プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


月が綺麗ですね [2012-08-31 金]

まずはまずは…
群馬王さんひとでさんご入籍おめでとうございます♪

幸せニュースに気持ちは桃色な亀川ですふぇりしだーと!

kame0.jpg

さて、皆さま空見ていますか?
今夜は噂のブルームーンですよ!

ひと月のうちに二回満月が見える珍しい日みたいですね。
見ると幸せになれるとか・・・?!

これは写真に収めるしかない!
と亀川カメラを構えました。

まずは普通に撮ったこちら!
kame1.jpg

残念なカメラの腕はさて置き・・・
まあ夜です。暗いですね

そこで夜景モードなんて素敵機能がついている!
それに設定してもう一枚!
kame2.jpg


・・・あれ?
朝???

カメラのモード一つで同じ風景も違う風合いに

人ひとりひとりが見ている空の色もこんなふうに違うのかもしれません。
なんてしみじみ考えてしまいます


最後に亀川的お気に入り一枚☆
kame3.jpg

ちょっと雲に隠れた感じのお月様。
ほらほらなにか物語が始まりそうではないですか?!

さあ勇者よ冒険の始まりですぞ!
次はのり先輩♪スタートボタン連打連打連打!!

おしゃおしゃおーしゃん [2012-08-30 木]


どうもこんばんは、ここ数日脛が痛いしいたけです。
痛いなーなんかしたかなーと思って今日お仕事してたら痛みの原因がわかったというか無意識に断裁機のペダルに足を押し付けていました。ちょうど高さ的に脛…
あっ、これずっとやってたの私???\(^o^)/ナンテコッタイ

ただいま関東!
しいたけは土曜からお休みもらって月曜まで静岡行って遊んできました。
観光旅行じゃなくてほんとにただ静岡の友達と遊ぶだけで手元にはなんにも残ってないんですが楽しかったです(^o^)/
といいますか私、一人旅したことなかったんです。
一人新幹線旅行の楽しさ病み付きですね(((^ω^)))
向こうでは友達の車に乗せてもらってあっちこっちー(^o^三^o^)してましたー。
まぁ写真とかスマホで撮るわけですけど今データフォルダ見てみたら

DSC_0086.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0091.jpg

うみっ

埼玉県産埼玉育ちの純内陸人しいたけには海が珍しかったんです。
まだあるよ!!

DSC_0085.jpg

DSC_0084.jpg

DSC_0089.jpg

DSC_0088.jpg

DSC_0087.jpg

ざばーーーーん

あーーー海ーーー素敵!!!テトラポーーーーーッド!!!!\(^o^)/
ここは「大崩海岸」ってとこでほんとに崩れたトンネルがあるんだとか。
おすすめの景色ってことでここに連れてってもらいました。
すてき!!!

…という感じで興奮して海ばっか撮ってましたwwデータフォルダから潮の香りが…
海いいですねぇ…ずっと見ていたい。゜(゜^o^゜)゜。
でも埼玉も愛してますよ!

縦に長くなってしまったので今日はここまでで…!
そしてそして群馬王さんヒトデさん夫妻ご結婚おめでとうございます!!
PCつける機会がなくてブログより先に指輪を見てしまいました^^
お幸せに!!末永く!!(倒置法/new!)

お次は亀川さんでござるよ-=≡ヘ(`・ω・´)ノ

放置プレイ [2012-08-29 水]

こんにちは、漫画を何冊か買ったけど、
読む気になれずに放置プレイをかましている豆腐です。

はい、先週の土曜日・・・じゃない!!先々週の土曜日だ!
先々週の土曜日に、新しい眼鏡を買うべく眼鏡屋さんへ足を運びました。
優柔不断な私はお店の中をウロチョロしていたのですが、
そこの店員さんはそんなウロチョロする私に、
全身映る鏡を私の近くへ移動してくださるのです。
まるで鏡に追いかけられているかのように・・・・・。

昔、そう、かれこれ10年前に同人イベントでたまたま居合わせてしまった
クラスの男の子に追いかけられたことはありますが、
鏡に追いかけられたのは初めてです。

はい、眼鏡の話に戻るのですが、
私は相当視力が悪いので、悲しいかな、レンズの在庫が無く、
出来上がるのが2日後になると言われてしまい、
2日後に受け取りに行けずに1週間放置プレイ。

そんな一週間立って受け取りに行った眼鏡がこれです。

1346252636-2.jpg

この眼鏡、受け取りに行って連れて帰ったのですが、
会社へは今だに掛けて行っていない始末です。
そろそろ着けて行こうと思います。

何故ならば!!!

今の眼鏡はズリ下がって来てイライラするからなのです!!!
でも、新しい眼鏡は、つり目に見えるので
あまり気に入っていないとかいないとか・・・

やっぱり、視力が低いので、眼鏡選びにも不便します。
実際に出来上がって着けてみないと
ホントに似合っているかどうか、わかりません。

なかなか難しいところです。

それでは、今回はこの辺で。
明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします。



ここまできたらのろけておきますか! [2012-08-28 火]

誕生日にお寿司を食べて
結婚しました、ヒトデです((*・ω・)ハハハ (´∀`)スシウマ

区役所ついてから身分証ないことに気づいて
焦りましたが、なんとかなりました!

あとは引っ越しが終われば一段落です。
9月頭には終わらせて
ゆっくりアニメを見たいと思う今日この頃です。
(新婚旅行は水族館めぐりだぜー。ヒトデを狩りにもいくぜー!)

話は変わりまして
夏の繁忙期にヤクルトさんで買った冷やし担々麺。
DSC_0007.jpg

夜中にお腹がすいたので
旦那さんの目を盗んでこっそり一人で食べてみました(`・ω・´)

DSC_0025_20120826192702.jpg

うーんピリ辛v
夏の暑いこの時期にはとても食べやすいです!
これもしかしたらまた買います!
むしろ確実に買います!!
美味しかった!


そんな食欲旺盛なヒトデですが
お菓子が見付かると旦那さんに没収されるので

食欲の秋になる前に
旦那の目を盗んで食べる早食い技術を身につけねばなりません。
(今はお風呂に入っている間にうまい棒3本まで食べれるスキルがあります)


では最後は食べ物から離れて・・・

婚姻届は赤の単色刷りでした!

DSC_0021.png

キミの瞳にチェックイン! [2012-08-27 月]

こんにちは、吾輩である。

吾輩も観に行ったでェ〜!
そう、『BRAVE HEARTS 海猿』である。

念願の海猿。
あっちゃん氏と同じく、TVシリーズから映画まで
全て観ている吾輩は絶対に外せない映画だったのである。

そしてその出来映えといえば……やっぱり面白い!

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのためにを地で行く
映画は海猿を置いてほかにない!
吾輩も御多分に洩れず、感動してしまったのである。

吾輩が海猿を追いかけるのには、好きなシリーズだからという以外にも
理由がある。
それは、脚本が福田靖氏だからである。
福田靖氏は吾輩が贔屓している脚本家のひとりなのだ。

氏はほかにも、『HERO』、『CHANGE』、『龍馬伝』、『20世紀少年』などの
脚本を務めている。

吾輩が今、最も信頼している脚本家なのである。

さて、先週の搬入で、あっちゃん氏と映画の趣味が合うことが判明した
吾輩の次の獲物はこれである!

踊る

きっとたくさんの人が観に行くだろうなあと予想されるこの映画。
でも観たいものは観たいのだから仕方がない。

そんな超大作が始まる前に、海猿を観に行ってもらいたい吾輩である。
この映画はきっとカップルで観に行くと絆が深まるんではないかと
思うので、もしまだだったら、この間入籍したばかりの
群馬王氏&ひとで女史にはとってもおすすめの映画である。

では、明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

追伸
入籍おめでとうございます。お幸せに!

さわやか~ [2012-08-26 日]

どぉも!!
何も考えずに気楽に生きていそうで、一応は1つ2つぐらいは悩みもあったりなかったり(ぇw)するツカックマです(≧▽≦)

自分も人間ですから(クマじゃないよw)一応考え事とかもするんですよ
まぁ、自分の考え事なんて周りの皆さんから見たら小さすぎて『…そんなんで悩んでるの?』とか冷めた視線で見られるぐらい小さい物ですけどね

そんな、悩みのレベルも会社内での存在感も大変にミニマムなKing of 下っ端なツカックマですが、そんな後ろ向きな話はさて置き……










群馬王さま&ヒトデさん、ご結婚おめでとうございます(≧▽≦)!!!!!!!!



いや~、結婚かぁ…。
凄いなぁ…しみじみ

そりゃあ、自分も程々にイイ感じな年齢ですから結婚も考えますけど、自分が結婚した姿が想像出来ないんですよね
まぁ社内の皆様なら分かると思うのですが、見た目が残念ですし風格というかオーラがないというか…
新人社員が続々入ってくる中、未だに下っ端のトップを譲っていないぐらいですからねぇ…。

そもそもリラックマラブな辺りで既にアウトですよねww
うむ、でもリラックマ成分を抜いた自分なんて水分を全部絞り切ったナスみたいなもんですからね(ぇw

年を重ねると言うのは難しいものですよ…



さてさて、そんな免許合宿に行くのは秋にはいってからになりそうなツカックマがアップする今回の写真はコチラ

ソフトクリームかき氷

かき氷inソフトクリーム(ブルーハワイ&カルピス味)
某ファミレスでちょっと前から気になっていたんですが、8月の終わりになってようやく注文をしましたw

しっかし、写真でみると想像以上に青色がきついなぁ…w
実物では大変に爽やかな感じで、見ているだけでも夏&涼しいイメージを持てるのですが写真だとイメージが変わってしまいますね
あ、もちろん味は大変に美味しかったです
次回も是非まだ販売が続いていれば食べたいぐらいです
(ただ、よくを言えばあまり冷房の風が直撃しない席を希望します…w氷で内側が冷えて冷風で外側が冷やされるコンボは厳しかったですよ…ww)



それでは、何処かのコラムで『甘い物好きな人は甘えん坊』というタイトルを見てビクッとしたツカックマでしたww







いや、自分そんなに甘えませんよ…?w
気まぐれなネコみたいとは言われますが(ぇ








ノシ


劇場版なのはAsを見ての感想→『なのははそろそろスパロボに参加するべき』だったツカックマのいる
同人誌印刷のしまや出版

話題の [2012-08-25 土]

DSC_0484.jpg

こんにちは、土曜日担当のりです!

私も便乗してミク肉まん買ったどー!!

お顔は普通でした。

食べた順番
口→頭全部剥がして(不完全)→白いところです。(なんて食べ方)



レジの店員さんに(ミク肉まんのこと)なんて言おうかちょっと考えてしまったのですが

「ミク肉まん下さい」

なんて聞き取れるか不安だったので普通に「初音ミクの肉まん」で言いました。


どーでもいい心配ですね~~(ノ´∀`*)ほっほ。




すいませんブログupしたあとに気づきました。

群馬王さんとひとでさんがご入籍!!!
おめでとうございます!!!

末永くお幸せに


【のり】

本日ハ晴天ナリ [2012-08-24 金]

インテおつかれさまでした!
搬入で大阪まで行ってきました亀川です。らーばす、う゛ぁからす!
実は人生で大阪だったりしまして・・・初めて行く土地ってワクワクしますね
急にが降ったりいろいろ予想外の出来事もありましたが無事終了してよかったです^^
hiyo4.jpg


さて、そんな亀川は搬入帰りにそのまま京都までふらっと日帰り旅に行ってきました♪
京都は修学旅行で寺という寺は回った(はず!)なので今回はちょっと違うところに行こう!
と思いましてお目当てはこちら!

聚楽第(跡地)
~豊臣秀吉の城郭風邸宅。それが聚楽第なのだ!

そんな聚楽第、当時周りは大名のお屋敷になっていたそうです。
8年で取り壊されてしまった聚楽第は不明な点がまだまだ多いそうで謎が謎を呼ぶ歴史好きにはたまらないスポット!
さらには面白いことにこの周辺の町名にはそこに住んでいたであろう大名ゆかりの名前がついていたりします。
(浮田町、弾正町、小寺町、如水町・・・etc)
hiyo3.jpg


この辺を当時の人は何を考えて歩いていたのかなあ
と遠い昔に思いを馳せつつ・・・京都在住の友人を巻き込んで炎天下のなか散策してきました。
はい。炎天下でした・・・
さらにこの日は丁度地蔵盆とかぶっていたようであちらこちらで子供たちが
「おやつですよ」(・・・と言っているように聞こえたのですが違う?)と言いながら鐘をついて歩く光景も目にしました。
亀川の今まで生きてきた土地土地に地蔵盆はなかったので初めて見ました。
その土地土地の風習はなかなか興味深いものです

ちなみにこの町、大名邸宅跡(とわかっているところ)には石碑が立っているらしいのですが・・・今回見つけられたのは黒田如水邸跡だけでした。
如水公大好きなので見つけられてラッキーでしたが・・・次は全部見つけたいですね!

・・・ところで亀川の好きな歴史上の人物、人に話すと悲しいことにことごとく

と言われることが多いので
今回は有名であろう
安倍晴明公が祀られている晴明神社も行きました。
(パワースポットらしいです!今なら桔梗が綺麗に咲いています)
hiyo1.jpg


それから石田三成公墓所。のある大徳寺!!
(他、細川ガラシャ、黒田如水公、織田信長公のお墓もあるみたいです)
hiyo2.jpg

お昼から夕方にかけて行ったのですが
バスを利用して色々なところを回ることができました!
またゆっくり泊まりがけていきたいですね(//ω//)

灰色っぽい写真ばかりになりましたが今回はこのへんで!

のり先輩にバトンタッチ!
よろしくお願いします☆彡

コワイハナシ [2012-08-23 木]

どうもこんばんは、髪染めたのに誰にも気づかれなかったしいたけです。
それもそのはず(?)黒いところは茶色くなったものの、買った髪染め剤が赤めのやつだったのに普通にオレンジ系の茶色に染まったので、前と大して変わらない仕上がりに。
髪質で染まりにくいのはあると思うんですけど色みが変わりにくいとかあるのかな…ちょっとショックな夏の終わりです。

さて、代わり映えのない毎日を過ごしているせいでネタがないので少し怖い話でも…
○○を怖いと思う人にとっては怖い話です。
私の恐怖体験記ベスト3~!


③夕方、洗濯物を入れるためにベランダに出たときのこと。
ベランダ履き(サンダル)に足を入れた途端、冷たい何かをぶにゅっと踏んだ感触が…。
びっくりしてベランダに直接足をつけつつ、ベランダ履きの中を覗くとそこには…


アブラゼミの死骸が!

うちのベランダの真ん前は桜並木で、毎年ベランダでたくさんのセミ様方がお亡くなりになっているのですが…
サンダルの中で死なれるとは思っていませんでしたとも!
しかも踏んだときの感触…セミの死骸ってなんとなく硬そうだと思っていたので余計にびっくりしました。
あーヒヤっとした。


②朝起きたら枕元に蟻の行列



朝起きたら枕元に蟻の行列(2回目)

父親を蹴り起こして助けを求めました。
その後母親がコロコロローラーをかけて殲滅してくれました。
あと1分起きるの遅かったら枕上ってましたね蟻…ガクブル


①家に一人の昼間、窓からやたら大きなセミの声がしました。つくつくぼーーーし。
それだけなら普通なんですが、そっちの窓の方には木とか電信柱とかセミが止まりそうな所がなく、にしてはすごく近くにいるような大きな声だったのでおかしいなと思って窓を開けてみたら。


窓と網戸の間につくつくぼうしが挟まってた。

あんたどうしてそこ入ろうとしたの!?ばかなの!!??
えっ?入れる?入れるの??って未だに謎なんですが入れたってことは入れるんでしょうね!!
悲鳴上げながらバァンて窓閉めてつくつくぼうしの声に震えながら家族の帰りを待ち、夜帰ってきた母親にそこにセミがいたことを告げたらなぜか母親は虫取りアミでつくつくぼうしを捕獲。
しかしつくつくぼうしさんはその後15分ほどで死んでしまいました。
まぁ…たぶん…私がバァンて強く窓閉めたから弱ったんじゃないのということに…なりました…
ごめんねつくつくぼうしさん…



以上、虫が怖い人間にとって怖い話でした。
期待しちゃった方ごめんなさい\(^o^)/
セミはもうミンミンゼミしか好きになれなくなりました。
好きじゃないけど。

虫の話はともかく!!
これって有名なのかな?

20120823

ディッピンドッツという粒状のアイスです。
私これ高校の文化祭でクラスで売りました!
その前から知ってて…確かお台場とか新宿とかレジャー施設にあった気がします。
また食べたいなーと思いつつもなかなか遠出する気になれなかったのですが、近場も近場、赤羽の駅の中で売ってました。
ただし座るところがなく、買ってもどこで食べればいいのってなってしまいました…。
赤羽のecute内にありますが買うときは計画的に!
味も何種類かあってたぶん一番メジャーなのがレインボーなのですが、バニラがあると聞いてバニラも食べてみたくなりました^^

なにやら長くなってしまいましたが今日はこのへんで!
虫に害されず皆様素敵な残暑をお過ごしくださいませ。
明日は亀川さんですです┗(^0^)┓)))((((┏(^0^)┛

豆腐一丁。 [2012-08-22 水]

こんにちは。
水曜日担当の最近豆腐を摂取していない豆腐が通ります。

大阪インテも終わり、豆腐はお休みの日にお出掛けをすることになり、
前日に洋服を選んでいるときに気付いたことが一つ。
仕事の日はジーパン(長ズボン)で暮らしている豆腐は、
お出掛け用の私服を着てみて気付いたのです。

膝の変色に・・・・!!!!!

汗っかきで、仕事中に膝をつくことの多い豆腐は、
ジーパンの色が膝に移ってしまったのです!!!!
豆腐は、ほのかに青い膝で、そのまま隠すことなく、新宿を闊歩しました
なんか黒いけど・・・いっかwww
という大きな気持ちで行ってきました。

そして、寝間着は短パンなんですが、寝間着姿で鏡の前に立たないので
全く気付けなかった豆腐です。


はい、久々にお出掛けした豆腐は、何をしてきたのかというと、
新宿のバルト9で映画を観てきました^^

「コードギアス 亡国のアキト」と「おおかみこどもの雨と雪」を
やっと見ることが出来ました。
感想の方はあまりいうとネタばれになるので、一言だけにしておきます。

「コードギアス 亡国のアキト」は、続きを早く見たいです。
が、しかし、まさかの来年の春!!遠い!!!

「おおかみこどもの雨と雪」は、泣く所で泣かずに、
普通は泣かないであろうところでひっそりと泣いてしまった豆腐です。
感受性が変わってしまったのだろうか・・・
私は、雨が好きです!でも、雪も好きです!
そしてしまやのユキもやんちゃで大好きです(笑)

はい、2個一気に観に行ったのですが、当然待ち時間はあるわけで、
待ち時間の間は、新宿御苑に行ったり、雑貨屋さんで遊んだりしていたのですが、
新宿御苑では昼食をとりました。そこで食べたドライカレーは美味しかったです。

1345558671-2.jpg

食券を買って注文する形式で、食堂みたいな感じで、
お昼時だったのですが、ゆったりしていて田舎育ちの豆腐はとても落ち着きました。


そして、食後は新宿御苑の中で道に迷いながら散歩をして、
とある雑貨屋さんへ行きました。
そこで見つけたのがこれ、
1345558536-2.jpg

豆腐!!!こう見えて付箋!!
付箋紙の表面は見た目豆腐にそっくりなのです。
思わず買ってしまいました(笑)
ちなみに、この豆腐の消費期限のところには、
1345558576-4.jpg

消費期限:なるべく早く使い切り、またお買い上げください。
と書かれてあるのです。お店の隠れたところで見つけたこれの在庫は、
果たしてあるのだろうか!!!


そして今回長くなりましたが、
最後に、亀川さんが先日おっしゃっていたあれを私も買いました。

1345558706-1.jpg

ミク肉まん!!!!!

美味しかったのですが、気のせいなのでしょうか?
ミク肉まんの顔はこれが普通ですか?
亀川さんのミク肉まんよりも遥かに顔が歪んでいるように見えるのは
私の眼鏡が緩んでいるからなのでしょうか?

眼鏡を新しくした豆腐は、今日行ければ眼鏡を引き取りに行きます。

明日はしいたけちゃんです。
よろしくお願いします


一番くじを2回引いたけど、どちらもE賞でした。
同人誌印刷ならしまや出版!

氷は殺傷力が高いぜ・・・ [2012-08-21 火]

グラスに氷を入れようとしたら
氷が落ちて足に刺さりました、ヒトデです(´;ω;`)

ジンジンするわ血が出るわで
なんだか悲しいです。
まだ小さい氷だったからよかったなと思います。

さて、何の前ぶりもせずに
「炭酸飲料の泡が吹き出ないようにする方法」
のご紹介をば。

缶を10~15回位くるくる回す。
縦にじゃなく、横にですよ。

試してみてね。
無題


吾輩はゼロハイである。 [2012-08-20 月]

待ってたハイ! どうも、吾輩である。

繁忙期が終わったある日。
久しぶりにテレビを見ていた吾輩の目に飛び込んできたのはこのCMだった。



吾輩の判断は早かった。

「か、買わねばならぬ!」

ついでに出掛けた大型商業複合施設で、あっちゃん氏へのおみやげも
買った吾輩は意気揚々と帰宅した。

カチッ、プシャッ

プルタブを起こして倒して、いざ飲酒である。

ゴクリ……

こ、これは!

シチリア産レモンの強い苦みが舌を刺激する、この感覚!

まさに次世代の名にふさわしい……苦みの効いた炭酸ジュース!

…………。

うーむ残念。シチリア産レモンの苦みでアルコールっぽさを演出したものの、
それが強烈にプッシュされ過ぎていて、ただの炭酸水にレモン果汁をしぼったような
飲み物になってしまっているのだ。

キリン、惜しい!
その惜しさに敬意を表して、吾輩はいつも通りアルコールの入った氷結を飲むことにしよう。

さようならゼロハイ。
また会う日まで。

ゼロハイ

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

ふっかつ…? [2012-08-19 日]

どぉも!!
パソコンが電源『は』付くようになったツカックマですw

ちなみに前回から何も修理等はしてません(ぇ
何となく数日ぶりに電源ボタンを押したら何度もオートでの再起動後に立ち上がりましたww

まぁ、不安要素は多々あるものの一応は立ち上がったのでブログを書こうとしたのですが……


定期的にオートで再起動がかかって、ろくにブログが書けないwwwww

なにコレ?w
なんの嫌がらせなの?ww

最初の「どぉも!!」辺りでの再起動なら気持ち的にも許せるんですけど、中盤まで書いての再起動はショックが大きいんですけど…
ちなみに今書いているのは6回目で、すでに5回程消えちゃっています

正直、もう書きたくn(ry


さて気持ちを頑張って切り替えて最近の事をw

・いっぱい休みをもらった
・髪を切ってサッパリ
・ポケモンがようやくチャンピオンロードに到着
・フィギュア熱が相変わらず収まらず、本当に置く場所がないw
・免許をとるために合宿にいこうかと考え中(←考え中というよりも調べてる所)

うん、まさにこんな感じ


個人的に自分の中で一番大きいのはやっぱり免許ですかね~
前までは免許に全く興味がなかったのですが、最近になって免許の必要性を身を持って切実に感じまして

調べてみたら、合宿だと結構早く取れるんですね
まぁ、一発合格したらの話であって自分としては色々と凄く不安なんですけどね
そんなこんなで不安ながらもボーナス使って免許取りにいこうかと考えているツカックマです(≧▽≦)

それでは最後に写真をアップして終わります
今回はコチラ!!


けいおん!DVD

『劇場版けいおん!!のDVD』
相方に買ってもらってはいたものの、繁忙期で見れずにいました
まだ初回特典の絵コンテや設定資料しかみていませんが(ぇw)、時間がある時にゆっくりスタバのコーヒーを片手に見たいと思いますw


それではこの辺で


ノシ



デジカメを相方に預けたまま忘れていて、フィギュアの写真が撮れなかったツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版


左半分 [2012-08-18 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。



どうしてこうなった というより、


なぜやってしまったのかが正しいですね。




ディスプレイにヒビ、亀裂が!!!

DSC_0479_20120818214818.jpg

コミケ搬入から帰宅してパソコンの電源を入れたときでした。


いつやったのかは多分その週ぐらい。


思い当たる節はありました;;

ペンタブレットを挟んで思わず圧力を…!!

ノーパソなので床に置いてて上に敷き布団をかぶせてしまったため思わぬ事故でした。


まーでも一応これでも使えます!(開き直り)

左にあるアイコンを頑張って右に持ってきたり
この機会にシャットダウンをショートカットキーで落とすやり方を覚えたのでした。パソコン知識には疎いです(苦笑)


見積もりが返ってこない~
新しく買おうかな…??

【のり】

ふぁみふぁみふぁみ~ま♪ [2012-08-17 金]

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしているなんてなんてお茶目ですてきな奥さんなんだろうとか思いながらカラオケではもっぱらボカロ曲を探すかネタ歌を探すかをしている亀川です。
ぼんじょーるのー☆

そ し て

夏コミお疲れ様でした!
1日目は暑く、ちょっと天気が心配な2,3日目・・・3日間あっという間ですね。
そしてそして今週はインテですよ!
今週は天気が良さそうなので少し安心!お出かけの方は暑さに気をつけてください!

さて、そんな三日間が終わり・・・

亀川は今話題のアレ、買ってきちゃいましたよ。

DSC_0577.jpg


はちゅねミク肉まん!(どどーん)

ネギ塩味だそうです!!!

DSC_0579.jpg

あといろいろ関連で売られているんですね♪
売り切れのものもあったのでもう何度かはファミマに通いつめたい次第・・・!
パッケージも絵柄が違ったりでかわいいものが多いです

小さい頃は文集に将来の夢を「アイス屋さん」と書き、括弧書きで「でも冬場はきっと売れないから肉まん屋さん」とか書いていた可愛くない亀川はアイスも肉まんも大好きです。
なので変わり種肉まんが出るとついついつられてしまいます
次の面白肉まんはいつでるのか・・・次も楽しみです♪

でも温かいものが出てくると少しずつ夏も終わりに向かっているのかなあとちょっと考えてしまう・・・
しみじみ亀川でした

次はのり先輩ー!
応答願いますどうぞ~♪

おつかれsummer [2012-08-16 木]

どうもこんばんは、この歳になってミルキーで銀歯が取れたしいたけです。
繁忙期終わりかけのこの時期でよかったですけど…ミルキーで銀歯取れるの何歳まで許されますか…

さてさて今週の月曜日、あっちゃんさんにカラオケとご飯に連れてってもらいましたー。
前にも書いた通り時間があれば一週間に一回カラオケに行く私ですが久々のカラオケでさすがに声が出なかったです\(^o^)/
ごはんはしゃぶしゃぶ食べ放題でしたー!

201208161

201208162

いいお肉いっぱい食べてきました(*´ω`*)おいしかったです!ごちそうさまでした!!
あっちゃんさんありがとうございました!
あっちゃんさんは意外とスケベでいらっしゃるのでみんな気を付けた方がいいですよ! 笑
今度はしまやのみんなで行きたいですね^^

そして今日激写してしまったユキちゃん。

DSC_0065-1.jpg

でろ~ん
このポーズのまましばらく動きませんでした\(^o^)/
これはひどい!おんなのこなのにはしたないわよ!!

そんなわけで繁忙期も割とゆるゆる生きてましたしいたけでした。
それでは明日は亀川さんですよーん!(・∀・)っ/凵 ⌒☆

良い子は育つ。 [2012-08-15 水]


こんにちは。
水曜日担当の豆腐です。

繁忙期が終わった後に何がしたいか考えたのですが、
全て食べ物に関したことしか思い浮かばない豆腐です。
とりあえず美味しいものが食べたいです。

はい、さてさて、
初夏にしまやへ連れてきてしまった亀のカメラのことなんですが、
だいぶ前から大きくなったよねーって言う方がちらほらいまして、
つい最近気が付いたんです。
寧ろ、ついこの前変わったのではないかと思うくらいの進化。
甲羅が立派になりました。
大きくもなったのですが、甲羅がしっかりしてきたのです。

連れてきた日に撮影したカメラ↓
1344951471-1.jpg

最近撮影したカメラ↓
1344951516-1.jpg

相変わらずの撮影能力の無さが伺える出来なのですが、
カメラを入れている器は同じものです。
だいぶ大きくなったことがお分かりになりますでしょうか?

元気にすくすくと大きくなってくれて嬉しい限りです。

最終的にはどこまで大きくなるのか気になるところです。


それでは、明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします。



ヤー [2012-08-14 火]

農場に行ってきました、ヒトデです!
牛や鶏を美味しく頂きました(`・ω・´)

そこでは何かあるたびに、
なぜか「ヤー」といわれます。
九州のお料理ということもあり
九州の方言か何かかと思い
豆腐さんに聞いて見ました。

ヒトデ「ヤーってなんですか?」
豆腐さn「あぁ!体育とかで”前へならえー”ってときに”ヤー”って言います」

なるほど!掛け声ですね!

こういう新たな発見は
地元から出ないと分からないことなので
面白いなぁと思う今日この頃なヒトデでした。

よかったら皆さんも行ってみて下さい^^

塚田農場
池袋にもあります

白熊が大きくて可愛くて美味しかったです
P1000460-1.jpg

美味しい居酒屋さんやバーを探し中なヒトデでした。

何匹いるかにゃ? [2012-08-13 月]

こんばんは、吾輩だにゃあ。


ゲフンゲフン。
失礼。

のり女史のユキ写真に刺激されて、吾輩もネコ写真をアップすることにした。

しまや本社の周りには本当にネコが多い。
すでにしまや社内に二匹のネコ社員がいるにもかかわらず、その周囲を
数多のネコに包囲されている。

そして、このネコたちは実は人間をはるかに上回る高度な知能を持っている。
そう、彼らの目的はしまやの乗っ取り、否、人類社会を己のキュートさで
乗っ取ることなのだ。

ネコたちは日夜しまやの周囲に集結し、綿密な計画を練っている。

今回、その証拠写真を入手したので見てほしい。
これだ。

SN3V0025.jpg

秘密会議の現場を吾輩に押さえられ、一斉にこちらを凝視するネコたち。

それだけではない。
こちらも見てほしい。

SN3V0026.jpg

ひっそりと監視する吾輩に気づかずに、見周りの情報交換をするネコたちだ。

もう駄目だ。
しまやは完全にネコたちに包囲されている。
一刻も早くこの状況を打開しなくては。

しかし、その数日後、吾輩は思い知ることになる。
その危機感はすでに手遅れなのだと。

そう、吾輩は知らなかったのだ。
このネコたちを統括しているのが、まさかアイツだったとは……。

次に載せる一枚は、ネコレジスタンスとして活躍した吾輩が消息を絶つ前に
残した、最後の写真である。
この写真には、一連の陰謀の首謀者の姿が写されている。
見たら最後、引き返すことはできない。

覚悟はいいか?

さあ、とくと見よ。刮目して見よ。
こいつが首謀者だ。






mini_120720_1417.jpg

ユキーーーーーーーーーーーーー!!


明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

こ~わ~れ~た~ [2012-08-12 日]

頭ではないですよ?ww

どぉも!!久しぶりに家に帰ったら飼いネコにガン見され続けたツカックマですww

何?その目は何なの?
「こいつ誰だったっけ…?たしか前に見た事があるような…」みたいな視線じゃない事を祈るばかりですw


さてさてタイトルですが、ある物が壊れました(ぇw
それが何かと言いますと…



MY PCwwwwww


いや~、流石にビックリですねww
自宅のパソコンをつけたのは2週間振りぐらいなのですが、スタートとして電源がつかないww
「まっさか~w」と軽い気持ちで色々と見ては見ましたが特に問題が見られない…





\(^o^)/


繁忙期が完全に終わって時間がとれるようになるまではPCもいじれないですし、しばらくブログは満喫等々で書くしかなさそうですね
しかしブログのために満喫かぁ…(´・ω・)

満喫は『泊まる』所なのに、これじゃ使用方法が間違っているよ!!←いや、それも間違いww


そんな訳で、繁忙期が終わってもしばらくは満喫通いが続きそうなツカックマですw



とりあえずは、あと1週間!!
死ぬ気でふんばって頑張るんだぜ~~~~~(≧▽≦)

最後に写真を載せて終了します
今週の写真はコチラ

フクロウ人形

自分の部屋にいるお気に入りのフクロウの人形です

自分、フクロウの人形が好きなんですよね~
生きているフクロウも好きなんですけど、個人的には丸みを帯びていて若干のデフォルメ化されている人形が1番好きだったりします

そんな人形に癒しを求めだしているツカックマでしたw


ノシ




微妙に熱があるせいでレッドブルーが手放せないツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

そういえば最近特集してないですね。 [2012-08-11 土]


こんにちは、土曜日担当のりです。

とりあえず仕事がひと段落しました!お疲れ様でした!!

来週は大阪イベントに向けてまた頑張ります



夏といえば…そんなことを思い浮かべた夏の昼下がり。


休憩室でふとなんとなくスマホのカメラを構えてたら何かが写りこんだのです…

もしかして…


DSC_0472_20120810234320.jpg

!?



おわかりいただけただろうか?


拡大してみると

DSC_0473.jpg

でーーたーー!!!


なーんとユキちゃんでしたてへぺろ☆(・ω<)


いつの間にそんなとこにいるからびっくりしたじゃない。

見詰め合ってると突然飛び掛ってくることもあるからなるべく視線合わせないようにしました。



生首にも見えてひと夏の恐怖体験をしたのりでした(笑)




【のり】

8月10日は鳩の日だと思ってました [2012-08-10 金]

8月10日・・・
今日はスヌーピーの誕生日かつ、北条氏綱の命日ですね!
銀座三越のスヌーピー関連の催しがちょっと気になる亀川です
スヌーピーショートケーキなどなど売っているみたいですよ!

・・・そ し て

今日はコミケ一日目でしたね!
まだまだ先と思っていたらあっという間に当日で驚いています。

参加される方は暑さ対策、大丈夫でしょうか?
午前中亀川は会場へ少ーし出向いたのですが・・・

暑い・・・!

500mlのペットボトルを持っていましたがあっという間にすっからかん!!

ペットボトル、飲み物は必須ですね!
冷凍庫で凍らせておくとひんやり長持ちでいい感じでした♪

さて明日は2日目、天気がちょっと気になるところですが
DSC_0560.jpg



晴れますように~!

hiyokoyou_20120811010025.jpg

くまてるぼうずを飾ってお願いしてみる亀川でした。

まだまだお祭りはつづくつづく2日!搬入、準備がんばります

お次は、きっと晴れ女だと信じてます!のり先輩よろしくお願いします!

夏の風物詩といえばカルピス [2012-08-09 木]

どうもこんばんは、カルピスの原液は2日で使いきるしいたけです。
仕事から帰ってすぐコップに氷がしゃがしゃ入れて原液どぱどぱ入れて水ジャーーー注いで一気飲みしてぷっはぁーうまいもう一杯!というおっさんっぷりです。

まぁカルピスもそうなんですが贅沢なものが食べたくて食べたくて週一でジュースだのアイスだの2000円分くらい買いだめしちゃいます。

20120809

今週の贅沢品(うまく見えない)
バニラアイス味の豆乳飲料がカルピスに次ぐマイブームです。
今日はこれからタピオカミルクと練乳アイスをいただきます。
こんなことしてるから繁忙期なのに痩せないんですね!2000円分とか!
スイカバー食べたい…アイスの実はコンビニに売ってたんですがスイカバーは近場に売ってなくて…夏の定番じゃないですかスイカバー!なぜなの…/(^o^)\
悔しいからカルピスやけ飲みしますね!!ちなみにアイスではパピコがすきです!!

あつーい夏ももうすぐ終わるーと思って頑張るしいたけでしたがなめこはやっと雨シリーズに入るところでございます。
なめこはマサルが好きです。
ではではお次は亀川さんですー!くコ:彡

夕焼け小焼け。 [2012-08-08 水]

こんにちは、水曜日担当の豆腐です。

最近は特に何もしていないのですが、
唯一しているとすれば、お昼休み中に携帯でニュースを読むことです。
って言っても、興味を引かれたものしか見ないので、
たいした内容のものしか見ないのです。

そこで、本日入手した情報では、
夏コミ中にペルセウス座流星群がくるらしいです。
10日〜14日に掛けて見頃を迎えるので、見れたら見たいなと思う豆腐です。

1344443756-2.jpg

この写真は、実家の屋根の上(家のてっぺん)なのですが、
夕方とか夜になると一人コソコソと屋根に登っていました。
流星群が来るときも屋根に登って落ちない様にしながら寝そべって眺めます。
実家に居たときは日中問わずに空を見ていたのですが、
東京に来てからはなかなか見ることは無く、
あんなに見ていたことさえ忘れていました。
ですが、最近は帰宅中にスカイツリーが光ってるぜ!!
って思いながら帰宅する豆腐も居るのでした。

どこにいても空は綺麗だと思う豆腐です。

それでは、次はしいたけちゃん、
よろしくお願いします

ヤクルト [2012-08-07 火]

会社にヤクルトさんが来ると
つい買ってしまうヒトデです(*・ω・)

だってお姉さんが可愛いのだもの

さて、先日ヤクルトさんでこんなものを買いました!
DSC_0007.jpg


まだ食べてないのですが
具の挽き肉部が肉でなく大豆で出来ているという
ヘルシーな担々麺!

中はこんな感じ
DSC_0008_20120726004355.jpg


コミケ間近ですしっ
これを食べて繁忙期乗り切るぞー

暑中見舞い [2012-08-06 月]

こんにちは、吾輩である。

暑い。
とにかく暑い。
こんな暑い日にはアイスモナカをパリッと食べたいものだが、
そうならないのが吾輩たちの夏である。

さて、そんな暑く、熱い繁忙期の昼休み。
吾輩は暑中見舞いをするべく昼休みの工場に侵入した。

まず最初に見舞ったのが、吾輩がいつも使っている機械に毅然とぶら下がり、
吾輩たちオペレーターを健やかな笑顔で見守ってくれている、吾輩自称「まんまる神様」。

神様

吾輩がほっぺにチュッとすると、まんまる神様は嬉しそうだった。

次に見舞ったのがいつも高い高い棚の上から工場内を見つめているリラックマくん。

リラックマと吾輩

意外と大きくてびっくりした。
終始見上げる格好になりながら今年の暑さについて語っていると……おや。

カピバラさん登場

カピバラさんが仲間になりたそうにこちらを見ている。
何やら悩みがあるご様子。

カピバラさんと吾輩たち

聞いてみると、なんと! そんな深い悩みが……!
PSPを買おう買おうと思っていたらいつの間にかPSVitaが出てしまって
どちらを買おうか考えている吾輩の悩みなど米粒みたいなものであった。

うーむ、人気キャラクターというのも大変なものなのだなあと実感した吾輩である。

昼休みも終わりに迫り、工場の人たちがちらほらと戻って来つつあったので、
いそいそと退散。
というか、吾輩も工場の人なのであった。
早く午後の勤務に向かわなければ。
夏もあと少し。
頑張ろう。


明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

………ふぅ [2012-08-05 日]

別に賢者モードってわけじゃないですよ?ww

どぉも!!夜シフトで仕事をしたせいか、ただえさえ感覚が狂っている日にち感覚に狂いの拍車がかかってしまっているツカックマですw

うん、何だろう。
世界の時間と自分の時間が合っていないwwwww

いや、まぁこの時期は仕方ない
流石にコミケ時期に甘えは言ってられないので、夜シフトだろうが早朝シフトだろうが何でもこいやっ!!って感じではあるんですけどね…

ただ最近若干の悩みが…。
会社で借りて頂いた部屋を最大限に利用しているツカックマですが(てか、自分しか使ってない)、ホントに借り立ての部屋なので何もないんですよねw
そのせいなんでしょうか…



部屋にいる時、無意識のうちに独り言を言い続けている自分…ww


うん、ヤバいねww
完全にメンタルを侵食し始めてるね、コレww

いや、別にそんなに話すのは好きではないですし、むしろ個人的には聞き手に回りたい自分ですが流石に何もない部屋は寂しいですね
テレビも繁忙期に入ってから見ていないので、2週間ぐらいご無沙汰です

今、世間はどうなっているんでしょう?
オリンピックは?甲子園は?夏の風物詩のホラー番組は?

完全に社会から置いてきぼりナウ!!なツカックマですww
そんな自分ですが、ほ~んの少しだけコチラのゲームを開始しております

そのゲームがコレ(≧▽≦)
ブラック2

『ポケットモンスターブラック2』
まだまだ位置的には最初のジムなのですが、プレイ時間だけやけに長い…。

何故かって?
そんなのは簡単です、単純に画面を開きっぱなしで寝落ちしているからです!!(ぇw

自分、繁忙期が終わったらポケモンをやり込む&ペルソナ4Gの2週目に挑戦するんだ…


そんな繁忙期明けに楽しみをつくる事で、その日を何とか生き抜いている状態のツカックマでしたww

それでは今回はこの辺で

ノシ



死亡フラグをへし折りたい気持ちはあるが、むしろフラグに包まれそうな状態のツカックマのいる
同人誌印刷のしまや出版

風物詩 [2012-08-04 土]

こんにちは、土曜日担当のりです!



毎年この時期に地元『阿佐ヶ谷七夕祭り』があるのですが
また今年も紹介します!

意地でも…!!(ネタがないから)

仕事帰りだから時間帯的にお店やってなくて人もまばらなので通りやすくてよかった。

日中は人ごみです…


私的に良かったのはコチラ

DSC_0461.jpg

にゃんこ~~!!!!

一気に癒されました。


DSC_0460.jpg

アルパカ!!
この後スタッフがおいしくいただくのですね(笑)モフリタイ。


DSC_0462.jpg

ふとましいスパイダーマン…


今年はそこまでびっくりするものはなかったけど
見るだけでも楽しめるので大切ですね!!


せめて見るだけでも…(´O`)




【のり】

おはヨーグルッペ!(おはヨーグルト的な感じで) [2012-08-03 金]

DSC_0558.jpg

お中元に送られてきた大量のヨーグルッペを絶賛消化中の亀川です。
仕事のあとに甘いものやっぱり美味しいですね

気づけば八月、夏コミももうすぐそこですね!

ちょっと忙しいこんなときだからこそ楽しいことがしたい!
通勤時間を無駄にしたくない!
と、思い立って最近は電車内で「花押」を考えてみています。
花押といえば手紙の最後に自分のサインとして書かれるものですが、なんと!これ、自分でも作れるそうなのです!

そんな作り方の本を見つけたので黙々とマイサインを考えてます
その途中経過がこちら!
1343221075579.jpg


うーん。もうちょっとカッコイイ感じにしたいですね
名前の一文字を崩して作っていますが、なんの文字かわかるでしょうか?
「自分にしか書けない」が基本の花押なのでわからなかったなら万々歳!正解です(・ω・人)

そんな感じにいつもどおり通勤途中筆を走らせていた先日朝、事件は起こりました。

うっかり亀川、なんとですね線路にシャープペンをですね

落 と し たようです・・・

/(^O^)\

時間もなかったのでさがすことができず、諦めました・・・
さらばマイシャープペン!!!

とりあえずこの繁忙期を乗り越えたら、新たなペンを探そうと心にきめた亀川なのでした

明日も天気 
お次はのり先輩ー!よろしくお願いします(・ワ<)ノ☆

クールグッズって言うのかしら [2012-08-02 木]

どうもこんばんは、日に日に自分の自転車のベルが壊れていくしいたけです。
上のフタみたいなのが外れてどこか行って、次に中の歯車みたいなのがどっか行って、次に鳴らす時に動かす…取っ手?というかなんというかな部分が取れて…
次はって言うかもう何も取れるとこないんですけど後は残った下側の土台みたいなのが破壊されるんでしょうか 笑

暑いですね!!
しいたけは暑がりの汗っかきなので夏はひどい有り様になっています。
家族みんなそうなので家には常に制汗シートやらスプレーやらクールグッズがあるわけですが、うちは女もGATSBYです(`・ω・´)
女性用の制汗シートでは…もう物足りないのです…
ボディ用のを間違って顔に使ったあの感覚がデフォルトです【真似しないでください】
バブシャワーはもっぱら青いやつですね!!エクストラクール!!
そしてこの夏しいたけはクールスカーフデビューを果たしました。

20120802

アイスノンなのか(今更)
こういう系のってほんとに効果あるかわかんなかったのですがお金より試さずに迷っている時間がもったいないと思ってしまい購入。
水で濡らして使います。
思ってたより冷たいじゃないですかー!
まぁ最終的には汗だか水だかわからなくなるんですが、割と長持ちするように思えるのでこれはいいなと!
薬局じゃなくてスーパーで買ったから高かったけどいい買い物をしました(*´ω`*)

それにしても氷でも背中に貼りつけて作業したいですね。
ごほん。
さてさてお次は亀川さんですー!!-=≡ヘ(`・ω・´)ノ

 | ホーム |  » page top


