プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


艦これアニメ見たよ!! [2015-01-08 木]


どうもこんばんは、今年の福袋は通販だったしいたけです。
年始にお出かけできなかったから。
お気に入りのパーカーシリーズの4色目をゲットしました。
形がすごく好きでしてヘビロテです。

艦これアニメ始まりましたねーーーー!!!!!
録画組でしたがさっそく見ました!!
思ったより吹雪ちゃんが主人公なんですね~吹雪ちゃんが赤城さんを目指すストーリーなのかな?
作画はすごく綺麗でしたし、シーンごとの効果もすごく凝ってたし、
何より戦闘出る前の偽装装着とか普段学校っぽいところで勉強してたりとか
新しい設定が知れたのがいいですよね!
艦娘は実際の艦艇サイズかもしれない説もあったしな…あの感じだと提督さんと同じサイズの生き物だよね。
瑞鶴ちゃんはまだ出番なかったですけど翔鶴姉がかっこよかったし利根さんも比叡さんも出てたし満足。
今後の瑞鶴ちゃんの活躍に期待~鈴熊とか陽炎型も出てきてくれるかな~!

20150108.jpg

お雑煮。具有版。
うちの年始は遅く、1/3にこの具有お雑煮を食べました。
お雑煮って大好きなのに年始にしか食べられない。別の呼び方で年中作ってもらえないだろうか。

今期はアニメは艦これ、モバマス、ジョジョ、無双と
4つも録るのでハードディスクが悲鳴を上げています!!
アニメおっかけるの自体普段全然やらないのですが4つもあるよすごい今季!
足りなくて録れなかったなんてことがないようにしなければ…


深夜アニメは叫べないので必然的に録画組
しまや出版

さんぱずしかネタがないんですぅ [2014-12-18 木]


どうもこんばんは、前髪を切るのに失敗したしいたけです。
長すぎるので自分でさくさくっと切ったら(人生で3回目くらい)ちょびーっとしか切れてなくて
次の日にもう「あ、長いわ」って思いました。
取り返しがつく方の失敗でよかったです。
でもまだ長いままです。切らないと目が暖簾で隠れてるみたいだ。


最近、弱虫ペダルに陥落しそうです。
キャナルコート先輩のせい…おかげ?です。
新開さんが好きです。東堂さんも好きです。
流行してからちょっと経ってからハマるタイプです。
冬終わったらアニメ観ようかなぁと思っております。
しかしこれが沼ってやつか…案外心地いいものだなぁ…
新聞って文字が新開さんにしか見えない。ほら今もう見えない!


さんぱずの話!

20141218.png

銀屏ちゃん無事に限凸終わりました~。
最後尚香ちゃんしか出なくなって焦りましたけど確か全部難易度難しいで出せました。
蜀Ptなんで3戦目陸遜4戦目覚醒陸遜5戦目尚香は相当キツいものがありました。
尚香ちゃんは限凸どころかぼたぼた落ちて強化にすら10人くらい食わせました。
銀屏ちゃんはレベル上げ頑張ってメインの蜀槍Ptのその他枠に入れたいとこです!ステータス良さげだし!
そしてガチャの趙雲さんとはさよならしました。
うちんとこの趙雲さんは一足先に無双世界に帰って蜀守ってるんだ…って思うことにします…くっ

さてクリスマスイベントですがこれまた孫権にしか会えない…!!
孫家なんか縁があるのかしら。
劉備はまだ3人目くらいです。
比較的落ちるし超級で確定なんでスパパっと集めてしまいたいですね。
関索もいるし通常劉備もいるし剣も潤ってきたな~!


あっ今気がつきましたがクリスマスイベントで呉と蜀なのは赤と緑だからか!!!!!!
クリスマスはお肉ください!!


朝起きたら靴下いっぱいの漫画肉が
しまや出版

今日もカルボナーラ [2014-12-04 木]


どうもこんばんは、先日旅行中に耐えられなくなってアルファサファイアを買ってしまったしいたけです。
旅行の予算が余ったせいでうっかり☆
とはいえサファイアは唯一ずかん完成させてたし、好きなポケモンもいっぱいいる
思い出のソフトです。リメイクいつか来ると信じてたかいがあった…!

というわけでアルファサファイアやってるんですけど
まず102番道路にラルトスが出るのはリメイク前から知っていて
冒険開始後即102番道路に籠って草むらガッサガッサしてました。
エルレイドがすっごい好きなんです!!!
アルファサファイアでもエルレイドにできるのか知りませんがサーナイトも好きなので
とりあえずラルトス♂を捕まえてから冒険進めよう、と思って
数日間草むらの中で野宿してました…
4日くらい1時間ずつやってラルトス3体全部♀、今朝やっと♂に遭えました捕まえました。
ラルトスくっそフェアリー!!!!!ぐぬぬ!!!
しかしさぁ冒険進めるぞっつってトウカシティ入ったらミツルくんのイベント起きて
彼は一発でラルトスの♂しかもレベル5に出会いいとも簡単に捕獲していきまして
知ってたとはいえジェラシーを感じざるを得ないですね。
主人公ちゃんの方がトレーナーとして先輩で見守りについてったはいいけど
捕まえた時点でキミのラルトスの方がレベル高いからね!
毎日寝る前にちょっとずつでも進めてまずキルリアちゃん目指します。

冒頭の旅行に関してですが今回は東京旅行でして、
自由が丘の「スイーツフォレスト」に行ってまいりました。
スイーツ屋さんが何個か集められたお店で、フードコートみたいな感じだったんですけど
どこもかしこもフツーの味じゃないというか、レベル高いというか…
すごかったです。

20141204.jpg

私はクレープと杏仁ブリュレとココナッツタピオカを注文しました。
クレープはクレープ専門店、杏仁ブリュレとココナッツタピオカはアジアンスイーツのお店でした。
クレープは分厚いなと思ってたらミルクレープとまではいかないものの
数層に重なってて間にはクリームが…
しかも生地がもっちもちで、かかってるシロップもすっごいおいしくて
甘党にはたまらない上にボリュームがかなりあってもう満足満足です。
杏仁ブリュレは注文したらその場で杏仁プリンの上にシロップのようなものをかけて
バーナーで表面を焼いてくれるものでした。
ほろにがでパリパリな表面の下にはクリーミーな杏仁プリンという新しい組み合わせでした~。
一緒に行った子のも少しもらったんですけどどれもこれもこだわった味でして
その辺じゃ食べられない感じのスペシャルなスイーツでした!
これはまた食べに行くことになるだろう…ほんとそのくらいおいしかったです。
遊びには行くけど行先どーしようって時にはよいかもしれませんね!

そして今さんぱずが三國無双とコラボしてくれちゃって
もう…あの…趙雲出ない…おかねない…旅行費取っとくんだった…
コラボ自体はものすごくうれしい、うれしいんですけど
予告しといてくれないとお金が準備できませんよ!!!
生々しくてスミマセン…


ご利用は計画的に…何もかも!
しまや出版

あなたとわたしで国創り [2014-11-20 木]


どうもこんばんは、風邪っぴき真っ最中なしいたけです。
先週の終わりごろからなんですけど今になっても咳と喉が治らない~。
特に喉がどんどん悪化していって徐々に声がかすれていく…なにゆえ…
おはずかしい!

さて。
毎回恒例ながら

20141120.jpg

真・三國無双7 Empires 発売日でした!
おめでとーおめでとー!!


真・三國無双7 Empires プレミアムBOX真・三國無双7 Empires プレミアムBOX
(2014/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る


あえてプレボのリンクを貼る。

はい!プレボ買いました!
立体的な人々に見守られながらこの記事を書いています。

結局フラゲしてない+昼間は家族の都合でゲームできない+風邪っぴき という
様々な要因によりまだ3時間くらいしか手を付けていません。
しかもそのうちの1時間はギャラリー鑑賞でした。最初から。
毎回ゲーム買ったらまずギャラリーで声聞いてヒャッホウシャッホウするタイプの外道です!
その現場を毎回弟に目撃されて気まずくなる。
いやぁ…武器変わりましたね。
よい武器でとても好きです。誰とは言わない。今更。
あっ劉禅様もアクションは見ました…すごい…机ですね…
なんだかんだで乱舞の開始のポーズがかっこよかったんですけど
そのあとがダメダメでしたね!!

ひとまずお目当ての二人を義兄弟にさせたところで終了しました。
在野なんですけど一回依頼聞いてあげたら即誘われて即仲良くなった^^
エンパって実は真の楽しみ方を知らなかったので、今回はやりこみます!!


風邪にはお気を付けください…本当に
しまや出版

おかたづけ [2014-11-13 木]


どうもこんばんは、久しぶりにカラオケ行けて浄化されたしいたけです。
3週間ぶりくらいなんですけど、好きだった曲がいつの間にか入ってたので歌ってきた!



全然メジャーな曲じゃないんですけど伊勢神宮で歌われた曲だとか?よくは知らないです!
めちゃくちゃ綺麗な曲で歌っててすがすがしくなります~。
案の定全国採点1位ですよ他に誰も歌ってなかったですよ!
来週もカラオケ行けないだろうな~。

カラオケもそうなんですけど今日はひっさびさに時間たっぷりゆっくりできるお休みだったので
部屋の一角の片づけと衣替えをしました。
片づけはやはり薄い本置き場が強敵ですね…!笑
あんなに薄いのにどうしてこんなに場所を取るのでしょう…本棚一段丸々私のスペースになってしまった…
それはともかく。
片づけしてたら当然昔のものが出てくるわけで、学生の頃のファイルが出てきて開けてたんですが
紙だらけで全部見てみたら自分と友達の落書きがいっぱいでした!
絵柄は古いけどすごく楽しそうでこれは宝物だなって思いました。
授業中に課題が終わったらさぁ落書きだーって友達と描きあって交換したなぁ。
なつかしいー。
学生時代の思い出は宝ですね。もうできないことだから。
授業中サボってごめんなさい。

20141113.jpg

これは…なんだ…???????(出てきた)


明日は寒いそうですー最近めっきり寒くなってきましたね!
「めっきり」って「寒い」の前以外に使うタイミングないですね!


お身体ご自愛くださいませ
しまや出版
 | ホーム |  » page top


