プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


はじめてのあきはばら [2012-05-31 木]


どうもこんばんは、長距離走の夢を見て寝起きぐったりだったしいたけです。
高校の体育が3年間3学期全部10段階評価で6だった私でございます。体育が一番成績悪かったなぁ\(^o^)/
運動音痴にも限度があるだろってほど平均的に何もできないんですが持久走が特に酷くて、みんな力抜いて走ってる中私実は全力ですとか恥ずかしくて恥ずかしくて…なんで女の子って「持久走だけは割と得意」みたいな子が多いんですか…

さてさてこの通りインドアなしいたけですがこないだのお休みに珍しく出かけて参りました。
秋葉原の神田明神へ!
秋葉原の街自体が初めてだったのですが、電気街口がカオスで見てて楽しかったです 笑
電気屋さんとフィギュアとかそれっぽいお店がちょいちょいあるんですね。
へーと思いながら駅から10分ほど歩いて…

2012053101

これです。
ひーひー言いながらこの階段も登れないやつは願い事が叶わない的なアレなんだなと思って登りました。
そして

2012053102

着いたー!
時間が限られていたのとあんまり天気がよくなかったのでさっと手を清めてお守り買っただけでそそくさと帰ってしまいましたが、厳かな雰囲気は十分楽しんで参りました。
神田明神には平将門公が祭られているらしいですね。平安好きとしてはもっとちゃんとお話が聞きたかったです。
そしてそして雲行きが怪しくなり雨がぽつぽつ降ってきた頃に…

2012053103

スカイツリーが見えることに気がつきましたー!
と言いますか東京の高い場所ならどこでもスカイツリー見えるのかしら?
連れが遠方から来た人ばかりだったのでこれには一緒に感動してました。
で、結局雨に降られて某漫画メインの本屋で雨宿りをして帰りました。
お守りは縁結びのを買いました!可愛かったので買っちゃったんですがさてどうなることやら^^

ではではお次は亀川さんですよん!どぞー!



TOHU---! [2012-05-30 水]


こんにちは、水曜日担当の豆腐野郎です。

前回、亀のことを書いたのですが、
その亀が、ちゃんとご飯を食べているのか不安でいたのですが、
今日の帰りにご飯をあげてみると、
何かに気が付いたかのように顔を伸ばし始め、
勢いも無く、パクっ!!モグモグ・・・モゴモゴ・・・・ペッ!!!

亀にはまだ固くて大きかったみたいです。
エサがね!!!!

そんな亀のカメラは、いつも端っこの方でモゴモゴと動いています。
今日、端っこでモゴモゴしているカメラを見ていたら思ったんです。

あっ、こいつ・・・この先も行けるんだって勘違いしてるんだ・・・・・

そんなカメラ、今日は石と同化してしまい、どこに居るのかわかりませんでした。



そして今日は、ホントは前回のブログのネタにするつもりだったものをご紹介。

1338282906-1.jpg

そう、豆腐ラーメンです!
会社の帰りに立ち寄ってコンビニで発見。
これは買わなきゃあかんやろ!!と思い、買ってしまったこの子。

さいたま豆腐ラーメンって書いてあるが、
埼玉には豆腐ラーメンと言うものがあるのでしょうか?
まぁ、ラーメンに豆腐を入れれば何でも豆腐ラーメンになるな!
って夢の無いことを食べながら思った豆腐ですが、
前に紹介したスンドゥブチゲスープと同じで、
意外と豆腐っぽくて、可も無く不可も無くと言ったところでしょうか?
でも、美味しかったと思います

そんな豆腐ラーメンを食した豆腐は、
冷蔵庫の中に保管していた豆乳が切れて以降、
豆を摂取していないのです。

ダイズに相談だ!!

次は、しいたけちゃんです!
よろしくね


豆腐ラーメンを食べた人も、食べてない人も、
同人誌印刷はしまや出版で

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー [2012-05-29 火]

ふっじーサファリパークに行って来ました、ヒトデです。



ライオンとクマと犬が最高でした^^

ライオンとクマはエサやリが出来ます。
DSCN0200.png

DSCN0201.png

ヒトデ死去、チーン。



草食動物コーナーでは
大変なものを見てしまいました・・・

DSCN0219.png

しまうまを、違う草食動物がおいかけてるなーと思ったら

DSCN0224_20120530120250.png

!!!!!

ちょwwwおまwwww
異種間交遊www


あとはキリンがとっても近かったです。
手を伸ばせば触れたけど
食べられてしまいそうなので触らないでいました。
DSCN0222.jpg

こいつもかわぇぇのう
DSCN0238.png


あとは犬の館。猫も好きだけど犬派のヒトデ。
呼ぶと尻尾を振りながら
よだれをたらして
きゃううんきゃうん近寄ってきて
溺甘えしてくるところが可愛いです^^
猫がツンデレだったら、犬はデレデレですね!
デレデレ好きだぉー

DSCN0250.png

この顔、めっちゃ幸せそうやね

DSCN0249.png

え、このこ犬?と疑いたくなるくらいの
もささ!な犬が居ました。
DSCN0256.png


犬、飼いたいな・・・。
と思ったヒトデでした!

吾輩パスタ殺害事件 [2012-05-28 月]

こんにちは、吾輩である。

近所の大型商業施設に出掛けた吾輩は面白いものに出会った。
品名はただの乾燥パスタなのだが、お店でよく見かけるような
棒状のパスタではないのだ。
なんと、パスタがアルファベットの形をしているのである!

ほほう!
内容量は100グラム。
棒状パスタのように量があるものではないので、茹でてスパゲッティとして
食べるのではなく、サラダやスープに入れて美味しくいただくのが
正しい食べ方らしい。

早速そのような食べ方で美味しく頂こうとした吾輩だが、
そんな吾輩に突然の不幸が襲った。
なんと、意気揚々と帰宅した吾輩が、潜伏していた何者かに絞殺されてしまったのである!

犯人は一体誰なのか?
これは、犯行現場をこの場で広くネット上に公開し、名探偵である
みなさんに推理して頂くしか方法がない。

少々ショッキングな写真かもしれないが、犯行現場の写真を公開しよう。
これだ。

P1011.jpg

こ、これは!!
名探偵諸君、ダイイングメッセージである。
みなさんには、この事件の犯人が誰か、わかっただろうか。
吾輩にはもうわかってしまった。
まさか、あの人が犯人だったなんて……。
これは大変なことになってしまったと思う吾輩であった。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

P1010.jpg

新しい方向性ww [2012-05-27 日]

どぉも、いつもリラックマだけと思ったら大間違い!たまには斬新な方向性に挑戦しちゃうつかっくまですよw

さて、前回紹介したリラックマのミニショーケースをアップしようかと思ったのですが、今回はとある写真のインパクトに負けてコチラを優先して上げていこうと思います(≧▽≦)


しかしこの写真、確実に社内の女性社員達の方々から批判がくるだろうなぁ~…
吾輩さんの『ドリル』でアウトって事はこれはコレはもっとダメなんじゃないだろうか…

だが屈しない!!世間体なんか気にしない!!そもそもミニスカ+二-ソの時点で恐れるものは何もない!!ww
(+そして豆腐さんにはウケた!!ww)

つまり…
もう、何も怖くないっ!!


そんな訳で、今回の写真は自分がカフェに行った時に見つけた入口によくある宣伝用のブラックボードです
それがコチラ!!


201204281536000.jpg


な~に、期待させておいて何ですが『ただの』ホットドッグの宣伝ですよ?ww
どうやらソーセージが美味しくなったみたいです

それじゃ、アップしてみましょう!!

201204281537000.jpg








うん、何かやり過ぎたのかもしれない…。
いや、でもだってコレは見た瞬間に写真を撮っちゃうよ!!

衝撃だよ(ファーストブッリトだよw)、何で上からの図なの?
普通斜め横からとかの図じゃないかな!?

でも、何よりもこんな写真を会社のブログに乗せちゃうなんて…


あたしって、ホントに馬鹿…






次回からは通常運転で行きま~す(・ω<)☆

では、いつかドリル以上のネタを披露してくれると期待している吾輩さん、よろしくね!!




正直、コレは違う物に見えたつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

タンタンにも亀にも避けられるのりです。 [2012-05-26 土]

こんにちは、土曜日担当のりです。


最近は「貞子3D」観に行ってみたりしたのですが


ホラーモノは平気なので正直物足りなかったです!すいません!


ニコニコ動画から貞子が出てくるとは…時代が変わりましたね。

3Dメガネを買わされたのですがこれからは自分で持参して観るとか。その方がいいですね


securedownload_20120527101028.jpg
妹が作ったんだって!美味しくいただきました。



お次はつかっくまさんよろしく!



【のり】

~亀川ペットショップに行くの巻~ [2012-05-25 金]

IMG_929.jpg

最近しまやにやってきた亀に親近感を覚えるやうなそんな亀川です。
いやー。亀仲間が増えるとなんだかうれしい気がしますね!(//ω//)

さて、そんな亀川は先日。亀の為のえさを求めて仕事帰り、街中を徘徊してました。
調べると夜遅くまでやっているペットショップって意外にあるんですね!
ペットのいない亀川にはあまり行くことのないお店、ペットショップに行くというのはとても貴重な経験です。
道に迷いながらも辿り着いた店の扉を開けるとそこは…

の世界でした。

熱帯魚、ナマコ、イソギンチャク、ヒトデ、タツノオトシゴ…

なんと小さな水族館!
透明の箱の中、青いライトに照らされて、水草の青色、白い水泡が何とも幻想的!
癒しの空間が広がっていました。
ついつい目的を忘れて長いこと店内をぐるぐるとめぐりめぐって幸せ亀川!

……あ。それでも忘れずきちんと目的は果たしましたよ。
亀のエサひとつとっても色々種類があるんですね。お店の方に色々とお話を聞いて初めて知ることばかりでした。
勉強勉強__φ(. _ . )

そして満足した亀川はえさ…否、食事にコーヒーゼリーを食べて帰宅するのでした。

今回はこの辺で、お次はのり先輩の巻~
よろしくお願いします

桜モチーフとピンクが好きです [2012-05-24 木]


どうもこんばんは、自分で切って失敗したサイドの髪をどうにかしてもらいに美容院行ったら美容師のお兄さんに苦笑いされたしいたけです。
でもちゃんと綺麗にしてもらいました。どんな魔法を使ったんだろう…

美容院行って服買ってウキウキしながら100均行ったらこんなのが売ってました。

2012052401

パッケージ捨てちゃったんですけども…!
何に使うのかといいますと

2012052402


こうして紙を挟んでガションとすると

2012052403

紙がこんな感じに切れちゃうんです!
左が切り抜いた桜型の紙、右がくりぬかれた台紙です。
かわいいヽ(*´∀`*)ノ
これただの紙をオシャレにするのにも使えますし色紙を切り取って別の紙に貼ってもいいですね。
100均てたまにアタリグッズあってすごく好きです。
1人で行くと時間と予算を忘れますね…今回は2時間近くいたかもです。
ロフトには絶対1人で行かないように心掛けています\(^o^)/

それではでは~。
お次は亀川さんでございます!



石ころ。 [2012-05-23 水]


こんにちは、水曜日担当なのに木曜日の夜中に書いている豆腐です。
すでに金曜日になっていることは内緒でお願いします。

えっと、水曜日の出来事なのですが、
朝、会社へ行く途中、荒川の土手を通ってたとき、
道の真ん中にあるものが落ちてたのです。

「大きな石が落ちてるなぁ」と思って会社へ向かっていたのですが、
通り過ぎる瞬間にチラ見したところ、その石の形が普通じゃなかったんです。
ある生き物の形に見えたので、まさかそんな者はこんなところに居る訳が無いと思いながら
引き返して見に行ってみると・・・・






337873461-2.jpg


(^∀^)?


かめ!!?

そう、私は亀に遭遇したのです。

先日は荒川の土手でウシガエルに遭遇し、今回は亀に出会いました。
土手とは言え、まさかこんな道の真ん中にいるとは思わず、
動揺を隠せなかった私なのですが、
縮こまってて甲羅が乾燥している状態だったので、
とりあえず水をあげなきゃと思い、
一人テンパっている中、一応色んなことを考えました。

選択肢としては、
・このまま見なかったことにして出勤する
・とりあえず草むらに移動させる
・川に持って行く
・会社まで連れて行ってとりあえず水分補給をさせる

この選択肢の中、見捨てることは出来ないし、
草むらに置いたところで、この子は大丈夫なのか?とか、
川まで行ったら遅刻するわっ!!とか思い、

とりあえず水分補給だ!という選択肢を選び、
亀は、昼休みか帰りがけにでも、川へリリースしに行こうと思い、
そのまま亀を手に握り締め、会社へ暴走出勤。

会社に着いたあとは、水を与え、川へ返却する前に
逃げ出さないように器へ入れ、その辺にあった要らない紙で
フタをし、放置しました。

正直、会社まで行くときに、
手の中に居る亀は、微動だにしなかったので、
死んでいるのではないかと思ったのですが、
お昼休みに入った時に見てみたら元気になっててホッしました。

そんな荒川の土手で出会った亀さん、
今はしまやの水槽の中に居ます。

自然に返した方が良いのかなと思いながら様子を伺いつつも、
その水槽をチラ見しながら通り過ぎて行く人々を見る度に
微笑ましく思う今日この頃です。

亀は荒川の土手で。
同人誌はもちろんしまや出版で。

たまにはこんな、工場の風景。 [2012-05-22 火]

「5時台がヤバいです、5時台」 (by 鬱丸さん

5時台でなくとも、1人で工場に残りたくないヒトデです。
うっかり最後になってしまった時は大音量でワンピースの曲をケータイで流します。

気配や存在感があるそうです^^
繁忙期の5時台は要注意!

機会の音が何もしない工場は怖いョ!!
深夜1人、夜道で迷子のほうが怖くないョ!!

さて、そんなしまや出版の工場には守護神カピバラさんがいます。

気が向いたときに、台車に乗って様子を伺います。

KC3X0244_20120520200354.jpg


作業中にうろうろするようものなら
こんな結果になります。

KC3X0242.jpg

ぐるっと巻かれて、梱包されちゃいます。


隙をついて逃げ出して
やっとお仕事再開です。

フォークリフトだってお手の物!!
KC3X0246.jpg

そんな癒し系なカピバラさん。

いつもは定位置(棚の上)に正面向いておいてるのに
たまに横になっています。
多少の振動じゃびくともしないバランス体型なのに。

なんでー(´;ω;`)
不思議現象多いな!

とりあえず何が何でも
人がいるうちに帰宅しようと思ったヒトデでした。

吾輩書店のオススメ [2012-05-21 月]

こんばんは、吾輩である。

今日は吾輩が読んでいる、小説以外の本を紹介したいと思う。
吾輩は基本的に小説ばかり読んでいるが、そんな生活を送っていると
たまにはそれ以外の本も読んでみたくなるのである。

まずはこれだ。

密室入門

これはミステリー小説の分野で第一線を突き進む、作家の有栖川有栖氏と
一級建築士の安井俊夫氏が、ミステリー小説に頻出する「密室殺人」について
語り尽くしたという非常に面白い本である。

「密室殺人」というのは、たとえば全ての窓に内側から鍵が掛かり、
当然ドアにも中から鍵が掛けられ、外部から強引に侵入した形跡もなく、
そして唯一その部屋に無傷で侵入できる部屋の鍵が家の中にある、
という部屋の中で吾輩が殺害されている(!)、というような
状況のことをいう。
一体犯人はどうやって屈強な吾輩を殺害し、
閉ざされた部屋から脱出したのであろうか……、
ということを考えるのが密室の楽しみなのだ。
そんな密室について、実際の小説で使われた密室殺人を例に取り上げながら
熱く語り明かしているのが本書。
タイトルにもあるとおり、密室初心者さんにもオススメの一冊である。

さてさて、お次はこちら。

FBI

見よ、このそそるタイトルを!
なんと甘美な響きであろう!
吾輩はまだ本書を読んでいないが、本書を読破した暁には
あんなことやそんなこと、それだけにとどまらず
こんなことまでやってしまうつもりである。
( ̄ー ̄)

最後に紹介するのがこちらだ。

日本とは何か

みなさんは日本という国のことをどこまでご存じだろうか。
吾輩は、よくわからない。
海外の人に訊かれても返答に窮してしまうだろう。
それではイカンと思い購入したのがこの本だ。
圧巻の全26巻。
日本の成り立ちから歴史を紐解き、今後の展望までを記してみせた、
いわば日本大百科事典なのである。
このシリーズを読破したとき、吾輩はそれまでの吾輩ではなくなるであろう!
まだ冒頭10ページしか読んでないけど、吾輩は頑張って読破するつもりである。
こうご期待。

以上。
今後も面白い本を小説とそれ以外に関係なく紹介していければと思っている。
それでは今日はこんなところで。

明日はひとでさん。
どうぞよろしゅう。

待ってた!! [2012-05-20 日]

どぉも、スカイツリーにはさほど興味がない(←高所恐怖症w)けどスカイツリー内にあるリラックマストアには是非とも行きたいつかっくまですww

もちろん限定商品などのぬいぐるみにも興味はあるのですが、なによりリラックマだらけの空間にいられる事が最大の幸せなのですよ(何を言っているんだ…こいつは…
まぁスカイツリーのオープンはあと数日ですが、とりあえずは落ち着くまでお店の方は待っていようと思います

でも1年は待ちかなぁ…w
仕方ないのでそれまでは吉祥寺のリラックマストアで癒しを充電しようと思います♪

さてさて、そんなオタク6.5割・リラックマ3.5割な私ですが、ついに待ちわびていた物が販売されたのです(≧▽≦)

いや~、販売されるまで長かった…
他の種類の物は販売されていたのですが、これだけは売られていなかったんですよねぇw
何度も『この際だし他の種類で妥協しちゃってもいいんじゃない?』とか『無難な柄なしので済ませようか』など諦めにも似た気持ちを抱きもしましたが、神(ルビはSan-x)は我を見捨てなかったww

そんな待ち望んでいた物がコチラ!!

リラックマショーケース
りらっくまショーケース


いやぁ、まさにこれを待っていたのですよ(≧ω≦)♪
自分は食べ物のミニチュアなどが好きで気に行った物があればちょくちょく買ったりしているのですが、その中にリラックマ+食べ物のデザインのミニチュアもありまして、もちろん購入をしている私ですがなかなか細かいパーツも多いため飾る事が出来ていなかったんですよね

しかし、コレが手に入った今は違います!
お気に入りのミニチュアを好きなように並べて眺める…、あぁ~癒し…ww

ディスプレイはまだ行っていませんが、飾りが終わったらその写真も是非アップしたいと考えております
楽しみ過ぎる~

そんな小さい事(物理的にもw)に癒しと幸せを感じられるつかっくまでした


それでは次は吾輩さん、宜しくなのねぇ~ノシ(←ハイぺロ族的な感じでww



先日発見したネタ写真を上げるか上げないか悩んでいるつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

行きたかったナー [2012-05-19 土]

こんにちは!土曜担当のりです。


まず謝らなければならないことが…


先週と先々週のブログに誤って以前あったしまやブログ用の名前で載せて…たんですよね !!!(笑)


あははは無意識って怖いwww

ブログ書いた後は必ずチェックですよ~~(したけどダメだった人)


おかしいと思いましたらコメントなりお願いしまーす




ゴールデンウィークに行きたかったイベントがあったのですが今さらになって後悔。

何のイベントかというと

『森本晃司×コバヤシオサムトークショーVol.3(夜の部)~メビウスのこどもたち~』

二人のアニメーター森本晃司さんとコバヤシオサムさんによるフランスの漫画(BD)の輝ける星、メビウス(ジャン・ジロー)を大好きな仲間が集まってワイワイと語り尽くします!

…だそうで、

それよりもゲストがなかむらたかしさんだったことに驚き!

アニメ監督兼漫画家で有名な作品ですと「AKIRA」の作画監督。

他、「ファンタジックチルドレン」監督・原作・脚本・キャラクターデザインを手がけた
とても好きな作品でなかむらたかしさんを知ったキッカケなのです。


裏話も聴けたようで
ちょっと前まで連載してた漫画「キングアビス」が連載終了(事実上の打ち切り)で単行本1巻以降ずっと出ず、大人の事情でもう出せないそうで残念です。

キングアビス (1) (CR COMICS)キングアビス (1) (CR COMICS)
(2009/03/07)
なかむら たかし

商品詳細を見る


雑誌は最初買ってたのですが買わなくなり単行本を待っていたのですが;;雑誌買っとけばよかったなと。

未完は悲しいけどいつか出ることを祈ってます!



というかイベント場所が『阿佐ヶ谷ロフトA




地元なのに…!!



お次はつかっくまさんよろしく!

【のり】













まっしろしろ [2012-05-18 金]

今日は夕方久しぶりに地震の揺れを感じて驚いた亀川です。
ちなみにその時亀川は会社の洗濯機の前に居ました。

何をしていたかと言うと、繁忙期の汗と涙と努力のもろもろが詰まっているであろう軍手たちを洗うところでした。
そう、使用済みの軍手たちを集めてある段ボールがいっぱいになっていたのです。

白かった軍手、いつの間にか黒ずんでくる軍手、一緒に頑張ってきた軍手…
頑張ってくれた軍手たちありがとう!洗って真っ白に甦れ!
段ボール箱から洗濯機へまとめて投入…!

(ガサッ)

…あれ?

柔らかいはずの軍手。なのに少し違う音が聞こえました。
洗濯機に入れたばかりの軍手の山をかき分けかき分け…
確認してみるとそこには
 
チ ョ コ レ ー ト

何処で紛れ込んだんでしょう…
危うくチョコレートも一緒に洗濯するところでした。白くしたいのに茶色くなってしまうよ…ひやひや…
その後無事に洗濯、干したのできっと明日には乾いて復活ぴかぴか軍手!

さて、最後にそんなチョコつながりな今日のおやつをご紹介
DSC_0472.jpg

チョコペンで自由にお絵かきして食べようというおえかきドーナッツ。
今回は牛を描いていただきます!

おなかもいっぱいになったところでお次はのり先輩!
お願いします

ウエダジョー [2012-05-17 木]


どうもこんばんは、再来週のお出かけまで美容院行ってる暇ないなーと思って自分で顔のサイドの部分だけ軽く切ったらやたら短くなって地味に落ち込んでるしいたけです。(´;ω;`)うっ
ちなみに私は修学旅行先のオーストラリアでカエルが「フロッグフロッグ」と鳴くのを聞きました 笑
聞いたってレベルじゃないです大合唱でした。自己主張激しい!

先週も書きましたがプチ旅行みたいなものがしたいなーとつぶやいてたら思い出したひとつ。

20120517

長野県の上田にある上田城に行った時の写真でございます。
3年前のGWに行ったのできっと今頃もこんな感じでしょうね。
上田城は幸村で有名な真田家のお城です。
上田のそこかしこに真田幸村の城とか信繁の城とか書いてありましたが昌幸(幸村(=信繁)のお父さん)の城なイメージが強いですね。
あまりお城そのものが残っていなかったのですが、歴史好きじゃなくても緑の季節にはお散歩コースにちょうどいいような清々しい場所でした。
すごく鮮明に覚えていることは上田駅から上田城までの間に「真田○○○」という名前のお店が多かったということです…あれは一体…!

で、この写真ですが、真ん中の枝の重なり具合がハートに見えますよね!よね!
パッと振り向いたらこうなってて思わず写真を撮りました。
ドヤドヤ(`・ω・´)と家族に見せましたがそんなにウケはよくなかったです。なんでだろう…
待受とかにして何かハート的なご利益があればいいんですけどね^^

余談になりますが。
先日しまやのいやし課社ネコブログにユキちゃんがインスタントラーメン食べちゃったーという記事が載ってましたが、あのラーメンは私が置いといてもらった私のラーメン…のはずでした。迂闊でした…
あの後ネコが食べちゃったんだよーと家族に言ったらネコラーメン食べるんだーとおもしろがってくれましたが、その話をした数日後父が自転車のカゴにカップ焼きそばを入れたまま自転車を離れていたらその間にカラスに麺を食べられていたそうです…さすがに笑わずにはいられませんでしたww
笑ってる場合じゃないですね。もうビニールで包まれているからといって安心して外に出しとくのはやめます(´ω`;)
ではではお次は亀川さーん!

カエルが鳴くからカエル。 [2012-05-16 水]


こんにちは、水曜日担当の豆腐です。

少し前の雨の日に、
私はある方に出会ったのです。



1716898.jpg

そう、カエル様なのです。
(カエルが苦手な方、申し訳ありません;)

このカエル様、残念なことに、
私の撮影能力が皆無なせいで大きさを表現出来ずに、
通常サイズにしか見えませんが、実は大きいのです!!

ウシガエル様ではないかと思うのですが、
実は、実家では度々鳴き声は聞いてはいますが、
実際にお目にかかったことはないので、
どんな姿をしているのか知りません。
きっとこの方はウシガエル様に間違いない!!

夜、仕事帰りに見かけたのですが、
まさかこんなに大きなカエルが、こんな道端に居るとは思わず、
ゴミが落ちてるんだと思い、最低な私はそのまま素通り。
だがしかし、通り過ぎる瞬間に気が付いたんです。
これはゴミじゃない・・・・

まさかのカエル様だ!!!!!!

なんて大きなカエルなんだと、
初めてのウシガエルに感動した私は写真をパシャリ。
急いで帰っていることもあったので、
大きさを比べられるものと一緒に写すことを忘れてしまいました。

何人かの方に
「ウシガエルを見たんだよ^^」
と言ってこの写真を見せても、皆同じことを言います。

「・・・大きさが全く分からない」

大変申し訳ないです。

いいんだ。あのカエルの大きさは私の心の中にソッとしまっておくから!

田舎育ちの私でも、
鳴き声は聴けてもお目にはかかれなかったウシガエルは、
荒川の土手できっと出会えるはず



そして、今回改めて思ったことは、
「オォ・・・おいつを食うのか・・・・」


はい、明日はしいたけちゃんです。
よろしくお願いします

ウシガエルは荒川土手で。
同人誌印刷はしまや出版で。

六本木ヒルズ森タワー52階だぞコノヤロウ [2012-05-15 火]

ワンピース展に行ってきました!ヒトデです。

KC3X0255.jpg

イラストが展示されてるだけかなーと思いきや
オリジナル映像や
ハンコックのメロメロメロウ体験(笑)や
等身大ルフィ海賊団などなど
いろいろあって面白かったです!

それにしても
大好評なご様子で
平日ですよね?ゴールデンウィーク終わってるんですけど・・・!
とか思ったような思わなかったような。

あえて水曜日に行ったにもかかわらず
人いぱーいw

まぁ、そんな六本木ヒルズ25階。

ランダムでビブルカードがもらえます。
KC3X0256.jpg

・・・フランキーかよっ!(ぁw

・・・・・・・・・・・・・(´・д・`)・・・・・・・・・・・・・・・・ルフィかエースがよかった ・・・(ボソッ


ワンピースにちなんだお食事もあります。
KC3X0251.jpg


ルフィのビブルカードをもらう為に
もう一度行こうかなぁなんて考えているヒトデでした。

夢を持て。たとえバカバカしくとも。 [2012-05-14 月]

こんにちは、吾輩である。

先日、吾輩はビッグな買い物をした。
東京スカイツリーである。
高かった。
しかし吾輩は決断したのである。
今買わなければ必ず後悔するであろう、と。

今日は特別にその実物をご覧に入れようと思う。
これである!





ビッグなスカイツリー

その名も、「東京スカイツリー ボトルウォーター」
中身はナチュラルミネラルウォーター。つまり天然水である。
中身の天然水については、喉が渇いていたので早々と飲んでしまった。
まいう~であったことを報告しておこう。
ただ、空っぽのままでは写真が映えないので、代わりに天然の水道水を入れておいた。

この商品、内容量245mlにして400円する。
高い! そしてバカバカしい!
しかし吾輩は買った。
そのバカバカしさを買ったのである。

吾輩はこの国に生まれて初めて1mlが1円を超える水を飲んだ。
その水は少しだけお金の味がしたという……。

どうせなら634円で売る勇気を!(吾輩談)


明日はひとでさんである。
どうぞよろしく。

同人誌印刷所「しまや出版」

ふぇすたー [2012-05-13 日]

どぉも、今更になってモンハン3Gをしっかりやり始めたつかっくまですw

基本、休日は予定があれば外で遊んだりしますが、なければ1日引き籠ってモンハンをやっていますねw
さて、そんなインドアとアウトドアの差が激しい自分ですが、土曜日に国際展示場までお出かけをしてきました

いつもは同人誌等の即売会で国際展示場に行くのですが、今回は違う内容を求めて行ってきました
それは何かというと…



『デザインフェスタ35』です(≧▽≦)

前回のデザインフェスタに参加をした事で完全にハマってしまいまして、今回も参加をして参りましたw
前は2日目に参加をした所、既に商品が完売している所が所々あったため、その経験を生かして今回は1日目から参加をして参りました

まぁ、行ってみての感想ですが……


やっぱり凄く面白い゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

やはり「デザイン」フェスタと言うだけあって、1つ1つのデザイン性や個性がはっきりと出ていたり、物であればセンスだけでなく手作りによる個々のちょっとした違いなどがあり、大変に興味をそそられるイベントでした♪

ホント、デザフェスは見ているだけで楽しいんですよねぇ
それぞれの参加者さんが自分の展示するものを只置くだけでなく、その持ってきている物などがより良く見えるためにスペースを飾ったり配置を工夫したりと、スペースの空間そのものが作品になっていると感じる自分だったりしています

今回は初日のみの参加で手作りの物を売っているスペースは前回に比べて充実しており大満足だったのですが、その場で絵を描いているスペースさんは2日がかりで作品を完成させるため、初日の段階では完成度が4~5割でした
その作品たちの完成した姿を見れなかったのは少々残念でしたね

う~ん、こうなったら次回は2日間とも参加をするしかなさそうですねw
次回は秋の11月10日(土)・11日(日)に開催なので、きっと土曜日はお休みを頂きますので社内の皆様よろしくお願いします<(_ _)>ww

さてさて、そんな精神的な充実感を得たデザインフェスタですが。今回も特に一目惚れをして買ったものがあるのでその写真を上げておこうと思いますw
いや~、見た瞬間に軽く衝撃が走りましたねw

そんな(個人的に)インパクトがあった子がコチラ!!
弁当ねこ1

弁当(背中のマグロ)+ねこ=弁当ねこですwwwww

弁当ねこ2

弁当ねこ3

これはヤバいww
見た瞬間に迷わず購入をしてしまいましたよw
このちょっとぽっちゃりとした顔、目つきのあまり良くない目、マグロをしょっている姿、可愛いちょうちょ結び(ぇw)……。

まさにパーフェクト.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
まぁ、唯一悩んだ点はネコの柄と目の色で悩んだぐらいですw

こちらのまめプロさんが作った猫さんでして、他にも色々な可愛い動物達がいるのでチェックをしてみて下さい(≧ω≦)
ちなみに、コチラの弁当ねこですがプライズにて商品化してゲームセンターのUFOキャッチャーでゲット出来るようなので、是非とも見つけた方はご一報下さいw
金は惜しまずやり込みたいと考えておりますのでww


では、今回はこの辺で
次は吾輩さん宜しくねっ(・ω<)!

ノシ



自分の買い物よりもお土産選びの方が凝ってしまうつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

お世話になった方たち [2012-05-12 土]

こんにちは!土曜日担当のりです。



繁忙期はお世話になった方たちを紹介したいと思います!

それは 『抹茶ラテ

☆M A C C H A R A T E !☆
(なんかウザい)

securedownload_20120506154254.jpg

securedownload2_20120506154253.jpg

DSC_0259.jpg

たまたま会社からちょっと離れてるところにある自動販売機に売っていたことが始まりであり、

なんとなく買ったらリピーターになってしまいました。

コンビニでも買ってしまう有り様。

普段買わないけど繁忙期にちょっとしたマイブーム的なものが生まれるのでしたw


お次はつかっくまさんよろしく!


【のり】

出会い [2012-05-11 金]

皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

これは今週、ちょっと遅れたGWをまったりと過ごしていた時のお話…
とある一日、ふと思い立った亀川。
ふらふらと外へでかけていきまして…

そこでやつに出会ってしまったのです…


そう…最近何かと話題のあのお方…


貞 子 !!
DSC_0478 (1)
きっとくる~♪

通り過ぎようとしていた時でした。視界に入ったあれは何?
思わず振り返り見たとたん衝撃を受けました。
これは是が非でも写真に収めねばならぬ!そう思ってしまいました。
いざトラック付近へ!走れ亀川!足はトラック目指して動き出していました。
そして

ぱしゃり。

と、この一枚

しかしですねこの貞子さん……
でかい!!!

トラックからはみ出る!
思わず人が歩みを止める…
広告としてのインパクトは十分です!!

こわいようなおもしろいような…ちょっとしたGWの出会いでした。
これもきっと一期一会…?!

さて今回はこの辺で
お次はのり先輩お願いします♪

みるくみるく [2012-05-10 木]


どうもこんばんは、という書き出しが固定化してきていることにこないだ気がついたしいたけです。
どうもー!こんばんはーーー!!

今日まで少し遅いGWを満喫しておりました。
連休中どこにも出かけてないです…電車に乗って車窓からの景色を楽しむ旅とかしたかったです…ちょっと緑の多い風景とか見たいです…
ちょっと川越とか、ちょっと高崎とか、ちょっと宇都宮とか、ちょっと小田原とか…乗り換えしないで行ける駅まで行ってお土産買って帰ってきたいです。

そんなわけで引きこもりキノコだったしいたけですが、休みの日はGW関係なく食べてばっかりです。
今日家にあったのがこれ。

20120510

なんか食べ物ネタばっかりな気がする…!
偶然どっちもミルクなお菓子でございます。
左のは無印良品のミルクケーキです。
これは中学の頃から学校帰りに無印寄っては買って食べてました。
あんまりメジャーなお菓子ではない…のかしら?
かなり硬くてぱきんといくのですがそのあと口の中で溶かして食べるのが好きです^^
右のは今日初めて見ました新種のミルキーです。
今食べてみてますが、ほんとにサクサク…!これはハマる!
外は飴なんですが中が粉状(?)になってて、すごく変わった感じがします。
ただ噛むとすっごい歯にくっつくのがミルキー…! 笑

しかし今日家にチーズがあればチーズの話でもしようかなーと思ってたのですが…どっちにしても食べ物の話…
とにもかくにもお休みと食べ物で体力回復いたしました。
また明日からお仕事がんばります!

ではでは明日は亀川さーん!どぞー!


五十、八十、喜ばない!!!! [2012-05-09 水]

こんにちは、水曜日担当の揚げ出し豆腐です。否、豆腐ですw

前回の記事にて紹介したスンドゥブチゲなんですが、
思ってた以上に辛く、思ってた以上に豆腐で
美味しかったのではないかと思っています。

さて、繁忙期も終わり、豆腐は少し遅めのGWを送っています。
皆さんはGW、どの様に過ごされたのでしょうか?

今年の豆腐のGWはと言いますと、寝正っ・・・違う、
寝GWで終わってしまいそうですwww
地方出身の豆腐は、実家に帰るという選択もありますが、
何せお金が無いので帰りません。帰れません。
一人暮らしの私には往復4万近くの飛行機代は痛いのです。

そんな豆腐は家に引きこもって、
東京へ来ての思い出を思い返しつつ、デジカメの写真を観てました。

地元で遊びに行った動物園で撮った写真。
P10103.jpg



なんという動物なのか忘れましたが、
もふもふしていて、それはそれは可愛かったです。

P1010402.jpg

" 出せよ!!!! "


そして最後に、都内某所にある寺院。
IMG_3010.jpg

ここへは義理の姉と行ったのですが、
東京ジャーミイというと所で、東京・代々木上原にある回教寺院なのです。
この寺院は、イスラム教やトルコ文化を紹介する
「トルコ文化センター」も併設されているんです。
ちなみに、この東京ジャーミイはトルコ共和国在東京大使館所属なのだそう。
詳しくはウィキペディアで!!

で、ここは女性が中へ入る場合は、
イスラム教の寺院なので、頭にスカーフを巻かなくてはなりません。
そして義理姉と一緒に寺院内を見学中に、一人のおじさんが現れました。
おじさんは突然私たちに話しかけ、「写真を撮らせてほしい」と言い始め、
「私は画家で、絵の構想を練る為に来たんだ。
君たちを題材にしたいから写真を撮らせてほしい」と言われまして、
写真くらい良いか・・・と思い、撮ってもらい、
最後に「出来た写真を送りたいから住所を教えて」と。
さすがに知らない人に住所を教えられないので、
とりあえず義理姉がネットのメールアドレスを教えたのですが、
未だにその写真は送られてこないらしいです。
送り方がわからないのか、その約束を忘れたのか、ただ怪しかっただけなのか。

昔からおじさんに話しかけられることの多い豆腐は、
これからも人に気をつけて、生きたいです。

ちなみに、東京へ来て約5ヶ月ちょい、
知らないおじさんに話しかけられた回数はすでに3回。

そんなこんなで、最近一人では出歩きたくない今日この頃です。
気をつけて行きたいです・・・。

長くなりましたが、今回はこの辺で。
次はしいたけちゃん、お願いします

時の流れは早いものです。
同人誌印刷は是非、しまや出版で。

エストレージャ・デ・マール、ひとでです。 [2012-05-08 火]

KC3X00640002.png

携帯の画像を整理していたら
大掃除の時に撮った画像が出てきました。

えっと、
棚のネジを締め直したので、
ちゃんと強度があるか、グラグラしないかの確認ですね。
重要です。

忘れない。かつて俺がお前を履いていたことを…… [2012-05-07 月]

こんにちは、吾輩である。

群馬王氏のブログのタイトルみたいになってしまって
反省しきりの吾輩である。

今日は吾輩から悲しいお知らせがある。

あれはGW繁忙期最後の5月4日のこと。
全ての製本を終え、吾輩は梱包に従事していた。
お客様の本を箱に詰め、いざ持ち上げようと
股を広げて屈み込んだときのことである。

ビリッ

という音が吾輩の鼓膜を貫いた。
吾輩はその音の正体を知っていた。
なぜなら、吾輩は以前にも風呂上りにトランクスを履いたときに
同じ音を聞いたことがあったからだ。
はたして、その音の正体とは、これである。

穴開きズボン

見えるだろうか。
中央のファスナーの下辺り。
ややわかりづらいが、くっきりと穴が開いているのがわかる。
そう。吾輩が日夜を共にした作業着の股間がまあるく裂けてしまったのだ。

見づらい! という方もおられるだろう。
安心して欲しい。そんな方のために見やすい画像もご用意した。
こちらをご覧いただきたい。



穴の空いたズボンに収まる吾輩

吾輩がすっぽりとかわいらしく収まっている。
ズボンの色合いが異なるのは、吾輩が適当にフォトショップでいじくったからである。
ちなみに以前のトランクスではお尻が二つに裂けた。
一番驚いたのは吾輩自身である。

吾輩はサラリーマンの責務としてこのことを本部長と群馬王氏に報告した。
「俺のドリルは天を突くドリルだぁ!」といって群馬王氏はたいそう喜んでいた。
しかし残念ながら吾輩のドリルが突いたのは天ではなくズボンであったようだが……。

その後吾輩はズボンを家に持ち帰り、ズボンの第二の人生について思いを巡らせた。
ズボンの中に箱ティッシュを入れ、穴から取り出すとか、
いっそお尻にも穴を開けて何かを通してみるとか、
想像の限りを尽くしたが、吾輩の脳細胞ではそれくらいの思考が限界だった。

吾輩はズボンを綺麗に折り畳んで、ひっそりと資源ゴミの袋へと投じた。
See you again!
また逢う日まで。

明日はひとでさんである。
どうぞよろぴく。

同人誌印刷所「しまや出版」

プシュー… [2012-05-06 日]

どぉも、繁忙期が終わって気が抜けきっているつかっくまですw

いやぁ、オワタ~w
忙しい時は体力の限界や睡眠不足を考慮して会社の最寄り駅近くのネカフェに泊まる事があるのですが、今回は2泊していましたよww
若干3泊したかったのですが、繁忙期用お泊りセットが2泊ぶんしかなかったために一時家にと帰宅をしましたw
でも、やっぱり帰る事を考えなければ仕事をする時間も増えてイイんですよね~。

まぁ、忙しい時は仕事が最優先になり家に帰れないのは当然な事なので、今回の経験を生かして次回からはお泊りセットをもう少し充実させておこうと思います

さて、そんな気が抜けきっているつかっくまですが、休日に入ってからは友人と飲みまくったり、原宿・渋谷へと買い物に行ったりと休日をなかなかにエンジョイしておりますw

今週の末にはデザインフェスタにも行く予定ですし、GWを楽しめなかった分を今からガッツリとりかえしますよ(`・ω・)

そんな遊びに全力を向けようとしているつかっくまがupする写真はコチラ!!

あられ2


あられVerパラボアンテナww

はい、先日に避妊手術を行ったためにパラボアンテナを装備しておりますw
やっぱり本人はこれが嫌みたいで隙間などに入って無理やりとったりしてしまっています
特に首が細いせいか結構簡単にとってしまって困ったものです
数日前からは首輪でさらに固定をいているんでとれなくなったみたいですが、何か色々とチャレンジをしているみたいで油断が出来ない日々ですw

そんな猫を撫でて癒されつつ、さらにリラックマを眺めてより癒し分を得ているつかっくまでしたw


それでは次は吾輩さん、よろ(・ω<)☆


スタバのソイストロベリークリームフラペチーノが美味し過ぎるつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

コミティア100参加 [2012-05-05 土]

こんにちは!土曜日担当のりです


繁忙期が終わり…

これからが私達の G.Wになりますねーわわわワ~~
皆さんお疲れ様です。コミケと違った忙しさがありました。

なんせコミティアが今回で100回目の開催だったから!(そっち?)

3ホールだから人もサークルも多くていつもと賑わってましたね。
こっそりしまやのブースでオフセとオンデの違いがわかるセミナーに参加したりしてました(笑)


そして私はサークル参加したのです。これで3回目でしょうか。
まだまだ何かと緊張しますね。見てもらえるってだけでありがたい。ありがとうございます

もっと頑張ろう…!!!


帰りはしまやに戻る途中まで車で送っていただきその途中スカイツリーを激写!!


securedownload3_20120506135130.jpg
こんな間近で見たのは初めて


そしてしまやの一部メンバーで打ち上げ。

不思議なカクテルがあり
店員さんのパフォーマンスもあってカレーもあって美味しく楽しめました

securedownload2_20120506135131.jpg
カレーが食べたいとか果肉入りがいいとか注文多くてすみませんでした;;

お次はつかっくまさんよろしく!


【のり】




GWは何の略? [2012-05-04 金]

GWがゴールデンなウィークの方も原稿なウィークの方もガンダムウイングな方も!
こんばんは亀川です

明日はコミティア!そして子供の日ですね。
姉妹は居ても兄弟はいない亀川なのでこいのぼりはクッキーで我慢です。
DSC_0465.jpg

それから兜は折り紙で我慢です。
DSC_0467.jpg

今日はみどりの日なので緑色の折り紙で平兜を折りました
お休みになったら全種類折って折って折りまくって!机にずらっと並べてみたいところです(・ω・人)
日本の行事をささやかに堪能しようと考えてみたりもする亀川でした。
今日はこの辺で…!

次はのり先輩!よろしくお願いします☆

そうだ、お風呂行こう [2012-05-03 木]


どうもこんばんは、最近シャワーの時間が楽しみで仕方ないしいたけです。
もともとお風呂が好きで「シャワーなんか湯船に浸かれる時間が減る!めんどくさい!」と思っていましたがシャンプーをTSUBAKIのヘッドスパに変えたらすごくスッキリして気持ちよくてシャワーも好きになりました。
なんかスーッとします。爽快!
浴室に住みたいです。浴室に生えたいです。しいたけだけに。

今日はスパコミですね!
行かれた方々、エア参加の方々、お疲れ様です!!
雨女は私です。すみません。すみません。
そんなわけで今日搬入に行ったりしてちょっと疲れた身体を癒すアイテム。



※同時に味わうわけではありません
毎回ノートパソコンの前で写メっております 笑

ファンテユンケル3Bとショコラミルクのデザート。
先週風邪を引いて栄養ドリンクをいろいろ試した時、このファンテユンケル3Bは純粋においしいなぁと思いました。
変な後味とかもなくて飲みやすいです。しかも(私が買った薬局では)100円!
むしろ癖にならないように気をつけまーす。
デザートの方は家に帰ったら家族が買って来てくれてました。
贅沢な気分…うううおいしい…

ではでは、これから浴室で湯船とシャワーとランデブーして参ります^^
お次は亀川さんですです!!

豆腐時々豆腐 [2012-05-02 水]

どうも、水曜日担当の豆腐です。

豆腐は繁忙期に入って以来、
曜日感覚が狂ってしまってブログを書かなかった私です。

帰宅後に、
「今日は火曜日か!じゃあまだ良いや!!寝よ。」
ってとんだ勘違いをしてしまっていた馬鹿野郎です。

そんな馬鹿野郎の豆腐は
今日も豆腐を食べようと思います。

近所のコンビニで発見したこれ!!

moblog_8d2917f0.jpg

スンドゥブチゲスープ!!!
思わず豆腐という文字に反応してお買い上げしました^^
味の感想はまた今度お知らせしたいと思います。

そろそろ冷や奴でも食べるか!!!
明日は冷や奴


では、短いですがこの辺で。

そろそろ冷や奴が食べたいと思った方は
しまや出版
 | ホーム |  » page top


