プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


運です [2012-06-30 土]

DSC_0442.jpg

こんにちは、土曜日担当のりです。


今週はボウリング大会でした。

もう五回目なんです。相変わらずよくわからないスコア(笑)

去年はなんか賞状もらっちゃったけど今年もなんか景品いただいてしまいました !!

個人20位…!!!

ほんとたまたまここに私が入ってしまったのですね。

運です。本当にありがとうございました


喜びと同時に複雑な気持ちもあったのはここだけの話で(笑)



景品のオシャレな携帯扇風機ありがとうございます!!仕事中に使います

ねこさんありがとうございます





ところで「COSMOS」は中1で歌いました。しいたけさん一緒に合唱しますか


お次はつかっくまさんよろしくー

【のり】

大人の階段のーぼるー♪ [2012-06-29 金]

先日のサンクリ、しまやのスペースに飾られた笹の葉短冊に
「中国地方に行きたい!」と書いて星に願った亀川です
中国地方には行ったことがないので行ってみたいですね。
城が見たいです

そんな亀川、最近「おとな」の階段上ってみました。

そう…

「おとな」買い!
社会人になったら一度はやってみたいことベストテンにはランクインするんじゃないかと思うんです。

この度、本を8冊ほど大人買いしました…
それがこれ

DSC_0519.jpg


長浜市史(全8巻)
どどーんと!

まあ原価の半額以下になっていたからなんですけどね…!


大河ドラマ「江」でおなじみの長浜です。豊国神社で有名なあの長浜です!

通勤のお供にこれで読む本が8冊も!
と、うきうき気分でいたのですが一つ問題がありまして…

この本B5サイズ
さらに一冊約500ページでちょっと重いので持ち運ぶサイズじゃないかなあという…

注文して買ったのでまさかそんなに大きな本だとは思わず…でした。
その分図版は大きいので嬉しい限りなんですけどね!
家でまったり読むことに決めました(・ヮ・人)

しかし未だ長浜には足を運んだことがないです。
歴史大好き亀川的にはとてもとてもわくわくする素敵スポット…!
いつか行ってみたいところです…!!

本を読みながら遠い地に思いをはせてみたりする
亀川なのでした

そうだ…滋賀行こう。

明日はのり先輩ー
よろしくお願いします!

しいたけとなめこ [2012-06-28 木]


どうもこんばんは、今更合唱がしたくてたまらないしいたけです。
合唱コンクールとかすごく好きでした。合唱曲で好きな曲も多いです。
「COSMOS」とか「虹」とかすっごくすっごく歌いたい!懐かしい!
たぶん今後合唱できるとしても君が代だけでしょうね…

今日は何の日?
PlayStation Vitaのクリスタルホワイトの発売日だそうですね。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
(2012/06/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

自分で買ったゲームのハードが発売日に買ったアドバンスとDS以外すべてホワイトってくらいゲーム機はホワイト派です。
Vitaもホワイトが出るまで静観!って感じだったのですが、割と早めに出てくれました!
そしてしいたけが一番好きなジャンル…『真・三國無双』なのですが、ロンチで出てるんです。

真・三國無双 NEXT真・三國無双 NEXT
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

NEXT!ずっと欲しかった!ずっとやりたかった!!
そんなわけでこの二つをまとめて買っちゃおうかすごく真剣に悩んでおります。
合わせて…34000円…ううむ…ううむ………買っちゃおうかな…
ポケモン(安定のホワイト)もろくに進んでないのにー/(^o^)\

関係ないですけど最近のお気に入り!
20120628
んふんふ!きのこ仲間!
なめこのでっかい抱き枕です。なんで座布団(大きさ比較物)の上に乗せた!
ゲーセンで野口さん3人と引き換えになんとかゲットです。
毎日抱いて寝てますが肝心のスマホさんのなめこ図鑑は全然埋まっていませーん!生えない!
それではお次は亀川さんでございます!押忍!

2個要るものと要らないもの。 [2012-06-27 水]


こんにちは、水曜日担当の豆腐です。
今日は水曜日なのか?と何度もカレンダーと
睨めっこしたことは内緒でお願いします。

さて、先日福島のイベントへ企業出店させて頂いたときに、
一目惚れして買ってしまったものをご紹介。

1340802476-2.jpg

眼鏡ふきです

そのとき、お財布の中が大変寂しい状態でしたが、
ギリギリ足りそうだったので買いました。
1枚だと少しの余裕を残して購入出来たのですが、
どうしてもこの2枚が気に入ってしまったばっかりに、
「お願います!!」と購入。

実は他にも欲しいのがあったのですが、我慢させていただきました・・・。
そして、買ったのはいいのですが、汚れてしまったらと、
汚れたときの想像をしてしまって使えないでいます。

でも、眼鏡ふきは眼鏡を拭くためにあるんだ!!!!!
心を鬼にして眼鏡を拭いてやろうではないか!!!!!!
私にまかせんしゃいっっっ!!


さて、話は変わりますが、
今月は買っている本の新刊がたくさん発売されて、
私はお財布と相談する日々を送っています。
でも買ってしまう私は、洋服を買うことを我慢しています。
今日も、セール中で普段より安くなっているにも関わらず、
冷静に、「元が高いやつは割引されても高いんだ!ちくしょー!!」と思い、
手に取っていた服をソッと元の場所へ戻して帰宅しました。

そんな服を我慢している私ですが、等々やってしまった。
すでに昔経験があったにも関わらず、学習しない私は
やってしまいましたとも!
同じ本を2冊買ってしまいました。
先日購入済みの本を、また今日買ってしまった。
今回のは前回やった失敗とは別なんですけど、
今回学習したことは、レジに行く前に手に持っているものを確認すべきだ。
買おうとしている新刊の山から取ったはずなんですが、
一つ下から取るという、ダメなことをしたばっかりに、
何故か手元には別のものが・・・・・。
一段下に別のものを置いておくという虐めにあった豆腐です。

今度からは一段目を取ろうと思ったのと、
レジに行く前に買うもののチェックをしたいです・・・・。



明日はしいたけちゃんです。
よろしくお願いします

そろそろ部屋の模様替えをしたい。 しまや出版

今日は何の日?とぅっとぅー♪ [2012-06-26 火]

4社合同ボーリング大会の日!

こんばんは、ひとでです。
仕事後に、社員総出でボーリング大会に参加してきましたーっ

まぁ、ヒトデ自身はスコア92と
自己ベストを更新出来ることもなく(ベストは93なのです)
特に賞を頂けることもなく(笑)
ほどほどな感じでした。

が、しかし!!
しまやの人々はもろもろに賞を獲得!!
みんなすごいぜ!頑張ったぜ!!お疲れ様でしたーっ!!

ででで、
ボーリングも面白かったのですが
女装グランプリが何より熱かったです^^

KC3X0289.jpg


ハーレムなハチさん。
KC3X0291.jpg


遊びも仕事も
本気が一番楽しいデスネ!


そんな1日でした(`・ω・´)g

可能性に殺されるぞっ! ってどういう意味ぞな? [2012-06-25 月]

こんにちは、吾輩である。

六本木ヒルズ

ここは吾輩が今日出掛けてきた場所。
そう、六本木ヒルズである。

ちょっとした所用があって出掛けてきたのだが、
あいかわらず六本木ヒルズはオシャレすぎて吾輩には似合わない。
どうせならスレンダー美人を連れて歩きたいものであるが、
残念ながら今のところその予定はない。

そもそも、ヒルズに売ってあるものは一体どういう場面で使えばいいのだろうか?
三ツ星レストランとか、立食パーティとか、そういうところじゃないと
浮いてしまうんじゃないかと思う吾輩である。

しかし!
そんな吾輩でも、年に数回、六本木ヒルズに行かねばならぬときがある!
これを観るためである。

ユニコーン

そう。いわずとしれた「機動戦士ガンダムUC」である。
いやー、吾輩、初めてUCを劇場で観たときの感動は忘れられない。
吾輩的にSEEDは面白かったけれど、ディスティニーとダブルオーは肩すかしを
食らっていただけに、満を持して登場したUCの出来映えには
感極まるものがあったのだ。

ちなみに吾輩が一番好きなのはepisode4で、何度も劇場でウルウルしてしまった。
最後の「撃てませんっ」という叫びを聞いたときには涙で水たまりを作ってしまうほどだった。

次回のepisode6公開日までには六本木ヒルズに似合う男になって、
隣にスレンダー美女を連れて闊歩したいものである。

とても面白い作品なので、興味のある人は是非ご鑑賞あれ。

さあ、明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

このままだと、くまさんには「一週間 ずっと俺のターン!」をやってもらおうかなと検討中ですヨ! お楽しみに! 同人誌印刷はしまや出版!

栃木旅行日記2 [2012-06-24 日]

どぉも!!
せっかく頑張って書いたのにボタンを押し間違えて全部書いた内容を消してしまった『つかっくま』ですww

さて、ブログですが全部消してしまったので前振り等を完全にスルーしてブログを書いて行こうと思います

はい、そんな感じで2日目の事を少々写真をメインに書いていこうと思います

二日目は動物園が大好きな自分にとってテンション上がりまくる場所へと行ってきたのですよ
そこは何処かと言うと……








栃木サファリパーク(≧▽≦)♪

『百聞は一見にしかず』
と、そんな感じで写真をメインにブログを書いていくので、是非お付き合いください
それではLet's go!!


010.jpg

011.jpg

012.jpg

0014.jpg

013.jpg


いや~、流石サファリパークやなぁw
動物が好きな自分としては大変に満足でしたよ(≧ω≦)



そんな楽しかったサファリパークを後にし、つかっくまはクマの総本山であるテディベアが祭られている博物館へと向かうのであった……



次回!旅行記最終回の予定!!ww




それでは、気がついたらケータイが変わっていた吾輩さん宜しくね(・ω<)





ペルソナとポケモンを同時進行で進めようか悩んでいるつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

2!! [2012-06-23 土]

こんにちは!土曜日担当のりです。


今日になってそわそわ…!そわわわわ・・・・!
仕事中思い出してはそんな感じでした(笑)

そうなんです!今日はポケモンのブラック2 ホワイト2の発売日

私はホワイト2を購入~~前作はブラック!
前作から2年経ったんですね。はやいものです。


今までのマイナーチェンジと違うことにびっくり!まわりではグレーじゃないかと噂されてましたが見事に予想を裏切られましたw時間が経過してる!

今作の舞台は前作から2年後の舞台なのです!金銀が思い出されますね。

金銀のシリーズはその前の赤緑から3年後の世界観なのです。


ブラックホワイトは初代を意識してるらしいのでこの発想はあったかも!




そして予約したので特典ついてきた!
〇友の特典は三角おかずケース!!いつか使います(笑)

DSC_0418.jpg

近々しまやの皆で通信したいですね!

お次はつかっくまさんよろしく!



【のり】






ゆるふわ☆ゆるキャラ [2012-06-22 金]

突然ですが亀川は好きなものがあります。
それが     (・ω・人)
DSC_0511.jpg

旅先でお土産屋さんでみかけるとついつい手が伸びてしまいますね!

そんな亀川のゆるキャラグッズコレクションに
くまモン巾着があります。巾着にフェルトのかわいいくまモンがついた物です。
が。
先日、この巾着に悲しい事件は起こりました…

洗濯をしたところなんとそのフェルト部分が取れてしまい、くまモンの顔がばらばらに!
福笑い状態になってしまったのです。
洗濯かごに散乱する顔のパーツ…
無残にもパーツが無くなり巾着に残った黒いシルエット…
修復は絶望的か…
そう思った矢先……なんと母がパーツを全部見つけ出し
「こんな顔じゃなかった?」
と直してくれました…!!

ありがとうお母さん!
さすがですお母さん!!

そう、直してくれたものがこれ…!
DSC_0507.jpg




…ん?

なにか違う気がする?!!/(^〇^)\

…結局そのあとパーツを並べ替えて自力で直しました。直りました。
良かった良かった

洗濯するとき、特にフェルトははがれる恐れあり要注意!と学んだ亀川でした…

ついでにくまモンの顔の正解はこちら
DSC_0512.jpg

丸い目と白い眉が印象的、黒いまるまるしたシルエットが可愛いですね!

さて、今日はこの辺で
お次はのり先輩ー、よろしくお願いします!

大惨事? [2012-06-21 木]


どうもこんばんは、週一でカラオケに行きたくなるしいたけです。
行きたくなるというか行ってます。ヒトカラですけどね!
一人の時にしか採点はしないです。ビクビク。ジョイサウンドさんの優しい採点基準が大好きです!!

さて先週シュークリームが満員電車で潰れたらどうのって話をしましたが…
潰 れ ま し た 。
シュークリームじゃないんですが…

20120621

無惨…
先日の台風の影響で電車やホームが混み混みになった時、腕にコンビニで買った昼ご飯が入った袋をぶらさげて電車を待っておりましたら、電車が来てどどーっと人が電車になだれこんだ二次災害で私は電車の車体に叩きつけられ、車体と私の間に挟まれた袋から\パァン/と音が!
パンの袋が割れた(開いた)音でございました。この写真じゃわかりませんが袋開いてます。
はずかしかった!!はずかしかったです!!\(^o^)/
その後満員電車で私ごと袋ももみくちゃになりパンはこの姿、一緒に買ったクレープも残念なことになりました。
シュークリームはあかん!ほんとに中身出ちゃう!と思ってクレープにして正解だった…のかしら?
でもおいしかったです。

ひとで先輩と内容被りまくりですが私も今日仕事帰りにボーリングに行ってきました!
高校1年生ぶりで無理無理できないできない言いながら転がしてきました。
親指の爪が割れました/(^o^)\
でも楽しかったです。がんばって練習するぞー!

ではでは明日は亀川さんですよーどうぞー!

映画 [2012-06-20 水]

こんにちは、豆腐です。
先週の日曜日に映画を観た豆腐です!

何の映画を観たのかといいますと、

これです!!
1340285861-2.jpg

図書館戦争

公開された次の日だったので、結構お客さんがいらっしゃいました。

さて、写真の説明をします!
真ん中のがパンフレットで、左側にあるものが、
チケットを渡すところで頂いたポストカードで、
右側が劇中の序盤に登場するカモミールティーです。

カモミールティー、興味本位で購入し、帰宅後に早速飲んでみたのですが、
残念ながら私の口には合わないご様子。

ミントが入っているみたいなのですが、
ミントがカモミールに買ってしまっていて匂いも味も残念でした。
私はグリーンガムのようにミントミントしているものはダメなのです。

まぁ、ミントが入っていて、スーっとするのですが、
それが何だがすっきりする感じがして良い気もします(笑)

さて、映画の感想なのですが、
とにかく、堂上教官格好いい!!!
そして、何と言っても、あの回想シーンでの堂上教官の神々しさには
笑いがでちゃいました。
これでもかってほどに光っていました。
所々、演出が過剰なのではないかと思いましたが、
堂上教官が格好良かったので良しとします(笑)
堂上教官みたいな人が居ないかと日々思う豆腐です。
はい、冗談です。日々は思ってないです。


さてさて、話は変わりますが、
先日しまやのあっちゃんが、
お掃除中に何やら見つけては行けない生物を見つけてしまいました。

これです。
1340285952-1.jpg

カニ!!

工場内に居たらしいのですが、
こんな場所に居ることの珍しさのあまり、写真を撮らせていただきました。

最初に発見したときは、大きな蜘蛛かと思ったらしいです。
確かに足のホコリが蜘蛛の足みたいです!

まるでタランチュラ。

そんなカニは、慌てて外へと逃げて行きました。

どこから侵入したのかな? しまや出版!!

カラオケ好きは遺伝かもしれない。 [2012-06-19 火]

父の日、
ボーリング&カラオケに両親と行ってきました、ひとでです。

プレゼントが思いつかなかった事もあり、
たまには家族サービスでもするか。という事で
一緒に遊んできました。
(65歳の父よりボーリングのスコアが低かったことが悲しくてなりません(´;ω;`)
130以上なんてそう簡単に出せないよ僕・・・)


劇的にスコアがのびる! ボウリング絶対上達 (LEVEL UP BOOK)劇的にスコアがのびる! ボウリング絶対上達 (LEVEL UP BOOK)
(2008/01/18)
矢野 金太

商品詳細を見る



父は、マイボールを持っていたらしいのですが
漬物石のかわりに使われ、そのまま捨てられてしまったそうな。

ドンマイヾ(゜ω゜;)

父のマイボールをうっかり捨ててしまった母は
エラーを3回続けて出してました。
ぎりぎりで投げているらしいけど、それアウトですから。

ドンマイヾ(゜ω゜;)


いつかこんなボーリングしてみたいですw



あとは曲がる球を投げてみたいです。


何事も勉強と経験。
そんなヒトデのアベレージは90でした。。。がんばろう。

世代交代しませんか? [2012-06-18 月]

ちょっちゅね~、吾輩である。

吾輩はとうとう、ニュー吾輩になった。
携帯電話の話である。

どんな人やどんな物にも、いつか必ず訪れるのが世代交代。
吾輩の携帯電話にもとうとうその時が訪れたのであった。

携帯電話
↑二つのケータイに挟まれてご満悦の吾輩。

自慢ではないが吾輩の携帯電話は古い。
吾輩がまだぴっちぴちの大学1年生だった頃、0円で手に入れた代物なのだ。
人は吾輩の携帯電話を見て、こういう。
「赤外線、ついてる?」

失礼ながら、ついている。
吾輩が使っている携帯電話は、友人にいわせれば「おそらくかなり初期の頃のWIN」。
auの時代はここから始まったのである。

そんな古くから使いこんだ愛☆LOVE☆ケータイをなぜ世代交代させたのかというと、
今度携帯電話の周波数帯が区画整理されるのに伴って、吾輩の携帯電話が
使用している周波数帯が使用できなくなってしまうからだ。
つまり、電話もメールもできなくなってしまうということだ。
事実上の引退通告といっても過言ではない。

そんな驚愕の一報を昨年からさんざアナウンスされ続けていた吾輩は、
しかしそれを頑なに無視した!
きっと今頃、KDDIに収められている吾輩の個人情報には「頑固につき注意」のメモが付されているに違いない。

しかし、昨年の地上波打ち切りといい、今年の周波数帯整理といい、何かと忙しない世の中である。
どちらも7月に打ち切りというのがなんとも乙である。

さて、おニューになった吾輩はなんとワンセグを見られるようになった。
バッテリーも新しくなったし、カメラの画素もケタ違いである。
今ならフィンファンネルだって使えるはず!

とりあえず、一番の目玉は絵文字を使えるようになったので、
メールを打ってくる女子連中からうざがられることがなくなって肩の荷が下りた吾輩である。

フィンファンネル

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

栃木旅行日記1 [2012-06-18 月]

どぉも!たい焼きはあえて尻尾にはあんこがに方が好きなつかっくまですw

さてさて実は自分、二泊三日で栃木県へと旅行に行っていたんですよね(≧▽≦)
栃木県に行くのは今回が初めてで、かつ二泊という事もあり以外と色々と回る事が出来ました

てなわけで、今回もいつぞやの鎌倉旅行の時と同様に何部かに分けてブログを更新していこうと考えています
それでは早速行ってみましょうか♪

初日に行ったのは栃木県でも有名な場所…
それは何処かと言うと…





















日光東照宮
001.jpg

泊まる予定の場所はもっと上の那須塩原辺りだったのですが、せっかく向かう最中にあるのであれば寄らずにはいられない!!という事で見て来ましたw
あまりゴチャゴチャと話していても分かりずらいので撮った写真達をアップしていきます

ではLet'Go!!

やっぱり東照宮で有名と言ったらコレ
003.jpg

よく分からない方のためにアップ!!
004.jpg

そう!見猿・言わ猿・聞か猿です


そして思わず写真を撮ってしまったのがコレw
005.jpg
ALL お~○お茶の自販機ww
たしかに階段を上っていると疲れなどで喉が渇いたりするので助かるのですが、コレは…ww


さらに一つ、珍しい事がありましたw
それは何かというと…

006.jpg
こちらの祠にお賽銭が出来るという事で試してみたのですが…

007.jpg
少し分かりづらいかもしれませんが、自分が投げた5円玉が木と木の間にジャストで挟まり下に落ちない事がありまたww
思わずネタとして写真を載せましたが、これってお賽銭が出来てない=願い事を聞いてくれないって事なんでしょうか?


009.jpg
そして一通り見終わったという事で『味噌田楽』を食べつつ休憩をしました


他にも有名な『眠り猫』やこの地域の特産である湯葉を使った『湯葉揚げまんじゅう』などなどブログに書きたいネタは多々あったのですが、なかなかに長くなりそう+微妙に写真が綺麗じゃないという事でコチラの写真をアップしましたw

初日は大体こんな感じに東照宮で観光を済ませて、夕方に宿に向かいました
メインは2日目という事でぞくぞくと後にも写真を撮ったのですが、写真量が多いので今回はこの初日のお話のみで終わりにしようと思います


う~ん、このペースで行くと今回も3部構成か…?w
まぁ、しばらくは旅行関連のお話をブログに上げて行きますのでお楽しみ下さい(≧ω≦)


それでは今回はこの辺でノシ




湯葉揚げまんじゅうの中身のあんこと外見にトッピングする塩の絶妙なコラボが大変に美味しく、お土産用で買いこんでおけば良かったと後悔をしているつかくまのいる
同人誌印刷のしまや出版

琉球土産 [2012-06-16 土]

こんにちは、土曜日担当のりです!

沖縄社員旅行の続きで今回はお土産をば

おきなわワールドで琉球ガラス作りを体験!

私は水色のデコボコグラスを選びました。
いい感じに仕上がったかなと!
DSC_0415.jpg
どや!

ちなみに中に入ってるものは別売り(笑)ランという花のミニチュアですビオスの丘で購入~

どうでしょう!?いい感じに幻想的じゃないですかね


(ランの置き場が見つからなかったため偶然にこのようになった)笑


他お土産の一部。


ちょっちゅね~

「ちょっちゅね」は最近までちょっとだけという意味だと思ってましたが、そうですねがなまった言葉なんですね~
具志堅さんと直接的には関係ないみたい。
黒糖菓子 ちょっちゅね(ピーナッツ) 80g黒糖菓子 ちょっちゅね(ピーナッツ) 80g
()
コーラルバイオテック

商品詳細を見る


imageCA0RSHGA.jpg

ゴーヤチップスは想像したとおりの味でして美味しかったです。
普通のよりは食べやすい!

4529448320045_sub02.jpg

このふわわやばいです!とろける!!
箱で買っとけばよかった!

そこまで自分へのお土産という食料は買わなかったのりでした。

お次はつかっくまさんよろしくお願いしますよ!?


【のり】

亀川的びふぉーあふたー [2012-06-15 金]


(BGM)てれてれれーてれっれー♪

DSC_0504.jpg

しまやの隅でみつけた
折れてしまって使えなくなった遊び紙

「もう俺の役目は終わった…」
ゴミ箱に捨てられかけたその時…


(BGM)♪てれれれーてれれれー

DSC_0505.jpg


なんということでしょう

はさみとのりで
四角かった普通の紙は封筒に早変わり

ものを入れる袋へと生まれ変わったのです


……
なんて…
雨の日は家でさくさくとこんなことばかりしてる亀川です。
最近雨が多くて家に、会社に傘を忘れかけます。

あ。ちなみに使用した紙はクロマティコ(マンゴー)
透明感があって、トレペより少し張りのあるおしゃれな遊び紙です
この紙を見ているとですね…亀川は
マンゴープリンが食べたくなるんですよ!

ちなみに作り方は遊び紙で透明な封筒をつくる→普通の白いコピー用紙でひとまわり小さい封筒を作る→透明に白封筒をイン!
さらに透明封筒と白い封筒の間に雑誌や写真の切り抜き等々素材を投下!
ちょっとおしゃれ?に…見えるかもしれないミニ封筒の出来上がりです♪

1つ問題があるとすれば
誰に手紙を出すかですね!
最近手紙書いてません;
メール等々今どき便利なものはたくさんありますが
手書きもたまにはいいかもしれませんね♪

ちゃぷちゃぷ雨の日休日は家でさくさく工作する亀川でした。

お次はー…
(」・o・)」<のり先輩ー!出番ですよー!

よく考えたら大惨事 [2012-06-14 木]

どうもこんばんは、乗る電車が満員電車だとわかっていながらほぼ毎日シュークリームを買ってしまうしいたけです。
だいたいいつもパンは潰れるんですがシュークリームだけは死守しています。
シュークリームもなんとなく潰れない気がして柔らかい皮のじゃなくこういうのを買っています。

20120614

パイ生地のシュークリーム!
これじゃよくわかんないですけど…ちょこっとだけ潰れてます…結局/(^o^)\
うーんでももしクリームぶちゅって出るまで潰れちゃった場合私は電車の中でどうすればいいんだろう…。
それでも懲りずに私は明日もシュークリームを買います。

この間、絵を描くときに使えるかなーと思って素材集を購入しまして。それがお花の素材集なんです。
お花も葉っぱもいっぱいだしフラワーアレンジメントの画像もあってもうすっごい可愛いんです。
お花詳しくないけど好きです!^^
そして10年前は好きな色は青で着るものもジーパン択一で生まれ変わるなら男になりたいと言って憚らなかった自分がなんで今ピンクが好きになってスカート集めたがってお花とか可愛いものが好きになったのか疑問だなぁとふと思いました。
人生何が起こるかわからないものですね。
そのうちまた男になりたいって言い出すかもしれないですね!
そんなことを思いながら素材集を眺めてニヤニヤするしいたけでございました。

それではお次は亀川さーん!どぞー!


行ってきました! [2012-06-13 水]


こんにちは、豆腐は今日も豆腐でした。

ボーリングで知らぬ間に、つかっくまの手によって
私だけ何故か豆腐で登録されてしまった豆腐です。

ボーリングは苦手みたいです。
何も考えずに投げているのが悪いらしいよ!
誰かアドバイスをお願いしたい所存です。


はい、そして、行って参りました。

豆腐ラーメンを食べに!!
1339409736-3.jpg

どーーん!

少し遠くてどこにあるのかよくわからず、
一度は道を間違えながらもなんとかお昼の間にたどり着き、
豆腐ラーメンを食べることが出来ました。

上の方は餡かけみたいな感じになっていて、
うずらの卵が一つだけ乗っています。ワンポイントですね!
味としては、豆腐が入っているからとか関係なく、
美味しいの一言につきます!!

ちなみに、豆腐ラーメンがあるお店は2店舗あるらしく、
私が行ったお店は、「幸楊」さんに行きました。

ちなみにちなみに、毎月12日はトォーフーの日なので、
普段600円の豆腐ラーメンが、500円になるそうです。

久々に遠出をした豆腐、
知らない土地で慣れない土地で電車に乗り、
案の定、帰りは反対方向の電車に乗りました

何とか帰宅出来てよかったと思う豆腐でした。


それでは、明日はしいたけちゃんです!
よろしくお願いします。

あれ?こんなに豆腐が好きだったっけ?と悩んでいる豆腐がいるのは、
しまや出版です!!よろしくね!!!

我が人生に悔いなし! [2012-06-12 火]

嬉しいことや悲しいことも、幸せな事やつらいことも、
どうすればいいかわからないこともある。
それが人生、ヒトデです。

今日はライブに行ってきました!
”「日米ANI-SONサミット」JapanTour2012 アニメタルUSA × JAM Project”
KC3X0259.jpg

メタルなアニソンだぜ!!
しかもJAM Projectとコラボだぜ!いやっほーい!!

3部構成でして、
1部 ANIMETAL USA
2部 JAM Project
3部 ANIMETAL USA × JAM Project
な流れでした^^

アニメタルUSAをあまり知らない人もいるかと思われるので
こんな感じですよーとyoutubeで見つけたのを貼り付けてみます。ペタリ。


本日のライブでは、
ドラゴンボールメドレーや、
愛を取り戻せ(北斗の拳)
ガッチャマンの歌
マジンガーZ
タッチ
残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
CAT'S EYE
仮面ライダー
ウルトラマンセブン
愛を覚えていますか(超時空要塞マクロス)
聖闘士星矢
ゆずれない願い(レイヤース)
宇宙戦艦ヤマト
JAM Projectのメドレー
などなど盛りだくさんで、ペンライトを止める暇がございません!!

中でもワンピースの「ウィーアー!」のコラボが最高に素敵でした❤
熱い!熱いよ!!!
(ダニー(きただにひろしさん)とアニメタルUSAのコラボですよ!!!)

JamProjectは前々からファンですが
アニメタルUSAを大好きになった一日でした!

KC3X0269.jpg


さらには何と、ライブ後の握手会に参加しちゃいました!!うはー❤
KC3X0260.png

サインも頂きました!!
KC3X0266.jpg

アニメタルに興味をもたれた方はぜひ聞いてみてください^^
アニメタルUSAアニメタルUSA
(2011/10/12)
アニメタルUSA

商品詳細を見る

アニメタルUSA W(初回生産限定盤)(DVD付)アニメタルUSA W(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/06/06)
アニメタルUSA

商品詳細を見る


アニソンは世界をつなぐぜ。
今後もあったらぜひ参加しようと思ったヒトデでしたっ!

そうだ、沖縄へ行った [2012-06-11 月]

こんにちは、吾輩である。

みなさんの祈願あって、五体満足での沖縄からの帰還である。
一時はどうなることやら……さしもの吾輩も肝を冷やした。
「この沖縄旅行から無事に帰ることができたら、吾輩……」という、
しなくてもよい暴露をしてしまうところであった。
恐るべし沖縄旅行!

今日はそんな沖縄旅行の一部始終を振り返る写真集を掲載したい。
なんと、吾輩のウザい注釈つきである。
それではドドンといってみよう。

ジンベエザメ!

一日目のメインイベント!
沖縄美ら海水族館のジンベエザメである。
ご飯を食べるときはこの巨大な水槽で直立するという、
アクロバティックな鮫なのだ。
吾輩はもちろん、直立した写真も撮影済みである。

ウツボ?

吾輩が二番目に気にいった魚、ウツボ?である。
切れているが、写真の右側には太い尾がある。
抱き枕にするといい運動になるであろう。

ブセナテラス

そして、高級リゾートホテル・ザ・ブセナテラスの室内。
セレブな吾輩たちを狙って早速ルパン三世が現れたところを激写した。

噴水

夜、ブセナテラスの敷地内をぶらぶらしたときに見つけた噴水。
噴水の写真を角度を変えて何枚も撮る吾輩を、通りがかりのセレブな
親子連れが不審な目で見ていた。

ゆいレール

そして一気に三日目!
ほとんどの人たちが沖縄ワールドに出かける中、一度ゆいレールに乗ってみたかった吾輩は
イソイソとゆいレールへ。
快適な乗り心地で、国際通りの端っこまで連れて行ってもらった。

犬の井戸端会議

国際通りのど真ん中で井戸端会議を開く犬っころ。
吾輩も混じってオススメのお土産など訊きたかったが、
修学旅行中の女子中学生らに不審な目で見られたので、
泣く泣く断念したチキンである。

絶景

さて、お別れは斎場御嶽(せーふぁうたき)からの絶景写真で。
ちなみにこのあと、吾輩は成り行きで務めたナビで何度も道を間違え、
さんざ怒られて半ばべそをかきながら東京に帰ってきたという後日談があるが、
それはまた別のお話である。

なかなかに堪能できた沖縄旅行であったが、
やはりもう一度行って、今度はガラスのコップを作りたいと思う吾輩であった。


美ら海のヒトデは大きかった!
それではヒトデさん、よろしくどうぞ。

ウィ-アー!! [2012-06-10 日]

どぉも、無駄に行動範囲というかあっちこっちにフラフラ行ってしまうつかっくまですww

まぁ、と言ってもそんな遠くに行く事は少ないんですけどね
ふと仕事帰り何となく上野駅で降りて駅の中を2時間近くウロウロしたり、休日の朝にたまたま早く起きて特に何も考えずに秋葉原や池袋に行ったりするぐらいです(ぉww

さてさて、そんな自由奔放なつかっくまですが今回は目的があって出かけて来ました(≧▽≦)

そぉ、もう少しで終了してしまうあのイベント…



ワンピース展に行ってまいりました♪

自分も『どっぷり』という程ではありませんがワンピースは大好きなので、この機会を逃さずに遊びに行ってきました

会場内は写真撮影が禁止されていたのでコチラに乗せる事はできませんが、一言で言うならば……





















…あれは泣くよね(ぇwwwww


いや、もう感動というか悲しいというか色々な感情が湧いてくる&原作を思い出させる展覧会でしたよ
改めてワンピースの凄さやマンガの力を身を持って体験したイベントでした

ルフィみたいに生きていければ人生がどれだけ明るく新鮮な日々に見えるんだろうなぁ…とか考えたりもしましたが、自分が出来ないからこそ憧れとして見てしまうんでしょうねぇ。


さて、展覧会の写真は撮れませんでしたが食べ物(昼ごはん)は撮影可だったので撮ってきましたよ
それがコチラの2点!!


ワンピース展ごはん1

ワンピース展ごはん2

The ボリュームww


いや~、なかなかの食べ応えでしたよ…
たしかにお腹が減っていた+限定ものと言う事でガッツリ行ってしまいましたが、かなり厳しかった…
この日はこの昼食を食べた影響で夕飯と翌日の朝ご飯が食べれませんでした…ゲップ

皆さんも勢いだけで行動するのは注意しましょうw
あ、いや。でも十代のうちは馬鹿をやっておくべきか…(ぇw


それでは今回はここら辺で~
高校生の頃、雪が降って積もった日に思いっきり誰も足を踏み入れていない校庭に顔面ダイブをしたら、若干浅かった+本気で顔から行ったせいで洒落にならないくらいの鼻血を出した事のあるつかっくまでしたwwwww

いやぁ、しかもその校庭って練習試合で向かった他校の校庭でして…
雪の上に大量の血痕を残しながら歩いたのはイイ思い出ですw



では次は沖縄で馬鹿をやっていた吾輩さん宜しくね(・ω<)




ちなみに来場特典のビブルカードはルフィだったつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

さて今週ののりさんは [2012-06-09 土]

こんにちは!土曜日担当のりです。


またやってしまった…名前間違え;;;( ゚ε゚;)!!!

豆腐さんから旅行中に言われてすぐさま直したのです。

くせなんですよ…もうリズムが作られてしまっているので…すいません。



さてさて沖縄行って来ましたよ社員旅行

天候に恵まれなかったけど最後の最後に一時的に晴れたよ!!神様ありがとう

そんな旅行を普通のデジカメとは違う超小型のデジカメで紹介

IMG_0006b.jpg

こちらは一日目の伊芸SAで昼食のソーキそば。
一回食べた後…

多分ノーマルかビビットモードで撮影。

IMG_0007b.jpg

ブルーシールアイス!

ダブルです。
下はチョコミント、上は何でしょう?



続きを読む »

そうだ、岐阜行こう [2012-06-08 金]

スマホでメール打つこと亀の如く!
タッチパネルは未だに慣れない亀川です。こんばんは

先日の社員旅行は東京でお留守番をしていました。
沖縄は天気が心配だったのですが無事飛行機も飛んだようで良かったです。
そして皆さんからいただいたお土産が素敵で!
食べ物は美味しくてほくほく♪ごちそうさまです!

さて、そんなお留守番中のお休みの日亀川は思いました。

……か、亀川もどこか行きたい!(゜ω ゜)

と、いうことで思い立ちまして岐阜のお寺を訪ねに行ってました。
ただし日帰り
hiyokono.jpg


なぜならその日はそのお寺で亀川の尊敬するある人物の法要があるから…


そう、この方…!

hiyokoyou.jpg

竹中重治公(1544~1579)

この絵画を見ることが今回の一番の目的だったりします。
なんとこの絵画、年に一度この法要の日しか見られないそうです!!
レア!レア!(´ヮ`人)

さらにこの法要今年で434回目だそうです。
それだけ長くの間地元の方々に愛されてる人なんだなぁとしみじみ…
亀川と同じく県外からの参列者の方も沢山いました。


…そう、ここでしまやの皆さまの中には気づいてしまった方がいるかもしれません…

お土産がない

そう、なぜならそれは…帰りの電車までの時間が無かったからです!(泣)
これが日帰りの大変なところですね!!(涙)(涙)

沖縄旅行のお土産を社内で頂くたびに、嗚呼自分も何か買ってくれば良かったなぁと思い思い。
ちんすこうをほおばり、カステララスクをほおばり、方言クッキーをほおばり…してました。
沖縄のお菓子美味しいですね!!

次に行くときは時間に余裕をもって出かけようと
心に誓う亀川でした。(亀川も岐阜銘菓食べたいし!)

お次は沖縄を満喫されたであろうのり先輩!お願いします!

スマホゥ!! [2012-06-07 木]


どうもこんばんは、最近お菓子が食べられないしいたけです。
自分のと称して残してあるお菓子が大量にあるのですが、夜ご飯食べたらもうそれ以上何も食べられなくて賞味期限がただただ心配です。
今も…galboとハッピーターンとプリングルスとじゃがりこに囲まれているのに…手が伸びない…!

さてさてしいたけはこの度スマートフォンを購入いたしました。

20120607

(`・ω・´)えくすぺりあーっ!
機種はぼんやりとしか決めてなかったのですが、店員さんが各機種の長所短所詳しく教えてくれてこの条件ならもうこれ一択ですねとオススメしてくれてこの子に決まりました。
新しいおもちゃが増えたみたいな心持ちでいたのですが、逆に弄ばれています\(^o^)/
文字が打てない!!!!!!!
文字タッチに集中していると打った文章がひどいことになってて笑えます。かきくけこ打とうとして「かさかさかさ」とか…
果たしてうまく打てるようになるのでしょうか。一週間後が楽しみです。スマホから記事書けてたらいいな…
あとこれは元のガラケーで撮った写真ですが次回のブログ更新からスマホで撮るのでもっと画質が向上いたします 笑

ではでは今日はこのへんで。
スマホでなくてもキーボードで頻繁にタイプミスしてるしいたけでした。
お次はスマホを使いこなしてるであろう亀川さんです(*´∀`*)ノ

モシャモシャ。 [2012-06-06 水]


こんにちは。
揚げ出し豆腐が大好きな豆腐です。

最近サボリ癖のある豆腐は、毎日一生懸命行きてます
そんな豆腐、社員旅行へ行きまして、
帰還後の次の日にお休みを頂けて大変助かったなと思ったことが一つ。

洗濯が出来たので、ばっちり服を着替えることができました。
要するに、洗濯をしなければ着替えがなかったということで、
そろそろ体に身につける物を増やさなければと思う今日この頃。


さて、社員旅行での出来事なのですが、
美ら海水族館で出会った「マナティ」、動きがスローモーションのよう。

まずは、これ。

P1010662.jpg

モショモショしてます。
構ってほしいのか、何なのか・・・
とても可愛いです。とにかく可愛い。

モショモショ。


その後、
P1010672.jpg

脇が痒いのか、両脇をポリポリし始めるマナティ。
思わず動画を撮ったのですが、豆腐のアホなコメント入りなので、
誰にも見せれない代物になってしまいました。

スローで動くマナティ、とても可愛かったです。


そして最後に、これはビオスの丘というところで出会ったヤギ。
P1010726.jpg

お腹が空いても、屋根は食べちゃダメですよ。
皆さんは真似しないように。


そういえば昨日、私の部屋では不思議なことが起こってまして、
1秒ほどの停電と、誕生日プレゼントといって
ヒトデさんに頂いたクマのぬいぐるみの尻尾がポロっと取れました。

ちょっとソワソワしてしまう豆腐は今日もソワソワしてます。

それでは今日はこの辺で。

ソワソワしちゃう君も
同人誌印刷もしまや出版で。

アニメを見るかゲームをするかに悩む今日この頃。幸せな悩みだな。 [2012-06-05 火]

ヒトデです。
一平ちゃん夜店の焼きそばが好きなヒトデです。

みなさん二ノ国って覚えてますかー?
2010年12月9日に発売されたDSのゲーム!
そう、ジブリとレベルファイブのゲームです^^

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)
(2010/12/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


久々にひっぱりだしてゲームしてます!
…実はまだクリアしてなかったり(汗

ゲームで「ヌケガラビト」っていう人が出てくるのですが
魔王ジャボーに心の一部を奪われて、ヌケガラになった人の事なんですけど。
その心の一部っていうのは
勇気・やさしさ・愛・我慢・夢・信じる・やる気・自信で。

やばい自分全部足りてないな!
もしかしてヒトデの心はジャボーに奪われてしまったのではないかと思う今日この頃です。
誰か取り戻してあげてください。


ヒトデはこういうのに弱いです。食べたいぜー。
ハウス 二ノ国砂漠のオアシスカレー 200g×5個ハウス 二ノ国砂漠のオアシスカレー 200g×5個
(2011/11/14)
ハウス

商品詳細を見る

レッツ社員旅行 [2012-06-04 月]

こんにちは、吾輩である。

みなさんがこの記事を読んでいるとき、吾輩は関東にいないだろう。
そう、社員旅行である。
いざ、沖縄!

しかし心配なのが、天気予報によると土曜日の時点でフィリピン沖に
台風が接近しているというのである。
そして我々が沖縄にいるであろう日にちょうど沖縄に上陸するという。

大丈夫か社員旅行!
吾輩の運命やいかに!

飛行機が飛ぶことだけを祈る吾輩であった。

P1015.jpg

↑一番上にパンツ(!)が入っているが、女性陣の大ブーイングを
警戒してタオルでフタをした。真摯な吾輩である。

それでは明日はひとでさん。
吾輩の無事を祈ってください。

で、出来た-(≧▽≦)!!♪ [2012-06-03 日]

どぉも、ユニクロで大量にTシャツ関連を購入したつかっくまですw

普段はユニクロでは服を買ったりはしないのですが、仕事的に質よりも数が欲しかったために買いに行きました
今回6枚程度買ったのですが、もしいつもの店で買っていたら2枚買えるか買えないかのラインのお値段でした(ぇw
まぁ、値段がするもはデザインやブランド力があり着ているだけで気持ちが良かったりもするのですが、場合によっては安い物の方が役に立ったりすることもありますよね~
それに自分、普段から「それ高いんじゃないの?」とか言われますけど、たしかにワンポイントでそこそこの物を着たりはしますが全部がいい値段ではないんですよ

よく全身ブランドで固める人とかもいますけど、私はあまりそうゆうのは好きではないんですよね
自分が重視するのは全体のバランスやその人の雰囲気と合っているか?などだったりします

たしかにブランドで固めるのはある意味で統一されているのでバランスはいいかもしれませんが、ブランドそのものに負けて個人のセンスや趣味が消えてしまっていると感じてしまうんですよ
せっかく今の時代は安くてデザインもいい物が多いので、ブランド名に頼らず個人のセンスや空気感を出していってもらいたい&出していきたいとか考えているつかっくまなのでしたw


さて、そんな普通の話はほって置いてメインの話(写真)でもw


そぉ!!つ、ついに…!!



完成したどぉ~~~(≧▽≦)!!


何が完成したかは下の写真を見てくれれば分かります
完成したもの…、それは…

















コチラ!!
ミニショーケース1

並べたよ~
いやぁ~、並べている間は実に幸せでしたよぉ~

しかし、ホント作りが細かかったです
例えば角砂糖が入っている容れ物も「角砂糖×2・入れ物・入れ物のふた(りらっくまの顔)」と3パーツで出来ていたりと、少し組み立てる要素もあって楽しかったです♪

それでは少しアップで撮った写真も載せたいと思います

ではレッツゴー
ミニショーケース4

ミニショーケース3

ミニショーケース5

ミニショーケース6


……し、幸せだ~(ぇw
改めて写真で見ても『癒し』気分ですよ~


そんな癒し分を充電しつつ明日のワンピース展に備えているつかっくまでしたww


それでは、次は冤罪をかけてきやがった猫ではない吾輩さん、宜しくね(・ω<)☆





でも、後少し欲しいパーツ(コーヒー豆の入った袋等々)があるのでバラ買いしそうなつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

記念日でもなんでもない [2012-06-02 土]

こんにちは!土曜日担当のりです。

ときにはなんでもない日にちょっと特別な自分へのご褒美はありますよね

もの珍しさについつい頼んでしまったカクテル。

securedownload_20120602224056.jpg

『お誕生日や記念日に♪』

なんてかいてあったけどすいません;;


花火にビックリ!
こりゃ写真撮らねばと思いなんとか消える前に撮れた!!


こういう楽しめるサービスっていいですね。



なんか微妙な今回ですがまた来週~~

早く寝なくては明日の沖縄社員旅行が…!!!
ということで行ってきます!


お次はつかっくまさんよろしく!

【のり】

飛 翔 [2012-06-01 金]

突然ですが亀川には今、小さな夢があります。

それはフォークリフトの免許を取ること

そうです。あれです。
先週ひとでさんのブログ記事に写っていた、カピパラさんが乗っていたあれです。フォークリフト
憧れの乗り物ですね!

が。しかーし!

取得するためには運転免許証が必要だそうで(無くても取れるは取れるそうですがその分取得までに長い期間かかるとか…)

という訳でただいま休みの日はせっせと自動車学校へ通っています。

な ん て 

亀川的諸事情はさておきここからが本題
そんな自動車学校に出かける途中の駅で素敵なものを見つけてしました!
これです!

DSC_0479.jpg

分かりますか?

DSC_0480.jpg

ひょっこりのぞく黒い頭

DSC_0476.jpg
そうです!ツバメの巣

ツバメの巣が家にできると幸せになれるとか…
ツバメを殺すと家が火事になるとか…
様々な伝説を持つあのツバメです

巣には雛が何匹かいる様子。
親鳥も近くを飛んでいたのですが写真に収められませんでした。
スムーズに素早く飛ぶんですね!(残念…;)

ツバメを見るのが毎週駅を通る時のお楽しみの一つになっていたりします♪
雛の巣立ちの日を楽しみに
亀川も頑張って自動車学校を一刻も早く巣立たねばですね…!
うーん。がんばりたい…!

やる気を出したところで!
お次はのり先輩、よろしくお願いします♪
 | ホーム |  page top


