プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


ビールもワインもカクテルも大好きですぞ(`・ω・´) [2012-07-31 火]

最近はビールばかり飲んでいるヒトデです。

大学時代はワインばかりで
しまやに入る前はカクテルばかり飲んでいました(*´∀`)

そんなヒトデが繁忙期にもかかわらず
つい飲んでしまうお手軽ビールはこちらっ

サッポロ 北海道プレミアム 500ml×24缶(1ケース)サッポロ 北海道プレミアム 500ml×24缶(1ケース)
()
新ジャンルビール

商品詳細を見る


コンビニにおいてあるところは少ないのですが
家の近くのファミリーマートにもありまして
ついつい買って帰っている毎日であります。

繁忙期終わったら、みんなで飲みに行こうね!
以上、飲んだくれのヒトデでしたっ


しまやご当地マップ 第1弾 [2012-07-30 月]

こんにちは、吾輩である。

今日から吾輩たちの本当の戦いが始まった。

なんとカックイイ響きであろうか。
週刊少年ジャンプも、次は吾輩たち同人業界に焦点を当てた
マンガを始めるといいと思う。
原作・大場つぐみ、作画・小畑健
タイトルは『シマヤン。』
取材は「しまや出版」でどうぞよろしく。

さて、ご存知の通り、吾輩たちしまや出版の本社は足立区宮城にある。
同じ東京とはいえ、新宿やら池袋やらといったところとはどう見ても見劣りする。
アクセスも悪く、入稿やら何やらで本社まで足を運んでくださる方々にも、
ご不便をおかけして申し訳ない限りである。

そして吾輩は憤慨した!
しまやのホームページでアクセスマップを見たときの
十条店の華やかさ、そして足立本社の簡素さにである。

十条店ほど華やかではなくとも、足立本社の周りにだっていいものはあるはず!
吾輩は早速、足立本社の周りにあるいいものを探しに出かけた。

その第一弾として紹介するのが、吾輩が休憩中にたまに出掛けるお団子屋さんである。

だんご屋

おじいさんが一人で切り盛りしている様子で、吾輩がだんごを一本剥き出しで頼むと、
「お、食べ歩きだね」とたいそう嬉しそうな顔をする。

そしてそのお団子が、やわらかくてこれまた美味い。

だんご

あまりに美味いので写真を撮る前に一つ食べてしまった。失敗失敗。

バス停から非常に近いので、足立本社にお立ち寄りの際は、
バスを待つ間に一つ寄ってみてはいかがだろうか。

地図

お店は赤い矢印の先にある。
吾輩も繁忙期中にもう一回くらい行って英気を養いたいなあと思っている。

さて、明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。


追伸1
足立本社周辺のいいものを募集中である。

追伸2
ロンギヌスの槍、抜けました。

まだ大丈夫w [2012-07-29 日]

どぉも、繁忙期になるとHP(体力)以上にMP(精神力)がガリガリ削られるツカックマですww

体力はもちろん削られるのですが、睡眠不足による精神汚染は半端ないっすよw
元から『後ろに前向きな性格』が『後ろに全力ダッシュな性格』にランクアップしちゃうぐらいです(ぇ

まぁ、ただ今回は会社の方で職場近くに部屋を借りて頂いたので睡眠時間は自宅よりは確保が出来そうです

しかし、ここで微妙な問題が…





自分、枕とかが替わると睡眠が極端に浅くなる→つまり結局、睡眠不足…?

さぁ!!ツカックマの運命は!?
ちゃんと睡眠をとり顔色を元気に保てるのか!?ww

繁忙期明けをお楽しみに(≧▽≦)


今回のコミケの目標:帰り道で警察官に体調の心配をされないぐらいの健康状態&顔色を保つ


それでは短いですが今回はこの辺で
最後に写真をアップして終わりにしようと思います

それでは、ノシ








今週の写真

チョッパーフィギュア
(写真、暗っ!!ww)
いつかのブログで言っていたチョッパーのフィギュアです(≧ω≦)♪
アキバなどを探してみた結果、地元(船橋のブックオフ)が安かったのでソコで購入しちゃいました

そんな『萌え』以外のフィギュアも欲しがるツカックマなのですw




繁忙期が終わったら色々な反動でシャンクスのフィギュアを買ってしまいそうなツカックマのいる
同人誌印刷のしまや出版

夏ドラ2012 [2012-07-28 土]

こんにちは!土曜担当のりです。

この猛暑やばいですね・・・皆さんバテないように・・・


この夏ドラマ出揃いましたね!
個人的に観続けようと思うドラマはコレ!!!

一言コメント付きで紹介↓いい加減なのは仕様です。

E383AAE38383E38381E3839EE383B3E38081E38397E382A2E382A6E383BCE3839EE383B32.jpg

リッチマン、プアウーマン』月9時フジ

小栗旬さんが大変面白いです。まだまだ読めないww

69675ea2bb012755832f25eddd463be1.jpg

息もできない夏』火9時フジ

武井咲ちゃんはWの悲劇同様運命に翻弄されてるね。でも似合う役!

img_428712_6019242_0.jpg

GTO』火10フジ

ピカルの定理で大活躍の西内まりやちゃんが出てるから観てるよ!ついでに渡辺直美を出してくれたら(ry

a484803a_640.jpg

ビギナーズ!』木9時TBS

石田ひかりさんの姉が石田ゆり子だということに気づきました。

キスマイの北山宏光くんが良いですね~



20120628124240.jpg

ボーイズ オン・ザ・ラン』金11:45テレ朝

深夜ですね~(笑)




個人的にはリチプアとGTOが気になるところです。

夏のイベントが終わるまで観れないのでHDD録画容量大丈夫か心配です。
録画されてないのだけはごめん…
あと二週間で夏コミですよ!!あともうちょっと!



さてさてつかっくまさんのヌード披露はあるか!?
よろしく~!



【のり】

虹の端には七色のてんとう虫がいると昔は信じていたものです [2012-07-27 金]

繁忙期がはじまってからバスに電車にと色々な帰宅方法を試してみてます、亀川です。ぐーてんあーべんと。

さて、じりじりと日差し厳しい30度超えの今日の朝、しまや前にて打ち水をしました

ほうら虹ー!
DSC_0553.jpg

なんて、遊ぶのは定番ですよね!

~ここで正しい(?)虹のつくり方~
①太陽を背にして立ちます

②ホースを構えます

③水噴射!

二次虹出現!


打ち水をすると水を撒く度に虹作って遊んでいた小学生の頃を思い出したります。
初めて虹のつくり方を知ったのはノートの後ろに書いてある豆知識コーナーだったかと・・・
懐かしいですね

こんな感じで仕事前にすっきりさっぱり!なんと涼しくなんて清々しい・・・朝!

が。

水を撒き終わりホースを片付けた頃には

アスファルトの大地はあっという間に乾いてしまうのでした・・・

うーん・・・・・・暑い!/(^O^)\

それでもめげずに明日も水撒き!千里の道も一歩から
きっとしまや前の道は日々コンマ単位で気温が下がっている・・・・・・はずっ!

そんな今日より気温が(きっと)0.001度は低いであろう明日、はのり先輩!
よろしくお願いします

都会こわい [2012-07-26 木]


どうもこんばんは、いつもお昼ご飯を買っているNEWDAYSからチーズのパンの姿が消えてしょんぼりしているしいたけです。
なんでなの…夏だからなの…違うよね…消す必要ないよね…でもお昼ご飯にさけるチーズ買ってくのもなんかおかしいなって…

繁忙期になって本格的に栄養ドリンクを考えています。どれがいいかな…
薬局が開いている時間には帰れないのでコンビニで選ぶんですが、前まで買ってたやつがそのコンビニになくて新しいのに手を伸ばしてます。
最近はリポDの8?ってやつ飲んでます。リポビタンD8?
栄養ドリンク、意外と効き目あるもんなんですね…!いっぱい飲んでがんばるぞ!それもどうかと思いますけど!

関係ないですがこないだ迷子になった時に撮ったの。

20120726

新宿です。
都会(ビル街)の中にある緑っていいなぁ…って思いました。
おれ…このせんそうがおわったらりょこういくんだ…
新宿は…あんま行ったことないんですけど…どうして地図見ても駅の入り口がわからなかったんだろう…都会怖い…
それはともかく、お次は亀川さんでございます!ます!


白い子 [2012-07-25 水]


こんにちは。
水曜日担当の豆腐です。

夏になるとどこの猫でも、その辺でコロコロと寝ていることでしょう。
私の実家にいる猫も、夏になると色んな所でゴロゴロしています。
立ち上がって動き出したかと思ったら、三歩ほど歩いてゴロン。
きっと寝ていた床が暖かくなったので、少し移動してみたのでしょう。
ゴロゴロと寝ている姿はとても癒されますね。

そんな癒しをしまやのユキちゃんにも頂きましょう。

1343026806-1.jpg

暑いので、風の通りが良さそうなところを選んで寝ているユキちゃんです。
なんて可愛らしいのかしら!!!!

もふもふしたい!!!!!

だがしかし、ユキちゃんはもふもふされるのは嫌いなので
もふもふしたくても出来ない。
実家の猫は、もふもふしても嫌がらないので、
もふもふし放題でした。

そんな実家の猫に、今日も会いたい私です。



明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします。

でもトウモロコシは入ってなかった(´・ω・`) [2012-07-24 火]

焼きそばはいつも一平ちゃんを食べてるよ!ひとでです。

今日も一平ちゃんを食べようとコンビニへいくと
なんと焼きトウモロコシ味の一平ちゃんが!

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼とうもろこし風味 しょうゆ味 166gX1箱(12入)明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼とうもろこし風味 しょうゆ味 166gX1箱(12入)
()
明星

商品詳細を見る


うん。焼きトウモロコシの香りがプンプンするよ!
味は薄かったから
濃い味付けが大好きなヒトデの味覚では
あまりどんな味なのかわからかったよ(*´∀`)ハハ

こんな一平ちゃんもあるのですね

明星食品(株) 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味 127g明星食品(株) 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味 127g
()
明星食品

商品詳細を見る


コンビニで売ってたらいつか食べてみようと思うヒトデでしたっ

あ、吾輩さんの無茶振りはスルーでw

フルヌードォォォ! [2012-07-23 月]

こんにちは、吾輩である。

以前、ツイッターでちょっとした騒動が勃発した。
NHKの広報か何かのアカウントが、さかなクンのことを普通にさかなクンと呼称したところ、一部のツイッターユーザーに噛みつかれたのだ。
いわく、「さかなクンのことはさかなクンさんと呼べ」

ほほう!
どちらが通りかは知らないが、それはなかなか斬新な物の見方だと、吾輩は感心した。

そこで今ふと思う。

はたして、しまやのあっちゃんのことはなんと呼べばいいのだろうか。

吾輩にとってあっちゃんは大先輩である。
一体、どの口を裂いて、気安くあっちゃんなどと呼べようか。
そんな吾輩はツイッターユーザーに噛みつかれてしまえばいい。

ではなんと呼ぼうか。
ここはやはり、さかなクンさんに則って、あっちゃんさんだろうか。
あっちゃんさん……なんと奥ゆかしい響きか。

いやしかし待て。
そうなるとアレだろうか。
群馬王さん?
赤きゃんどる大尉さん?
え、もしかして、
金魚ねーさんさん!?

そんな馬鹿な。
そこまで考えて、吾輩には伝家の宝刀「氏」があることに気がついた。
群馬王氏。
赤きゃんどる大尉氏。
金魚ねーさん女史。
そして、あっちゃん氏。

実にしっくりと来る。

さて、ここからが本題だが、吾輩は先日会社の朝礼で、あっちゃん氏にむちゃぶりをされてしまった。
いわく、「次は吾輩がヌードをさらすぜぇ~」
あっちゃん氏……吾輩のヌードを見て一体どうするつもりなのであろうか。
まさか……。

アーッ!

失礼。
この会社に入ってからというもの、どんどん間違った方向に進んでいく吾輩である。

問題はどの部位をヌードォォォ! するかということだが、
ここは筋肉繋がりということにしておこうか。そうしよう。
ちなみに吾輩の腹筋は18禁である。良い子は見てはいけない。

ということで、これが本物の吾輩だ!

力瘤

力がついてきたのか、そうでもないのか、いまいちわからない吾輩である。
ちなみに、来週はつかっくま氏がヌードォォォォ! するので、こうご期待!

明日はひとでさんのヌー……
じゃなかった、ブログである。
よろしくどうぞ。

覚えてないなぁ… [2012-07-22 日]

どぉも!!
最近、何かの夢を見ていた事は覚えているんですが、起き上った瞬間に内容を忘れるツカックマですw

前までは覚えている事が多かったのですが、ここ最近は全く覚えていないんですよねぇ
まぁ、ただ内容は覚えていないのですが何故かとてつもなく”混沌(カオス)”な夢だったとだけ覚えているんですよねww

ここ最近で覚えている数少ない夢が
1・何故かボロボロな戦車(戦車の中には何故か様式トイレがあった…w)に誰かと乗って、急な山道を走りながら真っ黒い電車を追いかけつつ攻撃する&攻撃される夢ww

2・自分が断崖絶壁の崖を上っていたら、重力を無視して崖をサッカーボールをドリブルしながら走り去っていく謎のサラリーマンの夢ww



うん、自分で書いていて全く意味が分からないwwwww
しかもどっちの夢も断片的で、どっちにも前後の話があったはずなんですよね
どちらの夢も前後は思い出せない(てか何か思い出したくない気がする…。)んで若干のモヤモヤが残りますが

あ、でもどっちの夢も急な斜面の山が出てきたのだけは一緒だ

夢占いなどはやらないので分かりませんが興味がある方は調べてみて下さいw
そして、ついでにご報告してくれると自分を知る参考になります(ぇww


ちなみに、繁忙期も本番に入ってきて疲れが溜まってくると、夢も仕事関連or職場の人達が出てくるようになりますw
そして大抵、仕事関連の夢を見た時は電車で寝過ごしている時か家で寝坊しかけている時なのです!!ww


…はぁ今年は何処まで寝過ごすかな?w
吉祥寺より先に行くと会社に間に合わなくなるんで、出来れば中野ぐらいで済ませたい今回の繁忙期w

そんな夏のお友達はレッドブルーなツカックマが載せる今回の写真はコチラ!

ラバーストラップ

リラックマのラバーストラップLサイズ

写真でも分かる通り2個で1000円でした♪
コチラ、1点のみだと1個あたり700円以上するので2つの購入で大分お得です(≧▽≦)


ではでは今回はこの辺でw


ノシ



友人の結婚式をかなり楽しんできたツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

チョコミント!!! [2012-07-21 土]

文字色こんにちは!土曜日担当のりです。

スーパーで何気なく『チョコミント』集めてみた!!

意外とあるのね・・・



securedownload_20120718002725.jpg

チョコミント好きです。

きっとレジの人うわぁって思ったに違いない。


しまやのインクにこげ茶×パステルグリーンorエメラルドの二色刷りいかがでしょう??(宣伝)

美味しく見えること間違いなし!

他にストロベリーチョコならこげ茶×パステルピンク

チョコバナナならこげ茶×

チョコチップクッキーならこげ茶×シナモン


ぜんぶチョコかい(笑)

こげ茶との組み合わせって何でも合いますね

しまやインク色見本はこちら!


話題が逸れたけど

今日は早割10%OFFでした!ありがとうございます。

通常締切は28、29ですよ!頑張ってください!



お次はつかっくまさんよろしく!


【のり】




繁忙期だょ。全員集合ー! [2012-07-20 金]

毎朝駅でペットボトルのお茶を買うのですが昼になると、もうぬるい…

そ こ で

家でペットボトルを凍らせてみた。

ら。

変形していて驚き桃の木亀川です。ぼんそわー。
ちなみに家ではジョアも凍らせてフローズンジョアにします(ひんやり美味しいのでおすすめです)

やってきましたね。夏の繁忙期…!
亀川的には初の夏、繁忙期です!
何でも初めてってどきどきしますね

そんな繁忙期と暑さに負けないぞ!えいえいおー!
と、友人から暑さ対策グッズをいただきました!
どどん!
DSC_0552.jpg


色々あるんですね…!
なかでもすごいと思ったのが
塩飴!
しょっぱいのに甘い…!
不思議な味です。さらに塩の粒が入っていておいしい!
塩分補給にと昼食と一緒に最近これを食べてます

熱い暑い夏はまだまだ始まったばかり!これからが勝負!
亀川でした

明日はのり先輩ーよろしくお願いします☆

ぜいたくしたい [2012-07-19 木]


どうもこんばんは、ロッカー用に脱臭剤を買おうと思ったら芳香剤を買ってしまいロッカーにマリンの香りが充満してしまったしいたけです。
でも買い直すのも…ねぇ…

先日ちょっと贅沢なものを買っちゃいました。

20120719

ゴディバのチョコレートリキュール(ホワイト)です。ミルクで割って飲みます。
わりと素直な味というか見たまんま思ったまんまの味というか、濃いめのちょっと高そうなホワイトチョコドリンクにアルコールが入ってる感じです!
おいしいです(*´ω`*) ゴディバだゴディバ…
自分のお酒って今まで持ってなかったのでなんかそわそわします。
実はまだ酔っ払ったことがないんですよね…でもこれ高いんだから大事に飲まなくちゃ!

ちなみにこれ没案です。

201207192

背景をごまかそうとした\(^o^)/
短いですが今日はこのへんでー明日は亀川さんですよん!

当たり? [2012-07-18 水]


こんにちは。最近更新が遅れている豆腐です。
これからはちゃんと水曜日に更新していく所存です。
大変申し訳ありませんでした。

さて、だいぶ前の話にはなるのですが、
「お会計700円以上で一回くじが引ける!!」
という、セブンイレブンさんでたまに実施されているくじ引きのことを
皆さんご存知でしょうか?ご存知だという体でお話します。

私の近所にはセブンイレブンさんがあり、よくお世話になっています。
そしてたまに鬱丸さんを目撃することもあったりなかったり。

そんなご近所のセブンイレブンさんに、会社帰りに立ち寄り、
700円くじを引かせて頂いた数、計4回!!!
なんて贅沢なんでしょう!!!!

そのうち、2回は応募券で、1回はアイスまんじゅうが当たり、
未だに冷凍庫の中に封印されています。
暑いんですが、なかなかアイスに手を付けない私です。

さて、問題なのが今回、最後に引かせて頂いた1回が、

これです!!
1343026756-3.jpg

なんとまぁ、大きい箱でしょう。
くじを箱から取り出した瞬間、「あぁ・・・また応募券か・・・・」と思い、
とりあえず店員さんに見せ、店員さんはそのくじを見て固まり、
一先ず受け取って3秒の沈黙。

店員さんはその後「少々お待ちください」と一言言って奥へ入って行き、
30秒ほど戻ってきませんでした。

戻って行きた店員さんの手にはこの大きな黄色い箱が。
「こちらになりますね」と言われ、私はとりあえず「はい」と返事。

当たりなのかどうなのかよくわからない
複雑な気持ちで店を出たのは言うまでもありません。

個人的には、食い意地が張っているので、
食べ物がよかったなと見るたびに思います。

この黄色い箱は、今だ開封されずに部屋の片隅に転がっています。

そして先日、母と姉が東京へ来ていたのですが、
黄色い箱について散々文句を言って帰って行きました。

この先、黄色い箱をどうしようか、じっくり考えていこうと思います。


それではこの辺で。

かゆいんです [2012-07-17 火]

腕に湿疹?がでてきました、ひとでです(´Д`)


左腕だけに出て凄い痒いんですよね。
次は左足…?それとも右腕!?(゜Д゜)いやぁぁぁぁああぁぁあ!!!!!


ストレスかもしれないですね(^ω^)
薬飲まなくちゃ(笑)

これ以外とオススメですw
イララック 20カプセル 4987072018217イララック 20カプセル 4987072018217
()
小林製薬

商品詳細を見る


最近イラつきやすいなーと思った方はぜひお試しあれ!

いるかのマークの薬もいいんですけど
高いんだなあれ。
漢方系は効く人とそうでない人で差が出ますよね。
自分漢方効かない人です。はい。

でも一番の薬は
ルフィの笑顔ですね!
825_original.jpg

かーわーいーいー


そんな日常なひとででした!

帰らなきゃいけなかったのに、いつの間にか夏になった。おまえらといるのが、あんまり楽しくてさ。 [2012-07-16 月]

こんにちは、吾輩である。

寒い寒いと思っていたらもう夏である。
吾輩の中での地球の自転は着実に速度を増しつつある。
吾輩がおじいちゃんになる日は近い。

夏になったので吾輩は劇場版アニメ『時をかける少女』を見た。
タイトルにも使ったこの台詞。
千昭がいうこの台詞が、この映画で吾輩が最も好きな台詞である。

ちなみにこの台詞のキーポイントは「あんまり」の部分にある。
もしこれが「すごく」とか「あんまりにも」とかだったら、
きっとこれほど耳に残る台詞にはなっていなかっただろう。
この「あんまり」という言葉が持つ懐かしくも目新しい響きが(以下略

さて、いつぞやのブログにも書いたとおり、吾輩はケータイを新しくした。
そこで吾輩はこのケータイの新機能を試してみた。
時代の最先端である。

ワンセグ

おお、これこれ!
ケータイでテレビが観られるとは聞いてはいたが、よもや本当に観られるとは。
ワンセグとかいうらしい。
都市伝説の一つかと思っていたら、どうやら真実だったらしい。

これで吾輩も、繁忙期中であろうが何であろうが
仕事中にテレビを見ることが可能になったわけであるが(注:無理です)、
さすがに映画はそういうわけにもいかない。

『グスコーブドリの伝記』とか、
『BRAVE HEARTS 海猿』とか、
細田守監督の『おおかみこどもの雨と雪』とか、
観たい映画がたくさんある。

夏コミが終わってもまだやっているといいなあ。
そうしたらたくさん観に行こうとたくらむ吾輩である。

さてさて、吾輩にとって二度目の夏コミ。
しまやに入稿をした、あるいはしようと考えてくださっているお客様や
今年もここで働かせてもらえるありがたさ、
そして吾輩の成長を促してくれた上司や先輩方、
そういったいろいろなことに感謝しながら、吾輩は再び「しまや夏の陣」に挑む。

明日はひとでさんである。
この夏もよろしくお願いします。

魔”砲”少女 [2012-07-15 日]

な映画を見に行こうとしたら、まさかのソコの映画館では放映していない結果だったつかっくまですww

さてさて、着実に社内が夏コミモードへと移行をしてまいりました

残業上等!!寝落ち上等!!栄養不足&睡眠不足上等!!
コミケのためじゃい!!ハイ、喜んで~っ!!




あ~、2日間ぐらい何も考えず寝続けたい…w

さて、そんな最後の晩餐ならぬ最後の休日を過ごしたつかっくまですが、繁忙期に備えてお買い物をいてきました(≧▽≦)♪
その買ってきたものとは!?


それがコチラ
繁忙期用お菓子
繁忙期専用御菓子!!←全部漢字だとカッコイイよねw

やっぱり仕事している時間が長いとお腹が空きますからね
いつもは甘め系が多いのですが、やはりお腹が空いてくると甘い物よりもしょっぱい系が欲しくなってくるので、今回は塩分系を買ってみました

ただ開封すると消費が早いのでタイミングを見測らなければいけないんですよね~w
う~ん、今週末か来週頭が無難な所かな?w



それでは、週末の土曜日にある友人同士の結婚式に行けるか行けないか未だにグチグチと悩んでいるツカックマでしたww
いや、それは素直に言えば行きたいですよ?
でも会社に所属している以上は個人の自由な要望は言ってられませんし、なにより夏コミ前ですからねぇ…。

そんな大人の割り切る考えになり切れない今日この頃ですww

それでは、また来週w



ノシ




日暮里辺りに引っ越しを考えているツカックマがいる
同人誌印刷のしまや出版

パンダボールペン [2012-07-14 土]

こんにちはー!土曜日担当のりです!
securedownload_20120715114029.jpg

小早川本部長から上海お土産をいただきました~

パンダのボールペン!!

見づらいけどブランコ乗ってます。



よーし夏コミ頑張るぞ~~


【のり】

願わくば我に七難八苦を与えたまえ~!! [2012-07-13 金]

吾輩さんの髪が肌に刺さった話を聞いて
髭は針のように鋭く障子をも貫ける
という。かの有名な戦国武将、山中鹿介を思い浮かべた亀川です。七難八苦!
髪の毛の強度ってすごいみたいですね。

ちなみに鹿介を知ってる人も知らない人も亀川的におすすめ漫画はコレ
山中鹿介物語-尼子再興記- (ガンガンコミックスIXA)山中鹿介物語-尼子再興記- (ガンガンコミックスIXA)
(2010/12/22)
おやまだ みむ

商品詳細を見る



ついでに亀川は指に丸ペンが刺さって早●年、色が落ちないのですがどうしたらとれるんでしょう…




と…それはさておき今日は何の日か知っていますか?

そう…

13日の金曜日

そして

マックフルーリー (トロピカルソーダ)の発売日でした!
DSC_0549.jpg
(写真は待ちきれず食べ始めてしまったので食べかけ;)
仕事帰りにマックへ立ち寄り早速購入!(24時間営業って嬉しいですね)
やっぱり夏はソーダ系のものが気になってしまいます。

七月中旬でこの暑さ…これからの夏本番どうなるのかちょっと心配な今日この頃
水分補給はしっかりしたいですね

暑さに負けず夏まっしぐら!
これで明日もがんばれる気がする亀川でした

お次はもっふもっふのり先輩ーよろしくおねがいします☆

キングオブシュークリーム [2012-07-12 木]


どうもこんばんは、最近食欲不足で大好きなチーズが食べられないしいたけです。
ガストのチーズインハンバーグが半分しか食べられないなんて…
あと今までフルーツ系のアイスって自分から買おうとは思わなかったのに最近無性に食べたくなっちゃいます。夏だから?

さてこの度しいたけは誕生日を迎えまして、たくさんの方に祝っていただきました。
遠方の知人がプレゼントに手作りブレスレット送ってくれたりして!自慢^^
そしてそしてしまやのあっちゃんさんがすごいプレゼントをくださったのです!

20120712

池袋の東部で時間限定で売ってるシュークリームだそうです
わざわざ列に並んで買ってくださったそうで…!!

201207122

こんなに入ってたので家族でおいしくいただきました^^
これほんとにほんとにクリームがたっぷり入ってるんですよ!下に穴が開いてるタイプの!
普通に食べるとクリームが………ってことになるので、ひっくり返してそーっと食べました。
ずっしり高級感あってクリームも濃厚ですっごくおいしかったです!!(*´ω`*)
あっちゃんさんありがとうございましたー!贅沢な誕生日でした!

ちなみに誕生日は10日でした。
納豆の日とよく言われますが私は平城京の日を推します。
ではでは次は亀川さあん!(^o^)/


飯が美味い! [2012-07-11 水]


こんにちは、豆腐です。
前の記事の続きではないのですが、
実家に帰って食べたものをご紹介したいと思います。

私が幼い頃から外食と言えばここ!っていうほど定番のうどん屋さん。

1341737806-1.jpg

ごぼう天うどん!!!

うどんと言えば、ごぼう天うどんだと思い込んでる豆腐です。
うどんなら何でも好きなんですが、
やっぱり、東京で食べるうどんより、
地元で食べるうどんの方が美味しく感じます。

この写真を撮ったのはいいのですが、見る度に食べたくなります。


さて、続きましては、
これです!

1341738071-1.jpg

豚骨ラーメン!!

ラーメンと言えば豚骨!
この写真はラーメンに紅ショウガを入れているんですが、
色見的に入れただけで、普段は入れない派です。

あぁ、ラーメンも食べたい。

私のお金はほとんど食に消えていってます。
ちなみに、昔流行っていた「脳内メーカー」では、
頭の中が「食」でいっぱいで、真ん中にぽつんと「休」が入ってます。

食いしん坊な私は、最近お腹のお肉が気になります。

最後に、私の実家で飼っている愛猫の「ピーちゃん」
の写真で締めたいと思います。

341737671-1.jpg



食べることが好きな人も、同人誌印刷はしまや出版

チーズと薄い生地が好きなんです [2012-07-10 火]

ピザ大好き! ひとでです。

特にドミノ・ピザはワンピースグッズがGET出来るので
幸せ二倍です(`・ω・´)


さて、この「ゆかいなひよこたち」ブログですが
スマートフォンや携帯から見たときの表示画面を
こっそり変更したので
暇な人はpc以外からもアクセスしてみてね(*´ω`*)


ビッグサイズ・ピザ&パスタ(等身大フィギュア/メニューボード)ビッグサイズ・ピザ&パスタ(等身大フィギュア/メニューボード)
()
ドリームショップ

商品詳細を見る


以上、
ピザは最低2枚は食べないと
食べたりないヒトデでした!

ロンギヌスの槍が抜けない誰か助けて [2012-07-09 月]

足首の裏ってどこだ(笑)
スネのことか? それともくるぶし?
ブログのタイトルに違わぬメンバーが集まって、たいそう嬉しい吾輩である。

どうもこんにちは、吾輩である。

ちなみに、毎年夏になるたびに蚊と壮絶な戦いを繰り返している吾輩が、
今までに刺された最も微妙なところは、ズボンとパンツにくるまれたあの辺りである。
吾輩はもちろん、家族も驚愕した。
広域をカバーするために多少防御の甘いズボンを突破されたことはさもありなん、
といったところだが、よもや、最終防衛網「パンツ」を突破してくる蚊がいるとは。
赤い彗星のシャアみたいな蚊である。
つまり、変態ということだ。

さて、そんなことより、吾輩には目下蚊よりもなんとかしたくて仕方がないことがある。
ロンギヌスの槍だ。
タイトルに書いたとおり、ロンギヌスの槍が吾輩の身体に刺さったまま抜けないのだ。

ロンギヌスの槍が突き刺さったのが先週の水曜日。
かれこれ五日ほど経っていることになる。
これが便秘ならそろそろコーラックを試す頃合いに入っているといっていい。

これ以上詳しい話をする前に、吾輩の身体に突き刺さったままのロンギヌスの槍を
先にご覧いただくとしよう。
これだ。

手に刺さったロンギヌス(髪の毛)

見えるだろうか。
赤く囲んだ中央辺り。黒いポッチがあるのがおわかりいただけるだろう。
これが吾輩に突き刺さったロンギヌスの槍。
すなわち、吾輩の髪の毛である。

先日、来る夏コミに備えて散髪し、群馬王氏と合わせてフレッシュガイになった吾輩だが、
何の因果か、切っ先鋭くなった髪の毛が皮膚に突き刺さった。
そしてそのまま抜けない。

吾輩はその昔、トゲばかり刺さるトゲボーイだった。
そのたびに親にピンセットとまち針で抜いてもらうという痛い思いをしてきた。
以来、トゲを見たら見なかったことにしろを信条に生きてきた。

大丈夫大丈夫。
吾輩はまだ生きている。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が公開される11月17日までには抜けているだろう。

そう信じて、今日も見て見ぬふりをする吾輩であった。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

栃木旅行日記4 [2012-07-08 日]

ども!まさかの旅行日記4なつかっくまですw
いや、まぁ正直言えば前回のブログを簡略化すれば今回の内容も書けはしたんですよね(ぇw

さてさて、段々とコミケモードへと移ってきたため睡眠時間と食事時間のどちらかを選ばなければならない今日この頃w
仕事を優先するならご飯なんて食べずに寝るのが一番なんですけど、たまにはご飯を食べないと身体が少しづつおかしくなってくるんですよねww
最初に肌の様子がおかしくなってくる→軽く手足の痙攣や、やけにつりやすくなる→なんだか常に胃酸の味が口の中に…ww
まぁ、頭がくらくらするのは睡眠不足も入ってくるので何とも言えませんが


うん、こんな事はどうでもいいんだ(ぇw
とりあえず最後の旅行記行きます(≧▽≦)♪


さてさて、前回のテディベア館の2階ではトトロ展が開催されていました
ジブリ好きな自分としてはまさかのサプライズにテンションがアップ

それでは写真の数々をご覧下さい!!


まずはビックなトトロ
全長は3メートあります(笑
022.jpg


そして、これだけ大きいと我慢が出来なかったww
思わず抱きついてしまいましたw
まぁ、流石に劇場さながらに叫ぶのはギリギリで耐えましたが(ぉw
023.jpg


さらにトトロには欠かせないネコバスも撮影可だったので乗りこんじゃいました♪
ちゃんと行き先が『那須』になっている辺りにジブリの細かさを感じましたよ
024.jpg


こちらは子供のネコバスin点検中(笑
点検しているのはテディベア達
こちらも前のブログで上げたファッションショーのクマ達と同様に、それぞれが仕事に適した服&道具を持っていたんですよね
あ、写真ではポニョみたいなのがネコバスに乗っていますが、こちらはメイちゃんですww
025.jpg


そしてさりげなくトトロ&ネコバスのコスプレをしているテディベアが
てか、ここの表現をコスプレとしてしまった自分の残念さにブログを書きながらショックを受けていますw
026.jpg



他にもメイ・サツキの家のミニチュアや名シーンを人形で再現したものなど、凄く興味深いものが多々ありました♪
いや~、やっぱりジブリはええのぉ~ww


そんな感じで長くなりましたが栃木旅行日記も今回で終了ですw
あ、ちなみに3日目はアウトレットで会社へのお土産などを買ってから帰りました。終わり。(←えぇ~!!


来週から通常通りなブログで行きますよ~(≧▽≦)
それでは回るベットのあるホテルには泊まった事のないつかっくまがお送りいたしましたw

でも、枕元に部屋の照明のライトがあるのは便利だよね?w是非あれは自宅にも採用してもらいた(ry…




ノシ



チョッパーのフィギュア買っちゃった、てへぺろ(・ω<)♪なつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

そうか七夕か [2012-07-07 土]

こんにちは!土曜日担当のりです。


友人から連絡が。


先日同級生の友人がめでたく赤ちゃんを出産しました~~

嬉しいですね~~!

DSC_0409.jpg

そしてしばらくしたら赤ちゃんを見に行って来たよ!
もうかわいい~
ほっぺたぷにぷにしたり、手をにぎってもらったり、抱っこもやらせていただきました。ありがたや

手をにぎられた時なんだか感動ですね。小さい手で私の人差し指をこの小さい力で・・・なんて語ってみたり。

ずーっと寝ててたまに起きて私の方見てくれたけどすこし笑ってくれた 気がした!(笑)

この調子で(?)多分これから会うたびに名前を覚えてもらおうと計画中

あ、決して度の超えた愛情表現はしません(笑)しませんよ…しません


そういえばセーラームーン新作アニメ化決定ですね!!オメオメ!
タキシード仮面様が何よりも気になるところです。ふふ


お次はつかっくまさんよろしく~

【のり】

亀川がぁ~六本木でぇ~出会ったぁ~ [2012-07-06 金]

しいたけさん!豆腐さん…!まさかこんなところで出会うとは…!
DSC_0522.jpg


こちらお店で見かけた酸辣湯麺
「豆腐と椎茸の入った酸っぱ辛い麺」との説明…
これはとらねば思わずぱちり
…と言っても注文したのは友人で、米派の亀川は中華丼をいただきましたけどねっ!
こんばんは。朝はパン派、昼、夜は米派、亀川です。

そんな昼をおいしくいただいた休日に、行ってきました!
紅型展
DSC_0537.jpg



琉球の模様はいつみてもきれいですね!
鮮やかな色と細かい図案に目が釘付けでした。
雲の合間から花が垂れ下がるあの独特の図案が大好きです

会場では紅型の作り方も紹介されていたり
材料も紹介されていたりと充実の展示!

そこで知ったのですが…
なんと!
型紙を切るのに
島豆腐を下に置いて切るそうですよ!

島 豆 腐 !

□ □ □ □ □

豆腐豆腐言ってみましたが
亀川は杏仁豆腐が好きですね!甘党です。


ちょっと夏らしく今年初かき氷もいただいてきました
季節ですね!
DSC_0525.jpg

冷たいものを食べてこの夏を乗り切りたい!亀川なのでした。
食べ物づくしになりましたが
今夜はこの辺で

甘党に清き一票を是非とも!是非とも!のり先輩お願いします!

\ヴィィィタァァァアアアアアア/ [2012-07-05 木]


どうもこんばんは、足首の裏を蚊に刺されたしいたけです。
足首の裏?背面側?かゆい…かけない…
微妙なとこばっか刺されるのはなんか理由があるんでしょうかね…気がつくと指の間とかそういうとこばっかりで…

先週Vitaと三國無双のソフト欲しいーって言ってましたが、結局買いました。

20120705

\ヴィィィタァァァアアアアアア/
へへ…お給料がちょうどよく入っちゃったから…つい…へへ…
今はその三國無双NEXTというソフトをやっておりまーす!やってるというかもう終わりますけど!\(^o^)/
Vitaには背面タッチパッドがあって、それを使った技があるんですが、それが楽しくて楽しくて…!
本体の後ろをいっぱい叩くと地面の下から氷がせり出てきてドカーンドカーンなって周りの敵ざくざく攻撃できるんです!!
たのしい!!!!
他にもいろんな技あるんですがそれがほんとに楽しくてお気に入りです。
Vitaまだゲームしかしてないんですけど、ゲーム以外にもいっぱい機能あってわくわくです。
カメラとかついてるんですもんね…カメラ…
私がちっちゃい頃はゲームボーイポケットでしたー。
昔とは全然違いますね…ゲーム機がゲーム以外の機能を持つようになるなんて…ねぇ…としみじみ。
とりあえず何の機能があるかきちんと調べたいですね…ゲームやりながら好きな音楽流せるとか…すごい…!

短いですが今日はこの辺で!
あっなめこはあの後すごく進んで図鑑あと一つで埋まります!コンプしたらどうしたらいいんだろう!
それではのり先輩と「COSMOS」を歌ってきますね!お次は亀川さんでーす!^^


雨のち雨 [2012-07-04 水]

こんにちは、豆腐です。
豆腐は1日から数日間、初めて実家に帰りました。

地元に戻ってやったことは・・・・・


特にありません。

せっかく帰ったのに、毎日が雨で、
近くにある川みたいなやつが水がたまり過ぎて氾濫して、
真ん中の道が無くなってました。
siratuki-1341737876-3.jpg

この写真の場所、ホントは道があるんです。
夕方頃には水が引いていたので安心しました。

私の出身は九州なんですが、九州は未だに雨の被害が酷いですね。
実家は大きな川のすぐ近くなので、心配です。

そんな雨の日に帰還した私は、
ほぼずっと引きこもってました。

とりあえず、私が一番ショックだったのは、
私の部屋で寝れなかったことです。
せめて寝る場所はあって欲しかったな・・・って思います。






夏アニメの時期ですよー! [2012-07-03 火]

待ってました!2012年新作夏アニメ!!

毎期恒例!
勝手におすすめアニメの時間です^^

2012年夏アニメで
ヒトデが注目している作品はこちらっっ★

―新作―
ココロコネクト


夏雪ランデブー


人類は衰退しました


アルカナ・ファミリア


TARI TARI



―二期目―
輪廻のラグランジェ season2
もやしもん リターンズ
ゆるゆり♪♪

他にも、引き続き
アクセル・ワールド
宇宙兄弟
ONE PIECE

を見ていく予定です^^


よーし、アニメを充電して夏コミを乗り切るぞッ(`・ω・´)g

何のために夢を追うのか……それは、そこに夢があるからだ [2012-07-02 月]


こんにちは、吾輩である。

吾輩は先日、大学時代の同輩らと焼き鳥をつつきに出かけた。
上野にあるちょっとしたお店なのだが、焼き鳥もさることながら親子丼が旨い。
旨いのだが、あまりにぺこりんだった吾輩は、写真も撮らずに平らげてしまった。
いやー、残念残念。

バベルハイムの商人

さて、その焼き鳥パーチーの場で友人から二冊のマンガをもらった。
そのうちの一冊が、この『バベルハイムの商人』である。
仕事でこのマンガに関わっているという。

あらすじをざっと紹介すると、悪魔と取引のできる硬貨が密かに流通している現代で、
主人公(で悪魔)のユージンは悪魔と人間の取引の仲立ちをやっているというもの。
一話完結型の短編連作で、取引に関わる人間たちの欲望や俗悪さを風刺画的にあぶり出していく、
というなかなかにシニカルな作品に仕上がっている。

そしてこの作家さん、もとは同人誌でこの作品を描いており、それが苦節八年。
とうとう商業誌となってデビューに漕ぎつけたというわけだ。
実に素晴らしい!

吾輩にも、職業作家になりたいという夢がある。
その夢が吾輩に何をもたらし、どう導いていくのかは皆目見当もつかないが、
その瞬間が来るまで、吾輩は夢を追い続けるつもりである。

ちなみに、『バベルハイムの商人』の隣に飾ったのは『奇祭狂想曲』という小説で、
二年ほど前にデビューしたばかりの新鋭作家が書いている。
荒削りなところはあれど、吾輩が応援している若手新人作家の一人だ。

もひとつちなみに、モンテールという会社はその昔、スズキ製菓という名前だった。
当時からずっと足立区の地に立ち続けている本社は、実は吾輩の親の実家のご近所だ。
吾輩の親は、かつてのスズキ製菓がここまで大きな会社になったことを大層喜んでいる。

小さな家内工場として始めたお菓子屋さんが、よもやここまでの大きな会社になるとは
当の鈴木氏にも夢物語だったことだろう。

All our dreams can come ture,if we have the courage to pursue them.
私たちにその夢を追う勇気があれば、すべての夢は実現する。

星に願いを。
ということで、明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

あなたの夢のお手伝い 同人誌専門印刷会社のしまや出版
 | ホーム |  » page top


