プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


スポンサーサイト [-------- --]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36度5分の湿度 [2014-01-28 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。

アニメ「銀の匙」2期のOPを拝見した際、期せずして、初めて現フジファブリックの曲を視聴いたしました。
ちょうどプロレス課長さまが日記に取り上げていた、志村さまの歌っている曲しか視聴した事がありませんでしたので、複雑な気持ちになってしまいました。
ワタクシは、彼のいちファンでございましたから。
湿っぽい雑談は本日のお話とはあまり関係ありません。
本日は、部屋の加湿のお話でございます。

湿度2

寒い季節、暖をとろうと暖房に頼る程に、空気は乾燥いたします。
我輩さまから注意を受けるまで、空気の乾燥が、喉を痛め風邪をひく原因になる事を知らなかったワタクシの部屋にも、ようやく乾燥対策が施されました。

写真の、植物の葉のようなフィルタの形をした、自然気化式の加湿器でございます。
加湿器を探す際、健康のためだけ、安くて電気代もかからないものをと基準を決めていたのですが、結局見た目で決定してしまいました。
植木鉢の中には土はなく、水を流し込みフィルタに吸わせるだけのシンプルな仕組みとなっております。

おもちゃにしか見えなくとも、部屋の湿度を45%前後に保っていていただいております。
濡れタオルなどで対策していただけの頃は10%を下回っていたので、期待以上の働きでございます。

湿度1
「きのこにも、潤いが…」

加湿器と一緒に魔理沙のフィギュアをぽちっと通販してしまいました。
キノコ型の加湿器を買い、魔理沙と並べれば絵になるのでは…という考えからの衝動買いでございます。
結局キノコ型は購入しなかったので、きのこの潤い加減を眺めるだけの魔理沙となってしまいました。
可愛い!!!

空気の乾燥は紙もくるくる曲げてしまうので、皆様も対策をとられることをおすすめいたします。
御名残惜しいですが、続きはまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。
スポンサーサイト

レトルトカレー! [2014-01-21 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。
本日は、献立に悩む独身貴族の頼れる味方、カレーのお話でございます。

めろんかれ

前略、群馬王さまからお土産に、レトルトカレーを頂きました…!
写真に書かれている通り、メロンとの珍しい組み合わせのカレーでございます。

写真を見るとメロンにカレーをかけた味を想像してしまいますね。
しかしながらカレーだからおいしいだろうという安心感は揺るぐことはございません。

とまと

以前にも、群馬王さまには水の代わりにトマトを入れる「水を使わないカレー」の作り方を教えていただいた事がございます。写真は皮を剥くのに手こずり、焦がしてしまっている当時のものでございます。
(暢気に写真まで撮って)焦がしはしたものの、独特なトマトの食感やひと味違うカレーをお腹いっぱい楽しませていただいておりますので、今回もわくわく期待で胸が膨らみます…!

メロンカレー

透明なメロンの果肉もばっちり写った盛りつけ写真でございます。
袋から出す時、カラフルな緑色のカレーが出てきたらどうしようとはらはらいたしました。

味は甘めでとっても美味しいカレーでございました…!
ちょっと柔らかい果肉の存在感も新鮮でございます。
お肉もメロンと同じ茨城の銘柄豚を使っているそうで、絶品でございました。

ご馳走さまです!
ん?茨城…?

御名残惜しいですが、続きはまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。

ボードゲーム [2014-01-14 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。
本日は、ボードゲームのお話でございます。

IMG_9019.jpg

先週に引き続きまして、帰省した日の事でございます。
兄は唐突にトイザらスに飛び込んで、年越しのお供にとそれを買ってきました。
モノポリー(日本語で独占)というタイトルのボードゲームでございます。

ルールの紹介は割愛させていただきます。
ブログを読んでくださっている方や、しまやの方々はご存知ありますでしょうか。

今回、モノポリーinぼちぼち家の参加者の中で、ルールを知らないのはワタクシだけでございました。
兄弟達はiPhoneのアプリでそれぞれ経験済みらしく、どうみても状況は不利でございます。
ゴールもなく、最終的にお金を多く持ったプレイヤーを勝ちとするこのゲーム、
加えて勝敗の鍵はプレイヤー同士の交渉にあり、兄達はワタクシの弱みを多々にぎっているのでございまして…


勝敗の結果は、お察しのことと思います。
今度は、対等な立場の友人などと遊んでみたいものです。
もちろん、本来ゲームの外のことを交渉に出すべきではないと思うのですが、アプリやテレビゲームでは味わえない、楽しい一時でございました。
でも、不利なメンバーとはもうやりたくない…!


御名残惜しいですが、続きはまた次週にさせていただきます。
それでは御次は、犬草さまでございます。

2014年 [2014-01-07 火]

あけましておめでとうございます。ぼちぼちでございます。
今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。

IMG_21922.jpg

写真は地元の報徳二宮神社へ初詣にいった際の写真でございます。
冬期休暇を利用して、実家へ帰省してまいりました。
1年ぶりに揃った家族と新たな年を迎えたため、とても有り難く感じる2014年の始まりでございます。
「正月といえばお餅とお年玉」でございましたが、今年はずいぶん違った正月でとても新鮮でございました。

由緒も祭られるものもよく知らない、毎年家族で来ている神社へ初詣。
脇の出ていない巫女さんから小吉のおみくじと、前厄の報せをいただきました。
おお、厄い厄い…でございます。

皆様は年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか。
お名残惜しいですが、また次週にさせていただきます。
それでは、2014年もよろしくお願いいたします。
御次は、犬草さまでございます。

気になるあのコ [2013-12-31 火]

こんばんわ。ぼちぼちでございます。
冬コミ及び、2013年、お疲れさまでした…!
新しい一年を迎える用意は出来ておりますか?
大晦日の今宵もワタクシが日記を綴らせていただきます。
本日は、引っ越してきてからずっと気になっている「あのコ」のお話でございます。

お昼休みによく、近くにあるコンビニで買い物をするのですが、その道の途中のガソリンスタンドに、「あのコ」は必ずいらっしゃるのです。
お昼を買いに通り過ぎるそのたびに、ワタクシは遠くから見ておりましたが、この度新年をすっきり迎えるためにも、とうとう勇気を振り絞って接触するのでございます。
写真 4
気になる「あのコ」、それはガソリンスタンドのおじさん…ではなく、看板犬さん。

タンタンさんやユキちゃんに叱られてしまいそうですが、ワタクシは犬も大好きなのでございます。
車や原付を持っていないためガソリンスタンドに縁もなく、きっかけは待っていても訪れそうにありませんので、意を決して自転車で突撃いたしました。
「こんちにはー」
挨拶をして、看板犬さんの写真を撮らせてもらえないかと単刀直入に切り込みます。
「い、いいよー?」
承諾を頂くも、当然ながらおじさん達を困惑させてしまいました。
そこへ車が入ってきたのでおじさん達はそちらの方へ、ワタクシは看板犬の方へと別れました。
かなり怪しい訪問者となってしまいましたが、そこに好きな犬がいたのですから、迷いも後悔もあるはずがありません…!

では、念願の触れ合いを、写真を…

写真-2

お休み中でございましたか…

気持ち良さそうにひなたぼっこをしている看板犬さんのお名前は「太郎」ちゃんでお年は14歳。
「いいのは撮れたか?」
「はい、とても可愛い…寝姿が」
気さくなおじさん達、太郎ちゃん、どうもありがとうございました…!

お名残惜しいですが、また次週にさせていただきます。
それでは皆様、よいお年を…!
御次は、犬草さまでございます。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。