プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


吾輩の自転車である。名前はまだない。 [2012-04-30 月]

こんばんは、吾輩である。

今日は繁忙期真っただ中、吾輩の足となり活躍している自転車を紹介しよう。

自転車

我ながらだいぶ味わいが出てきている。
多めに褒めてもここらが限界であろう。
吾輩は毎日、この自転車で会社まで通勤している。
しまやには自転車で通勤している人が一定数いるが、
中でも一番ぼろいのが、この吾輩の愛機、名前はまだない、である。
社内の一部では吾輩の自転車をバカにするのが密かなブームになっているとかいないとかいう話である。

しかし吾輩、この自転車にはとても助けられている。
自転車通勤というと、さぞ吾輩の家は会社に近いのだろうと思われるだろうが、
吾輩は埼玉県在住である。
都民ではないのだ。

ではなぜ自転車通勤なのか。
吾輩は電車を使って東京入りしたあと、駅前の駐輪場に停めてある愛機を駆って会社に向かうのだ。
個性豊かなしまやといえど、そんな奇特なことをしているのは吾輩だけである。
そのため、繁忙期になると電車通勤の人たちは終バスの時間に合わせて帰宅するのだが、
いつまで経っても帰宅しない吾輩は、埼玉在住であることをなかなか覚えてもらえなかった。
あまりにも覚えてもらえないので、いっそ都民を名乗ろうかと思ったくらいである。

そんな吾輩はしまやに入ってからすでに二度、帰宅途中で警察官に呼び止められている。
吾輩のオーラがただならぬのか。
吾輩の愛機が哀愁を誘うのか。
難しいところである。

さて、今日のところはこんなところで。
皆様によいGWが訪れますように。

Soul Drink [2012-04-29 日]

レッドブルー
あえての色逆ww

ども、心の友(ルビはレッドブルーw)が手放せないつかっくまですw
繁忙期にはかかせない栄養剤ですが、自分は特にレッドブルーが好きなんですよね

一番効くのも飲む理由の一つですが、個人的に味が好きだったりするんですw
栄養剤系の味は結構好きなのですが、特にレッドブルーの味は大好きで繁忙期の後半ラスト付近になってくると基本1日に3本飲んで仕事を進めていますw

しかし、話によると国内のレッドブルーよりも本場である海外のレッドブルーの方が効力が強いとの噂を社内でお伺いしたんですよね
これは是非とも試してみたい…w

もし売っている所を知っているor見かけた方はご連絡下さいw
身をもって試させて頂く所存でございますw

さてさて、話が変わって今回の写真ですが、うちの新しい家族の写真をupしたいと思います(≧▽≦)
それがコチラ!!


あられ0

三毛猫の『あられ』です
実は今までは野良猫でうちに来ていたのですが、顔が血だらけになってうちに来たのをきっかけに病院→保護→このまま飼うって流れになりましたw

あ、顔が血だらけになっていたのは鼻を少し切っていただけで軽くぬるま湯で拭いたら綺麗になりましたw

そんな訳で、こんな忙しい中に家に帰ってくると、わざわざ出迎えてくれて癒しを振りまいてくれるのですよ
そりゃもう、会社のユキちゃんの如く手を舐めてきたり飛びついてきたり膝に乗ってきたりするわけですよ♪



うん、凄く可愛いし嬉しいんだが……。













ね、寝かせてくれねぇ…。ww



そんな感じにMP(精神力)が適度に回復されるものの、HP(体力)を回復しきれない今日この頃なつかっくまでしたw

それでは、次はネコではない吾輩さん、よろっ!!



そろそろスタバのキャラメルフラペチーノを飲まないと禁断症状が出てくるかもしれないつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

ぺろっ [2012-04-28 土]

こんにちは、土曜日担当のりです!

securedownload4.jpg

ぺろォ!

冬は一緒にぬくぬくこたつで。

G.W始まりましたね!

イベントまであともうすこし!



お次はつかっくまさんよろしくです!

【のり】

問.これなーんだ [2012-04-27 金]

(・v・*)

答.元図書館の貸出カード入れ。今、亀川専用文机!

こんばんは。朝はパン派、昼夜は米派。亀川です
我が家はペットも居ないので今夜はこんな相棒の文机くんでも紹介しようかと思います。

ちょっと前に机代わりにと学生時代ずっと使っていたものを家に持ち帰ってきました。
それがこの現文机くんです。
この文机くん…否、元貸出カード入れ、もともとは学校内に捨てられていたものでした。
天板もなかったのでとりあえずベニヤ板をうちつけてみたらあら不思議。

お。これ机っぽいぞ…?!

拾いものと侮ることなかれ!これが結構便利なんです。
本を置いてもノートを置くスペースまでもできる大面積。
引出が思いのほか大きく、なんとティッシュ箱まで入る!
筆記用具からお菓子まで!たっぷり収納10の引出し(缶ジュースも寝かせて収納可)

図書館の貸出カード入れって意外に大きかったんだなあとしみじみ。

最近の図書館では手書きのカードも減っていて
バーコード読み取り式が多いので
ちょっと懐かしい気持ちになりながら…

疲れたときはここで!読書で!リフレッシュ!(・`ω´・)キリッ
読書大好き亀川でした。

さぁさ、お次はのり先輩!
よろしくお願いします☆

風邪ライフのお供に [2012-04-26 木]


どうもこんばんは、私が小学生の頃お世話になっていた給食センターがどんどん取り壊されていくのを毎日通勤中に見て物悲しい気持ちになっているしいたけです。
あの…給食ならではのいかのしょうが焼きとか辛さのないポークカレーとか…また食べたいですね…(´;ω;`)

なにやらブルーなキモチになっているのは私もしまやのみなさんより一歩遅れて風邪っ引きになっているからです(たぶん)
風邪でござる!風邪でござる!
名前入りのマイ箱ティッシュを会社に持って行く毎日、帰って家族に「今何したい?」と聞かれれば即答で「鼻呼吸」。
うーん、風邪って気がついたら引いてて気がついたら治ってますよね…私だけ?
そんなわけで早く治せといろんな方に言われるのに治し方がわからないしいたけは今回たくさんのアドバイスをいただいていろいろ買ってみました。

風邪キット

まず風邪薬。一日三回で一回三錠だとすぐなくなっちゃいそうです。なくなる前に治さねば。
トローチ。アイストローチシリーズが好きです。アイストローチって確か昔メロン味があったと思うのですが最近見ないです。゚(゚^o^゚)゚。
直接鼻にシュッとするスプレー。シュッする深さがわからなくて効いたり効かなかったりしてます。へたくそ!
栄養ドリンク。いろんな種類あってわからないので適当に買って試してみてる最中です。おいしいと思えるものに出会えるかな…!(それはつまり)
マスク。鼻に当てるクッションがあるものが一番快適ですがこれからの季節は蒸れがつらいです…
そして眼鏡のくもり止め!正直な所鼻に当てるクッションがあるマスクでも眼鏡くもっちゃいますがこれ使えばまったくくもらなくなります!こんなに効果があるとは思いませんでした!自称眼鏡っ娘Lv.1、感動しました!

それからのど飴とかですかね…最近暑くて汗をたくさんかくのもあって割といつも喉が乾いてる状態なので頻繁にトローチやのど飴を舐めていますが舐めすぎもよくないとのこと…反省。
あとはもう…気がついたら治ってるのを願っています 笑
他にもオススメ風邪グッズ情報募集中です^^
みなさんも風邪には気をつけてくださいませ!!

ではでは明日は亀川さんですよー!

愛猫 [2012-04-25 水]


はい!水曜日担当の豆腐です!!
写真は、実家に居る愛猫の「ぴーちゃん」です。
一つ言っておくと、鳥ではありません

moblog_2854e456.jpg

名前については色々と家庭の事情があるのですが・・・・
嘘です。ただ、母と言い争っていたら、まさに鶴の一声!!
おばあちゃんの一言で決まった名前ですよ。

私が「名前はチョコにしよう」と母に言ったら、
「チョコは変だ!チョコピーにしなさい!!」と・・・・
え?・・・意味がわからない・・・かきピーかっ!?
そんなこんなで、「なんでピーと付けるの!?変だろ?」と
言い争いをしていたら、おばあちゃんの登場です。
経緯を知ったおばあちゃんの一言は「じゃあピーにしなさい」

(^q^)?

なんでピーを取った!!?
当時は動揺をしてしまいましたが、
おばあちゃんに反抗はできないので、まるで鳥の様な名前になりました。
今ではしっくり来ているのが不思議ですね。

あぁ、あのふわふわの毛にダイブしたい(笑)
ぴーちゃんに会いたくて仕方がありません。
覚えていてくれているかしら?
よしっ!覚えていてくれると信じよう!!

それでは、次はしいたけちゃん、
よろしくお願い致します。

同人誌印刷所「しまや出版」

ゼーシュテルン、ひとでです。 [2012-04-24 火]

た こ や き は 好 き で す か ?

KC3X0231.png

6個もつくれませんでした。

右のホッペと左のホッペ。
どう頑張っても2個しかできないヒトデでした。

アルフォート、大地に立つ [2012-04-23 月]

こんにちは、吾輩である。

先週、病に倒れた吾輩だが、ただでは倒れないのが吾輩である。
薬を買いに行ったマツモトキヨシでアルフォートが各種78円で
安売りしていたので、薬と一緒に買ってきた。
これである。

P1010218.jpg

ちなみに、お一人様三点限りだったので、わざわざ二日に分けて買いに行ったのはここだけの秘密にして欲しい。
アルフォートを一度に全種集めたのは初めて……というか、
アルフォートに兄弟がいることを吾輩は初めて知った。
せっかく全員集合したのだから、記念に何かをやりたくなるのは
人間の性というものだろう。

ということで、吾輩はアルフォートの箱を使ってピラミッドを作ることにした。
しかし、アルフォートの箱は平面がぐにぐにしており、バランスが悪い。
全くといっていいほど立たない。
試行錯誤を繰り返す吾輩。
そしてついに奇跡の瞬間が……
それがこれだ。

P1010221.jpg

見よ、この傾き具合。
これを奇跡といわずしてなんというか。
クララが初めて自分の足で立ったときと同じくらい感動的なシーンである。
今なら吾輩にも、あのときのハイジの嬉しい気持ちが痛いほどにわかる。

しかし誠に残念ながら、世の中にはこうした奇跡を素直に信じられない
吾輩みたいな輩がいる。
たとえば、「実はこのアルフォート、裏をセロテープで固定してあるんじゃない?」とか、
そういうふうに疑ってしまう人たちだ。
そんなお茶目さんたちのために、今回は裏に回り込んで激写した一枚も用意してある。
ぜひその目で、この奇跡の現象を確認して欲しい。
さあ、吾輩とともに、180度回り込んでみよう。
これだ。









P1010222.jpg

!?

どうやら奇跡の顛末は大方の予想通りだったようだ。
その後、全てのアルフォートを食べ尽くした吾輩はこう言い残したと伝えられている。
「アルフォートは、やっぱり青箱が一番美味い」
みなさんも、よきアルフォートライフを。

明日はひとでさんである。
よろしくどうぞ。

同人誌印刷所「しまや出版」

第2ボタンに~誓った~♪夢~♪ [2012-04-22 日]

どぉも、先週のブログであげたとある曲が頭の中をエンドレスリピートなつかっくまですww

いや、でもあの曲は名曲なんですよ(≧ω≦)!!
自分があの作品を知ったのは高校受験に向けて勉強をしだした中学3年せいの頃ですね~、実に若いですね~ww

まぁ、受験勉強を夜にも行っていたのですが、やはりずっと勉強だけだと疲れてしまうという事で深夜にテレビを見ていたのですよ
当初は少しいやらしい番組を期待してチャンネルを回していたのですが、なかなかイイ感じの番組はなく、諦めかけて千葉チャンネルを見て見るとソコには…

1年中桜が枯れない島でのお話なアニメがやっていたのですよっ!!

あれは衝撃的な出会いでしたよw
それまではアニメと言ったらドラえもんやクレヨンしんちゃんなどしか知らなかった自分としては新境地でしたねw

そして、そんな出会いから早○年…、私は今東京足立区の同人誌印刷所にいます(笑
いや~、人生って何がきっかけになるか分からないものですね

これからも、運命的な出会いを果たしたこのオタク趣味を貫き通していきます(`・ω・´)

それでは最後にコンビニで毎回新シリーズが出ると購入してしまうコチラの写真をあげて終わりにしようと思います

それはコレ!!


りらっくまゼリー(+グラス付き)♪
ゼリーグラス1

ゼリーグラス2

前回はゼリー&マグカップだったのですが、時期的なせいか今回はグラスでした(≧ω≦)
こりらっくまが眉間にしわをよせてる顔が何とも可愛いっ!!(そこ?w


そんな感じで繁忙期中も我が道を歩き続けているつかっくまでしたw


それでは次は吾輩は猫であるさん、よろです(・ω<)


ノシ


繁忙期明けは引きこもってPCゲームをやろうかと考えているつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

別れと出会い [2012-04-21 土]

こんにちは、土曜日担当のりです

しばらくの間、私の家で飼ってる猫ちゃん+αを紹介していきます!


じゃじゃーん!今年で5歳になるみちこちゃん♀でーす!

securedownload3.jpg

モッフモフゥゥゥ!

出会いはこの子と出会う前に妹が道端で生まれて間もない子猫を拾ってきて

一、二週間ぐらい飼ってたんですがだんだん体が弱っていき

手を添えると上ってきてぐったりとねるようになって

ある日天国へ旅立ってしまいました。

面倒見てた妹は静かに泣いてました。

それがきっかけで父親が里親募集の貼り紙を見てみちこちゃんを飼うことになったのです。

運命の出会い。

愛情たっぷり注ぎ、逆に歪んだ愛情になってるかもしれないけども

あと10年は長生きしてもらうよ~~!


お次はつかっくまさんよろしく!


【のり】

亀川の金曜日、略して亀金 [2012-04-20 金]

こんばんは。だいたいあだ名がつくと本名を忘れられることが多い亀川です
中学校の卒業式で名前を間違えられたのもいい思い出(遠い目)

さてさて、先日会社のトイレットペーパーの柄がワンピース仕様になっていました!
残念ながら一日で終わってしまったようですが…

そこで思い出したのですが
「我が家にもキャラものトイレットペーパーがあったような…?」
さっそく探してみましょう!




がさごそ…
がさごそ…








発見!
ありました!ありましたよ!お母さん!


ぽけもん

ポケモントイレットペーパー
いつの日かポケモンセンターで買ってきたものです。
ビニールに入っているのでちょっと見えにくいかもしれないですが

何故ビニールに入っているかと言いますと…

ほら…あれです。もったいなくて…ねぇ?

中の絵柄もポケモンなんですよね!(きっと)
かわいいまるまるしたキャラクターやかっこいいキャラクターがこれでもかとばかりにたくさん描かれてるんですよね!(たぶん)
そして紙…はやく使わないと劣化する恐れががが……
使いたい!早く使ってあげなくちゃ!
しかしもったいない気持ちが先行してしまって…うぐぐ…

さぁ!この中身くんが日の目を見る日は来るのか…!今後の進展に乞うご期待!

次は元気100倍のり先輩!
よろしくお願いします♪(・ヮ・)ノ

しいたけ眼鏡を買うの巻 [2012-04-19 木]


どうもこんばんは、あだ名が欲しいなとかひっそりと思ってるしいたけです。
お風呂上がりに飲むヤクルトさんのミルミルは最高ですね!!
箱買いしたい。

さてさて、今日は仕事帰りに眼鏡の受け取りに行ってまいりました。

しいたけの眼鏡

じゃん!!無難な赤(紫)ぶち眼鏡!
まるで眼鏡ブログさんのようですね!!
眼鏡を変えること自体は5~6年ぶりで、当時中学生でして作る眼鏡の仕様とかはフレーム選び以外ほとんど親任せだったのですが、今回作って初めて『フレームの横幅が小さいほどレンズの厚みが出ない』ということを知りました。
幅が広がるほど外側が湾曲して分厚くなるんですね…考えれば確かにそうかって感じですが^^
私はだいぶ視力が落ちてるのでその辺のことを気にしようと思いつつ、普通にフレーム幅のあるものを選んでかつ薄型レンズにしてしまいました。
薄型にしてもなお分厚いレンズがちゃんとカバーされててよかったです 笑

そんなわけで唐突ですが明日から1ヶ月眼鏡っ娘になります。
ではでは今日はこのへんで!
お次は亀川さんどうぞです(*´∀`*)ノ

豆腐のマイカー(仮) [2012-04-18 水]


こんにちは、豆腐の時間がやってきました!!

P1010251.jpg

写真は、実家で乗っていた私の車です
今や姉の車になりつつありますが、私のだと言い張ります。
姉が使っているのはいいのですが、
姉はなかなか車を洗ってくれないので
ちゃんと洗ってくれているのか心配です。

まぁ、お父さんが車が好きなので、
他の車を洗うついでに洗ってくれていると信じよう。

このココアちゃん、色がピンクに見えますが、
色の種類的にはベージュらしいです。
意外と汚れも目立つので、定期的に洗ってほしいなと
思う今日この頃です。

短いですが、今日はこの辺で。

明日はしいたけちゃん、よろしくね

同人誌印刷所「しまや出版」

スターフィッシュ、ひとでです。 [2012-04-17 火]

ついにオーラを解き放つ時がやってきました。
(友人いわく、紫色と蛍光ピンクが混ざっているオーラとの事)

イタイことを、思いのままに
”若さ”を言い訳にやれるのは今のうち。

という事で、ヒトデ解放宣言。
みんなっ!ネタっていこうぜ!!!

KC3X0229_2.png


あるある、誰だって一度はやります。

今後のヒトデ担当曜日のブログは、
そんな日記でそんな日常をお送りします。

ブックキャッスル [2012-04-16 月]

こんにちは、吾輩である。

のっけから何だが、吾輩は現在寝込んでいる。
昨日、やたら鼻水が流れ出るなとは思っていたのだが、
どうやら花粉症ではなく風邪だったらしい。
そういえば午後過ぎからは少々頭が痛かったような……。
最近風邪ばかり引いている吾輩である。

さて、このブログでは吾輩自身のことについてもちらほらと
触れていければいいと思っている。
そこでまずは吾輩の趣味についての話をしよう。
そんなものは知りたくないというのが大方の向きかもしれないが、
今日この場を訪れてしまったからには、知っていってもらわねば困る。

吾輩の趣味……それは、ジャカジャカジャカジャカジャカ、ジャン!

ブックキャッスル

そう、小説である。
吾輩は大概において小説を読んでいる。
これはそんな吾輩の蔵書のほんの一部である。
昨年亡くなった児玉清氏は2万冊の蔵書を抱えていたという。
吾輩もいつか、そんな大量の蔵書に家を傾けられてみたいものだ。

写真中央に鎮座ましますのは我が心の師、東野圭吾氏の著作。
吾輩は主にミステリーを嗜むが、最近は面白そうならジャンルの垣根なく何でも読む。
しまやは小説のなんたるかをわかっていないと思っていた方々も、
吾輩が来たからにはもう大丈夫だ。
大きな泥船に乗ったつもりで、とりあえずのところは安心して欲しい。

さて、今日のところはこれくらいで。

明日は会社でひとでの魅力を熱く語っていたひとでさん。
よろしくどうぞ。


文学フリマ参戦予定の方はぜひ!
同人誌印刷ならしまや出版

れっどぶる~ [2012-04-15 日]

どぉも!!
入社をして既に1年6カ月経っていた事に驚きを隠せないつかっくまですw

はい、そんな訳で日曜日を担当する事になりましたつかっくまと申します(≧▽≦)♪

それでは自分の簡単な紹介をします

・人形とか丸みのある人形が好きなつかっくまです。
・甘い物だけでなく適度に辛い物だって好きなつかっくまです。
・一週間に1回はスタバに行って飲み物を飲まないと手が震えてくるような気がしなくもないけど、やっぱり気のせいなつかっくまです。
・アイスは断然チョコミント派なつかっくまです。(でもラムレーズンも好きw)
・そして餃子も好きなので池袋のナンジャタウンには毎日でも行きたいつかっくまです。
・そして焼き鳥も好きなので、周りから「おっさん」と言われるつかっくまです。
・でもお酒はビールがあまり美味しく感じられないつかっくまです。
・ちなみに好きなお酒は甘いカクテル・白ワイン・シャンパンなつかっくまです。
・てか、ここまで食べ物ネタしかなくない?とか気づかなければ良かった事に気がついたつかっくまです。

さて食べ物ネタばかりなので趣味の紹介もしていきます

・メイド服は断然ロングスカート派なひいr…ゲフン、つかっくまです。
何故ロングかと言うと、チラリと見えるよりも恥ずかしながらそれを自分自らたくしあげる仕草が何とも劣情を煽ってくr(殴
・別に変態じゃないよ、仮に変態だとしても変態と言う名の紳士だよ!!ドヤァ
・あ、それと和服全般が好きなつかっくまです。
・しかし自分の原点はネコ耳+メイド服なつかっくまです。
・卒業~♪しても変わらないよ~♪…この歌が何のゲームかが分かった人とはお酒を一緒に楽しく飲めるに違いないと確信しているつかっくまです。

よし大体表面上の紹介は終わったw
最後は中心部分の紹介を
・りらっくまが大好きです、大好きです。デビュー当時から応援しているつかっくまです。
・なんだか会社内での自分のイメージが『りらっくま好き=つかっくま』から『りらっくま=つかっくま』になりつつあるような気がしているつかっくまです。
・あと、猫が好きなつかっくまです。
・特に好きな猫のタイプは長毛種(毛玉~♪)なつかっくまです。
・猫好きと言う事でアイルー&メラルーも好きで、その人形らがちょっとずつですが増え始めているつかっくまです。
・リラックマやアイルー&メラルーの人形をくれる人はいい人です。ついていきます。信じています。そんなつかっくまです。



ふぅ~、自己紹介は大体こんなもんですかねw
以外と長くなってしまいました

まぁ、これからもまったりなブログを書いていこうと思いますので宜しくお願いします<(_ _)>

それでは最後に写真を載せて終わりにしたいと思います

こりらっくま


ではでは、今後ともよろしくお願いします(≧ω≦)

次は一周をしてブログリーダーな吾輩さん宜しくねっ(・ω<)!


甘い物・可愛い物・オタクでブログは更新していく予定なつかっくまがいる
同人誌印刷のしまや出版

ノリノリなんだぜ! [2012-04-14 土]


こんにちはーのりです!

しまやに入って4年というこのブログでは最年長となってしまいました。

ゆかいなひよこたちプロフィールを見て思いましたが


「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

なんて心に響くのでしょう(笑)

4年もいるとなんだか若さがなくなっている様になります。 歳は関係なくですww(この時点でダメ)

ブログが心機一転されたのでまた新たな気持ちでやっていこうと思います!
どうぞよろしくおねがいします

ちなみに名前の『のり』は本名から1字取っただけ。アイコンはまったく関係ない猫絵ですいません;;



私も桜の写真をば!
securedownload.jpg

一週間前のですが善福寺川緑地です。

この日の夜に日本テレビの天気予報で生中継されてるのを観て
しかもソラジローもいたことに残念行きたかったー!



お次はつかっくまさんよろしく!

【のり】

初心者マークな亀川です [2012-04-13 金]

私がしまやに入社したのは春もうらら、桜満開のあの日。
そう、あれは2012年の4月…つい先日…
はい。つまり新入社員。ぴっかぴかの社会人1年生!

初めまして、こんばんは。亀川と申します。
「ゆかいなひよこたち」金曜日を担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします。

新人ということで、気持ち新たに新年度です。
初めてというのはなんでもわくわくします。

そんな初めてつながりで、散歩大好き亀川、先日行った初めての神保町…の裏道!の写真でも
あげてみます。
小学校の門前、ちょうどきれいに桜が咲いていました。
神保町にて


しかし、注目していただきたいのは桜ではなくその右下!見えますでしょうか?これです。これ!


夏目漱石の出身小学校だとか

「夏目漱石の文学碑」

文豪として知られる夏目漱石は学校の先生や留学、様々な経験を経てから作品が評判になり作家として有名になった方です。

まだまだひよっこな私も経験をつんでつんできっといつかは立派な鶏に…!(大亀でも可)
なれるようにがんばっていきたいなぁとか…!
そんなことを神保町名物カレーを頬張りつつ…
考えたりする亀川なのでした

お次はのり先輩!
よろしくお願いします(・◇・)ノ

木に生えたしいたけ [2012-04-12 木]


こんばんはそして初めまして!木曜担当のしいたけです!
名前を決めるときに大好きなしいたけの入った混ぜ込みご飯が食べたかったのでこんな名前になりました。

今回この「ゆかいなひよこたち」の仲間に入ることになりましたが、私は入社時期的にも年齢的にもみなさんよりもひよこです。むしろたまごです。
要するに新入社員です!いぇい!ですが、実はアルバイトで去年の夏から少しだけお手伝いをさせていただいてたので、そんなに新顔でもないという中途半端な立ち位置です。

そんなわけで無理やり関連付けて桜のお話をひとつ。

しいたけ家前の桜並木

ぬう!あんまり綺麗に見えない!!
私の家の前の桜です。3歳の時からずっと毎年見て育ちました。
というわけで普通の桜は見慣れてしまっているのですが、そんな私でも毎年楽しみにしているのが夜桜と散った花びらが川を流れていく様子。
夜桜は言わずもがなですが、この桜並木の間を川が通っていて、昨日今日くらいの花びらが散るタイミングだと川を花びらがぎっしり埋め尽くしていてまるでピンク色の川のようになるんです!
…って当たり前のことかもしれませんが。
これが本当に綺麗で写真を撮りたかったのですが、雨で流れてしまったようで…うう…
咲いてるときはもちろん散っても綺麗だなんて桜って二度も三度もおいしいお花ですね!大好きです。

そんなに好きなら名前「桜」とかにしとけばよかったねと思いつつ…
明日は亀川さんの出番です!よろしくおねがいします~(^o^)/


水曜日は豆腐です。 [2012-04-11 水]


初めまして!水曜日担当の豆腐です。
豆腐は絹ごし派です。

実はエイプリールの日だけ「魁?眼鏡熟!」で
ブログを書かせて頂いている私ですが、
急遽「ゆかいなひよこ」へ移動することになりました!!

そんな新人の多い「ゆかいなひよこ」の一員になった私は、
入社して今月で5ヶ月目になります。

ちなみに、初めて東京へ来て半年ちょっとが経ちました。

さて、そんな新人の私はまだまだ東京初心者。
色んな方に色々なところへ連れて行ってもらっています。

中野の方に、飴のお店がありまして、
パパブブレ(papabubble)というお店です。
飴を作るところを実演しているお店で、完成したら試食もさせてもらえます。

IMG_.jpg

丁度この写真を写した季節がハロウィンだったので、
ハロウィンの試作としてカボチャの絵柄の飴を作っていました!

2969.jpg

金太郎あめな感じですかね?
定番で売られている飴もとても可愛いものばかりで
味も美味しいのでおすすめです!

飴屋と言えば、「あめやえいたろう」というお店の飴は
少し変わった飴がお洒落で綺麗なんです!!

そんなこんなで、まだまだ東京に不慣れな豆腐は、
今日も豆腐ではなく、豆乳を飲みます。

それでは、明日はしいたけちゃん、
よろしくお願い致します^^


豆乳が好きな方も
同人誌印刷ならしまや出版

海星と書いて、ひとでです。 [2012-04-10 火]

海星と書いてヒトデです。

って、よく思います。
そんなヒトデは入社して早1年6カ月。
意味不明枠はまかせてください、よろしくね!

吾輩は猫……ではない! [2012-04-09 月]

こんにちは! 初めまして! 吾輩である。

とうとう始まったニューブログ「ゆかいなひよこたち」だが、
実は吾輩は「ゆかいなひよこたち」以上に、満を持しての登場なのである。

というのも、吾輩はしまやに入社してから早十ヶ月目に突入している
にもかかわらず、まだ一度もブログを書いたことがないのであった。

なんたる怠慢!

以前から、「そろそろ吾輩もブログを書きなよ」という声は
方々から寄せられていた。
吾輩はそれらの声に頷きながらも、重い腰を上げようとはしなかった。

なぜか。

吾輩は新しいブログを作りたかったのである。
そう。ここまで書いてしまえばもはや自明のこと。

本部長に「新しいブログを作りましょう」と直訴したのは、
何を隠そうこの吾輩である!


そのせいで社内の方々に多々手数をおかけしたが、
念願叶ってのニューブログである。

まずは吾輩自身が楽しみ、そして読んでくださる方々も楽しめる
ブログにしていければよいと思う。

さて、最後にカックイイ吾輩の筆者近影を。

吾輩ブロマイド

うむ。惚れ惚れするのう。
ちなみに、パソコンのデスクトップ画像は、公式ホームページにある
絵を切り貼りして作った、吾輩オリジナル『Another』壁紙である。
全貌をお見せできないのが非常に残念だ。

さあ、明日は「ゆかいなひよこたち」を素敵なブログに構築してくださった
ひとでさんの登場である。
よろしくどうぞ。

新しいブログ始めます! [2012-04-07 土]

こんにちは。しまや出版です。

長年ご愛顧(?)いただきました「しまやスタッフブログ」ですが、
このたび新たなメンバーを加え、リニューアルすることとなりました。

ブログの数は現行と変わりませんが、中の人や集まり方が変わっていますので、
今までとは違った面白さがあるやもしれません。
ご期待下さい。

さて、そのうちの一つであります当ブログ「ゆかいなひよこたち」には、
新人と若人たちに集まっていただきました。
若人たちの日常を大胆に切り取りつつ(!)、面白おかしいブログに
していければと思っておりますので、お付き合いいただければ幸いです。

それでは、本日はご挨拶まで。

ニューブログ「ゆかいなひよこたち」は、

4月9日(月)からスタートします!

どうぞよろしくお願いします。

 | ホーム |  page top


