プロフィール

ゆかいなひよこたち

Author:ゆかいなひよこたち
「ボクたちは、いったいいつまで若いのですか?」

もう戻れない日々を疾走する
しまやスタッフ若気の至り


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


[-------- --]


新しい家族ができました。 [2013-02-13 水]

こんにちは、最近髪を切ってスッキリした豆腐です。
そんな豆腐は、最近お引っ越しのことしか考えられない豆腐です。

さて、今回はゆかいなひよこでの最後の書き込みになります。
そんなわけで、本当は「群馬王氏の悪戯全集」を公開しようかと思ったんですが、
写真を溜め込み過ぎたので、収集がつかずに断念してしまいました。

そして「ひよこ」最後のブログでこんな内容で申し訳ないのですが、
この前、久々にUFOキャッチャーをやりまして、
何故やろうと思ったのかというと、
アリオをぶらぶらしていると、何やら可愛らしい人形を持った女子高生が
私の横を通り過ぎて行くではないか!!!
もしや!あいつはキャッチしてゲットするアレで手に入れたものか!!!!!
と思った豆腐は、久々にUFOキャッチャーに近づいたのです。
昔からUFOなキャッチャーは得意では無いのですが、
何だか取れそうな気がしたので100円玉を2枚投入しました。

ポヨポヨーンと飛び跳ねてゲットした子がこの子達!!!





1360854191-1.jpg

モコモコしていて可愛いんだぜ!!!!


目が飛び出すほどの取れやすさ!!
2匹とも取れるんじゃね?と思い調子に乗って2匹ゲット^^

近々お引っ越しもするので、
新しい家族として生活して行こうと思っております。


さてさて、最後になりましたが、
豆腐は今週を持ちまして「ゆかいなひよこ」を卒業し、
来週から「魁?眼鏡熟!」で活動していきます!!

実はブログが改正された当初、豆腐は眼鏡熟所属だったのです!
4月1日、エイプリールフールに一度だけ・・・・
今回は昨年のエイプリールフールの様にならなければと思います。

それでは、来週からは「魁?眼鏡熟!」でお待ちしております^^
そしてこれからも「ゆかいなひよこ」をよろしくお願いします!!!!


ついつい思わず。 [2013-02-06 水]

こんにちは。
最近ってよりも、1年前から引っ越したくてしかたない豆腐です。
最近は、本気で引っ越しを考えてソワソワしている毎日。
でも、予定は未定で、ずっと悩んでいます。

そんな近頃の豆腐は、そんなことばかり考えて
他に何もしていないので、ブログのネタが無いのです^^
もっと楽しい生活を送れるようになりたいものです。

そして、掘り出し物のネタをご紹介。
そう、それは私が初めて一人で東京へ行くときのことです。
飛行機の搭乗時間になるまで飲み物でも飲んで待っておこうと思い、
ミルクティーを買って飲むことにしたんです。
そしてそのミルクティーを勢い良く振り、フタを開けようとしたときです。








1360161791-1.jpg

....(・∀・)....?

なんだって!!!!!!?

ミルクティーやカフェオレ系は「振る」という固定概念があり、
勢い良く振ってしまった豆腐は、フタを見つめたまま1分近く固まった。

そしてそっとミルクティーを置きました。
だがしかし、喉が乾いたので、豆腐は恐る恐るフタを開けたんです。

吹き出してしまうのではないか!?と不安に思った自分が
バカらしいくらいに普通の開栓。

特に何も起きませんでした。


そのときは振っちゃダメなものは炭酸だけだと思っていた豆腐。
こういう部類のものもあるのだと学習した豆腐。

数ヶ月後の豆腐。

再度同じことを繰り返す。

学習出来る頭が欲しいです。



どうしようもない豆腐でした。


明日はしいたけちゃん、
よろしくお願いします

マイカー [2013-01-30 水]

こんにちは、豆腐です。
最近悲しい出来事が満載でどうしようと悩む毎日です。

さて、先日起きた事件なんですが、
某ショッピングセンターへ行き、3時間という長い時間を
そこで過ごしていたときのことです。
欲しいものが見つからずにしょんぼりして店を出たときです。
私の自転車が、あるはずの場所に無いんです!!!!
移動させられたのかな?思いながら、
バックの中をガサガサ。

・・・・鍵がない!!!!!
自転車の鍵が無いぞ!!!!!!

まさかの自転車の鍵を掛け忘れたのです・・・

そして自転車が盗まれたのだと確信し、
普段だと「盗まれちゃったぜ!!」って感じで、
警察に届けを出しに行くという判断に至るはずなんですが、
次の日にちょいと行かなくては行けない所があり、
テンパってしまい、半べそかいて母に電話をかけてしまいました。
私もまだまだお母さんっ子だと思わざるを得ない行動です。

そして自転車は、新しいものを購入することになり、
翌日に行く予定の場所も、電車とバスを使って不安いっぱいで行きました。
その場所へは、いつも自転車で行くので、バス停で待っているときに
ソワソワが止まらず、バスに乗った後もソワソワしていました。

用事を済ませたあとに自転車を買いに行き、
母と相談した結果、どうせお金を出すんなら、
多少良いものにしておこうと。
自転車も戻ってくるかどうかもわからないので。

それで、新しく購入した自転車がこれ!

1359560076-2.jpg

うん!!
奥に色鮮やかな自転車たちがいらっしゃるので、
新車なのに目立たない奥ゆかしい子です^^

私の撮影能力の無さは未だに進歩を見せません。

この子、ブレーキの具合が前の子と違うので、
まだまだ乗りこなせていないんですが、
ペダルの軽さは、新しい子の方が良いみたいで、
毎朝スイスイ漕いでいる豆腐です。

と、新車に浮かれている豆腐なんですが、
嬉しさ半分で、予想外のお金が飛んで行ってしまったことに
大変ショックを隠せない豆腐は、
最近色々と考えてしまい、知恵熱を出したことは
心の中にそっとしまって、プラスに考えて行こうと思います。

新しい子は快適な漕ぎ心地だぜ!!!!!!!

それでは、今回はこの辺で。

どうぶつ。 [2013-01-23 水]

こんにちは、毎朝自分の髪の毛に引っかかり、
上手く起き上がれない豆腐です。

豆腐も「とびだせ!どうぶつの森」をやっているのですが、
繁忙期中は放置していたので、村が全く発展していなく、
只今村の開発に奮闘しています。

そして、先日とうとう見る事ができました!!!

1358953311-1.jpg

オーロラです!!!!!
ふと電源をONにして村にくり出したら見れたんです^^

ゲームなのに、すごく感動してしまった豆腐です。

そんな豆腐の村にも、とうとう美容室がオープンしました。

通信専用の施設もできまして、
通信専用とは知らずに頑張って作ったのにすごくがっかりしました。
豆腐の家のインターネットは無線LANではないので、
携帯ゲーム機での通信ができないんです
違うやつを作れば良かった!!!!!

そして、その施設を作るときに見れた可愛い光景がこれ。

1358953376-1.jpg

1358953416-2.jpg

1358953466-1.jpg

1358953526-1.jpg

役場にいるしずえちゃんです。
役場へ足を運んでみたら寝ていたんです。
一度はそのまま無視して役場を後にしようかとも思ったんですが、
起こしてくださいと言わんばかりの振りに、ついつい話しかけてしまったんです。

そしてらなんと!
「夢の中では 仕事していたんですよっ!」
っておちゃめな発言。

私がこんなことを言うと血祭りにあってしまうに違いない!!!

そんなこんなで、最近は繁忙期中にできなかったどうぶつの森を
存分にやりまくっている豆腐でした。

それでは、明日はしいたけちゃん
よろしくお願いします!!



雪ネタはしないんだからね。 [2013-01-16 水]

こんにちは、雪が降って地面が凍って、
無駄に滑りたくないので引きこもっている豆腐です。
行かなければならないところも多々あるんですが、
遠かったりして自転車で行くのは少し危険なので、今度行くことにしました。
そんなどうでもいいことはどうでもいいんです。

さて、先日私は誕生日を迎えました。
20歳を過ぎてから、いつの間にか歳をとってしまう様になりました。
20歳を過ぎてから色んなことが起こって色んなことが
瞬く間に過ぎていくせいなのか、一時期は自分の年齢がわからなくなっていた
1年半前、1歳多く歳を数えていました。
ホントに何歳か分からなくて、咄嗟に友達に電話をしたこともあります。
そんなトンチンカンな豆腐は、まだ20前半です。

豆腐はきっと脳みそがおばあちゃんなんだと思います。

さてさて、そんな●●歳の誕生日を迎えた豆腐ですが、
お誕生日プレゼントというものを貰っちゃったりしちゃってます。
それがこれ、

1358334271-1.jpg

実は昔から欲しくて、
一人暮らしをしたらこんなお洒落なやつも使ってみたいぜ!!
と思いながら、毎回毎回目にする度に可愛いなと思ってチラ見。

ウサギの耳のところをガショガショやってゴリゴリ出すやつなんです。
少しお洒落なキッチン売り場に行く人は目にしたことがあるのでは無いかと思います。

そしてそして、なんとなんとこのガショガショするやつ!!!!
貰って次の日のお昼頃に改めて見てみたら・・・・
1358334307.jpg

^^?

・・・・・・わっ・・・割れとるわぁっっ!!!!!

いつ、どのタイミングで割れていたのかわかりませんが、
とても悲しい発見でした・・・

使う時にヒビが酷くならなければいいなと思います・・・。
ハッピーバースデイ トゥ ユー!!!!!!!!


それでは、明日はしいたけちゃん!
よろしくお願いします


 | ホーム |  » page top


