プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


継続は力なり [2013-05-14 火]

継続は力なりですぞ、ひとでです(^ω^)


料理してます(`・ω・´)
お、美味しいにはまだ程遠いところもありますが
考える!一生懸命!チャレンジ!
ホンブチョーがいつも言っております。コレ大切。



てことで、
いろいろ考えて毎日調理しておりますのがこちら


カツオのたたき
DSC_0473_s.jpg
まわり焼いて、にんにくと鷹の爪を油と醤油でさっと炒めて味付け。
にんにく要らないって言われました\(^^)/ハハッ



鮭のペペロンチーノ
DSC_0470_s.jpg
前回作ったスパゲッティがしょっぱかったので、塩少なめで茹でたら
味うっす!!!!!(`・ω・´)bドンマイ


塩マーボー
DSC_0484_s.jpg

これはレトルトの麻婆に豆腐とひき肉を足しただけ(´Д⊂笑


焼豚チャーハンと鶏雑炊
DSC_0490_s.jpg

両方とも意外と簡単に、かつ美味しく出来ました(n‘∀‘)η


あとは、カレールーを使わないで
カレー粉からチキンカレー作ってみたんですけどね。
サラッとしたカレーでした。手羽元初めて買ったぜ。


夕飯を作ってばかりで
最近はつまみを作らなくなったなぁ。
両方ささっと作れるようになるのが理想ですね(n‘∀‘)η


おっと、普通に日記でしたが
これにてひとでは、ゆかいなひよこたちを卒業することになりました。

どこかでニワトリになって
コケコッコーと叫んでいるので、見かけたらエサを与えてください!
非常に喜びます!確実です!


[.+゚*: 卒業 :*゚+]p´∀`*)q{ マタアオウネ ]

上手に焼けましたー♪ [2013-05-07 火]

お肉にかぶりつきたいです、ひとでです(`・ω・´)


家の近くにあるKENNEDYに旦那といってきました!

50%OFF券がポストに入っていたので
それを持っていったら
帰りに45%OFF券をもらいました。

うーん、利益大丈夫かしら?
それとも、50%OFFでも元とれるのかしら(^q^)


なにはともあれ、
素晴らしい肉厚!!重さ!!

旦那は
メガビックサーロインステーキ500g
DSC_0458_s.jpg


ひとでは
ビックサーロインステーキ300g
DSC_0462_s.jpg


ぱっとみ、300gの方が細長いので大きく見えますが
厚みが違います!厚みが!!

DSC_0459_ss.jpg


食べてるとアゴが痛くなって
食べ疲れて満腹ですヽ(*´∀`)ノ


肉にかぶりつきたくなったら、
是非行ってみてください(^ω^)


肉食動物ひとでがお送りしました(`・ω・´)

2013年春アニメ★ [2013-04-30 火]

アニメ大好き!ひとでです(`・∀・´)


新作!2013年春アニメ
ひとで的オススメアニメ紹介の時間だぜよーヽ(*´∀`)ノ


今期ひとでがみる予定のアニメはこちらっ!



  血液型くん!
    --2分間アニメ!
imagesCAV0MIQ3.jpg

  ONE PIECE -ワンピース-
    --引き続き見ます!!



  断裁分離のクライムエッジ
    --変態ホラーファンタジーアニメだと思います(笑
      髪の毛大好きハァハァしながら女の子を守っていくお話。
      Anotherのアニメに変態ファンタジーがプラスされた感じです^w^
51LnbtrNaiL__SL500_AA300_.jpg




  革命機ヴァルヴレイヴ
   --ロボットアニメ!主人公が特殊能力で…!吸血鬼みたいだなぁと。
    OPがT.M.Revolution×水樹奈々と豪華ですにゃ(*´∀`)
c116c1bc.jpg


  DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
   --デジタル世界のモンスターを呼び出して闘うっす!面白いっす!
and_290658.jpg


  銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
   --ロボットアニメ!
     なんていうかガンダムとタイバニが混ざったようなそんな感じがする(何。
     主人公がイラスト描いてるところが笑えますた。頑張れヒーロー!
61FrRMuhS7L__SL500_AA300_.jpg


  はたらく魔王さま!
   --魔王様バイトがんばれー!!と応援したくなりました(笑
    こんなにもとけこめるのね、すばらしい!
hatarakumaousama.jpg



  惡の華
   --こちらもまだ見てないけど楽しみです^^


  RDG レッドデータガール
   --こちらもまだ見てないけど楽しみです^^

  進撃の巨人
   --おお、人食べてる!ムシャムシャ. (´~`)モグモグ ぶしゅー
    意外とグロいね。そういうの好きよ。

  デート・ア・ライブ
   --こちらもまだ見てないけど楽しみです^^


とまぁこんな感じです!
今期のアニメは
ロボットアニメやバトル・ファンタジーものが多い気がする。

豊作でウキウキなヒトデでした(`・∀・´)

名前は「キムチ」です。 [2013-04-23 火]

ひとでです。

ついに我が家に
ワンピースLogCollectionがやってきましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_0434_s.jpg


スリラーバーク編です(^ω^)
ブルックとの出会い〜仲間になるまでのストーリーです。



ストーリー的には、 (「」内はそれぞれの夢)

↓ ルフィ     「海賊王に、俺はなる!!」
↓ ゾロ      「世界一の剣豪に」
↓ ウソップ    「勇敢なる海の戦士に」
↓ サンジ     「オールブルーを見つける」
↓ ナミ      「世界地図をかく」
↓ チョッパー   「なんでも治せる医者になる」
↓ ロビン     「真の歴史の本文を知る」
↓ フランキー  「サニー号が夢の船になる(「海の果て」に辿り着いた)時を見届ける」
↓ ブルック    「ラブーンとの再会」 
  └>買ったのはココ。




せっかくなのでルフィ達の海賊船(仲間!)の歴史は

1.png ルフィ旅立ちの船。ウソップと会うまで。



2.png ウソップのとこでメリー号に。



3.png フランキーのとこでサニー号に。

こんな感じです^^






最後に、
(女子力の高い)つかっくま氏から
またまた、こんなかわいいヌイグルミをもらいました!
(UFOキャッチャーで1回でGETしたそうです!すごい!!)

DSC_0433_s_20130419143127.jpg

私が「キ〇チー♪」とルンルンで振り回していると

旦那にとられ

「キ〇チー!!♫」とルンルンでふみふみし始めます。


とても手触りがよいこともあり
かなりの溺愛ぶりです。



でも愛情が大きすぎるためか
たまに、こうなっています。

DSC_0444.jpg

やさぐれてます。



以上、そんな我が家のNEWアイドル「キムチ」のお披露目でした!!

え、粘土? [2013-04-16 火]

これなーんだ。


↓これ

DSC_0394_s.jpg


ひとでです(*´∀`)


ヒトデって言ってもらえなくても
 とか言いようあるじゃないですか。












友人の回答
「え、粘土?」







…ええ。 粘土ですよ。 (´・ω・`)



ジオラマを作ってみよう!
と、頑張ったのですが難しいですね!


コブヒトデっぽくしてみたり
DSC_0393_s.jpg


アカヒトデっぽくしてみたり
DSC_0395_s.jpg


立ててみると人型に見えたり
DSC_0391_s.jpg


本当はカワテブクロを作りたかった…。









さて。
(女子力の高い)つかっくま氏から
こんなかわいいドーナツをいただきました(*´∀`)
DSC_0405_s.jpg


中の子、ひっこぬいてみた。
DSC_0407_s.jpg



ミケ猫デザインー!ドーナツ×ドーナツのコラボ
DSC_0411_s.jpg



感想

・可愛い
・普通のドーナツほど油っぽくない。
・「もふっ、もさっ」とした食感。
・ドーナツ自体は甘くない。(上にかかってるチョコの甘さはある)
・ドーナツというより、甘くない甘食(笑。
・お腹にたまる。
・目が合うと食べずらいので、背後から食べるほうがよい。


日暮里ecute内にある、フロレスタで売ってるそうなので
期間中に行ってみたいなと思ったひとででした


=====floresta(フロレスタ)=====
日暮里駅ecute内
営業時間:平日9:30~22:00/土曜9:00~22:00
       日曜9:00~21:00
※4月14日までの期間限定!
くわしくはこちらをクリック


 | ホーム |  » page top


