プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


カチャカチャカチャ、ターン!! [2015-01-10 土]



みらばけっそ、完熟バナナラッシー(スエロエロー)どす。
これを書いている頃、私はもう東京にはいないでしょう。きっと大阪へ行く最中のサービスエリアで、欲望に駆られてテリヤキソースのたこ焼きと限定メロンパンを買っていると思います。
蒼穹のファフナー~エグゾダス~見ました。一話が一番平和だと聞きましたが、がっつり死んでるじゃないですかやだー! 冲方さん、最近虚淵さんと仲が良いからって作風まで似なくてもいいじゃない!(ファフナーは元々こんな感じですけど)


というわけで、お正月明けにちょっとお高いものを買いました。











pomeraDM20です。
極端に言えば、文字入力しかできない機械ですね。
スエローは原稿を書くためにパソコンを利用していたのですが、パソコンは誘惑が多すぎて捗りませんでした。
なので学生の頃にpomeraDM10を買ったのを思い出して引っ張り出してきました。しかし、残念ながらこの度いくつかのボタンがご臨終……というわけで、今回20を買いました。

ネットできない、ゲームできない、音楽聞けないなどのないないずくしですが、それがいい!
というか、それをしたいならパソコン使います。ポメラはそれらができないからいいのだし、そして持ち運びがとても楽なのです。小さめのバックに入れると大きいですが、重くはありません。スマートです。





左下が20、右下が10、そして上が3DSです。
3DSよりも少し大きめかなぁという印象です。精密機械なので保護するためのポーチに入れて運ぶため、実際はもっと大きくなると考えてください。





比べてみると、画面が大きくなったのが分かります。
キーボードの打ちやすさと打ちにくさは似たり寄ったり、つまりあまり変わりません。
ですが文字制限が大幅に増え、ファイルおよびフォルダの管理がものすごくやりやすくなりました。
辞書機能は貧弱極まりないです。「零れる」とか意外な単語が登録されていないため、少しやりづらいかもしれません。
私はもう慣れましたが、キーボードが密集しているため、慣れるまでは打ちづらいでしょう。ですが慣れてしまえば問題ないです。むしろ問題なのは、キーボードが半分浮いていることによる弊害です。
右側半分のボードは、折り畳み式が故に常に浮いている状態です。もちろん支えが付属しているのですが、それでも不安定です。あまり強く叩くとすぐに壊れそうです。実際、まだ使い始めて一か月も経っていないですが、少し不安が出ています。
やはり無理があったのかと開発も思ったのか、最新版のDM100では折り畳み式ではなくなっています。その代わり全体的に大きくなっています。私が型落ちの20を買った理由は、レビューで「20でもかなり良い」という声があったということと、値段が1万円ほど安かったことが理由です。
昔10を買った時の値段は、今回20を買った時とほぼ同額。つまり、新しい機器が出れば、当然型落ち版は安くなるということです。
おそらく、20も2年くらいで壊れると思うので、そうしたら100を買います。


最近読み始めた本。



海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
(2014/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る






小説家、集まれー!
同人誌印刷はしまや出版

新年早々、やらかすぜ! [2015-01-03 土]




明けましておめでとうございます、スエローです。
あけおめことよろ、というものです。
2015年もよろしくお願いします。今年も全力で頑張ります。


というわけで、今年も一発目からやっていきます!







魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらちゃん!
時間遡行バージョンのフィギュアです!
ようやく届きました。まあ、実際はもっと前に届いたのですが、やはり記念的な時にお披露目したいなぁと。
やはりプライズよりもはるかに質が良いですね。
お高い品でしたが、それを遥かに上回る満足度を得られました!





全体図。
いつもとは撮影場所を変えています。
なんかこれだけ良いものを手に入れると、撮影にも拘りたくなりますね。
しかし本当に、アニプラは良い仕事をする。





付属品のキュゥべえ。
実際に遡行する時、キュゥべえは持っていないはずです。
でも、時間遡行する際にキュゥべえを持ってたら、キュゥべえも過去に行くんでしょうか。
たぶんそうなったら、ほむほむ詰んでただろうなぁ(元々詰んでたとか言わない)

品が良すぎて写真が進む進む。
もう少しだけ付き合ってやっても構わんよという方はクリックお願いします。








今年もこんな感じでいくと思うので、よろしくお願いします。

あなたのためにある会社
同人誌印刷はしまや出版



ネタが尽きたので、のでのでのでのでのでのでのでのでででででででdddddd [2014-12-27 土]




流行語大賞、ゴルディアン・ハンマー(スエロー鉄)です。

ネタが付きました。
ネタが尽いたら、どうするべ。
ネタが突きても朝は来る。
ネタが憑きるが日が暮れて。
そんじゃ寝るとするべ。









我が家のお犬様。
今年で14才だそうです。
特に説明するつもりはありませんのであしからず。





寝てる状態じゃないと写真に撮らせてもらえないんですよね。
撮ってもぶれる。だって暴れるんですもん。
元気なのはいいことですが、やっぱりおとなしい方が可愛いと思っちゃうんですよ。
でも、暴れてくれないと寿命を感じて切なくなるジレンマ。









ユッキチャーン!!



もはやオチ担当になってるかわいこちゃん
同人誌印刷はしまや出版

アイコンは語る [2014-12-20 土]




すき焼き鍋、デストーイシザー(ファーニマルスエロー)です。
お隣さんからミカンを頂きました。
少し酸っぱいから待った方が良いよ、と言われて数日後に手を出しました。
なかなか美味しかったです。
酸っぱさに顔を顰めながら、果物嫌いな母は頑張っていました。
感想を言うために嫌いなものを食べる母の姿は、とても母でした。
ちなみにスエローは果物大好き人間です。食後のフルーツを食べている瞬間が、一番輝いている気がする。


そんなこった、ぱんなこった。





まどマギのクリアファイルホルダーです。
ネットでは「ファンを試している」と評判でしたが、その意味は取扱い店舗を調べると分かりました。


あれ、周りに駅がない……


スエローの知る地域だと、かなりの確率で市街地にて孤立しているローソンでしか取り扱っていなかったです。
あれ、本当に地元民しか手に入らないっすよ。
まあ正直言って、これにはあまり食指が動かなかったのでスルー安定……だったのですが。

有明に行ったら、たくさんあった!

というわけで、勝ってきました。
しょうがないね。買うつもりはなくとも、目の前にあるのでは手を動かさざるを得ないね。
せっかくなので使いますけどね。



ところで。

カラオケに行って、前に紹介した「蒼穹」を歌ったのですが。


テンポわかんねぇぇぇぇぇえ!!


聞き慣れていないせいか、よくわからんとですが。
バラバラバラが何故かバラバラバラバラになったり、こっから上がるかと思いきや上がりきらず、自分では合わせてるつもりでも採点マシーンは「音程合ってないワラスwwwww」とか言ってくるし。

今のところ、カラオケは全体で78点を前後している模様。
もっとうまくなりたい。



原稿を描き上げる自分をイメージしろ!
同人誌印刷はしまや出版

お腹が減ったよ、オデンデデデデン♪ [2014-12-13 土]





マハラジャ、クッキーシュークリーム(スエローチューブ)です。
食欲の冬ですね。嘘です、睡眠の冬です。
いくら忙しくても美味しいものは食べたいもの。というわけで、食べ物画像集!





マーボー春雨!
簡単おいしいヘルシー! なのでお気に入りです。
今回は別のレシピを検索し、ピーマンを入れてみました。
ピーマンは食感を良くしようとしたのですが、茹ですぎて柔らかくなりすぎました。
レシピを確認したら、茹でる必要すらありませんでした。

失敗をするのが愚かなのではなく、失敗を反省しないのが愚かなのである(キリッ





結構前に社長に奢ってもらったラーメンです。
十条の商店街にあるラーメン屋なのですが、見た目に反して結構ボリューミーで満足しました。
全部乗せ! あんまり味付き玉子は食べてなかったのですが、今回で味を占めました。
次からは頼みます。





シュークリーム!
西国分寺駅にあるシュークリーム屋のものです。
いつも通りかかる度にクッキーのおいしそうな匂いがして気になっていたのですが、今回挑戦しました!
さくさく、ふわふわ、トロトロ、ごっくん。
甘さ控えめで美味しい! という表現がありますが、甘さが気になるならせんべいを食べればいいじゃない。
そんなマリー・アントワスエローでした。


最後はこちら!








食べてもいいのよ?(両者の合意上で)



ダイエットしなきゃなぁと思う今日この頃
同人誌印刷はしまや出版
 | ホーム |  » page top


