プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、岐阜行こう [2012-06-08 金]

スマホでメール打つこと亀の如く!
タッチパネルは未だに慣れない亀川です。こんばんは

先日の社員旅行は東京でお留守番をしていました。
沖縄は天気が心配だったのですが無事飛行機も飛んだようで良かったです。
そして皆さんからいただいたお土産が素敵で!
食べ物は美味しくてほくほく♪ごちそうさまです!

さて、そんなお留守番中のお休みの日亀川は思いました。

……か、亀川もどこか行きたい!(゜ω ゜)

と、いうことで思い立ちまして岐阜のお寺を訪ねに行ってました。
ただし日帰り
hiyokono.jpg


なぜならその日はそのお寺で亀川の尊敬するある人物の法要があるから…


そう、この方…!

hiyokoyou.jpg

竹中重治公(1544~1579)

この絵画を見ることが今回の一番の目的だったりします。
なんとこの絵画、年に一度この法要の日しか見られないそうです!!
レア!レア!(´ヮ`人)

さらにこの法要今年で434回目だそうです。
それだけ長くの間地元の方々に愛されてる人なんだなぁとしみじみ…
亀川と同じく県外からの参列者の方も沢山いました。


…そう、ここでしまやの皆さまの中には気づいてしまった方がいるかもしれません…

お土産がない

そう、なぜならそれは…帰りの電車までの時間が無かったからです!(泣)
これが日帰りの大変なところですね!!(涙)(涙)

沖縄旅行のお土産を社内で頂くたびに、嗚呼自分も何か買ってくれば良かったなぁと思い思い。
ちんすこうをほおばり、カステララスクをほおばり、方言クッキーをほおばり…してました。
沖縄のお菓子美味しいですね!!

次に行くときは時間に余裕をもって出かけようと
心に誓う亀川でした。(亀川も岐阜銘菓食べたいし!)

お次は沖縄を満喫されたであろうのり先輩!お願いします!

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。