴漢=埼京線みたいな扱い受けてるけどビッグサイトまで一本で行けるのありがたいです…
そういえばしまや足立店の最寄り王子駅のホームの足元のここ何号車って案内が白地に手書きになっててびっくりしました。

大ブームなガリガリ君コーンポタージュ味、私も食べてみたかったんですが食べ損ねました…生産停止って今日初めて知りましたorz
一つや二つ売れ残ってないかな…弟が食べたらしくおいしかったようなのでまた売られるようになったら即買いたいと思います。゚(゚^o^゚)゚。
買おうと思ってるというのにまだ美味しそうに思えない謎…

これはひどいユキちゃんシリーズ。

20120906

だからなんであなたはこういうポーズで固まったまま動かなくなるの…
まるで撮れよと言っているようだったので撮らざるを得ませんね!
いいぞもっとやれ(`・ω・´)

それでは明日は亀川さーん!どーうぞっ(・ω<)-☆

そわそわ。 [2012-09-05 水]

こんにちは、豆腐です。
先日眼鏡を新しく新調した豆腐です。

眼鏡を新調したのはいいのですが、
会社へ初めて掛けて行った日のお昼に気が付いたのです。
左側の下の方にチラつく白いものに・・・・

下の写真でお分かり頂けるでしょうか?
1346867566-1.jpg

そう、レンズが欠けているのです!!!!

他にも鼻あてが異様に浮いている感じでフレームが視界に入り過ぎ、
すごく邪魔で仕事がしづらいのなんのって・・・・

眼鏡選びはなかなか難しいのです。

そして、先日のお休みの日に眼鏡屋さんに行こうと思っていたのですが、
色々と所用を済ませていたら時間がなくて眼鏡屋へ行くことが出来ませんでした。

早めに持って行かなきゃな・・・と、
少々焦っている豆腐です。


だがしかし、先日母に梨と巨峰を送ってもらったので、
ウハウハな日々を送っています。
巨峰に関しては、多少届くまでに腐ってしまったみたいで、
・・・・まぁ、腐っていました。

次はクール宅急便で送ってくれるとのことで、
楽しみすぎてソワソワしている豆腐でした。


明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします。

おててのしわとしわを合わせて幸せ。なーむぅー [2012-09-04 火]

本日火曜日、夏コミお疲れさまでした会だと思っていたら
結婚式みたいなサプライズぱーちーでした!ヒトデです(*'▽'*)

サンシャイン58階はじめていきました!
夜景がとっても綺麗でした(*´∀`)
ああいう場所で告白されたら女の子はオチると思います(何。
ロマンチックな演出は大切です。世の男性陣頑張れ!

詳しい内容は本部長ブログにて(*・ω・)ノ

いただいた花束は新居に飾っております!
そして頂いたプレゼントも(*´∀`*)
お鍋や食器、大切に使わせていただきます^^


さて、二人暮らしをはじめて気がついたこと。
ビールの減りが異様(笑
一晩で気がつくと5・6本からになっているのですが…
…気のせいだよね!(ぁ

私は北海道が好きです。
サッポロ 北海道 PREMIUM(プレミアム) 500ml×1ケース(24本)サッポロ 北海道 PREMIUM(プレミアム) 500ml×1ケース(24本)
()
北海道 PREMIUM(プレミアム)

商品詳細を見る


あとはエビスが好きです。特に白。
サッポロ シルクエビス 500ml×1ケース(24本)サッポロ シルクエビス 500ml×1ケース(24本)
()
シルクエビス

商品詳細を見る


最近麦のごちそうもいいと思います。
キリン 麦のごちそう 缶 500ML × 24缶キリン 麦のごちそう 缶 500ML × 24缶
()
キリン

商品詳細を見る


もともとは苦いだけで
飲めなかったビールも
飲んでいるうちに好きになってしまうものですねー

慣れとは恐ろしいものですw

以上、祝ってもらうと
恥ずかしやらどうしていいかわからなくて困ってしまうヒトデでしたっ。

そこには人生があった! [2012-09-03 月]

こんにちは、吾輩である。

群馬王氏とひとで女史のお祝いを兼ねた、夏コミおつかれさま会
に向けて、みなさんいろいろと準備を進めているであろう今日この頃。

吾輩がどんな服を着てパーチーに出掛けるかは置いておいて、
今日は吾輩がこの間買った本の紹介をしようと思う。

これである。
憚りながら

「元後藤組組長 後藤忠政自叙伝! 『憚りながら』」である。

前々から欲しいと思っていた本をようやく買うことが出来たのである。

自叙伝というと、どこそこの社長やら、有名スポーツ選手やら、
数々の本が出版されているが、日本最大の指定暴力団・山口組で武闘派組織として
恐れられた後藤組の組長までを務めた人物の自叙伝というのは、熱い。

きっと、そんじょそこらの社長では書けない、彼にしか見えない風景が
そこには記されているであろう。
という期待を吾輩は持っている。

本には自分が経験したことのない世界が書かれていて、
それをちょっとのお金で追体験することが出来る。
すばらしいツールなのである。

最近あまり本を読めていないから、とっても楽しみな吾輩である。

明日はひとでさんである。
とっても忙しい一日になりそうですね!

こ、これはっ…!! [2012-09-02 日]

どぉも、先週の日曜日はキャラホビでオタ充をしていたツカックマですww

そんなわけで、今回はキャラホビにて展示されていて自分が気になった物の写真を数点上げて行こうと思います(≧▽≦)



それではLet's Go!!



まどかフィギュア仮
先ず一番手は「魔法少女まどかマギカ」より『アルティメットまどか』です
まだ監修中という事で色はついてはいませんでしたが、この時点でなかなかの出来でした
映画の方も秋に上映されますし、まだまだ楽しみが尽きなさそうですw





まどかきゅんキャラ仮
続きましてもアルティメットまどかですw
こちらは一番クジで販売される予定のものです
もちろんフィギュアは欲しいですが、個人的には下位のラバーストラップが気になるんですよね
まぁ、販売されたら確実に戦争状態になると思うので自分も準備万端で臨みたいと考えています(ぇw





火拳のエース仮
他にも戦争状態になりそうと言ったら、こちらのワンピースのクジでしょうか?w
今上げているのは「火拳のエース」ですが、他にも『ゴールドロジャーの処刑台にいるシーン』と『シャンクスがルフィに麦わら帽子を渡すシーン』のフィギュアも同じく上位の賞にいるんですよね





アクエリオン1
アクエリオン2
最後に展示がされていた『アクエリオン』です
大きいという事もあり細部まで細かく作られていました♪
本当は並んで撮影をしたかったのですが、あまり近くに寄れなかったためツーショットは叶いませんでした



そんな感じで、今後より一層一番クジにお金を使ってしまいそうな気持ちになったイベントでしたww
…う~ん、そろそろ真面目にフィギュア用のケースを購入しなければ...。ww




そんな感じで写真だらけで内容の薄いブログをお送りしているツカックマでしたw


では、また来週(≧ω≦)


ノシ




未だにコミケの反動でベットでは熟睡が出来ず(遅刻に対する恐怖心からw)床で寝続けているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

この二人がここにも。 [2012-09-01 土]


こんにちは、土曜日担当のりですす!


ここ毎週映画三昧(?)

映画館とレンタルで作品を堪能したりしてました。

半分はながら観だったので内容は把握してない YO!


『かぞくのくに』『るろうに剣心』
c7c68580.jpg0ea6802d.jpg


『ワンダフルライフ』『ピンポン』『青い車』『ヒミズ』『ソラニン』
ワンダフルライフ [DVD]ワンダフルライフ [DVD]
(2003/03/28)
ARATA、小田エリカ 他

商品詳細を見る
ピンポン [DVD]ピンポン [DVD]
(2008/10/24)
窪塚洋介、中村獅童 他

商品詳細を見る

青い車 プレミアム・エディション [DVD]青い車 プレミアム・エディション [DVD]
(2005/06/24)
ARATA、宮崎あおい 他

商品詳細を見る
ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/07/03)
染谷将太、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る

ソラニン スタンダード・エディション [DVD]ソラニン スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/03)
宮崎あおい、高良健吾 他

商品詳細を見る



今期月9の№2のあの方にハマってしまいましたよ!出演作品を漁ってしまう。我ながら珍しい(笑)

こう、役ごとにがらりと変わってしまう役者さんはすごいですね~!これから注目していきたいと思います

これから観たい映画!
134305223492413217644.jpg37616d3d7aae74a4ede888ce97e86a39.jpg

a0143100_9491727.jpg20120814-00000003-eiga-000-0-view.jpg

img_792434_29673021_0.jpg


画像貼りすぎたけどモチベあがったのでまぁいいか(笑)




【のり】
 | ホーム |  page top


